【はま寿司】ガリ直食い富山第一高校サッカー部2年生の犯人「なぜ特定されたがる」「自殺願望でもあるのか」被害届提出へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


回転ずしチェーン「はま寿司」の富山県内の店舗で、客の男性が卓上に置かれたガリの容器に割り箸を入れて直接食べる様子を捉えた動画が交流サイト(SNS)に掲載されていることが10日、同社への取材で分かった。同社は警察と相談した上で被害届を出すとしている。

同社によると、動画は約1年前に撮影されたとみられ、若い男性がガリの容器に自分の箸を入れて食べる姿が写っていた。

同社は、閉店後に残ったガリを取り出して容器を洗浄する衛生対策を取っている。

客による迷惑行為は各地で発生。共用のしょうゆ差しの注ぎ口をなめたり、ガリの容器に電子たばこの吸い殻を入れたりといった迷惑行為も判明している。

参照元:https://nordot.app/996746324178206720

名前も学校も住所も特定され終焉に向かう犯人【ネットの声】

名無しさん
胸のマークが富山第一高校のサッカー部なんですよね。
名無しさん
ジャージで学校と部活が割れてますね
名無しさん
なぜこうも最近の若者は特定されたがるのか…


名無しさん
良し悪しが判らないでは無く名前も顔も住所も晒され自滅したいのだから御自由に!
損害賠償がきたら自己破産しても払い続けなければなりませんから。
名無しさん
この犯人、逃げきらないと家族から親戚一同、路頭に迷いますね
名無しさん
自滅願望でもあるのか企業や世の中を甘く見てるのかわからんな
名無しさん
退学確定でございます
名無しさん
本名まだ?


名無しさん
可哀想に親が。
馬鹿息子が
名無しさん
顔も名前も高校も家族も卒業文集も周囲からどう見られてるかも、全部晒されちゃうんだろうなぁ。
まぁ自業自得だよね!
名無しさん
寿司食う金も持ってないようだから勘弁してやれよ
とはならないんだろうね
名無しさん
罰金1000万とか
公表しないと
抑止力にならん
名無しさん
ここまであからさまになってると何か作為的なものを感じる。
何がしたいんだろう。
株価のつり上げ・吊り下げ?、防犯カメラの導入?
なんだろう??


名無しさん
自分も捕まって注目されたいとでも思うのかなあ?全く意味がわからないけど…
名無しさん
はま寿司は絶対に許さないよ。
オーナーは、創業者で独裁者だから。
サラリーマン社長の会社とは違うよ。
名無しさん
えっと・・。
一年前当日に店が把握して洗浄してたってこと?
それとも今(1年後)になって慌てて洗浄したってこと???
名無しさん
ヤバイと思って削除でも時すでに遅し!
インターネットとは世界に通じていて投稿したら最後です
責任ある投稿をしてください
名無しさん
最近のでしょ、ジャージで学校も名前も割れてる。


名無しさん
このエンブレムは富山第一高校のサッカー部だな。名門なだけに学校まで叩かれるな。
名無しさん
影響されて真似したくなったのか?
名無しさん
ここ最近で何人が社会的に死んだんやろ?
名無しさん
有名になりたい
有罪になりたい
全く違うぞ
名無しさん
ちゃんと損害賠償の金額を公表しないと、アホが続くで!


名無しさん
コイツら金持ちなんだろうなぁ。後で親父にぶっ飛ばされるだろうけど。
名無しさん
富山第一サッカー部員か
名無しさん
良かったね~世界中で有名に成れて。
名無しさん
富山第一高校のサッカー部、山本君まで出てしまったからね、、、
名無しさん
自分で顔晒して犯罪行為してるのに
なぜ名前や学校晒されて被害者ぶるのか理解出来ない。


名無しさん
これは、先日の件を見て真似しただけの言ってはなんだがチンケな輩。つまらん比較だがこっちのが小さいな。
それはさておき、店舗内でカメラ回してるんでしょうから、顔出し動画のアップをしては。
名無しさん
特定されない自信があるのか?親が責任を背負うから何とも思ってないだけなのか?
犯罪者でもいいから有名になりたいのか?
どちらにしろ今この空気でまだやるやつはイカレてる。
名無しさん
むしろ今のガキなんぞバンバン厳しくしたれや。
今風に実名顔写真住所アカウントも公開でや。お望みの大バズりだろ笑
名無しさん
自ら人生を破滅に追い込むスタイル。
名無しさん
マスコミが賠償金何百万とか一千万超えるとか言われてるのに何で見えてる地雷を踏みに行くのこいつら?


名無しさん
きっと本人たちは「未成年だから…」と思っているのでしょう。
名無しさん
もう片っ端から本人特定して片っ端から警察に突き出して片っ端から損害賠償すれば良いと思う。それが抑止効果になるし、安心して飯が食える。
名無しさん
こういう輩はおそらく……
想像力が著しく欠如しているだけならまだしも、このように大ごとになっても、自分バズってんじゃん!ぐらいにしか思っていないんでしょうね。
名無しさん
富山第一高校のサッカー部らしいですね。
富山県の私立は特進クラス以外は県立いけない子とかが行くのが多いからな。
県民には安心の回転寿司、番屋の寿司も寿司だるまもあるから
名無しさん
一家諸共、破綻ですね。


名無しさん
炎上したいみたいだから望み通り叩き潰してやったらどうですか
名無しさん
実名で、
名無しさん
もう特定できてるんだな
母親に謝罪をさせるなよ。
恐らく本人も撮影者も退学になるだろうし就職も厳しくなっちゃう。
おふざけが冗談で済まなくなるんだよ。
名無しさん
ネットの負の面に毒されたこの世代の連中が如何に腐っているか。
これら飲食店における一連の犯行からよく見て取れる。
名無しさん
富山県のような田舎都市はすぐに近所中に広まりその場所に住みづらくなるような事態に陥るぞ。
明日から外歩けんくなんぜ。


名無しさん
いつ頃の犯行か解りませんが、昨今の騒動後であれ場容赦なく断罪されて当然です。
名無しさん
企業だけでこういう迷惑犯罪行為に対応するのは限界あるからね。被害届出して粛々と対応して犯人に賠償求めていけばいいよ。
名無しさん
スシロー少年は書類送検されましたね。
ぜひ他の店舗も続いてください。
名無しさん
こんなことしてまで目立ちたいんだから、どんどん目立たせてあげればいい。
名無しさん
故意によるものは自己破産はできませんので。


名無しさん
まあこの高校生は最大で退学と車一台分ぐらいの賠償で済みそう。
模倣犯ってのはだんだん罪が軽くなる。
だから減らない。模倣犯は初犯と同じ懲役と賠償を負うという判例を作るベキ。だっていけないってわかってやったんだものの。
名無しさん
あの動画から怖くてグループには行ってなくて良かった。
富山の名門部2年がやらかした罪は大きい。
徹底的な訴訟をして、お客様を守る姿勢が出来るまで行かない人は多いだろう。
あれもこれもイタズラされた後かな?と考えたら美味しくない。
名無しさん
しかも今やるっていうね。むしろ注目されて有名になるチャンスとか思っちゃってる?アメリカくらいの賠償金を請求しないとこの流れ止まらないと思う。
店のためにも店を愛するきゃくのためにもなんとかしてほしい。
名無しさん
顔写真と共に入店お断りの張り紙をすべての回転寿司店舗に掲示するしかない。何らかの措置がないと、回転寿司は行かない。
名無しさん
今は人物が特定できる時代。死ぬまで罪を償う事になる。まちがいなく回転寿司の客数は落ちる。


名無しさん
レーンに流れるのはなし。
醤油、ワサビ、ガリは袋入り。
ってなるのでしょうね。
名無しさん
親なら過去や先々にもこんな恥ずかしいことないでしょう
親も子供も、それぞれのいちでね
名無しさん
これだけニュースで報道されて、法的手段を取られてるのに、自分もマネしたいって思うんですね。そういう人種が一定数いるなら、こういう投稿はなくならないですよね。
名無しさん
結局何がしたくて全世界に向けて犯罪行為発信してるのか、本人すら理解できてないような。罪刑法定主義の中で罰を受けるのは勿論、行き過ぎだの陰湿だのと言われるネット炎上からの特定本人懲罰追求も合わせ技で来るのに。大変だね。
名無しさん
このやらかしシリーズは新作から旧作まであると思うから昔撮ったことある人今凄く怯えてるだろうね?もし身内だけの投稿なら「ずっと友達でいてね…嫌いにならないで」と思ってるだろうね?


名無しさん
なんだろう…
意外と複雑な要因なのかもね
コレだけ続くのは明らかにおかしいので時系列も含め詳しく解明してもらいたいな
名無しさん
コレもう身バレしちゃってるよね
学校の公式Twitterもバレてるから今頃荒れてんじゃない?
この子達は話題だからマネしちゃえぐらいの感覚なんだろうね
だから、一生消えないことも未来がどうなるかも想像できずにやっちゃってる
名無しさん
ひとつひとつ対処してたらきりが無い。
となると個人が特定できてる奴を徹底的に締め上げて大々的に公表し見せしめにするのが最速の手段か。
こんな愚行を何食わぬ顔でやるなんて神経を疑うよ。
名無しさん
渾名をつけるとしたら、「ガリぐちゃぐちゃ少年」
「おでんツンツン男」風に。
名無しさん
さすが富山ダラ一高校。


名無しさん
スシローの子のようにさすがに自殺するなよ!
以上
名無しさん
この家族は数年前にあった京産大女子の家族(※)と同じ流れになるだろうな。
(※富山にコロナを持ち込んだ京産大女子の話。)
富山に住んでいるのなら県民性をきちんと学んだ方がいい。
富山は陰湿だから噂はすぐに広まるし、重箱の隅をつつく人が多いからな。
まぁ、この犯人については非常識すぎるから法できちんと裁いて欲しい。
名無しさん
すぐに特定されて住所氏名等全て個人情報拡散されて家に石投げられたり親兄弟も嫌がらせされたり、これから地獄だな、ご愁傷様
名無しさん
やった本人は言語道断だが周りで囃し立てた人、アップした人も同罪だと思う。
逆にこういう行為がイジメでなければいいなと思う。
名無しさん
仲間内の鍵アカウントで投稿してるのをほかの友達にインフルエンサーに売られてるわけ
許せない
うやむやで終わらせてはいけない。
富山第一サッカー部を廃部にするか、一年間の公式戦出場を停止にすべきだ。
そうしないと富山第一サッカー部の名前を聞くだけで嫌悪感を感じる。


管理人の率直な感想

なぜわざわざ自らの人生を破滅に向かわせるのか。
もはや「目立ちたい」「面白いと思った」だけでは説明がつかない。

スシローの少年もそうですが、回転寿司とは言え高校生なのに友人同士で寿司とは恵まれてるなと考えさせられます。
僕なんか安い町中華やハンバーガーでお腹を満たしていましたよ。
この少年は運動部所属なので、親御さんは「体が資本だ」と金銭面で援助していたのかもしれませんが、こんな形で親不孝をするとは皮肉な話です。

やたらキョロキョロ。
昨今の迷惑動画の中でもなかなかイラっとさせられた動画でした。


コメント