【宮崎神宮駅】ホームから線路に飛び降り&突き落とす迷惑動画「自殺はやめろ!」犯人たちの末路は?JR九州、警察に情報提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR日豊線の宮崎神宮駅(宮崎市)で、複数の人物が駅のホームや線路で危険行為に及んでいる動画がSNS上で拡散していることが10日、JR九州への取材で分かった。同社は県警に情報を提供しており、今後の対応は検討中としている。

動画の流れ







参照元:https://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_69405.html

JR日豊線のバカッター、何者?【ネットの声】

名無しさん
これで叱り付けたら虐待だの言われてさ。子供なんか持たない方がいいね。
名無しさん
本人特定して、遅延による損害賠償請求だな。
私刑が始まる
名無しさん
学校名前と実名を出すべきだあ


名無しさん
今の若者は何を考えとるかねぇ こぎゃんとで目立っても高い代償を払うだけばい
名無しさん
昔から目立ちたい若者はいたと思うけどな。暴走族がその例だよね。人里離れた山奥で暴走しないから。
名無しさん
電車の先頭車両に、調理器具のミートチョッパーのでかいやつを付けてひき肉に
名無しさん
どいつもこいつも自分のレベルの低さを配信しててウケる。しかもそれが犯罪の証拠になってるって気付いてないのが爆笑モノ。
名無しさん
無人駅だからやりたい放題


名無しさん
アホが治る薬は無い。
名無しさん
常識外れ過ぎなんだよね。
SNSでバズらせたいんだろうけどやって良い事と悪いことがある。
名無しさん
この風潮になって、過去に何かやらかしてる人はドキドキかもね。
名無しさん
西大山駅なんかに張り込んだらたくさん逮捕者出てきそう。
名無しさん
これもゲンコツでいいって騒ぐ人が出てきそうだな。


名無しさん
危ないよ
名無しさん
擁護してる芸能人達よ、出番だぞ。
名無しさん
昔もおんなじことやってたとしても「撮影」して「拡散」はなかった。不特定多数にみられるわけではないので、悪事が見つかってもゲンコツで済むことも多かった。
自ら証拠を残して、その証拠を公開するってあまりにもバカすぎる。
名無しさん
こういう迷惑人間が謝罪しているところを報道したり、賠償金を支払う場面を広く放送すべきだと思う。
名無しさん
ガキからスマホを取り上げろ!!それで殆ど片がつく。だいたい当たり前のように凶器を子供に持たせてるのが狂ってんだよ!利益優先の企業倫理で回ってる社会が悪いんだけどな。


名無しさん
それをやったら後でどうなるか?と言うことが分からない人間は一定数いるし、自分も周りにも結構いたけど、SNSが無かったおかげで何とかなっていた。
精神疾患の場合もあるから一概には言えないけど、バカはしっかりと教育しないといなくならないので、
スマホを持たせる時にはリテラシーの教育が必要で、一回じゃなくて毎月とか定期的に授業に組み込んでも良いんじゃないかと思う。新たな被害者を生まないために。
名無しさん
もう時効だろうから言うが、高校の時の卒アルのクラス写真で、学校近くの線路(JR敷地内)で全体写真を撮っていたクラスがあった。
発案は生徒だろうと思うが、担任や学年主任はなぜそれを止めなかったのか20年以上経ってもずっと疑問だ。
名無しさん
現代は良くも悪くも自由という価値観が広まっている(あるいは、はびこっている)分、その自由を享受することに対する極めて大きい責任も負わなければならない。自己抑制できない人間にとっては地獄だ。
自由とは必ずしも手放しで喜べるものではないということがよく分かる。
名無しさん
人間だれしもおぎゃあと生まれてから一度は人に迷惑をかけるのを面白がる、人が困っているのを見るのをおもしろがる、どうでもいいことを自慢する、時代があります。でもいつか卒業しないと。この頃はすし屋の件も含めて卒業中断停止されたお方ばっかり。どうするか?それで信じられないほどの請求書が回ってくると実感させるしかないのかな。
名無しさん
仮に特定して逮捕し、罰を課せたとしても当事者達は動画に残したのがいけなかったんだ、撮影して無ければ良かったんだとの筋違いな反省のしかたをしそうな気がする。


名無しさん
先日チコちゃんで子供がいたずらを注意されてもやめないのはなぜ?というお題で、答えは叱るからというのがあったけど、いつまでも子供な大人が増えましたね
いつまでも幼稚園に入れておいてください。
名無しさん
線路に入り業務の妨げをする人は、今後、列車に乗れないようにすれば良い。
名無しさん
昔もふざけて悪戯する若者はいましたが、今はその行為を直ぐスマホで拡散出来るようになったのが1番厄介です。
それを見て今、一部のアホ達を「俺も、俺も」「もっと凄いことを」とかり立てています。
名無しさん
ん~何も面白くないんだけど、SNSに投稿することで何か面白がってくれる人がいると思うんだろうか。
単に迷惑なだけで誰も得しない。
名無しさん
迷惑行為は年齢に関係なく厳しく対処するべき
謝れば済む時代は終わった


名無しさん
タイムリープするのは漫画だからだよ
名無しさん
もし悪ふざけで線路に少年が落ちて電車に少年が轢かれて死んだ時に
損害賠償を払うのは加害者の友人の親なのか?
それとも鉄道会社なのか?
自分は親が払うんじゃないかと思う
理由としては鉄道の走行を妨げたりしたりお客さんの足を止めたからじゃないかと思う
鉄道会社は悪くないと思うよ
名無しさん
こんな輩はトットと逮捕してください!
名無しさん
少年?頭は幼稚園のままじゃん
名無しさん
スシロー事件以来、迷惑動画が増えた気がする。
あれをみて「俺ならもっとすごいことができる」と思ったバカがいるんじゃないだろうか?
まあ、少し頭が足りないんだろけど、一生後悔するような罰を与えてほしい。


管理人の率直な感想

JR九州は10日にこの動画を確認したとのこと。
即日警察に相談していますが、この動画がいつ撮影されたものかは不明。

画質が悪いので、そんなに新しい動画ではないような印象を受けます。
服装も古いですよね。
「服がダセーのはこいつらだけだ、一緒にすんじゃねえ」と言われたら返す言葉もありませんが。

「自殺はやめろ!」とふざけ合う若者たち。
電車に飛び込み自殺を図る人が増えている昨今、このようなふざけた動画が出回ることは非常に不愉快であり悲しくもあります。
現時点ではまだ彼らに関する情報はありません。
JR九州は対応を検討中とのことですが、仮に古い動画だとしても謝罪で不問にするには悪質だと思います。


コメント