【都城市男性死亡事故】死者は元プロ野球選手の入来智さん(55歳)「引退後は苦労」「破天荒」の声…現役時代と晩年

スポンサーリンク
スポンサーリンク


プロ野球読売ジャイアンツやヤクルトスワローズなどで投手として活躍した都城市出身の入来智さんが10日夜 都城市内で交通事故で亡くなりました。55歳でした。

入来智さんは10日午後9時50分ごろ、都城市野々美谷町の市道で、運転していた軽乗用車が、普通乗用車と出合い頭に衝突し、およそ2時間後に死亡が確認されました。

都城市出身の入来さんは、投手として近鉄バファローズに入団した後、読売ジャイアンツやヤクルトスワローズなどの球団で活躍しました。

読売ジャイアンツ時代には同じく投手で、現在オリックス・バファローズのコーチをつとめる弟の祐作さんと同時に在籍し、「入来兄弟」として話題になりました。

警察によりますと入来さんは現在介護士として働いていたということです。

事故があった現場は、一時停止の標識のある交差点で、警察は普通乗用車を運転していた男性に事故の状況を聞くなどして詳しい事故の原因を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/323902?display=1

入来智さん交通事故死…現役時代と晩年【ネットの声】

名無しさん
弟も波瀾万丈だけど、兄もなかなかだったな
名無しさん
びっくりしました。
現役時代のケンカ投法は凄かったし、よく覚えています。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あそこまで活躍した人でも介護士なんだな…
介護士が悪いというのではないけどね…


名無しさん
入来って、死球を受けてキレた外人選手にキレ返してなかったっけ?
名無しさん
引退後のセカンドキャリアを追った放送を観て、元プロ野球選手と云う異常なまでのプライドの高さと、中々の気性の荒さだったのを今だに覚えています。その辺りの性格が運転に出たんですかね?兎に角お悔やみ申し上げます。
名無しさん
引退後はゴタゴタあったけど、介護士になってたんか。
名無しさん
先ずは御悔やみ申し上げます。突然の訃報に驚きました。
引退後、奥様の御実家の稼業を手伝っていたが義兄や姑にボロクソに言われて「元プロ」のプライドもあって一度はケンカ別れになっていたんですよね。で、数年後にもう一度戻って働いておられたと記憶しています。現在は介護士とのことで、その後も色々あったんだなと思いました
名無しさん
介護士で軽自動車に乗ってたのか・・・
それなりに活躍して名の知られた選手だったのにプロ野球って厳しいな


名無しさん
プロ野球ファンとして、チーム関係なくかつての名選手が事故や病気、はままた自殺などで亡くなったニュースを聞くと、そうなってしまうまでの背景などを勝手に考えてしまい悲しくなります。入来さんも素晴らしい選手でした。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
元近鉄ファンです。約20年前サイパンまで春季キャンプを見学に行った時には入来投手は溌剌としたピッチングをされていました。
あまりにも急な訃報に驚いています。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
これはショック…
事故の原因はわかりませんが野球から身を引きその後はいろいろあったみたいですが、いまは介護士として頑張れていたのに……
故人のご冥福をお祈りします。
名無しさん
引退後は色々な職業に就いたけれど中々長続きせず苦悩しているドキュメントを観た事がありました。
ご本人はやはり何らかの形で野球に携わりたかったのか?と思います。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
これも見通しがいい道路だけど
錯覚で車が停止してるように見えるやつですかね
停止線があるなら止まれば事故は起こらないはずなんだけど…


名無しさん
えー!?これはショックだわ
破天荒な人だったが悪い人では無かったし最近元プロ野球選手や弟さんからもお兄さんの破天荒エピソード出てたから本人からも話聞いてみたかった
ご冥福をお祈りします
名無しさん
お兄ちゃんは弟と違い素行が少し悪かったな再婚した奥さんや周囲の人たちがどうにか立ち直らせようと尽力尽くしたらしいけど
名無しさん
たまたま入来祐作さんがYouTubeで話していたのを観たところでした。「アニキは、まぁ破天荒な人でサイン通りに投げない。並のキャッチャーは捕れずに逸らすけど古田さんだけは捕ってたからオールスターで挨拶したときに兄がお世話になってます。ところでサイン無視してませんか?とたずねると、あぁサイン通り投げてへんよ。と平然と答えられて驚いた」と話していたのが印象的でした。
名無しさん
引退してからいろいろ苦労して働いてる様子をテレビで見たりもしたが、今は介護士をされてたんだ。まだまだお若いし、突然のことでなんといっていいか…。地元に戻ってご家族と暮らしていたのかな。
名無しさん
奇しくも今日は故野村監督の祥月命日ですが、そんな日に教え子の1人でもある入来さんの訃報に接するとは…。
心よりご冥福をお祈り致します。


名無しさん
2001年のスワローズの優勝に大きく貢献してくれました。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
巨人のキャンプが今年は都城市で行われるというニュースを見たばかりなので驚きです。
もしかしたらキャンプの陣中見舞いかなにかで立ち寄られたのかなぁなどと考えてしまいます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
キャンプやWBCの話題で賑やかな時期に淋しいニュース残念です。交通事故ですか。現役引退してからの第二の人生長いからすっかり介護の専門で馴染んでいたのでしょうか。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
全方向一時停止の交差点なのか
片方が一時停止なのか
どちらかが一時停止無視なんだね
名無しさん
軽自動車を選択しなければ違う結末であっただろうか


名無しさん
これはショック。
前にドキュメンタリー番組で再婚し
なかなか仕事も続かず奥様も大変だったみたいだけど
介護士さんとして働いていたんだね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
むかーし、どっかの記事で、唐揚げかなんかのお店やってる時に、「オレは入来やぞ」って凄みを見せてた、あの入来がいまや介護士とはなぁ。
名無しさん
セカンドキャリアに苦戦して、そして早逝。
マスコミが報じない野球選手の深い闇の部分をうかがわせる、、、
名無しさん
あの人は今、的な番組で、再婚もして、弁当屋を経営していた番組を見たが、今は、介護士をしておられたのですね。
再婚した奥さんは中学時代の同級生だった記憶があります。
安らかに。
名無しさん
ヤクルトの先発として日本シリーズで近鉄いてまえ打線の中村紀ローズ磯部吉岡大村辺りを気迫で捻じ伏せて勝ってた記憶がある。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
故郷での悪戦苦闘状況はテレビで拝見した事があります。引退後はとにかく長いですね。一巨人ファンとして御冥福をお祈りします。
名無しさん
プロ野球12年、シーズン10勝を挙げた選手でも介護士で生計を立てているのか…
名無しさん
華やかなプロ野球でそれも巨人の投手で一時代を築いた方が晩年はひっそり
地元で介護士となり事故で亡くなられる。あまりに寂しい最期だ。
名無しさん
ショックです。
強気な投球スタイルは印象的でした。
巨人、ヤクルトよりは近鉄のイメージですが。
介護士をやられてたんですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
元巨人で55(ゴジラの背番号で死ぬとか
何か偶然と思えない運命じみたものを感じてしまう


名無しさん
非常に意気のいいストレートが印象的でしたね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
思わず嘘!って言ってしまった。
入来兄というイメージで指導者、コーチとして活躍してる印象だったけど、晩年は介護士をされていた事に驚きました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あ~やっぱりそうだったんだ。Twitterに入来智さん事故に遭われて亡くなったらしい、同姓同名で年齢も合致しているし・・・と言うのがあがっていたけど。
55歳まだお若いのに・・・。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
えー、びっくりした。兄弟そろって活躍していた時期もありましたよね
名無しさん
入来智さんのご冥福をお祈り致します。
吃驚しました、弟の入来祐作さんと一緒にプレーをして話題にもなりましたね。
55歳は余りにも早過ぎます。


名無しさん
初めてプロ野球を日生球場に見にいって少しお話した人でした。
めっちゃくちゃ愛想がよくて男前のお兄ちゃんでした。
残念です。
名無しさん
ショックです…。入来兄弟大好きでした。
オールスターで兄弟リレーをした新聞記事を今でも大事に取ってあります。
祐作さんのことも心配です…
名無しさん
学生時代活躍されてたのを覚えてます。
阪神ファンでしたが兄弟でプロ野球選手は珍しくて話題になってましたね本当に残念です。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
スワローズファンとしては結構ショック。
若松スワローズの日本一は入来兄なくしてあり得なかった。
名無しさん
入来さん子供の頃テレビで活躍してるのを見てました。凄いピッチャーだった記憶があります。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
ヤクルトの2001年日本一は入来兄の活躍なくしてありえなかった
サインどおりに投げてこなかったのを古田は普通に捕ってたとか
最近弟がYouTubeで話してたのを見たばかりだった
名無しさん
弟さんとFacebookでつながってますが、先日お父様とのスリーショットを載せておられ、元気そうでしたが、まさかこんな事になるとは、、
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
えっ!
よくわからないけど
こんな最後はなんかせつないね
55歳って、親の介護とかいろいろ起きてくるサイクルでケアマネも言ってたけど親の介護のきっかけで介護の仕事する人って多いのよ、かなり疲れていたのかな?
夜勤とかだと16時間拘束でまともな休憩時間はないからね
名無しさん
近鉄バファローズの記事が出てきたと思えば、訃報とは。
入来と桧山の大喧嘩思い出しました。
背番号41ピッチャー入来。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
入来兄ほど活躍した人でも地元でこういう普通の生活をしていたとは知りませんでした。なんとも悲しい知り方をしてしまいました。


名無しさん
まーじか。
祐作はコーチとかしてるけど、お兄さんの話はあまり聞かなかったと思ったら介護士されてたんですね。
まさかこんな亡くなり方するとは。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
1月末にお母さんの命日に入来3兄弟が実家に集まった微笑ましい写真を拝見したばかり、、、若すぎるだろ。残念でならない。
名無しさん
今は介護士に…お弁当?総菜屋?さんでも働かれてましたよね。
ヤクルト時代の雄叫びが印象深い、まだ若いのに残念です。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
入来祐作がPLやプロを志したきっかけが多分に兄の影響だと話していたのを見聞きしたばかりだっただけに、ショックすぎる。
名無しさん
負けん気で投げる投手。
近鉄とヤクルトで活躍してたな。
55歳は余りにも若い。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
仕事の軽自動車ということですよね。
第二の人生で頑張っていただろうに。
残念ですね。
名無しさん
ヤクルト2001優勝の立役者ですね。その後のクビを宣告された男たちが注目されるようになった走りの人物。
車は怖いですね。高齢者の運転もそうですが、スマホしながら、タバコ片手に迷惑運転したりと、車は危ないモノと意識していない人があまりにも多いと感じます。
名無しさん
ショック………。入来兄弟が活躍されてた頃に巨人ファンになりました。兄弟でプロ野球選手なんて凄いと子供ながら感動してました。
交通事故死……本当にショックでなりません、まだ若いのにご家族さまや祐作さん……。さぞ無念でしょう。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
弟さんの方はオリックスのコーチで活躍してYouTubeにも最近出ていました。兄さんの方はどうしているかなあ、まだ、弁当屋で頑張っているのかなと思っていた矢先だけに本当に驚きです。
名無しさん
お弁当屋さんやっているのをテレビで見た記憶があったけどそんな最後を迎えるとは…


名無しさん
小学校一緒でした
スポーツは何をやらしてもうまかったの覚えています
ご冥福を心からお祈りします。
名無しさん
ヤクルトの優勝に貢献しました。ご冥福をお祈りします
名無しさん
近鉄の入来、大好きだった。投げ終わったあとピョンと飛ぶ。
名無しさん
茶髪の選手が珍しい時代だった。
でもチャラいというよりファンに優しくて気さくな選手でした。
名無しさん
入来のお兄さんレベルに活躍しても引退後は野球関係の仕事できないのか、、


名無しさん
介護職で軽自動車…
引退後の厳しさを知りました。
名無しさん
ヤクルトを優勝に導いてくれてホントにありがとうございました
名無しさん
軽乗用車って、生活苦しかったのかなあ。
名無しさん
まだ若いのに残念です。
巨人に兄弟で在籍した事も珍しかった。
近鉄から入って広島や巨人ヤクルトと色々な球団でプレーした異色の選手でもあった。
更に韓国や台湾でもプレーをして現役に拘り続ける姿勢は印象深かった。
引退後は宮崎に戻ったり家族の飲食業などされ、介護士として近年まで社会に貢献された最後まで形に填まらない生き方をされた方で非常に残念でなりません。
改めて心よりご冥福を御祈り申し上げます。
名無しさん
プロ野球チップスで入来兄弟のカードが出た時はめちゃくちゃ嬉しかった
弟さんは今やオリックスの投手コーチとして日本一の陰の功労者
兄さんも現役時代に気迫溢れた投球でいつも応援してました
なので訃報を聞いてかなりショック…


管理人の率直な感想

死亡した男性は元プロ野球選手の入来智さんでは?と物議を醸していた事故でしたが、ご本人だと判明しました。

プロ野球選手のセカンドキャリアについては度々議論が交わされますが、どういう生き方にせよ最期が交通事故死とは悲しすぎる。
まだ若いですし。

見通しのいい交差点。
普通乗用車と、横から走ってきた入来さんが運転する軽自動車が出合い頭に衝突。
一時停止がある交差点とのことで事故原因が気になります。


コメント