【別府市大学生死傷ひき逃げ事件】八田与一容疑者、死亡した福谷郁登さんとトラブル…故意にバイクに追突…大分県警に募る不信感

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大分・別府市で6月に起きた死亡ひき逃げ事件。
警察は28日、逃走中の容疑者の映像を初めて公開した。

さらに、容疑者の男は、故意にバイクに追突した可能性があることが新たにわかった。
ひき逃げの疑いで公開手配されているのは、八田与一容疑者(25)。

28日に公開された映像には、事件を起こしたあと、別府市内を走って逃げる容疑者の姿が映っていた。
八田容疑者は、はだしで走って逃げたとみられている。
また、映像には、交通量の多い道路を走って横切る姿も確認できる。

走って逃走する八田容疑者





八田容疑者は事件当日、現場からおよそ1.5km離れた飲食店街を通り抜け、交通量の多い国道に逃げていったという。

事件が起きたのは、6月29日、別府市内の交差点で、赤信号のため止まっていたバイク2台に軽自動車が追突した。
この事故で、バイクに乗っていた19歳の男子大学生が死亡、20歳の男子大学生が軽傷を負った。

追突した軽自動車は、交差点の脇にある信号機の柱にぶつかり停車。
八田容疑者は、そのまま現場から逃走した疑いが持たれている。

また、捜査関係者によると、八田容疑者は、亡くなった大学生との間にトラブルがあったことが判明。

事故当時、八田容疑者の車は制限速度の40kmを大きく上回る70km以上のスピードで走行していたとみられている。
バイクに追突するまでブレーキ痕は残されていなかった。

警察は、八田容疑者が故意にバイクに追突した可能性があるとみて行方を追っている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/395557

被害者とトラブル発覚!まさかの殺人事件…大分県警に不信感【ネットの声】

名無しさん
携帯の位置情報で捜査出来ないのかな。。。
名無しさん
急展開だ、話が変わってくるな
名無しさん
で、どんなトラブルやねん。


名無しさん
どんなトラブルがあったんだ?
名無しさん
荒い連中同士とか半グレの内部抗争か?もしも車が盗難車なら好都合で意図的だし何か理由がありそうだ。
名無しさん
おいおい何かあるぞ
名無しさん
かなりヤバい奴だったんだ。
最近は好かれ過ぎても、嫌われ過ぎても、事件に巻き込まれる可能性があるって事ですね。
安全な国では無くなってきている。
名無しさん
これだけ長くなると家族と友人以外かくまえないとおもうけど、冷血な人間だから監禁や殺人の罪を重ねながら生きているのかもしれないな。


名無しさん
衝動的ではなくて計画性もある殺人じゃん
名無しさん
大分の警察って超無能だからな。
未解決事件ばっかり。
名無しさん
殺人じゃん…
名無しさん
これ、まだ捕まってなかったのかという驚きもあるが、殺人事件だったというのは本当に驚く。
車が凶器であることの証明ですよね。
この事件には関係ないけれども、運転に不慣れな人こそ車は凶器というのを自覚してほしい。
名無しさん
これでも殺人罪を適用できないのなら日本の法律は無能
このままだと道路交通法で3~5年程度の実刑で済んでしまう
最低限、危険運転致死傷は適用するべきです


名無しさん
怖いな、顔分かりやすい
見つけたら即通報しちゃろ
かくまってる仲間がおる可能性高いな
計画的犯行か!もぅ、捕まえたら出てこさせんで欲しい!また、やらかすし
名無しさん
「殺意はなかった」って言うだろうし、故意でも交通事故で整理されちゃうんだろうね。なんだかなぁって感じ。
名無しさん
殺人と言うんですよ。関係者で故意に、なんて
名無しさん
故意だったんですね…
まさかの殺人事件
名無しさん
他所から大分に流れてきて事件を起こして逃亡。
ヤバい奴としか言えない…


名無しさん
凶器が車ってだけのただの殺人だね。
名無しさん
完全に殺人事件やないか!
名無しさん
なんで大事故してんのにランナーみたいに走れんねん
名無しさん
これ、ひき逃げじゃなく殺人じゃん。
名無しさん
がっつり殺人です


名無しさん
えっ、そんな大切な情報、今頃になって出す?
ずっと追突事故って言ってたじゃん!
それが本当なら殺人事件でしょ!
単なるひき逃げ犯と殺人犯じゃ、世間の協力の仕方だって変わってただろうに。
そもそも、どんな事件で執行猶予中だったかも公開されてないけど、まさか強盗傷害とかじゃないよね?
しっかりしろよ、別府警察署!
名無しさん
普通なら、周辺の防犯カメラ集めて足取り終えるはず。で、途切れたなら最後に写っている場所の周辺にいる。容疑者の経歴から交友関係調べて、周辺の集合住宅をあたるべき。少なくとも着替えたり変装したりするのに立ち寄っているはず。
名無しさん
公開が遅いね。それとも近所の防犯カメラの収集に時間がかかり
本人と断定するまでの決め手に時間がかかったのかな?
もう少し早く公開すればドラレコなど情報も集まった可能性はあるね。
名無しさん
車が壊れているから運転者は怪我をしていると思っていたが、元気いっぱい走って逃げている。
何故早く映像公開しないのか。
怪我をしてるから近くに居るのかなぁと思っていた。
情報出し惜しみしてどうなるの?
名無しさん
駅方面に逃げて電車で県外にでも逃亡したのかと思ってましたが、10号線を無理矢理渡ってるなー。どうやって遠くに逃げたんだろう?徒歩はありえない。


名無しさん
事故発生時、警察も「すぐ捕まる」と余裕かましてたんだろうな。でも捕まらなくて顔写真公開。「これで情報入ってくるだろう」と。でも捕まらなくて今頃になって映像公開。遅すぎだろ
名無しさん
強引に道路横断してる映像とか早目に公開しとけばドラレコの映像提供とかあったんじやないの?
大丈夫か?大分県警。
名無しさん
もっと早く映像出した方がよかったのではないかと。
もう県外に逃げてるんじゃない?
県外には指名手配かけてるのかな?
名無しさん
北浜・元町あたりを走って、最後は10号線を渡ったゆめタウンあたりに逃げたように見えた。
名無しさん
出頭しなされ。必ず捕まりますよ。


名無しさん
警察の映像公開が遅すぎる。
名無しさん
大分県警って、時間の流れ分かってます?1ヶ月も経ってから公開?顔写真だって髪型いつのやんて感じだったし、後出しの写真も古いよね?
車からすぐ所有者割り出してその日のうちに住んでる所行きました?
逃走資金がなければ1ヶ月も逃げ続けられませんよね?どんな捜査してるんだろう?
死んだ大学生の親御さん、辛いだろうなあ。
名無しさん
おそらく友人関係とかに匿ってもらっている可能性がかなり高いと思う
だとしたら容疑者と道連れ状態に陥ることになる羽目になるから早めにお互いのために自首すべき
名無しさん
えっ?これだけで終わりですか?
まだまだ続きがありますよね
なんで中途半端なのか?
ちゃんと捜査してください
一般の方も見つけたら通報しますけど、警察も一般の方ばかりにお願いせず早く捕まえてください。仕事でしょ
名無しさん
お金が尽きた時が捕獲のチャンス。
携帯使えないし、キャッシングしたら足つくし、交友関係の追跡もね。
早くしないと、窃盗とか他の犯罪犯すよ!


名無しさん
あの男は、車から降りたにもかかわらず、救護措置をせずに、そのまま事故現場から離れた所まで走って逃げたってことだね。
絶対に許せない!
人間として最低だ!
名無しさん
これほどの凶悪犯なのに
名前、写真、動画
全て情報公開が遅すぎる。
コロナの数字ばかり追ってないで
毎日のように、ニュースやワイドショーで情報を求めろよ。
名無しさん
警察は自分達の無能ぶりに早く気がついて映像を早めに公開するべきだった。事故から約1ヶ月経ってとは、なんともお粗末過ぎる。
名無しさん
すぐに捕まるでしょうね。
福岡の繁華街あたりに紛れ込んでいるかもです。
名無しさん
かくまっている連中も、徹底的に取り調べでもらいたい。


名無しさん
台湾の英雄と同名なこの容疑者はまだ生きているのかな?
名無しさん
まだ逃げてるのかよ
こんな短絡的な人間なら裏に紛れることもできなそうだしさっさと出頭しろよ
名無しさん
みっともないな、親も出てきて出頭するように呼びかけろよ。親子ともども無責任ということか。
名無しさん
画像公開おせーよ
全国指名手配レベルだろーが
名無しさん
何を守っているのかわからないけれど
どこ辺りかどちら方面に向かっているのか
近隣に住まわれている方でもわからない映像なのではと思います
公開しても何かの役に立つのかな


名無しさん
なんとなく場所はわかった。大分県民なら、どこの道路を横断してるのか予測がつく人多いと思います。
名無しさん
執行猶予中に今度は死傷ひき逃げとは。
真正のろくでなしだなぁ。
逃げ切れるわけがないのにね。
名無しさん
誰かが匿っている可能性もあるのかな。
「犯人隠匿」の罪になることを、広く報道すればいいんじゃないかな。
名無しさん
別府で3車線ってことは10号線かな?
そこの横断歩道ないところを走って渡るのはすごいな
名無しさん
狭い日本では逃げる場所なんて無いのに・・・
ソレに気付かないというのが「若さ」なんだよなあ


名無しさん
執行猶予とは何のためにあるのだ?
名無しさん
1ヶ月見つからず、徐々に情報公開で追い込みか……。すぐにきちんと顔写真や特徴、仕事や過去の立ち回り先を公開して心理的に追い詰めれば尻尾を出すのではないか。容赦が全く要らない事案だ。
名無しさん
やはりそっち側の人間だったか。それならそんな非道な逃走するのも理解できてしまう。早く捕まえてほしい。
名無しさん
今の時代に全国指名手配とか一生逃げ続けることになるけど意味あんの?
仮に逃げ続けたとして、山でお手製の簡易住居作って猟などサバイバルして一生文明を捨てて生きる方が終わってないか?越冬出来ないだろ。
名無しさん
目で人を判断しては、、、、
いや、いいかな。。


名無しさん
執行猶予中に死亡ひき逃げって。
どう考えても逃げ場ないし 猶予中の刑と合わせて15年くらい入ってればいい。
名無しさん
すぐ捕まると思ってたけど、まだ逃げてる?いや隠れてる?
協力者がいるとみた!
名無しさん
ハッキリと顔写真だせばいいのに
有罪判決受けたくらいなら正面の写真あるだろうに
名無しさん
大きい顔写真を映してほしいよね。
名無しさん
こいつ特徴的な顔立ちしてるから、間もなく捕まるな。
自ら命を絶たない限りは。


名無しさん
有罪事案はシャブか?
名無しさん
事故ではなく殺人だったんだな。はねられたもう一人は巻き添えかな?
いずれにしても早く逮捕せねば
ならないが警察はなにしてるか。
名無しさん
ニュースで見た顔写真、一度見たら忘れられない雰囲気だった。
名無しさん
極刑を宣告されるまで犯罪を繰り返す典型的な輩。
名無しさん
極悪人だな


管理人の率直な感想

これは警察が責められても仕方がない。
目に見えて情報を出し惜しみしている。
何のために?
なぜ今までこの映像を出さなかった?
僕には八田容疑者を守っているんじゃないかとすら思えてしまう。

防犯カメラ映像を追えば追跡が出来る。
新たに公開された防犯カメラ映像の場所はどこなのか。
姿が途絶えたとしたら、そこはどこなのか。
警察からの情報が全くないからネット上で我々市民が場所を特定しようとしている。

大分県警は何をしているんだ。
本当に捕まえる気があるのか。

こんなバカげた捜査じゃ捕まるものも捕まらない。
容疑者の思うつぼだ。


コメント