【裾野市さくら保育園虐待】逮捕の元保育士・三浦沙知容疑者「女児暴行」小松香織容疑者「宙づり」服部理江容疑者「男児殴る蹴る」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


裾野市の保育園で保育士が園児に対し虐待を繰り返していた問題で、県警はけさから暴行の疑いで園を家宅捜索している。また、県警は先ほど保育士の女3人を逮捕したと発表した。

暴行の疑いで逮捕されたのは、沼津市岡宮の無職三浦沙知容疑者(30)裾野市平松の無職小松香織容疑者(38)長泉町上土狩服部理江容疑者(39)の3人だ。

三浦容疑者園児の女の子の顔を押す暴行を加え、小松容疑者は園児の男の子を宙づりにする暴行を加え、服部容疑者は園児の男の子をの頭を殴る暴行を加えた疑いが持たれている。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10055566

ついに逮捕された凶悪保育士【ネットの声】

名無しさん
園長が内部通報制度を利用した保育士に土下座をさせたとか、園長が守ろうとしたのは何だったのだろう。また、この三人は園内で逆らうことができない、お局様だったのか。
名無しさん
免許剥奪はできないのかな
だって1人は他の保育園に再就職してるらしいじゃない
名無しさん
暴行容疑じゃなくて殺人未遂でしょ。
それくらいこの保育士3人は重大な犯罪をしたと思う。


名無しさん
全員無職になってたけど、当事者3人の内の1人は既に別の保育園に再就職ってニュースで言ってたけど嘘だったのかな?
名無しさん
再就職ののち、11月末で退職したそうです。
ですから、再就職先での勤務はわずかの間だったんでしょうね。
名無しさん
逮捕したのはいいが
この3人の愚かな元保育士の顔を公表しろよな!
名無しさん
園長も逮捕でいいと思います。
名無しさん
この3人誰がボスかね
ボスが必ずいるよね


名無しさん
逮捕されて可哀想だなんて一ミリも思わないし同情の余地なし。
因果応報とはこのこと。逮捕されて当然の結果だし、しっかりと犯した罪を償ってほしい。
実名だけでなく顔も晒していいと感じる。子供はこの何倍も辛くて怖い思いしたんだから。
名無しさん
この際、さくら保育園はもうお取りつぶしでいいよ。
名無しさん
逮捕された犯罪者らの犯行を隠蔽しようとした園長はお咎め無しなのか?同罪だろ
名無しさん
やっと逮捕されたんですね。でも、余りに遅過ぎると思います。家宅捜査して証拠が出るのかな。たちが悪い園長達が隠滅してそう。被害者に伝える能力も未熟。せめて、告発した方を含めた保育士さんに事実をさらけ出して、と願います。
名無しさん
内部告発をしてくれた新卒の保育士さんがいなければ、今でも暴行を受ける子供がいたと思う。
勇気を出してくれたことに感謝ですね。


名無しさん
この保育士たちにも家族がいるだろうに。謝罪会見出ずに逃げ回って、こんな理由で逮捕されて、虐待も有り得ないけれど、その後の行動が恥ずかしいことこの上ないよ。
名無しさん
思ったよりも近くにいた…とっくに県外に逃亡してるもんだと思ってた。
名無しさん
園長はお咎めなし???おかしいでしょ???
名無しさん
人としてどうかと思いますね
幼児に怒ったり暴力使っても泣くだけでしょ
この方たち精神的に何か問題を抱えているのでは?
名無しさん
いえい!
愛情ありきの多少のおいたは、ともかく、悪質ならば他人はだめ、暴力


名無しさん
当然の結果。
真実を明らかに。
名無しさん
虐待した保育士3人は頭おかしい。
名無しさん
顔も出してください。
名無しさん
無抵抗な園児に対し日常的に暴行行われたと思います。園児の気持ちを思うと決して許されない。罪を償って自分の犯した罪を反省してほしいです。
名無しさん
世の中頑張ってる保育士さんが圧倒的だと思います。でも、この逮捕で今震えている保育士が何人かいるんだろうな、名前も出るし。


名無しさん
内部告発した同僚が居なかったからまだ続いてたし、園長が土下座してまで黙っててくれ。
とまでして隠蔽しようとしてたから。
それで黙ったらまた続いてたわけだよ。
そう考えるとゾッとするよね。
名無しさん
ようやく実名が報道されましたね。これで二度と保育の現場に就職できないようにしてほしい。
名無しさん
退職後すぐに別の保育園に再就職したから保護者説明会に出れないと昨日ニュースで見ましたが、全員無職ってことはそれも嘘?
名無しさん
逮捕されてよかった。名前も公表されてよかった。
二度と子供たちに関わらないように生きてほしいです。
名無しさん
TwitterとかでT先生がどうとかって噂になってたけど、T先生いないやないかーい


名無しさん
逮捕されたことで局面が変わる?
名無しさん
30、38、39歳の女性保育士、中には自分の子供がいるだろうに、ひどい事をするものだ。彼女らの人生は終了であら、2度とは保育園では働けない。
どこかのパートも無理だろう。
逮捕され、21日間の取り調べがあり、検察に送致され、起訴、裁判の流れ。
有罪になり執行猶予がないなら実刑で二、三年刑務所。当然だ。
出てきたら民事裁判で何千万もの賠償が待ってる。
名無しさん
こっちの記事は名前がちゃんと出てますね。良かった。第一、これだけの事件なのに退職程度で逃げ切れるわけがない。はっきり言って(ザマァ!!)って言いたいです。個人的にはその3人を庇い立てした園長も犯人隠匿の罪で逮捕してもらいたい。何で退職と言う隠れ蓑で逃そうとしたのか?まさか愛人関係にあったとか⁇キショ!!
名無しさん
大まかな住所や名前が公表されたから、住みにくくなりますね
自業自得だけど。
名無しさん
遂に逮捕。当たり前だね。逃げ道はない。しっかり反省しなさい。


名無しさん
これだけのことをしても執行猶予で刑務所にはいかないのかな
通報した保育士さんが報復されないか心配
名無しさん
お父さんやお母さんにうまく伝えることのできずただ耐えていた子供達は本当に可哀そう。。。
許せない。。怒りが込み上げてきます。。
名無しさん
もっと若い人かと思ったらキャリアのありそうな年齢だったとは
名無しさん
市長がこの保育園を刑事告発すると言ってたけど、当然のことです
保護者説明会にもこの3人の保育士を出席させなかったり、保育園ぐるみでの犯罪であることは間違いない
このあと園長も犯人隠避の疑いで逮捕されるでしょうね
名無しさん
逮捕されて良かった。
園児をカッターで脅す人が保育士なんて信じられない。
(大人に対して同じことやっても逮捕されるだろうが…)
子供を虐待した保育士や教師は一定期間と言わず二度と子供に関わる仕事に就けないようにした方がいいと思う。


名無しさん
容疑者3人は、これから家庭崩壊、家族離散、当然の報いでしょうな。
名無しさん
こんな奴ら逮捕当然や!懲役30年でも生ぬるい!
名無しさん
よっしゃ実名キター!
名無しさん
逮捕された女たちの家族は地獄や
名無しさん
かなり大きな施設なので職員もかなりの数にいるだろう。当然何度も虐待を目撃したはずで見て見ぬふりした保育士もいただろう。
もちろん訴えた保育士もいても、無視した園長はありえないのだが。
これは個人的な考えですが1番年上の保育士が日常的にやっていた虐待を目撃して他の保育士も麻痺してきて自分たちもやるようになり、三人ともどんどん過剰な対応になっていったのかなと。
今回報道にあったような酷いことまでとはいかなくても、他の施設ではあり得ない対応が他の保育士でも実はあったのではないかと疑う。


名無しさん
悪行をした本人が悪いのは明白。
管理しなかった園にも責任はある。
告発を受けていながら3ヶ月も放置し被害者と保護者を無視し続けた裾野市にも大きな責任がある。
しっかりと追及し事実を全て明らかにして欲しい。
名無しさん
発覚した時点で警察に通報出来れば良かったけど
諸機関の動きの鈍さか、証拠固めに時間が掛かるのか。
市長にまで情報上がるの遅かったらしいし、何処で止めてたとかまで調べた方が良いかも。
名無しさん
園長に土下座されても、勇気を持って事実を通報した保育士さんに敬意を表します。このような許してはいけない犯罪を許さなかった静岡県警、ありがとうございました。
名無しさん
何故顔が出ないの?
名無しさん
ついに身元バレしたな
この容疑者はシャバに出てきても世間の優しさに触れる事は難しいだろう
第一の被害者はやはり暴行受けた子と親
第二の被害者は容疑者の親族だと思う
その事を胸に言い聞かせて反省して
お亡くなりになるまで自分の行いについて考えて欲しい!


名無しさん
結局、この30代の保育士たちは3人とも、逮捕されるまでの間に、保護者と子供たちに謝罪をしませんでしたね。
本当に悪い事をしてしまったという認識があれば、どんな形でもいいから、とにかく心から相手に謝るというのが、大人として当然のことです。
そんな当たり前のことも出来ないなんて、保育士どころか人間として、もはや救いようがありませんね。
ほんとうに情けない事です。
名無しさん
虐待保育士の名前公表されました
虐待は組織ぐるみで行われてたんだろうね
園長が捕まるのも時間の問題
名無しさん
全てにおいて、人としてどうあるべきか間違ったようだな。
これから社会の厳しさとやらを存分に味わうがいい!
名無しさん
犯人隠避とかで園長とかも逮捕かな
名無しさん
幼児置き去りの死亡事故があった牧之原といい、今回の裾野といい、静岡の保育施設の悪いところが目立っているけど、全国的に潜在していそうですね。
静岡県の中で子供の安全確保の意識が高くなっているから膿が出ているだけで。
閉鎖的な空間にいる喋ることが出来ない乳幼児を守るためには、質の高い保育士をいかに確保できるかにかかっていると思う。


管理人の率直な感想

犯行内容を見ると、子供が嫌いだったというよりも本当に子供が憎かったんだろうなと思わされます。
何が3人をそうさせたのかは不明ですが、いかれてるとしか言いようがない無慈悲で卑怯で残酷な犯行。
子供をサンドバッグにしていた者もいたとは・・・。
3人には子供がいるとの情報もあるのですが、それが本当なら我が子への暴行も調べてほしい。

「まだ判明していないだけで全国であることなんだろう」との意見も出ますが、刃物を持ちだす保育士はなかなかいません。
3人+園長の贖罪はこれからです。
謝罪すらしていないので、まだ1歩も進んでいない。


コメント