【高松市弁当店丸刈り事件】「暇つぶしだった」店長・中條久美子被告(53)娘・河野裕子被告(35)口封じも…起訴事実認める

スポンサーリンク
スポンサーリンク


勤務していた高松市内の弁当店で、女性従業員2人を丸刈りにしたり、暴行を加えてけがを負わせたりしたなどとして、暴行や傷害などの罪に問われた店長の女(53)、娘で店員の女(35)両被告の初公判が21日、地裁であった。両被告は起訴事実を認め、検察側は両被告が暴行を繰り返すなどして従業員を支配していた構図を明らかにした。

事件の経緯

起訴状によると、2人は、共謀して4月、女性店員(25)の頭を抑えつけて、はさみなどで頭を丸刈りにし、店長の女は5月に、バイト女性(50)の顔面を何度も蹴る暴行を加えて全治約3週間のけがを負わせるなどしたとしている。

検察側は冒頭陳述などで、店長の女は仕事のいらつきなどを発散するために、2018年からバイト女性に暴行を始めたと指摘。19年10月頃から弁当店で働き始めた娘が女性店員を店に紹介したと明らかにした。その上で、店長の女が娘に、暴力を振るってでも指導するよう求めた、と指摘。娘は女性店員の給料を管理し、余った分を使っていたことや、日常の出来事を無料通信アプリ「LINE」で報告するよう求めていたことにも触れた。



なぜ被害者の女性従業員は辞められなかったのか

検察側は証拠調べで、「何度もやめようと思ったが、仕返しが怖くてやめられなかった」「世話になっており、従わなければ罰があった。(給料を管理され)店長の女の娘に逆らえば生活できないと思った」などという被害者2人の調書を朗読。両被告がけがについて「転んだと言え」などと口封じをしていたことや、娘が丸刈りの画像を知人男性に送って笑ったり、休憩時間の暇をつぶすために犯行に及んだりしていたことなどを明らかにした。

出典:読売新聞

名無しさん
これが現代の日本で起こった犯罪だということが信じられない。
返信12
名無しさん
今は人の移動が容易になって昔ほどではないが、気候は人の性格にも影響を与える。
四国の瀬戸内側は基本的に穏やかな人が多い。悪い言い方すると、おとなし過ぎてつまらん。住んだら分かる
名無しさん
こういうやつらに「普通」はないのか。
こんなこと普通やらない。
名無しさん
どこの弁当屋だっけ?
名無しさん
人間のすることではないと思います。自分たちも同じように苦しみを味わってほしいと思います。
社会全体でこういった輩を排除していかなければならないと感じます


名無しさん
弁当屋の名前と犯人の名前、報道しろよ。
いつもの知る権利はどうした?
被害者の名前は得意げに報道するくせに、どうしてここまで加害者には甘いの?
名無しさん
これがエスカレートして殺人。殺人未遂です良い
名無しさん
なんか尼崎の事件ににてるな
名無しさん
南大阪と北九州はヤバいかもしれんけどそれ以外やったらむしろ23区の方が治安悪くない?
名無しさん
絵にかいたような事件だなこりゃ。
許しちゃおけねー!
名無しさん
うどん脳


名無しさん
日本の西側ってヤバいよな。
関西、中国、四国、九州。
m
はっきりした住所や店名を公開するべき
名無しさん
お店は継続しているので公表は難しいと思います。
ただガラッと店員も変わっているようです。
名無しさん
近隣の弁当屋が当該店舗と疑われて不憫だからね
名無しさん
しれっと営業中。
名無しさん
顔写真公開した方が良い。
近隣の弁当屋が疑われない


名無しさん
高松市円座町の弁当屋
名無しさん
こんな人間を再び世の中に出しちゃダメでしょ。
しかも親子なんだから、血を残して欲しくないな。
暴行罪だから示談はないと思うけど、万が一でも示談はしちゃダメだね。
名無しさん
暴行でも被害者次第で示談出来るし裁判だと時間がかかる上いろいろ資料集めるために現場検証や聴取 第三者の協力などいろいろ負担な上にその最中にトラウマも甦るし仕返しも怖いなどで金で終われるなら金をもらってさっさと蹴りをつけて関わりたくないって考えにもなるんですよね
名無しさん
母親53歳で娘が35歳ということは18歳の時に出産か。
母は間違いなくヤンキーでその血が受け継がれたという事。
仮に実刑判決が下ったとしても、後々陰湿な復讐をしてきそうで怖いな。
名無しさん
これは初犯でも実刑の可能性がある
示談してるかどうかだろうな
名無しさん
初犯、再犯にかかわらず
傷害事件は示談してないと実刑が普通


名無しさん
支配下にある状態での示談だとしたら…
名無しさん
この母娘が刑務所に入って、古参のメンバーからひどい目に合わされれば、どれだけつらいことかが少しはわかるだろう。
名無しさん
名前はいくらでも出てるけど店名出てないんだよな…
グーグル先生で調べてもしっかりとは出てこない
二人居ないから閉めてるか違う人がいるかだからその周辺の常連とかならすぐわかるんだろうけど今回はあまり上がって来ない
名無しさん
娘は結婚してんのかい!ビックリだわ
名無しさん
ちなみに、弁当屋の名前は?
名無しさん
娘が結婚してるか親が離婚して旧姓か


名無しさん
弁当屋で丸坊主にするとか、またそれを撮って友達に送って笑うとか、いい年した親子でイカれているのですか?一緒に笑ってたならその友達の顔も見てみたい。
私が店員なら即警察に通報し言葉でやり返す。
名無しさん
心が徐々にコントロールされて、そして完全に支配。
恐怖から言い返すことも誰かに相談することも出来ずだったんですね…DVと同じ原理です。
名無しさん
きっと子供の頃から理不尽なことを平気でやってたんだろうな。わけのわからない理屈で。それを諫める大人はいなかったのだろうか。
既に遅いとも思うが、世の中の常識やしっかりした判断力を身につけるべきだ。それには実刑くらうというのが、この母娘には一番効くのかもね。
また被害者の方も、ここになるまで我慢するのではなく、早い段階でおかしいことはおかしいと言え・・・てたらこうはならないか。残念。
名無しさん
たまにこういう恐怖心を与えて好きにやる犯罪ありますね。
逃げるという選択肢すら与えないほどに。恐い恐い。
名無しさん
この親子、狂ってる…
パワハラで片付ける人もいるが、れっきとした悪質な発想のイジメ。
刑事事件では暴行罪が関の山かもしれないが…
被害に遭われた方は民事で損害賠償の請求をして、今まで受けた分の精神的苦痛を慰謝料請求してほしいですね…
こういう場合は人権派の弁護士に相談したらいい仕事をしますよ。


名無しさん
刑事責任能力を調べるため鑑定留置とかは言わないで欲しい。
名無しさん
留置中は丸刈で。
暴れたら署員で押さえつけて切ってあげましょう。
名無しさん
刑事で実刑、民事で損害賠償の倍返しだ!弁当屋も潰れて3倍返しだ!
妥協して示談しないで頑張ってください。
ya
私の母親がこの人だったら、頭大丈夫かよってなる、普通に注意するし、てかほとんどの人がそうだよね。親子一緒になってこんなことしちゃうなんて、この娘はこの母親に育てられたせいでこんな大人になったんだろなー、って思っちゃう。
名無しさん
弁当屋でってのが…想像したら笑えた。
でも女性の頭髪を丸刈りするって、被害者は大きな傷を受けたことでしょうし、今後も影響すると思います。
きっちり償ってほしいです。


名無しさん
人間って怖いね
支配欲
相手の苦痛に歪む顔が、自分の癒しになる
歴史的にも繰り返されてきたことだし、今後もなくならないだろうな
名無しさん
極悪非道とはこの親子の事やな
たとえ示談が成立しても情状酌量したらあかんででも世間知らずのアホな裁判官が多いからなちょっと心配やな
名無しさん
まずは丸刈りで裁判に臨もうよ。筋を通すってのはそういうこと
名無しさん
まずは、同じ事をしてあげてください。
刑罰はそれからで。
名無しさん
高松市のどこか場所を公表してください。
名無しさん
Googleマップたまたま見てたら発見
高松市円座町あたり


名無しさん
こんな輩がいると思うと呆れる。どんな環境で育ったんだ!!
名無しさん
姓名、顔写真を掲載してもよい犯罪だと思うけど?
それにしてもバカすぎる。今時、そんなことやれば逮捕が待っているって分かんないのかな。お金までなんて、呆れてしまう。
名無しさん
親子の歳の差を見るとどう言う環境で育ったか想像がつくな。
名無しさん
いったいどういう親子ですか。本当に信じられない。
名無しさん
慰謝料は最大限に取って欲しい
名無しさん
民事で、しっかり慰謝料を請求してやれ。


名無しさん
頭おかしいのか。
正気とは思えない。
気晴らしで暴行を加えるなんて習慣があるのか???
すももも
刑務所で反省して貰いましょう。
名無しさん
全く酷い親子だ。厳罰にして下さい。
名無しさん
なんで実名じゃないのですかね。
名無しさん
こんなの絶対に示談にしちゃダメですよ。
名無しさん
言葉の暴力も蔓延中ですよ。


名無しさん
何で店名と氏名公表しないんやろ?
名無しさん
なぜ名前が公開されていないのか?
名無しさん
アジャコングと長与千種かと思った。
名無しさん
インドみたいに民衆で公開拷問しないとな。
名無しさん
香川県高松市はこういう人間が居てるんやね。
怖いから行かんとこ。
名無しさん
気になったのでコメントします。この親子がしたことは犯罪行為だし他人の人格を否定する最低の行為だし刑事罰を受け被害者にも詫びて欲しいと思います。が、この親子を同じ目に遭わせろとか名前を曝せとかコメントしている方が少なからずいらっしゃいますが、それってただの私刑(リンチ)であってこの親子と大して変わらないというご自覚はありますでしょうか?


名無しさん
被害者も情けない。毅然とした態度が出来ない人間は、また同じような被害に遭うだろう。
名無しさん
父親は?
こんな酷いこと、父親の命令がなきゃやらないと思うけど。
名無しさん
この弁当店の店長は経営者なのか?
マスコミはなぜ、弁当店の屋号、住所を報道しないのか?
近隣の人はこの犯罪者の弁当屋から買いたくないといってるのに、、
名無しさん
こいつら、とことん追い詰めて、類似の事件への抑止力、今隠れてしまっている事件のあぶり出しに使って欲しい。
あおり運転が厳罰化され、これからは児童虐待、性犯罪、こういった「イジメ」を厳罰化して欲しい。
そんな政党、政治家を求めている。
名無しさん
こんな奴らの弁当なんて食えない。
こういう奴らがこのコロナの中、衛生面で気を使い最大限の努力をしていると思えない。
人生お疲れ様でした。


名無しさん
一年くらい透明の部屋に閉じ込めて駅前で生活させる刑にしよう!
イライラしたり暇な人にはバリカンを預けて、一刈り1000円で刈らせましょう!
収益は被害者に還付してあげてください。
名無しさん
世話になったとか、生活が出来ないからとか結局言い訳ばかりで保身ばかり。
まぁ、一番悪いのはこの女帝と化した店長の女だけど。
暇つぶしって言ってるのは店長の女ですか?
こんなのやって楽しいのかな暇潰しになる?
ちょっと人間性を疑いたくなる発言だ。
それやることで優越感にひたれるのが良かった?
自己肯定感の低い可哀想な人って思われるだけなのにね。
これから再就職とかまともに出来るんだろうか、特にこの店長の女、こんなトラブル好きな人雇いたくないもん。
名無しさん
もっと大きく報道して、世の中にいる被害者が声を出せる状態にしてほしい。
名無しさん
18で子供産むくらいだから、人間としてロクな教育もされてないし、ロクな教育もしてないんだろう。
親子そろってアタマオカシイですね。
名無しさん
いつまでたっても弁当屋の野合と店員の名前など出てこない。在日配慮なのか創価配慮なのかのどちらかだろう。「オリ〇〇弁当」ではないかなと思う。創価系ですしこれならマスコミが名前を隠すのわかるし店長も店員の娘も創価信者なので名前が出ないのだろうと思う。


名無しさん
店長・中條久美子容疑者(53)と店員・河野裕子容疑者(35)です。
名無しさん
53の母親に35の娘って、いいババァが何してんのよ
「やっぱり10代で親になるような家はろくなもんじゃないね」って話になってくる
名無しさん
なんでこんな頭のおかしな母娘が弁当店を営めるのか?
自営業にはある一定数こういう輩が存在するからタチが悪い
名無しさん
親が残念ですね。
娘は母親の背中見て、すくすくと育ちましたね。
名無しさん
娘は分かるとして、店長の女は、どういう教育を受けたら、こんな人間に育つんだろう?
きっと、親(娘の祖母)から受け継がれてきたんだろうな。
名無しさん
こういうのは実名を出して良いと思うんだけどなぁ。悪質すぎる。


名無しさん
店名と顔出し必要!
鬼畜は、根絶必要。
服役は税金の無駄なので、北朝鮮に送って拉致被害者とトレードしましょう!
名無しさん
もう店は他人がやってるらしいが、地方で起きた事件だけにもう街は歩けないし、仕事にも就けない。ザマアミロだ。
名無しさん
女性が女性をイジメるこれじゃ女性促進推進法が本気とは思えない 労基は中小全ての企業の職員から聞き取りしなよ 言葉だけの国にはもう要らない
名無しさん
鬼畜だな。
被害者の心の傷のほうも心配。
この犯罪者親子が二度と顔出して歩けないようにしてほしい。
こういう犯罪者を尖閣諸島とかに住ませばいいんじゃん?って思ったりする。
名無しさん
自分の娘がこんな目にあったら、警察行かないでこいつの店を潰す為に全力を尽くしたい。
名無しさん
香川県高松市はこういう人間が居てるんやね。
怖いから行かんとこ。


名無しさん
この親子、これから一生、丸刈りにしてあげましょう。
償いとは、そういうものだと思います。
名無しさん
こんなにもわかりやすいほどクズみたいな親子が今まで普通に暮らしていたという事実が1番怖い。
名無しさん
この店長親子も丸刈りして実名公表をお願いしたい。
名無しさん
何これ。日本人??
名前出せよ。〜系何人とかでもいいから。
純日本人なら、本当に情けない事件だ。
こいつら2人五輪刈りかスキンヘッドか落武者にして、写真公開してこの国から追い出してしまえ。酷すぎる。
名無しさん
何とも無茶苦茶な母娘だな、こんなのは20年間くらい刑務所に入れないとだめだわ、又同じような事やりよるからな。
名無しさん
親が親なら、子も子やなぁ。
こいつら両方とも丸坊主にして、ネットで顔公開したら。
どうせ一生改心する事の無い犯罪者やしな。


名無しさん
いい年したおばさんがなにしてんだか。
刑務所で同じ目に遭うよ。
名無しさん
店長・中條久美子容疑者(53)と店員・河野裕子容疑者(35)
名無しさん
これはもうサイコパスなんだろうねえ。
治らないから強制入院をお勧めします。
名無しさん
世間は犯人を一生許してはならない。
犯人は押さえつけて髪の毛を永久脱毛の上、おでこに『一生丸坊主』と入れ墨彫ってやればいい。
名無しさん
刑務所で坊主になってください。こんなとくでもない人間がいるのか…情けない…日本人として恥ずかしく思える。
名無しさん
だいたい弁当やのぽっちゃりおデブさんのおばはんはそういう人間ですよ。
どうせこれまで主婦やって、時間できてきて、ちょっと社会、組織に入り長くなり勘違いしたアホなおばさん。
少し痛い目に合わないとだめだな。
こういうおばさん結構多いからね…勘違いおばさん。
家族も気の毒だ恥かいてな笑
恥をしれ!きえろ!
そして、お前たちはこの世の中からきえろ!


名無しさん
こういう輩は皆の得意なSNSで徹底的に追い込みましょう。
名無しさん
親の背を見て子は育つ かな
名無しさん
刑務所で同様のことをされればいい。
名無しさん
血だろうな。性格異常者の。
血を絶たないとダメ。
名無しさん
支配状態ってやつなんだろうね
しかし本気で思うがこの2人女の親娘、ほんとにヤクザかチンピラじゃないの?
やってる事がそれと変わらないんだが
名無しさん
このバカ親子は丸刈りにして出家させた方がいい


名無しさん
狂気だな。全公開した上で社会には出してほしくない。
名無しさん
53ひく35。
まぁ…
いずれにしても、ろくでもない親子。
名無しさん
異常なほど悪辣な犯罪。弁当屋の名前、この親子の顔写真はなぜ公表しないのか?
名無しさん
出所したら因果応報を受ければいいんだ。
この馬鹿親子は。
名無しさん
こんなの、被害者も被害者だろ。
さっさと辞めればいいだけのことなのに。
高松って田舎だから、働く場所はそこしかないのか?
名無しさん
そんな鬼畜が作った弁当は何が入っているかわからない
そう考えると恐ろしい


名無しさん
令和の日本でこんなことが?!
従業員を丸刈りにしたなら丸刈り刑にして欲しいですけどね。
酷すぎる。
名無しさん
何の為に生まれてきた親子なんだろう
名無しさん
多分日本人じゃ無いね。日本人だとしても何処の出身でしょうか?地元の人なら分かるでしょw
名無しさん
こんなアホ親子には、暇つぶしに、爪を1枚づつはがしてやったらええ
SMX
弁当店名、この親子の住所調べよ…
名無しさん
休憩時間は休憩しとけ。


名無しさん
自分より弱い人間にしか手を出さない。いるよねー!こんな人間ブス!
名無しさん
実名報道になぜしないんか。。
こんなカスに人権はないやろー。
名無しさん
親が親なら娘も娘
名無しさん
サイコパス親子。
名無しさん
親子揃って生きていて欲しくない。
名無しさん
インドみたいに民衆で公開拷問しないとな。


名無しさん
加害者の名前の公表は?
朝鮮系だから出せないとか?
名無しさん
実名報道しろ!
名無しさん
母娘そろってこれで本物の弁当持ちになりました。
名無しさん
店長の女とか娘じゃなくて、名前を出せ。
名無しさん
だから店の所在地と名前さらせって!
名無しさん
だから名前は出てるって!


名無しさん
同じことされないとわかんないのか?
病気なら、治せ。
名無しさん
罰は懲役と丸刈りの刑に決定ですか?
名無しさん
加害者親子のお名前は?
名無しさん
『キングofクズ親子』決定ですね!
名無しさん
悪魔みたいな親子。
女性を丸刈りとか酷すぎる。
名無しさん
クリリンになってしまった


名無しさん
この母と娘は元ヤンキーなの?
名無しさん
18歳の時の子供か
名無しさん
日本の刑罰なんて、痛くもかゆくもないよねw
ま、それでも、安倍とかは逃げるけどねwww
名無しさん
もはや、鬼畜の諸行だね。
名無しさん
53歳の母
娘35歳。
お察しだろ。
papapa
コイツら親子を一生丸刈りの刑にすればいい!


名無しさん
日本人か?
名無しさん
裏メニューは根性焼き弁当
名無しさん
所詮、下人の所業だな。
名無しさん
国籍は?
名無しさん
マジでいじめてやりたい。


名無しさん
漫画に出てきそうなクズだな。
名無しさん
日本人はこんなことせえへん。
名無しさん
女は怖いねぇ…w
名無しさん
アホ親子。
丸刈りにしろ。
以上


管理人の率直な感想

「実名報道しろ」と怒りの声がありますが、見出しに出しています。

この親子は狂人です。
丸刈りだけではなく、鼻に強制ピアス、殴る蹴るの暴行も加えています。

この親子の被害者はこの従業員が初めてだと思いますか?
NOですよね。

遡れば母親・娘ともに幼稚園児の頃から何人も何人も数えきれないくらいのいじめ被害者を出していることでしょう。

ただただ酷い。
被害者が自分の身内だったらと考えるだけで超絶に腹が立つ。

「死んでもいい人間なんかいない」というのは綺麗事だと痛感する。

店名の公表は無理でしょう。
おそらくチェーン店でしょうから。

個人経営の店ならとっくに出ていますよ。

暇つぶしか・・・凄いな。
醜すぎる。


コメント