【人身事故】死亡の私立高校1年女子生徒(16歳)「楽になりたい」遮断機を押し上げ踏切内に侵入し自殺【町田市JR横浜線】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午後6時40分頃、東京都町田市森野のJR横浜線の踏切で、町田市に住む私立高校1年の女子生徒(16)が橋本発東神奈川行き上り普通電車(8両)にはねられて死亡した。

警視庁町田署の発表によると、女子生徒が自ら遮断機を押し上げて踏切内に立ち入る様子が目撃されていた。所持品から「楽になりたい」などと書かれたメモが見つかり、同署は自殺とみて調べている。

長期休暇明けは子どもの自殺者が増える傾向にあり、関係機関は早期の相談などを呼びかけている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210510-OYT1T50070/

連休明け前日の自殺…残された最後のメッセージ【ネットの声】

名無しさん
こんな事件が後を絶たない。
本人は苦しんで出した結論が自殺だったのだと思いますが、もっと周りが何かできることがあったのではないかと思ってしまいます。
名無しさん
大人に相談して欲しかった
大変悲しいです
名無しさん
きちんと話を聞いてくれる大人なんて、ごく僅かしかいませんから、この子もそれとなく話していたのかもしれません。でも、真剣には取り合ってくれず……だったのかもしれません。


名無しさん
コロナでみんな苦しんでる(>_<)
非常事態宣言ばかりで
私も苦しい!(>_<)分かるよ(涙)
名無しさん
そんなことしても楽にならないから。
何があったか知らないけど相談所や自助グループなどを頼ってほしい
名無しさん
楽になりたい・・・16才の女子高生を、ここまで追い詰めたのは何だろうか?原因究明できたら、して貰いたいね。家族、友人の為にも。
名無しさん
色々な事情があったんだろうな。周りが気付いて止めてあげられなかったことは残念だけど、もう死んでしまったのならどうか楽になれますように。
名無しさん
この世に幻滅したのだろう、わかる気がする。ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
学校なんて無理して行かなくていいんだよ。
命より大切な物はないんだから(;∀;)
名無しさん
死んで楽になれたのでは無く
感じる脳、身体を抹消しただけ!
損失は大きいですよ。
名無しさん
生きる苦しみからは解放された。
名無しさん
合掌
名無しさん
呪われた世界なんです生死の戦い怨み怨念呪いの連鎖終わりの始まりです


名無しさん
自殺は絶対にしてはいけません。
死後、地縛霊になるので、楽になることはありません。
生き抜いて、解決していかなければなりません。
時を経れば、必ず状況は変わってくるから。
名無しさん
迷惑でしょ
名無しさん
勿論鉄道会社乃方々に迷惑を掛けたことは良くないけれど、16歳の女の子がどんな気持ちで電車に飛び込んだのだろうと思うと胸が詰まります。
今の子は便利な反面、色々と大変なんだじゃないかな…と少し思います。
私はスマホがない時代に学生で良かったと思ってしまう。そんな事言ったら今の子達にはあり得ない!って言われてしまうのだろうけど。
名無しさん
日曜日だったから、明日からの学校が行きたくなかったのかな。休んでもいいし、休学してもいいし、転向してもいいし、退学してもいい。一旦引きこもってもいい。親に泣いて抱きしめて貰ってもいい。その1歩を踏みとどまって欲しかった。
名無しさん
学校が原因だった場合、辞めて逃げるのも1つの手だとは思うけど…
辞めた後の現実を考えると、余程しっかりした子か周囲のサポート環境が恵まれてないと、ニートや引きこもりになって社会復帰するのに苦労する可能性があるからなぁ…
自分自身、高校を1年で中退しニート経験があるからこそ思うけど、嫌なことから逃げるだけじゃなく、現状を打破する強さを少しでも身に付けないとダメだよね


名無しさん
学校が嫌なだけなら行かなければいいですが、家庭が嫌だった場合、逃げ場はありません。
そういうケースの可能性もありますよ。
名無しさん
親のコロナ失業で貧困を苦にしていたかも。高校無償化でも授業料だけで、いろいろ費用かかるし。
名無しさん
死を恐怖と感じない精神状態は、踏みとどまるとかそう言う気持ち無いみたいですよ。
名無しさん
コロナで学生は登校自粛してほしい。
変異種の影響で第1次並みの感染者を出している。
文科省は続けたいのだろうが現状感染拡大防止は電車、バスの乗車率を下げること。それには学生を減らすしかない。
名無しさん
森野なんてまた目立つところで…


名無しさん
残された遺族のやるせ無さは計り知れないと思う。
自殺を選択されるということは、ご本人もとても苦しんだことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
コロナの影響もありマスク等のマナーや飲食の自粛など閉塞感の漂う暗い世の中でネガティブな感情が私の周りでも大きくなっているように感じます。
ウイルス騒動が収束し、明るい世の中に戻ってくれることを祈ります。
名無しさん
昔財布を線路に落としてしまって駅員さんに伸びーるマジックハンドで拾って頂いた事があります。
直下の線路を初めて覗き込んだとき、恐怖心がゾワッと来たことを覚えてます。
あんな所に、電車が通り過ぎる時に飛び込めるなんてよっぽど今がつらいんだろうなと思います。
一方、人身事故で電車が止まるとイライラしてしまう。私もそんなできた人間ではなくて。でも、若すぎるよ。16歳で見切りをつけるには人生はまだまだ色々あるのに。良いことも悪いことも。
名無しさん
悲しいニュースだな。。
立ち止まってもいい、逃げてもいいから、どんなに苦しくても、自分を殺してしまう選択はしてほしくないと思う。
残された事がある経験がある身としてもそうだし、子供がいる母親目線でもそうだけど、生きていて欲しかったなと感じました。
名無しさん
今思えば若いころの方が、漠然とした不安や焦燥感が、常に心の片隅にあった気がする。なぜ、と考えてしまう時点で、過去の記憶も薄れ、若者に寄り添えない年寄りになってしまったんだろう。こういう事故の記事を目にしても、現実的なことを先に考えてしまう。
それでも自殺が多すぎる日本には、確実に抑止効果のある政策が、絶対に必要であると信じている。
名無しさん
コロナかな、いじめかな、動機はわからないけど、暗いニュースばかりで死にたくもなるよね。


名無しさん
もちろんどの世代の方が自ら命を経つのは悲しく残念ですが、まだまだ若くこれからいくらでも人生が変わる可能性がある人は本当に残念に思う。
人生って生きてると色んな人との出逢いがあって自分が変われる事も多い。
こども庁が創設されるなら、今後学校の教育の中で自殺を取り上げて辛くなったら悩みの相談窓口へまず相談するようなカリキュラムを取り入れてほしい。
家庭の事情は分かりませんがご家族のことを思うと言葉になりません。
名無しさん
とても悲しいニュースだな。
今日で大型連休も終わり。
明日も朝から同じようなニュースで始まるのかな・・・。
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。それにしても最近、未来ある若い人の自殺が相次いでいて心が痛みます。
本当に苦しいなら思い詰める前にその気持を1人で抱え込まないで誰かに打ち明けて欲しい。身近に相談できる人がいなくても今ならスマホがあれば簡単にSOSを出せるような時代になったのだし必ず誰か一緒に考えてくれる人はいます。
命を大切に、自分を守る行動を
名無しさん
学校でいじめられていたのかなぁ〜!
16歳、これからまだまだやりたい事があったのかと思う。親にも相談できずひとりで思い悩んでいたかと思うととても悲しいです。
もし、学校でいじめられてたとしたら学校なんて行かなくて良かったのにと思う。
ほんとに嫌な世の中になってしまったなと思う。
ご冥福をお祈りします。
今度生まれてきたら楽しい人生を送ってください。
名無しさん
連日こういう内容を目にする度に心が締め付けれる。特に昨今コロナによる失業などで心を病む人も多い。先の見えない不安から死を選ぶのだろうか、、この学生さんの苦しみの原因はわからないがご両親の悲しみはかり知れません。ご冥福をお祈り致します


名無しさん
本当に悲しい。耐え難い辛い事があったのだろうけれど、大人になってみれば高校なんてとても狭い世界だと解る。私も、多感な時期に「死にたい」と思っていた。でも、今、死ななくて良かったと心底思っている。というか、死にたいと思っていた事すら忘れて今を生きている。辛い事があってもいつか目の前が開ける日が来る。必ず。今、もし死にたいと思っている人が居るなら忘れないで欲しい。そう思っている時期って長い人生の本の一瞬。乗り越えて、振り返ってみれば他愛無い事に思えるから。
名無しさん
コロナ禍で自殺が増えたのは、ニュースの件数を見ていても分かる。どの様な影響があるのかをきちんと調査するべき時代なのかもしれない。
元々苦しみを抱えていて思い悩んでしまう時間が増えてしまったのか、自粛により自身にも影響が及んでしまったのか、等々。
名無しさん
もし、いじめで亡くなったのなら殺人未遂で、加害者の名前や顔写真を公開して欲しいです。その位の罪です。
いじめで、片付けてはいけないです。
命をかけるほど、被害者は苦しんでます。
名無しさん
昨日、電車に乗っていた者です。
同じ年代の子を持つ母でもあります。
車内で見たTwitterには、ご遺体の一部を探すのに時間がかかると書いてありました。
乗客としての気持ちで読みました。
詳細分かり、子どもと同じ世代だったのかと分かるとどうにも切ない。
御冥福をお祈りしますと共に、残されたご遺族の気持ちを察するにはかりしれず…
先ずは我が子が同じにならないよう、気をつけて行こうおもいます。
名無しさん
またも飛び込みの連鎖が復活したかの感、全国にこの連鎖が伝染病のように広まってしまうのかと思うと空恐ろしくなる。コロナ禍で大変な時代に鬱病患者が自らの鬱の解消の為に電車を利用するのを是非阻止してほしい。世の中の人間はあなたの飛び込みに大迷惑していることを知ってほしい!


名無しさん
もうね、旭川の事件もそうだけど「いじめ」が原因と考えられる自殺は殺人教唆とか未必の故意とか殺人に関連付けなければダメだと思う・・・「いじめ」なんていう言葉は軽すぎる。
今回の件が、いじめが原因かは記事からは分かりませんが・・・。
名無しさん
日曜日の夕方の出来事だから学校生活がらみでしょうね。
名無しさん
鉄道人身事故のニュースを連日聞く
特に中高生や未成年の自殺は心が痛む
死を選択してしまった動機はわからないけど
苦しくて辛くてたまらないところまで自身を追い込んでしまったのだろう
しかしその結果が死という最終選択
悲しすぎる
他人や親がどう言おうと苦しくて辛くてたまらないのなら死以外の逃げの選択もあり
逃げることは恥ずかしくない、自己防衛の最大手段だと思う
この先が見えない暗い世の中、少しでも若い世代が自死を思いとどまってほしいのだけど
名無しさん
思考停止している子供が増えてきている。周囲の大人たち自身も思考停止しているので防ぎようがない。些細なことで命をたつ 社会がそうさせている。突発的に起こす行動 中学生だからっていうこともなく成人だって老人だってあり得る 昔みたいなおせっかいババー、ジジーがいなくなった。現代ではおせっかいやくとパワハラだのセクハラだのと騒ぎ立てる世の中になったので親切行為が逆に仇になるんだよね。やっぱり昔みたいなおせっかいやく人は必要。自分もその人のお陰で親に教えてもらってないことを、良いこと悪いことを教えてもらった気がする。
名無しさん
誰かに相談したのかな?相談できる人もいなかったのかな?1人で考えちゃったのかな?辛かっただろうに。これから先の楽しい事もいっぱいあっただろうに。でも悩んでると先の事なんて考えられなくて今の事しか考えられなくなるんだよ、きっと。


名無しさん
両親は、家では、安全基地となり子供を守ってやってほしい。若いっていいことだけど、子供時代って本当に不幸だよ。大半は学校に行って、コロナ大不況で学校が荒れて・・・・スマホがあるのも不幸だけど、昔と比べ物にならないほど子供にしわ寄せが来てる。コロナさえなければ・・・
名無しさん
また自殺か・・・。自殺に対してどうのこうのと理屈を言う方々は、自殺という行為が対岸にあるものだという認識があるのだろう。自殺はいけない・・・が、そこに至る経緯は本人にしか理解できない心情がある。
名無しさん
SNSの誹謗中傷の取り締まりの強化をしていますが学校でのいじめは全然放置状態ですね。いじめで自殺しても学校はいじめを絶対に認めないし・・・
名無しさん
まだ若いから絶望することは無いのに
自分も10代の頃辛かったけど、そんなの比じゃないくらい歳取ってからの絶望のほうが辛いよ
歳取ってからの人生の軌道修正は容易ではない
名無しさん
高校生の女の子が自殺するほど苦しんでいても、何も手助けできない現実。
悲惨ですね。
どんな子だったんだろう。家庭とか学校でとかどんな感じなのか知りたい。


名無しさん
人気のないところでひっそりといくのと違って電車の場合、誰にも分かってもらえなかったっていうメッセージ。育ちにも問題がある
名無しさん
悲しいニュースだね。
これから多くの可能性ある人生を捨ててしまうほど、どんな苦しみだったろう。
相談できる人いなかったのか…
名無しさん
何があったか分からないけど
一時的にでも逃げる場所はないのでしょうか?
新設のこども庁として何か動いてくださるのでしょうか。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
私もそんな気持ちになりながらも何とか踏ん張って現在に至ります。
名無しさん
いじめなのか、家庭問題なのか、成績、将来への不安…
いろいろな原因が頭に浮かびます
それでも外野の人々はただ「迷惑」と批判するだけ


名無しさん
自殺・・・ねぇ・・・好き好んで16歳の女の子が死にたがるとは思えない。ひょっとしたらいじめもあるかも知れない。ちゃんとこの子の言いたかった事を聞いてあげて欲しい。
名無しさん
若いのに。きっと周りの環境に恵まれなかったんだとしか思えません。誰か彼女のことを支えてあげていたらこんなことにはならなかったと思います。
名無しさん
試しにギャルになってはっちゃけてみれば少しは気楽に慣れたかも。
同じ様に悩んでる子がいたら試して欲しい。
名無しさん
長かったGWも終わって明日からまた仕事だ。ホントに憂鬱だよ。俺も飛び込みたい気分。
それにしてもその若さで命を自ら終わらすのはもったいない。可能なら俺が代わってあげられればよかった。そういう心境です。
名無しさん
それにしても、鉄道事故多すぎるなあ。まだ16歳で、自殺。何があったのか?本人にしか分からないけど。ご両親も、可哀想だなあ


名無しさん
世の中のせいにするなと言う人もいるだろう…。しかし…16歳の子がこういう形を取る…取ってしまう…。今の世の中がいい訳が無い…。
名無しさん
いつも思うけど、死ぬのは自分の人生だから勝手だけど、死ぬ時まで他人に迷惑をかけちゃいけない。何があったか知らないけど、生きていれば楽しい事ばかりじゃなく辛い事の方が多いんだから。死なない選択肢もあったはず。
名無しさん
16歳なんて若すぎる。
この世の中だから死にたい気持ちもわかる
ほんとに可哀想。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この時期は多いなぁ入学、進学、就職、異動があるからなぁ
名無しさん
何で命を粗末にするのか?自殺の原因が分からないが、家族や友達の悲しみは計り知れないよ!小中といじめを受けた自分でも生きています。自殺する方がよっぽど怖いね。


名無しさん
死にたいと思った経験くらい有る。
一つだけ心に刻んで欲しい、自死は敗北だ。
何があっても生きろ、生きる事こそ自分を死にたいと思わせた奴に対する復讐だと思え。
真実じゃなくても良い、生きていれば誤解が解ける事も有る。
意地を張って生き続ける事で変わってくる何かが有る。
10代20代ならなおさらの事、明日には違う光が見えてくる筈だよ。
今50代で大して幸せとも言えない状況だけど、自死を選ぶ事は無い。
名無しさん
電車に飛び込むのは多くの方に迷惑がかかるからダメ。
名無しさん
ゴールデンウイーク明ける前は増えるというが本当だね
名無しさん
てか21世紀になっていまだに踏切とか。明らかに邪魔だろ。
電車を地下に通すか高架線上に通すかしてくれ。その上でホームガード付けりゃ自殺者もいなくなるよ。
名無しさん
母の日に自殺なんて…
お母さん悲しいですね。


名無しさん
今の時代こんなに未来に希望が持てない国なんて日本くらいしかないよ
名無しさん
radikoで東京のラジオよく聞きますけど、電車が人身事故の為遅れますって
こう言う事なのかな?
名無しさん
親の方が心配です
損害賠償やら娘がいなくなったことやら
大丈夫なのか?
名無しさん
悲しいね
なんとかしてあげたかった
名無しさん
まだリモート授業だったらこんなことにならなかったかもな。


名無しさん
電車を止めたら賠償金が、、、?
全て金か?
他人に迷惑かけるな?
生きていれば、誰かに
迷惑かけてるよ 気づいて無いだけ。
全ての人が そうとは言えないけど。
名無しさん
電車に飛び込む勇気があればなんでもできる
名無しさん
スパイダーマンなら受け止めてた
名無しさん
町田周辺てなんか闇が深そうなイメージが強い。
名無しさん
早まってしまったの一言ですね。まぁやってしまったのはしゃーない。


名無しさん
他人を巻き込むのは辞めようよ。
名無しさん
子どもたちにツラい事からの逃げ方と逃げ場所を教えてあげて
名無しさん
コロナ渦でこれからもっと同じ様な事が起きる。この様な事故で亡くなられた方には申し訳無いが電車の運転士さんはトラウマに成る事を察して下さい。
運転士さんにも家族が有り子供もいるのです。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します
名無しさん
美人だったらもったいない
名無しさん
ついでに1億近くの賠償されます。


名無しさん
可哀想に…
名無しさん
またですか。本当に迷惑極まりない。
鉄道会社の皆さん、警察の皆さん、いつも対応お疲れ様です。
名無しさん
どんな気持ちで踏切まで行ったのか、迫る電車を見ながらどんな気持ちで遮断機を超えて行ったのか。死ぬ選択をしなければならなかったこの若い女子高生の心情を思うと全くやりきれない気持ちになる。
名無しさん
自殺をする勇気はないが、気づかない内に即死でポックリ死ねるなら、それはそれで良いかもな…なんてふと考える時もあります。なかなかそうはならないから、一生懸命働き生活向上に向けて頑張るしかない。
名無しさん
男です。
容姿が悪く子供のころは仲間外れにされたりいじめられた。
悔しさをばねに一生懸命勉強して国立の大学院まで出たが就職氷河期で就活がうまくいかなかった。
30歳を過ぎても彼女いない歴年齢だった。
何度も死にたいと思うことがあったので気持ちはわかる。
けど勿体ないよな。
死ぬ勇気があれば何でもできると思うので、開き直ってほしい。


名無しさん
連休明けとか夏休み明けとか、この手の話題が増えて何ともやるせないですよね。
なんでも、義務教育を受けない宣言している子供ユーチューバーがいるそうなので、せっかくだからそういう人間が「辛かったら学校行かなくていいぞ!」って発信してあげれば良いのに、などとも思う。
原因や心の中迄は知る事は出来ないけれど、死んじゃったら終わりだから。生きていれば、十日に一回くらいは良い事あるから。
名無しさん
いじめかな、と思った。
あのエリアで教師ぐるみでひどいいじめを受けたことがある。罵倒されるのはもちろん、便器に上履きを入れられてたり。お小遣いの収入源がカツアゲ窃盗という輩が主犯でいじめが酷くなるので教師はいじめられる子をいないものとして扱うし、学校が腐っている。
学校の体質なんてそんなに変わらないから、もしかしてと色々想像してしまった。何があったかはわからないけどひとりぼっちで悩んでいたんだろうね。
名無しさん
自殺するのはもちろん良くはないが、自殺でも電車を止めると、損害賠償金が自殺した家族に請求される。家族は自殺した子の苦しみと高い請求額にも苦しむ。自殺は絶対にしてはならない事だが、頼むから家族に迷惑をかける死に方はしたらダメだよ。
名無しさん
コロナで重症、死亡するのはほとんど寝たきりの老人だけど、学生は修学旅行、文化祭、体育祭は中止ね。でも高齢者はカラオケ、ゲートボール等自由にどうぞ。青春は満喫できなかったかもしれないけど、税金はしっかり上げるからコロナで湯水のごとく使ったお金は働いて返してね。
自殺する理由はなんであれ、学生や現役世代からしたらこんな状況絶望しかない…。
簡単に自殺はやめろとは言えないよ。
名無しさん
連休明けに学校に行くのが辛かったら行かなくたって良い
学校がすべてじゃない
死ぬくらいなら、学校なんてやめたってかまわない
学校に行かなくたって自分にあったいばしょはかならずあるよ!


名無しさん
多感な年代のお子さんを持つ親御さんは日頃から言動に注意して欲しいです 眼差しに力が無くなった 急に笑わなくなった キチンと就寝出来ていないようだ(夜中目が冴え昼間眠い)すぐ怒る等生活態度に変化が出たら迷わず精神科を受診させて下さい。一番近くにいる家族が自殺を防止できるのです。
名無しさん
死にたい気持ちはわかるけれど、今は相談先も昔よりはずっと豊富なので、自分で解決できない問題はぜひ、公的機関に相談してほしいです。死んでしまったら、生き返ることはできませんから。
名無しさん
あの世では毎日がゴールデンウィークですね。あの世には学校も病気も生理もないし。長生きしても良いことは何もないし、若いうちに死んだ方が年取ってからよりもたくさん同情される。人生で一番良いときに死ねたのかも。でもベーシックインカムとかあれば救われる命もあるのかも。
名無しさん
自粛や休業で、国民の生命財産がどんどんどんどん失われてるね この子がこんなことをせず、生きていていてくれたら、また新しい命を育んでくれたろうに。軽々しく休業だ部活中止だぁっていうのは、もはや重罪。
名無しさん
自殺なんてしなくてもいいんだよ親からすればあなたが生きていることだけで幸せなのだから友達なんてどうでもいいよ先生なんてどうでもいい学校なんてやめてしまえばいい
家族と一緒に入れればそれだけでいいんだよ。
親もなぜ気づかない。唯一家族だけなんだぞ。
命を粗末にしないで。あなたは生きているだけで意味がある。


名無しさん
学校関係、家庭内の問題どちらわかりませんが若い世代の自殺を止められないのかな
楽しいこと、苦しいこと含めて色々経験していけたのに…
名無しさん
ぬちゅうどたからどー
沖縄方言です。意味は命は宝といいます。
苦しかったと思う、でも!命は親から授かったもの!絶対死んではいけません。
苦しかったら親に相談しなさい!友達に相談しなさい!そして親しい人に相談しなさい!
必ず希望はみえてくる!
名無しさん
最近、猥褻だ何だと誤解されるため大人の男性が女子学生を避けて近寄らないケースが増えたように思う。
なので、この子の身の周りに相談できる大人がいなかったのだろう
名無しさん
今日はららぽーと横浜のバイト入ってなかったから良かったけど自殺する方達は残された家族達が億単位の運休、遅延させた賠償金支払いの為借金まみれの人生になる事と自殺で鉄道利用客に対しての迷惑とか考えられないから世の中に上手く馴染めないんだよ
自殺するのは自分にも非があるはずです
名無しさん
自殺する勇気のない奴が自殺は悪いことのように言うが自殺は悪いことではない、しかし人として一番楽しい20代を終えてからのほうがお得な気がする、まあ十分考えてのことなんだろうけど勇気があるな


名無しさん
今自殺を考えている貴方へ。
死ぬ前に1度献血に行ってください。
最期に人の為に何かしてみよう。
“そんな事考えられない”
それならば仕方ないけど検討してみて。
名無しさん
きっと苦しんだんだろうね。家族にも友人にも相談できなかったのかなぁ。住む世界が狭まってるんだよね自殺を考えるときって。世界はもっと広いのに。
名無しさん
生きていたからなんとでもやり直しやどうにでもなるよ。死んだらなんにもならないよ。誰かが彼女のちょっとしたSOSに気づいてあげられたのなら…
名無しさん
やはり例年新学期か大型連休まで未成年者による列車人身事故ならびに自殺者による呪われていることが多く想定的に通常であれば家族の合わなさと本人によるいくじなしさと虐待などと学校のいじめとSMSによる嫌がらせと誹謗中傷と本人自身の病(精神疾患うつ病など)が多いですが最近は新型コロナ感染の影響によって政府から殺されており呪われている。ただ列車飛び込みは犯罪でさらに損害賠償請求も義務付けることなので列車飛び込みは非常に迷惑行為です!政府ならびに都道府県の教育委員会は弱者の救済を考えるべきですが相変わらず無能ですね。
名無しさん
いじめが原因と分かったら次は いじめた本人が 消えちゃう…
だから もう少し 神経太く保とう…ネット遮断しましょう それだけで 大分違う


名無しさん
死ぬなら死ぬで、もうちょっといい方法を考えておくべきでしょうよ。
生活の外から抜け出せなかったのはわからんでもないけどさ
世の中自殺することによって、周囲に迷惑がかかるだけでなく、普通の人として過ごしていた鉄道関係者が突然加害者になってしまう危険性を考えると、未成年でも正直許せない行為だとは思う。
加害者になったときの社会的責任については、もっと義務教育に早い段階で教えておくべき内容だよね。
運転免許取ったタイミングで初めて教えられる内容なのは、やっぱりおかしいと思う。これによって、自分だけでなく周囲を狂わせた事例を何万件と報道されてきたことか。
名無しさん
16歳で遺書書いて自殺。この世に生きる希望は見えなかったのですね。
電車に轢断されればバラバラの肉片になり、すぐに匂いを嗅ぎ付けてカラスが集まります。
カラスから見れば自ら肉片になる行為は理解出来ないでしょうね。
名無しさん
まだ、5月じゃん
諦めるのが早すぎないか?
もう少し考えて悩んで行動しろよ
死ぬのはすぐにできるぞ
生き返るのは無理だけど取敢えず明日まで生きてみようってやってみろよ
いつの間にか年寄になっているから
人生なんてなんとなく過ぎて終わるもんだぞ


管理人の率直な感想

旭川の事件があってから、一概に「死んじゃだめだ」と言い切れない自分がいます。

僕は後ろが無くなったらどんどん前に出るタイプですが、中には前に一歩出る気力すら残されてなくそのまま後ろに落ちていく人がいる。
それを責めることができるでしょうか。

僕は死にたいと思っていませんが、それでも野良猫を見て「自由気ままでいいな・・・」と羨ましく思うことがあります。
亡くなった女子高生の「楽になりたい」という思いは、その最上級なのでしょう。

何があったのか。
大体想像できてしまうのがまた悲しい。


コメント