【沼津市女性切断遺体】土屋勇貴容疑者「同居家族は本当に気付かなかったのか?」疑問の声…伊藤亜佑美さん別れ話と金銭トラブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク


土屋勇貴容疑者(31)は、静岡県沼津市で、自宅に知人の伊藤亜佑美さん(33)の遺体を遺棄したとして逮捕・送検されました。

切断された遺体の一部は、通りに面したべランダで発見されました。設置されているのは、室外機とらせん階段くらいで、他に隠せるようなものはないように感じます。

現場は3階建ての一軒家で、この家に土屋容疑者は妻と幼い2人の子ども、高齢の父親と5人で暮らしていました。

近所の人:「(容疑者が)子どもと買い物に来ている姿や、外で遊んでいる時に会ったことがある。おとなしそうな主人だった」

近所の人によりますと、伊藤さんが行方不明になった21日の夜、土屋容疑者の家のほうから不審な音が聞こえたということです。

近所の人:「(21日の午後)8時から10時ぐらい。ドンドンとか、ドスンドスンとか。30分ぐらい、そういうのが続いた」

土屋容疑者と伊藤さんは、いずれも地元の青年会議所に参加し、去年は出向先の協議会で同じ委員会に所属していました。

伊藤さんは土屋容疑者と金銭を巡り、トラブルになっていると話していたということです。

警察は、土屋容疑者が伊藤さんの殺害にも関与したとみて捜査しています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000289208.html

家の中にバラバラ遺体、不審な音…そのとき同居家族は【ネットの声】

名無しさん
夜にドスンドスンって音が外まで聞こえたなら、容疑者以外の家族は少なくとも知ってた?隠蔽に関与してるのか?
それとも容疑者以外の家族は外出中だったのか。
名無しさん
こんなに立派な家に住んでるのに、とんでもないことをする。
家が立派だから信じられない。
名無しさん
物音がしたとき家族は在宅ではなかったのかな?
残されたお互いの子供がかわいそすぎる。


名無しさん
家族で暮らしている家のベランダで切断、金銭トラブル、不可解過ぎです。
名無しさん
金借りて返済できなくてって事?
踏んだり蹴ったりだな。
つーかなんちゅう奴だよ。
借りて返せねーから殺すって、安易すぎて、代償考えなかったんだろうか?
名無しさん
一生のトラウマでしょうね。引っ越さないという選択肢は無いと思うけど・・共犯だったりしたら・・てか冬だから臭わなかったのかな?
名無しさん
臭いの件は私も気になりました・・・。
片足抱えてビニール袋入れて・・・タオルか何かで包んで新聞で包んで・・・
みたいなことをしてたんだろうな。
恐ろし過ぎる。
でも人間、いざとなったら、恐怖よりも保身に走って怖さなんて感じなくなるんでしょうかね。
名無しさん
臭いとかするよね。
家族に内緒でって、できるのだろうか。


名無しさん
普通に考えると同居家族が知らないとは思えないけどな。
名無しさん
立派な家に住みそれなりに稼いでいても闇はあるんですね
名無しさん
たかが金銭トラブルでバラバラにしちゃうかな。
「透明」にしちゃいたかったのかな。
怖すぎ~
名無しさん
ご遺体を子供が見る恐れも有っただろうに、どういう神経してんだろ
名無しさん
普通犯人が自宅で遺体をバラバラにする時は、決まって浴室でやるはず
でも家族同居では浴室なんかで出来るはずないし、かといって普通の部屋では血が飛び散って絶対に出来ない
仮に他所でバラバラにしたのなら、それをわざわざ自宅に持ち帰るなんてするわけがないし、実にミステリアスな話だ


名無しさん
もうめちゃくちゃですね。
この状況を同居の家族は整理ができるのか。
名無しさん
ストリートビュー見る限り、築5年。
ローンなんて返しきれてないだろう。
やってる事が無茶苦茶すぎ。
名無しさん
こういう「何食わぬ顔した狂気」が一番怖い。よく自分の子供たちが生活している場に切断した遺体を捨てられるな。完全なサイコパス。
名無しさん
世間体だけでなく、ベランダにバラバラ遺体があったなんて聞いたら無理。
名無しさん
加害者の家族も死体のある家にいた?
子供も?
信じられない。


名無しさん
ないことにしたかったのだろうが、それは無理。隠蔽なんかできない。被害者家族、加害者家族、共にどうなってしまうのだろうか。特に被害者家族の小学生は突然お母さんがいなくなったわけで。もう遺体に対面もできないだろう。最初に独身だとか離婚するとか嘘をついたのかな。お金をそれで引き出して。人間正直に生きたいね。
名無しさん
不倫だろうがお金絡みだろうが、殺人なんて絶対だめです。そんなことをしてもいいこと一つもないです。女性はシングルマザーだったとか・・・残された子供たちはどうしているんだろう。男性側の家族だってもうここには住めないよね・・・話し合いでどうにかならなったのか・・・
名無しさん
独り暮らしならまだしも、家族のいる家の敷地内に死体を放置するとか、ちょっと理解できない
本当にやべえ奴なんじゃないのか?
怖過ぎる…
名無しさん
家族ぐるみでやらないと無理でしょう?大きく重く悪臭もしだすし。映画のようにスマートには出来ないでしょ。
名無しさん
不倫していた相手が亡くなったんだよね、もしかして不倫相手の女性を許すまじみたいな空気が全体に流れていたとしたら・・・


名無しさん
被害者の方シングルマザーで2人の子育てしなが働いていたって残されたお子さんが可哀想過ぎる!
名無しさん
家のローンが残ってたら大変だな。
事故物件だから売却も難しかろうし。
名無しさん
これこの31歳の男以外の家族が知らなかった訳ないと思うんだけど。
どうなの?
名無しさん
例えばよ?お風呂で損壊してそのお風呂に入っるって事でしょ?
血を洗った洗面所で顔洗って歯を磨く。
解体した手で冷蔵庫開けられそこを握る。
遺体があったベランダで洗濯物干してた。
やめてやめて、おぞまし過ぎる。自分なら頭おかしくなる。
同居家族気の毒すぎる。
名無しさん
酒鬼薔薇聖斗の事件に震撼したが 同じように惨い事件がたびたび起こっている。
怖い。


名無しさん
心霊ユーチューブばかり見ているせいか・・不謹慎と思いつつ本物だと恐怖心が先走ってしまった。最近は人間程残酷な生き物はいないと痛感する様な事件ばかりで・・恐ろしい限りと・・
名無しさん
不倫てろくな結果にならないね
名無しさん
第一報を聞いた時、十年以上前に起きた鎌倉での事件を思い出した。
自宅敷地内に不倫相手の女性を埋めた、、という事件。
同居する父親に「ゴミを捨てる穴を掘る」と言って、穴掘りを父親に手伝わせたという事にも驚いた。
知人が近所に住んでいて、上空に舞う取材ヘリの音が凄かったとか
犯人の子供が小学生で、通学していた小学校では対応に苦慮したとか
被害者はもちろん、加害者の家族も悲惨。。。
名無しさん
けたたましい音するのなら、家族も気付きそうなもんだけどね。近所はともかく、家族だとDIYだとかテキトーな嘘もつけないしね。
妻子が妻の実家に泊まりに行ってるタイミングかな?と思ったけど、実父も同居してるんだよね。そもそも自宅で交際相手切断したのなら、いよいよ本当にどうにかしてる。
名無しさん
自宅に遺体を持っていくというのがこわい。
妻子が居るわけだし、普通なら考えられないけど。
相手の命まで奪って幸せにはなれない。
あんな豪邸に住んでいたのに、家族はもういられないだろうな。


名無しさん
仮に家族が気がつかなったっていうのなら、
2世代住宅で、お風呂場が2つあったとか?
自分が使ってない風呂場は近寄らない可能性はあるかな。
名無しさん
恐ろしい、そんなに人をバラバラにするなんて、家族は気が付いてなかったのか見て見ぬふりなのか、家族の事情聴取した方がいい。
名無しさん
家族は気づかなかったのだろうか?
容疑者の家族も被害者の家族もこれからが大変ですね。
名無しさん
普通は敷地内で不審な音がしていたら、家族が見に来るんじゃないかと思うけど、何か不自然。
名無しさん
不倫だろうが、金銭トラブルだろうが
もっと早い段階で家族に謝っておけば
殺さなくても良かったんじゃないの?
今の時代、色んなところに防犯カメラは付いているし
クルマにもドライブレコーダーが付いているわけで
殺人を犯して、そのまま隠蔽して逃げ切ることなんて不可能に近い
本当に自分勝手で身勝手だと思う。


名無しさん
揉めたあげく可愛さ余って憎さ千万と言う心境になったのか…
一時は愛した相手を切り刻むとかとてもじゃないが普通の状態じゃ出来ない。
まして妻子の住む家に遺体を置くとかちょっと…
名無しさん
お互いの家族地獄だな
父親が不倫殺人バラバラにした
死ぬまで消えない十字架背負わされて
結婚なども出来ない仕事もちょっと調べられたらバレるしな
バレてはいけないと死ぬまで苦しむな
精神的に病むやろうな
名無しさん
男は交際のトラブル
女は金銭のトラブルと言っていると言う事は
男が女から金を借りて返さない。
と見ました。
名無しさん
どこで女性の遺体をバラバラにしたのだろうか
名無しさん
家族も可哀想。


名無しさん
例えばよ?お風呂で損壊してそのお風呂に入っるって事でしょ?
血を洗った洗面所で顔洗って歯を磨く。
解体した手で冷蔵庫開けられそこを握る。
遺体があったベランダで洗濯物干してた。
やめてやめて、おぞまし過ぎる。自分なら頭おかしくなる。
同居家族気の毒すぎる。
名無しさん
冷静に見ればこんなことしてもバレるのは明らかなんだが、テンパってる容疑者は、ある意味正常性バイアスが働いて隠し通せると思ってしまったんじゃ…。
名無しさん
短絡的といおうか、すぐ発覚するだろう。家族がありながら自制が効かなかったのだろうか?JCに所属する資格なし。
名無しさん
こんなことする男性はモテない
名無しさん
そういや、ウチの旦那も不倫相手とのラブコールで…私と子供が邪魔だから殺す殺さないって話しをしてたな。。。
その不倫相手と隠し子作って逃げてるけど。
会社では家族想いの良き父親だよ?
邪魔になったら消したら良いって…身勝手な人は思うんだろね。
ウチの旦那もこの人も結局は自分が良ければ何でもいいんだよ。それの成れの果て。


名無しさん
最近は2時間ドラマ以上の事件が現実社会で起こり、ドラマを鼻で笑っていられなくなったなと感じる。
今は人を殺す事を躊躇わない人も増えている。プライド高く、思い通りにならない事が我慢ならないのだろう。便利な暮らしと引き換えにこういった事件が増えてるのだろうが、人の道理は外れずに生きていくことも必要だと、最近強く感じる。
名無しさん
30歳越えた大人が交際相手に対して殺意を持つ感情にまでなることが全く理解出来ない。
不倫とか関係無く、相手によっては最悪な結末になってしまう。歳頃の子供がいる親としては人事ではないから心配です。
名無しさん
まぁ被疑者は罪を償えばいいのだが、子供達が可哀想やわなぁ…少しでも幸せが降り注ぐように祈ります。
名無しさん
妻子ある身で独身又はもう妻とは上手くいっていないとの嘘がバレて別れ話→被害者がウンと言わない→現在に至るというところか…
名無しさん
亡くなった方のお子さんが可哀想。


名無しさん
相当の財力がないとこの手の関係は続かないよ。
名無しさん
身勝手な男はみんなこうだよね。
独身って言ってたのに、妻も子もいて適当に遊んでるつもりが相手が本気になってきたとか言うのかな?
だからって、シングルマザーでママを待ってる子がいるのにバラバラにして殺害する必要あるの?
自分のやったことに責任持てなさすぎだわ
名無しさん
JCで一緒に活動していたなら既婚者だと隠しているのは無理があるので当然不倫との自覚はあっただろう。加害者からかは不明だが被害者は男性から多額の資金を援助してもらったりしていたらしい。別れ話の際に加害者から返せと言われてトラブルになったのかなぁ?
被害者は「知り合いの経営者で不倫してない人なんてほぼいない」と言っていたそう。JCはろくでもない集まりであることがよくわかる。
名無しさん
バラバラにするのは、隠すためじゃないのね
最近、多すぎる
よ〜そんな事できるわね
人間にうまれくるなよ
名無しさん
ワイも女友達に金貸してるんだが、殺されるのか?


名無しさん
とにかく、この容疑者、自分のことしか考えておらず、本当に恐ろしいです。
写真で見る限り爽やかな印象を受けた。だから、それを維持するために邪魔者は消したのか。悪魔だ。極刑を望む。
名無しさん
容疑者の家族も隠蔽に加担してたら怖いわ。
子供が寝る時間に、ドスんドスんと音がしたら奥さんも分かるはず。かなり怪しい。
名無しさん
33歳でバラバラ殺人犯かぁ。犯人の子供は可哀想だな。まだ物心も付かない歳で親が殺人犯だものね。被害者の方はもっと可哀想だよね。子供もいるのに本当に可哀想。こういう犯罪者は相手の気持ちとか考えられないで33歳になったのかな?犯人は当然だが、一般的に子供も一生社会の目を気にしながら人生送るだろうし、結婚するにしても父親の事が分かったら破談になったりするのだろう。被害者の子供さんはある日突然に母親がいなくなる訳でしょ。どちらの子供が可哀想かと言えば当然被害者の子供だと思う。
名無しさん
妻子と父親が住んでいる自宅で何があったのか。隠したい一心でバラバラにしたんだと思われますが音はきっとその作業かと思われる。形が細分化されればバレないという発想がサイコパスで怖い。
金銭トラブルを家族にバラすとでもいわれ突破的に殺してしまい自宅で適当な理由をつけて切断 一部は持ち出してどこかに廃棄し一部はベランダに。
名無しさん
人を殺してそれをバラバラに出来る心情がわからないです。
同居していたご家族はバラバラにされた死体に気づかなかったのでしょうか、、、
母をバラバラにされた子ども
バラバラにしてしまった父を持つ子ども
バラバラにされた女性が可哀想なのはもちろん
双方のお子さんたちは親がしてしまったこと
されてしまったことを一生背負わなければならない。
まわりの方たちにはたくさんのケアをしてほしいです。
そして、亡くなった方は真実を語ることはできません。
だから全て正直に話して欲しいです。
青年会議所、、、品格ある青年なら、とありました。品格ある方が殺人をするのでしょうか


管理人の率直な感想

容疑者は家族に物言わせぬ雰囲気を出していたのかなと感じました。
よくいるじゃないですか、そういう人。

自分がミスをした癖になぜか怒り出して周囲に言及させないとか。
「わかってるよな?」と怖い顔をして何も言わせない雰囲気を作る人間。
皆さんも一人や二人出会ったことがあると思います。

近所にも分かるくらい大きな不審音が出ている間、家族が自宅にいたら当然気付くはず。
報道でもベランダに遺体の一部を隠し通すのは難しいような情報を暗に出しています。

同居家族は警察に事情を聞かれているはず。
土屋勇貴容疑者の家庭内での人間性に関する情報が出るのを待っているのですが、事件発覚から日数を経て送検されているにもかかわらずなかなか出てこない。
この立派な家屋の中の生活が漆黒の闇のように思える。何も見えてこない。


コメント