【大宮バー殺人事件】三田魁斗容疑者と市川晃慈容疑者逮捕『ミスターカンソ大宮駅東口店』経営者・常本正昭さんとのトラブルとは

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年、さいたま市のJR大宮駅近くのバーで55歳の男性が殺害された事件で、現場から逃走し公開手配されていた男2人が逮捕されました。

警察によりますと、市川晃慈容疑者と三田魁斗容疑者は去年12月、さいたま市のJR大宮駅近くのバーでこの店を経営する常本正昭さんに暴行を加え殺害した疑いがもたれています。

警察は19日に2人を公開手配していましたが、20日正午ごろに埼玉県内の警察署に一緒に出頭してきていずれも「ニュースを見て出頭した」という説明をしているということです。

この事件では指定暴力団住吉会系組長の生井雄樹容疑者ら3人がすでに逮捕されていて、警察は常本さんがなんらかのトラブルに巻き込まれたとみて調べています。

参照元https://news.ntv.co.jp/category/society/400a00d2a4f3480f8b69be5e7f27566c

犯人グループと被害者のトラブルとは【ネットの声】

名無しさん
組長が一般人殺害って
昔のヤクザは堅気には手出さないけど
今のヤクザって簡単に手出すよね
みかじめ料とか金絡みなんだと思うけど
ヤクザなんて辞めて真面目に働けって思いますね
名無しさん
商売を始めると、まず始まるのが暴力団との戦いです。
みかじめ料を求められ、断ると様々な嫌がらせが始まります。
そこで心が折れてみかじめ料を払えば、今度は暴力団に金を渡したことをネタにゆすられるに決まっているので、絶対に渡しません。
幸い、警察の暴力団対策課が親身になって相談に乗ってくれ、迅速に動いてくれました。
暴力団対策課の刑事さん達は、見た目は怖いけど親切で頼りになりました。
名無しさん
手配犯ふたりのうちのひとり
めっちゃ近所なんだけど、、、


名無しさん
公開手配されているから自首は成立しないけど、報道を見て観念してみずから出頭したことだけはよかった。
名無しさん
この生井容疑者と他2人の容疑者は深い関係にあったそうです
生井容疑者は常本さんとおそらく金銭トラブルになっていて話をつける為に
3人で店に行き常本さんと話し合いをしていて段々と揉めてきて
3人で常本さんに暴行を加えたのかと思います
揉めた内容はおそらくですが3人はバーでつけ払いをしていて
かなりの額になってきので常本さんに支払いを迫られた
そして3人で店に行った
その後は上記の流れになるかと思います
名無しさん
自首じゃないか 犯罪を隠すザコより余程いさぎよい
名無しさん
今のヤクザって普通に一般の人にも手を出す、ただ気性が荒い様子悪い人って感じですかね。まぁ見たまんまって事で見た目危ない人にはやられるかもと頭の片隅に入れながら接しないと命亡くなったら終わりですもんね。組長とか立場的に考えて一生出さないで刑務所で終わりで良いかと。こうゆう人たち待ってる人って結局そっち系ですよねぇ。
名無しさん
みかじめ料がどーので殺人事件に発展することはない
暴力団が暴力団以外に手を出すときは、被害者もそれなりの人の場合が多い


名無しさん
>常本さんとの間に何らかのトラブルがあったとみて・・
わしもそう思います。
名無しさん
バーの経営者が反社5人に…。
お金が絡むトラブルだろうけど…
今でも組事務所があるような街夜のお店にはみかじめ料とか徴収に来るんだろうか…
名無しさん
この2人は組員とは表現されていないから盃は交わしていない準構成員のチンピラか?
名無しさん
全員無期懲役以上だな。10年〜20年位では
再犯確実。
名無しさん
もはやヤクザじゃない。犯罪者集団


名無しさん
このバーの近くには暴力団の事務所がありますが、そことは何か接点があるのか気になるところです。
名無しさん
人の命を簡単に奪える感覚が分からない
名無しさん
出てくる頃には50半ばか。
やられた方もやった方も何が残るんだ?
名無しさん
みかじめ料払わなかったとか?
名無しさん
指名手配出たら出頭しても同じ
その為の指名手配


名無しさん
タックス20パーなどとぼったくり金額を提示するガールズバーとか多いから、支払いの金が理由で行為に至ってしまったのかな?!
名無しさん
昔、道路の測量をやってたら『交通安全協力費をよこせ』言われて15000円とられました。
名無しさん
出頭しても量刑は変わらん。
犯罪の事実が判明してるから自首扱いにはならず情状酌量ありません。
ポリからすれば残業せずに済んだ良かった!レベル。
名無しさん
市川容疑者のおでこに横筋が一本見えます。カツラをかぶっているのでしょうか。
名無しさん
こんな事を平気で出来る奴らは、この世から遠ざけましょう。平穏な生活の邪魔でしか無いよ。


名無しさん
だったら最初から逃げんなよ。
名無しさん
馬と鹿なのか?
名無しさん
こんな事件の犯人っておんなじ様な顔のやつばっかり。
名無しさん
長ーい服役でお願いします。いや、エンドレスでもいいですね。
名無しさん
故意に人を殺めた輩は極刑でよい


名無しさん
逃げてもしょーがない?金が底ついたんでしょ?
名無しさん
そう、逃げ切れるには、人の手助けと
何年も生きれる現金を持ってないと逃亡は無理ですね。あさはかでした。
名無しさん
簡単。捕まるよ。早かったね。警察の方ありがとうございます。
名無しさん
シャバに出せばまた事件起こすだけ。冤罪の可能性も無いから早く処理していいよ。覚悟は出来てます。
名無しさん
出頭してきたところを迎え撃てよ。


名無しさん
この逮捕された片方の名前検索したら普通にインスタアカウント出てきて覗いたら墨入ってる写真いっぱい出てきてびっくりしちゃった
名無しさん
南銀かなぁ。ホントあの辺は治安悪い。
名無しさん
その筋の方達は、一般人を殺めたら良くないでしょ…
極刑で良いと思います…
名無しさん
故意に人を殺めたら極刑でいいのでは?
名無しさん
1人めでも死刑の判例が必要じゃないかな。


名無しさん
どちらも二十代でこの容貌ですか
まあ知性と品位が滲み出るんでしょうね
名無しさん
やればやるほど法は厳しくなるよね
名無しさん
警察は何をやっているのだろうな。明らかにオラついている奴はここまで至ること予測は容易に出来るのに。
名無しさん
埼玉ガラ悪いな
名無しさん
二人とも左右対称


名無しさん
人を見た目で判断するのは失礼だとは思うけど、これはもろにって感じですね。
名無しさん
暴力団という化石。
名無しさん
裁判長!今回は出頭したとはいえ自首とはならないでしょうが、情状酌量として懲役50年でお願いします!
名無しさん
暴力団構成員が一般人を殺害したら死刑一択にしたら
この手の犯罪はかなり減ると誰もが思っています。
名無しさん
暴力団絡みの犯罪は無条件に3倍にして刑期を与えていいと思う。コイツラが懲役10数年で出てきても普通の社会に居場所はない。70歳まで労役食らわせればいいと思う。


名無しさん
人生終わってるヤクザなんか相手にせずにいれば、自分の人生も終わらずに済んだのに、なぜそんなことをしてしまったのでしょうか?
ヤクザなど所詮は人生の落伍者であり、付き合ったも良いことなど1ミリもありません。
名無しさん
バー経営者っていうからカツドンチャンネルかと思ったが違う人でした。
名無しさん
みかじめ料かな?
そんなもんで殺されたら商売出来ませんな
まぁまだ真相は分からんが。
やーさん、半グレ、不良外国人は一発死刑法案を作ってもいいのでは。
問題起こせば無期懲役、殺めれば即死刑。
名無しさん
犯罪者のキラキラネーム率高いな
名無しさん
塀の中で加害者の時間を奪うだけで、はい終わりっという刑罰に意味ってありますかね。
死刑以外で考えるならば、再犯させないために、少なくとも視覚や腕くらい奪えないもんですかね。障害の無い一般人と同じ人間の格好させ続けるのは良くないと思うんですがね。


名無しさん
指名手配後の自首だから減刑の対象にならないんじゃなかったっけ?
名無しさん
666
名無しさん
だいたい刈り上げのメタボやな風貌が
名無しさん
暴対法の改正で、昨今ではヤクザもシノギが上がらずに苦戦している。肩で風を切り、姉ちゃんはべらせて贅沢三昧出来たのは今じゃぁ遠い昔!
ろくな死に方しないぞ!
名無しさん
日本も暴力団専門の刑務所を作ればいいのに。一生出れない様にすればビビって殺人なんて激減すると思う。


名無しさん
こういう暴力団関係者は刑務所に入っても格ついたレベル。更生等あり得ない。最低三十年若しくは死刑でも良い
名無しさん
「自分がされたらイヤなことを人様にしなさんな」って教育くらいガキの頃から親や担任教師から教わったことくらいあるだろ。まして人殺しなんざ、とんでもない話だ。わからない人間は一生臭いメシ食わなきゃ国選弁護人は弁護してくれても社会が許さないよ。
名無しさん
故意じゃなくやってしまったなら、
すぐに通報するだろ。
ニュースになってって、もはや逃げきれんて観念しただけ。
出頭は自首にはならんからな。
名無しさん
殺人を犯した人間に対して死刑や無期懲役という刑罰であろうと『軽い』と個人的には思うんですけどね…。
人を殺しておいて、理由なんてどんな理由であろうと被害者には関係ない。
一人の命を奪っておいてその対価が無期懲役や死刑って罰として釣り合ってないのではないですかね?
名無しさん
自分がやった事と同じ事される罪になればいいのに。


名無しさん
人は見かけに…よりますね。
この歳で人を殺めても平気でいられるようでは更生の余地がないような気がします。
一生塀の中で過ごしてほしいと思います。
また、抑止力にもなります。
名無しさん
暴力団ていうだけで逮捕しろよ なんで現行犯じゃないと駄目?法が昔からおかしいんだよ 気付け頭のよわいお偉いさんがた
名無しさん
取っ組み合いの組長さんか?メダカだね~。
名無しさん
しょぼい。
名無しさん
>三田魁斗容疑者(24)
殺人犯にお似合いの名前ですね。親も同じ種類の人間でしょう。


名無しさん
極刑にしないと、出てきても同じことの繰り返し
名無しさん
老けて見えるね
名無しさん
ニュース見て出頭するくらいなら最初から自首しなはれ。どうせ逃げきれん。
名無しさん
海外に逃亡しているかと思った
逃げられぬと出頭したのか 永久に
刑務所から出さぬよう願いたいものだ
名無しさん
同胞に手を出して何してるんだろう‥迷惑な外国人には何もしないし‥情けないなぁ‥
堅気に金を無心するだけで社会や日本国になんも貢献しない暴力団という組織と構成員を養う余裕は今の日本には無いし、必要性も無い。警察は徹底取締りで壊滅させるべきだ。
名無しさん
殺人罪で起訴されても懲役12年程で出所、箔がついて組に戻って幹部。殺された方が気の毒ですよ。


管理人の率直な感想

逮捕が長引くことを懸念していましたが、次の犯罪を起こす前に早々に出頭してきたことに安堵しています。
ニュースを見て出頭したのは賢明ですが、そりゃニュースにもなるし事件が事件だけに公開手配もされる。
今回逮捕された2人には浅はかさしか感じない。

問題はすでに逮捕されていた3人の容疑者。
住吉会系組長の生井雄樹容疑者以外の2人は現時点で素性が割れていません。

うち一人は被害者と同じ飲食店経営者なので単純なみかじめ料のトラブルとは考えにくい。
「金銭トラブル」というのは事件発生直後から聞こえてきたことですが、容疑者らの供述が出ない間は何とも・・・。
被害者が浮かばれるわけではないけど犯人全員が捕まってよかった。



コメント

タイトルとURLをコピーしました