【横浜市乳児遺体遺棄事件】野村雅容疑者(20)逮捕「犯人の表情」「父親の罪」物議…瀬谷区の公園に赤ちゃん

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日、横浜市の公園で生まれて間もないとみられる赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、警察は、近所に住む20歳の女を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、横浜市瀬谷区の自称アルバイト・野村雅容疑者です。警察によりますと、野村容疑者は瀬谷区阿久和東の公園に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。

2日、近くに住む住民が公園で赤ちゃんを発見したことで事件が発覚、防犯カメラの捜査から野村容疑者の関与が浮上したということです。

赤ちゃんは生まれて間もない乳児とみられていますが、性別や野村容疑者の子どもかどうかはわかっていません。

野村容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/8fe82ba20cdb461ea82c97e38570b72c

犯人の表情&赤ちゃんの父親【ネットの声】

名無しさん
捕まって下を向くどころかキョロキョロして悪いことをした実感が無さそうな表情だね。
名無しさん
何か表情や歩く様子から、事の重大さがわかって無い様な感じが見えるんだけど。
名無しさん
ちょっと、見た目とか目つきとかだけでアレだけどそういう思考とか判断力とかが足りない類の人じゃないですかね。


名無しさん
こうなる前になんとかなったはず。
そして、女の人を妊娠させておいて逃げる男に罪がない現状なんとかならんか。充分犯罪だよ。
名無しさん
男にも責任を負わす法律作りをして欲しい。
名無しさん
二十歳か。
もう、一生子供作らないでね
名無しさん
ハイ出た、、、
産んで間がないのに元気
名無しさん
なんか動画を見る限り境界知能のような気がするような表情でしたね
このゾーンの人たちの手助けがないとこういう事件まだまだでてきそう


名無しさん
まぁね。
いろいろと諸事情あるんでしょうけどそりゃいかんでしょう。
名無しさん
相手の男性ってどうなるの
警察の捜査っていくの
名無しさん
留学生に月14万支援するなら 同じ世代の彼女へ
名無しさん
この逮捕された容疑者の写真を見て思ったのですが…
こんなにはっきり顔を上げているのは、亡き赤ちゃんの父親に訴えたいものがあったのかなと、忘れないでと伝えたかったのかなと思いました。
遺体を遺棄しているのだから、産まれることを望んでいなかった相手との間の子供でしょうし。
まだ若いのに、残念なことをよくもするものです。赤ちゃんに罪はない。赤ちゃん、生きていてほしかった。悲しいです。
名無しさん
個人的には自分がやった事を理解していないような感じに見えました


名無しさん
カラコン入れてる?
名無しさん
一生付き纏うだろうから。背負って生きていきなさい。
名無しさん
この女性がやった事は勿論悪い
どの様な経緯で妊娠したかは分からないけど、
こういう事件の場合、女性だけに罪があるのは違和感。相手の男性がこの先普通に家庭を持ち
のうのうと生きていくというのも違うと思う
名無しさん
こういう事件の場合、相手の男も同罪にしてほしい。女1人だけ罪を被るのも気の毒過ぎる!やった事は悪い事だけど。それと、望まない妊娠の場合、もっと気軽に預けやすい施設なりを作るべきだと思う。殺すよりかはマシだろう。
名無しさん
子供って男が居なきゃ出来ないけど、相手は誰なんだろうか。
するだけして逃げてるのなら最低な野郎だな。
もちろん遺棄する方が一番悪いんたけど。
でも発見から約1日で逮捕とは、しっかり防犯カメラなどに映っていたのでしょうね。
悪事は必ず発覚します。


名無しさん
こうゆう事件があるとあの死ぬほど苦しい出産を一人きりで乗り越えたのかと思うと信じられないというのが正直な気持ちです。そして産後のなんともだるい体で自分が生んだ赤ちゃんを一人きりで捨てに行ったのかと思うとほんとに切なくてつらい。
名無しさん
赤ちゃんを遺棄したというニュースを一年に何件かみかけるようになりましたね。
思いがけない妊娠をして、遺棄して女性だけが捕まって妊娠させた男は変わらない毎日を過ごせる。
腹立たしく思います。
思いがけない妊娠をしたらまずは行政に相談をして一人で抱え込まないでほしい。
名無しさん
せめて、行政や産婦人科に行って相談していれば公助や養子縁組などの手助けができたかもしれませんね。
名無しさん
こういう事件は悲しみしかないな。事情があるかもしれないが誰かに相談してればな。
名無しさん
捜査の途中ではあるが、死体遺棄された乳児の母親が20歳の容疑者としても、子供の乳児の父親は何やってるんだ?こういう時、母親がおよび母親と類推される女性ばかりが逮捕されて、父親たる男性のが放置され過ぎているのではないか?


名無しさん
ニュース映像を見た時、この人は事の重大さが分かっているのかなと感じました。
名無しさん
もしかすると発達障害か何かがあるのかも。
名無しさん
カメラに向かい堂々と前を向けるって事に疑問を感じる。
反省していないのだろうか・・・・・
名無しさん
あ、これは…
名無しさん
見た感じ20にしてはとても幼い印象を受ける。見た目も派手じゃないぽいし。知能的に問題があったのかな…今どき都会なら何処も防犯カメラあるからすぐバレるだろうし、遺棄するしか発想がなかったこと…赤ちゃんのご冥福をお祈りします。


名無しさん
望まない妊娠をし、育てられなくて乳児院に預ける人はたくさんいます。
普通の人は最低限の責任を果たします。
私は擁護する気になれません。
ただの無責任です。
発達障害の可能性もありますけどね。
名無しさん
うん。まあ、若い女性ですよね。。。
なんというか、一人で抱え込まないで。
親兄弟が無理なら市役所とかに相談にいって。。。
みんな不幸になるだけだから。。。
名無しさん
いつも思うけど、妊娠させた相手も罪に問えるようになって欲しい、切実に。
名無しさん
DNAを調べて男も割り出して男にも刑を与えないと納得いかんわ。
名無しさん
なんでこの子だけ逮捕されるのか?
子どもの父親(あくまで生物学的な)は責任を問われないのか?


名無しさん
原因を作った男はどうした?
あまりに一方的で可哀想。
名無しさん
早く関東にも赤ちゃんポストを作って欲しい
名無しさん
誰の子供か分からないからこうなる
それだけ
分かっていれば愛おしい子でしょ
名無しさん
赤ちゃんポストは必要。
名無しさん
1人では子供は出来ない。相棒はどうした?


名無しさん
毎回思うんだけど、女だけで子供作れないよね。男はどこいった?
名無しさん
いつも思うけど、全く同罪でないとしても、父親にも一定の責任を負わせられないものなのかね。
母親だけが実名報道されてカメラまで回されて、父親だけ何のお咎めもなく逃げ切れるのは不平等過ぎる。
それでも逃げる男は逃げるだろうけど、父親は誰々でした、とちゃんと調べて公表するまでやれば、かなりの抑止になると思う。
名無しさん
相手がホストかも?
名無しさん
誰の子供か分からないからこうなる
大切な人との子供なら捨てはしないよ
名無しさん
なんか、何があっても女は悪くない!男が無責任なせいで女はこうするしかなかった!みたいなこと言ってる人チラホラいるけど、本当に気持ち悪い。
子供を遺棄するという選択をしたのはこの女です。


名無しさん
ホストでも誰でも男性にも責任を負わせるべき。女だけでは子どもを宿せない。
名無しさん
簡単に子供を捨てるという恐ろしい社会になったものですね。
名無しさん
行いが全然雅(みやび)じゃない、名付けた親が泣くよ!
名無しさん
日本の人口がやがて2000人になるとかいう記事を読んだあとにこのニュースを見るとなんだかなぁ


管理人の率直な感想

容疑者の表情からは悲しみやショックや後悔などの感情が全く読み取れません。
赤ちゃんを遺棄する母親によくある現象です。

遺棄された赤ちゃんの母親が野村容疑者であることを前提として事件を見ていますが、赤ちゃんの性別はおろか、容疑者の子供かどうかも判明していません。
万が一、容疑者の子供ではなかったら・・・考えただけで怖い。

容疑者の表情は何を意味するんだろうか。
本当に何の感情も無いのか。それとも・・・。


コメント