【大田区3歳女児放置死】新情報『男との携帯のやり取り履歴削除』鹿児島旅行を隠蔽工作、梯沙希容疑者の確信的なネグレクト

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都大田区の自宅マンションに梯稀華ちゃん(3)が放置され餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の梯沙希容疑者(24)の携帯電話に、放置期間中に会っていた知人男性とのやりとりを示す履歴が残っていなかったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁捜査1課は、梯容疑者が長期間の外出を隠すため、履歴を削除した可能性があるとみて調べている。

梯容疑者は当初、きちんと稀華ちゃんの世話をしていたという趣旨の説明をしていた。しかし、実際は稀華ちゃんを自宅に置き去りにし、6月上旬から中旬にかけ、約1週間にわたり鹿児島県へ出掛け、知人男性と会っていた。

梯容疑者は帰宅した同月13日、息をしていない稀華ちゃんを見つけ、自ら119番した。捜査関係者によると、同課が直後に梯容疑者から事情を聴き、携帯電話の履歴なども調べたところ、知人男性とラインでやりとりしたメッセージが既になくなっていたという。

梯容疑者が通報前、稀華ちゃんの体を洗い、おむつを新品に履き替えさせた疑いもあり、同課は育児放棄が発覚しないよう、隠蔽工作を続けたとみている。

参照元:時事通信

名無しさん
隠蔽工作をする知恵があるのに、3歳児を8日間放置したらどうなるか分からなかったなんて通らないよ。子どもより目先の楽しい事を優先してしまう人間は親になるには向いていない。
名無しさん
シングルファーザーです。
こういう事件が起こるたびに、誰が子供を育てるべきか、という問題を真剣に考えなければいけないと感じます。
離婚のとき9割以上で親権者は母親となります。父親が親権をとるには子供を連れ去るしかありません。「母親のほうが育児に向いている」「育児は母親がするもの」「離婚するなら親権は母親が持つのが当然」といった考えは間違っていると思います。
名無しさん
こういうの、遊んでいる間はバレる事はないと考えているのだろうか?普通に考えたら確実に子供は死んで間違いなく逮捕されるのはわかるだろうに。
名無しさん
我が子の遺体を目の前にしてよく頭の働くこと。
「死ぬとは思わなかった」らしいけど、その冷静さから見て死んでるかもしれないと思っていたんでしょう。
育てられないなら施設に預けなよ。それすら面倒だったのかな。
名無しさん
やったことが許せないばかりでなく、さらに保身のために隠ぺい工作までしようとしてたとは。これを今後生かして社会復帰させる理屈が本当にわかりません。こいつ自体も最初から生まれていなかったことにして、戸籍も何も隠ぺいしてほしいです。


名無しさん
子を持つ親として、どうして可愛い子供にこんな事ができるのであろうか?
亡くなった子はどんな思いで天国へ逝ったのだろう。。。
本当に辛い事件ですね。。。
名無しさん
保護責任者遺棄致死罪は最大で15年の懲役になるらしい。
女の過失相殺がどこまで行われるのか。
自分の行為を隠蔽していた時点で悪意100%じゃないのかと思うのだが。
名無しさん
はっきり言って、情状酌量の余地がない。
こんな人間がなぜ親をやっていられる?
名無しさん
育てられないなら児童養護施設に預けるなりすれば良いのに。
名無しさん
一人で鹿児島に行った罰。6月だけで無く5月にも3日間。育児放棄と、どうも架け橋も娘より鹿児島の知人男性に掛かってしまってる。
名無しさん
人の親になるべき人物ではなかった。


名無しさん
削除しても復元できるから、証拠隠滅で裁判で不利になるだけやん
名無しさん
毎回思うけどこんな事件を『保護責任者遺棄致死』なんて罪状でいいのか?と思う
3歳の子供を食料も用意せずに約1週間放置することは『明確な殺人行為』じゃないのだろうか?
しかも証拠隠滅と偽装工作を行うだけの知能があるのだから頭のどこかには『死んでしまうかも』という疑念はあっただろうからわずかでも『殺意』はあったと思う
名無しさん
同じように8日間トイレにも行けず、ご飯もナシ生活させるべきですわ。
ましてや3歳の子を1人で放置って、、、
夜も怖かったやろうし、寂しかったと思う。
他に頼れる人とか、あなたの考えはダメだよって教えてくれる人は居なかったのかな?
名無しさん
子供が子供を産んだ様なもの、回りの大人たちは全く気が付かなかったのか?自分で育てられなかったら公的機関に相談してみては良かったのでは、ただこう言った家族の場合は生活保護で生活し子供の養育分もプラスされていて、公的機関に預けるとその分減らされるので、愛情で家に置いているのでは無く金の為に置いているだけです。今まで随分あったでしょう、施設から戻って来て亡くなられる子供さんが愛情が無いのに強引に家に連れ帰り怒り任せて暴力を振るう繰り返される光景である。
名無しさん
3歳の幼児は一日たりとて目を離すことはできない。
母親になれず、「おんな」として生きてしまったんでしょう。
それにしても子供を見ていた振りをして隠ぺいした。
育てられないなら、せめて施設にお願いして欲しいと思います。
お子さんの無念さを思うと胸が痛みます。
名無しさん
こういう事件は本当に考えたくないし、目を背けたくなる。この子が最期にどんな風に亡くなったか想像するだけで涙が止まらない。うちの子が3歳になる女の子だけど、まだまだ赤ちゃん言葉でやっとおしゃべりが上手になってきたところ。もちろん一人でなんて寝れないし、トイレで大はできても自分でおしりなんて拭けない。甘えん坊でいっつもママ、ママって言ってくれるよ。どうしてこんなことができるんだろう。こんな事するくらいなら、うちの子にしたかった。お腹いっぱい食べさせて、毎日抱きしめてあげたかった。


ポテトン
まだ3歳。どれだけ辛くて不安だっただろうね。
子供は絶望のなか死んでいったのに、犯人(母親なんて呼びたくない)は刑務所に入ったら税金で生かされるの?
名無しさん
携帯での知人とのやり取りの中に、我が子が死んでも構わないような内容の話があったのでしょうね。
消したらバレないと思ってる辺りは幼稚な頭ですが、警察に捕まる前に意図的に証拠隠滅を図ったのなら、過失遺棄ではなくて計画的殺人容疑に切り替えて捜査してもらいたいです。
名無しさん
こうゆうやつは子どもが死んでしまって悲しいとかないんだろうな。
今もどうしたらばれなかったんだろうとか考えてそう。
誰かたすけてって言葉にならずとも求めていただろうな。
名無しさん
8日も放置していれば死んでしまうのは明らかで、九州に逃亡したままではなく、なぜ家に戻ってきたのか知りたい。
そのためにも、男のほうの証言を早く引き出してほしい。
男が、女の代わりに通報もせず、ただ女に見せに行かせた理由はなんだろう。
ろくでもない非人道的な想像しか湧いてこないのが辛い。
名無しさん
こういう女は物事を真剣に考える脳みそがなくて、小手先のその場しのぎだけで生きてきたんだろうな。
男の所へ行くことと子どもをどうするかの両方は考えられない。
子どもが死んでしまったことにショックを受けて救急車を呼んでも死んだ理由は説明できない。
証拠隠滅と自殺未遂はどっちが先だったのかな。
愚かな女はいくらでもいるし弱さは誰もが持っているとは思うけど、そのツケを子どもに払わせるような親は心底軽蔑する。
児童養護施設に文句言うヤツがたまにいるけど、こんな母親に殺されるくらいなら子どもは施設に預ける方が絶対良い。
名無しさん
証拠隠滅出来るほど冷静だけど子供を8日間放置できる異常性。
シングルマザーは大変だよね。
毎回思いますが、子供の父親は何やってるの?
産むだけ産ませて放置?
シングルマザーの犯した事件は、内容を調べ父親側にも罪を求めるようにしないと
養育費は払わない認知しないなどの屑が多すぎです。


名無しさん
子育ての能力の有無にかかわらず、生殖機能はいっちょ前にもっているのが切ないです。ふつうは母性というものが本能的にあるはずなのですが、欲望にかられて子供を産み、産んだ後は別の欲望にかられてしまう!我が子を死なせた後も保身に走る!もはや人間以下、許せない
名無しさん
動物はこういうバカをしない。親鳥はヒナを置いて鹿児島まで行かない。動物は子供を誤って作ることはしない。ヒナが生まれたら子育てが済むまでしっかり見守る。結婚する資格もない、愚かな人間の男女は子供を産みっぱなしにする。育児放棄や子殺し、ひどいいじめの仕方を見ていると動物以下の親がいることに慄然とする。
名無しさん
簡単に子供を産んで、簡単に子供を殺す親。じゃ、子供は何の為に生まれてきたの?
子供よりも自分優先の考えなら、親になる資格もないし、子供を産む資格もない!
みんな思ってるよ、同じ様に逮捕されて、ご飯抜きでって。
名無しさん
マスクをしてもブス
心はもっとブス
こんなブスの娘に生まれて来てかわいそう。
次生まれ変わる時は幸せになって。と願わずにいられない。
名無しさん
子供を一緒に受け入れてくれない男を選ぶなよ!!
母の責任は重大だけど 男にもその一端はあるよね
人間に見捨てられて亡くなった幼児に合掌!!
名無しさん
自分の欲望の為には、娘を犠牲にしてしまう。
酷い母親に厳罰を望みます。


名無しさん
問答無用で全く同じ目に合わせるべき。生き残ってもこんな外道を生かしとく必要はない。
名無しさん
死んだ子のおむつを変えたり遺体は死後硬直もしてないくらい柔らかくなってたってこと?
まず自己保身に走るって可愛いともなんとも思ってなかったんだな
遺体を抱いて泣くとかしないんだな
どこまでも不憫な命
名無しさん
取り調べの前に3日ほど水だけ与えて放置すればよいと思います。
名無しさん
殺人罪を適用すべき
名無しさん
隠蔽工作もしてるとは、ますます今世紀最大の毒親となる可能性が高くなってきた。
名無しさん
こんな女のとこに生まれてきてしまった子供が不憫だ
子育ても出来ないくせに欲望のままやるなよ
やりたいならしっかり避妊しろよ
無責任このうえない女だ
そもそもこの父親も無責任なんだろうけど
やってハラませてそのあとはどうなったんだ?


名無しさん
留置所での風呂と食事は、1週間に一度で十分。
名無しさん
これは殺人罪での立件が相当。
名無しさん
子より男を選んだ罰は十分償わせなければダメだぜ・・・・
名無しさん
削除したところで、警察が調べればわかること。
名無しさん
この女の人ヤベー
確かに”女性”の形はしてるけど、”母親”の心がない
名無しさん
計画的殺人ですね!


名無しさん
鹿児島の男も逮捕すべき。
名無しさん
削除しても復元出来るのにね。
昭和のおやじ
計画殺人
チェンジアップ
鬼畜以外なにものでもない。
名無しさん
悪魔だ。人じゃない
名無しさん
この手の餓鬼♀はパチンコとおちん(♂禁止だな。


名無しさん
5歳と1歳の父親ですが、この記事を読むたびにいたたまれなくなりこう言った親と言えない親が存在することに憤りを超えた吐き気や嫌悪感を感じます。
こう言ったネグレクトに対して、国は法を見直し保健所は子供の保護を最優先に考え尚且つ厳罰化し、再発防止に努めてほしい
名無しさん
お腹痛めて産んだ子に何故こんな事ができるのか。
自分より長生きするはずの命なのに。
何より心の支えになる存在なのに。
それより大事なものって何?
育てたくないなら施設にでも預けて欲しかった。
名無しさん
え?息もしてない我が子を発見しても尚保身にはしっていたの?
おそらく亡くなっていたであろう我が子を風呂場に運び洗ってオムツを替えて119番?どんな気持ちで証拠隠滅してたの?
よく知りもしないのに人の家庭のことに口出すのは…と思うけど、こいつは許せない。どんな気持ちで子どもが亡くなったかを想像すると辛くて胸が締め付けられる。
るる
えっ???
亡くなってるの分かってて自分の保身の為にキレイにしてあげたの??
どこまでも腐ってるな。
これは立派な殺人ですよ!!
しかも、この子はずっと寂しくて辛い思いをさせられてきたんですよ!!
その辺、理解してしっかり判決して下さいよ!!!
名無しさん
3歳児の母です。
最初にこのニュースを見た時、体が震えました。
動悸もしました。
子育てって本当に大変で子供が憎たらしく思える時もあるけど、それでも本当に可愛い。
3歳って手がかかるけど、色んな言葉も覚えてどんどん可愛くなる。
多分この母親は、子供が産まれてからずっと子供の事が邪魔だったんだろうな。
どうしてこんな人のところに子供が授かったんだろう。
何日も放置で出かけるなんて事普通は出来ない。普通の母親なら無理だよ、心配で。
私子供が心配で部屋に一人で残して郵便物をマンションの一階に取りに行くのも嫌。
亡くなったお子さんはせめて、次は幸せな家庭に生まれて来れますように。
名無しさん
普通ならまだまだ母親と片時も離れたくないって思う年齢の子なのに。どんな気持ちでこの子は死んでいったんだろう。息してない娘を前に保身に走る行為。同じ年齢の子を持つ母親として信じられない。虐待という簡単な言葉で片付けないで欲しい。


名無しさん
放置しないで、せめて命が助かる場所に置いていくなり誰かに相談するなりしてほしかった。
お腹空いて、お母さん求めて泣いていたと思います。こういう状況を考えただけで、可哀想すぎて涙が出ます‥
名無しさん
先日、娘の4歳の誕生日でした。この記事を見た時、誕生日ケーキを目の前にした嬉しそうな娘の顔が浮かびました。親は子を選べない。子供も親は選べない。今度はいっぱい甘えさせてくれる家族の元に生まれ変わってほしいと、切に思う。
名無しさん
死んだ子を思うと言葉が出ない。
どんな気持ちで家に居たんだろうか。このコメント書いてる間も鳥肌がおさまらない。
少なからず、子どもを守れない親がいる以上、すべての子どもを守る手段や管理ができるといいんだけど。
こんな考えおかしいけどね。
自分の子どもは俺が絶対守るって思ってる人が、すべてじゃないのがかなしい。
名無しさん
明らかに亡くなっている我が子の体をどんな気持ちで体を洗ったんだろう…
バレたくない。
バレたくない。
少しでもごめんなさいという気持ちはあっただろうか…
虐待のニュースは毎度腹が立つけど、ニュースを見た瞬間子どもの前で、使ってはいけない言葉が出そうになるくらい腹が立った。
名無しさん
3歳まで生きてるから、最初は愛情を注いだんじゃないかな。その時の愛情は、小さいながらもわかってたと思う。やっぱお母さんは1人だから、それを信じて仕事から帰ってくるなり、ママ!って抱きついてたと思う。ご飯を与えなかろうが、ママはママ。邪険にされても、何されようが抱っこされ、甘えたかっただろうに。他の記事では、症状の重いオムツかぶれと書いてあった。オムツかぶれなんて、痒くて仕方ないと思う。そんな中8日間も夜真っ暗の中、ご飯も水もない中、ママを探してんだろうね。想像できてしまうのが本当に辛い。


名無しさん
他の記事で【「以前3日放置した時も大丈夫だったから、今回も大丈夫だと思った。死ぬとは思わなかった」と供述してる】というのを見た。
同じ目に遭わないと大丈夫じゃないと分からないんだろうか。
3日飲まず食わずで汚れたままのオムツで閉じ込められたなんて、どんなにひもじくて寂しくて辛かっただろう。
育てる気がないなら子供を手放せばよかったのに。
名無しさん
望んでできて産まれてきた子供じゃないなら施設に預けてほしい。
名前も意味のある名前なの?
ただの響きだけでしょ?
子供はアクセサリーじゃないよ。
うちの息子は今年4歳で生意気なとこあるけど下の子産まれて更に甘えんぼになったし、ママ大好きってくっついてくる。
3歳なんてまだまだまだまだまママに甘えたい子供なんだよ。
どれだけ泣いたのかな、どんな風に息絶えたのかな、こんな女だけどママに会いたかったろうに。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
隠蔽工作したんだから悪い事だと分かってるんだよな。
だったら正規に手離す方法をとれよ…と思う。
虐待親は、自分が悪く言われるのを異様に嫌う。
それを理解して児相は接触するべき。
下手な訪問をした事が原因で、益々子供を殴り、益々隠す。
何ならウチに置いて行ってくれよ…
ご飯もあげれる、お風呂も入れてあげられる、お洋服も着せれる、オムツも替えるから。
保育園も、待機なしで入れるから…と思っている。
名無しさん
養子に出すとかして欲しかった。
実の親と住むことが必ずしも幸せとは言えないのだと、こういう事件を見るたびに思います。
離婚も良い、彼氏を作るも良い、自由にしてくれて構わないのだけど、母であることは忘れて欲しくなかったな。
名無しさん
こんなことができるなんて鬼だと思う。
親は自分の命より子供の命が大切になるはずなのに。親になってはいけない人だった。
なんとも言葉にならない悲しい事件だと思う。
名無しさん
3歳児と5歳児の母です。
こんな事が出来るのが信じられません…記事を読んだだけで涙が出てきました。
こんな人のバックグラウンドなんてどうでも良いから厳罰で!
日本は刑罰が軽すぎるから…禁固何百年とかあって良いと思う。
虐待する人って子供より異性に走った人が多い気がする…施設に預ける事もできるのに…養子という形もあるのに…いろんな方法があるのに自分の保身の事しか考えないなんて許せません!


名無しさん
我が子が亡くなれば親は悲しみで錯乱すると思う。精神的な疾患があるとしか思えませんでしたが
隠蔽するなんてしっかりしてますね。
名無しさん
亡くなっている状態で体を洗って証拠隠滅したの?
悪事を自覚したから保身に走ったのだろうと思うけど…。
もうその小さな命は戻ってこない。
短い歳月でも幸せを届けた小さな命。
大切にして欲しかった。
家事情とはいえ、一人の小さな命を奪ったのだからちゃんと刑は受けてください。
名無しさん
胸が張り裂けそう。死んだ娘を自分の身を守る為に洗うって…理解出来ない。悲しくて可哀想で苦しい。愛情いっぱいに抱きしめてあげたい、ちゃんと母親に愛情いっぱいに抱きしめてあげて欲しい。
名無しさん
この子の寂しさ、辛さ、ひもじさを少し考えただけで涙が出てきます。
本当に二度と同じ事が起きて欲しくない。
こういったニュースを見る度に本当に辛いです
名無しさん
亡くなった子は、それでもお母さんが帰ってきたときには嬉しそうに飛びついていたのでしょう。そういう子供の本能的行動を知っているだけに、胸が苦しくてたまらない。
名無しさん
3歳の子を置いて旅行。。。
1、2分家出るだけでも躊躇するわ。
亡くなってる我が子の体を洗ってる時ってどんな気持ちだったんだろう、、、耐えられない。
お母さんを待ってた子供の事を思うと胸が張り裂けそう。


名無しさん
3歳の子の母親です。
子供を1人残して出かける親は理解できません。
子供が邪魔で遊びたいなら施設に預けて下さい。
どんな思いで1人で過ごしていたかを考えると本当に可哀想で可哀想で…
名無しさん
なんでこんな事ができるんだろう。
人の親として到底許される所業ではなく、信じられんわ。
放置された女児の事を想像するだけで胸が痛みます。
名無しさん
2歳児の母です
我が子が可愛くてたまりません。
もちろんこの母親の心情も理解出来ません。
放置して戻ってきた時の心理ってどんなだったのだろう。生きてるとでも思った?心配にって戻った?死んでると思って証拠隠滅に戻った?
お腹が空いて辛かったでしょう。
一人で怖かったでしょう。
こんな母親でも帰ってくるのを待っていたんだろうな‥
可哀想の一言しか出てきません‥
名無しさん
首がすわらない間ねかしつけた、ほんのわすがの時間にできる家事をする
そんな子育てを普通にしてきました
信じれない
かわいそうに
名無しさん
保身したのが許せない
男とのメール削除したり、警察や救急隊が来る前にオムツ変えたり
同じ目に合わせてやりたい
3歳の娘さんはどれだけ辛かっただろう
名無しさん
罪の意識が少しでもあれば、そんなこと出来なかったと思う。
育児放棄して置き去りにして死なせて、自分のした事を隠蔽しようなんて、悪質にもほどがある。


名無しさん
なんだかわからない罪に問われるのでしょうが個人的には完全に殺人だと思います!!
こいつに対しては、怒りしかないよ!!
名無しさん
亡くなってしまった子供をお風呂に入れてオムツ替えてLINEの履歴を消して用意周到に悲劇の母親を演じて
救急に電話したって‥鬼畜だわ‥男に狂っただけの鬼畜。
まだ3歳の子供が何ひとつ出来る事なんて無いのに8日間も男を追いかけて家を空けていられるなんて この事件を知れば知る程、怒りが込み上げてきます。
名無しさん
子供おいて8日間も出て行くくらい想像つくだろ
亡くなった後もそんな事する余裕があったて事は、そういう気持ちがあったに違いない。
男と一緒になるために。自己中の責任感ない人間。
Loco
息子小5。
小5でも可哀想で心配で1晩でも1人になんて出来ない。
8日間放っておいても死なないと思ってたって…。
じゃぁこの母親も8日間放っておいてもなんともないんだね?
想像力の欠落なのか、サディストなのか…
他人事とはいえ、虐待のニュースはほんとに腹立つ。
名無しさん
相手の男性は、子どもをおいてきたことを知っているのだろうか?
知っているのなら、何らかの罪になるのだろうか?
名無しさん
きっと亡くなった我が子の命を悲しんだり反省するより先に、自分が大事なんだと思う。。
何で虐待死が極刑にならないんだろう


mika…
辛すぎる…
女である前に母親だということを忘れてはいけないと思う。恋愛するのは自由だと思う
ただ亡くなったお子さんにはあなたしかいなかった…
名無しさん
本当に可哀想である。
子供は親を選べないのに・・・・
子供が味わった苦しみに見合った重い刑罰に処するべき!
名無しさん
虐待の事件もよくあるけど、これは際立ってひどい。
いったいぜんたいどういう神経、、
わからん
8日経って帰って、普通にそこにいると思ってたんだろうか、、
自分で連絡はしてるんだろう。
ぶっ壊れすぎだ。
名無しさん
こんな事になる前に、なぜ本当に放棄してくれてどこかに預けてくれなかったのか、、、
母子手当欲しさとしか思えない!
名無しさん
子どもが瀕死の状態になるまで事の重大性を認識できなかったということか
それも隠蔽工作とは…
名無しさん
まだまだこういう親いるんだろうなー・・・
死ぬ前に見つかりますように・・・ってほんと思う。。。


名無しさん
自分の保身のために亡くなった我が子の身体を洗いおむつを替える…。
怒りしかありません。
この子はどれだけ喉が渇いたか、お腹が空いたか、寂しかったか…。考えるだけで涙が出る…。
名無しさん
子供を放置して8日間も…その間子供が気にならないんでしょうか?
名無しさん
鬼畜としか言い様がない。
逮捕されても自分が何をしたか分かってないだろうし、悪い事をしたとも思ってないんだろうな。
名無しさん
育てられないなら施設に預けてくれよ。
名無しさん
育児放棄は野性動物では結構多い。
名無しさん
このような事件を見るたびに、心が痛い。


名無しさん
交際相手の男性も同罪じゃない?
父親も気になるよ。
名無しさん
自分のせいで死んだ小さな我が子の体を洗う気持ちってどんなだろう。
考えたくもない。
qq
文句ばっかり言ってるうちの子たちは幸せなんだな〜と思った。
名無しさん
自分と同じ「人間」がしたこと。
悲しい、恐ろしい。
kun
ただただ悲しい
名無しさん
本当に本当に許せない。


名無しさん
父親や祖父母はどうしてたんだろ…。
バッテラ
人の命を何だと思ってるんだ?
3歳だから1人でトイレにも行けるしご飯も食べられるとでも思ったの??胸糞悪すぎる
名無しさん
刑務所へ入れても水も与えず食事も一切与えないで。同じ目に合わせたい。そして生かす為の税金が無駄なんで。
餓死って、ほんとにほんとに長く苦しいらしいんで。その上1人で孤独に死んでいったんです。ママ、ママってきっと泣きながら帰ってくるの待ってたと思います。腐っても腐ってもその子にとっては唯一のママだから。
子供の亡骸を見ても、身体を洗ってオムツを替えて隠蔽しようだなんて。亡骸に触っても何も思わないなんて。こんな人間、世の中にいりますか?
子供を殺して殺人罪にならないのは何でですか?人間1人殺したのと同じなのに。死刑を望みます。
名無しさん
犬のペットと勘違いしてたんだね。
子どもは親を選べない!
育てられないなら施設に相談する、そんな事も知らないんだろうな。
予防接種に来ない親は、このような親が多いだろうから、たまには訪問したらどうかな?人手足りないか!
名無しさん
世の中の荒み方から言って、何を言っても無駄だろう。
そして、どこからも出てこない。
事件になったから記事になった、でなく、記事になる前に救わない、救いの手を差し伸べない、外野は騒いでいるだけだ。
コロナ騒動でどこに消えた、目黒虐待事件と池袋ひき逃げ殺人、そしてこの記事をどこかえと。
名無しさん
3歳児を8日もほったらかし…救急隊員に見せられないほどの酷い状態なのは容易に想像がつく。
飢えと渇きと酷いおむつかぶれ、不快な状況の中で死んでいった子どもが可哀想すぎる。
保身のためにおむつ替えなど作為する母親ゲスすぎる。生きてるうちにやってやれ!


名無しさん
もうアメリカみたいな法律を作るしかない。
こうした1番最低レベルの人間に合わせて、法律を作り変えないと、子供が守られない。
尊い命が、また虐待により失われてしまった。
夜に小さな子供一人で、可哀想過ぎて、吐き気がしてしまう。
名無しさん
赤ちゃんは親を選んで産まれてくるって言うけど、多分嘘。だとしたらこんな奴のとこに産まれてこないし、自分を幸せにしてくれる親元にしか産まれてこないはず。少なくともこんなことする奴の元には産まれてこない。
napo
よく冷静に我が子の遺体を洗ったりできますね。生きている時にしてあげて欲しかった。
きっとめちゃくちゃ汚れていたのでしょうね。
ほんとに腹が立って仕方ないです。
名無しさん
救いようがないよ…
子と同じ目に逢えよ、
なんで我が子の死体を自分の保身のために体洗ったりオムツ変えてる余裕あるの


管理人の率直な感想

このインスタ画像は痩せていますね。
先日の連行される姿はプロレスラーみたいでしたが、鹿児島で太って帰ってきたのかな。

こんな嫌味の一つや二つ言ったってバチは当たらないでしょう。

「死ぬとは思わなかった」と供述していましたが、蒲田の自宅に帰ってきた後に稀華ちゃんの体を洗い、おむつを新品に替え、彼氏とのラインのやり取りを削除するという隠蔽工作を行っていました。
おそらくですが、まだ埃は出てくるでしょう。
彼氏の証言によりそれが明確になるかもしれません。

この女は、我が子が亡くなったことに対し悲しみも嘆きも反省もない。
後悔はあるかもしれません。「刑務所か・・・」という後悔は。

連行される姿は「だりぃ~なクソ」という印象しか受けませんでした。
このときはまだ鹿児島旅行のことも日常的な育児放棄もバレないと思っていたのかもしれない。
証拠は隠滅してますからね・・・調べるに決まってるでしょ。

嘆かわしい。

虐待事件のたびに思うことですが、『誰にも愛されずに死んでいった』という現実は、赤の他人の僕でも痛烈に胸に刺さる。
我が子の死を何とも思わない親が信じられない。

とことん最低です。


コメント