【山梨女児不明】小倉美咲さんのものとサイズ・メーカーが一致した靴発見で強まる「犯人が置いた」との見解「不可解なタイミング」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村の山の中で、人の頭の骨がみつかった現場周辺から、新たに子ども用の靴が見つかりました。行方不明の女の子のものと特徴が似ているということです。

警察によりますと、新たに見つかったのは右足用の運動靴でサイズは20センチ。エメラルドグリーンに近い色だということです。

およそ3年前に現場近くのキャンプ場で行方不明になった小倉美咲さんが履いていたものとサイズが一致し、色が似ているうえ、同じメーカーの文字が入っていたということです。

現場周辺では、子どもとみられる人の頭の骨の一部が見つかり、警察が捜索を続けていてこの靴を発見しました。警察は靴の鑑定を進め、美咲さんとの関連を慎重に調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/33853?display=1

道志村キャンプ場付近で発見された人骨と靴…謎の多い展開【ネットの声】

名無しさん
事件・事故両面で捜査がされてるとは思うけど、発見時の状況も3年もたって物証が見つかるのも変な感じ。
名無しさん
靴のサイズと色メーカーまでが一致だと行方不明の女児で間違いないのか?頭蓋骨の後頭部の一部との鑑定を待つしか無さそうだが何と言うか不思議な事件事故です。
名無しさん
事件発生当時
相当くまなく捜査したはず。。
なぜ今?
犯人が今になって持ち込んだとしか思えんのだが。。


名無しさん
でも何で今更?ってなるよねやっぱり。
10cm程度の骨だけなら見落としてた可能性もあったかもだけど、靴?何で?ってやっぱり事件を考えてしまう…。
名無しさん
ほぼ確定的な情報ですね。ご家族の気持ちは想像を絶するでしょう。いくら考えても後悔は消えない。
名無しさん
お母さんの証言だと、この辺りは散々調べたとのことです。なので雨などで小川ができ上流から流れてきたのか、動物が運んできたのか、もしくは犯人が遺棄したのか。
いずれにしても悲しいことですが、はやく親御さんの元に戻ってきてほしいと思います。
名無しさん
靴なんて2年間そこにあったのか最近置かれたのかある程度わかるのでは?
名無しさん
これが犯罪であったのであれば、一度探した場所ということで、犯人が戻したということも考えられますよね。そんなうまい具合に、骨と靴を同じところに動物が運んだとも考えられないし…


名無しさん
エメラルドグリーンの瞬足が発見されるも都合が良すぎる
名無しさん
何となく、意図的なものを感じてしまう
名無しさん
意図的なものが見える。
まぁ警察も、きっと気が付いているんだろうとは思うがね。
不自然なのは、もしかすると敢えて、「不自然にしている」可能性があると思う。
名無しさん
何十人もの人間が・・・横一列でローラー捜索したとこだろぅ???
しかも、、一回だけでなく複数回・・・3年も経って・・骨だの靴だのと、、、
実に不可解ですな。。
名無しさん
最初からいろいろ謎が多い事件ですね。。
亡くなっていたのは残念です。


名無しさん
DNA鑑定何日かかるんでしょうか?
科捜研の影響か一晩で判定されるイメージなのですが…
名無しさん
どこか岩陰に引っ掛かっていたのが、出てきたと言う事でしょうかね。
名無しさん
よく見なきゃ気付かないような色じゃないと思うけど?人為的に置かれてないか
名無しさん
事件だったのか事故だったのか
まったく分からない
名無しさん
こんな目立つ色見つけられないなんてありえるの?


名無しさん
なんか怖くなってきた。
名無しさん
謎すぎる事件、事故
名無しさん
一体どういうことなんだ???
名無しさん
子供が道を間違えて行く所ではないだろう。
動物か犯人が連れ去り発見場所の近くで放置となったか、犯人が時間経過してから置いたのか。
災害級の大雨があったとの事だが、下方には流されても上方に行くには動物が咥えて行くくらい。
遺棄の可能性が高いのでは。
名無しさん
現在、警察が慎重なDNA鑑定を進めていますが、状況的には、行方不明の女の子の可能性が高まってきましたよね。
親御さんの心中を察しますと、胸が張り裂けそうです。


名無しさん
そこまで極端にキャンプ場から離れているわけでもなし、真っ先に捜索されそうな場所だと思うんだけど、あれだけ大々的に捜索していてなんで見つからなかったのかな・・・
名無しさん
2019年の靴や人骨が形、色をとどめて今までその場所にあったとは考えにくくない?
今、少しほとぼりが冷めた頃に置かれたんじゃないのかね。
名無しさん
何かの拍子で土中に埋まっていたものが現れたのか…。
見つかってよかったと思う反面、見つかってほしくなかった気持ちもある。
名無しさん
あんな近くに、いてもすぐに探しきれなかったんですね。ほんとに危険な場所ですね。子供ものすごく怖かっただろうに。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
骨も靴も、犯人が最近捨てたのか、2年間現地にあったのか、科学捜査でわかる。


名無しさん
人骨というのは確定してるんだ。そして靴の色とメーカーが一致、と。続報がどうなるか気になるね。
名無しさん
ずっとここに居たのだろうか
それとも他に連れて行かれた後ここに戻されたのだろうか…
名無しさん
なんか不可解。
警察の見落としか、犯人の自己顕示欲か、何かが動き始めたかも。
名無しさん
皆さんが疑っているように一つ一つ出てくるのが怪しいですね。今まで一つも出てこなかったのに。とはいえ事件性があるならば、これらを最近置いた目撃情報とかでそうですけど。靴は雨ざらしで風化していたんでしょうか?
名無しさん
やはり他殺で犯人が遺骨と遺品を遺棄したのか?
しかし、なぜこのタイミングで?
分からない事ばかりだ。


名無しさん
キャンプ場からいなくなってしまった女の子じゃなかったとしても、
人の骨なら、事件だよなぁ・・・
名無しさん
頭の一部が見つかったのなら他の部分の骨もそこにないのは不自然、
遭難ではなく加害者(犯人)がいると思います。
名無しさん
どうして今頃になって発見されたのだろう。
闇が深すぎる。
名無しさん
向かった方向と逆だから、あんまり探されてなかったのかな。
名無しさん
今頃何故発見つかった?


名無しさん
散々探したところから発見されるってやりきれないな…
名無しさん
過去の事件で犯人が被害者の身体の一部を晒す事例は意外と多い。
また、今回の行方不明が事件なら空白期間をおいて現地を離れていた犯人が舞い戻った可能性もある。
類似の犯罪の懸念もあるので児童犯罪に注意すべきだね。
名無しさん
頭蓋骨の一部と運動靴。それしか見つからないなんて、少し不自然な感じがします。いかにも、誰かが置いていった感じ。事件性を疑いたくなる。
名無しさん
行方不明から2年半、ここに来て手がかりらしき人骨や遺留物らしき物まで発見され急に動き出した感じですね。
名無しさん
見つかった…のかな。
これで良かったんだと思う。


名無しさん
なんでこのタイミングで?
発見された辺りは捜索されてなかったのかな…
名無しさん
まぁこれで母親も覚悟するだろ おかえりと言ってあげな
名無しさん
事故だとしたら当時、この子は何処まで歩いて行ってしまったのだろう。
ほんの一瞬で。
名無しさん
DNA鑑定を進めている最中だから、間もなく判明するでしょうね
名無しさん
なぜこのタイミングでいろいろと急に見つかるのかね


名無しさん
よかったな美咲ちゃん、お母さんのところに帰ろう、家に帰ろう。
名無しさん
犯人は身近おり土地勘のある者である事は明白。
名無しさん
この人骨が美咲ちゃんだった方がいいのか違う方がいいのか…
名無しさん
悲しいけど、悔しいけど、覚悟しなきゃいけないのかもね。
お母さん、そうでないと思いたいよね。でも見つけてほしくて出てきたのかもしれないね。
まだ結果が出てないからあーだこうだ言うのはよろしくないけどさ…。
名無しさん
頭部の骨だけしか見つかってないところが不可解、近辺捜査したら、色々見つかるかな。


名無しさん
骨が見つかって範囲が絞り込めたので他の遺留品も見つかる可能性が高まりましたね。
ただ山で遭難したなら初動の段階で警察犬に反応が無かったのが謎ですね。
まだ確定した訳ではないですけど家族の心情を考えると胸が痛みます。
名無しさん
半径3キロ範囲をくまなく捜索しても何の手掛かりも掴めなかったのに、今になって人骨や靴が発見されるって不思議としかいいようがない。今後の捜索では衣服も発見されるだろう。これは事故だったのかね。
名無しさん
どれだけ探しても手がかり1つ出で来ないから、誰かに連れ去られて、どこかで助けを待っているのではと思っていました。
それでも何処かで生きていてくれたらいいし、早く見付かるといいなと思っていました。
続報が恐いですし、苦しいです。
名無しさん
結果はまだわかりませんが、きっとご両親は美咲ちゃんを抱きしめてあげたかっただろうな、と。
同じ子を持つ親として、胸が締め付けられる。
名無しさん
靴の詳細がはっきりわかるのは凄い。
数年経ったら色褪せるし汚れるし、もうハッキリ色まで分かるなんて、最近置かれたのかな。


名無しさん
雨風にさらされてたら、靴なんてボロボロですよね。どのくらい山中に放置されていたものか、科学的に調べられたら良いのですが。
名無しさん
見つかっているものが断片過ぎます。
もし犯罪や偽装の可能性があるのなら、とことん捜査してほしい。
このままでは辛すぎます。
連れ去りの犯人が居たとして、いつまでもわが身が追われている事によるストレスから、現地に遺留品を置きに来ている可能性はあると思います。
名無しさん
誘拐犯の仕業かもしれません
亡くなって今になり現場に置けば
綺麗で色褪せないと思います。
名無しさん
なぜ、大捜索中に手掛かり一つ見つからなかったのに、今になって急に二つも形跡が見つかり始めるのだろう。
本当に謎です。
名無しさん
間もなくGWですが、家族で人混みを避けてキャンプに行くでしょうが、子供から絶対に目を離さない様にしましょう。


名無しさん
当時にも事件性は囁かれていた
高速道路のカメラのチェックなど警察の初動捜査が遅過ぎた
もはや取り返しがつかない
名無しさん
残念だけど可能性高くなってきたかな。
あの日一体何があったんだろう。
道に迷ってしまったんだろうか。
名無しさん
警察のローラー作戦も万全じゃないからね。
見落とす箇所もあるよ。
名無しさん
本当にミステリアスな事件
名無しさん
当時消防、警察他、ボランティアかなりの人数で探したのにキャンプ場から600mしか離れていないなんて。


名無しさん
単純に、急展開すぎてなんか…
いままでの3年がなんだったのって感じですね。
名無しさん
警察犬って当時一緒に探してなかったっけ??
訓練重ねた犬でも600mは見逃しちゃうのかな…?
名無しさん
当時そこら辺を捜索したのは一体誰なのか
名無しさん
捜索犬の育成に力入れて欲しい!
名無しさん
持って来たのかなぁー
今色々出てくるなんて不思議だ


名無しさん
何の為に持ってくるんだ?
名無しさん
もし事件だとしたら、犯人といえども人間。早く終わりにしたかったか。
名無しさん
不審な点が多すぎる・・
名無しさん
頭骨といい靴といい、何故今になって発見されたのだろうかと思う。事件発生当時に数百人態勢で捜索しても手掛かりが何もなかった。事件発生からすでに3年経ているのであるから、靴自体もかなりボロボロになっているだろうし、色も落ちていると思う。
名無しさん
残念だけど、頭の骨といい、運動靴といい美咲ちゃんのものの可能性がますます高くなってきたと思う。それにしても何故3年も経った今になって本格的な捜索が始まるのだろうか。


名無しさん
本人の運動靴だとしたら、やはり滑落事故の可能性もあるのかな
山の中だから台風のせいで見つからなかったのかも、しれません。
DNA鑑定の結果も もうすぐ出るでしょう
報道関係者は、結果が出るまで お母さんの取材は控えてあげて下さい。
名無しさん
本当にこの事件は不思議としか言いようがない。
事件直近で何か月もあんなに何百人態勢で捜索して、何にも出てこず、3年も経って出てくるとは(これが美咲ちゃんのものだと仮定して)
動物の仕業かまたは誰かがわざと今になって、置いたとしか思えない。
でも、人間の仕業として・・
美咲ちゃんが遊びに行くと言って歩いているときに、そんなドンピシャで変な人がキャンプ地でうろついてるのが不思議。
出会おうと思っても出会えないでしょ。
子供を狙うのにキャンプ地うろついて狙うか?と思う。
名無しさん
この場所にずっといたわけではないのでしょうね。どこに居たんだろう。暗くて怖くてお腹を空かせていたのかと思うと胸が潰れそうなくらい辛い。可哀想に。
名無しさん
急にそんなに色々見つかるもんなんだね
DNA判定が待ち遠しいけど、結局事故なのか事件なのか…
名無しさん
確かに3年もあっちこっち探しても見つからなかったのにね。しかも何度も探した場所で見つからなかったのに、急にこんなに見つかるものなのかな??


名無しさん
深く埋められてたんじゃないかと思う。事件なのか動物なのか
名無しさん
なぜあれだけ探して見つからず、一つ見つかれば全て見つかってくる?
名無しさん
埋められたのが、経年で出てきたのかな。個人的には事件性があると思うけど、真実はどうなんだろう。
名無しさん
何故、今になって…。
不明になった時点で、散々探したと思う。
もし、不明の女児の骨や靴だったとしたら…
骨は埋められていたのを猪とかが掘ったことも考えられるけど…靴はすぐに見つけられたのではないかと思う。あまり騒がれなくなってきたから、犯人が小出しに物証を出してきたのかな…。
なんか不可解だ。
名無しさん
こんな捜索して、今まで何も出なかったのに、今頃なぜ。
事件後に不審者が出入りすれば目撃されていたと思うので動物とかなんだろうか。
これだけ、必死でがんばって来たのに、同じ親として胸が苦しいです。


名無しさん
3年近く経過してから人骨が見つかり、日を跨いで、同じメーカー同色サイズの片方の靴が見つかり、何とも不思議みというよりは奇妙に感じます。何となく、第3者が絡んでいるような憶測も禁じ得ません。
名無しさん
靴が片方出てきたとなると、本人の骨の可能性が高いですね。DNA検査の結果はもうすぐ出るのでしょうか、、、
なぜ今急に出てきたのかしら?その辺りはすでに捜索した場所とのことなのに。
身体は骨になってしまっても靴は残っているのね、、、
名無しさん
誰かが置いたのかな?
急に骨が出てきて、その後に靴が出てきたのであれば誰かが置いたのが1番可能性が高いと思うんですが
名無しさん
美咲ちゃんは左に走って行ったけど、場所が分からなくて反対方向に行ったって事ですかね?たらればだけど、雨が降ってなくてこんな近くに居たなら警察犬反応してましたよね…雨のタイミングが悪でしたね。
名無しさん
当時あの子が迷子になったとして捜査のかたの声が聞こえて発見された方向に必死で行ったのかも。。
山はこだまするから方向性を誤る。


名無しさん
捜索に行けば良かった。
連日TVでバンバンやっていて、素人が捜索に参加したら二次被害みたいな雰囲気だったよね。子連れで参加した人はネットでバカにされてたし、登山の装備していないヤツは邪魔だとか。行ったら、バカみたいな。でも、最初の3日くらいは、参加して何千人でローラー作戦したらと思うと、心が痛い。
バカにされてもいいので、近隣ので行方不明のニュースがあったら行くね。
名無しさん
動物の仕業じゃないかとあるけど、かなりの捜索隊出ててキャンプ場付近は一通りは捜索してるはず。
いきなり骨や靴出てくるってあるのかな?
ヤバい奴近くにいるんじゃないのかなと、個人の意見です。
名無しさん
この子が行方不明になった数か月後にこの山に台風来てたよね。それで遺体が損壊とかならありうる話だよなあ。
名無しさん
友達を追いかけて行って道に迷い、足を踏み外して落下。
意識を失って体温を奪われて亡くなったか
打ちどころが悪くて即死だったのか…
かわいそうに。
名無しさん
ボランティアの方々は2年以上、無給で毎日みさきさんを探していたのでしょうか。頭が下がるばかりです。善意に付け込まないで謝礼を毎日1万円位出すべきです


名無しさん
早くDNA鑑定してあげればいいのに。
信じたくない気持ちはわかるが、提供しない親族も信じられない
名無しさん
茶番
とってつけたように次々と見つかるなんて
動物説を流布して決して足がつかないように根回ししてるんじゃないか?
名無しさん
あれだけ大捜索して何もなかったのに、今になってポンポン手がかりがでてくるのは不自然だな。
名無しさん
事件なんだろう
周りに犯人の手がかりがあるはず
名無しさん
当時あんだけ探して何も見つからなかったのに今になって見つかるのは謎。


名無しさん
林道って怖い。トラブルになっても目撃者がいない。
名無しさん
なぜ今頃になって見つかったのか不思議。
名無しさん
その辺はじゅうたん捜索したはず下ばかり見て木の上に上げられていたら。
名無しさん
ボランティアの中に犯人がいたとしたら嫌だな…
名無しさん
今更出てくるのがおかしい


名無しさん
不自然
名無しさん
そんな遠くに行くはずがない、こんな斜面に入るはずがない、
はずがないことばかりなはずなのに、現実に行方不明になってる…
あれだけ探したはずなのに、今になって靴が見つかる…
辛いでしょうが、あらゆる可能性に目を耳を働かせた方がいいです。
はずがないと遮断してしまっては見えるはずのものも見えなくなる…
名無しさん
最愛の娘さんと突然の別れに今もどこかで元気で生きていて、いつか再会できると信じている親御さんの気持ちを思うと胸が詰まります、、、いろんな考え方や憶測もしてしまうけれど、今は警察や鑑定の結果を静かに見守りたい。
名無しさん
これ絶対おかしいでしょ
警察も不可解な点があるって言ってるし
動物が骨を運んだとして直後に付近から靴が見つかるか?
靴のある付近まで動物が偶然骨を運ぶか?
可能性
①犯人が事件後に置いた愉快犯
②当時の犯人が自然死を演出するために事件後に置いた
③当時の警察犬ローラ作戦で完全に見逃された
④たまたまの確率で動物が運んできた
⑤行方不明の女の子が家に帰りたい一心で骨の一部に女の子が宿り靴のある場所まで骨が移動した
でも日本の警察は優秀だからいつかは真相を解明してくれる日を信じています


管理人の率直な感想

母親のとも子さんもそうですし、僕もそうですし、心の中で「美咲ちゃんとは別件であってほしい」と多くの人が思っていたはずです。
人骨に続いて発見された運動靴。
しかもサイズ・メーカーが一致し、色も同じエメラルドグリーン系。

人骨が発見されたときも少なからず犯人が置いたのではないかという見方をする人がいました。
僕はその見解には否定的でした。
実際にその時の記事に「犯人が存在するとして、自己顕示欲からくる行動ならば被害者の着衣や所持品の一つでも残していくでしょう」と書きました。
着用品の発見は凄く恐れていたことだったんです。

雨風にさらされた経年劣化の有無など、実際に発見された靴を見なければ分からないこともありますし、人骨のDNA結果もまだなので言及は避けたいところなのですが、これを偶然とするにはあまりにも雑だと思うんです。
子供の人骨、美咲ちゃんが行方不明当日に履いていた靴とサイズ・メーカー・色が同一の運動靴、同じ現場。
そして、このタイミングでの発見。
不可解で不気味さを覚えるくらい出来すぎています。

犯人が置いた・残したのではないかという見解が多くなっています。
それを否定することができません。否定する情報や要素がない。
これで次にまた何か見つかったらと思うと気が気でなりません。

可哀想に・・・。

本当はまだ信じたいですけどね。
この現状でのそれは現実逃避になるんじゃないかと思っています。


コメント