【証拠画像】小室圭氏の母親が送った『遺族年金詐取計画メール』がヤバすぎると話題「生命保険の受取人を私に」結婚詐欺殺人疑惑

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今回、「週刊文春」がX氏と佳代さんの金銭を巡るやり取りを精査したところ、佳代さんがX氏と事実婚をした上で、亡夫の遺族年金を受け続けようと計画していたことがわかった。佳代さんがX氏に送ったメールに、綿密な計画が記載されていた。この計画は、遺族年金の詐取に当たる疑いがある。

佳代さんは婚約直後の2010年9月5日にこんなメールをX氏に送っていた。

・お互いの総収入+主人の遺族年金でお互いの生活を賄う事
・その他預金や財産に関してもお互いのものとしてみなす事
・パピーの生命保険の受取人を私にして下さる事

《先ずは以上を実践する=事実婚をします。そして4年後パピーの年金取得時に改めて入籍する》

このメールからは、佳代さんがX氏と生計を一にしながら、同時に、亡夫の遺族年金ももらい続け、圭さんを含めた3人で生活していくことを計画していたことが分かる。

だがこれには問題がある。遺族年金の制度について、税理士の栁沼隆氏が解説する。

「遺族年金は、一時期でも再婚したり、入籍せずとも事実婚の関係になると、その時点で受給資格が失われます。内縁関係にある人物が、それを隠して受給を続けていたならば、遺族年金の“詐取”にあたります」

また、計画が実現した際の違法性について、佳代さんも十分に認識していた疑いがあることが下記のメールからは読み取れる。

《考えた結果、正式に入籍する時迄は友人や会社には事実婚の事は内密にします(9月6日)》

さらに翌月、10月16日にも念押しするかのようにこうメールを送っている。

《私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません》

《人の口に戸は立てられませんから要、注意です。会社の方にも気を付けてください》

参照元:https://bunshun.jp/articles/-/44931

小室佳代氏、完全にアウト!遺族年金詐取・生命保険金殺人計画とも取れるメール内容…元婚約者『パピー』は命拾いした?【ネットの声】

名無しさん
めちゃくちゃ怖いって!
“パピーの生命保険、私が受け取る事?”
やばいじゃん。
これは完全アウト!
亡き父親、義父?の件、調べなおした方がいい!
こんなおかしな母親と息子を皇族に入れたらイカれてますよ!
結婚とかより警察が先の話じゃ?
名無しさん
完全にアウトでしょ。もう、ここまで来たら諦めて辞退するでしょ?これで辞退しなかったら「私そんなの不思議」です。
名無しさん
このままではパピーさんの命が狙われる。交通事故、転落死、自殺偽装などあらゆる事態を想定して、しっかりした警備が必要だ。


名無しさん
年金機構は仕事しろ。名誉挽回のチャンスやぞ。不正受給で告発し、保険金殺人疑惑の足掛かりにしてくれ。
名無しさん
メールにある「昨夜圭から聞きましたが、●●ちゃん方にも出来れば内密にして頂きたい」って、小室圭自身も母親に不正受給を指南した(「皆に知れたら受給できなくなっちゃうから、誰にも言うなと元婚約者に念押しすべき」と母親にアドバイスした)ってことでは?
それなら母親の問題ということでは済まず、小室圭自身の犯罪性も問われますよね。
名無しさん
グレーどころか完全にブラックだわ。まるでドラマの世界のよう。
名無しさん
令和の三浦和義やん。
名無しさん
夫の自死、祖父母の自死も保険金目当てと疑ってしまう。
1億4千万を手に入れたら、、、、
おぉこわっ。


名無しさん
元婚約者は結婚していたら今頃追い込まれて親族のようになっていたかもな・・・
名無しさん
生々しい。
詐欺容疑を視野に入れてよく調べてほしい。
もうこのような記事が報道されるようならこの縁組みは白紙にするべきです。
事実なのかどうかの問題ではなく、このような記事が報道された以上は破談するしか選択がないと思います。
名無しさん
確信犯じゃん
終わった
名無しさん
遺族年金もだけど、「生命保険の受取人を…」とかこんな話をよく出来るな。恐ろしい。まともな人間じゃないよ。一般家庭でも、お付き合いはお断りするレベル。
名無しさん
近親で自数者3人だもんな。この母親の保険金殺人も疑ったほうがよい
この保険金の返還もしなくてはいけない
この家、やばすぎるよ。犯罪の匂いしかしない


名無しさん
報道後にあわてて期限ぎりぎり贈与税を支払ったり、
年金不正受給を画策し、実際に受け取っていたり、保険金の受取人を変更させようとしたり←手慣れている
犯罪者やんか  おぞましい
名無しさん
そもそも不正受給レベルで収まるんかコレ。
連続不審死事件の木嶋佳苗と同じような輩なのでは。
そりゃ元婚約者の方も命の危険を感じて逃げ出すわけねり
名無しさん
まさに捕まって居ないだけの詐欺師
名無しさん
結婚する前から保険の名義を私に変えろって
怖すぎるわ。
また、お金の話ばかりで婚約者も引くわw
名無しさん
ま、この元婚約者がどうして婚約を解消したか、よくわかったよ。
恐怖だよ。
いわば、よくある計画。
これまで、何度もいろんな男が、この種の計画にひっかかった。
「入籍後、巨額生命保険をかけられた夫は、謎の死を遂げる。」
ってな。
元婚約者は、それを恐れて逃げ出した。
そして、幸運にも、間一髪、助かった。


名無しさん
この記事を読む限り遺族年金の搾取であり刑事処分の対象だろう。
なぜ未だにのうのうを実社会生活を送れているんだ?またあちらの力加減の問題か。
名無しさん
そもそも小室佳代の周りは保険金かけた後に自殺や不審死が続いていて周りで5人も亡くなっているので、保険金連続殺人で捜査する案件だと思いますけど。
明らかにメディアが忖度してると思う。
元婚約者も死んでないのは不幸中の幸い。
やはり眞子さんの隠し撮りで秋篠宮家や宮内庁は脅されているのではないですか?
名無しさん
家宅捜査!早く逮捕して!
名無しさん
結婚前に築いた財産、相続した財産については夫婦のものではなくそれぞれのもの。生命保険については一家の大黒柱となる以上避けては通れないが、なぜあることを知っているのか?明らかな金目的の行動、ターゲットの下調べも万全のようだ。この親にしてこの子有り。
名無しさん
流石に今までの金銭トラブルの話と格違うだろ…


名無しさん
このメール生命保険の受取人てすごく怖い。自殺された親族いるけどこちらは大丈夫なのでしょうか。
名無しさん
詐欺、人柄という枠は超えて犯罪として捜査すべき。
そうでないと警察が次は問われる
横浜市港北警察には何かの圧力が入っていると思われる。捜査を打ち切ったと聞いた。
皇室の権力であろう。
名無しさん
年金取得時にならないと入籍する気がないのが怖い。
しかも受取額が少ないと怒ったと言うし。
年金受け取ったら、どうなってたか分からないですね。
名無しさん
まるで詐欺師の指示書みたいだ
何でX氏が預金を取り崩し続けてきたかが、やっと理解できた
結婚の条件がお前の財産は私のもの、私の受取保険は私のものと
ジャイアンのような条件を付けてきたからだな
これで借金じゃないものを借金にされるのはプライドが許さないとかないだろ?
こんな条件をプライドにして生きてきたのだろうか?
名無しさん
ここまで記事が出ても、年金機構は動かないの?
日本生命は調査報告しないの?
これはプライバシーとかの問題じゃないでしょ
結婚してないのに、生命保険の受取人に変更してるんだもん
ご主人、祖父母の3人が数年のうちに亡くなってるからそういうことを思いつくんだろうね。
恐ろしい


名無しさん
小室の父親,自死となっているいるが、本当は小室親子の保険金目当ての殺人だったのでは?
との疑いも出てくる
名無しさん
筧千佐子もびっくりするぐらいの事案だ・・・・・
名無しさん
これは完璧な詐欺行為。
酷いやつだな。一般人はこんな事すれば支給取り消しどころか訴訟もんですよね。
小室は例外扱いはまさか無いでしょうね。
完全に故意だよ。悪意そのもの。
名無しさん
もう犯罪者やん。
金の亡者やん。絶対一時金にも手を出してくるやろ。あかんぞホンマに!破談やろ
名無しさん
保険金受け取り・・・
ん?結婚詐欺殺人の案件でした?
怖い怖い怖い怖い。


名無しさん
この人マジ怖い。
反社もそうだし、身内の自殺者の多さといい、実弟や実父も何してるか分からないし怪しすぎる。
K父の死因も怪しすぎる。自殺と思えない程炭化してたとの報道ある。
結婚したいと思う気が知れない。
名無しさん
こんな詐欺行為 立件して破談にするべき
小室父の保険金が7年間未払い
保険会社は自殺か他殺か断定できなかったから未払い
しかし警察捜査の証拠不十分で保険金が下りたなんて恐ろしすぎ
名無しさん
いや、もう捕まらない詐欺師か。
名無しさん
何とおぞましいメール内容!
一般人でも絶対関わりたくない人物。
名無しさん
小室母のメール内容は悪そのものですね。
こうやって元婚約者の心理を利用して、1年2カ月で409万円もの金銭を受け取ったとしか思えない。
小室氏が、大学進学し2ヶ月後に眞子さまにアピールして、1年後に結婚を申し込んだのも全て計算されていたとしか思えませんね。
婚約発表後に金銭問題が出た時も小室母は、秋篠宮様に金銭支援を要求した記事も見ましたが、皇室が、こんな母子と縁を持つことがあれば、皇室も終わると思います。


名無しさん
このメール本当ですよ。
去年文春がスッパ抜いてましたから。
ところで小室家3人が相次いで自殺した件と何か関係があるのかな。
名無しさん
パピー、、、
なんかこの言葉が印象的ですね
元婚約者だけかな、お相手は?
名無しさん
今も受給しているはずだ。全部が時効にかかっている訳ではない。
名無しさん
警察や国税局って動いてないんですか?
皇族の婚約【内定】者だから動けないの?
名無しさん
生命保険の受取人を自分にしろとか、、、、怖いね。
過去に亡くなった方々もいたらしいし、、、怖いね。


名無しさん
普通相手の生命保険の受取を自分に変更するなんて思い浮かばないし付き合ってまだ間が無いのに言わないでしょうよ
死亡保険でおいしい思いをした人くらいですよ思いつくのは…
名無しさん
背筋が凍った。
木嶋早苗や林眞須美を彷彿。
皇室と縁を結んではいけない人。
名無しさん
多くの方々が書いているように、一般家庭でも縁者になりたくない親子。
宮家にも嘘をつき、詐欺まがいの搾取、
プライドだけは高く反省どころか恩人を攻撃する人間。
理解してくださいと婚約者は言うが これが現時点での理解です。
名無しさん
立派な犯罪なのでは。
逮捕しないの?
名無しさん
生命保険金 何度目?
癖になってるね。


名無しさん
遺族年金不正受給
これが詐欺に当たらないなら
いったい何を詐欺というのかって話だね
名無しさん
めちゃくちゃ手慣れてるなって感じのメール
他にも何人もお金貢がされた人いるんじゃないの
名無しさん
このメールを世に出した元婚約者は皇室が汚れるのを防いだ英雄だな。
名無しさん
ズバリ「事実婚をします」
って、メールに、
自分で書いちゃってるからね。
(-_-;)
事実婚をしたら、遺族年金は貰えない、と分かっていて、
さらに、それがバレないように、口止めしていたり、となると、かなり悪質。
これが問題ないようなら、世の中の不正受給は、ほとんど問題ない、ってことにならない?
名無しさん
あまりに用意周到で愕然とします。背後に黒幕がいるかもしれませんね。


名無しさん
これは・・・アカンやつや。(-_-;)
名無しさん
詐欺どころか、自殺に見せかけて殺されてた可能性もありますよ
400万で済んでまだ良かったかも
怖すぎるわ
夫の焼身自殺も怪しいし義母義父の自殺も不審すぎる
名無しさん
いよいよ警察の出番かな。金の流れをおえば自ずと事件の全容が見えてくる。圭の学費・生活費の解明にもつながるだろう。
名無しさん
なんか、一歩間違えば和歌山カレー事件とか保険金練炭殺人とかみたいな世紀の大事件引き起こす人物みたいな、大胆不敵というか、図太い開き直りがあるよね。
罪を犯した罪悪感とかなくて、普通に、私は何も悪くない、とか思ってそう
名無しさん
この状況を、よくもまぁ小室文書28枚も書いて正当化できたね。


名無しさん
何とも恐ろしい母親じゃないか。
こんな内容は28枚に書かなかったのか 笑
眞子さんもこれは知っていたのだろうか。
知ったのなら自ら別れを言わねば同罪だよ。
元婚約者も自殺扱いされるところだった。 怖!
名無しさん
完全に終わったな。
捕まらないのがおかしいレベル。
名無しさん
まだ結婚したいだなんて、私そんなの不思議。
名無しさん
詐欺は詐欺と認識した日に起算されるから年金機構が詐欺と気づいてすぐに被害届を出せば返金義務の生じた刑事事件にできる
名無しさん
実際に生命保険の受取人を変更したところ、通知の金額に対し
「500万じゃ少なすぎます!」と即文句の電話が元婚約者さんに来たそうで。
そんなことが積み重なったら嫌になるのは当然。
なのに慰謝料とまで今だに言ってるのですから母子共々どれだけお金に執着あるの。


名無しさん
この母、怖いわ…
このやり取り、婚約者の方を洗脳して、根こそぎ持っていこうとしている内容
何か、結婚前提の家族になる人とのやり取りとは、とても思えない
婚約解消して良かった
名無しさん
こんな事だと思っていた。
あの母親は疑惑タップリで元婚約者の年金せしめたら
途端に婚約破棄と言ったと思う。
亭主や義理父の自殺も疑わしい。
名無しさん
婚約解消を切り出した理由がやっとわかりました。。
名無しさん
生命保険はわたしに、、、ってとこが一番怖い
夫婦間であっても生命保険のことってタブーだよね
夫に名義の話なんてしたことないし
夫が勝手に入っているだけで自分はノータッチ
もう一つ入るっていうから要らないって断ったくらい
元婚約者さんがお気の毒
財布としか思われてなかったんだろうね
名無しさん
これだけ国民が反対しても眞子さまは小室氏と結婚するそうだ。女性の場合は結婚に際し皇籍離脱するので逃げ切るつもりでいるらしい。眞子さまはこれだけ祝福されない結婚を強行してお幸せになれるのだろうか…


名無しさん
元婚約者さん、命の危険すら感じるメール内容
なんで生命保険金の受け取りを変える?
恐ろしい
名無しさん
独身だった元婚さんが生命保険に入ってるのを知ってたってのも、また怖い話しだね。
名無しさん
本当に完全に詐欺ですよ。
全てが暴かれて、逮捕されることを願います。
名無しさん
ここまでやっている人間が現在弁護士を目指し勉強中との事。
もはや喜劇。
最初の仕事は年金不正受給・結婚詐欺疑惑の誰かさんの弁護で決定ですね。
名無しさん
詐欺だし保険金の受取人の変更とか追い詰めて夫と同じ目にあわそうとしてたんじゃないかと思ってしまう。
元婚約者さんまだまだトラブル続きだけど命まで取られなかったのは本当によかった。


名無しさん
年金機構に電凸する猛者はいないのか?
名無しさん
こんなに証拠が揃ってるのにまだ宮内庁は小室氏と眞子さまの結婚を強行させるつもりなのか?このメールの内容の条件を見たら、さすがに元婚約者の男性も怖くなって婚約解消したくなる訳だ。
名無しさん
元婚約者のA氏は、知らぬ間に保険金(受取人、K氏の母)を
掛けられていたことに気付き、慌てて婚約を解消したのではないのか?
名無しさん
Xさんとの会話に同席して、とっさに録音していたり、
ということを考慮すると、
この年金搾取のことも、
おそらく、K氏は知っていたのでしょうね。
今さら、私は一切知りませんでした、は、通用しないと思います。
名無しさん
なんか、魂胆見え見え。
事実婚しながら、前のダンナの遺族年金搾取?
そこまでやるか?
確か前のダンナの親のまで、やったんやろ。
それが、通る世の中って、、、


名無しさん
明らかに遺族年金不正受給しているのに、何も捜査もなにもされない。皇族と関わると、詐欺、犯罪も免除されるの?
名無しさん
詐欺どころかこの母親がやってる事は犯罪レベル。
不正受給、結婚詐欺。完全にアウト。なんで捕まらないんだろう。
名無しさん
許されない犯罪行為。
名無しさん
これ完全に黒、黒、真っ黒。完全にアウト〜!
破談ですね。
名無しさん
「搾取計画」じゃなくて、婚約して援助してもらってるのに年金もらってたら「搾取」でしょう


名無しさん
こういう遺族年金不正受給についてもテレビでやって欲しいんだよな。
忖度が働いてテレビでは金銭トラブルだけが問題にされてしまう。
記事見る限り悪質
名無しさん
こんな周到な計画を立ててよくもいけしゃあしゃあと名誉などと強弁出来るものだ。このメールは以前から存在しているのだからもし嘘だというのらば小室母子はとうに名誉毀損で訴えているはず。
借金問題以上に看過出来ない事案。説明して欲しい。また宮内庁長官はこの犯罪事案をどう認識しているのか。
名無しさん
酷いな~これ、生活保護不正受給並ですけど
親族になる人がこれでも結婚が認められるなら皇族なんて必要ないでしょ。
むしろ存続させる意味すら分からん。
名無しさん
父親は自殺、母親は犯罪、本人はいじめをしていたと
名無しさん
今年の流行語対象は小室親子語録が上位を総ナメしそうですね。
年金不正受給疑惑…
自死、自死、自死…
保険金詐欺疑惑…
皇室の終わりの始まり…
借金は家族で踏み倒し…
皇室見て見ないふり…
宮内庁長官当然の辞職…
28枚の無駄な文書…
解決金は資金不足…
黒幕は眞子さま…
改めて思うのは…凄い影響力だ。


名無しさん
何度でも言います。
秋篠の処も関係者何人も自死されてます。
この母子と同じ穴の狢なんです。
皇族が一般人を追い込む?
たとえ破談になったとしても秋篠家は皇籍離脱すべきなんです。
名無しさん
完全に詐欺。
パピーとか、ホステスさんですか?
同じ位の息子がいる母親として、恥ずかし過ぎます。
男性からお金を搾り取り、息子を留学させたり、成人式の写真を高級ホテルで撮影するとか、尋常な人達とは思えません。鬼のような親子。そんな人達と家族になろうとする眞子さまが恐ろしいです。
名無しさん
ねえこれさ~、やっぱりKK氏のお父さん本当は自殺じゃないんじゃないの??祖父母も含めて。
パピーもあのまま結婚してたら謎の死を遂げてたんじゃないの??
眞子様もこのまま結婚しちゃったら、命が危ない気がするんだけど。
名無しさん
完全に犯罪者。なぜ逮捕しない、調べない?こんな情報掴んだら即動く機関あるんじゃないの?
皇室も知ってるよね。そんなとこに嫁に出すなら皇室なんて犯罪者の親類。自分達から皇室解体してもらえませんか?犯罪者に無駄な税金で生活させる程国民は裕福ではないです。
名無しさん
この親子は、確信犯ですね
それでも皇室に入るつもり?


名無しさん
これって、パピーがもし亡くなったら…
保険金とか遺族年金だけの問題じゃないかもよ
生前贈与されてました!って
また元反社の人使ってパピーの親族脅して、
貯金も財産も全部持ってくつもりだったとか
怖いんですけど!!
名無しさん
小室の母親が小室家に嫁ぎ、小室圭10歳、旦那が38歳で自殺。その後すぐに旦那の父親が自殺。
旦那の父親の死後すぐに小室の母親は元暴力団関係者の知人を連れて旦那の母親に遺産相続の相談。小室圭に金を渡すように迫る。
その後すぐに旦那の母親も自殺。
小室の親子は多額の遺産を手に入れる。
その後に元婚約者との400万円金銭トラブル。
現在、1億4000万円の支度金で嫁ぐ眞子様に異常なまでの執着心を見せる小室圭。
皆さんはこの一連の流れが偶然だと思う?
秋篠宮家も宮内庁も、よく眞子様を嫁がせる気になったな。理解できん。
名無しさん
メールの内容や,盗聴を行っていることから,小室圭も母親の
犯罪行為を知っていたのは明らかなので,共犯罪になるのは確実.
これだけ証拠が出揃っていれば,そろそろ皇宮警察が動き出してもいいと
思うのだが,まさかA宮に忖度されていないだろうな.
名無しさん
ここまで暴露されてるのになぜ機関は動かない?皇室への配慮か?
逆に徹底的に厳しく取り締まれば、このバカ騒ぎも一瞬で終わるんじゃないの。逮捕で。
もう信頼失ってる皇室はこれぐろいしないと手遅れになるよ。
名無しさん
これ、ヤンキーのシングルマザーがヤクザの情婦になって遺族年金や母子家庭の優遇措置を不正に受けるのと同じパターン。
ますます厳しい状況になって来たな。


名無しさん
もう謂わゆる「犯罪」を犯してると
年金の不正受給や…
後母親の元夫側の親族を含めたなぞの「不審死」…真面目にこの親子に捜査機関が…なぜ着手できないの?皇室案件だから?
名無しさん
このメールの頭に〝昨夜圭から聞きましたが〟って書いてるよね。息子もグルだよね。
詐欺親子だよ。
名無しさん
小室親子は有栖川事件の犯人以上に悪質。
秋篠宮様、犯罪の嫌疑がかかる親子の元に可愛い己の娘を嫁がせるのか?
名無しさん
眞子様を助けてあげてください。
小室家は眞子様に多額な保険金をかけ、後に、不審な死に方をする恐れがあります。
小室家の実態を皆さん知ってるはずです。
命の保証を国民の皆さんで頑固として結婚は許さない。
眞子様をどうぞお守りくださいませ。
お願いします
保険金かけられます、小室家恐ろしい。
名無しさん
もう終わりだね。
しかし、ようやく射程圏におさめた多額の持参金と天皇の外戚ブランドを手放すハメになるとは、後悔してもしきれないね。


名無しさん
眞子さまは本当にやばい人たちに捕まってしまった…。どうか目を覚まして欲しい。
名無しさん
いやどうしようもないレベルで詐欺師一家じゃないですか
これが皇室の親戚になる?
この結婚を許可する人は日本を世界の笑い者にしたいんですかね?
先祖が草葉の陰で泣いてますよ
名無しさん
パヒーって誰の事。
子供じゃないですよ。
これが事実なら流石の眞子も目が覚めるかも、「カモですよ」カモ。
名無しさん
コムロ母子の居場所は皇室ではなく拘置所なのであった…
ってどんなオチやねん
名無しさん
母は結婚詐欺師、息子も、、、だな


名無しさん
これで小室親子は、詰んでしまいますね。親子揃って詰んデレラ。
名無しさん
稀代のワルだな。
名無しさん
母親があまりにも黒すぎて草
名無しさん
共犯の妻の警護も必要ないわ。
名無しさん
こりゃ小室氏(家)を擁護してた方々がだんまりにもなるよな・・・
名無しさん
特命係の出番じゃないですか!
右京さーん!
捜査してください!


管理人の率直な感想

元婚約者が返金を求めず離れた原因がハッキリしましたね。
もし僕が婚約者の立場でも「このままじゃ殺される」と確実に思います。
命に比べたら400万くらい安いものです。

とにかくこの小室佳代氏はヤバい。ヤバすぎる。
皇族が絡んでいる以上、サスペンスドラマにも出来ない事件が現実としてここにあるわけです。

どうすんのこれ・・・。

小室親子は意地でも引く気はないようなので、司法による正当な捜査が必要だと考えます。
というか、証拠を固めて逮捕するしかない。

そこに忖度があって手が出せないとしたら「日本死ね」どころの話ではない。
本当に日本は終わる。
先人たちが築き上げてきた日本の美徳や尊厳が、こんな訳の分からない真っ黒な親子によって水の泡にされるんですよ。
悔しくないですか。
僕は一人の日本人として物凄く悔しい。

一刻も早く捜査の手を!


コメント