【茨城県神栖市事故】深芝小学校3年生の女の子が意識不明の重体、轢いた50代の女を逮捕「下校中に青信号だった横断歩道」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県神栖市の市道で11日、小学生の女の子が乗用車にはねられる事故があり、警察は、車を運転していた50代の女を現行犯逮捕しました。

警察などによりますと、11日午後2時36分ごろ、神栖市深芝の市道で「小学生の女の子が乗用車にはねられた」と119番通報がありました。

小学生の女の子が下校中に青信号だった横断歩道をわたっていたところ50代の女が運転する乗用車にはねられたということです。
女の子は小学校低学年とみられ、ドクターヘリで茨城県外の病院へ搬送されましたが、意識不明の重体だということです。

警察は女を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/3026fd6fa6ab40268e7e46249764a90e

問題視される現場と運転マナー【ネットの声】

名無しさん
子供達は信号の有る横断歩道は必ず信号を守。
青で轢かれたら、何時渡るんだ。
勘違いして居るだろう、
交通事故と言っても傷害事件や殺人と結果は同じだかね。
罪が軽すぎる。
名無しさん
車優先だと勘違いしている奴が多いです。
名無しさん
青信号を渡っていたのに小学生の子供さん可哀想。危険な状態で運ばれたみたいですが何とか命だけは助かりますように。


名無しさん
また神栖か
名無しさん
神栖は、運転マナーは最悪の地域だからな。
名無しさん
そこの信号は右折レーンと直進する車が正面にくるので怖いです。
なので早めに右折したい車がいっぱいいます。
ちなみに正面衝突する車もよく見かけるので道路を施工した自治体が悪いと思います。
名無しさん
茨城県在住ですが茨城県を走っている自動車の運転が荒すぎるそしてほとんどの自動車が歩行者優先を無視自動車学校行きなおせルールを守れ
名無しさん
何の為に道路交通法があるのか、運転していても、強引な人が多いと感じます。人間が守れないなら、自動運転でAIに頼るしかないのでは?


名無しさん
日本の住宅地に言える事だけど神栖は特に道路が網目状すぎる。
当たり前に考えて道路が多すぎる。
名無しさん
信号が青で渡っていてこの事故ですから可哀想に、良くなりますように。
名無しさん
神栖市の道路は危険すぎる!歩行者妨害はもちろん一時停止無視や信号無視も日常茶飯事!神栖警察は仕事しろ!
名無しさん
右左折の際、歩行者自転車の存在に気づいているはずなのに、強引に走り抜ける車が本当に多い
名無しさん
常習的に信号無視をしてたと思われます。毎日、信号無視をする車を見掛けますが、いずれはこのような悲惨な大事故を起こすでしょう。小学生が意識を戻しても今までと同じ生活は送れないでしょう。


名無しさん
さっきこのニュース見た時は重傷だったのに今見たら重体になっていました。
どうか助かって欲しい。
朝送り出した時は元気で行ってらっしゃいと見送った我が子が事故に会うなんて‥
助かって欲しい。
名無しさん
戻ったときに歩行者信号赤になったのかな。わからないけど子供は予期せぬ事があるよね。いきなり走りだしたり。
名無しさん
痛まし過ぎる
名無しさん
歩行者が渡り切るまで待てないドライバーは、こういう事故をおこします。
特に子供や高齢者は、途中で転倒したりするので渡り切るまで待つべき。
名無しさん
全国の交差点は歩車分離信号に変えてください!
それでも信号無視する奴もいるだろうけどやらないよりマシかと思います。


名無しさん
こんな見通しの良い交差点、しかも真昼間に子供を跳ねるなんてどんな運転をしていたのかね?
名無しさん
無事に回復してほしい。子供達の事故のニュースは見ると心が苦しくなる。
名無しさん
信号モロ赤に切り替わっても平気で突っ込んで車増えたよな。
女児はなんとか助かって欲しい!
名無しさん
本当に車は止まる気がないからねぇ
名無しさん
横断歩行者等妨害等
を知らん奴ばっかり。横断歩道に歩行者が居たら車両は必ず停まる
も出来ない奴、ずっとスマホ触ってる奴
は指が四本位無くなってしまえばいい


名無しさん
少なくとも二度とハンドル握らないで欲しい
名無しさん
白い軽のような車種、前窓は割れていないようでバンパー周りにも大きな変形・脱落はないようだ、少なくとも速度超過やノーブレーキの可能性は低いようだ。
信号見落としはしても、横断歩道の人の見落としはしないだろうから、ながら運転か、信号変わり目のズレた遠くからの強行突破か。
日頃からそのような運転をしないが、甘い判断を戒める機会にしたい。
名無しさん
車側が100%悪いです。
女の子が助かりますように。
名無しさん
スマホ運転だろ。
名無しさん
小学校の近く、しかも下校時間の頃なんて特に一番気をつけて運転しなきゃいけない所じゃないか。
神栖ということは多分千葉県の某総合病院だろうけど、先生達本当にお願いします、元気な姿でおうちに帰してあげてください。
うちにも小学校低学年の子供がいるけど、朝元気に登校したのにこんな事になってしまって、親御さんの気持ちを考えただけで本当に胸が締め付けられる…


名無しさん
家も、小三の子どもがいます。小さな子どもたちが、下校してくる時間夕方、ほんとに心配になってきます。家族のとつ然の事故、自身も経験しているので、ご家族の気持ちは痛いほど分かります。どうか、元気になってお家に帰ってこれますように。
名無しさん
信号が赤になるタイミングで通過する車が多いですね。信号待ちしてる歩行者がいても気にせず通過してる。信号待ちする数分を惜しんで自分と被害者の一生を台無しにするかもしれないと想像出来ないんですかね。
名無しさん
青信号を守って渡ってるのに、横断歩道での事故が多いように感じるけど。ドライバーは一体どこを見て運転してるのかね。ほんと注意力が欠けてるとしかいえない。女の子の意識が戻りますように。
名無しさん
なぜ、正しい行動をしている子供が、愚かで思慮の無い大人の犠牲にならねばならないのか。
奇跡の回復を願います
名無しさん
普段から漫然と運転してた末路だな。


名無しさん
引いた方が信号無視をしたのか?
かなり大変な事かもしれないが、まずは女児の回復を祈った方が良さそうだ。
名無しさん
いってきますと出て行って、ただいまと帰れないなんて悲しすぎる。
どうか、回復してお家に帰れることを祈っております。
名無しさん
頼むから信号くらい守ってくれませんかね・・・
名無しさん
信号無視多いですよ
ほんと平気でゆっくり無視してくるやつが結構いる
わけがわからん
名無しさん
神様助けてあげて下さい。


名無しさん
女児の回復をお祈りします。
名無しさん
女の子は青信号で渡ってたらしいけど。。
可哀想。
名無しさん
ばばーは下手すぎ
運転すんな
名無しさん
かわいそうに。うちの娘と同じ歳。右折車ということは多分信号は青だったってことだし、信号を守っているのに、車が来るなんて思ってなかっただろうな。
子供には、信号青でも車来る時あるんだよって教えているけど、まだ大人を信じ切っている年頃、よく理解していない感じはする。
小学校の近く。集団下校の時間。右左折。1番気をつけないといけない条件だと思う。
ご両親の気持ちを思うと居た堪れない。なんとか助かりますように。
名無しさん
信号の所は自動で黄色と赤は停止するような自動車開発してほしい!それでも横断歩道は運転手判断になってしまうけど青で渡っていて引かれるのは辛すぎる。。
どうか回復しますように!子供の事故は特に悲しいです。


名無しさん
危険運転にもっと制限かけられないのでしょうか。事故になってないだけで危ない運転よく見かけます。
どうか人が死なない車社会を。
車自体に、免許取得自体に、事故が起こらない仕組みにしてほしい。
それによって困る人は出てくるかもしれませんが、命を優先してほしい。
未来があるはずだった人がある日突然奪われるって…もっと深刻に対策を考えてほしい。
名無しさん
茨城か~
茨城県民には悪いのは分かっているし、全員がそうでは無いんだろうけど
全体に運転が荒いような印象を受けます。
制限速度+10㎞/h程度で走っていると、「ちんたら走るな!速く行け!」と言いたげな人に沢山出会います。
大通りの2車線なんて法定速度を大きく超えるスピードでガンガン走ってます。
黄色信号の時にも後ろの1台くらいは来るかな?
なんて思っていると、4台も5台も来たりします。
更に信号待ちで青になる直前から動き出すのも普通に居るし
交差点で対向車線側の右折車が急発進して直進車よりも先に曲がるなんてのも珍しい光景では有りません。
こう言った運転を続けていれば、事故位は普通に起きるよな。
ってのが率直な感想ですね。
茨城の警察はもう少し本気で取り締まっても良いと思う。
名無しさん
最近の車乗ってる方は横断歩道に人がいても止まらない人がとても多い!自動車学校がちゃんと教えてないのかと思わざるをえない!罰則をめちゃめちゃ上げてもっと取り締まってもらいたい!そうすればもっと緊張感をもって運転すると思う!
名無しさん
信号無視したか、右左折する時、周りをよく見ないで、いきなり回ったかのどちらかでしょうね。女の運転って周りをよく見ないでいきなり曲がったりするのが多い。運転に自信無いのなら免許返納してください。
名無しさん
信号無視ですか..自分本位で頭の悪い運転しかできない人は電柱にでも突っ込んで痛い目に遭わないとわからないんだろうなと思いますが今は女の子の回復を祈るばかりです
名無しさん
目が見えないなら、車なんて乗ったら駄目。老い先短い高齢者の運転で未来ある子供たちを犠牲にするな。
名無しさん
ゴールド免許所持の今でも冬だろうが窓を開け、教習所で習ったような運転してます。慎重なのは小2の時に右折車にはねられて入院してるからだと思うけど、音が気になるからスマホは切るし、音楽、ラジオ、TV絶対つけません。緊張感持ってるし、ながら運転する自信はない。
CMで自転車乗りながらイヤホンやめましょう歩きスマホやめましょうと言うけど、ご飯食べながら、赤信号で下を向いてスマホ操作しながら、TV観ながら、大音量で音楽聴きながら、、今は運転にだけ集中してる人の方が少なくない?車だけなぜ何も言われないのかわからない。
快適なドライブ空間を追求した結果事故が減らない気がする。車は移動手段で癒しのくつろぎの部屋じゃないし


管理人の率直な感想

「あんたにとって信号ってなんだ?」と問いたくなる運転手が多い!

轢かれたのは市立深芝小学校に通う女の子で、落とし物に気付き戻ったところを右折してきた女の車に轢かれたとの報道があります。
即現行犯逮捕された女ですが、逃げることなく119番通報しているだけマシかと思ってしまうほど悪質な事故が多い。

行ったことがある人ならまだしも、地元の人が問題視している現場と運転マナー。
様々な問題が浮き彫りになりそうですが、今は女の子の回復を祈るのみ。


コメント