【コロナトラブル】マスク購入めぐりドラッグストア店長に暴行、42歳男逮捕…買い占め注意され逆ギレ【静岡県磐田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5日午後、ドラッグストアの店長を押し倒し、首に軽傷を負わせたとして42歳の製造工の男が傷害容疑で逮捕されました。
警察によりますと、このドラッグストアでは1人1袋の制限を設けてマスクを販売していました。
ところが男はマスクを購入して、いったん店外に出た後、再入店してまたマスクを購入しようとしました。このため店長に「2回目ですね」と注意され、店長を押し倒した疑いがもたれています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00010000-satvv-l22

ネットの声

名無しさん
最低な買い占めですね、しかも暴行なんて
厳罰にして欲しい。
名無しさん
お店勤務の親戚の話では、一人一箱なのに車に戻ってからメガネや帽子で変装して又買いに来るお客さんがいるそうです。注意すると逆切れして暴言を吐くので怖いと言ってました。
名無しさん
それだけマスクが不足している。政府の布マスク2枚配布は本当に助かります。
みろくちゃん
少しでも文句言ってきたら警察呼びますよって言えばいい。
変な優しさはいらない
名無しさん
買占めする輩は危険な奴が多いだろうから
入り口に警察官詰め所とかの立て札を建てたらよい


名無しさん
この42歳の男性は、家族のためなのか自分の為なのか知らないが、暴力はダメだ。
これで仕事も失う事になるだろうから、負のスパイラルに入ってしまった。
こういう事になる人は増えるだろうな。
名無しさん
怒りはフツーに流通しない状況に向けるべきでしょ。
名無しさん
そんなに欲しけりゃキッチンペーパーで作ればいいだろに
名無しさん
こう言う非常時にその人の人間性が出るよね。
名無しさん
一箱3000円くらい出せばネットで買えるようになったのに、そんなことのために逮捕されて仕事もクビなら高い代償ですね。それだけのことをしたんだから自業自得だけど。
名無しさん
子持ち42歳のクズ


名無しさん
で、自暴自棄になって…おおこわ!
名無しさん
製造工なら自分で作れやぁ!(笑)
名無しさん
コロナは飛沫感染だから、飛沫が届きにくい2m以上の距離をとることや手洗いが予防の基本になる。
マスクはウイルスの防御より、会話や咳くしゃみの飛沫の距離を抑えて、他人に感染させない効果の方が大きい。
必要以上に備蓄している馬鹿のせいでマスク不足なんだが、みんなが購入できる方が安全になるんだよ。
名無しさん
ほんと、バンダナや手ぬぐいで口元と鼻を覆えば良いだけなのにね
名無しさん
マスクはみんなが購入できれば接触感染も防ぐ効果がある。
名無しさん
花粉症です。去年の残りと会社からの支給分であと30枚ほどしかないのでどうしようと思ってます。マスクして鼻出してるヤツとか顎にひっかけてるヤツは必要ないんだろうからあーいうのはやめて欲しい。ブサイク隠しならなおさら。


名無しさん
いるんですよね、マスク買って車に置いてからまた店に入ってマスク買う人。いま買えない人もいるし一人でも多くの人がマスク購入できるようにそういった行動は慎んでほしい。
名無しさん
ドラックストアに通う時間があるのなら自宅にいたら?と思う。
マスク如きで暴行とかナンセンスです。
ドラックストアの店員さんはみんなが必要としているから店を開けてくれてるのに感謝の気持ちは1ミリもないのかね?
人間性疑います。今はみんなが大変な時期。
医者やなくてはならない物流、食べ物の生産者の方々には特に感謝しなくては。
こんな時代だからこそ、人に感謝する優しい気持ちを持って欲しいですね。
まぁ私は政治家には一切感謝しませんがw
名無しさん
布マスク配布されたら問題解決じゃん。
名無しさん
情け無い話だね。
先週の金曜日に私も70代位の馬鹿な爺さんをドラッグストアで見かけたよ。
夕方過ぎ頃に爺さんがドラッグストアのパートさんに因縁を吹っかけていた。
大声で「政府がマスクを増産するって言ったのに何でお前の店にマスクが無いんだ!仕入れ出来んのか?隠してるのか?こんな店は潰してしまえ!」「布マスクなんていらないからマスクを仕入れろ!」等と怒鳴り散らしていました。
かわいそうにパートさんは謝るばかり。
そしたら見かねた一般のお客さんの男性2人がパートさんを庇ってくれました。
作業服を着た屈強な体の男性2人でした。
「そんな事は、政府に言えよ。店員さんには関係ないだろうが!」「店を潰せ!じゃなくてあんたがこの店に来なけりゃ良いじゃないか!」と冷静な声で正論を言うと「この店はどうせ潰れる」と捨て台詞を吐いて退店しました。
日本中のドラッグストアのスタッフさんが気の毒過ぎます。
名無しさん
こんなの営業妨害で訴えてもいいレベルじゃないかな。しかも店を潰せ、店は潰れるという発言は暴言。防犯カメラに映像があれば今からでも訴えたらいい。
名無しさん

>作業服を着た屈強な体の男性2人

ありがとう
本当にありがとう


名無しさん
>店長に「2回目ですね」と注意され、店長を押し倒した
注意されたくらいで押し倒すなんて・・・
素直に謝っていれば逮捕されず普段通りの生活を送っていたのに、これで仕事は失うだろうし、家族持ちなら家族が近所から冷たい視線を浴びながら生活しなきゃならない。
コロナで世間はピリピリムードだが、冷静に行動しなきゃ後悔する。
しかしマスクはどこに有るんだろうね?
ニュースでは増産しているらしいが。
名無しさん
コンビニ店員ですが、毎日のようにマスクの事を聞かれる。
1人1袋だけど、大概2袋は無理?と聞かれる。
気持ちはわかるけど、それは出来ない。(–;)
もう訳ございません。1袋しかと謝る。
マスク、入る量がとにかく少ない。
増産はしてるとおもいますが、コンビニより医療関係とかそちらが最優先。
当然です。
なので入荷少ないので買えなくても店員さんを怒らないでね。(T_T)
欲しい人はいっぱいいて、店員も手に入らないから。
今は職場で仕事の日だけ、マスク1枚使っていいと支給されてるからまだいいけど、前までは自分で調達。家族の分も確保したいから、休みの日に薬局の朝一、寒い中列に2度並ぶも2度とも買えず、手作りマスクを何枚も作りました。
これからは花粉症の人はよりマスクを求めるからより不足しそう。店員は溜息。
いつマスク不足解消されるかな?
名無しさん
お互いに辛いな。毎日毎日同じ質問、ピリピリしたお客に対応。上からの仕事の指示とノルマ。精神的に疲れ切ってるよ。一体マスクはどこにあるんだ?と現場の人間が一番思ってるんじゃないかな。
らぶりん
情けない!こんなことで。そう、1人一個を守らないで一旦店出て着替えて変装してくる人もいるんだよ。転売屋とかだと顔覚えてるし、私も2回目ですのでご遠慮くださいって言うよ。それでごねられたことはあるけど大体の人は引き下がってくれるし暴力はないな。
名無しさん
着替えたり色々と小細工する馬鹿っているよね。
バレないと思ってるのかな。
店員は案外見てるんだよって話。
名無しさん
情けない話だ。


名無しさん
42で製造工て何を製造しとるのか知らないけど1人1個制限なんやからそのやり方はルール違反だわ。どうしても欲しいのであれば違う支店(店舗)に行きなはれ。
名無しさん
店長としての職務を果たして立派
気付かないふりも出来たはず
マスクごときで格好悪
名無しさん
ドラッグストアーの店員の窮状をもっと大々的に報道して欲しい。
一日に何度も同じ人に入荷予定聞かれてウンザリしながらも答えたら、答え方が悪いとクレームされたり、八つ当たりされたり、買えない事で文句言われたり。もうヘトヘトだよ。ロックダウンを待ってる自分がいる。
名無しさん
本当にお疲れさまです。
ついこのあいだ店員さんにマスクが無い!とガンガン文句を言ってる年輩男性に、
「不安ですよね感染は。ご家族のぶんですか?」と声をかけたら「妻と子どもの分がいるんだ!」とお答えになったので
「家族のことを思うお気持ちわかりますけど、あなたのお子さんがドラッグストアにお勤めだったとしたら、自分に責任のないことでお客に怒鳴られたら可哀想ですよね。この店員さんも同じじゃないですか?この有様をこの店員さんのご家族が見たらどう思われるか…」
と笑顔でおだやかに話したら無言で去っていかれました。
怒鳴っている自分の姿がいかに見苦しいか、自分ではわからないんですよね。
名無しさん
最近は、朝の開店前に行列をさせないために、営業時間の中で何回かに分けてマスクを売るドラッグストアも出てきた。そうすることでマスクを買うチャンスを多くの人に与えたいということなのかも。うちはまだ入手できていないが。
専門家が言うには、まず手洗いなのだそうだ。一日に何回も手を洗うことと、手で顔を触らないことがまず大事で、人との距離さえ取れればマスクはなくてもいいらしい。でも通勤でバスや電車に乗る人は避けられないけど。
介護の仕事をしてるけど、現場にマスクはもうなくて、使い捨ての手袋やガウンもなくなってきた。下の世話をするときの手袋や感染防止のガウンはないと困るが、中国産が多いのでどうしようもないらしい。ゴミ袋で代用という案も出ていて、そのゴミ袋は入手困難にはならないかがまた心配。
名無しさん
ドラッグストア併設の所で働いてますが、同じような人はたくさんいます。他にも何個もとって棚に隠す人、万引きする人、0歳の子も一名とカウントして購入する主婦、怒鳴る人、店員に会計してこいと頼む人。毎日のようにそんな光景を見ます。心配、こわい気持ちは理解できます。人間の方がよっぽどこわい。他に必要な人はたくさんいるし、お互いに思いやる心は必要だと思う。自分だけ良ければいいという人がおおい。


名無しさん
買いたいのはわかるがルールは守ろう。
ただでさえドラッグストアやスーパー、ホームセンターやコンビニはマスクの販売に気をつかってもクレームが出てストレス過多になっている。
昨日寄ったドラッグストアでは常連らしき高齢女性が30分近く朝足がないから買いに来れない、昼にマスク販売しろって店員さんに言ってて大変そうでした。
販売する側は本来なら誰が何個買っても売り上げ同じなはずなところ、欲しい方、必要な方に届くよう努力していると思う。
そろそろマスクに関しては問い合わせやクレームは聞かなくていいんじゃいかと思います。
名無しさん
注意された事で、恥をかかされたと感じて暴力に及んだかもしれませんが、情けない話しです。
こういう記事を見ると、お店の方のご苦労を感じます。
名無しさん
注意されて逆ギレしてるヤツって何なんだろうね。
名無しさん
マスクは外出時に自身が飛沫感染させない為のモノです。無症状感染してたらいけない為のモノ。
ウィルスを外部からガードするモノではなく、マナーエチケット的だと考えるべき。
大事なのは外出を減らして感染リスクを下げましょう。そしてこういう時の暴力行為は特に最低ですから。
名無しさん
多分、いつもの買い物でも同じ事しててその感覚だったんでしょうね。
でも今のマスクの状況を考えたら絶対やったらいけないと思ってます。
現在家にあるマスクは使い捨ての物ですけど、勿体ないので洗って再利用してもたせてます。
名無しさん
マスクがない!
早朝から、長い列。出勤してくる従業員に詰めよってきて「今日は、あるの?ないの?」
殺気だっていて、ものすごく怖いっていうのを知り合いに聞きました。
いくら、説明、謝罪して理解を得ようとしてもなかなか納得してくれないって、ため息ついてました
また、この人の様に何度もレジに並ぶ人って、結構います。これは、店にも問題があるわけで、入荷した分の整理券なり引き換えに番号でも入れて配布して、その券が無ければ購入できないよ?
みたいな対策でもしてみたら良かったんじゃないでしょうか?


名無しさん
こんなトラブル日本中で起きてるのでは?
欧米ではもっと激しい争奪戦が始まったとか…
マスクの増産体制を補助金活用で整え医療機関や福祉施設への配布を始めたついでに各世帯に使い捨てマスクを配布する
それを揶揄する声が多いようだがマスク不足の現状を訴えていた声は消え今は「経済対策まだか」の声ばかり
「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースになる」とはよく言ったもの
メディアは着々と進んでる対策を報じるよりまだやっていないことばかり注目して非難する
できたことは無視してできないことを非難
そんな子育てをしたらどうなることか言わずもがなである
配布マスクをみんなが活用してマスク不足が解消されSNS上に「#アベノマスクごめん」が投稿される日がくれば一安心できるように思う
名無しさん
↑挙げ足とって悪いが、配付は使い捨てマスクじゅないよ
せっかくいいコト書いてるのに大きな間違い残念
名無しさん
建設業ならホルムアルデビドやアスベスト用のガスマスクを持ってるはずだから、下手な使い捨てマスクより効果は高いはずです。それに、適正価格で売られているし、量も豊富ですよ。何より、繰り返し使用できます。
名無しさん
マスクドラッグストアで販売しなくて良くないですか?
最初は、良いと思いましたが、販売することによりトラブルもありますよね?本当に必要な所は大丈夫なんですか?と問いたい。また、マスクないからマスク求めるではなく、何かマスク作れないかや使用できないか考えるべきでは?私たち市民より医療が足りてるかですよね。
後は面倒なトラブルやめましょ。こんなくだらないことで警察呼んででしょ。自分勝手のことみんなしてたら何もおさめられないですよ。
名無しさん
イベント関連でも1人1回でも繰り返す人いるよね。
注意しても逆切れしてくるし、あまりにもあからさまなのは声をかけるけど
うまく偽装してくれればスルー
というか「あれは似た人であって違う人だよな?」と考えているうちに通過・・・。
名無しさん
注意されてキレる意味よ。
ドラッグストアの店員さんが気の毒すぎる。
こいつはタチが悪いので厳罰を望む。
マスクしてたってウィルス通るからね。
もはやマスクは鎧みたいなもんよね。
付けていれば安心みたいな。
そりゃしてないよりは、してる方がいいだろうけど。
お仕事で必要だったのか知らんけど。


名無しさん
そんなに使い捨てが欲しいの?
近隣の直売所とかにいけば、手作りマスクが売ってるよ?
毎日毎日神経すり減らすなら、手作りマスクを洗って干してたほうが心の平穏に繋がると思うんだけど
アベノマスクとかバカにしてた奴は学んだほうがいい。緊急事態宣言するにあたりマスク配布はされるから、緊急事のみ出歩くなら2枚でも足りるよね。
足りなければ代用品とかでお願いって話でおさまるのでは?
名無しさん
こう言われる人って、今回が初めてでなく顔を覚えられるくらい度々同じことをしていたりした結果ってことも多いと思うよ。店員もたまりかねて話をしたんだと思う。
名無しさん
日本中がピリピリしてるね
そろそろコロナより人間の方が怖い事態も想定しておいた方がいいのかな
自衛と防犯の強化でもしておこうかな
名無しさん
皆 マスクは欲しいのにルールを守って購入してます
この方のような人は厳重な処罰をお願いします
名無しさん
朝早くからドラッグストアで年寄り二人が店の前で立っていたから何事かと思って出勤してきて、この記事を読んで納得した。けど通勤途中ですれ違った人たちを見たら大半の年寄りがマスクをしていない!おかしいですね。
名無しさん
海外みたく2回目は10倍くらいの値段にすれば良い。
店側はその利益を慈善団体に寄付と言う形で。


名無しさん
どうもこう言う事件とかって40代以上が多いの何でだろ、若い年代少ないよねって言うより無いに等しい。40~60代70代ともっとしっかりして欲しいわ。
名無しさん
コンビニ、ドラッグストアで買うのは諦めてネットで50枚3500円で割高でしたが注文してから3日で発送されたのである程度は出回ってきてるのかな
名無しさん
これが実際日本で起きてる現実なんですね。
緊急事態宣言が出たら、買い占めに走るのだけはやめてください。
また同じような事が起こりかねない。
暴動が起こってしまう。
名無しさん
一番目に並んだ人は朝5時台に並んで開店1時間前には50人近くが並んでいたそうです。
人気ゲームソフトの店頭販売じゃああるまいし。
それだけ元気ならコロナはおろかペストやエボラでも跳ね返せそうな気がしますが。
名無しさん
あーあ。
マスクして感染予防したかったんだろうけど、逮捕されたら警察官とか多数の人と触れ合うことになる。
自宅でのんびりとキッチンペーパーやガーゼでマスク作ってれば感染率は低いのにね。
名無しさん
売り出しの前にマスク購入券を配れば個数分の用の券の色・No・日付、整理券出しが良い(個数分配れば購入不可の人が分かる)


名無しさん
そいつのマスクは証拠品なので暫く家族の手にはわたらなくなったな。
名無しさん
>このドラッグストアでは1人1袋の制限を設けて・・
1人「同日内」1袋の制限を設けて・・
ここまで表記していたら、コイツは果たして理解したのだろうか?
名無しさん
店長を押し倒してまで買う物ではありません。
一枚買えたのだから今なら恵まれてると思います。
こういう時に本当の人間性が垣間見えます。
名無しさん
使い捨ての不織布マスクが欲しいのは市場の希少性の高さからの優越感とかかな?
名無しさん
政府が配付するといっているのに…。
マスク配付批判してる人がその人にマスクあげてほしいね。
名無しさん
最低な人間だ!
自分の事ばかり優先する奴。
マスクは欲しいが動き回る奴なんだろうね。


名無しさん
色々事情があったのかもしれんがみんなそれを我慢してるねん
キッチリ反省してほしい
名無しさん
今中国のマスクもいっぱい溢れてますので、政府として早く輸入して欲しいです!
名無しさん
近所のコンビニでもあったな。
おかげで責任者がいる時にしか販売しなくなったよ。
名無しさん
マスク勘違いしてる奴多すぎ。マスクしても予防効果ないよ。空気感染しません。すれ違っただけでは感染しません。外を散歩するだけでマスクしてたり、平日のガラガラのスーパーでマスクしてたり、意味ないよ。人混みに行くときだけマスクすればいいですよ。
名無しさん
>マスク勘違いしてる奴多すぎ。
この方の言う通り。
反対している人はウイルスに対しての知識が全然足りてない。
マスクでウイルスは防げない。なぜならウイルスの大きさは煙と同じくらいだからマスクを貫通する。
マスクは飛沫感染を予防するもの。
反対してる人は「飛沫感染」の意味を本当に分かってる?
使うべきところで使えばマスクの消費を抑えることができる。
ほぼ全国民がマスクを求めてるのだから不足して当たり前
だからと言って暴力を行使するなどもっての外!
名無しさん
着用がマナーとなってるからマスク必要。


名無しさん
花粉症だからマスク必要
名無しさん
こんな事で仕事失うとか勿体ないね
それ以上に短気過ぎるけどな(気短いのに仕事よく出来るなぁ)
名無しさん
最近はamazonや楽天などネットショップで注文すれば買えるようになってきてるのに、なんでわざわざお店に並ぶかな?
名無しさん
姉が耐えきれずamazonでマスクを、ちょい高いけど買った
届くまでに10日近くかかった
高いし、遅いし、騙されたと思ったみたい
それでも手に入るらしいから
名無しさん
気持ちは分からなくもないが購入者もマナーが必要ですね。しかし高齢者が結構薬屋に朝から並んでるけど毎日来てるんですかね?
名無しさん
面子が同じらしいから、日課になりつつある。
椅子持参で並んで、周りと喋り、マスクのみ購入し、帰宅する。
買ったマスクは自分で使わず、知り合いに回してる。
で、感謝されるのが生きがいの暇な老人が、世の中に沢山いると思う。


名無しさん
こういう奴はどこにでもいる。店員がもっと目を配らないと無くならない。
つんつ
みんな必死なんだろうけど、一つでも買えたら良しとしないとね。
名無しさん
>42歳の製造工の男が
マスクを製造してください。
今時はどんどん異業種からもマスク製造に参入しているよ。
社長に折り合ってみて。今の犯罪者から一転、会社の功労者になれるかもよ
名無しさん
マスクを無理やり買おうとして怪我させたら強盗傷害でいいのでは?
名無しさん
マスクなかったら作ればいい。って、安倍ちゃんから布マスクプレゼントされるじゃん。マスクのために人生終了か。コロナにビビりすぎ。
名無しさん
マスク販売している身としては、このような記事を見るたび「明日は我が身かも知れない」とビクビクします!
もうセコムボタン押しちゃおうかな


名無しさん
恥さらしの買い占めにはウンザリ!
理由は知らないけど大体分かります。如何なる理由があろうと止めましょうよ。
それと先日聞いたけど、「僕はマスク1000枚?ありますよ」とほざいていた某芸能人。バカ?
持っていたとしても黙っとけば?何の自慢かな?悲しくなります。
名無しさん
建築現場で粉塵を吸い込まないように普通の手ぬぐいを折りたたんでその中に付箋布とか空気清浄機のフイルターを工夫して入れてた記憶があります
名無しさん
気持ちは分からない訳でもないけどね。
怪我や暴力は、いかんよねー
名無しさん
マスクは気休め。してても感染するし
名無しさん
こういう時だからこそ人の身になって考えないと
名無しさん
開店前に不法侵入する人とかもどんどん逮捕してほしい。


名無しさん
愚かな行為だと思う。
今の日本、「自分さえ良ければ」が多すぎる。
名無しさん
いつまで経っても
売り方工夫しない店側も学習して欲しいけどな
名無しさん
今朝も、開店前のドラッグストアに大行列が・・・
名無しさん
逮捕されてマスクどころではなくなったな
名無しさん
うける
大人って子供ーってキャッチコピーどこかにあったけどその通りかよ
名無しさん
顔写真を出して、金輪際マスク購入禁止にすべき。それでも購入しようとするから、国外追放へ。


名無しさん
変装しないと、そりゃバレるでしょ。
ヅラやメガネは当たり前、女装ならなお良い。
店をナメたらあかん。
名無しさん
そういう時は2回目に1万円ぐらい他の物買うんだよ
そしたら言われないよ
名無しさん
絶対に今まではマスクしてなかった人
名無しさん
それだけ元気ならマスクは不要。
名無しさん
買ってすぐに戻れば誰にでも顔は覚えられるだろうに。
名無しさん
自分だけが良ければいいのか、、
なさけなすぎる、、、


tadayuki
我慢しろ、マジ必要なのは皆一緒。
名無しさん
最低だな
せめて友達呼ぶとか奥さん呼ぶとかしなないと
名無しさん
昔、アニメでそういう買い方してたの見てた。
名無しさん
治安が悪くなった典型的なパターン
さくらともぞう
こんな事で治安も悪くなるのは嫌ですね…
名無しさん
日本は皆マスク難民やで。
誰か助けてや。


名無しさん
卵安売りセールの時、子供を戦力として使ってるやん?
マスクは、ダメ
卵は、何にも言わんのか?
名無しさん
↑お一人様ひとつとひと家族一つの違いではないでしょうか。
でもトイレットペーパー騒動の時にひと家族ひとつなのに子供にも持たせて別会計で買わせてる人いましたけどね…。確実に家族だと分からない限り店員さんは注意できないからモラルの問題ですよね。
名無しさん
こんなに元気な奴にマスクはいるんですか?店長さんかわいそうに…
名無しさん
こういうバカが逮捕されていけば普通に買えるようになるかな。
名無しさん
また、磐田か。
名無しさん
やることがセコい。自分勝手の極み。


名無しさん
二箱もマスク要らなくなったね(×_×)
名無しさん
サッカー共々情けない。
名無しさん
最低すぎる
名無しさん
安倍さんから、マクス送られてくるって言うのに。
名無しさん
世も末。残念ながら、この世には一定数、おかしな奴がいますから注意です。ただ、奴らも人を選ぶ事は出来ます。って事は、襲われる方も隙が有る訳です。理不尽な話だとは思いますが。
暑い時 寒い時 年末年始 おかしな奴が行動を始めます。更に、今の時期が始まりました。
名無しさん
コロナの前に買い溜めしてない容疑者が悪いしそんなにマスク欲しいなら手作りしなさいよ。
ドラッグストアの店員さんは毎日マスクあるかマスクはあるかと聞かれて疲れ切ってるのにカスハラなお客さんに暴力振るわれてかわいそうに。
店員さんを責めないで、店員さんが鬱になる。
極刑にして欲しい位腹立たしい。


名無しさん
日本人のやってることが段々中国人になってきたな。コロナで状況悪化して、商品、特に食料品買うのも奪い合いする必要がでてきたら、化けの皮簡単に剥がれてきそう。一度でもそんなことになったらもう奴らの人間性について物申せなくなるな。色んな意味で日本の終わりが始まる。
名無しさん
こういう自己中は感染者の咳を順番に鼻と口に直に浴びせて,「公衆用マスク」として使えばいいと思う
名無しさん
こいつ42歳にもなって行動が幼稚園児並みやな
マスクは他人を感染させるのには有効だけど、自分が感染するのは防げないってことも知らなそう
名無しさん
こういう奴って海外の映画で非常事態が発生して必要以上に騒いで早い段階で殺される役の人みたい。
名無しさん
こんな非常識なのがいる事、家族か判断難しく別世帯など言って仕方なく販売した後、買えなくてキレるバカが居た。
ランダムゲリラ販売の方がリスク高いから朝一からしか出さない方が正解と思う。
勝手に並んで買えずキレるジジイが居たがまだまし。
ダメ警官
たかがマスクで卑しい奴だな。
1人1個の意味が分からないかね。
マスクにどれだけの期待感を持ってんだよ。


名無しさん
時代だなぁ。マスクなんて去年はごみクズぐらいの価値しかなかった。しかし、いまでは1枚が一万円だったりする。世の中わからないもんだなぁ。
名無しさん
まだこんなことする頭の弱い人がおるんやな。ルール守らず逆ギレとか、これで前科ついて、自分の周りに白い目で見られるんや。あほくせー
プーさん
世間はマスクで暴行事件まで起きてます。安倍さん、早くマスクを布マスクを2枚送ってください。
名無しさん
気持ちは分からないでは有りませんが、馬鹿です
自分の事しか考えて無いですね、朝早くから並んで買い占める馬鹿年寄りと一緒、多分会社でも使い物にならない人です、まあ警察に捕まったので会社クビですね
自業自得って事
名無しさん
こんな田舎者は懲役350年か、コロナ患者のボランティア(防具もったいないので素で)をしろ。
名無しさん
(笑)こんな人間たちばかりだから、コロナは 人間だけに感染する(笑) マスク命!(笑)
ノータリンたちなのに、政府批判して、金を出せ、金が少ないとか遅いとか、 まずはさ、こまめに 手洗い、顔洗いして 無いならないなりの生活やれ!


名無しさん
コロナで死ぬかもしれない不安から、自ら社会的に確実な死を得るとは
名無しさん
こればまちがいなく暴行だけど、詰めかけるアホの暴言とか聞いてたらほかにも一杯ある
名無しさん
マスクを少しでもたくさん購入したいなど、国民みんなが同じ。
こいつは助け合い、思いやりのない最低な人間。
42歳のいい歳した奴が恥ずかしい。
ぽじティヴ夫
平日に無駄に買い込む年寄り然り、こういうバカ然り、人として終わってるな
名無しさん
大声出して押し倒して暴行する方が濃厚接触になるわ!


管理人の率直な感想

恋は盲目と言いますが、マスクに盲目になって暴行事件を起こすような人間には目つぶしの刑でいいと思っています。
こんな奴にマスクなんかいらないでしょう。

店員さんにキレるのはやめましょうよ。
42歳くらいだったら「お客様は神様だぞ」という世代じゃないはずですよ。


コメント