【平塚市強制わいせつ事件】タンメン『花水ラオシャン本店』相沢孝文容疑者「勘違いのおっさん」の声…女子大生と2人飲みでキス

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県・平塚市で、タンメン専門店の経営者の男が、アルバイトの女子大生に、わいせつな行為をした疑いで逮捕された。

神奈川県警平塚署の発表によると、強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、人気のタンメン専門店「花水ラオシャン本店」の経営者・相沢孝文容疑者(56)。相沢容疑者は、今年4月23日、同店内で、アルバイトの女子大生(21)に、無理やりキスをするなど、わいせつな行為をした疑いがもたれている。

当時、2人は、閉店後、店の中で酒を飲んでいたという。その際、相沢容疑者は、女子大生を自分の膝の上に座らせたり、自分の顔を女子大生の顔に近づけたりしていたという。その後、わいせつな行為はエスカレートし、容疑者は、女子大生の腰に手を回したり、無理やりキスをするなどしたとされる。

被害に遭っている際、女子大生は、SNSで「助けて」と家族にメッセージを送っていたという。相沢容疑者を振り払うようにして、店を出た女子大生は、帰宅後110番通報。平塚署が、強制わいせつ事件として、捜査に乗り出していた。

被害者の女子大生は、2年前から、この店でアルバイトをしていたという。調べに対して相沢容疑者は「間違いありません」などと供述する一方で、「無理やりではない」「暴力は振るっていない」などと話している。平塚署は、他のアルバイトらに対しても、事情聴取を行っていて、今後、余罪を調べる方針。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/385222

いまだに勘違いを続ける容疑者、一人残った被害者の悪夢【ネットの声】

名無しさん
一人だけ残るってなんか違和感。しかも夜の10時から飲み始めるなんて危ない予測もできたんじゃないかな?
名無しさん
同じ職場ならそこで参加の可否は解ると思うんだが?急に3人もキャンセルってあるかね?それに呑みに行くだけなのに猥褻したら、どんな言い訳も通用しない。
名無しさん
どうも急にキャンセルした3人が気になる。最初からこういうつもりだったなんてことはないよな・・・。


名無しさん
公式サイトはメンテナンス中
そりゃそうなるわな
名無しさん
ほとんど現行犯なのに、逮捕まで2か月近くも掛かっているのが謎。
名無しさん
おっさんは、若い子が愛想良く接してくれると、自分に気があると勘違いする人がいる。
雇い主に愛想良くするのは、怖いのもあるし。
どこをどうしたら、無理矢理ではないと思うのかな。
若い子にしてみたら、気持ち悪かっただろうね。
名無しさん
セクハラの被害者が泣き寝入りをしていたのはスマホ普及以前までだと思います。
直ぐにどうすべきかを検索するか仲間に相談する事でしょう。
警察を呼ぶのが間違いが無いです。
キスの代償として示談金と予定していた期間分のバイト代全額は免れないでしょうね。
名無しさん
タンメン専門店「花水ラオシャン本店」、、もう二度と行きません。


名無しさん
なんだか、行けそうな気がしたんでしょうね
名無しさん
女性は愛想や愛嬌のいい方も多く。
コミュニケーション能力が高いので。
変にかんちがいしてしまうおっちゃんやおじいちゃんが出てきてしまう。
名無しさん
こーゆー勘違いなおっさん、いるよねぇ。本当に残念なヤツ。「店の味は良い」とかいうコメントもあるから、多少社会の役には立ってるのかもしれないが、人間的に終わってるから、全体としてアウトでしょう。即刻退場。しかし、こんな齢なのに全然進歩してないというか、退化してるんだけど。こういう残念な奴の収容所を作った方がいいね。
名無しさん
「無理やりキスして捕まった」
という店名に変える事をお勧めします。
どうせ陰で言われるのですから思い切って変えちゃいましょう。
名無しさん
オーナーは勘違いを起こしてはダメです。あなたはオーナーだから愛想良くしているだけであり、間違いなくあなたに好意を抱いてはいない。


名無しさん
女子学生さん、断ればクビになると思って、ガマンしていたと思うと、可哀想すぎます
名無しさん
気持ち悪いし、無理やりじゃないと思っている勘違いに驚きだわ。
名無しさん
お店には二度と行かないようにしよう
この事件でタンメンは廃業か…
名無しさん
タンメンキッスに店名変えて出直せ
名無しさん
自分の非は認めないし想像しただけでキモ過ぎて鳥肌立つわ


名無しさん
実刑でお願いします。
名無しさん
父娘位の歳してよ。
女子大学生もバイト先は選ばんとな。
名無しさん
なぜ、ひざに座る?それで、勘違いされたんじゃないか。
名無しさん
もうすぐ60の爺さんが何しとんねん
名無しさん
こういう人間の作った物をまた食べようとする人が居るとは度し難いですね。
親子程歳の離れた子に、それも従業員に手をだすなんてありえないし
素直に認めるならともかく、言い訳して見苦しい。


名無しさん
旨い料理を作れるから偉いわけではないと思っています。このような行動をする人の料理は食べたくない。実るほど頭を垂れる稲穂かな、そんな方の料理が素晴らしく評価されるべきです。
名無しさん
良い歳して、若い子が自分に気があるとでも思ったのかな…上司だから、愛想よくしてただけでしょ 自分の年齢考えないとね。逆に70超えのおばあさんにキスされて、あなたはどう思うか聞きたい。少し考えれば解りそうなものだけどね…
名無しさん
こういう店主が調理したタンメンだと思うと、ちょっと食べに行くのに抵抗を感じるよね。
他の人が食べに行くのは止めませんが。
名無しさん
近所のラーメン屋だ。
しばらくお店閉めるのかな。
名無しさん
110番通報は想定外だったろうな。


名無しさん
平塚のソールフードと言われたラオシャンですね!
名無しさん
以前にも似たようなラーメン屋のオッサンいたな。
名無しさん
せっかく初代が作ったラオシャンの屋号に泥を塗った!
名無しさん
いけるわけなかろうよ
夢見すぎ
名無しさん
取り合えずは大事に至らず逃げれて良かった 娘さん。
しかし56歳で何を勘違いするんだろう?
自身を自覚できない中高年が増えたのか、それとも昔からあったが表に出なかったのか。
次の犠牲者を出さないためにも、セクハラはきちんと訴えましょう。


名無しさん
この手のジジイ多いよな。
身の程知れや。
被害者の女性可哀想に。
誰が50過ぎたジジイと恋愛したいなんて思うのか?
でも本当に勘違いするジジイ多い。20代からしたら30才でもオッサンだとわからんのか。
名無しさん
めっちゃ家の近くじゃん…
名無しさん
やはり店を再開してもお客は敬遠するだろう。彼女のように泣き寝入りせず、即通報するほうがいいでしょう。
名無しさん
閉店確定ですな、まー自業自得ということで。大体3代目で潰すいい例ですね、驕りがあったんだろうな。
名無しさん
超イケメンの若めの経営者であれば、女従業員は戸惑いながらも受け入れた可能性もある。


名無しさん
どんなにラーメンが美味くてもこんな店には行きたくないね。
ペッパーランチ事件を思い出してしまった。
名無しさん
年齢が離れてるから失敗したのでバイトの女の子に手を付けている店長などはたくさんいるでしょう
名無しさん
変態は終わればいい!
訴えられたって事を理解しろ!
何?否認?
己をしれ!
名無しさん
店主だからって何をして良いわけではない。女子大生に56歳のオッサンが強制猥褻なんてバカだな。示談金たくさん払っても店にバイトも客も来ないだろう
名無しさん
これでラーメン店の経営も信頼も終了ですね。後先考えない馬鹿は救いようがない。


名無しさん
キスは、相手の同意を得てしないとダメだね
名無しさん
他3人は帰ったのになんで1人だけ残るんだろ
その3人も所用なんて言ってるけど断る方便だろうし便乗して帰ろうよ
名無しさん
普段ダシを取る側の人間が
性欲解消のダシに使われましたね
名無しさん
腕をつかみ腰を押さえるなどし、無理やりキスで煮卵を口移ししてくるとか怖すぎ
名無しさん
従業員はあくまでも従業員だよ。
如何わしい店のおねーさんと一緒にしたらダメです。
110番したのは正解でしたね。


名無しさん
56才のオヤジが無理やりじゃないって言ってるけど、21才女子学生はめちゃくちゃ嫌がって警察に駆け込んでるじゃないか
名無しさん
何故1人残ってしまった。安心しちゃ駄目です。
名無しさん
捕まるリスクなんて考えられないんでしょうね。
名無しさん
本能のまま動くと大変なことになりますな!
名無しさん
店主は勘違いしたんだろう。
ひとりだけ残ったから。


名無しさん
伸ばすのは鼻の下じゃなくてラーメンだけにしとけ
名無しさん
AVみたいな展開とはいきませんでしたねw
30代ぐらいならともかく、50代とかキモすぎるわ!!
名無しさん
110番した女子アルバイトはファインプレー
名無しさん
その場で110するのが正解。
名無しさん
被害者可哀想に。
56歳のジジイに…


名無しさん
此で代々続いたお店も終わりですね。
余り調子に乗るからそうなるの。
ザマァみろ!
名無しさん
猥せつオヤジラーメン店
持続化給付金もらってないよね
名無しさん
先に帰った3人もグル説。
名無しさん
私なら他の三人と帰る
名無しさん
いい女だったんだろうな


名無しさん
喰い損なったツケが高くついた…
名無しさん
オッサンはもう、金払わないと誰も相手にしてくれんぞ。
名無しさん
今の時代は警察に相談するより、SNSで言う方が良いだろうな。
余程なことがない限り、警察は動いてくれないしSNSで言えば逃げられないから
名無しさん
めちゃくちゃ美味い店!
最初から人気があったわけではないけど、だんだん人が並んで、ベレマーレのスポンサーになったり、かなり若い子を何人か雇うようになってた。
女性が110番してるのに、無理やりじゃないって、、女性の事思うと、ラーメンが不味くなります
名無しさん
永らく愛されてきた間違いなく名店!好きな人はそれでも行くでしょう!しかし、誇ってきた地元民からしたら特に昔ながらの年配の方々は遺憾に思い自治体からも注意などくらい、営業しづらいんじゃないかな。しかも本店だしなぁ。


名無しさん
ラーメンに罪は無い。
美味いラーメンを食べれるなら、どんな店主でも、ボクは行く。
美味いものは美味い。純粋に舌で判断したい。
名無しさん
ラオシャン本店ですね。
たまに食べるとさっぱりで美味い一杯でしたが、今後は後味が悪そうです。
残念です。
ラー油かけて味変!とか美味かったのになぁ。
名無しさん
この記事を見た人、噂で聞いた人が多少行かなくなるかな。とりあえず罪を償って今後の営業を考えてください
名無しさん
お酢が入ったラーメンだよね。好きではない。でもラーメンは人それぞれに好みがあるからね。ラオシャンと老郷が別とは知らなかった。大阪王将と餃子の王将みたいなものか?
名無しさん
以前の自由が丘の店といい、神奈川のラーメン店ってなんかこういう話多いのかね


名無しさん
唯一無二で独特なラオシャンの味が好きか否か好みは分かれるけど、やっては駄目な事はやっちゃ駄目です。
名無しさん
びっくりだよ、どうなるんだ今後のお店は!
毎日行列のできる店なのに!
名無しさん
もうこの店には行かないという人が多くなるだろうね
名無しさん
美味しいとは感じないと思う
名無しさん
行った事は無いけど有名店じゃないか。
やっちまったな。


名無しさん
相手の気持ちをほんの少しでも想像しないものかね
いいわけないじゃん
名無しさん
人気タンメン店なら他にもある
名無しさん
気の毒ですが、閉店になるでしょうね!
名無しさん
食べ物に罪は無いが、閉店まっしぐらですね。
名無しさん
これはダメだ


名無しさん
私の好みではなかったです。
名無しさん
花水ラオシャン本店と老郷(ラオシャン)本店は別の店です。
名無しさん
ラオシャン好きだったのになぁ残念だ
名無しさん
タンメン好きだけどこれはダメだ。
名無しさん
勿論店主が節度守らない行動行けないと思う。
女子大生心の傷もおったと思う。
勤務の事あるから誘われて断れなかったかも知れない。
でも2人きりって時点で怪しまないといけない。
店主も子供相手にいい歳こいておかしすぎ。


名無しさん
性的に迫る前に、普通にデートに誘うとかすればいいのに。2人で遊びに行くことを断られるのであれば、まずスキンシップとかやってはダメでしょ。距離の縮め方が極端すぎる。
名無しさん
いい歳したラーメン屋のおっさんが店内で欲情って情けない話。
背肪ギトギトの手で触られるだけで気持ち悪い、その程度だから、調理者や店の衛生面も気持ち悪い×2。
この店は知らないけれど、テレビ番組ではくわえタバコ調理ややネギ・チャーシュー直触りの盛付けはカットしてるから知らないだけ。
名無しさん
完全にアウトです。
大学生は、普通50代に興味はありません。
しかし、悲しいかな、気持ちはわかる。大学生の笑顔に勘違いしたのだろう。
そう言う時は、自分の娘の友達(の年齢)にムラムラしてはダメ、と言い聞かせよう。
絶対ダメではないだろうが、時間をかけて慎重に!。
虎穴に入り過ぎないように。
ムラっときたら100数えよう。
自分のかわいいと思った女性の悲しむ姿をみないように、そして何より信用を失わないように。他人ごとではなく、私自身がニュースにならないように。
名無しさん
アルバイトの女性も通報に勇気がいったと思う。
経営者はただただ残念。
人として出直すべきだな。
無責任で自己都合な客は、被害者を悪者にしてでも来るんだろうけど。
名無しさん
若いスタッフで再開してますが、経営者だった容疑者に上納金行きますよね?行かないでおこうかな。


管理人の率直な感想

余罪を調べるとのことですが、警察に言えていない被害者が多く存在するように思えます。

容疑者の「勘違い」が物議になっていますが、被害者がここまで嫌悪感を示して通報までしているのに同意だったと思えることが凄い。
学生のみなさんがバイト先を考えるきっかけになった事件だと思います。
そしてバイト先での人間関係や距離感を考えるきっかけにもなったはず。

56歳・・・この年齢の欲は厄介な荷物でしかないと思わされます。


コメント