対向車線はみ出し住宅に衝突…会社役員・高井栄昌さん死亡「アルファードの破損状況と死の因果」物議【岐阜県美濃市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県美濃市で25日午前、乗用車が道路沿いの住宅に衝突し、運転していた48歳の男性が死亡しました。

警察によりますと、25日午前8時前、美濃市大矢田で道路を走っていた乗用車が対向車線にはみ出し、そのまま道路沿いの住宅の壁に衝突しました。

この事故で、乗用車を運転していた美濃市の会社役員・高井栄昌さん(48)が頭を強く打って病院に運ばれましたが、その後死亡しました。

住宅は1階の浴室付近の外壁が壊れるなどしましたが、中にいた住人2人にケガはありませんでした。

現場は片側1車線のゆるやかな左カーブで、警察は何らかの理由でカーブを曲がりきれなかったとみて事故の原因を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220825_21271

この程度の破損で死亡?【ネットの声】

名無しさん
いくら足回りが柔らかいアルファードとは言え、あのコーナーを曲がれない程スピードを出していたなら、家も車ももっと酷い壊れ方していると思うけどな。ハンドルは勿論、サイドにはカーテンエアバックも付いているだろうし、頭を強く打ってっていう死亡原因が、車の損傷具合を見る限り腑に落ちない。
名無しさん
これで死んじゃうんだ。。
と思いました。
名無しさん
亡くなっているのに車の損傷はそんなにだからやっぱり丈夫な車なんですね
軽自動車ならクチャクチャになってると思う


名無しさん
人間だからなあ。突然死もあるし、気を失う場合もある。今までにそのようなことが原因で車の事故を起こしてなくなったものは当然いるはずだ。
名無しさん
ドライバーが気を失うと緊急停止できるような装置をつける必要がある。大惨事がそのうちに起こるだろう。
名無しさん
ベルトしてなかっただけかと
名無しさん
反対車線も縁石も歩道も通り越して逆側の家に突っ込んだのか。
カーブで曲がりきれなくてってレベルじゃないと思うが。
名無しさん
免許証発行に不適格な人にまで発行しろって圧力が昔からあって今のこれだから仕方ない
こういうことは少し昔から沢山ある


名無しさん
自宅に車で突っ込まれ破壊されるのも悲惨だが、更に自分の家がある日突然死亡事故現場となってしまうのも悲惨。
名無しさん
イキった運転してても大丈夫な車でこれだと普通にシートベルトしてないのかなって感じだな
角度あれで右の窓ガラスに打ちつける可能性はあるけど綺麗だし
名無しさん
シートを倒して、ハンドルの12時の位置で片手運転、横に頭をぶつけたとすればピラーと推測。
名無しさん
アルファードにやはり目がいってしまいますね。
自身、田舎住み車必須でアルファード何度も見るけどヤバい運転してるのには幸い出会ってはいない。ただ、見た目が威圧的なので後ろにいると煽り運転してこないか勘繰ってしまいますね。
名無しさん
今日は岐阜県は凄い雨が降ってるようですしね。
予期せぬことも起きやすいと思います。


名無しさん
生きて、家の住人に謝罪して欲しかった。
名無しさん
この程度?の車の破損程度で運転手は死亡してしまうんだ…今時、シートベルト無しは考えられないし…それにしても衝突された家の人は死亡事故が起きてしまった浴室を直しても怖いだろうなぁ。
名無しさん
道路の形状からしてオーバースピードで突っ込んだという事で間違いなさそう。
道路からかなり離れた民家に突っ込んだのに死亡するってどんだけスピード出てたの?
ナンセンスなドライバーと車以外に犠牲者やケガ人がいなかったことが救い。
名無しさん
先進安全装置の機能には限界があり、性能や作動条件は車種ごとに異なります。
名無しさん
アルファードか。あれは車重が重い割に足回りがフニャフニャでロールも大きく、スピード超過でコーナーに入るとコントロールを失う恐れがある。なのにイキがって運転してる人も多いから見ててヒヤヒヤする。


名無しさん
近寄りたくない車ベスト3には入る。
名無しさん
お亡くなりになられた方には御冥福をお祈り申し上げます。
しかしこの潰れ方でお亡くなりになるんですね。
フロントガラスがキレイなままで死亡事故、エアバッグは作動してたのか、、、シートベルト着用をしてなかったのか、、、何らかの身体的疾患があったのか、、、解明が気になる。
名無しさん
プリウスで安定してたが、これからはアルファードで安定しそう。
名無しさん
この手の車は何時でもどこでも、アホみたいなスピードを出すからね。ヘタの重装備なんかいいから、スピードリミッターでも付けたらどうだろう。
名無しさん
理由がわからないのでなんとも言えませんが、こういった場合は家族の方が大変。


名無しさん
この手の車種に多い、「ハンドルの頭頂部を片手で持ち、斜に構える姿勢」の方々って、まともにハンドル回せるんでしょうか?
名無しさん
普通のセダンなら脳梗塞か?だがアルファードだと飛ばしてるからだよって思われる不思議。
名無しさん
若い会社役員でアルファード。
大体解りました。
名無しさん
ただただ住宅の方が無事で良かった
名無しさん
これだけの高級ミニバンなのに自動ブレーキは作動しないんですね


名無しさん
会社役員なのにアルファードの運転手なの?
名無しさん
残価なのにこんなに壊れたら大変だね。
名無しさん
車種を見て「なるほどね」って感じ
名無しさん
これって家はなおすお金でるの?
名無しさん
ベルトしてなかったんじゃない?


名無しさん
お亡くなりになった方はもちろん
家の方は勝手に事故物件にされてしまって可哀想ですね…
名無しさん
アルほど強そうな車で大破したわけでもなさそうなのに死んでまうのか?
色々運が悪かったんだな・・・
名無しさん
このレベルで死亡してるって事は、シートベルトって大事ですな。
名無しさん
車の損傷や家屋の損傷を見れば、死亡事故に成るとは思えないな。
急な体調不良等、体の不具合があったと見るが。
その原因追及には、司法解剖するしか無いだろうけどやるかな?
名無しさん
シートベルトちゃんとしてたか?


名無しさん
シートベルトしてたら生きてたかもね。
名無しさん
車も新しい、48歳役員、ノーマル車
まだ若いし、運転ミスであればその後のリカバリーも出来るし、ブレーキかけて、身体も踏ん張るだろうから頭部の強打ってのが引っかかりますね。
クルマの損傷程度も少ない方だし突然の意識喪失、身体の異変も考えられますね。
名無しさん
記事には頭を強く打ってとあるから、病気とかではなさそうですね。その上で、運転席側の損傷からするとシートベルトをしていなかったと推察されます。でも、車を見ると「あっ、なるほどね」と思う程に運転の荒い人が乗る印象です。
名無しさん
都会の小金持ちのサンデードライバーが持ってる車ですね。都会なら運転下手だからこうなったかになるけど、地方のアルファードはイキってる人が多かったりするのかな。
名無しさん
まあこれだけ安全装備だらけの車で大した潰れ方をして無くてもシートベルトをしてなければ死ぬっていう良い見本だね。


名無しさん
死ぬの??あれで?!正直車の損傷でそう思ってしまいました。カーテンエアバッグとハンドルのエアバッグの隙間に頭が抜けてAピラーにぶつけてしまったんですかね…。メーカーの要改善ポイントだと思います。
名無しさん
ノーブレーキで衝突しているようですがスピードも出てなさそうでフロントガラスにも頭をぶつけた跡も見当たらないところから脳梗塞とかの急病かもしれません
名無しさん
この程度の衝突痕ならもう先に亡くなってたか意識は完全に失ってた状態なんじゃないかな。
48歳とはお若い方が。
名無しさん
車種からすると、運転技術がないのにイキリまくって事故ったと考えざるを得ない。この手の車のドライバーは輩が多いからね。
名無しさん
まだ若いのに
何があったんでしょうね。
運転操作のミスなのか、突然の体調不良なのか。


名無しさん
まあ 他人様のいのちを奪わなかったんだから事故としては良い方だと思うよ?
心臓発作とかの持病かな?
居眠りや速度超過の自業自得かな?
どっちかで気持ちが全くかわるんですが
名無しさん
当てられた家の方が気の毒ですね。
まずアルファードに目が行きます。
で、ホイールチェックします!
イカつかったら、輩が乗ってる率が高過ぎる〜w
近づきたく無いね〜
名無しさん
48歳で役員でアルファード乗ってるんだったら、ぶつけた家にしっかり補償して下さい!
死んだのが本人だけだったのが救いだな
名無しさん
これを機に危険なアルファードで公道を走るのは禁止にしましょう!
禁止!禁止!アルファードは乗っちゃダメ!
名無しさん
あー、アルファードかぁ。
車の外傷がこの程度で頭を強く打つとは、シートベルトなし、イキった運転、でしょうね。


名無しさん
シートベルトしていたら、頭を打って死亡するとは考えられないから、不思議な事故ですね。
名無しさん
運転席側をぶつけているのは余程のヘタクソか、
意識を失うなどの突発的な要因があると推測。
名無しさん
シートベルトしてたらエアバッグとセットで、頭を強く打つだろうか?
名無しさん
あの潰れ方で、頭打って死亡??メーカーは調べに来るのかな?
はみ出し事故より死亡の方が気になる。
名無しさん
スマホいじって、イキッた運転してたんでしょう。そして、家。
車の衝撃であんなんなる?


名無しさん
さ・・三角窓がなくなってる・・
想像したくないが外壁材が突き破って頭部直撃とか・・
名無しさん
アルファードミサイル!
納車されないで困っている人が居るってのに、もったいない…
名無しさん
頭打つってシートベルトしてなかったって事?
居眠り、よそ見、スマホ?自業自得。
名無しさん
煽り運転してての操作ミス?
風呂を覗きたかった?
この手の車だからね、印象悪いよね。
名無しさん
車の状態を見ると事故とは別の死因がありそうだな


名無しさん
写真からは、この経緯に至ったら理由がわからない軽傷で済みそうな写真
名無しさん
ノーシートベルトでスマホ触ってたとか?
名無しさん
イキって運転してた可能性
名無しさん
コメント見てるとアルファードって嫌われてるんだね。
名無しさん
居眠り運転かな


名無しさん
この車乗ってるやつかぁ…人に迷惑かけないでくださいね。
名無しさん
よそ見確定。
名無しさん
ながらスマホだしょ!
名無しさん
体調不良とか…?
名無しさん
ミニバン系は、荒い運転してる奴多いよねぇ。


名無しさん
秘孔を突かれたようだな
名無しさん
この程度の壊れ方なら、事故歴ありでモーターネットとかで取り扱うだろうね。
名無しさん
タイヤに溝がない気がする
事故当時雨が降っていれば、スリップでどうしようもないな
名無しさん
ベルトしてなかった?
名無しさん
エアバッグに殴られた


名無しさん
買い取りが高いから貧乏でも買えるんでしたっけ?アルファード
名無しさん
乗っていた家族に聞いたら直ぐにわかるだろう?
普通に考えたらこの程度の破損では死なんよな
ベルトをしてないにしても
名無しさん
この時期にエアコンを壊されたんじゃたまったもんじゃない。熱中症死させる気かよ。
名無しさん
事故にアルファード、プリウス最近多いなぁ。煽りもね。
名無しさん
48歳にもなってイキった運転で事故かよ
家族居るんだろ
名無しさん
家壊された人が可哀想
名無しさん
正直言って下手くそなだけだろ


管理人の率直な感想

フロントガラスは割れていない。
シートベルトをしていない状態でエアバッグが作動せず頭がハンドルに・・・でしょうか。

意識不明の状態でしたが、その後に死亡。
住宅や店舗や電柱に突っ込む事故が多すぎる。
対向車線のはみ出しも多い。

対向車線のはみ出し事故は続報があまり出ない。
病気だったら仕方がないですが、それ以外だったら防ぐことが出来るわけで。
いきなり突っ込まれて家を壊された住人も可哀想だ。


コメント