【広島合同庁舎転落死】30代女性死亡…内部勤務の人が飛び降り自殺か?「凄い音だった」「公務員は激務」「パワハラ」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察によりますと7日、午後5時20分ごろ広島市中区八丁堀の広島合同庁舎で、警備員から「人が転落した」と警察に通報がありました。
転落があったのは合同庁舎4号館の西側で、30代女性がその場で死亡が確認されました。

参照元:https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000016596.html

広島県内で連続する自死【ネットの声】

名無しさん
ここのところ自殺が多いですね。正直なところ現場に居合わせたくないので、人目につかない場所でお願いしたい。
死を選ぶ前にその勇気があるなら仕事を辞める、違う場所に行ってみる等、気持ちの変化ができる事もやってみてからにして欲しいものです。
名無しさん
何か最近、船から落ちたり、貯水タンクに落ちたり、広島は転落事故が多い
名無しさん
あと、子供のJRへの飛び込みもな…


名無しさん
4号館は労働局、労基署などが入っていて、一般の人は入館手続きは必要な建物。
内部の方か外部の方かはわかりませんが、窓があるのは基本的に内側の人の執務スペースのことが多いので…
名無しさん
庁舎で働く公務員でしょうか?外部の人は入れないでしょうし。としたら仕事上の悩みのかな、、、残された周りも一生苦しむので、踏み留まって欲しかった。
名無しさん
パワハラかな?三連休後の火曜日が怖かったのかな?
辛かったんでしょうね。
名無しさん
フジグランの受水槽に飛び込んだ事件もあったばかり。物騒な世の中になったものです。
名無しさん
しんどかったのでしょうが、もう少しどうにかできなかったかなぁと。


名無しさん
先週、広島市の自宅から10メートルで飛び降りがあった。瞬間は目撃しなかったが、自宅前にいた為、直後を目撃し大騒ぎになった。
今週、友人宅の近所で飛び降りがあった。発見が遅れて大変な事になっていた。
また起こったのか、と思った。連鎖するのは怖い。
名無しさん
お役所ではパワハラがない様に見えて、実は凄そう…
外回りがない場合は、誰かを虐めのターゲットにするワルがいる…先ずは全て録音して日記も事細かく付けていく必要がある…
裁判にかけて、賠償金を目一杯取って悠々自適な生活も可能かも…
名無しさん
はわわ~、地元なので怖いですぅ
名無しさん
なんだか、広島は、自殺する人が立て続けにいる気がしますね。。
子供も大人も。。
名無しさん
病む公務員は多いと聞く。


名無しさん
本当にお気の毒でならない…
足を滑らせてつい落ちちゃった、という構造ではないので、飛び降りたんだと思うし、その場で死亡を確認したってことは、たぶん高いところから確実に…だったのだろうけど…
知っている方ではないとは思うのだけれど、飛び降りる決断すら超える苦しみを抱えていたのだと思うと、悲しいなぁ・・・
ご冥福をお祈りします。
原因が、とかお知りになりたい方もいるようですが、そっとしてあげてほしいなあ。
名無しさん
合同庁舎で働く方なのかな?公務員も激務みたいだし。知り合いの県庁職員が、夜遅くまでの残業で、同僚が席を外し、少しの時間でも、戻って来ないと心配になると話してた。たまに精神が不安定になり、飛び降りる人がいるみたいです。
名無しさん
合庁(4号館)で働いてる友人は凄い音だったって言ってました。
勤務が終わって明日から三連休って時に、、、本当に辛かったんだね。
公務員なんだから病欠で行けばいいのに。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
合庁はパスカードが無いと入館できないから、内部の方でしょうね
来庁者の可能性がないわけではないですが
名無しさん
安定した職業、高い給料…何が不満なのか


名無しさん
真面目であればあるほど、この世の中に嫌気が来るんだろうな
ある程度、おおざっぱな方が生きやすいと思います
名無しさん
国の合同庁舎は、今は入館時のセキュリティチェックが厳しいので、そこで飛び降りた人は国家公務員の可能性が高いと思います。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あと15分遅かったら、退庁する人が巻き込まれていたかもしれないね
名無しさん
内部か外部か
隠さす原因を公表されたい
名無しさん
公務員なら過労死レベルの残業が原因か?


名無しさん
発見した人トラウマだろうな。
名無しさん
アスファルトに脳みそが飛び散るのを目撃したらトラウマどころか自ら精神やられるだろう!
食事どころか夜眠れなくなりそう!
名無しさん
広島市に住んでいます。先日の受水溝の事故といい今日の事故といい、よく行く場所で辛い事故がおきて辛いです!
名無しさん
この前から姉妹の電車事故といい、広島連続。
名無しさん
連鎖がおこるのかもしれないですね…。


名無しさん
今の時代は世知辛い世の中だからこーいう事故死は絶えないだろうな
別に発展しなくてもいいから生きやすい世の中の方がいいわ。
名無しさん
合同庁舎内で勤務の方なのか、外部から庁舎に入った方なのか。どちらにせよ悲しい結末ですね。
名無しさん
死ぬのは簡単とは言わないけど逃げる道
辛いこと沢山あっても生きなきゃ!
楽しいこともちゃんとあるよ
名無しさん
みんなその勇気が無くて留まっている。
解放されて良かったな。
残された人はつらいかもしれないが、本人はもっとつらいんだ。
何もないな、誰もいないな。
名無しさん
いつも配達で近くを通っていますが人が転落しそうなビルではない


名無しさん
下に人がいたら大変なことになってるよ。
名無しさん
事件じゃないんですか?
名無しさん
現場で死亡が確認されたんだね。
名無しさん
思い詰めての飛び降りかな…
名無しさん
広島県大丈夫?


名無しさん
違法残業による過労か
名無しさん
霞ヶ関を中心に合同庁舎で飛び降りは恒例行事ですね。ブラック企業大賞。
名無しさん
まだ、就業時間のうちの出来事ですね。
あと5分で終業時間を待てずに、飛び降り。
職場でなにかあったのでしょうか。
名無しさん
まだ若いのになぜ飛び降り自殺したしたのでしょうか公務員だから悩みがいっぱいあったでしょうかねご冥福を祈ります
名無しさん
広島最近電車に飛び込みやスーパーや学校での飛び降り自殺が多いですね。


名無しさん
何階からかな?
名無しさん
合同庁舎って、高くて5階建てぐらいでしょう?
そこから飛び降りて死ねるのか…
名無しさん
合同庁舎4号館は13階建てです
名無しさん
2階でも打ちどころが悪ければ死にますけど
名無しさん
電車やホテルなど、他人に迷惑かけない選択は素晴らしいが
死ぬ気があれば何でもできるのではとおもうし、生きられない人への冒涜なので関心はしない


名無しさん
合同庁舎ビル関係の人間か?
関係者の人間ならパワハラ・セクハラ・いじめ・怨みなど呪いが生まれそうだな
名無しさん
言い方悪いけど、楽になったんじゃないかな。
周りはすごく悲しむけど。
名無しさん
30代女性でしょ。そこまで思いつめるくらいなら快楽に溺れてみたらいいのにね。
名無しさん
実行したということはよほどの理由と覚悟があったのだろう。
名無しさん
自殺多いね。
どんどん自殺していけば経済も雇用もそのうち立ち行かなくなりそう。


名無しさん
毎月1、500から2、000人、自死を選ぶ人がいるんだもの。
やはりこの国は、おかしいわ。
名無しさん
みんなその勇気が無くて留まっている。
解放されて良かったな。
残された人はつらいかもしれないが、本人はもっとつらいんだ。
何もないな、誰もいないな。
名無しさん
今頃、この方の身内は、悲しんでおられるな。
この時代なんて、自殺も嫌だけど、刺されたりもする時代ですしね。
人生が虚しい時代なんですね。
歯を食いしばりすぎても、疲労困憊ですし。
逃げ道のない世の中から、いつ解放されるんですかね。
名無しさん
ただ悲しい
何が理由かは分からないが一つだけ確実に言える。
政府は弱者の痛みをまるで理解していない。
そして、それが先ず一つめの痛みである。
名無しさん
自分も本当消えたいくらい辛い 長いアトピー治療生活に心身共に疲れ果てた 日常生活も困難だったこともある。職場で旦那さんや彼氏の話しが出て盛り上がってると楽しそうでいいなと思ったり。わたしはメイクもあまりできないし肌見られるのもいや 難病指定されないのも不思議 人生ハードモード。
どなたか共感の声 アドバイスよろしくお願いします
涙何回か流してます


名無しさん
まさに「この世が地獄」なんですかね。
自殺者が多すぎる。
現与党では天国に変える事は不可能でしょうね。天国どころか普通にもできないか。
そりゃそうか、捻り出した前例にない対策でポイント還元とか言ってるようじゃよくなる訳が無い。
この国は終わってる。
名無しさん
靴は履いているのかな。
飛び降りの場合は、靴が揃えて置いてあることが多い。
誤って転落したのではなく、自らの意思による行動と残すとか。
また、(日本の特有の文化で)家にあがる時は靴を脱ぐのと同じように、向こうの世界に逝く時は……と聞いたことがある。
名無しさん
何年か前の大阪駅大丸屋上からの飛び降りの衝撃音が凄かったのは忘れられない。
名無しさん
生きにくい世の中なんですよ。
人間関係に疲れ、薄給に疲れ、何もかも嫌になります。
たくさんの疲弊を経験して気付いたことは、何でも気にしすぎたことでした。
人目を気にしすぎたことで人間関係に疲れていました。他人から悪く思われない為には保身し、責任逃れや言い訳を考え、時には嘘も付いていました。
人に迷惑を掛けなければ、自分がどう思われようと気にしない、変な人でもいいや~友達居なくてももいいや~と考えるようにしました。
ただし、困っている人には手を差し伸べる、責任をなすり付けない、保身しない、悪事を隠さない、悪者になることを怖れない精神で生きることに決めたら気持ちが楽になりました。人間って他人から悪く思われることが怖いんですよね。
でも悪いことは悪いと認める。自分のせいです、すみませんと誠実さが伝わると責められることも無くなります。
みんなどんどん悪者になりましょう。


管理人の率直な感想

午後5時過ぎに転落死した女性。
内部勤務の公務員だという見方をする人が多いですが、最近の広島県内の自死の多さは普通ではありません。
特に若い人の自殺が多い。多すぎる。
どれも悲しく物議を醸す死ばかり。

当然、理由は画一的なものではないし皆さんそれぞれに事情があってのこと。
でも、どの事故も突飛なうえに悲しすぎるんですよ。

相談できる人はいなかったのかなと考えるのですが、自分に置き換えるとそんな人にこそ相談することによって気を病んでほしくないと考えると思う。
悩み過ぎて迷子になってしまうのかもしれない。
人生に正確な出口なんて無いですもんね。


コメント