【愛媛スタバ発砲事件】被害者の石川雄一郎さん「池田組の若頭」「雄龍会代表」の声…ヤクザの抗争か…犯人逃走【四国中央市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛媛県四国中央市にあるスターバックスの店舗で、男性が拳銃のようなもので撃たれて死亡しました。

14日午後4時ごろ、四国中央市の「スターバックスイオンタウン川之江店」で、「テラス席の男性が拳銃で撃たれた」と店員から110番通報がありました。

撃たれたのは石川雄一郎さん(49)で、胸から血を流していて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、3発から4発発砲されたとみられ、現場から立ち去る中年の男が1人目撃されているということです。

発砲音を聞いた人「3発、パンパンパンという音が聞こえて、テラス席でぐったり椅子に座ってる人が見えた」

複数の捜査関係者によりますと、暴力団が事件に関係している疑いがあるということで、警察は殺人事件として逃げた男の行方を追っています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000332519.html

被害者の素性や事件の背景【ネットの声】

名無しさん
当地の政治結社の代表に同名の方がいるみたいですね。
名無しさん
撃たれた人が堅気でないとしても、もうちょっとお仕事する場所は配慮してほしいですけど。
名無しさん
祐龍会?


名無しさん
池田組攻龍會若頭
名無しさん
一番の被害者は店ですね。売上落ちるし。全く迷惑な話だ。
名無しさん
ヒットマンと組関係かな
名無しさん
ヤの付く自由業同志の抗争かよ。迷惑な話。
名無しさん
殺人未遂して捕まった過去があるみたいね
そういう人物なら撃たれてもしょーがない
世の中が少しだけましになるよ


名無しさん
市内放送のスピーカーから流れてきた。身近に拳銃を持った犯人逃走なんて聞いたのは初めて。リアルに怖い。
名無しさん
ヤーさんもスタバやタリーズ行く時代だな
名無しさん
川之江インター降りてすぐ、周りは住宅と製紙工場が並ぶ、長閑な街並み。
スーパーやドラッグストアなどの複合施設内、なぜこんなところで?
名無しさん
無差別ではなさそう、抗争かな?怖すぎ
名無しさん
一般人に迷惑かからなければよし


名無しさん
ヤクザの揉め事ですね。犯人は網走番外地を希望ですか?
名無しさん
こんな山をバックにした長閑なスタバで発砲事件とは。
名無しさん
ヒットマンが実行したのか?
それとも、下っ端が組の為だ行って来いといわれたのか?
それより、拳銃を手にして未だに逃走中は怖いね。
名無しさん
一般人は巻き込まんといて
名無しさん
スタバとか子供もいるやろうし怖いわ


名無しさん
ヤクザでしょうか。その人を狙って撃ったんだろうな。物騒ですね。
名無しさん
ヤクザがヤクザをヒットしただけ。
名無しさん
なぜ拳銃なのか。
名無しさん
撃たれた??
踊る大捜査線でもびっくりな事件。
名無しさん
被害に遭われた人は池田組の関係者のようです。


名無しさん
犯人は絶対許さない!!
名無しさん
怖いわ~
休日で他にもお客さん たくさん居たんじゃないかな?
スタッフさんも大丈夫かな?
早く確保されるといいが
名無しさん
暴力団同士の抗争でしょうか、それとも個人的な恨みで手製の銃を用いての銃撃でしょうか。いずれにしても怖い。近くで出くわしたくない状況ですね。
名無しさん
テラスの無防備から狙うヤクザの仕業だろね
名無しさん
ヤクザ絡みなら堂々と呼びやれば良いものを。
迷惑をかけないでほしい。
迷惑でしかない。


名無しさん
1回行ったけど ここのスタバ接客良いし 出来たばかりで老若男女に人気だったんだけどね
名無しさん
これだけ六山に好き放題させてもトップの逮捕が出来ない警察は何なんだろうね。
名無しさん
反社もスタバ行くんだ。迷惑だな。
名無しさん
うへえ ここら辺ってインター近いし 大王製紙のお膝元で 生活環境が滅茶苦茶良いところなんだよなぁ….
元々反社会勢力も全くいないわけではないんだけど 普段は穏やかで 最近はイオンタウンが新しくなって便利になった
ちなみに隣に新店舗のダイナムあるよ
名無しさん
暴力団の抗争かな…
日本の発砲事件だと一番身近だよネ
ただ流れ弾で一般人が犠牲になっては困るから場所はわきまえて欲しい。


名無しさん
撃たれたのは暴走族の元リーダー(総長?)という話なので、反社絡みの抗争なんですかね…
名無しさん
逆に暴力団関係同士じゃないと嫌なんだけど
名無しさん
銃持ってる時点で893絡み確定だと思うんだが
名無しさん
スタバに893がいたことに驚いてます。
一般市民が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
四国中央市にヤクザなんていないと思っていたが、いるんだな。


名無しさん
愛媛って今でも暴力団多いからね。
名無しさん
コーヒー店での発砲か。神戸オリエンタルホテルのラウンジでの宅見組長暗殺を思い出すなぁ。一般市民も流れ弾で死んだ。ヤクザでも一般人でも命は大切だよ。命ある限り、尽きるまで一生懸命生きなきゃ。
名無しさん
目撃したお客さん、店員の方々はトラウマものだよな。
名無しさん
ヤクザ絡みとみて間違いなさそうですね。
ヤクザって一般市民にとって害でしかないから迷惑以外なにものでもない。
ヤクザの皆さん一般市民を巻き込むようなら、日本から消えて下さい。迷惑です。
名無しさん
家庭の味方イオンではやめてほしい。子供に影響でる。


名無しさん
政治結社雄龍会の代表、と検索結果が出ましたが…。
名無しさん
狙っていたんでしょうね。抗争なら、逃走するのに仲間が居た可能性も有るし近くには居ないでしょう。高速も使える場所だし、四国の各県庁所在地に行くのに1時間ちょっと有れば行けるし
名無しさん
半グレ特攻隊かな。
警察もやりにくいだろな。や―さん同士の殺りあいに巻き込まれちゃたまらない。四国のお巡りさん、宜しくお願いしますね。
名無しさん
被害者は暴力団関係者か。
名無しさん
暴力団同士の抗争で暴力団員が死のうが全く関知しないが一般市民に影響しない場所でやり合うべきだ。


名無しさん
地元住みです
ここは大規模な製紙工場のある市ですが事件の類はあまり聞かない場所です
自宅からでも10㎞程度です
容疑者逮捕までは安易に出歩けない状況です
名無しさん
昔から川之江あたりは、地回りのヤクザがいましたからね…。
名無しさん
被害者のお名前と、四国中央社にある政治結社の代表名が一致しますね。
名無しさん
池田組
名無しさん
また池田の若頭やん。日中に弾くなよ。


名無しさん
普通にヤクザやん
名無しさん
15時頃までいました。その後に・・・
こんな田舎で発砲事件なんて怖い怖い・・・
名無しさん
スタバのテラス席で撃たれるって、
令和版仁義なき戦いか?
名無しさん
イオンで、スタバで射殺…はさすがにあまり聞いたことがない…。
名無しさん
下っ端組員の替え玉が出頭して逮捕されるまでが1セット


名無しさん
まあ撃たれた方も、撃った方も反社の人間なんだろけど、わざわざ商業施設で狙わなくてもいいのではないのか? 確かに油断して撃ち易いなだろうが、一般人への被害を考えないのか…
その辺りが反社の人間か…
名無しさん
現場となった場所の状況から宅見若頭射殺事件を思い出した
名無しさん
指定暴力団・池田組の二次団体である功龍會の若頭の模様。
右翼団体「雄龍会」の代表者でもある。
名無しさん
ヤクザの殺し合いは一般人のいないところでやれ
名無しさん
山口組と神戸山口組の抗争の可能性があります。
なぜなら四国中央市の石川雄一郎氏というと
神戸山口組3次団体の若頭の氏名と一致しており
対立関係のある山口組の関与か内輪揉めか
恐らく今日明日中にでも犯人役が自首してくるでしょうね


名無しさん
スタバはもうヤクザの利用お断りになりそうだな。
ヤクザもスタバの珈琲飲みたいんだな。
山本
池田組功龍会を寝返って、
六代目山口組若林組森組に移籍した人物か。趣味で右翼団体もやっているのか。
名無しさん
頼むから海か山か迷惑にならない所で好きなだけ撃ち合えば?普段からコレの取り巻きが、偉そうに歩いてるからある意味ざまぁやな
名無しさん
ヒットマンも何もスタバでやらなくても。一般市民が巻き添えを喰らったら、どうするんだ。
名無しさん
爆サイを見ると、この被害者は過去に事件を起こし逮捕されていたようである。
もしかして、その恨みとして仕返しされたのか?


名無しさん
2、3日前に発砲事件あったから報復かと思うね
名無しさん
この時期にテラス寒くないんか
名無しさん
捕まれば無期
名無しさん
石川雄一郎は15年ほど前に殺人事件を起こして捕まってる。殺人だか殺人未遂だか記憶が曖昧だが、間違いなくヤクザ絡み。
犯人はまだ逃走中という事で、私もしばらくは現場付近に近寄らないことにします。
名無しさん
15年ほど前の事件は暴力団関係者をナイフで刺した事件だったと記憶。
なのでヤクザ絡みだと思うのです。


管理人の率直な感想

暴力団が関係している可能性があるとの報道でしたが、午後4時のスタバテラス席で銃撃が起こるなんて誰も想定するはずもなく、被害者も周囲の人たちもさぞ怖かったことでしょう。

「池田組」「雄龍会」「政治結社」「ヤクザ」「暴走族の元リーダー」様々な声が上がっています。
起こるべくして起きた事件のように思えますが、何もこんな場所でやらなくても。

流れ弾が一般人に当たらなくてよかった。

【愛媛スタバ発砲事件】石川雄一郎さん銃撃理由は寝返りか?「神戸山口組池田組から六代目山口組に移籍」「犯人は…」物議に
愛媛・四国中央市の商業施設で、男性が拳銃のようなもので撃たれ、その後、死亡した。 男性を撃った男は、15日午前0時現在も逃走中で、警察は殺人事件として行方を追っている。 14日午後4時ごろ、四国中央市のスターバックスイオンタウン川之江店で、...




コメント