【山陽新幹線傷害事件】自称会社役員・鈴木裕美容疑者(61)逮捕「新山口駅周辺で大変なお騒がせ女」の声も…車内で車掌殴る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


走行中の山陽新幹線の車内で暴れ、車掌にけがを負わせたとして、自称会社役員の女が現行犯逮捕されました。

警察によりますと山口市の自称会社役員・鈴木裕美容疑者(61)は11日午前9時半ごろ、新山口から小倉方面へ走行中の山陽新幹線の車内で、男性車掌(37)の顔を殴りつけるなどしてけがを負わせた疑いがもたれています。

酒に酔った鈴木容疑者が間違った指定席に座っていたのを車掌が注意したところ、いきなり殴りかかってきたということで、JR西日本からの通報を受けた警察が、小倉駅で鈴木容疑者を逮捕しました。

警察の調べに対し鈴木容疑者は、「相手が先に髪の毛を引っ張り、腕をつかんできたので、正当防衛としてやった」という趣旨の話をし、容疑を否認しています。警察が詳しく調べています。

参照元:https://kbc.co.jp/news/article.php?id=9530090&ymd=2023-01-11

飲酒暴行…女性会社役員の素性【ネットの声】

名無しさん
午前9時半に酒を飲んでる会社役員ねぇ
まともな会社ではない事は確かかな
名無しさん
会社で偉くても、会社を出ればただのオッサンとオバサン。
名無しさん
参政党の方?ジョン裕美さん?


名無しさん
この女性は新山口駅周辺で、大変なお騒がせ女で、1年ちかく前から多くの飲食店が被害を受けています。今朝も片付けをしている、お店の店先で大声で、経営者に罵声を浴びせていたそうです。ぜひ、警察によって正しく取り締まってほしいです。
名無しさん
酒を飲むたびに嫌われる平和ボケのバアさん。
名無しさん
こわ~
名無しさん
自称会社役ただず員みたいなので
たんまり損害賠償請求してください。
名無しさん
酔って新幹線で車掌に暴力振るう女性会社役員て・・・どこの会社でしょうかね?


名無しさん
酒癖悪いのは本当勘弁。しかも朝から酒って、
名無しさん
勘違老害バブル婆
名無しさん
何某会社役員と経営側なら会社名も報道しないと。
名無しさん
「相手が先に髪の毛を引っ張り、腕をつかんできた」
あり得ない。あまりに下手過ぎる嘘。
名無しさん
車内に監視カメラがあるのに
すぐバレる嘘


名無しさん
捕まってよかったけれど、車掌さんが可哀想でなりません。どこでもこうやって人を傷つけてるんですね…
この人は山口市の飲食街で暴れて店を休業にまで追い込んだりしてました。私の親も被害に合い続けてました。捕まったことはすぐに伝わり、飲食店オーナーさん方はホッとしてるみたいです。
名無しさん
いきなり髪の毛を引っ張る車掌さんとは、凄いこと言うバアサンやな。
名無しさん
正当防衛だとか言ったり法律を主張してくる人は大体悪人
名無しさん
とんでもない酔っ払い婆だね、車掌さんお疲れ様です。酒に酔い指定席を間違え挙句暴力、最低最悪の婆さんに鉄槌を。
名無しさん
多分、車掌は肩を手でトントンした程度なんだろな


名無しさん
カメラ見ればわかるはず
名無しさん
アル中を野放しにし過ぎ…
名無しさん
情けない61歳
痛い61歳
どうしよもない61歳
救いようのない61歳
まだまだあるけどこの辺でw
名無しさん
線路に縛って置き去りにしてください。その後の「処理」も不要なように、野生動物が多い線区でよろしくお願い申し上げます。
名無しさん
出た!
更年期障害からの〜酔っ払い暴力。
周りの乗客が証言できるのに正当防衛って。


名無しさん
精神的病と推測できるケース
だが、車掌も武道経験者がなった方がいい
名無しさん
本当に酒乱のカスに対応する車掌さんに頭が下がります。お疲れ様でした。
名無しさん
ドラマみたいな話しで笑ってはいけませんが笑ってしまいました~~~こんな婆ばぁの逮捕罪状は、新幹線乗車永久乗車拒否罪とでもなるのでしょーか。
名無しさん
酔っ払いの暴力行為。なんて女だ。会社役員が本当なら潰れてしまえ!
名無しさん
最近、暴力的な老人が増えてきている。
何故だろう。


名無しさん
男女問わず、歳を重ねると社会的にもそれなりの立場になり、年長者である事も合わせると自分が世の中で経験値の高い人間と勘違いしてしまう輩が増えていっていますね。
コレは若年者にも言える事。
いくら収入が増えようが、そのおかげで高級な衣食住を纏おうが、その分責任が増えていっていることを忘れないように。
名無しさん
「相手が先に髪の毛を引っ張り、腕をつかんできたので、正当防衛としてやった」って、まぁわかんないけど、ほぼ100%車掌さんが先に手を出すことは、ないだろうし、あるとすれば殴られてそれこそ正当防衛で髪の毛だか、腕をつかんだんでしょう。
名無しさん
新幹線の車掌が髪の毛を引っ張ったとは考えにくいが、目撃者もいるだろうし
よく調べて、厳しい罰にして欲しい
名無しさん
正当防衛って・・ 車掌さんが先に手出すわけがないよ。
周りの座席に人もいたでしょうに、すぐに嘘がばれると思う、自称・会社役員って何者?煽り運転&「きもとさーん」で一世を風靡した宮崎文夫的な実業家さんなのだろうか。
名無しさん
今時新幹線には監視カメラもついているだろうしそんな言い訳も通じるわけもなく
酔って暴力を働いてしまいましたと素直に謝っておいた方がお得だろうと思うけどね


名無しさん
会社の飲み会の時は、社員の人達もこんな悪酔いする役員の世話しないといけないだろうし大変だった事でしょうね。
名無しさん
防犯カメラが2箇所あるので車掌の行動は即わかるし 鈴木裕美容疑者「相手が先に髪の毛を引っ張り、腕をつかんできた」は嘘だね
暴力行為は絶対にだめ
名無しさん
座席の間違いに気づいた車掌さんがいきなり髪ひっぱるか!?
こんな迷惑な客にはしっかりと罰を与えてやって下さい!!
名無しさん
確か、新幹線での殺傷事件があってから各車両に防犯カメラを導入しているハズ。
解析したら解るのでは?
名無しさん
酔っ払ってて足元ふらつくと危ないから手を添えル意味で腕を持ったのでは?
と想像しましたが。
恥ずかしいですね。


名無しさん
もういい加減公共交通機関での飲酒させるのも販売もやめたらいいね。
酒乱も乗車拒否で。
名無しさん
正当防衛って
普通、車掌が乗客に暴力はあり得ないだろ
名無しさん
世界の常識として公共交通機関のなかで飲酒するのは法律違反です。
日本の異常さが見えてきますね。
名無しさん
酒を飲んだ状態の場合、罰則は倍付、三倍付で良いんじゃないの?
酒飲んで周りに迷惑かける奴は本当に許し難い。
名無しさん
スゲエ61才の会社役員ばあさんがいたもんです。どんな仕事内容なのか大変興味深いです。


名無しさん
「酒を飲んだ状態」って…。朝っぱらから凄い会社役員ですね。酒代は経費で落としたのかしらw
名無しさん
そもそも間違った場所に座ってて、この態度って何よ?
謙虚さもねーし
これで役員つーのも呆れるわ。
JRの役員なら百歩譲っても解るけど、全く関係ない企業の役員だろ?
勘違いしてねーか?
名無しさん
自称 会社役員ね…何でも自称で名乗れるからね
仮に本当だったとしたら、こんな会社の将来は見えてますね!?
名無しさん
車内カメラですべてがわかったら、あわてて示談に持ち込むと思うけど、名前が出たので後の祭り。
名無しさん
起訴だわ。行き着くところ。一歩も退く気無し。起訴しかないわ。


名無しさん
会社役員って、なぜこうも偉そうなんだ?
名無しさん
還暦すぎて、酒にのまれるのはみっともないですよ。
名無しさん
昔の人は言った
「酒は飲んでも、飲まれるな」
名無しさん
朝の9時半に酒飲むの?仕事は?
名無しさん
なぜだか、
『ナッツ・リターン』を思い出すなぁ…


名無しさん
人はそれを酒乱と呼ぶ。
名無しさん
正当防衛は、防御行為が必要最低限度であった場合にのみ認められ、違法性が阻却されます。
防御行為が必要最低限度を超えた場合、過剰防衛となり、正当防衛は認められません。
今回はそもそも正当、過剰の論外ですが。
名無しさん
“酒を飲んだ状態”で「正当防衛だ」と言っても説得力が無いですね。JR側は御客さんに対して相当気を使った対応をするのは間違い無い。指定席に勝手に座ってて、車掌さんが行き成り腕を掴んで退いて下さいとは考え難いですよ。
名無しさん
「正当防衛」…(意味)急に不正な暴行を受けたとき、自分を守るためにやむを得ず相手に害を加える行為。法律上の責任を問われない。
とあります。
ご婦人よ間違った指定席を指摘することに不正な暴行は認められないと思いますよ!
名無しさん
恐らくだけど、間違った席からなかなか移動しようとしないから、車掌さんが手を掴んだから、反抗したんでしょうね。でもそれで髪を引っ張ったのが、正当防衛になるわけないよ。
自称会社役員というなら、会社名を公表したらどうかな。会社の信用ガタ落ちだろうね。


名無しさん
午前9時30分…
指定席を間違えた人がいたら、私自身が声掛けする時間帯なので、驚愕
苦しい言い逃れで、逃げ得にしないため
適正な調査と処罰を
名無しさん
多分、車掌さん間違って着席してるのを優しく指摘したんじゃないかな。
素直に席を移動すればこんな大事にならなくて済んだのに。
名無しさん
腕をつかまれただけじゃなくて確実に殴られるとか殺されるとかいう危険が無いと正当防衛にはならんやろ。
初めから席を間違えず、素直に座席移動に従えばそんなことにはならないはずだが…。
名無しさん
違う席に座っているから、手を引いて退かそうとするのは当然で、正当な業務執行。
列車安全運行往来妨害で、逮捕だな。
名無しさん
公共の場での飲酒についても議論されなければいけない段階なんだろうな。
「酔っ払っていました」は免罪符になりません。


名無しさん
酔いが覚めて素面になれば、事の重大さに気づき愕然とするでしょう。折角の旅をお酒で台無しにするのは如何でしょう。
名無しさん
61歳でしかも女性。。そんな歳になって何をやってんだか。。情けない
まぁ会社役員なんて自称なら自分でやってる会社か何かだろうから、退職する事はないだろうけど
でもフルネーム出たからなぁ 今後の仕事には支障あるよね
あ、こんな朝から酒飲んでるようなのが役員なんて会社 まともじゃないか 取引先もまともじゃないような会社だろうしね
名無しさん
この区間は数年前にも某作家が違う席やらグリーン車に勝手に乗って目溢ししろってわざわざブログかに書いて炎上してたね
毅然と対応して刑事罰を受けてもらわないと老害達のやりたい放題になる
名無しさん
この女は酔っ払っていたわけだよね!それで自分が間違った席に座っていて車掌さんに指摘され、カッーとなってやった行為でしょ。酒でやった行為に反省もせずに正当防衛とかおかしい人ですね。こんな人はお酒を飲まないでほしい。酒癖が悪いとまたやりますね。
名無しさん
そりゃ髪掴んだだけなら正当防衛でしょう。殴ったら正当防衛は過剰防衛になります。61歳と言うえぇトシこいたオバハンがわからないんですかね?幼稚園からやり直した方がいいですね。


名無しさん
酒飲んで他人に暴行するひとは
台湾有事の際、日本を守るために
真っ先に立ち向かって戦ってほしいね
名無しさん
平日の朝からアルコール摂取して新幹線でトラブルをおこす様な会社役員普通いないでしょう。こんな役員がいる会社3流4流以下の会社でしょうね。
名無しさん
自衛隊より公共機関で働く人に敵キチ先制攻撃力を認めた方がよさそうだな…
名無しさん
これが正当防衛ななるなら、車掌さんはこの61歳女性をボコボコにしても正当防衛だったんじゃないかな?
名無しさん
貴様如きが正当防衛を語るな。
この前の車内喫煙野郎の宮本然り、こういう奴らがエセ法律論で自己弁護に走るのを見ると虫唾が走る。
極刑で構わないのではないかと。


名無しさん
指定席券でグリーン車に乗ってたんじゃないん?
どう考えても先に手を出したのはババアの方だろ。
グリーン車に乗ってたのがバレてキレたんでしょ
名無しさん
生意気な。酒を飲んで正当防衛などあり得ない。
名無しさん
朝から酒を飲んでいる?前日から飲み続けて相当,酔っ払った状態で新幹線に乗ったのかなぁ?
それにしても女性で酒癖悪くて
とんでもない行動をするって超〜
恥ずかしいわ。
本人は多分,覚えていないって言うだろうけど。
名無しさん
女はウソをついても被害者面ができて通ってしまうから言ってることが本当かどうか。
常識で考えて、車掌に非があるとは思えない。
名無しさん
元気なおばさんやなぁ。
名無しさん
朝っぱらから、酒なんか飲むんじゃないよ
名無しさん
正当防衛を知らない会社役員っているんだね。バカすぎて笑える。


管理人の率直な感想

車掌さんが髪を引っ張るわけないでしょうが・・・。

朝から酒を飲み車掌を殴る女性会社役員。
世も末だ。
酔っ払っている割には正当防衛の言い訳が具体的。
普段からめちゃくちゃ嘘をついているんじゃないだろうか。

61歳。
酸いも甘いも噛分け、酒の飲み方も分別のつけ方も理解していて然るべき年齢。
素直に罪を認めていただきたい。


コメント