【水難事故】2歳女児行方不明、深夜家族で釣り中に海に転落「虐待」「保険金殺人」の声…不自然すぎる状況【神奈川県横須賀市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・横須賀市で9日夜、海に2歳の女の子が転落し、行方不明。
9日午後11時半ごろ、横須賀市のうみかぜ公園で、家族と一緒に釣りに来ていた2歳の女の子が海に転落し、行方がわからなくなった。
女の子は、フェンスのおよそ20cmの隙間から海に落ちたとみられている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/221815

本当に事故か?不自然かつ不可解すぎる状況【ネットの声】

名無しさん
2歳の子を真夜中に連れてまで釣りに行かなきゃいけない理由は何?だいたい海とか川で子供が暗い時間に落ちるのって、親が何かしてたよね。よく調べてほしい。
名無しさん
2歳児を夜釣りに?!
妙やな
名無しさん
捨てるつもりだったとしか思えませんね。
深夜だし台風も来てたのに、わざわざこんなタイミングで親子で釣りになんか行くかな?というのが正直な疑問です。


名無しさん
2歳の子を午後11時に釣りに連れて行くのか…
親になりきれてない親だったんだろうな。
子どもがかわいそう…
名無しさん
なぜそんな時間に危険な場所に2歳の幼児を連れて行くの?
色々不自然な感じを受けます。日頃の虐待の有無やこの子に保険金がかけられていたかも含めて詳しく徹底的に調べてほしいです。
名無しさん
この件に限らず時々小さい子供から簡単に目を離す親がいてゾッとする事がある。
子供よりスマホに必死とか。
名無しさん
そういう親に限って「目を離しちゃう時ってあるよね」って目を離さない努力もせずに言い訳する傾向にありますね。
名無しさん
見てたわけではないのに、隙間から落ちたには違和感。目を離したすきに見当たらなくなったならわかるけど。。
虐待などなかったかもきちんと調べて欲しい。
実は迷子になってたなどで見つかって、無事であることをお祈りします。


名無しさん
秋田で数年前、自分の子供を殺しておいて、被害者面してマスコミの的になった女がいたもんね。
名無しさん
11時半に2歳児は起きてられるのか・・、すごいな。
うちの小6、21時でも起きてられなくて20時半には布団に入っちゃう。しかも朝はなかなか起きてこないという・・超ロングスリーパー。
名無しさん
朝から、上空をヘリコプターがやけに飛んでいると思ったら、そんな事故があったんですね。夜中に小さい子供を連れて海に行くなんて、しかも強風の中。止めた方が良かったですね。
名無しさん
昨日風強かったのに、釣りするかな?したとしても、2歳児と夜には行かないよね。
なんかおかしいね。
名無しさん
おいおい…嘘言っちゃいかんだろ。
昨夜は強風で、とても釣り出来るレベルじゃなかった筈だ。
飛沫で沖が霞んで見えない程の海で、お前は何を釣ってたんだ?
警察もちゃんと捜索&捜査をお願いしますよ。


名無しさん
あの天気、あの時間、あの場所、フェンスの隙間20センチ・・。
あの強風の夜に釣りに来てる人は居なく目撃者も出ないだろうとの計画を疑う。
この家族の経済状況を調べて欲しい。
夫婦の実子がどうかを調べて欲しい。
持ち物に子供の食べ物があるかどうか調べて欲しい。
死亡保険金が掛けられているか調べて欲しい。
名無しさん
鳥肌たった。。2歳って昼間でも危ないよ。大人1人で子供を海につれていくの自体怖い。危なすぎる。
なのに夜中に。
名無しさん
ルールとして釣りは22時まで。そもそも9日はお盆の期間で終日釣り禁止。
モラルとかあるべき以前に、ルール一切無用な親の元に産まれてしまった悲劇。
名無しさん
こんな遅くに2歳の子供を連れて釣りをするなんて、どうかしてる!
昼間だって危ないのに、、、
名無しさん
そんな時間に釣り?
こんなに小さい子供を連れてですか?
私には考えられませんが。
最近は嫌なニュースが多いので、事故以外でも慎重に捜査してください。


名無しさん
そんなちびちゃんをそんな時間に連れて歩いてることが虐待だと思う。
名無しさん
この時間帯は2歳児は寝てるでしょ!なんで釣り⁈両親共に?馬鹿じゃないの、親の自覚を持て!20時から見たいテレビあっても、寝かしつけでテレビすら全く見れてないわ。
名無しさん
時間が不自然。事故を装った事件ではないか。
名無しさん
昨日から今もだけど神奈川は強風です。
そんな中なぜ海に、しかも子供連れて行く?
名無しさん
この時間に子ども連れて行った時点で虐待でいいと思う。生活リズムとかあるのに。コンビニに少しとかならまだわかるけど、釣り?
どうしても行きたかったら24時間やってる託児所か、親戚に預けていくけど。
むしろ子どもを落としに行ったとさえ思ってしまう。


名無しさん
無事に見つかりますように。
夜中に釣りはわかるが
2歳児も一緒は無理があるかな。
名無しさん
親の想像力の欠如。
名無しさん
救命胴衣着せてなかったら殺人事件疑われる話やろ
許せない
夏場車内放置と同じレベル
名無しさん
虐待を疑ってしまう。証拠隠滅とか…。ってか、釣りに行くなら旦那だけでいいだろ?
名無しさん
こんな夜中に子供連れて釣り行くかね?
しかも昨日結構風も強かったし
よく調べた方がいい


名無しさん
昨夜はめちゃくちゃ風強くて、轟々鳴っていたし、よその家の自転車カバーやら何やら吹っ飛ばされてた。
本当に釣りか?
名無しさん
決めつけてはいけないけど、不自然だわな。
名無しさん
深夜に子供に取って危険な場所に連れ出した挙げ句、目を離すなんて信じられん。
名無しさん
柵があっても落ちるんだね。
釣り以外のことでも気をつけないといけませんね。
名無しさん
何故夜中に幼い子供を連れて釣りなのかが理解不能です。柵があるから大丈夫と思ったのだろうか、想像力が全く欠落してますヨ。


名無しさん
夜11時になんで二歳の子供を釣りに連れ出す?寝かせてなきゃ行けない時間でしょう!この両親何考えてんの?信じられないわ。
名無しさん
自分なら絶対連れて行かない。
水場はまだ早い!
名無しさん
午後11時w
いったいなにを釣りに行ってたんだろう
子供を連れ歩く時間じゃないよね
名無しさん
何故、監視していないのか?
釣りに夢中だった?
危機感が無さすぎ!
名無しさん
心を鬼にしてもライフジャケット必須です。


名無しさん
11時半??海?2歳?
ご両親は常識はずれなのかな?
名無しさん
常識外れどころか、完全にイカれてますよ。
きちんと子育てしていたのでしょうかね。。。
名無しさん
事件じゃないの?
名無しさん
嘘くさい。捨てたのかな?2歳、夜中、台風の影響で波が高い…
名無しさん
スマホに夢中で先に電車に乗った母親と、乗れずに置いて行かれた女の子を目撃したことがあります。
女の子は号泣、周りにいた人たちでフォローしましたが、目を離すなら手を離すな。手を離すなら目を離すな。と思いました。


名無しさん
上の子がいるにしても、夜11時に2歳児を外に連れ出すことが理解できない。
しかも、釣りだなんて。。
夜に釣りに行く理由が分からない。
20㎝の柵の隙間から落ちたらしいとの事だけど、ちゃんと見ていれば防げていた事故だと思う。
色々と首をかしげる事故。
名無しさん
2歳の子供を夜のそんな時間に連れていく時点で両親子供の事なんて一切考えてない。普通は布団に入ってかわいいの寝顔見れてる時間やん。父親が行きたいいうてもまともな母親ならあんただけいっといで!子供をそんな時間に連れて歩けるわけないやろ!って普通の母親ならいうよ?
名無しさん
夜の11時に2歳児が活発的に動ける事にも驚きますね。8時前後には眠ってますよ。大人が2人もいて2歳児を抱っこやベビーカーに乗せていない事にも驚く。実は放り投げたって事は無いですかね?20cmをすり抜けれるものかな?頭とかお尻が引っ掛かりそうだけど…
名無しさん
深夜に二歳の子供を海釣りに連れていくなよ。パチンコ屋に子供を連れていくのと同様、理解不能。
名無しさん
何故そんな時間に子供を連れて釣りを?


名無しさん
子供が可哀想に
名無しさん
両親!?
名無しさん
撒き餌にしては犠牲が大きすぎるな
名無しさん
海釣りって堤防でしょ?
せめてアームリング付けるとかしない?
名無しさん
ひどすぎる


名無しさん
2歳の子を連れて釣りなんて言語道断
名無しさん
いま公園上空ヘリ飛んでた
名無しさん
なんかあやしいな。
名無しさん
虐待で殺したか昼間熱中症で死んだかそれで誤魔化すために海に捨てた!
こないだのジャングルジムでの事件の模倣犯とか?
名無しさん
殺したんだろ…って思っちゃうよね。
夜中の海。2歳の子供…。
もしくはすでに殺した後で「落ちたことにしよう」なんじゃね?
って、思っちゃうよね。
それくらい不自然すぎる事故で愚か過ぎる親。


名無しさん
親のエゴ。2歳の子は、釣りに喜ばない。どこでも笑顔出せるお歳やからな。
4人子育て終えた母親ですが、何か?(笑)。
親の保険金目当てちゃうん?今の親ってやりかねんからな。
名無しさん
突き落としたんじゃないの?
そんな夜中に子供連れて出歩かないよ。
しかも2歳でしょ?おかしいわ。
名無しさん
ライフジャケットしてたのか
名無しさん
親が自分優先で子供の面倒を見ない典型です。
大人になれない人は親にならないで下さい。
親を選べない子供が可哀想です!
名無しさん
いやいやいや、これもう虐待殺人事件でしょ。


名無しさん
普通は子供が海に落ちたら父親は飛び込んで助けるだろ
普通の父親なら真冬でも海に飛び込みますよ
名無しさん
100%親の過失です。極刑が妥当、こんなこと保護者としてありえない。
名無しさん
そんな時間に連れて来るのがまずどうかしてる
名無しさん
普通は子供が海に落ちたら父親は飛び込んで助けるだろ
普通の父親なら真冬でも海に飛び込みますよ
名無しさん
100%親の過失です。極刑が妥当、こんなこと保護者としてありえない。


名無しさん
そんな時間に連れて来るのがまずどうかしてる
名無しさん
夜中に2歳児を連れて行きます?
親が落とした可能性もあります。
とことん調べて下さい。
名無しさん
かわいそうに。そんな危ないところに連れていくなよ!
名無しさん
虐待で亡くなったか海に?とか?ないかなぁ?
夜中に2歳連れて釣り?
今日も風が凄いのに昨日は釣りなんか出来るのかな?
名無しさん
この事件怪しすぎてお釣りがくるレベルの話。親を徹底的に追求してほしい。こんな夜中に2歳児連れて海釣りに行く人間いてるかいな。


名無しさん
親の責任
名無しさん
突き落としたんじゃないの?
名無しさん
イヤ
絶対ウソ
寝る時間なのにこんな事しないよ
名無しさん
そんな時間に2歳児と海へ釣りに行くこと自体がおかしい。というか怪しい。
名無しさん
海に落としたんじゃない?
わざと


名無しさん
育児に疲れてかな、、内容も矛盾だらけ。
名無しさん
解散
名無しさん
これはキツい
昼間ならまだ
オカンと家におれよ笑
名無しさん
親がアホ過ぎる。
子供かわいそうに…
名無しさん
2歳児なんて、じっとしててと言っても出来ない時期。
だからこそ、何故こんな危険な場所に連れて行ったんだろう。
しかも昼ならまだしも、こんな遅くに。
うちも似たような歳の子いるけど、同じ親として理解出来ない。
恐いだろうな、寒いだろうな、本当に可哀想でならない。


名無しさん
夜の11時30分に2歳の子供を釣りに連れて行くって、親失格です。どうしても連れて行くのならライフジャケットは着せるべきです。私も子供が小さい時に夕方ですが、釣りに行ってましたが、必ずライフジャケットは着せていました。それでも私か嫁のどちらかが必ず目を離さないようにしていましたよ。
名無しさん
バカじゃないかな
そんな遅い時間に子供をつれ回すなんて
普通なら。寝ている時間ではないだろうか
釣りに行くのは、悪いことではないけど
時間を考えるべきだし「まだ小さいのだから」連れて行くのは危ないよ
まして、台風で波が荒れていただろうし普通は考えるよね
名無しさん
20cmの隙間に入れる?
挟まったとしても、通り抜けて落ちる…かな?2歳だよね…
すぐに通り抜けれるほどの隙間じゃないと思う。
どうにかこうにかモゾモゾして通れる隙間じゃないのかな(通れたとしても)
しっかり調べて欲しい。
名無しさん
釣りにはよく行くけど、ほんま流行りでやってるだけで見てて何してんかわからんファミリー多い。で、小さい子供連れとかだいたい父ちゃんは子供に魚見せたいって思いやろうけど必死にやってて、母ちゃんは父ちゃんと一緒にやってるか、スマホをイジったりして割と子供放置しとるとこ見かける。子供の近くで竿振り回したりしてるけど釣り針が刺さったりとか、それこそこんな事故になったりとか、こんな危ない事なるかも…って事を想像出来へんと放置してる親が多すぎると思うわ。
名無しさん
みんながみんなそうじゃないだろうけど、自分は旦那に子供まるっきり預けるなんて怖いから、あんまり当てにしていない。
母親に比べたら子供に気を配ってちゃんと見ていられる人って多くない気がする。


名無しさん
上に小学生のお兄ちゃんとか居たのかな、、
うちの小学生のお兄ちゃんもイカ釣りに行きたいと言うので気持ちもわからないこともないですが、小さな子が同伴するなら明るい時間でいくらフェンスがあっても目を離さないライフジャケットを着用させるのは必要でしたね。
本当にフェンスの隙間から抜けることができたのかきちんと調べて欲しいです。本当に悲しい事故です。
名無しさん
昨日の夜の関東圏なんて超暴風だと思うんですが、そんな日に夜中に夜釣りに行かなきゃいけなかった理由がどこにあるのかさっぱり分からない。親が故意に落としたのではと疑われても仕方ないよね。
名無しさん
えっ?夜中に2歳の子連れて釣りですか?
昨日の関東は風速7m位の強風で釣りなんてとても出来る天候ではなかったですよ!
警察の方ちゃんと事件性でも調査して下さい!
名無しさん
直感として事故とは思えない。故意に事故を狙ったんじゃないかと疑ってしまう。だって、台風過ぎ去った直後の夜中海に連れ出す?おかしいよ!
名無しさん
昨日の神奈川は相当風が強かった
大人でも釣りできる状況じゃないのに何故!?


名無しさん
昨夜はめちゃくちゃ風強くて、轟々鳴っていたし、よその家の自転車カバーやら何やら吹っ飛ばされてた。
本当に釣りか?
名無しさん
なんか変な事故だなぁ。
普通に考えたら父親か母親は子供と家にいるよね。お留守番だよね。
二人で子供連れて釣り?
こんな夜中に。
名無しさん
本当に事故?事件の可能性も調べてくださいね。
名無しさん
2歳の子。しかも午後11時頃という記事で思わず2度見した。
名無しさん
ツッコミどころ満載
子供が可哀想
無事に見つかりますように


名無しさん
子供は親を選べないからな…
名無しさん
うちの親も釣りが好きで夜釣りに行ってたけどさすがに母親とかうちら子供はお家でお留守番してたわ。
こんな真っ暗なところじゃずっと手を繋いでないとどこに行ったかわからなくなりそうだし、
こんな時間に家族で遊びに行くのが理解できない。
名無しさん
コロナ前ですが、ライブ帰りなどにファミレスに寄ったら、乳幼児とかようやく歩けるくらいの子供連れの家族を見ることは多かった。
なので、日付跨ぐくらいの時間に小さな子供をつれ歩くのに抵抗感がない親は増えているのだと思う。
ただ夜の海は当然ファミレスなんかよりずっと危険だし、なのより昨夜は台風の影響で関東地方は内陸でもすごい風だった。
他コメントにもありますが、あの状態で子連れで釣りに行こうと考えるのかな?とは思いますね。
名無しさん
しかも波浪警報出てたってニュースで言ってた。親御さんは釣りに連れて来たこと、目を離したこと後悔してつらいでしょうね。なんとか無事で、、と思うけど海に落ちたなら厳しいのかな。
うちも釣り好きの旦那が子供に釣りをさせたいってずっと言ってる。基本水面見てて子供から目を離す時間多いでしょって言って却下してます。釣り好きの人って子供にもさせたいんですかね。
名無しさん
釣りに行くなとは言わないけど、目を離せない子供がいるのなら釣りに行くのは我慢しないと。
どの時間帯でも小さい子は間違いなく退屈するし、
性格によってはうろうろしちゃう。
しっかりしてる家庭ならライフジャケットを着用しているけど、BBQ感覚で家族総出や友人家族となら
ほぼ放置状態。
ましてや夜釣りは海との境目が分かりづらいから
本当に子供を連れていくのは止めなきゃ。
柵が張り巡らせてあるのかもだけど、大人は無理でも幼児ならスルッと抜ける箇所はあるかも。


名無しさん
子供を連れての釣りはやめた方がいい。
今回みたいに落ちても困るし、落ちないように見張るのも、釣りに集中できなくてダメ。
勝手に触って針が刺さることもあるし、道具を落とされるリスクもある。
口にルアーのトリプルフックが全て口の中に刺さった子供が救急車で運ばれるのを見たことがあります。
連れて行くのはやめた方がいい。
名無しさん
私にも幼い娘がいますし、私も海釣りが大好きなので重なる所があり非常に胸が締め付けられる気持ちがします。
しかし、なぜ2歳の娘を連れて行ったのでしょう。
私は絶対に小学生になるまでは最低限連れて行かないです。
行きたいといってもつれてくることはありません。
海は危険が一杯ですし、釣りも危険が一杯、両方ですから危険が二倍以上だと思うからです。
しかも真夜中です。
私は常に娘を連れて行動する際は常にどんな危険があるか、どんな事が予測(想定)されるかを考えて行動します。
今回の事件ですと、仕掛けを投入の際、子供の体に針がかかってしまう危険があるのではないか、海に落ちる危険はないか、車にひかれる危険はないか、段差に落ちて怪我する危険はないか、つまずいて転んだりする危険はないか、転んだ所に突起物があって顔を直撃しないか、熱中症の予防の為帽子はあるか、などありとあらゆる事を想定して行動します。
名無しさん
こんな夜遅くに寝かせずに出歩くなんて信じられないです。
2歳なんてじっとしていられない時期ですし釣りを楽しめる状況ではないと思うのですが。
本当に事故なのかきちんと調べてほしいですね。
そして落ちたと分かった瞬間助けられなかったのかな?
もしかしえ落ちたことすら気付いてなかったのかも。。
名無しさん
ライフジャケットは?
大人でも溺れるのに子供に着せてへんだって事は無いよな?
着せてへんだなら事故ではない
自分は釣り場で小さい子などを見つけたら心配で何度も見てしまう
人の子でも心配になるのに自分の子から目離すとか有りえん
名無しさん
何で深夜に子供を連れ歩く?釣りを体験させたかったのか親の趣味なのか。それでも2歳をこんな時間に連れ歩くのが理解できない。
夜で暗いなか怖かったよね…早く見つけてあげて欲しい…


名無しさん
20㌢の間に2歳の子って入れます??
お腹や頭がつっかえない?
小さ目の子だったのかな。
状況がよく分からないけど、もうこんなに時間が経っている、、、
奇跡的に無事であって欲しい。
ご両親のお気持ち、お察しします。
名無しさん
20センチの隙間?いくら2歳児だって通らないよ。頭が仮に通ったって肩幅で引っかかるはず。誤字とかでなければ謎。
何よりそんな夜遅くに連れてくなんて。非常識。両親揃っておきながらどっちも子供の事気にしてなかったの???普通の常識的に、片方は子供を見てるものでしょう。
名無しさん
ただただ痛ましい。親ガチャに失敗すると本当にどうしようもない。街中でも幼児を後ろに歩かせて、親はスマホに夢中になっている光景を見かけます。子供が道路に飛び出して轢かれる可能性など微塵も頭にないのだろう。
名無しさん
何故そんな時間に、子供を連れ出して釣りに行くのかわからないです。本当に釣りが目的だったのか疑ってしまう。
名無しさん
2歳で20センチの隙間からって…ライフジャケット着てたらまず通らない幅ですよね。
うちも家族で釣り行きますが、2歳をその時間、この天候で釣りに連れてくのは考えられない。


名無しさん
釣り禁止のエリアです。
夜に子供を連れ歩くってどういう事?
しかも台風の影響で相当強風波浪状態だと思うよ。
名無しさん
そもそも夜2歳の子供連れて釣りしてる奴がおかしい
うちも2歳の時子供連れて釣りいったけど、釣りなんかできる状態ではなかった。
柵あるから大丈夫とか思ってみてなかったんだろ
名無しさん
波浪警報の出てる夜中の海に2歳児を連れて…?
以前波打ち際で用を足させようとして溺れた子もいましたよね。全裸という不自然な状態で。
警察はちゃんと捜査してください!
名無しさん
転落の心配少ないようにフェンスのあるスポット選んでいた行ったんだろうな。
名無しさん
状況がわからないが、どうして?と思う。
無事でいて欲しいです。


管理人の率直な感想

今年は本当に親の管理不行き届きによる事故が多いです。
ニュースを見ていないんでしょうか。

釣り自体はいい趣味だと思いますし僕も好きですが、親なら時と場所と同行者を選んでほしい。

夜11時に2歳の女の子が運気に転落し行方不明・・・絶望的です。
もっと大きい子ならば「どうにか助かってほしい」という望みもかけられるのですが。

ニュースから学んで、決して他人事だと思わないでほしい。
何度書いてもキリがない。

と、言うのは事故を前提としたものです。
事件ではないか・・・僕もそう感じています。

先日の、17歳兄によるジャングルジム妹偽装殺人事件。
あの件で「疑わしきは・・・」という僕の中の既成概念は無くなった。

不可解な点が多い以上、事件を疑うのは当然。

強風の日に深夜に家族で釣り。
見てもないのにフェンスからすり抜けを前提としている。

おかしすぎるでしょう。


コメント