テレ朝社員、五輪打ち上げ夜通し宴会&飲酒、転落救急搬送『アナウンサーにコロナ感染者多い理由がわかった』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビ朝日の東京五輪番組担当スタッフ10人が、緊急事態宣言下の8日夜、都内で五輪打ち上げ名目の飲酒を行い、うち1人が店の外に転落し負傷して緊急搬送されていたことが10日、分かった。同局が公表した。

同局によると、10人はスポーツ局の社員6人と社外スタッフ4人。8日夜、緊急事態宣言下にも関わらず、東京・渋谷での飲食店で、打ち上げ名目の飲酒を伴う宴席を開催。日付をまたいで9日未明に退店する際、スポーツ局社員1人が誤って店の外に転落し、負傷して緊急搬送されたという。搬送された社員は足を負傷しており現在入院中で、詳細は確認中。

同局は報道各社へ向けた文書で、「従前より、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から宴席などを禁ずる社内ルールを設け、その遵守を徹底して参りました」としつつ、「この度、不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています」「関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します」と謝罪した。

参照元:https://yorozoonews.jp/article/14414840

テレビ朝日と新型コロナ【ネットの声】

名無しさん
なぜ、アナウンサーに感染者が多いのかが分かった気がする。
マナーを守らないマスコ”ミの社員がまわりにたくさんいるからだ。
しかも、彼らが感染しても、不祥事でない限り公表されるわけではない。
それがたまたま緊急搬送があったので漏れてきただけ。
名無しさん
一部のアナウンサーも参加してるかもしれませんね
名無しさん
悪い事してる時に限ってって奴ですね。


名無しさん
箕輪厚助か言ってた。
表に出るキャスターや演者は自粛しまくりだけど、スタッフや社員は飲み歩きまくってるって。そこから結局演者にも感染拡がってんだろ。
しょうもない低レベル。今どきそんな業界ないよほんとに。
名無しさん
テレ朝さんはコロナ感染者がやたらと多い印象です。偉そうな報道の裏側ではこんなことになっていたとは驚きました。
名無しさん
密密デモもそうだけど結局反対派が五輪を利用して好き勝手やってるだけ
自分たちは散々しておいて五輪やめろなんて言ってたと思うと都合良すぎる
名無しさん
コロナが落ち着くまで、テレビなんざ過去の再放送と、ごく一部の専門知識を持った人の解説と、ニュースだけで良い。
テレビ関連や、芸能人達は自覚が足りない。自分達は特別だと思って行動してもらっては迷惑だ。
名無しさん
これは大問題ですよね
ワイドショーで大々的に取り上げるべき!


名無しさん
ダブルスタンダードを通り越し、トリプルか。高校野球の試合間のニュースで流してね。朝日放送さん、頼みましたよ。
名無しさん
緊急事態宣言中ですよ?
打ち上げやるってどういう事?
マナーを守れないメディアが路上飲みの若者を批判する。
日本の未来はどうなるのか?
名無しさん
報道ステーションでのクラスターもあり、危機管理ができていないな。
偉そうに、報道できないな
名無しさん
閉会式後って何時でしょうか?
戦陣きって、ニュースステーションのキャスターが感染していましたね
名無しさん
テレ朝は一体何をやってんの?
あまりにもコロナに対して無防備過ぎるよ。
テレビ局の中で感染数トップじゃないの?


名無しさん
テレビ局もバレてないだけで、たくさん飲み会やってるんだろうね。
都内で感染者が減らないのも、ぼっち飯、ぼっち飲みをしないからなのだろうけど。
羽鳥の番組とかでさんざん医療崩壊とか言ってるしせめて軽度の怪我なら救急車呼ぶな、と思う。
報ステのスタッフも忘年会やってたし某新聞社の記者もフェイスブックでコロナ禍での飲み会を普通にやってたし、メディアって不安を煽って世間を叩いて稼いでるのだろうね。
これじゃあ国がどんな政策を打ち出しても無理だろ。
名無しさん
斉藤アナも感染してるしどうなってんだよ
しかも呑み会で、転落事故ってどういうことだよ
下に誰も居なかったからいいけど。
玉川見たいな一社員のくせに煽る様な発言する奴をほっとくし、テレ朝は全く統制とれてないと言うかとる気もないんだろう。
バラエティでも作っとけ
報道したいなら、免許剥奪して欲しい
名無しさん
斉藤ちはるアナが感染し、復帰。
テレビ朝日は意識していなかったのか?
玉川氏はこの問題を取り上げて、批判するべき。
明日に注目です。
今日は情報として知らなかったで済むが、明日には情報が出揃うだろうから、その上で批判しないと、「どうせ、外食ばかりして斉藤アナも感染したんだな」と変なデマが出るだろうな。
あとは、政府批判には至極真っ当な事で論じているので評価していますが、これを有耶無耶にするようであれば、激下がりです。
名無しさん
斉藤ちはるも、復帰したとき感染した経緯については何も語らずうやむやのままだった。
あれも怪しい。
名無しさん
テレ朝は富川アナ斎藤アナも感染して企業体質を改善しないと無理そうだな。
飲み会やってる事があり得ない!
未だに不思議なのはテレビに出演してる人はなぜマスクしないのか?
アクリル版だけではウィルスを防げない事位わかってると思うけどね。
社長も引責辞任したほうがいいね。


名無しさん
今日のモーニングショーでは、斎藤アナに対して少し詳しく質問していた。昨日の取り上げ方が批判されてたからな。
これは、斎藤アナの感染より厳しく取り上げるべき。
名無しさん
メディア関連の保険料を上げて欲しい
こんな意識低い奴らと同じ物差しで保険料を払いたくない
名無しさん
政治家だったら議員辞職案件だから、少なくとも担当役員はクビに。
名無しさん
コロナ対策や飲食飲酒に関して批判する報道は金輪際しないでくださいね。する資格もありませんので。
名無しさん
退席しようとして店外に転落…
って状況がよく理解できない。


名無しさん
東京の、感染が多いのがわかる気がする。
名無しさん
この件はフジの昼のニュースで見た
フジは逆襲を狙ってるのではないか
名無しさん
さすがに社員の感染者の公表まではしないか。
名無しさん
不要不急のテレビ局だな。
しばらく放送を自粛してはいかがでしょうか?
名無しさん
テレ朝社員はどうでも良いから
そのお店教えて。
今度飲みに行くから。


名無しさん
テレビ局の関係者は、勘違いした方々多いのでしょう。
浮かれ野郎達…恥ずかしい
名無しさん
緊急搬送は辞退してテレ朝社内で治療して下さい
名無しさん
いちばん日本の状況情報知ってる人たちが打ち上げですか!よくできたもんですね。
名無しさん
公表した理由を知りたいです。
名無しさん
この局はコロナに関しての話題を取り上げるの禁止やな。資格なし。


名無しさん
明日のモーニングショーが楽しみだなー♪
名無しさん
こんなことやってるマスコミ会社は、政府批判する資格ありません。
コロナ関連報道は金輪際しないで下さい。
名無しさん
結局テレビ関係者は不良多しっちゅうことやんか、なぁ?
名無しさん
転落ぐらいの酔いって相当だよ!!
カラオケの中で何が行われてたかなんて言えないレベルのことが行われてたんじゃないの?
名無しさん
玉川さんは何と言うのかなあ。


名無しさん
テレ朝のTwitterに貼り付けてみようかな
名無しさん
朝日はオリンピック大賛成だったのか。
名無しさん
あれだけオリンピック反対をコロナ理由で訴えてたのに?
名無しさん
玉川の言うことは聞かないんだね!
名無しさん
テレ朝は前にも「サンデーLIVE!!」のスタッフが送別会で複数のコロナ感染者を出している。その時、今後はこのようなことがないよう気を付けると言っていたはずなのに、緊急事態宣言中にカラオケ店で朝まで飲酒して事故を起こした。
番組を通して自粛や感染予防措置の徹底を訴えておきながら、自分たちの行為に自制が掛からないんだね。もうモーニングショーなどでも偉そうなことは言えないよ。


名無しさん
この時期に打ち上げですか?
今朝のワイドショーで、「営業を10日間でもいいので休んでもらう」という発言をされた方がいました。
テレ朝としては、示しをつけるため、明日から10日間、放送を休止してください。
名無しさん
あげあしとられるの、わかってるでしょうが。
午前の麻生太郎財務大臣が会見で「テレビ朝日はスポーツ部は持ってるの?(スポーツの強化について)ぜひ意見を聞かせてもらいたい」って言っていたが、あれ、テレビ朝日スポーツ局が緊急事態宣言下にもかかわらず10人以上でカラオケ店で未明まで打ち上げしていて、女性社員がビルから転落して入院したニュースを知っていたのでは。
名無しさん
昨日の朝には事が判明していたのに
休日の昨日は五輪関係の番組も多かったんで
発表を一日延したなテレ朝
せこいTV局だな
名無しさん
たまたまケガ人がでたから公になったけど、テレ朝社員が飲み会やってるのはこれ以外にもあるんじゃないですかね
名無しさん
テレ朝社員、酒席後に緊急搬送 閉会式夜「五輪打ち上げ」でけが、バッハ銀座散策・・・
懲りない人達だ。
未だに、範を示さない、政治家、オリンピック関係者、メディア関係者、もはや、どのような発信をする気だろうか?


名無しさん
報ステの教訓が全く生かされていない。「事態を重く受け止め…」云々と言っていたのに、喉元過ぎれば何とやら、人の噂も何とやら、の感覚だったのでしょう。もし幹部が参加していたらもってのほか。
釈明放送をした後に暫く放送休止が必要、幹部も更迭しないとアマい体質は変わらないでしょう。
名無しさん
五輪選手たち、どれほどお互いの努力を労う慰労会をしたかっただろうか。。
朝の番組では、局員コメンテーターが、飲食店を含めて10日間営業停止してもらいましょう、と発言。「してもらう」なので、自分達は入ってないわけで。
何やってんだよ、アンタ達は。どこまでも自分に甘く、他人に厳しい。まるで、低学年の小学生のようだ。心の底から軽蔑します。
名無しさん
テレ朝に限ったことではないでしょう。
自粛出来ない人は一定数いて、増え続けているので、そろそろ自粛ではなくて次の段階へ進むべきでしょうね。いつまでも自粛に頼って増えたり減ったりで一喜一憂するのも限界です。
2類からの引き下げも検討されてますが、飲食店に関しても、休業や酒停止を繰り返し、感染者が減るのを赤字我慢で待つだけでなく、もう少し踏み込んだ対策をお願いしたいです。
名無しさん
結局酒好きはなんだかんだと理由をつけて酒を飲みたがる。
これが理性で自粛できないなら程度問題なだけで「アル中」だそうだ。
しかも一人で飲めばよいのに皆で飲みたいと、子供かよ。
政府も確かに後手後手の対応でほめられたものではないけど
国民も大人なら大人らしく行動しろよ。
名無しさん
まあテレビ局がこんな認識じゃ一般人も守れないよね。厳しい処罰が無いとテレビ局って守れないんじゃない?医療現場が逼迫してるのに救急搬送って。。。芸能人のお誕生日会のがまだマシだよ。


名無しさん
連日新規感染者数を神妙な顔つきで報道し、なんとか五輪と結びつけようと理由をつけ、、、。局上げて感染者数を増やして、これも五輪や政府の責任にするんですね。
名無しさん
みんなに「我慢しましょう」と呼び掛けておきながら、そこの社員が我慢しない。もちろん我慢してるとも思っていませんでしたけどね。一番華やかな世界にいる人達が、そんなに我慢出来るもんではないでしょ。その癖にテレビではあたかも正義の様に、他者を断罪する。その歪な姿が一部でも晒される事は、良かったと思います。
テレビばっかり見て洗脳されてる高齢者は気付いて欲しい。テレビ作ってるのはこんな人達ですよ、テレビなんてまちがいだらけだし、信じすぎてはいけませんよ、と。
名無しさん
テレビ局内部ではもうコロナは脅威ではないとの意思で統一されています。 業務はすべてコロナ前に戻っています。
感染者情報で視聴者が一喜一憂、大騒ぎして視聴率をあげている限りは報道姿勢は変わりません。
名無しさん
周りでコロナになってる人全然いないし、罹ってる人でこんなふうに飲み会とかしてる人結構多いんじゃないかなと思ってる。普通に友人に会ったりもしてるけど、最低限守ってたらある程度防げるはず。
とはいえその最低限が人によって違いすぎて、この一年半で人の価値観って本当にそれぞれだなって思い知ったなぁ
名無しさん
「店外に転落」よりは「二階から転落」の方がわかりやすいよね。まだ、窓なのか非常口なのかわからんけど。テレ朝には、朝の4時まで酒を飲ませてくれる口の堅いカラオケ店がキープされていることは良くわかった。まさか一件だけってことはないよね。文春さんよろしく。


名無しさん
さすが朝日、言行の不一致の社風は顕著にあらわれています。
報道機関の雄を自認するだけあって各社に範を示しているのでしょうか?
言行不一致、手の平返しはお手の物の各社ですからさすがトップの朝日です。
名無しさん
メディアの社員ってこの程度レベルの人材が多い。これだけ問題になっているのに宴席ってあり得ないし、百歩譲って宴席があっても泥酔するって危機感ゼロでお話にならない。こんなスタッフがストイックなまでに鍛錬を重ねたアスリートたちの競技を語れるはずもなく、また語る資格もない。
名無しさん
オリンピック選手、海外関係者、海外メディアがバーや観光に行ってルール破ったとどこの局か?
分からないが報道してましたね。
日本メディアは他人には、偽善の正義振りかざすのに、自分達は打ち上げですか?
名無しさん
コロナ禍での宴会、下請に支払いをさせて怪我まで面倒を診させるとは。。。地上波なんぞ一昨日来やがれだわ。スポンサー様もしっかり制裁してくださいね。
名無しさん
当然、禁止事項を逸脱した訳だから「懲戒免職」ですよねテレ朝さん。「異動」程度でお茶を濁されたんじゃ、世間は許さない。宴会やった店名も公表して、都は罰金の請求を行うべき。いつもそうだけど、東京のテレビ局関係者は「俺たちは特別だから、何やってもイイんだよ」ってツラして、六本木、新橋、お台場、でコロナ関係なくドンちゃん騒ぎして、イイ機会だから、どんどんクビにしてください。


名無しさん
あれほど国民や企業には偉そうに自粛を指図しておいて自分達は遊びたい放題ってふざけてますね。
今の自粛ありきのコロナ対応は医療側だけでなく、マスコミ側にも闇がありそうです。
名無しさん
仮にも緊急事態宣言中なんだよなぁ。
こういう問題が発生した場合は一定期間記者クラブとか政府の記者会見から出禁のペナルティがあってもいいのかもしれない。
名無しさん
スルーするとまた叩かれるから、モーニングショーでちょこっと取り上げて、羽鳥が頭を下げ、玉川がけしからんって言って終わり。
次のコーナーからは何事も無かったのように、コロナがー、政府がー、って言うでしょう。
名無しさん
これで、テレビ局の感染対策の透明ボード、ソーシャルディスタンスは「やってます」アピールに過ぎないとよくわかった。見かけだけやな。
名無しさん
オリンピックは感染拡大になるから中止しろ!と散々ワイドショーとかで言っておきながら、始まると手のひら返しで放送するし、他人が数人で飲食しているのを、こんな悪い奴がいるって報道しまくったあげく、オリンピックの打ち上げで社員が大人数で飲んで騒いで酔っ払ってケガして。。。
こんなモラルの無いテレ朝は営業停止にした方がいい。


名無しさん
オリンピックで選手達の頑張りを見せてもらって元気をもらいました。
しかし、なんなんでしょう。
このマスコミ・メディアの腐りようは!
開閉開式なんて、理想も理念もない、このマスメディアと電通の腐りきった頭の中を見せられた気がします。
で、オリンピック終わったらさっそく朝からしかめっ面で批判批判。
そうか日本が元気を無くしていたのは毎日、こんなマスメディアが国民をネガティブなマインドにさせてたからかとあらためて思った。
名無しさん
懲戒免職にしましょう。あなたたち私達には、自粛を呼びかけて、これか?
特にテレビ朝日はオリンピックの中止を求めていたじゃない??それでいてオリンピック始まったら、感動をありがとう!の掌返し。
ふざけるなよ!!信用できるか!こんなテレビ局。
名無しさん
つまりは夜の8時以降にグデングデンになるほど飲んでいたと。
しかもテレ朝の広報は「飲酒会合」という謎ワードを使って誤魔化し。共同の言うとおり「飲酒を伴う宴会」ですね。
甲子園中継は大丈夫かね?
名無しさん
朝日新聞系統は、繰り返し繰り返し不祥事を起こす、社内体質があります。
放送事業社員は特に問題が累積しており、放送内容含め、監視体制の強化を要します。
名無しさん
テレ朝のワイドショーでは女性社員が酒に酔って2階から落ちたと言っていたがニュース報道では単に社員となった。少し隠したい意識があるのかな?とか穿ってしまう。朝日系はいつも穿ってばかりだからついそう思ってしまう。


名無しさん
緊急事態宣言下で宴会をひらいて
怪我して、病院搬送されてしかも入院
どんな言い訳するんですかね
病院、救急隊員は迷惑だったろうなー
あなた方が日々伝えるように医療に負担かかってるのに
酔っ払いの怪我人なんて
名無しさん
以前にも社員が緊急事態宣言下で飲み会して謝罪してたし、アナウンサーなどが数人感染したし、系列のABC制作のドラマで出演者のクラスターまで起きてるのにこのザマ
もう政府ガーオリンピックガーなんて言う資格ないでしょ朝日は
名無しさん
普段から自粛要請守らずに酒を提供する店と客を批判して、大人数での会食をも批判して、るくせにそんな店で大人数での飲酒会食して、なおかつ救急搬送されて病院の世話になってるって事は日頃から医療崩壊叫んでるのに余計な負担をかけてる馬鹿な奴ら!
突っ込みどころがあり過ぎだわ!
名無しさん
退席しようとした際に誤って転落
テレ朝はアホなので、言語道断は当然としても、この店もやばくないか?誤って、店外に落ちる店ってなんだ? ぜひ報道ステーションで真相の解明を。
名無しさん
ホントにこれだけか!救急車で運ばれたので仕方なく公表したのでは?
いずれにしても処分内容はきちっと1面で報告しろよ。


名無しさん
散々、政府や一般庶民をいじめ倒し、(本当は上級国民で高給取りの)テレ朝様は酒席を満喫。いやいや、素晴らしい。
名無しさん
一般国民を叩くのだから、テレビ局も叩かれてしかるべき。
テレビ局だけ、どこの局も叩かないとか止めて。
名無しさん
東京都のコロナ感染者が多いのは、マスコミ関係者の自粛破りの宴会に原因があるのではないですか。
毎日のワイドショーで政府関係者をボテボテにして、夜はそれを肴に宴会か、国民はたまらんわ!
名無しさん
緊急搬送されるような事案でなければ公になる事はなかったのだろう。こういう所から感染が広がっていく。
名無しさん
政治家や一般人やユーチューバーの飲酒会食は親の仇かって位いやという程報道するくせに自分達は飲酒深酒会食していいのね。
自分達にはほんと甘いわよね。
そして病院もコロナで逼迫してるのいやという程報道してるのにお世話になっちゃうのね。
どうしようもないわね。


名無しさん
当然テレ朝のワイドショーで取り上げますよね。
緊急事態宣言中に打ち上げて酒席を設けてその結果負傷者が出たと。
名無しさん
私は別に悪いとは思いませんね。むしろ20年2月〜21年8月まで一貫して飲み会はやらない人なんているんですか?よっぽど友達がいない人だけな気がしますが。重症化しない大学生や20〜50代は飲み歩いたって良いと思っています。だってこのままじゃ今年の秋冬、多分来年の春も同じように自粛自粛言われますよ。ほんとアホらしい。
名無しさん
玉川氏のコメントが聞きたい。
なんなら公開説教とかしてもらいたいものだ。
全員自宅療養の見本を。
名無しさん
かねてから思っていた。コロナ流行の最大の責任はマスコミ、立憲民主党にある。
それが今回の事件で確認された。
名無しさん
誰かとめないの?
まあ、、気持ちは分かりますので、、やるならせめてリモート飲み会️
やるな️→これは人間の心理的にもきつい
やっていいよ️→この方法ならね
にしましょうよ️
みんな長いこと我慢してるから、ガス抜きは必要
けど、、自覚なさすぎるね️今は幼稚園児でも外食できないのを分かってるのに


名無しさん
自粛自粛と呼び掛ける側の人間がコレとは実にお粗末。
確か、10日でもいいから営業停止して欲しいって飲食に言ってたよね?是非テレ朝も10日間放送停止、全員お家で自粛でもしてくださいね。
名無しさん
朝日放送は「ちょうにちほうそう」と認識出来ます。いう事とやる事に整合性なくハチャメチャ!ポリシーが見出せません。強いて考えると「必死で国を壊す事」がポリシーでしょうか?
名無しさん
モーニングショーの玉川さんのコメントが聞いてみたい。
オリンピックを中止していればこのようなことは起きなかったとコメントされるのでしょうか?
名無しさん
これは色々最悪だなぁ
救急搬送とか特に
社長辞任に値すると思う
名無しさん
モーニングショーで話題にしたんですかね?それとも謝罪でもしたのかな?一番確率が高いのは.報道の自由かな?


名無しさん
緩々となってしまった社会を引き締めるような厳しい処置をお願いします。
名無しさん
社内ルール違反はどうなるのか
当然クビですよね
念書取ってますよね
黙って会社去るのみですよね
社内ルール作った人も連帯責任で辞めますよね
テレ朝の顔社長も同じですよね
名無しさん
隠蔽しなかったんだ、もうばれたから無理だったんだね、玉川はなんて言うのかな、明日が楽しみ、得意のスルーかな
名無しさん
テレビと新聞の資本が同じ日本。世界からみたら異常。
だから報道の自由度が先進国最下位。。
クロスオーナーシップと電波オークションは必須。
名無しさん
やりたい気持ちはわかるよ。だけどさ、実際にやったんじゃぁどうしようもない。
こんなテレビ局が他人の行動にはやたらと厳しからほんとに信用されないんだよ。


名無しさん
医療がひっ迫してるのに、羽目を外して?緊急搬送って。
重症でなければ自宅療養でよかったんじゃないの?
名無しさん
てか、緊急事態宣言で酒提供してる店は、公表しないのか?マスコミだけに、しっかり公表して頂きたい️
今まで、さんざん、モザイクかけたり、飲食店イジメに加担してたくせに、テメーらはいいのか?
名無しさん
五輪反対していた局が何の打ち上げですか?
東京都の飲酒のルール厳守したんですか?
自分達は意識低いくせに政権や五輪関係者を散々非難するって何様ですか?
そういえば橋下徹氏が朝日新聞社の記者の横柄な態度を指摘してましたね。
朝日新聞社、局員の品位が知れますね。
名無しさん
ルールも守れない社員なんか会社の信用を下げるだけなので、さっさとクビにすれば良い。世の中甘くない。
名無しさん
玉川はだから五輪なんか開催しなければ打ち上げもする必要無かったとか批判しそうだな。


名無しさん
どっかの新聞みたいに五輪の五の字も出さない姿勢を示してほしかったかな。あれだけ反対しててどの面下げて報道してんだか。芯がないわー
名無しさん
こういうのポロポロ出てくるね、テレ朝さんは自分たちだけは特別、と思ってるように見受けられるけど、どうなんですかね?
名無しさん
いつも回りに厳しいことを言っているのですから
コメントだけでなく厳しい処分をするんですよね。
名無しさん
遺憾ではすみませんよ。コロナは政権か自粛しない国民のせいって言って来たテレビ局が10人で深夜に飲酒?!
ありえない。テレビでも報道してくださいね。
名無しさん
政権批判も結構だが、もう少し緊張感を持つべきではないか?


名無しさん
玉川に羽鳥!
おまえらの番組をやってるテレ朝社員。いわゆる身内やぞ。
ちゃんと謝罪しろよ。
普段から偉そうに批判してるんだから土下座ぐらいしてくれるんだろうな。
名無しさん
さすがモーニングショーなんていう低俗番組をやってるテレ朝。
オリンピック起因の感染者を強引にでっちあげたかったんですかね?
名無しさん
玉川徹アナ、モーニングショーで厳しくコメントしてくださいね。いいネタが出来ましたね。
名無しさん
テレビでは偉そうに発信しておいて
自分たちだけ特別なのかな
名無しさん
コロナで騒いだかと思えばオリンピック。終われば手のひら返し。
社員は何やってるかというとこのザマ。
そら市民は言うこと聞かなくなるわ。
打ち上げやるなとは言わない。
絶対にバレないか絶対にコロナ出さない覚悟でやれ。とにかく恥ずかしい。


名無しさん
さすがマスゴミ!
打ち上げですか。カラオケ最中の写真は出さないのですか?
路上飲み、酒提供の店はバンバン映すくせに、自分達はOKなのね。
しかも酔って怪我して緊急搬送?タクシーで行きなさいよ!
無駄な出動させてんじゃ無いよ!
名無しさん
バッハの銀ブラがどうのってどの口が言うのかね? 民法のオリンピック中継もテレ朝の一人勝ちって言われてるしねぇ。 オリンピック様々だよねぇ朝日は新聞もテレビも。
名無しさん
五輪開催に反対し
にも関わらず何事もない様に中継し挙句の果て打ち上げしてケガですか
批判する資格ない
名無しさん
あの煽り報道の方と同じ社員でしょ?
五輪反対を訴えていてこの体たらく。
放送免許取り上げだな。
名無しさん
テレビ関係だけでなく公務員も普通に飲み会してるよ(笑)
もう考え方が違うんだから批判しても無駄。


管理人の率直な感想

よく、漫画やアニメに出てくる敵キャラが「人間はあさましく醜い。地球を害するだけの存在だ。だから我は貴様らを駆逐する」というセリフを言いますが、今回の件でそんな敵キャラの気持ちが少しだけ分かった気がします。

愚かだ。
その一言に尽きます。
どうせ反省もしないでしょう。

内々だけで済む問題ならいいのですが、ウイルスが絡んでいるので僕らも声を上げなければいけない。
今まで何度も繰り返してきた失態。
新型コロナの問題に対し、今後どういう取り上げ方をするんでしょう。見物です。


コメント