12月中旬、横浜市内の喫茶店に現れた仲本工事さん(享年81)の内縁の妻・三代純歌(みだいじゅんか)(54)は、明らかに憔悴していた。仲本さんが今年10月19日に交通事故で亡くなる直前から、彼女は激しいバッシングにさらされ続け、精神的に参ってしまっているという。純歌が「失意の3ヵ月」を振り返った。
「10月上旬、突然、記者が私の自宅マンションにやってきて、仲本との”別居”についてしつこく聞いてきました。私が横浜でカレー屋をやることになったから別居という形にしただけで、仲本とは毎日会っているし、仲が悪くなったわけではないと説明したんですが……」
だが結局、10月13日発売の『週刊新潮』で二人の別居が報じられ、仲本さんの目黒区内の自宅は「ゴミ屋敷」になっているとされた。純歌によると、記事を見た仲本さんは、「誰がこんなウソ八百を記者に言っているんだ! 周囲に迷惑はかけていないのに『ゴミ屋敷』と言われる筋合いはない」と激怒していたという。
そして、悲劇は起きる。純歌は夫の生命を奪った交通事故も「あの記事がなければ絶対に起きなかった」と憤る。
「新潮の記事が出た後、横浜のマンションにまた記者が来ていました。仲本のことが心配で連絡すると、『これからそっち(純歌のマンション)に行くから』と言ってくれたんです。10月18日の朝6時半くらいだったので、私は『こんなに朝早くに来なくても大丈夫だから』と伝えたんですが、仲本は『いいからいいから』と。それが最後の会話でした。
仲本は私の自宅近くのパーキングに車を停めた後、マンションに向かう途中で事故に遭いました。横断歩道まで歩かず道路を横断してしまい、ワゴン車にはねられたんです。週刊誌の記事で大騒ぎになっているなか、私を守らなきゃと焦っていたんでしょう……」
横浜市内の病院に運ばれ、緊急手術を受けたが、翌19日、仲本さんは帰らぬ人となった。
仲本さんが亡くなって以降、純歌へのバッシングはますます過熱した。その最たる例が、ドリフ時代の盟友である加藤茶(79)との一件だろう。事故後、病室に駆けつけた加藤が、純歌に対し、「仲本がこうなったのはお前のせいだからな!」と怒鳴ったという内容の記事が報じられたのだ。純歌が強く否定する。
「病院で会ったときは加藤さんも高木ブーさん(89)もかなりショックを受けていて、私が事故の経緯などを話すと、『うん、うん』と頷くだけでした。温厚な加藤さんが私を怒鳴るなんてことは、絶対にありえません。私を叩くだけでなく、言ってもいないことで加藤さんの名前まで持ち出したことは許せません」
その他にも、仲本さんの生前から純歌が愛人を作っていたとする記事もあった。これについても、彼女はきっぱりと否定する。
「愛人なんていません。仲本と事実婚であることを知っていながら、私に言い寄ってくる店の常連がいたんです。その人は出禁にさせてもらいましたが、逆恨みしていろいろと情報を流しているのかもしれません」
過去2度の結婚歴がある仲本さんには、3人の子供がいる。通夜、葬儀をめぐっては、彼らとの確執も報じられた。
「仲本のお子さんたちとの仲も悪くありません。長男からも『喪主は純歌さんがやってください』と言われたくらいです。私のほうから『入籍をしていない私が喪主をするのは筋が違いますので』と辞退したんです」
自分を「悪女」に仕立て上げた相手については訴訟も検討しているという純歌。取材の最後に、彼女は「仲本の名誉だけは回復したい」と強く語った。
参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/280351
純歌さんの言い分に反発する世論【ネットの声】
まだこの後に及んで、目立ちたそう。
そんなことをする交友関係が輩ぽい。
YouTubeのパチンコ番組に夫婦で出演していたのに亡くなる1年前位から仲本さん一人でパチンコを打ってた。おかしくない?
普通なら考えられないんですけどね。
ゴミ屋敷を築く人が飲食店というのも違和感しかない。
仲本さんが可哀想ですよ。
事実は分からないけど、バチが当たって生活しづらくなってきたか?
全てが違うといえるのかな。
申し訳ないけど、死人に口なしとはこの事でしょ。
ただ、葬儀での奇行でブチギレられたのは本当なのでは?流石に常識外れすぎ。
それが愛した旦那にする行為か??
悪女以外にどうアンタを表現したら良いか?
この人の友達含め、ちょっとやばい人達だよね。
体裁取り繕って、実際はなにしてたかわからんよなぁ。
信用のない人間は、嘘も言われます
仲本氏もだらしない嫁を早々に察知して籍を入れなかったんでしょう。
事実婚は一定の期間を共に生活すると籍を入れてるのと同じ効力を持つと法律上ではなってるけど、やることやってないんだから効力は無効でしょう。
相続する財産も残さなかった仲本氏は正解だと思う。
ふざけてるのか真面目な話をする格好ではない
こういったところから人間性が浮き彫りになってる
大体この方はゴミ屋敷に放置別居生活で愛人を拵え挙げ句葬儀では遺体の撮影等々とても仲本氏に対する愛情が感じれない正常な精神ではない
よって死人に口なし好き放題美談にしても信憑性に欠ける単なる財産目当てでしょう
今となっては当初いろいろ騒がれた加藤綾菜氏の方が献身的に尽くし愛情を感じられる
せめて「俺ら外で待ってるから・・」でしょ。
ご遺体の写真とか撮るとか人としてもおかしい。
そこでの出来事がいろいろ記事にされてたけど、それが嘘なら名誉棄損で訴えればいいのに。
こっち側に呼び掛けてもダメなのでは??
そんな非常識な行動をする人なので、今回の反論も嘘に聞こえてしまう。
インタビューの話が本当ならなぜ誰も擁護しないんだろうね
だったら見直したのに残念
葬儀に居たという皆さんの話を全部聞きたいわ。
これも不思議な言い回し
ゴミ屋敷であること自体を否定はしていないような
どんなにインタビューを受けていても、この人の発言が信じられない
本当の悪女というのは周囲から良い妻良い人って言われてるが実はだと思うから
もうそっとしておこう
大事に思っていたのか疑問。
仲本さんのお人柄良かっただけに
ただ、葬儀の時に「遺体スマホ撮影」したことが一番キツいわ。
そこには触れないのね
しかし火のない所に煙は立たぬ訳で、日頃のご自身の立ち振る舞いが様々な悪い憶測をされてしまっている事は認識した方が良いと思いますがね。
↑
「火のない所に煙は立たぬ」、根拠が全くない噂は立たないことを表していますが、自らそれを裏付けることを示唆していると思いますよ。
何とでも言えます。
どちらが悪いとか良いとか言える立場では有りませんが、黙っていれば時が解決する場合も有るし、これからの生き方で変わります。
何がしたいのでしょうか?
仲本さんへの想いがあるなら、片付けに来るなり、気にするのが普通では…。
あの写真を見せられたら、何を聞いても不信感は拭えない。
ドリフの仲本さんが暮らしてる部屋とは、思えない状況を放っておいたのは誰ですか…と考えると、報道が全てウソとは思えない。
どー見ても金目当ての結婚だった?かなと
故仲本さんは純歌さんの好みじゃない
何かで読んだけど一緒に住んでなかったとか
別に家を借りてそこでは好きな男と住んでた
と週刊誌で読んだけど、
私は悪女じゃないとかいい訳しないほうが良いかと。
↑
さすがにこれは違くないですか?(^-^;
焦っていようが横断歩道はちゃんと渡りましょうよ…
加藤茶じゃなくて、娘さん達は撮影するあなた方を怒ってたみたいですが、それは否定しないんですね。
『私を守らなきゃと焦っていたんでしょう……』
都合のいいように話してる感じ
実際、ゴミ屋敷で高齢者の独居生活状態だったんだから
大事であれば側で面倒見るのが事実婚だと思う。
もう話さなければいいのに。。
それなのに常識が有るかの様に正式な結婚をしていないのだから喪主は遠慮するというのもちょっと情が無いというか…鵜呑みには出来ませんね。
当事者しかわからない何か大きな確執、もしくは良からぬ事情があるように見受けられるのですが。
横断歩道を渡らなかった事が原因であり、気の毒なのは車の運転手側。
他の記事内容が事実かどうかどっちでも良い。
気になるのは葬式の際にご遺体を写真を撮ったと言う記事。
いかにお仲間内とは言えこれはさすがに無いと思う。
仲本さんのご長男さんとも…うまくいってるなら、きっと記事にしてくれるんじゃないかなあ?
私なら大切な人が誤解されてたら、違いますよ?と、記事に出してもらうなあ。
そうじゃなきゃ、名誉毀損だし。
この方の言っていることはどうかわからないが、お亡くなりになる少し前にこの方の記事になっていたから、お亡くなりになってからのバッシングとは違いますよね。と思っています。
「人の噂も七十五日」なんて思って黙っていると、バッシングが落ち着いて誰も何も言わなくなったとしても人は覚えてはいますし、誤解されたままです。
そもそも、加藤さんに「そんなことは言っていない」とSNSで発言して貰うか、一筆書いて貰ったら、週刊誌の嘘は否定できるかと。
加藤さんと関係が悪くなければ、それくらいのことはして貰えるかと思います。
自分が言ってもいないことで、仲本さんの妻を悩ましているって、普通の感性がある人なら心苦しく思うでしょうし。
81歳で都内から横浜まで運転してるのも怖いし、何より横断歩道を渡らずに起こった事故。
この件で一番気の毒なのは車を運転していた方だと思う。
管理人の率直な感想
何をもって悪女なんだろう・・・と考えさせられます。
「悪女に仕立てた相手」というのは誰なんだろう。そんな人がいるんだろうか。
訴訟を検討というか、清廉潔白で全ての行動に正当性があると心から思っているのであれば訴訟をすべきだと思います。
訴訟を起こさない手はないでしょう。
裁判に勝てるんですよね。
やりましょうよ。
仲本工事さんのことを好きな人が多く存在する。
長い間芸能界で活躍し、人柄の良さも必然的に多くの人が知った。
その仲本さんが非業の死を遂げた。
そばには純歌さんがいた。
多くの人が純歌さんを不穏分子だと考えた。
こういうことだと思うのですが、個人的にはこの流れに不自然さは感じません。
言ったからには訴訟をして自分を守り、仲本さんの名誉を回復させてください。
僕の考えでは、純歌さんがこの両方を叶えるのはかなり困難です。
コメント