仲本工事さん妻・純歌さん、悪女呼ばわりした人に訴訟検討「死人に口なし」「遺体スマホ撮影の件」「これが本当なら」反発する世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12月中旬、横浜市内の喫茶店に現れた仲本工事さん(享年81)の内縁の妻・三代純歌(みだいじゅんか)(54)は、明らかに憔悴していた。仲本さんが今年10月19日に交通事故で亡くなる直前から、彼女は激しいバッシングにさらされ続け、精神的に参ってしまっているという。純歌が「失意の3ヵ月」を振り返った。

「10月上旬、突然、記者が私の自宅マンションにやってきて、仲本との”別居”についてしつこく聞いてきました。私が横浜でカレー屋をやることになったから別居という形にしただけで、仲本とは毎日会っているし、仲が悪くなったわけではないと説明したんですが……」

だが結局、10月13日発売の『週刊新潮』で二人の別居が報じられ、仲本さんの目黒区内の自宅は「ゴミ屋敷」になっているとされた。純歌によると、記事を見た仲本さんは、「誰がこんなウソ八百を記者に言っているんだ! 周囲に迷惑はかけていないのに『ゴミ屋敷』と言われる筋合いはない」と激怒していたという。

そして、悲劇は起きる。純歌は夫の生命を奪った交通事故も「あの記事がなければ絶対に起きなかった」と憤る。

「新潮の記事が出た後、横浜のマンションにまた記者が来ていました。仲本のことが心配で連絡すると、『これからそっち(純歌のマンション)に行くから』と言ってくれたんです。10月18日の朝6時半くらいだったので、私は『こんなに朝早くに来なくても大丈夫だから』と伝えたんですが、仲本は『いいからいいから』と。それが最後の会話でした。

仲本は私の自宅近くのパーキングに車を停めた後、マンションに向かう途中で事故に遭いました。横断歩道まで歩かず道路を横断してしまい、ワゴン車にはねられたんです。週刊誌の記事で大騒ぎになっているなか、私を守らなきゃと焦っていたんでしょう……」

横浜市内の病院に運ばれ、緊急手術を受けたが、翌19日、仲本さんは帰らぬ人となった。

仲本さんが亡くなって以降、純歌へのバッシングはますます過熱した。その最たる例が、ドリフ時代の盟友である加藤茶(79)との一件だろう。事故後、病室に駆けつけた加藤が、純歌に対し、「仲本がこうなったのはお前のせいだからな!」と怒鳴ったという内容の記事が報じられたのだ。純歌が強く否定する。

「病院で会ったときは加藤さんも高木ブーさん(89)もかなりショックを受けていて、私が事故の経緯などを話すと、『うん、うん』と頷くだけでした。温厚な加藤さんが私を怒鳴るなんてことは、絶対にありえません。私を叩くだけでなく、言ってもいないことで加藤さんの名前まで持ち出したことは許せません」

その他にも、仲本さんの生前から純歌が愛人を作っていたとする記事もあった。これについても、彼女はきっぱりと否定する。

「愛人なんていません。仲本と事実婚であることを知っていながら、私に言い寄ってくる店の常連がいたんです。その人は出禁にさせてもらいましたが、逆恨みしていろいろと情報を流しているのかもしれません」

過去2度の結婚歴がある仲本さんには、3人の子供がいる。通夜、葬儀をめぐっては、彼らとの確執も報じられた。

「仲本のお子さんたちとの仲も悪くありません。長男からも『喪主は純歌さんがやってください』と言われたくらいです。私のほうから『入籍をしていない私が喪主をするのは筋が違いますので』と辞退したんです」

自分を「悪女」に仕立て上げた相手については訴訟も検討しているという純歌。取材の最後に、彼女は「仲本の名誉だけは回復したい」と強く語った。

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/280351

純歌さんの言い分に反発する世論【ネットの声】

名無しさん
どこがやつれとんねん
名無しさん
売名ですかね?この人?
名無しさん
これが本当なら、どなたかが庇ってくれても良さそうなのにね。
まだこの後に及んで、目立ちたそう。


名無しさん
死人に口無し。
名無しさん
整形した人が歳を重ねるとなんともまぁ、アレですね。
名無しさん
悪女でないにしても、下げマンなのかなとは思った。
名無しさん
純歌さんの友人知人が亡くなった仲本さんを棺越しに写真を撮ったのはほんとでしょ?
そんなことをする交友関係が輩ぽい。
YouTubeのパチンコ番組に夫婦で出演していたのに亡くなる1年前位から仲本さん一人でパチンコを打ってた。おかしくない?
名無しさん
言い訳すればするほど逆の印象しか持てないんだよな。葬儀の時、仲本さんのご遺体を撮影しまくっていたって話は異常性しか感じない。


名無しさん
家族葬に「友人」を賑やかに呼んで、ご遺体撮りまくり、注意されても止めず、また戒名代をガメる相談を焼肉屋で元気いっぱい行う・・
普通なら考えられないんですけどね。
ゴミ屋敷を築く人が飲食店というのも違和感しかない。
名無しさん
もう表に出てくるなよ。
仲本さんが可哀想ですよ。
名無しさん
食い倒れの人形みたい、、
名無しさん
これも含めて「悪女」な気がする
名無しさん
死人に口なし、嘘も方便。


名無しさん
悪女じゃなくてモラルがないだけということかな
名無しさん
あんまり表に出てこないでほしい
名無しさん
そもそも横浜でカレー屋やる意味がわからない。居酒屋でもだせるし。記事のせいにしてるが、横浜に行かなきゃ仲本さんも遠出することはなかったしね
名無しさん
でもお亡くなりになった方の写真を撮るのはどうかと思いますよ。加藤茶さんの嫁が激怒したとか言うのも嘘なんですかね
名無しさん
なんだー?
事実は分からないけど、バチが当たって生活しづらくなってきたか?
全てが違うといえるのかな。


名無しさん
加藤さんや高木さんがこの人は許せないと言っている事。それが事実。仲本さんがゴミ屋敷の状態で暮らされていた事。それも事実。
名無しさん
仲本さんはもう何も言えない状況でこれはズルい気がするな。
申し訳ないけど、死人に口なしとはこの事でしょ。
名無しさん
死人に口なしなので、どちらが本当なのかなんてわかりません。
ただ、葬儀での奇行でブチギレられたのは本当なのでは?流石に常識外れすぎ。
名無しさん
カラオケ客と葬式で仲本さんの遺体をスマホで撮る行為なんて言語道断やろ!
それが愛した旦那にする行為か??
悪女以外にどうアンタを表現したら良いか?
名無しさん
棺桶に収まった死んだ人の写真をスマホで撮影とか
この人の友達含め、ちょっとやばい人達だよね。


名無しさん
こういう女は怖いなぁ。
体裁取り繕って、実際はなにしてたかわからんよなぁ。
名無しさん
今さらこんな話しれてもね。
名無しさん
死人に口なしとはよく言ったもんだな
名無しさん
何が、本当やら
信用のない人間は、嘘も言われます
名無しさん
81歳の夫をほったらかして自分は悠々自適な生活を送ってたら責任を追求されるのは当たり前では?
仲本氏もだらしない嫁を早々に察知して籍を入れなかったんでしょう。
事実婚は一定の期間を共に生活すると籍を入れてるのと同じ効力を持つと法律上ではなってるけど、やることやってないんだから効力は無効でしょう。
相続する財産も残さなかった仲本氏は正解だと思う。


名無しさん
そのメガネ姿は生前の仲本氏の真似意図してかけてるの?
ふざけてるのか真面目な話をする格好ではない
こういったところから人間性が浮き彫りになってる
大体この方はゴミ屋敷に放置別居生活で愛人を拵え挙げ句葬儀では遺体の撮影等々とても仲本氏に対する愛情が感じれない正常な精神ではない
よって死人に口なし好き放題美談にしても信憑性に欠ける単なる財産目当てでしょう
今となっては当初いろいろ騒がれた加藤綾菜氏の方が献身的に尽くし愛情を感じられる
名無しさん
けど、男(しかも写真撮るようなの)連れて行くのもどうかと。
せめて「俺ら外で待ってるから・・」でしょ。
ご遺体の写真とか撮るとか人としてもおかしい。
そこでの出来事がいろいろ記事にされてたけど、それが嘘なら名誉棄損で訴えればいいのに。
こっち側に呼び掛けてもダメなのでは??
名無しさん
でも、仲本さんの遺体を知人たちとスマホで撮影したのは事実ですよね(本人も認めている)。
そんな非常識な行動をする人なので、今回の反論も嘘に聞こえてしまう。
名無しさん
死人に口なし
インタビューの話が本当ならなぜ誰も擁護しないんだろうね
名無しさん
誰かにまた反対の事実を暴露されないと良いですね。


名無しさん
おかげで売れてきました。ありがとうございます。
名無しさん
仲本さんの実子とうまくいってなかったんだよね?
名無しさん
亡くなった人は語れないから、本当の事は分からない。
名無しさん
名誉毀損でもなんでもして訴えたらいい。
名無しさん
自己愛の塊って感じかな。


名無しさん
この人やこの人の友人(?)等が、葬儀の際に仲本工事さんのご遺体の写真を撮っていた…って話は?
名無しさん
私が横浜でカレー屋をやらなければ・・・
だったら見直したのに残念
名無しさん
この人の一方的な話を聞いてもねぇ。
葬儀に居たという皆さんの話を全部聞きたいわ。
名無しさん
居酒屋も「虫」料理出して、客足遠ざかったと記事になっていましたけど。位牌や写真の事は、全部嘘なの?
名無しさん
>周囲に迷惑はかけていないのに『ゴミ屋敷』と言われる筋合いはない
これも不思議な言い回し
ゴミ屋敷であること自体を否定はしていないような


名無しさん
仲本工事さんの話はもう良き時代のドリフターズやコントの中だけに留めておきたい。
名無しさん
死人に口なし…
どんなにインタビューを受けていても、この人の発言が信じられない
名無しさん
悪女ではないと思いますよ
本当の悪女というのは周囲から良い妻良い人って言われてるが実はだと思うから
もうそっとしておこう
名無しさん
あの元気な体操のお兄さんみたいだった仲本さんだけ記憶に残したい。
名無しさん
法的に解決されたほうが良いと思う


名無しさん
81歳の旦那を毎日横浜まで通わせていた自体
大事に思っていたのか疑問。
名無しさん
ただ、ただ残念。
仲本さんのお人柄良かっただけに
名無しさん
葬儀の際にあなたの取り巻きの方々がご遺体をスマホで撮影を始め、皆んなで注意してもなかなか撮影を止めなかった件はどうなりましたか?
名無しさん
その辺は当人達しか解らないし、どの話しも鵜呑みにはしない。
ただ、葬儀の時に「遺体スマホ撮影」したことが一番キツいわ。
名無しさん
事実は我々には分からない。なので根拠はないけど何故かこの人の言うことは信じられない。


名無しさん
本当なら色々な記事を全く否定してくれないカトチャン達は酷いてことになるんだけど
そこには触れないのね
名無しさん
この世間のニュースがあり、好感持てと言う事?家庭それぞれですので。
名無しさん
本当の事は当事者のお二人にしかわからないとだと思います。
しかし火のない所に煙は立たぬ訳で、日頃のご自身の立ち振る舞いが様々な悪い憶測をされてしまっている事は認識した方が良いと思いますがね。
名無しさん
>「愛人なんていません。仲本と事実婚であることを知っていながら、私に言い寄ってくる店の常連がいたんです。その人は出禁にさせてもらいましたが、逆恨みしていろいろと情報を流しているのかもしれません」。(仲本さんと事実婚であることを知っているお客様から軽い女と見られていたのかな?)

「火のない所に煙は立たぬ」、根拠が全くない噂は立たないことを表していますが、自らそれを裏付けることを示唆していると思いますよ。
名無しさん
死人に口無し。
何とでも言えます。
どちらが悪いとか良いとか言える立場では有りませんが、黙っていれば時が解決する場合も有るし、これからの生き方で変わります。
何がしたいのでしょうか?


名無しさん
ゴミ屋敷と言われた写真を拝見しましたが、男の一人暮らしとは言え、あそこまで散らかるには時間がかかるでしょう。
仲本さんへの想いがあるなら、片付けに来るなり、気にするのが普通では…。
あの写真を見せられたら、何を聞いても不信感は拭えない。
ドリフの仲本さんが暮らしてる部屋とは、思えない状況を放っておいたのは誰ですか…と考えると、報道が全てウソとは思えない。
名無しさん
個人的私見ですから
どー見ても金目当ての結婚だった?かなと
故仲本さんは純歌さんの好みじゃない
何かで読んだけど一緒に住んでなかったとか
別に家を借りてそこでは好きな男と住んでた
と週刊誌で読んだけど、
私は悪女じゃないとかいい訳しないほうが良いかと。
名無しさん
>「純歌は夫の生命を奪った交通事故も「あの記事がなければ絶対に起きなかった」と憤る。

さすがにこれは違くないですか?(^-^;
焦っていようが横断歩道はちゃんと渡りましょうよ…
加藤茶じゃなくて、娘さん達は撮影するあなた方を怒ってたみたいですが、それは否定しないんですね。
名無しさん
カレー屋をするのなら、仲本さんのお店でも出来たでしょうに。少し改装すれば済む。わざわざ他所に店を構える方がお金が係る。他に訳が有ったから別居したんでしょ。男の影がちらほらしてたし。
名無しさん
なぜかこの人の言うこと信用できない。
『私を守らなきゃと焦っていたんでしょう……』
都合のいいように話してる感じ
実際、ゴミ屋敷で高齢者の独居生活状態だったんだから
大事であれば側で面倒見るのが事実婚だと思う。
もう話さなければいいのに。。


名無しさん
幾ら言葉で言い訳しても人としてですね!
名無しさん
顔も嘘くさいですしね。
名無しさん
実態は当人にしか分からない事ですが、本当に仲本さんとの絆が続いていたのなら内縁関係であっても私が喪主になりたいと仲本さんの子供達に願い出るのが普通の神経ではないかと。
それなのに常識が有るかの様に正式な結婚をしていないのだから喪主は遠慮するというのもちょっと情が無いというか…鵜呑みには出来ませんね。
名無しさん
大きな疑問として、なぜ加藤茶や高木ブーさんたちこの方とコミュニケーションを取らず距離を置いているのでしょうか?所属事務所も。
当事者しかわからない何か大きな確執、もしくは良からぬ事情があるように見受けられるのですが。
名無しさん
仲本さんの死に関しては記事は関係ない。
横断歩道を渡らなかった事が原因であり、気の毒なのは車の運転手側。
他の記事内容が事実かどうかどっちでも良い。
気になるのは葬式の際にご遺体を写真を撮ったと言う記事。
いかにお仲間内とは言えこれはさすがに無いと思う。


名無しさん
仮にも「歌手」として芸能界に生きていれば、私生活で足をすくわれる事があることくらい想像できると思う。別居の記事が出た時点で、直ぐに対処するべきだったと思うな。
名無しさん
この記事が本当なら…きっと加藤さんも加藤さんの奥さんも…ちゃんと話して守ってくれるとおもうけどなあ…。そんなイメージです。これからかな?
仲本さんのご長男さんとも…うまくいってるなら、きっと記事にしてくれるんじゃないかなあ?
私なら大切な人が誤解されてたら、違いますよ?と、記事に出してもらうなあ。
そうじゃなきゃ、名誉毀損だし。
名無しさん
ドリフターズのファンは多いので。
この方の言っていることはどうかわからないが、お亡くなりになる少し前にこの方の記事になっていたから、お亡くなりになってからのバッシングとは違いますよね。と思っています。
名無しさん
それが本当ならば、検討じゃなくて訴訟すべきかと。
「人の噂も七十五日」なんて思って黙っていると、バッシングが落ち着いて誰も何も言わなくなったとしても人は覚えてはいますし、誤解されたままです。
そもそも、加藤さんに「そんなことは言っていない」とSNSで発言して貰うか、一筆書いて貰ったら、週刊誌の嘘は否定できるかと。
加藤さんと関係が悪くなければ、それくらいのことはして貰えるかと思います。
自分が言ってもいないことで、仲本さんの妻を悩ましているって、普通の感性がある人なら心苦しく思うでしょうし。
名無しさん
色んな夫婦の形があっていいとは思うけど、火のない所に煙は立たないし、記事の内容は終始取ってつけたような自己保身のための言い訳にしか見えない。
81歳で都内から横浜まで運転してるのも怖いし、何より横断歩道を渡らずに起こった事故。
この件で一番気の毒なのは車を運転していた方だと思う。


管理人の率直な感想

何をもって悪女なんだろう・・・と考えさせられます。

「悪女に仕立てた相手」というのは誰なんだろう。そんな人がいるんだろうか。
訴訟を検討というか、清廉潔白で全ての行動に正当性があると心から思っているのであれば訴訟をすべきだと思います。
訴訟を起こさない手はないでしょう。
裁判に勝てるんですよね。
やりましょうよ。

仲本工事さんのことを好きな人が多く存在する。
長い間芸能界で活躍し、人柄の良さも必然的に多くの人が知った。
その仲本さんが非業の死を遂げた。
そばには純歌さんがいた。
多くの人が純歌さんを不穏分子だと考えた。

こういうことだと思うのですが、個人的にはこの流れに不自然さは感じません。

言ったからには訴訟をして自分を守り、仲本さんの名誉を回復させてください。
僕の考えでは、純歌さんがこの両方を叶えるのはかなり困難です。


コメント