【高松市追突事故】美容師・森實愛梨さん(21)死亡「スマホか脇見運転」の声…大型トラック「車線跨ぎ」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12月15日夜、高松市の国道で、軽乗用車が大型トラックに追突する事故があり、軽乗用車を運転していた女性が死亡しました。

12月15日午後11時半頃、高松市東山崎町の国道11号の交差点で、右折待ちをしていた大型トラックに軽乗用車が追突しました。

この事故で軽乗用車を運転していた高松市前田東町の美容師、森實愛梨さん(21)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。

大型トラックの運転手にケガはありませんでした。

現場は信号機のある交差点で、警察によりますと、事故当時、進行方向は青信号だったということです。

警察で事故の状況を調べています。

参照元:https://www.ohk.co.jp/data/26-20221216-00000001/pages/

軽自動車21歳女性と大型トラック51歳男性【ネットの声】

名無しさん
道路が広く走りやすいところですね。きちんと前を見てれば事故るような道ではありません。
スマホ等余所見してたのでしょうね。
名無しさん
運転席側が潰れてて「全身を強く打ち」か…。悲惨な状態だったろうな…。
名無しさん
地元民です。仕事で疲れて居眠り運転だったか、スマホを触ってて脇見運転のどちらかでしょうね。


名無しさん
車間距離をとらないからこうなる。トラックには排気ブレーキ、エンジンブレーキを効かせいる事を一般ドライバーは肝に銘じるべき。スピードにもよるが、ブレーキランプ点灯を確認した後では遅い。
名無しさん
スマホか居眠りでしょうね。
ただ、幹線道路でも急にウィンカー出して右折しようとする車がいるのは事実。
特に右折レーンや信号が無いところで曲がる車は早めのウィンカーを心がけて欲しいものです。
名無しさん
後、1m程、左に避けてれば助かったのに。
居眠りかながら運転かな。まだ若いのに
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
トラックの運転席から見てると
若い女性のスマホ率は異常だわ
名無しさん
運転席側が荷台にめり込んでいる
これじゃ生きているわけないな
合掌


名無しさん
トラック運転手 悪くない感じする。
軽四の よそ見運転が濃厚。
名無しさん
追突した箇所が荷台の角、しかも運転席の窓ガラス。顔面は。。
名無しさん
私も軽に乗ってますが、こう言う画像を見ると普通車に乗り換えた方がよいかなって思ってしまう。
名無しさん
ヒヤリハットはある危ない場面 スピードでてたのか エアバックではだめだったのか 事故多くて怖いです 運転は怖い でもこういう記事で未然に防いでいると思う
名無しさん
ここまでメリ込めばエアバッグ意味無いですね?
でもトラックの前後は、なるだけ軽自動車やバイクは走らない方が良いと言うことが分かりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします


名無しさん
大型車両には、写真のように追突時に車が潜り込まないようにガードが有るんじゃないの?完全に潜り込んでる状況を見る限り、運転席を直撃している状態ですもんね。これじゃあ…
名無しさん
軽自動車側の前方不注意。携帯電話とかかな。
名無しさん
トラックの後方の角が軽の運転席にのめり込んでるじゃん…
名無しさん
スマホ運転でしょうね。
名無しさん
トラックは完全に右折帯に居ない様に見えます。
例えばトラックが交差点でUターンしようとして大回りした場合、オーバーハングの振り出しによりこの様な事故になる可能性があります。


名無しさん
前方不注意であることは間違いないけど、右折待ちのはずのトラックが、車体半分は直進車線に出ている事も大きな事故原因でもあるのでは。
軽自動車のドライバーは疲れていて注意力散漫だったのか、トラックの位置から「直進」している車両と判断してしまったかも。
名無しさん
21歳の美容師ってことだから、まだ見習いでしょう。11時半頃に家に帰ってるってことは、本来の業務が終わって片付けや勉強会などをしてたのではないか。見習いだとしたら通常より早く出勤しないといけないだろうし、長時間勤務で疲れてたのかもしれない。スマホって決めつけるのはどーなのかと思う。
名無しさん
トラックの一番固いところに、軽自動車の運転席がモロに激突。。
トラック運転手は完全に被害者だけど、トラウマになりそう。
右折待ちトラックの左後方の角に、軽自動車が運転席が追突という状況的に、軽自動車は直進しようとしていたのか?
仕事帰りなのか、そうでないのか。また、ドラレコの有無、事故直前にスマホやナビの操作履歴があったのかどうか。
名無しさん
映像だとトラックは2つの車線にまたいで止まっていたので「完全に被害者」とは言えない。
名無しさん
葬式は、遺体に仮面を付けないと、いけないだろうな。


名無しさん
軽だから大ダメージは仕方ないけど、よりによって1番ダメな角度で突っ込んだもんだ。ちゃんと前見ましょう。
名無しさん
美容師の半分は3年以内に辞めてしまうぐらい過酷な仕事だという話だし、新卒で働き始めたばかりで慣れない仕事にも関わらず夜遅くまで働いた帰り道、疲れてついうっかり居眠り運転してしまったという可能性も有る。
名無しさん
一番人生が楽しい時期なのに。
名無しさん
軽自動車は事故起こしたらこうなる確率高いから高い車のがコスパは良い
名無しさん
え、、知り合い、、


名無しさん
自動ブレーキさえ付いていれば、ここまでの事故は避けられたかも知れませんね。
名無しさん
トラックの一番カタい後部のカドと軽自運転席か…
これはひとたまりもない
名無しさん
ここは広くて右折レーンがあるはず
名無しさん
スマホを見ながら運転か?
名無しさん
スピードの出しすぎでは?


名無しさん
シートベルト無し?
名無しさん
軽自動車叩いてる人多いけどオーバーハングに巻き込まれた可能性も有りそうだけどな、もしそうなら可哀想すぎる。
名無しさん
車線跨ぎ。トラックが映像の位置で右折待ちをしていたなら 進路妨害としてかなり過失割合があるとされるだろうな。被害者ヅラは出来ないよ このパターンの事故。
名無しさん
高松出身ですが、この国は運転マナーが最悪です。のんびりしている生活は良いのでしょうが、運転はきちんと出来ていないのが高松です。
名無しさん
いやあ、人に突っ込んでなくえよかったあ。もしそうなったら、本人はもとよりその家族、それに被害者とその家族これからの人生、終わってしまっていた。


名無しさん
まあ、ボケた高齢者の逆走よりも、桁違いに多いのが「ながらスマホ」だ。
特に若い奴ほど依存している。
頼むよ、依存症諸君。
シッカリ前見て運転してくれ。
名無しさん
軽自動車は事故起こしたらこうなる確率高いから高い車のがコスパは良い
名無しさん
またトラック最強説が証明されてしまった
南無仏
名無しさん
トラックはでかくて邪魔なんだよね
名無しさん
スマホか?


名無しさん
トラックが右折レーンに収まっていないと見えますが、これはトラックにも責任があると思います。
名無しさん
トラックが半分くらい直進車線にはみ出しているけど。。。
名無しさん
この交差点広いから、ロングボディーと言えども、右折車線内に収まるはず…
何で半ケツはみ出てたんだろ?
謎です?
それに、不運が重なり、不注意で軽自動車が追突…
いくつかの原因が重なった不幸な事故です。
合掌
名無しさん
トラックが車線をまたいで右折レーンに停まってたんじゃないかって言ってる人がいるけど、トラックは停止線よりかなり前に出てるから追突されて押し出された位置がたまたまこの場所だっただけのようにも見えるけどね。
名無しさん
トラックを知らない人は、乗用車と同じ位置から曲ったり出来ると思っている。


名無しさん
自動車の運転をナメてるドライバーが多過ぎる、これもながらスマホが原因と思う、ながらスマホやるドライバー達は、どうすれば捕まらないかなど考え、膝上スマホ、固定スマホで捕まれば「やって無い」などとぼける、事故起こしても「自分は悪く無い相手が悪い」と言う、ながらスマホ所かほとんどの乗用車のドライバーは目指しか見て無い、確認も少し横だけとか見る範囲が狭い、自動車のながらスマホ、自転車のながらスマホ、ながらイヤホン、歩きスマホ、自己中心的な性格になる、やってとぼけるなら始めからやるな
名無しさん
この子飲酒やん!!
インスタのストーリーで顔赤くして
飲みに行ってる!!
飲酒は.自業自得!!
名無しさん
事故現場見ました! 高松市住み!
飲酒だろうが脇見運転だろうが携帯だろうが
関係ない、
亡くなってんだから!他の人がグチグチ言って何が言いたいんか分からんしかんけいないやん、と僕は思います!同じ歳の子で同じ学校だった子と知って
居てもたってもいられなく11号の方ですか、お参りさしてもらいました!
ご冥福をお祈りします!


管理人の率直な感想

軽自動車の運転席に生存空間が全く確認できませんが、運転していた女性は即死ではなく意識不明の重体で搬送され、6時間後に亡くなったそうです。

スマホや脇見運転を指摘する声がありますが、仕事の帰りだとすると時間的に相当疲れていたのではないでしょうか。
長距離運転の場合は然るべき場所に停めて休憩をしますが、普通の通勤だと疲れていたら「早く帰って休みたい」と思うのが人の常。
トラックの車線跨ぎも指摘されていますが、いかに軽自動車と言えど追突されて微動だにしないわけがない。
押し出されたのかもしれない。

いろんな可能性を考えると、僕には両者とも言及することができません。
若い人の死は辛い。ただただそれだけが胸に突き刺さる。


コメント