ファーストサマーウイカ「消えたと言われても」発言で「騒動で干される保険」「嫌い」「中指立て…」嫌われ者であることが露呈

スポンサーリンク
スポンサーリンク


バラエティ番組でブレイクし、女優、ラジオなどでマルチな才能を発揮しているファーストサマーウイカ。
パンチの効いた歌声と歌唱力は、アイドル時代から評価が高く、念願のソロデビューを果たした。
現在30歳。女性タレントとしては遅咲きながら、「ずっと右肩上がり」と言い切る彼女の「選ばれなかった側の人間」としての強さの秘訣を聞いた。

ソロデビューのきっかけ

──ソロデビューが決まった経緯を教えてください。

【ファーストサマーウイカ】 これまでさまざまな肩書きを渡り歩いてきましたが、音楽は趣味も含めて13歳の頃からずっと続けてきたんですね。2019年12月末のBILLIE IDLEの解散でしばらく離れていましたが、精神衛生上やはり自分には音楽が必要で、何らかの形で再開したいと構想していました。なかでもソロアーティストという肩書きはこれまでの人生でも付いたことがなかったし、メジャーに挑戦できる最後のチャンスかもとも思ったので、「やってみたいです」と事務所の方に相談したのが始まりです。


器用貧乏で主役になれない…、自分はどこまでも大衆側の人間

──マルチな活躍からとても器用な印象を受けますが、ご自身ではどう思いますか?

【ファーストサマーウイカ】 はい、めちゃくちゃ器用貧乏です。言い換えれば主役になれない、選ばれない側の人生なんです。やはり「自分にはコレしかない」となりふり構わず突き進める人こそがスターになれるわけであって、そうなれない自分はどこまでも大衆側の人間なんですね。

──大衆と言い切るには、カラーというか個性が濃いと思うのですが。

【ファーストサマーウイカ】 それは私が逆カメレオンの生存戦略を取ってきたからこその錯覚です(笑)。10代の頃にオーディションに落ち続けてきて、自分は国民的な美少女でもなければ、コンテストで優勝できるようなスター街道を行く人間ではない、と気付かされたんですね。だけどステージには立ちたい。そのためには何が必要なんだ? と芝居の勉強をしたり、アイドルグループに加入したりと1個1個ピースを積み上げてきた結果、いろんな肩書きが付いてきた感じです。

──バラエティ番組でブレイクを果たした現在をどのように捉えていますか?

【ファーストサマーウイカ】 パチンコで言うところの“確変キタ!”みたいな状態だと感じています。ただ確変もいつか終わりは来るんです。今後バラエティ番組やテレビに出なくなって「ファーストサマーウイカ、消えたな」と言われるかもしれないけど、当たらない時もあるよと。でも私は常に複数の台を打ち続けているので、それに対しての不安や焦りはないですね。なんにしろ球を投入しないことには当たりは期待できないですから。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2184837.html

ファンとのトラブル訴訟問題を抱えるファーストサマーウイカの今後【ネットの声】

名無しさん
例の騒動でイメージダウンしたから、干されるのに備えて保険かけにきてるね
名無しさん
事務所がイケイケで、アーティスト使い捨ての超放任主義やもんな…
メディアリテラシーなんてあったもんじゃないし、TV向きでない事は本人たちも自覚している事でしょうね。
ただ、訴訟の件については原告の方ときちんと向き合って欲しいです。
名無しさん
保険かけて強がりを言っているってか…


名無しさん
タイミング的にそんな感じですよね。無理矢理売れっ子にさせられたって言うイメージ、どこに魅力があるのかさっぱりわからない。
名無しさん
逆風が、少し吹いたら別に選ばれなくとも~とか一瞬たりとも待てずに言い出すとか性根を如実に表してるな。
本物の小物やな。
名無しさん
TVでは真面目な学生時代だったと、キャラと実像は違うとアピールしてるけど、ファンとのトラブルを見てる限り、ガラの悪い関西のオバちゃんとしか思えないんだが。
名無しさん
一般人や事務所とトラブるのは木下優樹菜や森七菜と同じだ。今でもたまにでているのは消化試合だ。ゆきぽよも最後の消火試合にでている。間違いなく多くの視聴者が嘲笑している。スポンサーをチェックしている。イメージが物凄く悪い。
名無しさん
ざっくばらんな感じが好きでしたけど、ファンから訴訟されている件が落ち着くまで露出を控える方がいいのでは?と思います。


ゆかり
キャラ作りかもしれないけどラジオも下品だし、あの中指立てた写真の表情見ちゃうとね…
名無しさん
nhkでもチンピラっぷりが出てました
名無しさん
好きだったけど、ファンとのトラブルの話聞いて好感度かなり下がった。
名無しさん
散々誹謗中傷して、あのコメントは乗っ取られていました!と本気で主張する奴を支持できる人をある種尊敬します。
名無しさん
まぁ、売れようと必死感はめっちゃ伝わってます。
そういう女性タレント多いよね。必死感出てるタレントは芸能界では長生きはしてないよね。
今までは別に好きでも嫌いでもなくて、あぁ、一周回って消える系の人かなって思って見てましたが、例のファンとのトラブルの記事見て嫌いになった。
しかもそれを完全スルーってねー。
ファンと写真撮る時に中指立てるって、まぁ見た目通りガラ悪いって事なんでしょうね。


名無しさん
パチ屋の確変は所詮機械次第、お店の都合次第でしかないが、人生の確変を終わらせるのは、大概自分次第なのが大きな違い。
素行、態度、物言いには、常に気を付けないといけない。
名無しさん
テレビで何回か見たけど媚びと擦り寄りが酷くて嫌悪感を感じました
こういうキャラクターが前面に出てしまうメディアは末期だなーと思っています
名無しさん
謙虚そうに見えた人が、売れてきたら途端に傲慢な態度をとるようになるのは何故だろうと、この人を見て思ってしまう。ファンは大切に。
名無しさん
ファンとのトラブル問題を起こした以上
ファンの信頼失墜をした、保険をかけていても信頼回復に繋がらない事もある
ジャイアント馬場社長曰く「ファンを大切にしなさい」
恫喝問題発覚はファンを大切にしていない証拠
名無しさん
てっきり在日の方だと思ってました。
目付き顔付きがあっちっぽいから。


名無しさん
ほなさいなら
名無しさん
程度が低すぎる
タトゥー奴と一緒中指立てはアホすぎる
名無しさん
私の子供の同級生の韓国人のお母さんにそっくりです。
名無しさん
この人、中国の人??
TY
大して面白くない事でも大笑いするからウザイ


名無しさん
こちらとしても、消えてもらっても、なんの焦りも、不安もない。
名無しさん
よさがわからんおじさんはワイです。
名無しさん
大阪人に嫌われてるぞ。
名無しさん
縁と運だけの何でも屋さん、本人のおおせのとおり(苦笑)
太刀川
オタの選別は大失敗したけどな


名無しさん
アイドルなのか!
名無しさん
下品なわざとらしい関西弁はキャラだからいいけど、中指はあきまへん
名無しさん
この手の人間は旬を過ぎる前に稼げるだけ稼いでもらうのは事務所の思惑
消えても何ら問題ない
名無しさん
テレビ番組で観たらチャンネル変えます。
言葉が乱暴で下品で消えて欲しい。
名無しさん
負けん気強くてピリピリしてる雰囲気が嫌なので消えて頂いて構いません。見たくない。


名無しさん
裁判負けてほしい
名無しさん
顔も声も汚いヤンキーにしか見えない
名無しさん
何でこんな変な名前なの?
名無しさん
生き残れるかどうか、試してみましょうか〜♪
名無しさん
そりゃ旦那いるし生活かかってないから焦りなんてないだろうな
消えてもらって一向に構わん


名無しさん
関西出身の女性タレントを意識した関西弁の過剰さが好きじゃない。最近あんなゴリゴリの関西弁話す人なかなかいないよ。特に若い人。わざとらしくて逆に違和感。とりあえずファンとの問題を片付ける事に専念すべきじゃない?
thry
占いの番組で2年後消えるって言われてた。
当たってるかどうかは これからだけどー
気を付けないと、、
この前のファンとのトラブル見てやっぱ 人格要注意ーって納得した。
悔しいから 保険かけてそう、、
名無しさん
全体のコメントみても良いコメントはほぼない。てことは世の中の大半以上はこの人に否定的なんだよね。ごり押しなのは安く使える局だけで品もかけらもない。この人とフワちゃんはスポンサーが撤退するのも時間の問題かな‥
名無しさん
テレビの女性タレント枠ってのがそもそも席が少なくて回転の速いところだからね
そこに長いこと座っている井森美幸は特異な存在
名無しさん
この人のことは逃走中を見て初めて知った。
キャラなのか素なのかは分からないけど、ヤンキー口調で話をしてた。
その後バラエティ番組でたまに見るけど、ヤンキー口調は逃走中の時と同じだった。
もしかしてヤンキーキャラは素?


名無しさん
私女の人の気持ちもわかるし、
男の人のイジリもいなせるんです、
下ネタもいけます、
わかってるんです感が寒く感じる。
ずっと薄くスベってて、親近感から親戚のお姉さんを見ている感覚になって
恥ずかしいから黙っててくれたらいいのに…と思ってしまう。
yygenki1
自ら器用貧乏という人に、性格いい人居ないよね。
名無しさん
必死やな・・・
名無しさん
ギャラちゃんとあげてよ️
名無しさん
タピオカの匂いがする。


名無しさん
初夏初夏さ~ん?
名無しさん
自分が多少成功したからと言って、人を「選ばれない側の人間」なんて見下したような発言はいかがなものだろうか?
名無しさん
老けて見えるので見た目にそぐわずにおじさん連中の話がわからなくて、それでも必死でついていこうとして相づち間違えてること多し。
若者にウケようと必死で下ネタ放り込ん出来てるのも痛々しい。
そろそろ終わりでしょう。
名無しさん
申し訳ないけど、下品な言葉遣い、態度。好きになれません。
みんみん
その頃にはラストサマーウイカに名前変えるかな?


ロンド
ウィカって本名なのか
ウラの顔はきっと違うんやろな
なんだか残念
名無しさん
ブルゾン、青木、バービー、ウィカ、よく出るな。
もう、いいだろうよ
名無しさん
ファン風の人からの訴えでしょ?
名無しさん
この人のしゃべり、なんかちょっとズレてるみたいで、あんまりイケてないな・・・
名無しさん
ソロのmvはキルビルの映画のパクリだし。


名無しさん
たまに急に売れっ子になるタレントさんがいて芸能界の裏が怖い
名無しさん
結婚してるし、余裕だよね。
名無しさん
そりゃ辞めても専業主婦やればいいだけだし。
名無しさん
コイツ嫌い。バラエティに出てたら即テレビ消す。
朝ドラに出演してた時はほんと最悪だった。
名無しさん
人気の理由がわからない


名無しさん
BILLIEIDLEの時から知ってる自分は結婚発表時のみっともない言い訳で嫌いになった
名無しさん
最近、少し鼻につくようになりました。
名無しさん
ものまねの赤道小町可愛かったです
heart
なんたって松本人志の後ろ楯があるからね
名無しさん
この人苦手
関西ローカルで頑張ってー


名無しさん
そろそろみんなお腹いっぱいになってきた感じ
吉川すばる
ファーストサマーウィカウイズ豆柴の大群
名無しさん
TVとかで見る表の顔と裏の顔が違いすぎて怖い。
誰でもそうなんだろうけどね。
すあま。
SNSでのトラブルの件の火消し?
名無しさん
無理にガツガツヤンキーキャラがわざとらしくて
で、Twitterでアンチ探しをしてるんだよね
で、裁判沙汰になってるをでしょ


名無しさん
自分の中では好感度下がりました。
このインタビューも裏表が見え見えです。
あまりにも計算してる印象で痛いですね。
名無しさん
大阪人は、大好きだけど、この人だけは好きになれない。
この人が出ているテレビはみない。
ちょっと人気になったのはダウンタウンのおかげしょ。
名無しさん
自分的には何故売れてんの?の代表格。
見た目がイヤじゃない大阪のオバちゃん。
名無しさん
知名度を得てしまえば
あとはSNSで稼げるもんね
sam
アイドルだったんだ、売れなかったかは分かる。


名無しさん
決してアンチじゃないんだけど、この人って何をする人なのか知らない。
名無しさん
ミッツマングローブに似てる気がする
名無しさん
わざわざ言っちゃうところが気にしてる証拠
名無しさん
旦那がいてるから大丈夫でしょ。
名無しさん
関西人特有の自慢げに話すのが苦手


名無しさん
今立たされている現状からすれば、そう強がりを言うしかないですよね。
名無しさん
「選ばれなかった側の人間」
「選ばれない側の人間」
こういう言葉嫌い。
名無しさん
消えたと言われても、不安や焦りはない。
じゃ、さっさと消えて下さい!
あっ!訴訟問題はちゃんとしましょうね。
タピオカと一緒だな輩体質は。
名無しさん
えーっと、ちょっとウザいということで目立った人だったかな?W
名無しさん
芸名からして長く残るタイプではない


管理人の率直な感想

僕は関西弁を喋ることが出来ないので、関西弁がわざとらしいとかキャラだとかよく分かりませんが、顔はタイプです。髪をストレートにしてくれたら言うことない。

さて、そういうわけで個人的に好きな人なのですが、ここまで嫌われてるとは思いませんでした。
ファンとのトラブルだって、悪意ある第三者による擦れ違いにより発生したものだと記憶しています。
ウイカさん側がそれを理解して受け入れ謝罪すれば済む話ではないかと思う。

間違ったほうが謝る。これは常識。
社会人になって素直に謝れない人間は残念に思います。

そうでないことを願うのみ。
中指立ても別にいいと思うんだけどな。
女性同士だと許せないことなんでしょうか。


コメント