【華原朋美暴行事件】容疑者の名前が一切出ないという闇『雑誌記者とみられる自称会社員32歳男性A』とは何者なのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


歌手の華原朋美(46)が〝暴行被害〟に遭っていたことが16日、わかった。

警視庁大崎署は16日、華原の腕をつかんだり、肩を押したりしたとして、自称会社員の32歳の男性Aを暴行の疑いで現行犯逮捕した。

同日午前10時33分に華原から警視庁大崎署に110番通報があった。それによると、華原が乗るタクシーの後ろをAが乗るタクシーが30分以上付いてきたという。華原のタクシーの運転手が尾行に気付き、本人に伝え、停車。Aの乗るタクシーも1台挟んで後ろに止まった。

車を降りた華原がAを問い質したところ、車内から華原の肩を押したり、腕をつかんだりしたという。Aは雑誌記者とみられ、警察の調べに「身に覚えがない」と容疑を否認している。華原から警察にストーカー被害についての事前相談は受けていなかった。暴行で現行犯逮捕とはただごとではないが…。

「Aがマスコミの関係者ならば、追跡取材していたのではないか。そこで取材をめぐってトラブルが起き、華原さんに警察を呼ばれたのではないか。激高して暴行事件に発展するほどのやりとりがあったというのですから、その中身が気になります」(テレビ関係者)

大崎署は華原の110番通報の申告内容に基づいて逮捕した。一部情報によれば、Aは近日中にも釈放される可能性が高いという。

業界では「どうも、ふに落ちない」という声も上がる今回の事件。真相は一体――。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-3037496.html

現行犯逮捕され実名報道されないまま近日釈放という妙【ネットの声】

名無しさん
雑誌記者(自称会社員?)だからって法で守られている部分はあるとはいえ今回は逮捕なので暴行が事実なら一般人と同じで実名報道すべきだと思うが。目撃者(タクシー運転手)もいることだし。
名無しさん
光文社の記者らしいけどな
手塚治虫を使って大きくなった会社は今も強いよ
名無しさん
なーんだ当初のニュースじゃ書いてなかったけど光文社の記者かよ。
別に言論の自由や報道の自由は免罪符でも何でもないから実名報道のでいいだろ。


名無しさん
身内にやさしい良い業界(ひにく)
名無しさん
光文社とかいらないな。
新潮社も青息吐息だし。
AERAとかも芸能雑誌みたいになってるし。
ゴシップ雑誌はもういらない。
名無しさん
まーた報道しない自由か・・・ほんとマスゴミは
名無しさん
昔なら言った言わない、やったやらないの水掛け論になるところだけど……
今の時代はドライブレコーダーがかなりの率で車に付いているからね
路上で揉めたのなら、どちらの言い分が正しいかハッキリしそうだね
名無しさん
光文社も謝罪すべきだと思う。ストーカーと記者のやってることほぼ変わらない。芸能人でもプライベートはほっといてあげて欲しいなあ。


名無しさん
こんな事を当たり前にしてるかと思うと恐ろしい。このまま実名報道されないまま隠蔽されたらマスコミって危ない組織だと思う。
名無しさん
タクシーにはドライブレコーダーが付いていると思うので警察は解析できると思いますが、どうなんでしょうか?動かぬ証拠を押さえてからしっかりとした記事にしてくださいね。
記者仲間だからと言って小さくうやむやな記事にしないでくださいね。
名無しさん
所属と名前を載せないのは同業者保護か?
こういうときこそキチッと書く会社が評価されると思う。
名無しさん
それな。華原朋美は名前もこの時の行動まで報道されてしまう。
華原朋美も、華原朋美を乗せていたタクシードライバーも尾行に気付いてただろうし、尾行した方のタクシードライバーも「前のタクシーつけて」って言われただろうし、何だよ身に覚えがないって。
名無しさん
報道関係なら何をやっても良いと言う傲慢な態度が招いた悲劇。自分と意見が同じでないなら取材先の人間に暴行を加えても構わないと言う公共メディアの概念が再確認できました。


名無しさん
男が乗ったタクシーの運転手さんに聞いたらすべてわかる話。
ただ自ら問いただしに行った華原さんも危なすぎるよと思ってしまう。
名無しさん
今時はSNSから個人情報を買ってネタにしてるか芸能事務所のプロモーションか競合相手に適当な異性を雇って絡ませに行くとかが主流だと思ってたけど、ちゃんと足使ってる記者も居るのだなー不法行為しちゃったけどー所で国籍は日本かな?名前出てないけど?
名無しさん
この記者のやっていることは取材や報道でもなんでもなくただのストーカー。
本名も会社名も報道すべき。
取材と称してなんで許されると思っているならただのおごり。
名無しさん
マスコミのしつこさ進路妨害は異常です、ちゃんと取り締まりましょう
名無しさん
現行犯逮捕なのに身に覚えがないというコナンくんでも一瞬混乱する奇っ怪な難事件。
警官が華原朋美さんと共謀して雑誌記者を陥れたというのが眠っていない小五郎の迷推理。


名無しさん
「前の車に付いていってほしい」みたいな依頼はタクシー運転手も断るべき。代行じゃないんだから
名無しさん
マスメディア法パパラッチ規制法プライバシー保護法が必要。
名無しさん
ちょっと手を掴まれたり、肩に手を置かれただけで、暴行だ!とか助けて~!とか大袈裟に騒ぐ人がけっこういますね。(一般人だけじゃなくて、地位のある政治家とかも)
華原朋美がそうだとは言いませんが・・・
名無しさん
ストーカーかと思ったらプロのストーカーでしたか。
よく他人のデートとかつけ回してますよね。
あ、でもバレてるからプロ失格ですかね。
名無しさん
昔から思うが、試験、免許制にしてほしい。


名無しさん
これ問題の本質は、速攻で尾行をばれたこと。
記者は絶対に取材先にばれたらいけないのに、華原朋美ごときにすぐに尾行をまかれるのはあり得ない。
記者として3流以下、まったく仕事ができない屑ということ。
光文社は一体どういう人事をしてるんだ?
名無しさん
最近の記者は過剰なんだよね。
他人のプライベートに土足で入り込み過ぎだし。
名無しさん
他社の雑誌は「華原朋美暴行男の素顔」ってタイトルでも付けて追いかけろよ。それが公平ってもんだろ?
名無しさん
光文社の記者というから、女性自身かFLASHか?
タクシー代何万円も払ってもペイできるネタがあった?
名無しさん
内容が「腕をつかまれたり、肩を押されたり」の時点で華原がヤクザと同じイチャモンの付け方で草
もう終わってんな、ヨウツベの時点で終わってたけど。


名無しさん
自分はないをやっても構わないんだと大きな勘違いをしているな(怒)
名無しさん
華原朋美と石原真理子は100年後とかに朝ドラのモチーフになるはず。人生波瀾万丈。
名無しさん
名前出さないのは身内の保護ですかね。
名無しさん
他にまともな仕事を見つけた方がいい
名無しさん
ある意味、タクシーを降りて向かって行ける、彼女が恐い、、、。


名無しさん
光文社のFLASHデースとちゃんと発表しろよ
名無しさん
記者?なんの得があったのか?よくわからん事件。
名無しさん
アルバイト記者かな?
雑誌社は、そんな奴知らんとか平気で言いそう。
名無しさん
光文社だと女性自身かFLASH?
名無しさん
あれ…?
ベビーちゃんがいるんじゃなかったっけ?


名無しさん
華原を追いかけるとか物好きだな。
変な人。
名無しさん
身に覚えが無い?タクシーにカメラ付いてるってーの!
名無しさん
身に覚えがないですとっ?
名無しさん
身に覚えがないなんて悪質だ
実名公開しろ
名無しさん
体を張って記者を逮捕に導いた華原さんを、芸能界の皆さんは拍手で讃えているはず。
でも、くれぐれも今後は安全第一でね!


名無しさん
華原さん、、、
乗車してのタクシーの後方まで気を配してまでの日常に大変な気苦労が伺えます。
この輩にはストーカー罪やら暴行罪やら有りとあらゆる罪を被せてやった方が良いです。
名無しさん
雑誌記者
「報道の自由」を盾にする
ストーカー
名無しさん
記者なら晒せよ
しっかり晒していいと思う
名無しさん
なぜ、こんな女を追いかけたのでしょうか?
名無しさん
バレバレで草


名無しさん
パパラッチの類?
名無しさん
隠蔽ですか?業界内の人間には甘いですね。メディアこそ日本で一番腐ってる業界だと思う。
名無しさん
光文社の社員、会社も在籍を認めている。フラッシュですね。
名無しさん
雑誌記者がターゲットのタレントに対して暴行するだろうか?
暴行が本当に事実なのか疑問
名無しさん
華原朋美だから、この前の騒動と同じだと思う きっとすぐに釈放 嫌疑?不十分とかなんとかの理由でさ
おそらく逮捕しろとゴネまくったんだと思う


名無しさん
現行犯逮捕だから嫌疑不十分には絶対にならない。
不起訴になるとしたら起訴猶予だな。
名無しさん
昔からブンヤと週刊誌の記者は強請りタカリが横行するチンピラの集まりよ
名無しさん
朋ちゃん、病院に行ってしっかり診断書をもらっておきましょう!
名無しさん
華原の方が手出してそう
名無しさん
あちらの国寄りの雑誌だから仕方がないよ


名無しさん
名前も出さない、社名も出さない。
それでストーカー行為や迷惑行為はやりたい放題で釈放か。どういうことだ?警察もしっかり対応しないようではどうも納得いかない。ここで週刊誌記者を叩くと警察の批判記事でも暴露されるのを恐れているのか?
本当にふざけている。
名無しさん
スポーツ新聞とか週刊誌とかの業界からしたら、芸能人を追っかけ回すのが仕事だから、仕事して警察に突き出されるのが「謎」なんだろうね。
付け回すなんて一般常識からしたら異常なことだけど、マスコミはその異常なことをやってる自覚がないんでしょう。
名無しさん
華原朋美がターゲットって時点でもう十分サイコパスだよね
名無しさん
暴行と言っても、肩を掴んだとか程度なんだが、双方タクシーで移動してるから目撃者がしっかり居る訳で、多分、華原朋美に詰め寄られ、反射で押しのけようと手が当たったって事かな。あんまタレントさんで、付けられているのを分かっても、こうして抗議する人って少ないだろうし、記者がパニクったんだと予想。
有り得ることとして、カメラを掴まれそうになったので払い除けた、とかなんだろうが、相手女性だし、そもそも勝手に追跡している訳だし、報道の自由とは言っても、あんまり弁護する要素ないよね。32歳って事は、新人でもない訳で、なんで手を出したんだろ。
名無しさん
手を出したわけじゃないだろうと予測つく。
不安定な華原が激昂して掴みかかったから振り払ったり押さえたのを暴行だととらえたんだろ


名無しさん
雑誌社の責任者は華原さんに謝罪すべきですし、暴行罪に及んだ記者は実名報道すべきだと思います。それがマスコミとしての矜持だと思いますが?
名無しさん
「Aがマスコミの関係者ならば、追跡取材していたのではないか。そこで取材をめぐってトラブルが起き、華原さんに警察を呼ばれたのではないか」
腕掴み、肩押しは、追跡取材(笑)なの?トラブルの方なの?追跡取材ってストーカーと何が違うの?
名無しさん
世間はハラスメントやSNSの誹謗中傷に対して厳しくなっているのにマスコミ系は事実を捻じ曲げた記事などを書いたりしてるのが許されている。
名無しさん
タクシーには車外向けのドラレコの他にも犯罪の証拠の為に車内向きの録音機能のついたカメラも付いてるからどんなやり取りがあったかも記録されてるだろうし、タクシーの運転手の証言もとれてるでしょう
名無しさん
記者って言えば取材で済むと思っているかもしれんがこの類いは取材じゃねーよ
荒探しだわしかも見つかって往生際良く社名名前を明かすべき
大手はこの種の情報はフリーが大半だから
フリーカメラマンの個人追跡は即ストーカーとして処罰されるべきで大手所属は追跡しても会社が責任を負う法律にしていくべき


名無しさん
今のタクシーってほとんどが車内にも車載カメラ付いてるからそれを見て判断することが出来ると思う。
最近は週刊誌がやり過ぎなくらいスクープを出してるから記者も度を越した尾行をしたかも知れないし、朋ちゃんも子供が生まれてからナーバスになってるかも知れない。
こればかりは映像で検証しないとなんとも言えない…
名無しさん
誰がじゃなくて報道のコンプライアンスをマジ行政、司法が見直して欲しい
人のプライベートに入り込んで面白おかしく書き上げる風評で各分野の著名人がどれだけ倒されているか、ビジネスとはいえエスカレートし過ぎたペンの暴力になってる。
名無しさん
今の華原さんに雑誌記事で、肩を押したり腕を掴んだりまでしてまで追う話題性はないのでは。
ファンもそこまでしなでしょうし、昔からの熱烈なストーカーですか。
名無しさん
スキャンダルネタに飢えた雑誌記者に追いかけ回されていてキレたんだろうな。
一度引退したのにメディアに出てきたり、ブレブレな華原さんもトコトン自分に都合の良い構ってチャンだけど、相手は選ぶ訳ね。
名無しさん
記者なんだから尾行して当然だろう!?と思っているのかな?本当に記者なら、身内に甘過ぎる…
調査したら直ぐ分かりそうですよね。証人もいそうですし。何が謎なのか分からない…


名無しさん
なんか華原さん絡みだと妙に怪しい話になってしまうと思うのは、私だけだろうか。
光文社のフラッシュの記者だとはっきりさせて欲しい。
腕を掴んだ状況も、相手が華原さんだとどっちもどっちかもしれないし、真偽が知りたい。
名無しさん
名前と顔は出しましょうよ
日頃の礼儀としてそこはちゃんとしないとね
扱うだけ扱って一般人ですは、常識から外れてる気もする
記者ならなんでもいいと思ってるならそれなりのリスクもないと
取材される側はたまらないよ
名無しさん
もう一般人じゃなかったんですか?
ニュースになっててビックリです。
警察沙汰にそもそもなるような事だったのかわからないですが、記者も仕事ですからね。追いかけられるのも芸能人?の仕事のうちでしょうし。真相はいかに
名無しさん
華原さんが勢いよく迫ってきたんじゃないかな。
精神的に不安定だし。。関わると怖い印象。。
人の所為にする間は伸びないだろうな。
昔、、、、取り憑いたように、感謝してます!と合掌していた頃があったな。
名無しさん
私も腑に落ちない。
芸能人ならファンや記者による追跡・尾行など経験したことはあるだろう。その度に激高して、同行スタッフもいない女性芸能人一人の状態で危険を顧みず怪しい男に詰め寄り問いただすだろうか?警察署や交番にタクシーを向かわせるのではないか。
逮捕された男は記者との噂が出ている。何か事前に情報をキャッチし華原を尾行。華原はそれ(情報をキャッチされた事)を察し激高したのなら納得できる。


名無しさん
タクシー降りて一人歩いてる時について来られるのも怖いし、交番駆け込んでも逃げられたら捕まえられないし、タクシー運転手が居る中で逃げられない状態で警察呼んだ方が良いと考えたかも。
名無しさん
正直に書きます。猫がマタタビを嗅いで情緒不安定、あるいはマタタビを買いに行こうとしてたのを邪魔されて激高。こんなのを疑ってました。
名無しさん
手を出したのは事実で、間もなく釈放って怖いんだけど。朋ちゃんケガなくてよかったわ。
タクシーが止まったら相手のタクシーも止まったって間違いなくついてきてるよね。本当にマスコミ関係者だったら社名公表してほしいね
名無しさん
状況がいまいちよく分からないけど、後ろからつけてきた記者のタクシーに乗り込んで、記者を問いつめる華原さんって強いなと思う。
名無しさん
いくらなんでも、申告した内容が事実かどうか確認しないで逮捕はしなくないですかね?
申告しただけで逮捕されるなら、誤認逮捕だらけになってしまうのでは。


名無しさん
外資出資比率20%越えている事を報じない報道機関。
さすが身内には優しいんですね。
他業種の人間なら一発で実名報道なのにね
名無しさん
真相は多人数で口裏を合わせて何にも無かったよって終わらせる。何十年も前から続いてる当たり前の腐ったやり方、でこの話は闇に消えます。ハイちゃんちゃん
名無しさん
見た大半が思ったでしょ。
後つけるメディアにもイラつくが情緒不安定な華原がキーキー言いながら掴みかかって相手は振り払ったり押さえただけ。
それを暴行だと警察に電話して来てからもキーキー言ってる。それをなだめる警察官・・・
安易に想像がつく。
不起訴案件になるだけでしょ
名無しさん
謎もなにも光文社の記者じゃん。
警察が後続のタクシーの運転手に話を聞いたりドライブレコーダーをチェックしたりしてないわけがない。
自称会社員じゃなく光文社て書けよ。
名無しさん
真相は多人数で口裏を合わせて何にも無かったよって終わらせる。何十年も前から続いてる当たり前の腐ったやり方、でこの話は闇に消えます。ハイちゃんちゃん


名無しさん
いつも面白おかしく記事を書いてるくせに同業者に対しては、緩い感じなんだな。
逮捕されているのに会社名も名前も出さない。
だったら同業者以外にも、このルール適用しろよな。
名無しさん
業界関係者は追跡取材で逮捕はそりゃふに落ちないでしょうが、やってる事は一般人ならストーカー規制法で逮捕される事ですからね。
名無しさん
タクシーなら車内ドラレコあるだろうから二人のやりとりや言動を警察も確認した上で逮捕したんだろう
名無しさん
実話ナックルとかのアウトロー系雑誌の記者じゃないか?
最近赤の他人の芸能人をあたかも知人や恋人みたいに語る人達が多いですからね・・
特に華原朋美はトモちゃんはさ・・・とかあたかも知り合いみたに語る人達が多くて気持ち悪いですね。
名無しさん
ストーカーは未だに『何か起きるまでは対応できません』という弱腰の警察。
そして、こうやってトラブルが表面化してもこの程度の弱腰。
これは最悪の状況に向かっている気がしますけど?


名無しさん
容疑者は華原朋美の後ろを走っていたわけですから
華原朋美に用事が無ければそのまま走り去ればよかったわけで
止まるってことは何かあったわけで
それが記者ならなおさらで、身に覚えがないとはどーいう言い訳だ?
名無しさん
これは華原朋美側の「被害妄想」を匂わせてるのか? 追跡妄想というのも、あるにはあるが。華原氏自身が相手に詰め寄るというのは、少々エキセントリックで危険な行為で、不可解といえば不可解。
名無しさん
業界の身内を庇ってるだけ。
芸能人にもプライバシーはある。
追いかけ回されなきゃいけない理由はない。
名無しさん
>車内から華原の肩を押したり、腕を掴んだりしたという。
車内から肩を押すって、イメージ出来ないんだが…。窓を開けさせて自らの体をねじ込んでいたって事か?
名無しさん
個人のプライバシーを侵害して抗議を受け、更に暴行に及んだ。そうゆうことでしょう。


名無しさん
尾行してどうでもいいスキャンダルネタ捕まえに行くのてはなく、芸能界の闇を追跡して下さい。
今目の前に動いている大きな闇問題があるでしょうが。
名無しさん
雑誌記者だろうが一般人だろうが、結局迷惑行為は迷惑行為。
華原朋美を尾行してれば何かネタになると踏んだとしても、当の本人にバレた挙げ句、不快感を与えたならパクられても仕方がないわ。
名無しさん
タクシーならドラレコ付いてるでしょ?
車内が録画されてるかわからないけど音声なら録音できてるはず
名無しさん
前々から思ってたけど芸能人のプライベートを付け回したり盗撮したりするのは犯罪だからな。芸能記者だろうが遠慮なく通報すればいい。
名無しさん
自分で直接問い質すなんて勇気あるなぁ、昼間だし、周りも大勢いたから大丈夫だろうと思ったのだろうけど危険。


名無しさん
腕を掴んだり胸ぐらを掴んだりしたら明らかに暴行ですよ。相手がマスコミの人間ならどこどこの何某ですと、名乗るのが本当では無いですかね?相手のタクシーの運転手は何と言ってるんですかね?
名無しさん
何が腑に落ちないのか俺も腑に落ちない
名無しさん
先日見たテレビで、この人もう精神的に壊れてしまったんだなと思いました。
なので、このニュースはどっちもどっちかなと。追いかけすぎる記者も、騒ぎ過ぎ(であろう)な華原朋美(…というのが想像できてしまう)
名無しさん
容疑者段階でも、逮捕されたら有罪と見込んで、会社名や実名を報道するのがマスコミでしょ?今回現行犯じゃないか、なんでやらんの
名無しさん
降りて声をかけて、逮捕されたらから記者と分かったけど、逃げても逃げても付いてきてたら気持ち悪いし恐怖だと思う。
それが毎日続けば精神的にも参る…
芸能記者って必要なのか?


名無しさん
尾行して盗撮まがいの撮影、自称関係者のコメント付きの推測記事、発売前に事務所に掲載アポ電、のお決まりコースですか?
名無しさん
雑誌記者だとして華原朋美の何をスクープしようとしてたのか?
名無しさん
降りて行ったのは朋ちゃんということなんだ。おかしな話になってきたな
名無しさん
相手が刃物を持った不審者かもしれないとは思わなかったのでしょうか…
名無しさん
尾行したタクシー運転手も逮捕すべきだ。そもそも目的地のない営業は禁止されている。


管理人の率直な感想

これって、わざとバレるように追跡したんじゃないでしょうか。

華原さんの性格を知っている記者は問い詰めてくることも予想していた。
華原さんが手を出してくるよう煽って暴行記事を書くことを企んだものの、失敗。
逆に暴行で現行犯逮捕された。

そんな邪推をしました。

しかし不思議ですね。
スポーツ誌や週刊系の報道で名前を伏せるのは分かりますが、全メディアが容疑者の情報を一斉に隠している。
「光文社」ということだけで精一杯。

こんなことがあるのかな。
政治家のスキャンダルでもこんなに隠しませんよ。

現行犯逮捕されているのは確実なわけで、何を怖がっているのか理解できない。


コメント