流れ星 瀧上の元嫁・小林礼奈、重度抑うつ公表に「同情されると思うな」「ブログやめろ」「自業自得」と声を上げるアンチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの小林礼奈が17日、ブログを更新。15日に受診した心療内科の診察とテストの結果、重度抑うつ状態と診断されたことを公表した。

「ちょっと公開するか悩みましたが…いきますよ…。でーーーん」と明るい文体だったが、添えた画像にある『CES-D検査結果用紙』は16点以上で抑うつ状態にあると考えられるという数字で、60点満点で48点。「重度の抑うつ状態にあると判断されます。治療も含めて、何らかの対処がただちに必要であると考えられます」とされていた。

小林は「ありゃま。お薬ももらったので、ちょっとずつ回復できるよう頑張ります。こんな事も明るく笑い飛ばしていきたいね」とつづった。

小林は昨年10月に離婚したお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎との関係が良くないことを明かしている。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/17/0014249061.shtml

小林礼奈に対する厳しい世論【ネットの声】

名無しさん
病気だったら治療に専念したほうがいいかと思うけど、ブログは娘さんのためにもやめたほうがいいと思う。元夫にも迷惑かかってるようだし。自分の都合のいいように子供を扱っては駄目です…。
名無しさん
本当、この人嫌いやわ!!
もう一度言う!
この人めちゃくちゃ嫌いやわ!!
名無しさん
わざわざ精神科に通院する事をブログで報告するなんて、正気の沙汰とは思えねえわ。
バッシングに対して精神科行ってんだからもう許してっていえよ。


名無しさん
精神病んでるというのに又買い物してましたよ、今回はレインコート
名無しさん
重度の抑うつなら旅行も外食も彼氏とデートもマッチングアプリも頻回のブログ投稿もできないと思います。
名無しさん
前にADHDです!って告白は何だったんだろ…
成人してからのADHDの診断はとても難しくほとんどの人がグレーゾーンの診断になります
小林さんのブログを読んでいますが、この人もグレーとしか診断つかないでしょうね
グレーだからといってネグレクトしてもいいとかペット虐待してもいいとか元旦那のマネージャーを恐喝してもいいとか…そんなわけないのでADHDを免罪符にしないように
ADHDのかたに失礼になりますからね
名無しさん
ブログに書く事で落ち着けようとしているのか、でもブログ依存で精神おかしくしているのか。
名無しさん
心療内科に行ったからと言って、世間から同情されると思うな。


名無しさん
同情狙いですよね。
鬱だから、発達障害だから、できなくても仕方ないでしょ、責めないでねーって。
本当に鬱や発達障害で頑張ってる人に失礼。
元旦那さんも大変でしたね(泣)離婚してもこんなに迷惑かけられるなんて、可哀想。でも一番可哀想なのは、振り回されてる娘さんか…。早く保護してあげてほしい。
名無しさん
瀧上さんも瀧上さんのマネージャーも心療内科行きたい気分だと思うよ。
外食とかママ友の家でばかりご飯食べてないでたまには自炊したら?
名無しさん
診療内科に行く事までブログにすんの?
ブログ依存症じゃないの?
この人の場合、診療内科にかかる以前に、違うところに問題あると思う。そのうちなんか病名ついたら、自分の行いのこと全部そのせいにしそう。
本気で治すつもりがあるなら、ブログをまずやめたらいいのに。
名無しさん
たまにいるよね、彼氏とベタベタできなくなったり別れたりしたら鬱になっちゃった(チラリ)みたいなタイプ。
名無しさん
躁鬱の方が、この方のヤバい言動ならあり得るかも。
いずれにしても病気であろうとなかろうと、この方と華原朋美が一人で育児をするのは危険すぎる。


名無しさん
最初はバッキバキの鬱ですって書いてあったけど、削除して書き換えられてますね。
失礼極まりない書き方だから当たり前ですよね!多分鬱病患ってる方って自分のことバッキバキの鬱ですなんて絶対言いません。
カード不正利用の弁解ブログも書いてましたが、今は消されてるし。
本当何がしたいのか、何が本当なのかさっぱり分かりません。
名無しさん
今日も瀧上さん叩いたブログ上げてましたね。内容が辻褄の合わない嘘に聞こえた。その後に、消してこう鬱だったような?ブログ上げて体調や批判を瀧上さんのせいにしてるんだと思うけど、離婚する前から男探しして子供蔑ろにして自分への投資ばかりで批判されてきた方が大きいのに。ストレスをブログで瀧上さんに向けて発散するのはもう辞めた方が良いです。
母親の笑顔は男でも恋愛でもないよ。。。ブログもやり続けて外出も普通にしてるのに辛いアピールを何回もしたところで少しも信じられません。あの手この手で瀧上さん叩き、、、まだやってるんですね
名無しさん
これだけアンチがいて嫌がらせメッセージも見れてしまうから単純にブログとか辞めた方がいいと思うけど。「ブログを投稿しなきゃいけない」ってだけでストレスなのに嫌がらせメッセージでさらにストレス溜まるだけだと思う。
名無しさん
重度のうつならブログにあんな感じに書けない。
名無しさん
重度の抑うつ(自己申告)ですか。そりゃ~大変ですね。
パソコン・スマホはシャットダウンしないと。
てか、よくブログ書けますね。俺の知人で本当の抑うつさんがいるけど、パソコン捨てましたよ。何かを書けるワケがないそうです。


名無しさん
ただ自分の擁護
私は正しい、私は大変、私は不幸、私は飲み会です、私は好きな人出来た、私は病気です、周りが私をって
自分のことばかりだから意見されんのよ
くだらねえ
名無しさん
またこんな事ブログで公表しちゃって
薬処方されてるなら大好きなお酒もう飲めないけど、果たしてこの設定いつまで覚えていられるかな?
数日後「久しぶりの晩酌〜」とかアップしそう
そして突っ込まれたら誹謗中傷やめて、苦しい、吐き気がする、娘のご飯作れないまでワンセットですね
名無しさん
元旦那のせいでこんなひどい状態になったと言いたいんだよな。
本当に鬱で悩んでる人を知っています、子育てなんかできる状態じゃないし、他人との接触もできない、ましてやブログや写真なんかする気になれない。
甘えとわがままじゃないですか?今は何でもかんでも鬱にして適当な薬を出す医者も居るからね。
名無しさん
何でもかんでも話してしまうんだね。
もう恥ずかしいレベル。
これから出会う人も友達知り合い含め何でも自分の事知られてるの恥ずかしくないのかな。
と思って普通はここまで書かないけど。書けないけど。
ましてや誰が自分のブログ見てるか分からないのに、、、
第一だらしない事ばかり載せてるし。
何も考えてない人なのか、、、、
名無しさん
なんでも話し過ぎるから叩かれるのに…
楽しかった事とか子育ての事とか子供とのほっこりエピソードだけにすればいいのに。
自分で自分を苦しめているようにしか見えない。


名無しさん
幼稚なのでしょう
ミュンヒハウゼンが如く「私は大変」と
名無しさん
もう元旦那さんと子供が暮らした方が幸せになれる気がする。この人、母親になれてないんだよ。まだ女でいたいんだよ。自分大好きなんだなってブログを拝見したら思いました。元旦那さんよく頑張ったなって思う。旦那さんのブログも拝見しましたが旦那さん娘さんに色々してあげて旦那さんの方が愛情ある。この人は自分ばかり。元旦那と嫌で別れたならラッキーなんじゃないの?なんでそれをいつまでもぐちぐち言うのか不思議。まだ未練タラタラです!って言ってるみたい。笑
元旦那さんもいい迷惑だよね。作り話されいちいち弁解しなきゃならないんだから。まだ一般人なら内輪で済む話も芸能界は印象大事な仕事だからみんなに知られ、印象も悪くなってしまうんだから。
名無しさん
病気を理由にご都合主義に邁進するなら受診した意味は無いぞ。
名無しさん
元ご主人の印象を悪くしようとしてますが、そうなると彼の仕事が減って養育費がもらえなくなりますよ?
名無しさん
診断結果はどうであれ、精神的ストレスでおかしくなってるのはひしひしと伝わってくるから、ブログとかからは離れた方が良いかと。
周りに迷惑掛けたり不快な思いさせたりもそうだけど、自分自身が辛くなるようどんどん自分で仕向けてるような。
自分の気分に平穏を取り戻すため、しばらく休養したら良いと思う。
その方がお子さんのためにもなるんじゃ。


名無しさん
精神的ストレスでおかしくなってるのか初めからおかしかったのか?
名無しさん
小林さん、もう子供は作らないで
自分の事で精一杯でしょう?
まず自分の特性を理解して
苦手は苦手なりに生活基盤を作る事が先
彼氏もまだ早い
名無しさん
子供に規則正しい生活をさせてあげないし、自分もしないし、努力もしないし、それらも他人もしくは娘のせいにするし。本当変わった人ですね。
周りの人がストレスでやられそうで、自分の周りにこの人居なくて本当に良かったと心から思う。この人を昔から知ってる人達は今のこの状況をどう見てんのかな。
可哀想に思うのか、はたまた冷ややかな目で見てんのか。ずっとあの性格なら相当ヤバいと思うけど。嘘が常態化していて信用されていなかっただろうな…。女友達、少なそう…
名無しさん
心療内科を受診する程の精神状態ならSNSは落ち着く迄は控えるのが良いんじゃないでしょうか。
養育費の振り込みを心配するならアナタも働けば良いんじゃないでしょうか。
名無しさん
何でもかんでもブログに書いて曝すってのは、この人のストレス発散法だろう。自分だけがスッキリ満足しても、読んでる人には不快極まりない。書かなきゃいいんだけどね。と言うか、書いてメディアに取り上げられるのを喜んでいるんじゃないかと思う。


名無しさん
広告のお仕事されているクリニックですね。看板もポスターもご本人がやってますね。看板の前で自撮りするほど元気になってよかったですね。
名無しさん
まじ?わろた。
名無しさん
あんなにおチャラけた重度の鬱報告?初めて見た
重度の鬱の人が毎日何度もブログの更新ができるとは思えないし、ママ友とお出かけや自撮りパシャパシャできないって
正直、重度の鬱ではないと思う
名無しさん
鬱なのに子供置いて深夜のコンビニにカップラーメン買いに行って完食とか有り得ないですよね。しかも前はコンビニでお湯入れてから帰ってましたよね。子供置いてきてるから一刻も早く帰りたい、とかないんですかね。
少食と言いながらめちゃ食べてますよね。
ウーバーイーツの牛丼もあったなー。
名無しさん
お子さんの為にもご自身の為にもSNSやめて、別の仕事探したほうがお身体の為だと思います。
お子さんにも悪影響、身体にも悪影響と感じるならば何故続けるのかさっぱり理解出来ない


名無しさん
友達いっぱいいるって言ってるけど誰もブログの事とか生活の事とかこうした方がいいよ~とか教えてくれないんだね。
きっとホントの友達じゃないよ。
心のなかで何思ってるか分からないよ。
それか同類人間。
名無しさん
この人のブログ読んでる人って、優越感というか、この人よりはマシだなって思いたくて読んでる気がします。
子育てに悩んだり大変だなーって思った時にふと『この人また料理してないや』とか『また寝坊してる』とか、私の方が頑張ってるな!って思わせてくれるのが彼女のブログの役目なのかなと感じる。
それを本人が意図してやってるかは知らないけど。
そう思うとなんとなく同情してしまうけど、結局わたしもどこか憐れみのような目で見てるのは確か。
名無しさん
他人の話を聞かない人だと思う。
病院行っても結局は先生の話を曲解して受け止めそうですね。
名無しさん
うーん、この方を援護するわけではないけど。
今まで、病院で診てもらったら?ってコメント多かったけど、実際行ったら行ったで、病気のせいにするの?とか非難してる方多くて。
もうこの方は何しても非難され続けそう。
名無しさん
やっぱりと言うべきか
メンヘラ営業と言うべきか


名無しさん
構ってちゃん鬱
ファッション鬱
やめて欲しい…
本当の辛さ知らないでしょ
名無しさん
なんか、こんな人でも親になれるんだなって
後先考えずに、結婚して子供を産めば勝ち組で偉いなんて扱い。。
なんか、こんな人からも独身見下されてるのかって思うと虚しくなります。
子どもさえ産めたら偉いって世間体の評価
なんとかしてほしいです
名無しさん
本当に精神的に辛い方ならブログに書いたりこの方のような事はされないのではないでしょうか?
真剣に治療されている方に失礼な気がします。
名無しさん
ママ友、パパ友とはデリバリーや外食して飲食できるんですよね?夜寝れないからカップ麺食べれるんですよね?SNSアップしたりチェックできるんですよね?
都合良い病気ですね。
私、鬱患ってますが、子供の弁当作らなきゃならないから作ります。夕飯作りますよ。菓子パンと果物食わせて放置しません。昼間から飲食しません。当たり前か。
名無しさん
ある事ない事ブログに書き込んで自分が辛くなるだけではなく、登場人物すべてに影響が出てくる。
まぁ痛い人ってその判断ができないから書くんだろうけど...


名無しさん
病気なら治療に専念して下さい。あなたは自分勝手です。瀧上さんを非難している場合ではありません。自分の発言と娘さんの事を考えて下さい。
名無しさん
だったらタレント活動せず治療を入院して施設にはいって完治すべきそれが本当ならね
もしそんな状態なら娘さん面倒見れないだろ
元旦那に娘さん任せた方が良いよ
そっちの方が娘さんの為になる
名無しさん
心療内科を受診したこと自体は良かったと思う。でも同時に、ブログに依存する今の生活を見直さないと。
名無しさん
ここの医院。自分を使ってくださってるんだからどうせまた、宣伝でしょ??
ほんまに切羽詰まって行ったなら、ブログにはしないからー
名無しさん
本当に辛い人はブログになんて書けないと思います…(個人的な意見なので、不快に思われる方が居たらごめんなさい)


名無しさん
ホントに周りに構ってほしいんだね。
何でもかんでもSNSに書いて発信する人、あいのり何とかと同じ。
名無しさん
憂鬱なことばかり言えば、うつ病の診断書出るって元職場の人が言ってた。
そんなことしてまで診断書とらないとは思うけど。
なんかブログも正常運転。相変わらず遠回しにはなったけど、旦那サゲ
名無しさん
待合室にいる患者さんの様子を見てブログに書ける神経がわからない。
名無しさん
一日5回も6回もブログ更新しておいて何言ってるんだか
名無しさん
心療内科って書いてあるけど、自分が広告モデルをしている心療内科みたいだから、ブログに載せている時点で宣伝なのかな?って思って見てしまった。
今朝も娘さんにはいつもと同じ朝食で、ヨーグルトを安いヨーグルトなのに娘は好きみたい、安上がりな娘で有り難いって、いちいち言葉のチョイスが…。


名無しさん
私も心療内科に行っています。気にする事はないよっ!医師と相性が良いといいですね・・・。
名無しさん
日本もアメリカみたいに気軽にセラピーを受けられるような環境にしてほしい。
名無しさん
とりあえずは、どんな奇妙な発言をしてもスルーして、ご本人の発言を真に受けないでって事?
名無しさん
ママ友はどうしてこの人を助けるんだろ?
やってることとか言ってること、恋愛関係、お金のことなどハチャメチャだから、私なら関わりたくない。
お子さんが気の毒だから助けてるだけなのかな?
名無しさん
ブログができない程苦しまれている方もいるのに信じられない。


名無しさん
お子様の為にも、自分の為にもブログやめた方がいいのでは
名無しさん
小林さんが広告している病院でもあるんですけどね
名無しさん
はいはい…ほとんどの人は、それどころじゃないから勝手にやってて…
名無しさん
タレントなの?テレビで1度も見たことない。
名無しさん
まずブログはやめた方がいいと思います。


名無しさん
娘さんを誰か助けてあげてください。
名無しさん
この人は本当に失礼な人だわ。
名無しさん
SNSで書けるくらいなら、かまってほしいだけ?
名無しさん
正論を言うことってアンチになるの?
名無しさん
泰葉さん的なにおいがプンプンする…


名無しさん
自分から言い出す程度なら、大したことないでしょ。
名無しさん
ヤギと恋愛の時は、食事つくり、別れたら笑笑、全く作らず。ありえない
名無しさん
それなら、ブログ辞めようね!
名無しさん
坂口杏里さんよりひどい。
名無しさん
かまってちゃんじゃん


名無しさん
また始まったよ。毎度お馴染みの展開
名無しさん
故意に世間に暴露して被害者オーラを全開にしたことで、更に自分が被害者で可哀想な存在だ。と自己暗示をかけているので
当然心療内科に通院することになりますよね。
名無しさん
いい加減にしろ、プライベートな事書いて何がしたい?
一般人は心療内科通ってますなんて報告しない。かなり異常ですよ。
精神的に弱ったのは、元々はプライベートな内容をブログに書いた事が原因で自業自得。
家族やママ友に迷惑かけてるのも、あなたのブログのせい。
本当にブログに色々書くのはやめた方がいいです。
名無しさん
同情はせん。
炎上商法で病気を使ってる事が許せん。
誰でも精神的に病む事はあるが、人に嫌われる事ばっかしてる奴が病んでも自業自得だと思ってる。
名無しさん
子どもを元だんなに預けて遊び歩いているのにメンタル障害ですか。メンタル障害になるとそんなノー天気にSNSなんてやる気力がなくなりますよ。まだ、あなたは大丈夫です。支離滅裂なことをいっても同情は引けませんよ。


名無しさん
病気かも知れないと本当に思っているなら良いのですが、元旦那に弱ってるアピールしたいとか、病気のフリして何かを得ようとしているならば、即刻やめた方が身のためですよ?
流れを見ていると、どうも臭うのですけどね。
名無しさん
心療内科に通ってるから配慮してくれってことかしら。誰向けなんかな?
名無しさん
本当に辛い人は心療内科にいったことをブログにかけないし、ブログ書く余裕がないんだろうな。かまってちゃんにしかみえない
名無しさん
心療内科のイメージ悪くなるのでこういう方は出禁でお願いします。
名無しさん
この人は注意欠陥型ではなく、ブログになんでも書いちゃうところからすると多動・衝動性型なんでしょうね。


名無しさん
一ヶ月もしたら人生メチャクチャにされたヤブ医者とか書かれないか心配
名無しさん
病院に行った事もブログのネタに決まってる!
人間性が低く過ぎだから
根性みえみえ!
これだけ、皆がブログよんで不快に感じているのだからブログやめて静かに生活すればいいのに
娘も実家も不幸になるのにね
礼奈のせいで!可哀そう!
名無しさん
どちらかと言えば自己愛生パーソナリティ障害じゃね?
名無しさん
今すぐブログを辞めてSNSを遠ざけたほうが良い。それが1番の治療法だ。
名無しさん
心療内科行くけどブログは更新。えーっと、大したコトなさそうでアンシンシマシタ。


名無しさん
この人子供がいるから歯止めになってるけど、いなかったらもうAV出てただろうね
名無しさん
ブログ書く余裕あるくせにマヌケな主張してんじゃねーよ。
と思います。
名無しさん
自業自得以外の何物でもない
名無しさん
入院したほうがいいね。
名無しさん
新しく出来た彼氏に治してもらったら…?


名無しさん
とことん、被害者気取りしたいんですね。
名無しさん
小林れな?って、個性の9割がホクロやな
名無しさん
バカに効く薬はないよ。
名無しさん
ブログせんちゃ、おとなしくしとけよ!!
名無しさん
こいつにつける薬はありません。
どうかやすらかに。


名無しさん
性格悪そうな顔してる。
名無しさん
あちゃ〜。
名無しさん
明るくてお気楽な鬱病、になったのですね。
こういうの見ると場合によっては、”やっぱ鬱病って、ナマケものが作ったインチキ病だよね”
と思う人が増えるかもしれません。
名無しさん
知り合いは毎日頻繁にSNS更新してたけどある日突然自殺しました。
彼女をうつと認めたくないからって憶測でものを言うのはやめた方がいいんじゃないか?文字だから、芸能人だからと簡単に非難の声をあげるのはやめた方がいいんじゃないか?


管理人の率直な感想

重度の鬱と診断されて、こんなに叩かれる人を見たことがありません。

僕はこの女性のことをよく知らないのですが、鬱叩きが気になったので取り上げました。
正確には鬱叩きではなく、元旦那の悪口、新しい彼氏、子供やママ友のこと、マッチングアプリ、心療内科の宣伝などなど原因が沢山あるようで。

自分が瀧上さんの立場だったら到底耐えられない。
と、思っている時点で僕も彼女とは対岸にいる人間なのでしょう。


コメント