【残念】格闘家YouTuber朝倉未来、人気が急降下『地元・愛知のヤンキーと相撲対決動画』相次ぐ非難の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


格闘家YouTuber・朝倉未来が9月29日、自身の公式チャンネルに地元・愛知県豊橋市の砂浜で若者と相撲を取る動画を公開した。

「海にいたヤンキー達と相撲を取ってみた」と題して公開された動画で朝倉は、地元豊橋のビーチで、「砂浜と言ったら相撲かなと。海で俺と戦って買ったら一万円」と企画を提案。

朝倉氏「相撲となったらワンチャン負ける可能性ある」

現在は総合格闘家として活躍する朝倉だが、小中学時代には相撲の経験もある。
そのため「普通に勝てる。その辺の奴には負けない」と、いつものように自信満々だ。

朝倉といえば、街の喧嘩自慢相手に行う「スパーリング動画」が有名だが、今回は相撲。
その理由を、相撲は体重差が物を言う格闘技だとしたうえで、「スパーリングは絶対負けることはないと思うけど、相撲となったらワンチャン負ける可能性がある」と説明した。

敗北を知るべく早速、ビーチにいるサーファーや若者たちに声掛けを開始。
しかし、今や朝倉は全国区の格闘家YouTuber。当然ながら、その腕っぷしの強さは地元にも轟いており、「応援してます!」と握手を求められはするものの、相撲の話になると「絶対勝てない(笑)」となかなか取組に応じてくれない。
そんな折に現れたのが、いかにもヤンチャそうな7人組。朝倉が勧誘すると、全員口をそろえて「やります!」と答え、こうして無事に撮れ高を確保することに成功した。


不良たちへ「喧嘩するならビーチで相撲を」

最終的に集まったのは10名。朝倉は「ネックレスとか外しといたほうが良いかもよ、切れちゃうかもしれないから。ピアスも耳ちぎれるかもしれないから」と、しっかり安全面を配慮したうえで、取組を開始した。
プロ格闘家として鍛え込んだ体幹ゆえか、がっぷり四つに組んでも朝倉は体勢を全く崩さない。時に押し込み、時にすかして、次々と相手をなぎ倒していく。
破れた後、若者たちは「めっちゃ強い。歯が立たない」「車ではねられた感じ」とその膂力に驚嘆していた。

そして迎えた結びの一番。朝倉はもっとも体格の良い重量級の若者にも土をつけ、見事に完封を果たした。
すべての取組を終えると、「喧嘩とかやってる不良の子たち。砂浜で相撲だったら良いと思いますよ。傷つかないし、楽しい。身体が触れ合って仲良くなれる」と世のアウトローたちに向けて、”喧嘩するならビーチで相撲を”と呼びかけていた。

参照元:Real Sound

ネットの声

名無しさん
こんなんで生活成り立つって凄いよね。
まぁ視聴者が謎。素人相手の勝負事を観て楽しいか?
万が一負けても編集するし。
ボロい商売だな
名無しさん
やってることがダサい。
格闘技の専門家が素人相手に戦って力自慢ってダサいよ。
例えば、本物の現役の力士うぃ相手に相撲で挑んで勝つなら凄いって思うけど。
名無しさん
大相撲の部屋に行って、幕内力士と対戦すればいいのではないかと思いますが、、、
最強でしたら、グレイシーの道場破りでもやるか、少なくとも年老いたヒョードルやミルコやノゲイラには、余裕勝ちなんですよね?


名無しさん
絶対勝つのは、ガクトの格付けと同じで胡散臭くなるような。朝倉選手は確かに格闘家で強いですが、相撲はまた別競技なので、素人でも経験者だと勝つのは難しいと思うのだけど。敗北を知りたいとか、誰の挑戦でも受けるというのはカッコいいけど、自分の土壌の上での話だと思うのですが。
返信2
名無しさん
兄貴の人気暴落振りがやばいな。
格闘家としてもつまらんし、YouTubeの企画もネタが尽きた感がひどい。
名無しさん
格闘技の試合をもう半年以上やってないからね…
弟はこの短期間で2試合もしてるのに
名無しさん
朝倉未来軍団も最近つまらなくなってきた。
この相撲の企画も弱い。
名無しさん
この手の企画で更生するヤンキーがいるとは思えない・・。
むしろ箔が付いたぐらいの感じで余計に調子に乗るんじゃないか・・。


名無しさん
動画見たけど文字通り「海にいたヤンキー達と相撲を取ってみた」だけで更生目的ではないと思った
そもそもヤンキーじゃない人も混じってたし
最後の一言も更生を促すほどのものでもない
名無しさん
ヤラセ臭い
ヤンキーが素直に相撲取ってる時点で変でしょw
YouTubeが流血沙汰NGなのか知らないけど、相撲なんて茶番せずにガチンコでやればいい
名無しさん
そもそもヤラセで更生する奴なんているのか?(笑)
よく言えば演出だけども(笑)
名無しさん
ヤラセでいいやん。
名無しさん
んー密だな……


名無しさん
街の素人もいいけど
格闘技やってなくても体格のいいラガーマンとかと勝負してほしい
名無しさん
柔道部や学生相撲の経験者なら相当強いのでは。
名無しさん
キッズたちはこういう動画をリアルだと信じちゃうんだろうな。
名無しさん
へずまりゅうにも負けていたし、体格のいい奴には、普通に相撲なら負けるでしょ
名無しさん
同じ朝つながりで相撲といえばドルジが相手に相応しいでしょ
無理なら芳賀セブンとくんずほぐれつしてもらいたいw


名無しさん
負ける相手とは闘わない系YouTuberだからやんないでしょ
名無しさん
どうせやるなら自分のハタケじゃない事やる方が良いな
マウントネタはつまらん
名無しさん
次はポイ捨てする人にポイ捨てしないように注意する企画をお願いします。ポイ捨てがどれほどダサくてどれほどの悪か教えてやって下さい。海や山では、ポイ捨てどころかBBQの後、道具もそのまま埋めてしまう輩もいます。
名無しさん
車ではねられた感じ自分に車ではねさせてくれ同じか試させてよ同じやから怪我もしないから大丈夫
名無しさん
昔、TOKIOのガチンコファイトクラブって番組でチンピラやヤンキーとかをプロが練習試合でボコボコにしてたのを思い出しました
たしか、演出で敵対しているだけで、全員仲良しでしたね


名無しさん
格闘家としての本命は弟の海
兄貴は余興になっちまった勿体無いな良いもの持ってるのに
名無しさん
自分の凄さ誇示するのも…
相撲部屋とかにも行くと登録数あがるのでは?
相撲部屋なら撮影許可おりるかは?
名無しさん
YouTuber朝倉未来。もう誰も格闘家とは思っていないだろうな。
あと数年は、格闘技界を盛り上げてくれると思っていただけに残念。
名無しさん
相手が怪我でもしたら格闘家人生終わりだから、これらは台本ありきでしょうね
名無しさん
車にはねられた感じってはねられたらそんな悠長な事言ってられないよ。


名無しさん
そろそろ本業での活躍が観たいね。
さすがに大晦日は試合組まれるだろうから期待したい。
名無しさん
どーせやらせだろ。こんなの撮影しなくていいなら皆が見たいのは試合だよ。試合。
名無しさん
一回でいいから絶対無理だろって相手とやってほしい。
アリスターオーフレームとか。
要は朝倉未来でもどうなってしまうかを見たい。
名無しさん
そりゃ明らかに勝てそうな相手選んでりゃ負けないよね。
その辺の一般人に負けるようならプロの格闘家でも何でもないじゃん?と思うのだけども。
そもそも一般人は戦うために鍛えてなんかいないのだから。
名無しさん
まぁお気付きかと思いますが、やらせの企画なので、エンターテイメントです。元々、勝敗決まってますしね…怪我しない様に上手くやってます。今の時代の総合では強いのは確かなので格闘家としての実績残して引退して貰いたいですね。今のところ、全盛期の魔裟斗や吾味とやったらKOされてるレベルに感じます。


名無しさん
物凄い勢いで人気でた後に物凄い勢いでアンチ増えてきたな
名無しさん
どこが面白い動画なのかわからなかった。
私は屈強な肉体をもっていて鍛えてなくても握力が60キロ、鍛えている今は75キロは出る。遅い車と肉体が衝突したことがあったが、打撲のみでなにもない。吹っ飛んだが、痛くもなかったので事故ともせず、相手に意思を伝えそのまま去った。若い女性でなく、中年の態度の悪い親父などであったら、去らなかったかもしれない。
こんな私でも朝倉氏には相撲で勝てないと思う。理由は体重差があるからだ。身体を鍛えて理想的とも言える状態にしても、せいぜい65キロしかない。体重の差は格闘において、決定的な差を生む。
動画では相対する二人において、あきらかな体格の差が見れる。これの勝敗は明白にすぎる。ヤンキーという語が面白いのだろうか?どうにせよ、細かい部分に興がわかないとすれば、0.1秒しか見る価値のない動画と言えよう。
名無しさん
プロのスポーツマンなどは、体幹をしっかり鍛えているので、その辺の一般人には勝てるはずがありません。
ひょろひょろそうなプロのマラソンランナーですら、ヤンキーは負けるでしょう。
名無しさん
昔、筋肉番付で、室伏兄貴がトップアスリート達を子供扱いしてたが、それに比べたらいくら体重が上の相手でも、素人相手に大人げない。
名無しさん
弟は格闘技を盛り上げるためにプロを相手にリングに。
兄貴は金を楽に稼ぐ為に素人を相手に一生懸命頑張ってます。笑


todoroki
そもそも相手も仕込みですよね。。
弱そうな素人をイジメルために格闘技やってるわけじゃないだろーから、ファイトマネーばかりこだわらず試合してほしい。
名無しさん
プロのスポーツマンなどは、体幹をしっかり鍛えているので、その辺の一般人には勝てるはずがありません。
ひょろひょろそうなプロのマラソンランナーですら、ヤンキーは負けるでしょう。
名無しさん
ぼくは、少林寺拳法とアメフトやってます。
身長190センチ・体重100kgあります。
機会があれば、朝倉さんと戦ってみたいです。
名無しさん
いつまでこんな茶番するんやろこの子。
格闘家は格闘家らしく、将来を担う格闘家達に背中を見せていける人になりなさいよ。
素人相手にしてる格闘家なんかこの先相手されないよ〜
名無しさん
早いとこ本業で強い相手と試合しねーとネームバリューが下がって誰も動画見なくなるぞー。


名無しさん
こんなんで怪我したら、もしくはさせたらと思ってしまう。保険なんてきっと無理でしょうし。
名無しさん
あと2年で格闘技を引退するって言ってたから、試合をして負けてしまったら引退後の金稼ぎに影響がでるから逃げてるんだと思う、YouTuberの方が楽だし稼げるし大金を手にして格闘技の情熱は冷めたんだろう。
名無しさん
朝倉さんって暴力が全てみたいな感じに見えます。
強ければいいみたいな風潮に見えてスポーツマンというよりは反社のオーラを感じます。
YouTubeでやってる企画も弱いものいじめにしか見えません。
名無しさん
他の格闘家系Yuoutubeも見てて思うんだけど、試合を控えている選手が町中の一般人と普通に握手したり
この動画の様に触れ合うような企画やってるの見てコロナの心配してないの?って思う。
未来さんは、仕合はないけどうろついてる素人さんと相撲とかスパークリングって結構な危険行為な気がする。
未来さんは試合無くても普段の練習で多くの選手と触れ合うだけに。


名無しさん
また素人いじめやってんのか。対戦相手いないとは思うけど格闘家ならそろそろそれらしい動きを見せてくれ。弟はライジンで勝ちまくってるぞ。
名無しさん
このままだと兄は、昔の亀田家みたいな存在になっちゃうよ!今ならまだ間に合う。
名無しさん
朝倉は相撲部屋には若い幕下力士にも勝てないから行きません。ボロボロに負けても出稽古に行った動画を出した矢地の方がその点は潔いな。
名無しさん
自分は剣道やってるんだが剣道で朝倉選手と勝負したい。フェンシングやってる友達も弓道やってる友達も言ってました。宜しくお願いします。
bbb
私もキックボクシングやってた頃ランカーの選手と相撲みたいな事した事ありますが、スリムな体型から想像も付かないほどパワーがありましたよ。


名無しさん
最近かなり太ったなぁ
バルクアップの為もしくは、階級上げる為ならいいけど、なんか心配やわ
年末は本業は格闘家だというところを対戦相手とその結果も含めて見せてくれ
名無しさん
観客はプロ選手に最強の夢を見る。
そして彼は恐らく最強はにはならない。
でもそれは彼の勝手(自由)ですな。
名無しさん
違和感しかない
YouTubeをやるのはかまわんし、格闘家にバイトなどでなく食える道を示したのはいい事なのかもしれんけど、彼が格闘技界の顔になってるのは違和感。
格闘技史に残るような試合もしていないし、コロナもあるのだろうけど、トップどころとの試合もほぼない。
自己プロデュースが上手く、メディアが食いつきやすい「少年院あがり」というストーリーがあるだけ
恐らく、後2年ほどで引退するつもりなんだろうけど、このままだと何も残らんよ
名無しさん
朝倉未来選手の動画は、俺TUEEEE系。
彼個人のファンは楽しめるのだろうね。
名無しさん
毎回こんなのばっかり、でも見る人が居るんだね。まあ、今のうちに稼いでおかないとね。


名無しさん
もはや、格闘家ではないからな。ライジンの試合に出ろや、弟の海を見習えよ
名無しさん
スパーリングの次は相撲ですか。
素人相手にしてる時点で無意味に思います。
名無しさん
いいから試合しろよな
記事もただのYoutuber扱いだよ
名無しさん
何が面白いん?
格闘家と一般人が浜辺で相撲?
だんだん企画が枯渇してきましたね。
たまたま観た動画で思ったけど、体太り過ぎ。格闘家としての自覚なし。
この間の試合も減量がキツいのわかってたから断ったのでしょう。一つか二つ、階級上げてボコボコにされてください。
名無しさん
まぁ未来さんが本気出せば現役横綱でも倒してしまうだろうね


名無しさん
試合もスパーリングも相撲も、絶対に強い奴とはやらない未来君。
名無しさん
YouTubeって、ほぼヤラセだと思って見た方がいいのに…
なにをそこまで真剣に見てる人がいるとか…
名無しさん
弟の海は大物とか小物とか関係なく目の前の相手を倒し続けててカッコイイと思うし、大晦日の堀口戦が楽しみ。
未来も昨今の世界情勢の中で大物待ちをしてても厳しいものがあると思うし、自ら動いてって欲しい。
具志堅さんイジってる場合じゃないでしょ。
おもしろすぎたけど。
名無しさん
煽り運転の時からヤラセじゃね?って言われてたよね。
プロの格闘家が一般人を相手に勝って嬉しいかね?
名無しさん
口達者で実力なしのピエロくん。
堀口を見習った方がいい。


名無しさん
実力は本物だろうけど、企画自体がやらせでも見てる方はわからないね。
REX
そろそろちゃんとした試合が見たいんだが…
名無しさん
格闘技で飯食ってる奴が一般人に向けたらただの暴力だろ
名無しさん
弟は女性相撲王者と。
兄は相変わらず街のヤンキーとか
名無しさん
戦う場所はそこではないでしょ


ysad
イジメを助長するような感じにしか見えないのは私だけでしょうか?ちょっとオーバーですが。
強さを表現するのはいいんですが・・・
この方の動画を何度か見たが、正しいことをやっていると言う事を正当化してるようにしか見えない。
と言うか、面白さがわからないんだなー?
おじさんには理解出来ないんです(笑)
名無しさん
小倉優香さんをしっかり面倒見てあげてください
名無しさん
以前は未来好きだったが、今は。
名無しさん
素人相手で何の自慢にもならない。
相撲取りたきゃスダリオ剛とでもやれ。
名無しさん
朝倉未来で車なら力士は戦車以上の何かだな


名無しさん
どうでもいいから早よプロのリングで試合してくれ。
名無しさん
まわしつけないと相撲にならない
名無しさん
完全に格闘家としては弟に負けたね。
名無しさん
「車ではねられた感じ」
それはない
名無しさん
車ではねられた事あんのかな?


名無しさん
格闘家が素人相手に「俺ツエー」をやってるだけでしょ。
名無しさん
自分の価値を下げる素質はピカイチですね
しょうもない茶番劇お疲れ様です
名無しさん
YouTuberの方がそりゃ儲かるからな。格闘家辞めてソレ一本でやりなさい。
名無しさん
未来選手の試合が見たいよー
名無しさん
ネタ専門格闘家に成り下がったな


名無しさん
格闘技が強いのはわかるけど、こいつら色々と嘘くさい企画やってるよな〜
名無しさん
朝倉さんは暴力を助長してると思うのは私だけ?・・・
名無しさん
早く試合見たいよ♪
名無しさん
こんなのの、何処がいいんだかわからない
名無しさん
頑張れYouTuber。


名無しさん
もうUFCとかいく気ないやろ
名無しさん
もはやただの芸人で草
名無しさん
アンチ多くて(笑)
朝倉選手は凄いとおもう。
なんでもそうだけど、成功者の記事みて皮肉書く人は負け犬の遠吠えに聞こえるのは私だけか…
名無しさん
やることに新鮮味がない この人もう飽きた。
名無しさん
私が代表して言います。練習しなさい


名無しさん
こいつ、格闘家止めたんかい?
いつ試合するやろか…
相手選んでやってたんやな。
結局、ふざけた奴やったんか。
名無しさん
この人企画がワンパターン
名無しさん
くだらない…
名無しさん
もうネタ切れだろ・・・
名無しさん
朝倉未来はいったい何をしたいのか…。


yt
相手にしないのが一番
名無しさん
アウトサイダーみたいに負けそうになったらセコンドは乱入しないのかね。
名無しさん
まだこいつの動画見てる奴いるんだね。
そこにびっくり。
名無しさん
不良相撲
名無しさん
試合してください


名無しさん
プロ?だよね
名無しさん
未来はかっこつけしい安全パイYouTube。海はドッキリでチンピラに絡まれても虚勢張らずに顔面蒼白になったりと自然体で面白い。
名無しさん
ステロイド使用が疑わしい有名筋肉フィジークユーチュバーらに抜き打ちステロイド検査をやって欲しい
名無しさん
弟は倒さなきゃいけない相手を片っ端から倒しててカッコいいよな。
兄貴はチャンピオンになったわけでもないのに細かい条件つけて面倒くさい。
信者もいい加減目を覚ませ。
名無しさん
渡航できるようになったら、アメリカのスラムでやってほしい。
あるいは、拳月(相良容疑者)と対決とか1000万再生余裕でしょ
名無しさん
格闘技の試合より楽に金稼ぐ方法を模索中!
透けている性格の悪さ!
半分くらい恵まれない子供に寄付でもしたら?
一気に注文集めるぞ!


管理人の率直な感想

朝倉さんの動画は何度か観たことがありますが、まあ・・・何度か観ればそれでいいやというのが率直な感想です。

相撲か。
僕もちょっと相撲には自信があるんですよ。
相撲経験者ではありませんしデブでもありませんが、遊び相撲では人生で一度も負けたことがない。
愛知県民でも何でもありませんが、挑戦してみたい。

ラガーマンが強いとの声がありますね。
レスリング経験者なんかは相撲強いですよ。

ヤラセとの声が多いですが、相手がウェイトがあっても喧嘩しか知らない素人だったら勝つでしょう。

久々に相撲取りたくなってきた。
朝倉さん、万が一この記事が目に留まったら一声かけてくれませんか。


コメント