【長野県茅野市死傷事故】大型ダンプと軽乗用車が正面衝突し呉服店へ…佐野祐太さん(31歳)死亡、重体の18歳男性に非難の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日朝早く、長野県茅野市の県道で軽乗用車と大型ダンプが衝突する事故があり、ダンプは道路脇の商店に突っ込みました。
大型ダンプの男性運転手は搬送先の病院で死亡が確認され、軽乗用車の男性は意識不明の重体となっています。

午前6時前、茅野市宮川の県道で軽乗用車と大型ダンプが正面衝突する事故がありました。
この事故でダンプは道路脇の呉服店に突っ込み、運転手の山梨県身延町の自営業・佐野祐太さん(31歳)が建物の2階部分との間に挟まれ、1時間半後に救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。店の人にけがはありませんでした。
軽乗用車を運転していた岡谷市の18歳の男性も意識不明の重体です。

通報した男性:「ガシャンという音と重い音がした。びっくりして外に出たら大きな事故が起きていた」
近所の住民:「ここは子どもの通学路で歩く側。時間が1時間ずれていたら子どもが巻き込まれていた」

警察は、軽乗用車が何らかの理由でセンターラインを越えて反対車線に出たと見て調べています。

参照元:長野放送

ネットの声『軽自動車が反対車線に飛び出しダンプ運転手が死亡…事故原因は』

名無しさん
最近センターライン超えて来る対向車が多くて怖い。
携帯見てるのが多いんじゃないかと思う。
名無しさん
昨日もスマホ見てて横断歩道に突っ込んできた車がいた。サラリーマンだが轢いても轢かれても人生に大きな影響があるからね。考えないと。
名無しさん
信号待ちでも後ろから見て携帯いじってるのがわかるからなぁ。青になっても進まないし。小さな迷惑。飲酒運転等と同じく重大事故に繋がるのだから、携帯使用は一発免停でいいと思う。使いたかったら路肩に停まったり、駐車場等を探して使えば良いだけだよ。


名無しさん
ほんと。先が見えないカーブでも当たり前のようにセンター割りながら走るアホをよく見かける。
そして対向車が来てから元の車線に戻る。
なぜわざわざ対向車を恐怖に陥れる?
停止線でも一緒。停止線あるから止まらなきゃ行けないのに、車が来たから止まるって感じで勢いよく脇道から飛び出そうとしてくるやつ多すぎ。
運転不適合者だらけのこの道路何とかして欲しい。
野崎修平
都内だと車道を走るチャリを避けようと追い抜くときに結構センターラインこえてくる車が多い。
バスやダンプは仕方ないけど結構な速度で向かってくるときも多くて結構焦ることありますよ。
名無しさん
ゆるいカーブで対向車のおじいさんが1mくらいはみ出てきた
側道がない道だったら正面衝突してたと思う
おじいさんも気付いて回避したけど、そのままなら私の後部にぶつかってた
あれは忘れられない
名無しさん
対向車に限らずですよ
我々なんかはキープレフトで教わってきたら真ん中よりやや左寄りを走りますがいとも簡単に車線を踏み越える奴が多すぎる
それこそ対向車がいようとお構いなし


名無しさん
携帯見てないのに突然反対車線に来る車もたまにいるな。
名無しさん
センターライン越えなくてもキープレフトしないでセンターライン寄りで走ってる車の多いこと多いこと
tak
タクシー乗ったら動きが変だなと思って運転手みたらlineしてた。
名無しさん
今日助手席に座っていたら運転しながらSwitchやってる馬鹿がいた。ほんと写真でも撮って拡散してやろうかと思うほど腹が立ったけどグッと堪えて我慢した。
少なからず普通に運転しながらでも怖いことがあるのに全く理解できない。
名無しさん
毎日運転する自分も明日は我が身。
とにかくハンドルをシッカリ握って、シッカリ前を見て、急の付く運転はしない様に徹しているが、無茶な運転をする者は減らない。
少しでも前へ前へと右に左に急な車線変更のテトリス走行の末に結果信号待ちでは目の前にいるというこのアホ差加減。後ろから見てると「このアホがぁ~」と思う。


名無しさん
運転ヘタクソが増えた
名無しさん
ダンプの人、死亡されたと記事変更になってる…
早朝から仕事頑張っていたのにたまたま(おそらく)貰い事故に遭い、たまたま一番嫌なところに呉服店の軒があった。
運が悪いとはまさにこういう事を言うのだろう。
気の毒でならない。
名無しさん
見出しに軽トラと大型ダンプの衝突で一人死亡とあったので、軽トラの方が亡くなったんだろうなと思ったら、ダンプの方でビックリ!
衝突を避けようと咄嗟に避けてしまったんですね、本当に残念です。
名無しさん
避けるなといっても、反射的に避けるだろうね。本能に逆らうのは難しいよ。
名無しさん
対向車が突っ込んできたら回避しちゃうのは普通だろうけど、中途半端に回避するより、回避出来ないくらい相手が突っ込んできましたのが保険割合がいいらし。変な話だけど。


名無しさん
ダンプの回避行動に関し、避けなければ…
なんて書いてる人いますけど、そりゃ避けなければ軽乗用車の運転手だけ怪我〜死亡で終わったかも知れません。
ですが、トラック、特に大型乗ってたら特に、相手が普通乗用車や軽なら、相手側の怪我は軽くでは済まないのは承知な筈です。
だからこそ普通の神経してれば咄嗟に回避させようとすると思います。
亡くなられてるので運悪く…で済ますにはアレですが…。
名無しさん
業界よっては相手側がセンターラインを超えてきたら回避するなと指導している会社あるとか。
うわ酷いこと教えるものだな、と思ってましたが、こう言う事例を見るとね。。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ダンプは横幅あるから、ちょっとでもセンターラインをはみ出されたら避けようがない。
名無しさん
大型ダンプと軽自動車の衝突なら、相手が勝手にセンターラインをオーバーして来たんだから、下手に回避しないで、そのまま正面衝突しておけば怪我は負っても死なずに済んだかも。
咄嗟に避けてしまいますけどね・・・。


名無しさん
競走馬を護送する車は相手が突っ込んできてもよけません。
当たらなくても馬が車内で点灯したら数億円の賠償になるので相手に責任を持たせるため。
そんなのが走っているのに任意保険に入らない奴ってなんなの。
名無しさん
フロントタイヤに衝撃あったり、乗り上げたり、バーストしたら、急激に向き変わるからな。
ホイールベース短い分不安定なんですよダンプは。
名無しさん
下手にコントロールしようとして命を落としたパターンか…
かわいそうに
軽自動車に素直に突っ込んでいれば自分は助かったかもな?
名無しさん
いくら相手が軽自動車でも、こっちが大型ダンプでも飛ばされますよ。経験者です。
避けるとかの問題じゃないのです。
rin
ダンプ避けてしまったんだね。
こんならハミ出して来る馬鹿軽なぞ、跳ね返してやれば良かったのに。


名無しさん
呉服店が営業前で、巻き込まれる人が出なかったのがせめてもの救いです。
大型ダンプの運転手さんは咄嗟に避けようとしてハンドルを切られたのでしょう。
お二人とも命が助かるようお祈りしていましたが…大型ダンプの運転手さんがお亡くなりになったとのニュース。
まだ31歳とお若い方で、ご遺族の悲しみを思うと胸が痛みます。
大型トラックでも軽自動車でもバイクでも自転車でも、道路を走るときは万全の体調で細心の注意を払って、運転しなければと思いました。
某元モー娘。や某元ジャニーズみたいな飲酒運転はもってのほか。
大型ダンプの運転手さんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
軽自動車がはみ出しているのでダンプカーの運転手さんは巻き込まれたのでしょ。
軽自動車のはみ出しがなければこんなことになっていないよ。
名無しさん
軽の運転手は助かり、ダンプの運転手への罪を一生背負うが良い。
対向車線にはみ出るとかスマホいじってたとしか思えないだろ。
普通に運転してれば対向車線にはみ出る事はあり得ない。そういうカーブと道になってるわけだから。
名無しさん
車線をはみ出すような運転をしていた方が悪い。
居眠りなのかスピードの出し過ぎなのか、スマホ運転なのか。


名無しさん
携帯電話の脇見でしょうか。青年の回復を祈りたいですが意識不明の重体なので厳しいのか。ダンプの運転手の方にはご冥福をお祈りします。31歳…これからの人です。こういう事故が本当になくなって欲しい。
名無しさん
頼むから運転に集中して欲しい。
数が多いからかもしれないが、軽自動車の挙動不審な運転とウインカーも出さずに曲がる、割り込むなどの横行が多い。
ATになって運転が楽になり過ぎて鉄の塊を動かしている緊張感がないと思う。
名無しさん
早朝というから居眠りなのか?それとも?
いきなりはみ出し喰らったらダンプも避けきれんだろうな。
名無しさん
昔軽で夜中に長距離の旅行をしていた時、大型車がこちら側の車線に走って来たことがあった。
幸い路肩が広い場所だったので必死に路肩に逃げて事なきを得た。
相手は多分居眠りをしてたのかもね。
それ以来夜中の長距離はやめた。


名無しさん
事故の原因はまだわかりませんが
ハンドルの上でスマホ弄りながら運転してる人!まだまだいます。見かけます。
あなた一人の自損で済めばいいよ!
巻き添えした相手にどうやってお詫びできるの?もしくは自分の大切な家族が事故にあったら?
真剣に考えて欲しい。
名無しさん
はみ出して来た軽を避けようとしてあげたんだろうなぁ。あんな大きいと慣性尋常じゃないから、急ハンドルなんかしたら即バランスを失うだろうな。それでダンプのドライバーさんの方も亡くなってしまうなんて…。ご冥福を。
軽の方は寝ぼけてたのかながらスマホなのか、あるいはまた別の理由か。
車線はみ出たり、右折専用レーンに移る時にレーン移動下手で車線踏んでたり、駐車場で斜めになってたり、枠線踏んで駐車してるお馬KAな軽はセンスないから免許を即時返納した方が良いですよ。軽のサイズでそんなになってるのは残念ながらセンスが皆無です。いずれ事故を起こして人生を棒に振る前に返納をオススメ致します。
名無しさん
タイトルだけで判断したら、亡くなったのは軽自動車の運転手だと思ったのだが、ダンプの方だったとは…
何らかの理由で軽自動車が反対車線に…
ダンプの運転手は何とか避けようとしたんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
推測ですが、免許取りたてなのにスマホ操作なんて当たり前の世の中ですよ。(勿論、全員ダメですが)
法令を強化しても基本的に現行犯じゃなければ捕まらないのは見直す必要も有るのでは?例えば一般人のビデオカメラで撮影した映像を警察に提出捜査指導や逮捕。誰かに見られてると思えば減ると思うけどなぁ
名無しさん
センターラインを越える車。
1.携帯・スマホを操作または見ながらの運転。
2.高齢者・車幅感覚が掴めない人。
センターラインを、越えて来る対向車は高齢者・女性が多いギリギリまで真ん中を走ってくる。
右ハンドルを前提として、車幅感覚が不安定なドライバーはセンターラインを自身に合わせて運転しているのだと思います。


名無しさん
最近多いよね。携帯見ながらの蛇行運転。
大型の運転席からだと、すぐわかる。
夢中になって、いつまでも青信号停車してる人も多い。
最近、高速で覆面パトカーに横付けされたけど、その先を行く車の携帯電話違反でした。
突然の渋滞最後尾だと、遅れて突っ込みますよ。
名無しさん
軽自動車がセンターラインはみ出しが、原因だと思うが普通に運転
してたら、そんな事ありえない。18歳なら免許取り立てだね。
普通ならより慎重に運転するのだが、スマホ運転かなんか分からんが運転舐めるなよ。
名無しさん
タバコは肺がんとかの写真をパッケージに入れさせたりしてますが、車のカタログとかには凄惨な自動車事故現場の写真を貼り付けさせたりできないのかな?
車はそれくらい危ない物なので、メーカーは良いイメージばかり植え付けないで欲しい。
名無しさん
ダンプの方、条件反射的に左に切ってしまったんでしょうね。商店街の様な通りの速度域ならダンプと軽の正面、オフセット衝突なら間違い無くダンプ側が比にならないくらい強いですし、弾かれてって言うのも考えにくいですよね。
名無しさん
ダンプの運転手さんも亡くなって気の毒だし、呉服屋の店の入り口で亡くなって、これから店を再開できたとしても呉服屋さんとしても商売が成り立つのかな。亡くなった方もお店の方も気の毒過ぎる。


名無しさん
ダンプの運転手さん亡くなってしまった。緊急回避して突っ込んだんだから無念すぎるやろ。
名無しさん
軽自動車が反対車線に出たんですか。
ダンプを運転したことはないのですが、ハンドルそのままにブレーキだけなら助かったのでは、と思います。
実際のところはわかりませんが。
名無しさん
ダンプも気の毒だね。はみでてきた車にぶつけられ、挙句に商店に、飛込み、運転手が死亡、しかも31歳。普通なら軽が飛ばされるのに、ハンドルで避けようとしたのかな。出来れば、停車したほうが良かったかも。
名無しさん
車両が対向しないように、全ての道路が一方通行であればね。少なくとも、正面衝突は防げる。
そんな事は無理だけど。
青年団
携帯の取り締まりを一掃強化するべきだ
一発免停、罰金も飲酒運転並みにするべきだ
大切な人を失ってからでは遅い


名無しさん
最新のナビは、スマホの画面を使っているものが多い。こては、スマホをみることと変わらなく違法ではないのか?警察の見解を知りたい。
名無しさん
運転中の携帯電話操作絶対にダメです、まだまだたくさんいます、もっと取り締まり強化してください。
名無しさん
スピードを出してしまうような道路はセンターラインにポールかしきりつけてもらいたいと毎回思うけど、結構な予算と工事になるのかな
名無しさん
咄嗟の判断でハンドルを切らずに敢えて衝突を受け入れる事は、人間には不可能だな。
「危ない!」と思ってからハンドル切るまで0.2秒くらいだろ。ほぼ脊髄反射。あれは訓練でどうにかなる類の反応ではないよ。
名無しさん
スマホ運転まじ多い
対向車の視線をよーくみてるとみんな下をみている
特にセンターに寄ってくる車


名無しさん
ダンプカー全損、相手運転手死亡、突っ込んだ先が呉服店
これは高額賠償の例として語り継がれてもおかしくないなぁ
名無しさん
ここは御柱祭りで、御柱が川越えするすぐ目の前です。
見通しは良すぎるくらいの場所なので、居眠りでしょうか。
名無しさん
確かに最近携帯見ながらのセンターラインオーバーを散見します。
まだまだ罰則と罰金が甘いからじゃないでしょうか?
名無しさん
直前の軽乗用車の動き方が何らかの形で記録されているといいのだがな。理由がわからないとダンプの遺族は納得いかんだろう。
名無しさん
ダンプの運転手が気の毒です。おそらく相手が軽自じゃ死亡すると思いハンドルを切ったのでしょう、ご自身が死亡するとは思っていなかったんでしょうね、残念です。


名無しさん
反射的にハンドルを切ってしまったのだろうけど、単なる軽自動車との衝突なら助かったかと思うとお気の毒です。
名無しさん
ダンプは避けようとしてハンドルを切った
突然対向車が突っ込んできたら、避けようがない
合掌
名無しさん
交通事故なんて、とっくに前例出尽くしてて原因も結果もそれ防ぐ注意点もわかってるし、毎日毎日、他人の失敗例も散々見聞きしてるはずなのに同じように失敗してしまう
取り返しつかない結果になるとわかっていてもやらかしてしまう
ちょっとの注意で防げるとわかっていても怠ってしまう
そんなのが毎日そこら中で次から次から湧いてくる
僕も私もって失敗しに湧いてくる
間違いなく犬猫の方が賢いね
いったい何なんだろうね。昆虫?
名無しさん
18歳の免許取り立てがセンターラインをはみ出し…
技術が未熟故に起きた事故かスマホ等によるよそ見…か。
名無しさん
避けてしまったか。正面衝突は下手に避けるとかえって被害が大きくなる。大型なら軽自動車が突っ込んできても避けないのが正解。


名無しさん
自分がいくら気を付けても避けようがない事故ってあるからな。自動ブレーキ義務化が進めるべきだな
名無しさん
いまどき、走行中に運転者のスマホの操作ができないようにする技術はあると思う。
名無しさん
ダンプの運転手さん巻き添え事故で亡くなって
家族の方は辛いでしょう。相手の脇見かスマホなんでしょうかね?
名無しさん
今朝も通勤時、センターラインのない細い道路でプリウスが真ん中走ってきた。パッシングしまくったけど携帯を手にしてた。
名無しさん
迫られたら避けてしまうのが人間の性。
危険回避するための機能で亡くなってしまうなんて、悔やみきれないなぁ。


名無しさん
文の通りであるとすれば、ダンプは反射的に避けてしまったのだろうか。
悲し過ぎる。
名無しさん
【軽乗用車を運転していた岡谷市の18歳の男性も意識不明の重体です。】
携帯かなー。
名無しさん
いくら安全運転に心掛けていてもこういう事が誰にでも起こり得るから怖いですね。
名無しさん
運転中の携帯見るのを罰則強化すべき。電話しながらやメールしてる人の何と多いことか。
名無しさん
反射的にハンドル切っちゃうからね。これはちょっとかわいそうだわ。


名無しさん
徹夜遊び明けの帰り道の居眠り運転か、携帯さわりながらかどちらかかな?
トラックの運転手さんのご冥福をお祈りしますm(__)m
名無しさん
ブレーキ間に合わないとわかったら、とっさにハンドル切るよ。事故ってみればわかる。そのさきのことは見てる余裕もないし考える時間的猶予もない。
名無しさん
私がダンプの運転手ならハンドルを切らないでそのまま衝突する。切った事で他人に被害が出る恐れ。
名無しさん
中央リニアの工事が始まればダンプカーの通行が増えるので事故の危険も増える
名無しさん
18歳の免許取立ての運転手の危機意識が欠けている。
最近の教習所は教え方が甘いのかな?


名無しさん
18歳ってことで若いからスマホいじってたとかなんとかいう意見が多いけど何の情報もないのに決めつけはよくないでしょ。
病気だったらどうすんのよ。
名無しさん
ガシャンどころの音じゃなかったろうに
こういう時の関西人の表現力ってすごいなーと思う
名無しさん
どっちが反対車線に飛び出したのか分からんけど、居眠り運転なのか、無理に前の車を追い越そうとしたのか?
名無しさん
事故した時間帯の携帯使用や飲酒履歴がなければいいが
名無しさん
まさかのダンプ運転手が亡くなるとは!
これは驚いた


名無しさん
ダンプの運転手さんと、呉服店の方がお気の毒です。
軽自動車がおかした事故とは思えないくらい酷い。
名無しさん
通学路は、時間帯でスピードが落ちるシステムにすべきです!
名無しさん
避けなきゃいいのにって思うけど、反射的に避けちゃうんだろうな・・・
名無しさん
原因は、調査中と思うが「見ながらスマホ」が頭をよぎる。
名無しさん
避けなかったらキャビンがこんなにへしゃげることも無かった…
どうか生きていて欲しいです。


名無しさん
スマホでも見ていたんじゃ無いの?ヨタヨタ走ってるから何かな?と思ったら若造がスマホ見ながら運転してた!のを何回も見てる。
名無しさん
18歳の免許取り立てがいちびってスピードを出し過ぎたのか?
名無しさん
呉服店かわいそう…
軽自動車もダンプも、ちゃんとした保険に入っていればいいけど…
名無しさん
こんなような事故や煽り運転や逆走運転やマナーの悪い運転手が多すぎなんで車の運転やめた。
名無しさん
お店はとんだとばっちりだな
改修費の請求先あればいいな


名無しさん
ダンプが突っ込んた商店が鉄骨造りだったから、挟まれて死亡してしまったのですね。
鉄骨じゃなければ住人が死亡していたかも…
sato
ダンプに突っ込まれた「呉服店」がかわいそう。
コロナ渦で、何とか頑張って営業していたのに・・
名無しさん
時間が1時間づれていたらなんて関係ない話し
名無しさん
軽自動車側は初心者かな?
名無しさん
ほんとは車を手放した生活をしたいんだけどなー


西村早生
大型車や営業車でスマホいじりながら運転してるヤツが多い。
名無しさん
まさか…軽じゃなくてダンプの方が亡くなっているとは…
ぽんぽこりん
えっっ・・・
軽乗用車がダンプに勝ったのΣ(・□・;)
叩かれまくる軽乗用車の逆鱗に触れたか??
名無しさん
若いやつの運転怖いわ
名無しさん
間違いなく軽自動車の方がスマホかなんか見てたな。


名無しさん
無理に避けようとしなければあるいは・・・
名無しさん
スマホ事案でしょう
名無しさん
未だにトラックの運転席は簡単にぺしゃんこになるんだな。
名無しさん
軽ドライバーさんさぁ・・・
名無しさん
会社では「対向車が突っ込んで来たら避けるな!」の教訓です。要は加害者にトラックを新しく購入させる為…キャビンが凹んだら修復不可能なので。キャビン交換だけで何千万円・フレームも曲がったら修復不可(全損扱い)だし♪但し相手の任意保険・対物1000万円以外の加入なら下手したら泣き寝入り?


名無しさん
18歳、やっちまったなぁ。一生、十字架背負って生きていかなきゃならんぞ。未成年だから、当然親が責任負うことになるけどな。軽がはみ出したんなら、スマホかな?どっちにしろ、終わったな。
名無しさん
地上げですか?
名無しさん
お互いお前がどけって意地を張り合って結果か
名無しさん
大型ダンプと軽自動車でダンプ負けたのか?
名無しさん
軽乗用車を運転していた岡谷市の18歳の男性
おそらく、よそ見、スマホ、居眠り、免許取り立てだからね
亡くなられた方のご冥福をお祈りします


名無しさん
ダンプが死亡で軽自動車が生きてるとは意外。
しかし、子供の心配じゃなくて潰された店の心配しようず。
名無しさん
ガキが飲み終わりの帰宅途中
酒気帯びのスピード違反が妥当な線ではなかろうか?
ダンプ運転手がかわいそう。
名無しさん
ふつうはダンプの運転手が無傷で軽自動車の運転手が死亡のはずなのだが。
名無しさん
ダンプの運転手駄目だったのか…歩行者や呉服屋の人に被害なくて良かった。
軽の運転手は知らん!
名無しさん
相互信頼の道路においてセンターラインオーバーってどうゆうことや、携帯でもいじってたんやろグソが!こんな輩がいなかったらダンプの兄ちゃん死ななくてすんだんやボケが!


名無しさん
軽自動車が悪いのに対向車の方が亡くなるとはとても残念
名無しさん
ひどい事故だね。死んじゃったから原因の解明はできるのかな。御冥福をお祈りします、絶句だね。
名無しさん
こんな事故はもうなくなって欲しい。ダンプの運転手の方へ心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こういうのはそのままこの軽に突っ込んでいい事にしなきゃ
名無しさん
ダンプの方が亡くなったの?
みんな事故には気をつけましょう


名無しさん
18なら、ほんと免許取得したばかりだろうね
楽しいのは分かるけどね
名無しさん
ダンプの運ちゃん、軽自動車ごときなら、避けなきゃ軽いケガぐらいですんだかもしれないのに…お気の毒さま。
名無しさん
18歳の若者の無謀運転か未熟運転ということか。
名無しさん
青二才に運転さすからこうなるんねん。道交法を早急に見直せよ!
名無しさん
若年者の事故も高齢者と変わらないオレオレだよね


名無しさん
もう軽に乗る輩はいなくなってくれ!
マナー悪いしあんな棺桶車によく乗ってられるな。
名無しさん
18歳男のわき見運転だろう。ケ-タイとか?バカが多くて困る。
31歳ダンプの運ちゃんが気の毒でならない。
名無しさん
軽に乗ってる奴って無理な運転する奴が多い(下手くそ)の何でだろ〜…。
何であんなペラペラな車で無茶な運転出来るのか俺は不思議でなりません。
軽は、事故=死 みたいなところある。
名無しさん
ブレーキ踏んで止まればよかったのに。
名無しさん
どうせガキのスピード違反でセンターライン越え。


名無しさん
18歳 スマホ運転!
名無しさん
一瞬、ダンプ松本が事故起こしたと思ったわw
名無しさん
大型ダンプの運転手が死ぬなんて珍しくないですか?お気の毒です!
名無しさん
餓鬼め。
名無しさん
大島てる物件


名無しさん
迷惑なガキじゃ
名無しさん
センターライン超えて来る迷惑な馬鹿。
名無しさん
え?ダンプの方の人が死んじゃったの??
名無しさん
ハンドル握れば真剣勝負


管理人の率直な感想

怖い事故です。

こういった事故の場合、大型の車の運転手が助かるものですが、ダンプは不運にも呉服店に突っ込み運転手が建物に挟まれてしまった。
非はセンターラインを越えて反対車線に出た軽自動車。
しかし、軽自動車を運転していた18歳男性も意識不明の重体。

事故の原因は不明。

早朝の出来事なので居眠り運転かと推測しますが、いきなり反対車線に飛び出してこられたらひとたまりもない。
急病により意識を失う場合もあるので一概に責めることも出来ませんが、相手の運転手が亡くなったのは事実。

若い人は、体力に任せて無茶な運転をしがちです。思慮が浅い人も多い。
僕の後輩は、朝方まで麻雀をして、そのまま仕事に行く途中に事故を起こし亡くなりました。

本人も無念でしょうが、被害者が出る上、周囲の人間を悲しませることになる。
交通事故による死亡事故は、それだけで罪なのです。


コメント