伊勢谷友介被告の保釈時に突撃した迷惑系YouTuberよりひと「活動休止します」謝罪、逮捕を懸念か【メントスコーラ騒動】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕、同罪で起訴された俳優伊勢谷友介被告(44)が先月30日に警視庁東京湾岸署から保釈された際、同被告に接近してペットボトル飲料を突き出すなどし、警察官に連行された男性とみられるユーチューバーが2日夜、自身のYouTubeチャンネルを更新し謝罪した。

この男性は“よりひと”の名で活動するYouTuber。スーツにネクタイ姿で動画に登場し冒頭で深々と頭を下げた。
伊勢谷被告の保釈時、ペットボトル飲料などを突き出しながら話しかけるなどした行為について「今回の件に関しては伊勢谷友介さんには非がございません。すべて僕に責任がございます。本当に申し訳ございませんでした」などと話した。

また「つきましては、わたくしのチャンネルをしばらく活動休止させていただきたいと思います」とした。
同日、自身のツイッターでも「活動休止します」と記した。

よりひと氏は、先月30日午後7時半ごろ、伊勢谷被告が同署正面入り口から出て謝罪し、車に乗る直前、ペットボトル入りのコーラとメントスを突き出し「メントスコーラお願いします」と話しかけるなどし、警察官に取り押さえられ、署内に連行された。
その様子が複数のメディアで報じられた。

参照元:日刊スポーツ

ネットの声『迷惑系ユーチューバーよりひとが活動休止』

名無しさん
運営は今回のような常識知らずの迷惑系YouTuberを、活動休止程度で許して良いのでしょうか。それこそ全体のイメージ低下に繋がって衰退していくと思う。
名無しさん
GoogleにはこのようなYouTuberには広告収入を止めるような処置を取ってほしいと思う一方で、ほとんどの人はごく普通に他人に迷惑を掛けるような行為はしていないと思うし、その人たちに影響を与えるとも思わないかな。
名無しさん
竹内さんの自宅周りのメディアを追い払ったのはメディアを監視する新しい形だと思い感心しましたが、、彼の目的はそこでは無かったようですね。残念。


名無しさん
YouTubeそのものの価値を下げるような行動ですね。
個人的にはYouTubeから損害賠償請求とかになったら良いのになぁと思います。
名無しさん
まともなYouTuberはどう思っているのだろうか、この様な奴がいるせいで自分達の価値が下がっている現状に何も言わないのが不思議です
名無しさん
こいつ暴力した時も謝罪してたからな。
全く反省してない。同じことしてんだもの。
名無しさん
活動休止っていうのが意味わからん
凍結でしょ?
てか、まともに働けよ
ピンクのわけわからん髪留めやめろ
なめとんのか
名無しさん
TikTokにも、一般の通行人に突然飛び込んで踊り出すゴミの様な連中が2人居る。
どうにか一般人に見えるサイコパスにでも遭遇して、亡き者になって頂きたい。
方法はどうあれ再生数が収入に繋がる限り、この手の連中は消えない。
そんな連中が、ゾッとする様な抑止力の前例が必要。


名無しさん
迷惑系ゆーちゅーばー?そもそも要らんやろ 笑
誰も彼もやらかした後は同じように如何にも反省してる風謝罪するだけ
そして数ヶ月後には何も無かったかのように活動再開
もうこの流れうんざり
謝罪は美味しいネタぐらいにしか考えてないよ彼達は
まぁYouTubeの場合は見なきゃいいだけなんだけどね
名無しさん
永遠にやすんでほしい
名無しさん
ユーチューブで収入を得るためには本人確認書類の提出を義務化して、こういうトラブルを起こした者は二度と収益化できないようにしてくれ
名無しさん
しばらく活動中止、本人的には売名には良かったのでは。すぐ復活するでしょ。
名無しさん
活動休止とかたいそう大物ぶって発言してるけど、休もうがやろうが誰も何とも思わないだろうから好きにしたらいいと思う。


名無しさん
謝罪しても心の底では【売名大成功】ちょっとしたらケロっと復活だよね。炎上は先にやったもん勝ち、同じ言葉だけど早い者勝ちだからね。多分、YouTubeは広告が付かない人になるでしょう
名無しさん
全て計算通りの売名でしょうね。
2度とYouTuber名乗らないで欲しい。
名無しさん
謝罪、活動停止までがストーリーでしょ。
本当にくだらない。でもこの手の迷惑動画を喜んで再生してる人達がいるのも事実。
気に入らないなら観なきゃいいって話じゃなくなってきてる。やりたい放題はダメ。
全てを呑み込むYouTubeにも、改革の時が来てる気がする。
名無しさん
きっとこうなる事を覚悟のうえの突撃じゃないかな。
こうやって色んなメディアに取り上げられて、少しでも名前を知らしめて、また復帰の際には注目を浴びて再生回数を稼ぐ計算なんじゃないかと邪推してしまう。


名無しさん
こんなYouTuberなんて、なんかやらかしてもチャンネル休止?そんなの痛くも痒くもないでしょ?どうせほとぼりが冷めたらすぐ復帰するんだろうし。良い売名行為になったとしか思ってないって。
今後はYouTuberも収益目当てなら免許制にでもしたら?やらかしたら免許剥奪して二度と収益出させないようにしてほしい。
名無しさん
ユーチューバーが休もうが続けようがどうでもいいな。ただちゃんと警察から罰は受けるべき。まぁ今回その警察も対応問題ありだけど。
名無しさん
運営側が真剣に悪質なYouTuberを一掃したいのなら、自己申告の活動休止など関係無く対象者のアカウントを運営側から即時停止するくらいの事をやらないと駄目だと思います。
mini
お金のことしか考えていない輩だけ、ユーチューバーになっている。とにかく、目立って目立って、再生回数を得たいだけ。謝罪なんかどうでもいいのに、わざわざお金儲けの謝罪をする。謝罪でお金儲けって、最低どころか、人間の行為とは思えない。YouTubeもお金を儲けるシステムをやめないと、今にも大きな犯罪や被害が起こるのが目に見えている。そんなことは容易にわかるはずだし、それを無責任に故意にさせている事が、ある意味、共犯と思う。


名無しさん
ユーチューバーの動画は見たことがないが、ユーチューバーさんのやりすぎた行動がニュースに取り上げられたりを何度か目にしてだいたいはこういう感じ(迷惑系)が多いのかな?とイメージが悪くなり、1度どんなものか見て見ようかなと前は思っていたがもういいやとなってしまった。ちゃんとやってる方々もいらっしゃるだろうが、こういう考えなしに常識のない行動をとる輩がいる限り一纏めにされてしまうから酷いのは一発アウトで追放とかでもいいんじゃないですかね
名無しさん
行動の自由はいいけどモラルを守って行動しないとYouTuber自体の未来がない。一部の人の行動でYouTuberのイメージ悪化に繋がるから気をつけてほしい。観ていて不快に感じる動画に対する指摘する取締りをしないと同じことが繰り返される。やっぱりルールは必要だね!
名無しさん
YouTuberの印象がどんどん悪くなる。ある程度の常識があって物事の分別がキチッと見極められる人にYouTuberの肩書き(資格)を与えられないものかといつも思います。
『将来の夢はYouTuberになりたいです。』
の時代なのでYouTubeにアップされる方は良く考えて欲しいものです。みなさんどう思いますか?
名無しさん
運営会社も悪質な投稿者は永久追放するとか、ちゃんと対策を取るべきだと思う。
迷惑系とか不謹慎系とか、注目集めるためなら何してもいいと勘違いしている人間が増えていると思う。


名無しさん
活動休止したとしても、その動画をたくさんの人が見にきて収益化できたらノーダメージでは
youtuberがスーツ着て謝罪するって、マンネリ解消用の一つのネタのように感じる。変に興味持たずに忘れるのがいいと思う。
名無しさん
Googleは問題ある動画をAIで監視しているなどと報じられているが、このレベルの輩はそんな技術を使わなくても容易に即BANできるだろう。
何故手をこまねくのか不思議だよ。
名無しさん
竹内結子の件については謝る気ないのか?活動休止ったってどうせ金欲しさにすぐ再開するだろうけどな。反省してるフリってみんな分かってるよ。本当に反省しているなら一生休止した方がいいと思ってる人が多数だと思うけどな。
名無しさん
別記事で『ユーチューバー達に払う利益は今の1/10でいい』って書き込んだけど、訂正します・・・今の1/100で良いと思う。
それと迷惑チューバー系は即アカウント停止と、再生回数ではなく何か別の方法で収益を得る方法に変えた方が良いと思う。広告から支払われている金額が高いから、こう云う馬鹿が出て来る。


名無しさん
これは単なる売名行為なのだから、世間の耳目を集めた時点でYouTuberの勝ち。
本当になんとかしたかったら、民事でも刑事でも法的に詰めるしかないですよ。
名無しさん
YouTuber=何してもいいって勘違いしてる人多いと思う。
芸能人の方も活動休止したらYouTubeに行くけら余計ダメと思う。
名無しさん
そのYouTuberより警察の対応に問題ありでしょ。。。普通に危ないでしょ。
コーラとメントスだけの所持で良かったよな。。。
名無しさん
マスコミだって、このYouTuberと同じようなもの。報道だからって何でもかんでも世間に晒していいわけない。
所詮はスポンサーのいいなりなので、情報は操作されて報道され
名無しさん
訳分からん。こうなるってやる前から理解出来ないか?売名の為なら何でもありな迷惑人間をYouTuberって言っちゃうのは、HIKAKINやはじめしゃちょーとかの真面目にそれを仕事としてやってる人達にも悪影響。YouTuber云々以前に人としてかなり問題あるねこの人。


名無しさん
YouTubeはコイツを追放する義務があるだろ。
広告を出している企業もその姿勢を求めるべき。自由とはかけ離れたチャンネルに未来は与えるな。
名無しさん
迷惑系というジャンルなんやから恥ずかしいとかの意識はないんと違うか?評価には値するとは思わないが、犯罪を犯すとこういう輩にネタにされると抑止力になればいい。人に迷惑をかけてお金にするのはアタオカとしかいいようがない。
名無しさん
どうせ反省なんかしてないだろうし、またしれっと復帰すんだろうから、活動休止なんてせずに続けたらええやん。
垢バンされたらされたで、別垢つくってやんだろうからな
てんちむもそうだけど、YouTuberって都合悪くなると休止とか言って、すぐにしれっと復帰する。
名無しさん
ポリ公は規制線ちゃんと張らんとダメだよ
伊勢谷被告は保釈金払ってんだから、車乗るとこまでは、責任もって担保を負わないと。
名無しさん
もしこれが、売人ルートの解明を恐れた者が口封じに殺そうとしたなら、と思うと。警察も何やってんだ。


名無しさん
炎上→謝罪→復活
この流れは、ユーチューブのアクセスが伸びるから、よくやる手だね。てんちむも、この流れだし。
名無しさん
この人は最低だけど、自分じゃできないことをやれやれと煽った人もいるのかなと思います
不謹慎ユーチューバー、ネット民は怖い、
そうやってマスコミさんはここ10年、自分等はやってないかのようにネットのせいにしてますからね
名無しさん
春馬と竹内結子の自宅動画見てるとマスコミを追い払いたかったんだ。いい奴じゃないか。もっとマスコミ撃退してくれ
名無しさん
よりひとの事だから1ヶ月もしないうちに復活するんでしょ。
何回活動中止→復活を繰り返せばいいのやら…
名無しさん
犯罪では無いから、と開き直ってたはずでは?
活動休止は熱り冷めたら復帰しようくらいの程度だろ。本気なら引退しろ。
下らない売名行為。動画を見た事無いが、どうせ動画も下らないもんばっかだろ。


名無しさん
こういうお騒がせ系の活動休止宣言なんてネタに決まってるでしょw数日休めば活動休止明け宣言をすると思いますよ。
こういう人は周りの人をおちょくって、その反応を見るのが楽しいのです。他人の期待を裏切ってそれに反応するのを見て、こいつらまじ馬鹿だなー!って大笑いしてるんです。
ゴンザレス
よりひとは反省なんてしない。何度活動停止したら気が済むのか?もうYouTubeやめてほしい
名無しさん
YouTubeの仕組みがよくわかりませんが、モラルのない方々があげる動画にお金が発生しないような規制かけれないもんかね…
名無しさん
むしろこの人のチャンネル面白くない。
母校の高校にも迷惑電話されてて見てて凄く不快な思いをしました。
すず
YouTubeのあり方を考えた方がいいのかな?と思いました。
無法な文春みたいで怖いです。
やだな。こんな時代。


名無しさん
事務所に所属していたり、少しは有名なYouTuberなの?
伊勢谷友介さんには非はございませんとか、当たり前のとんちんかんな謝罪内容と活動休止を宣伝する日刊スポーツはこいつのスポンサーかなにか?
名無しさん
こいつの行動はそよ風が吹いたのと同じくらい世の中になんの影響も与えてないから、謝罪なんてしなくていいし何も変える必要はないよ。今まで通り生きていってください。
名無しさん
やる前から想像できそうなものだが。それとも話題にでもなって、もっと儲けることができるとでも思ってたのかな。
名無しさん
毎回毎回YouTuberて謝罪する時はスーツなんですね。炎上して謝罪するのも分かってた。すべては再生数あげるため。
あんな所で目立った行動してプロのマスコミ怒らせたらこわいよ。
名無しさん
常識より売名と広告収入が大事なんだよ。なんせこれが仕事なんだから。綺麗事じゃないんだ。YouTubeってもんの構造上の問題なんだよ。


名無しさん
伊勢谷氏がムチャクチャ戸惑ってるし、
これまでなら決して関わることのない人に絡まれた感が不謹慎にも笑ってしまった。
名無しさん
こういうの資格停止みたいな処分考えても良いんじゃ無い?
それこそ各SNSが連携して出禁みたいにするとか。
名無しさん
YouTuberになる為の一般常識試験的なものが必要なんじゃない。
名無しさん
ユーチューバーてこういう輩が多くてもはや恥ずかしい人の代名詞になってるが将来なりたいものとして子供に言わせててよいのかね。
名無しさん
休止はするけど、また再開するでしょ!
二度とYouTuberをやらないでほしい!


名無しさん
勝手に休んでて。
だ~れも影響受けないから。
名無しさん
全て想定内、はじめから売名行為が目的でしょ。
名無しさん
真に謝罪の気持ちあるならスーツ姿で頭下げる以前に収益化外すと思うけど。
ワタス
迷惑系ユーチューバーは二度とYouTubeに動画アップできないようにしてください
どんな世界にもルールはある。明文化されてなくても。
名無しさん
YouTubeはコイツを永久に出禁にしたら良い。


名無しさん
迷惑系YouTuberの動画は不快になるだけなので見たくない。運営側は何とかしてください。
名無しさん
別にいいじゃん、松本明子も松村邦洋もやってたでしょ?
名無しさん
もうやめた方がいいと思います。
向いてないと思います。
名無しさん
「今回の件に関しては伊勢谷友介さんには非がございません。すべて僕に責任がございます。」…当たり前やろ。
名無しさん
活動休止じゃなくて、もうYouTubeやめて欲しい


名無しさん
うん、観たこともないし、二度と出てこなくて良いと思う
名無しさん
謝罪すら戦略なんでしょ?
すぐ復活して稼ぐつもりなんでしょ?
観たこと無いし、今後も見ない。
名無しさん
休止?引退じゃなくて?
名無しさん
明後日ぐらいには復活してそう、伊勢谷被告に非はありませんとかそう言う事じゃ無いだろう。
名無しさん
一生復活しなくていいよ!
お疲れ様でした。


名無しさん
『犯罪じゃないから……』とか言ってたけど、なら何をしてもいいのか?竹内結子の自宅にたむろしているマスコミに凸してたが、マスコミからしたらお前もやんけ!って感じ。まあどっちもどっち。
名無しさん
まあ、裏社会の大きな力が動いたな。
日本社会は闇と言うか、裏がある…
名無しさん
謝罪動画にも広告ついてるから見ないように!見たらあいつの思うつぼだぞ!
名無しさん
へずまをはじめ迷惑系は広告収入を絶つべき。
そのうち「機内でマスク拒否やってみた」とかやるんじゃないか。
名無しさん
てか警察何やってたの?あそこまで接近させて、ボーッと見てたの?刃物持ってて襲われたらたらそれこそ警察の失態じゃない?


名無しさん
アカウントを停止して収益も全てカットにしてください。
ジャスティン・ヒーハー
しばらくではなく、もうユーチューバーやめないと、、
名無しさん
謝るほど知られてないから大丈夫です。
一生活動休止しといてもらって結構です。
nanana
迷惑なことして、金もらえるっておかしな話だし、それを見せ物にしてるって、頭おかしい奴だよ。
実際、それを見る人がいるからだけど・・・。
名無しさん
伊勢谷に非があるなんて、誰も思ってないんだけど


名無しさん
何を勘違いして謝罪動画とか出してんだよwまともな神経してれば非常識な行動しないわなw誰も求めてないし一生やめてくれ。
名無しさん
二度と投稿出来ないようにして欲しい。
名無しさん
驚いた顔も伊勢谷さんイケメンだった。と思ったよ、このニュース。
名無しさん
YouTubeはやりたい放題をスルーする
名無しさん
謝るくらいならするなよ。子供でもないんだからそんなことも分かんないわけ


名無しさん
いや、無名のくせに休止とか全く影響なくて笑う。
企画力ないくせに目立ちたがりとか。
下手の横好きだな。
名無しさん
休止というか辞めていいよ。
あなたがやったことは個人の問題だけじゃないんだよ。
名無しさん
よりひとだから、すぐ復帰するよ
名無しさん
何でもありの非常識極まりない。
稼がせないで欲しい。
そうすりゃやらないから…
名無しさん
こいつみたいなコンテンツをわざわざ登録して何回も見たいと思うヤツが不思議。


名無しさん
自粛警察以上に勘違いした人がいるよね
ユーチューバーって
吉住
しばらく、、、(笑)
でしょうね
すぐ復活しますよね
厚顔無恥ですから
名無しさん
休止じゃなくて停止と除名でしょ?
YouTubeあまあまだよ。
名無しさん
「活動休止」って何?
今回の接近行動も含めて「The勘違い」。
名無しさん
他人を困らせることで泡銭を稼いで自分が虚しくないのかね


名無しさん
こいつ竹内結子の張り込み記者にもおんなじ事してた。納税してるとか偉そうに言ってた。
名無しさん
反省なんぞしているわけがない。
名無しさん
コカコーラ、メントス、CM料浮いたね。
名無しさん
youtuberね もはや何でもありやな
カネに群がる常識なしが多すぎる
Mau
謝罪は誰に?そもそも誰?なのでしれっと戻ってもわからんよ


名無しさん
売名が目的なら達成なんだろうな
名無しさん
休止なんてしないだろ
コレもネタ
別にイイんじゃない?
名無しさん
来週には復帰だな
名無しさん
何したかってん…
謝罪してダッさ…
中途半端なことすな…
名無しさん
しばらくじゃなくて、一生活動するな!


名無しさん
いい歳してなにしてんだか…
名無しさん
こいつがどんな感じだったのか知らんけど、マスコミも同じようなもんだろ
名無しさん
どっかから圧力でもかかったか?
名無しさん
潔くやめてくれ
名無しさん
よりひとが、これぐらいで引き下がるとは思えんが笑笑


名無しさん
有名じゃなければ完全な炎上商法
名無しさん
謝罪動画なんて興味ない。
名無しさん
売名ね、まぁ見ないけど。
ぽぽちゃん
いやいやあれはよりひとの毎度毎度の謝罪ネタだからww活動休止なんてしないよww
名無しさん
どおせ目立ちたくて下らないことしかやってないだろ?さっさと辞めたほうがいい。
名無しさん
休止じゃなくて辞めようや。
迷惑系?迷惑なんだって。


管理人の率直な感想

反省したのでしょうか。

メントスコーラ騒動は悪い意味で世の中を騒がせてしまいました。
おそらく本人も、ここまで大ごとになるとは思っていなかったでしょう。

テレビでは弁護士が建造物侵入罪に問われることを示唆し、ネット上では非難の嵐。
当然、顔写真も名前も世の中に知れ渡ってしまった。

このまま活動をし続ければ、もう平穏な普通の生活は取り戻せない。
活動休止の判断だけは賢明だと思います。

へずまりゅうと友達とのことですが、まさに類友。
あやうく『第二のへずま』になるところでした。一歩前で踏みとどまった形です。

よりひと氏だけでなく、迷惑系ユーチューバーはこの事態を大きく受け止めて自制していただきたい。


コメント