プラス・マイナス岩橋が女の子を上納した先輩芸人は誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)が17日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、週刊文春で報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)への「上納」に似た構図のエピソードを明かした。

「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ」と回顧する形でポスト。「まあ上納か笑」と認め、「ほんでその人があっさりホテル持って帰って俺なんて空気みたいな扱やったから後で腹立ってきて笑 ほんでその人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑」と、現在”その人”が出しているコメントも出して述べた。

岩橋のポストは、返信欄で具体名が出るなど反応が殺到。「めちゃくちゃ爆弾発言してる」「いやバレてる!まぁでも独身やからええか」「誰かわかるて!笑笑」などのコメントが寄せられた。

参照元:https://www.chunichi.co.jp/article/839326?ref=spo_top_pc_mainnews

先輩って誰?【ネットの声】

名無しさん
今◯かな?
名無しさん
これからいろんな過去のことを言われだし芸能人何人も干されそう
名無しさん
岩橋さん最近離婚されましたよね?その先輩今田さんですよね?


名無しさん
まあ、独身同士なら、ただの合コンの風景じゃん。。
名無しさん
岩橋さん離婚したばっかりでヤケクソになってるのかな?まわりの人ケアしてあげて。
名無しさん
一般人でも結局はコンパとか紹介とか似たようなものあったよね?芸能人ほどは酷くないけど?
名無しさん
今田だな
名無しさん
今田さん、、、


名無しさん
今田かわいそう。独身同士の性交渉のどこが悪いのか。。
名無しさん
岩橋はSNSやめた方がいいよ
仕事失うぞ
名無しさん
上納したのに見返りないね。
正月番組も一回も見なかった。。。
名無しさん
今田さんみてますか~?
名無しさん
離婚したから寂しんだろうな


名無しさん
今だかつてない暴露ですねこれは。未だに独身の大物芸人が候補?
名無しさん
相当その独身者を恨んでの発言やな。
そいつが誰かは皆さんの想像通りですね。
名無しさん
ついに出たね。。。
今田耕司
名無しさん
ナイス、岩橋さん!
名無しさん
上納って言えば聞こえ悪いけど、独身男性が後輩がセッティングした飲み会で気に入った女の子持ち帰るのの何が悪いの?
例えばそれで恫喝してたり、性加害でPTSDにさせたりしてたら問題だけど、それがないなら「よくある合コン話」なのでは?


名無しさん
岩崎は芸人辞めるのか?
名無しさん
言っちゃいけないと思いながら止まれない人なんだよねこの人。綺麗な奥様と離婚もされた。
ある種一番誠実なのにね
名無しさん
未だ独身の未ださんか。松本さんの件に関して白々しい事を言うなぁと思っていたが、自分に飛び火することを恐れていたのかな。
名無しさん
岩橋自身が漫才で言ってるやん。
モテたくて芸人になったのに、芸人が遊べる時代は2007年ごろで終わった、コンプライアンスコンプライアンスって、て。
名無しさん
これ相当詰められるだろw
その上納された女性が被害を訴えてないなら別にいいのかな…


名無しさん
謎の行動。
これは是非ともワイドナショーで取り上げて話してもらいたいね、後輩だしな。
誰かは分からないけどひょっとしたら思い当たる節があるかもしれんし。
名無しさん
今田「とうとう出たね。。。」
名無しさん
この人、突拍子もないことを言ったりやったりするから・・・
吉本興業におれなくなるんじゃない?!
「今田」に消してないみたいだし・・・
(1/17 22:40 現在)
名無しさん
えっ、今田さんのこと??
名無しさん
今田しかおれへんやん。


名無しさん
今田耕司かな
名無しさん
同意でホテルへ行き何も問題ないと思うが、週刊誌からお小遣いを貰いたい女性の出方次第でこの先輩も危ない。
名無しさん
合意して一緒にホテル行って何が悪いんだよ
名無しさん
ヤッバァーー!!
この人自分が何言ってのか、分かってんのかな~!?
名無しさん
爆弾発言をしてしまった事でお仕事、減ってしまうかもしれないのに‥例のクセが出てしまったのだろうか。にしても養育費を払わないといけない身になったんだから心配だな。


名無しさん
一般人だって飲みの席に女呼んだりしてるでしょ。合コンとかも何が違うわけ?
それに芸人に呼ばれて行く女なんてだいたい喜んで行ってるに決まってるじゃん。なんで嫌だと思うとこ行く?
名無しさん
離婚したらしですね。大阪にいる時は面白かったけど、東京向きではないですね。紳助さんにボールぶつけた話最高!
名無しさん
今田の事だろうけど何で唐突に発信したのかね。
離婚でメンタルやられたのか。
名無しさん
これに関しては別に女性の同意の上だろうし、松本のそんなところを見たことがないとは言ったものの、なんら問題ないのでは?岩橋も今田も。
名無しさん
言っちゃいけないこと、やっちゃいけないことを、禁止されるほど我慢できずやってしまう病気なんだと聞いたことがある。


名無しさん
後出しとは思わないな。
仮に数年前に言われても拾われなかったと思う。
じゃいつ言えばよかったかって?
「今」でしょ。
名無しさん
吉本は芸人のSNSをちゃんと管理した方がいいね。松本にしろ、言わなくていいことを投稿してしまう。
名無しさん
独身の人に紹介しただけでしょ 普通の話だと思うけどな
名無しさん
今田、上納されてんのに結婚できねーのかよ上納制度すらない俺はもっと結婚できんわ
名無しさん
人間を上納とかモノ扱いして大丈夫か?


名無しさん
先輩芸人って今田のこと?
名無しさん
岩橋にアテンドしてもらうというのもどうかと
名無しさん
こんな話が日常的にはびこっているんだろうね。
松本の件で無くなればいい。
名無しさん
今年のM-1は新しい司会者に変更かぁ…
次は麒麟 川島かな?
名無しさん
今田か。


名無しさん
コレでいいと思うよ。たむけんか今ちゃんでしょ。
名無しさん
今田サンのことかな?
名無しさん
このタイミングでこの発言。
天然なのか炎上目的なのか。
名無しさん
こんなのは一般人でもやってるけどな
名無しさん
今田のことバラすなよ


名無しさん
シブヤ系うらりんごの人か
名無しさん
今田は独身だからギリセーフ
名無しさん
旧Twitterでは松本人志の信者が岩橋を変な人に仕立てているよね
名無しさん
まつもtoなかい ~でオズワルド伊藤が、もし妹が芸人と結婚したらという話になった時に「考えられないですね。本当に。芸人なんてカスばっかりだから」と言い放ち、松ちゃんが「誰の前で言ってんねん!」と言っても「いや込みでカスばっかりです松本さん、申し訳ないっすけど。バーサス女性に対しては芸人はカスばっかりですよ」と返してたの思い出したわ。
名無しさん
岩橋さん、離婚してメンタルやられてるんじゃないか?
今ちゃんにも流れ弾が来るとは!


名無しさん
後輩がナンパした女の子と飲み会し、意気投合したらお持ち帰りする。
これって犯罪なんでしょうか。
名無しさん
その話の前に岩橋の精神状態が明らかにおかしいことはスルーなのね
名無しさん
アテンド役が暴露しても女性が満足してれば問題ないのよ
勘違いしちゃいけない
名無しさん
やるなと言われたことはどうしてもしてしまう岩橋さん。
名無しさん
独身同士だから別に問題ない。が、例えば、夢を抱いて入社した会社が、先輩に女性を斡旋しないと希望の仕事もさせてもらえないような社風だったとしたら、いたたまれない。そんな文化の会社は潰れていい。


管理人の率直な感想

名前が挙がっている人だとしたら独身だし同意の上なら問題ないのではないでしょうか。
岩橋さんの投稿には加害があったとは書かれていませんし。

「俺なんて空気みたいな扱やったから後で腹立ってきて笑」←この部分でしょうね。
言いたくなるのは分かりますが、「芸人辞めるつもりなの?」と疑問を投げかける方々の気持ちも分かる。
「お前やん」って・・・ヤバい人だな、岩橋さん。



コメント