【保育園児に性的暴行】保育士・長田凪巧容疑者のインスタ「奥さんと子供の顔写真」「犯行後も投稿」「我が子の被害は」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・墨田区の保育園で女児に乱暴をしたうえ、その様子を撮影したなどとして26歳の保育士の男が逮捕されました。

長田凪巧容疑者(26)は2023年10月、勤務していた墨田区の保育園で女児に乱暴をしたうえ、スマートフォンで撮影した疑いなどがもたれています。警視庁によりますと、長田容疑者は昼寝の時間に女児を押し入れに呼び出していたということです。別の園児の母親が被害を相談したことで事件がわかりました。取り調べに対し容疑を認めています。

スマートフォンからは複数の園児のわいせつな動画が見つかっていて、警視庁が関与を調べています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10110839

物議醸す長田凪巧容疑者のインスタ【ネットの声】

名無しさん
インスタまだ見れますよ。顔とか奥さんとか息子とか
名無しさん
まじで世に放ってはいけない人間。
名無しさん
インスタ見たけど、かわいい嫁と2019年生まれの息子いるじゃん…同年代の子供いてこれはまじで頭おかしい


名無しさん
犯人には妻と幼い息子がいる。
インスタでも仲睦まじく犯行後も何事もなく投稿している事からやはり病気なんだろうなと思いました。
名無しさん
この人のインスタに奥さんと子供の顔写真が載ってて、いまだに見れる状況なんだけど、消してあげて欲しい。奥さんと子供が可哀想。早くGPSを埋め込んで一般にも開示されるよう法改正すべき。
日本の政治家は何をやっているんだ。
名無しさん
子どもに対する性犯罪、特にこの人みたいに複数の子どもに対して繰り返してる場合、もう極刑でいいと思う。
名無しさん
教え子5人に常習的に性的暴行を加えた中学校の教師に死刑を言い渡した中国を見習うべき。こいつは死刑でいい。
名無しさん
自分の子供は同性だから興味湧かないって事か


名無しさん
ほとんどの男性保育士さんは真面目に働いていると思うけども、やっぱりこういう人がいるとねぇ…。
名無しさん
インスタまだ見れますね。
奥さんと息子さんもいて幸せそうなのに。
名前とかも載せてて大丈夫かなて思います。
名無しさん
うわっ
奥さん息子さんの名前、顔バレしてるんですか?
しばらく街歩けませんね…学校とかでもイジメられそうで怖い
犯罪者って、犯罪やらかしたら家族はどうなるんだろうって頭よぎらないのかな?
性欲のまま突っ走る理性の無い人…施設に隔離したほうがいい
名無しさん
園児だよ?何やってんの?気持ち悪いとしか言いようがない。子どもの心の方が心配です。性犯罪は重罪にして下さい。
名無しさん
この若さで人生終わったコイツ、まともな会社に就職は無理だし知人もみんな縁切るでしょ自業自得だわ。


名無しさん
この保育園の園長の息子だよね。
妻子も居て信じられない。
名無しさん
スマホで写すって行為にも吐き気がする!
名無しさん
普通にいいお父さん??
奥さまも子供さんもいるんですか。
被害にあったお子さん、ご家族
この男の家族もたまらないですね、、、
名無しさん
どこまでの行為だったんだ?
まさか、、、考えたくもない。
こんなやつ更生の余地なし。
死刑でも生ぬるいと思う私は変なのでしょうか?
名無しさん
わぁ。悲惨。
被害に合われたお子さんもだけど、奥さんとその子供(男の子)、親などの身内。
性犯罪者、しかも相手は幼児。
一生言われる。親は気持ち悪い、どんな育て方したんだとか、一人息子さんはコイツと血がつながってるしね。
家族より、社会的信頼より、自分の性欲を選んだ男。哀れだね。


名無しさん
外の人柄と内の人柄は違うもんだよ。
皆の前ではちゃんとしてても弱い相手と2人きりになった時にその人の本性が出る。
外でちゃんとしているから内もしっかりしていると思うのは間違いだ。
名無しさん
嫁さん子供が可哀想や!
名無しさん
アメリカやカナダのように、児童への性犯罪歴がある人間は一生犯罪歴を公にされ、関係する職につけないようにしなければ絶対にダメだと思う。
名無しさん
吐き気がする。
何しかも父親なの?
子供に到底許せないね。
どんな罰を受けて牢の外に出ようとも、自分の子供が被害にあったら、どんな地獄だろうと許せない。何としてでもやった以上の罰を受けるべきだ。
名無しさん
被害者は一生子供が産めなくなるかもしれない
その事を考えても死刑が妥当です。


名無しさん
男は保育士とかにならんといてほしい。男の先生のいる保育園には絶対預けない。
名無しさん
一人担任て事ないよね?一人担任の年齢なら他の子も起きてるはずだから。
もう1人先生いてたんじゃないの?そのもう1人に不審に思われなかったのかな?
名無しさん
雇う側は、相手の性癖まで調べられないよね?
前科ありならともかく。
こういう事したいがために保育士になったとしたらキモイです。
名無しさん
マジか。。ウチの子はまさに今保育園行ってる。
中国ではこの手の犯罪は極刑みたいで即日執行なんだと。日本でも導入してほしい。
こんな奴の人権なんて必要ですか?
名無しさん
園児て3~6歳やろ??決して許されない!!


名無しさん
鬼畜の所業
名無しさん
性的な犯罪がなくなるように、厳罰にしてほしい。更生とか無理だと思う。被害者を増やさないように、普通に暮らしている人々を守ってほしい。犯罪が多すぎる。
名無しさん
最近この手の小児性愛者の犯罪多いけど、女児にわいせつ行為をしたいという欲求や目的のために保育士や教員の職につく…とか冗談抜きでありそうで怖い。
名無しさん
被害を受けた子供は幼くても被害の記憶は残ってしまうと思います。
一生に影響が出てしまうかもしれません。
とても大きな罪です。
加害者は厳しい刑罰を受け、かつ被害者に十二分な賠償をすべきです。
名無しさん
一族から、逮捕者が出ると大変だろうね。
仕事を失ったり、学校を辞めざるを得ないとかあるんだろうね。


名無しさん
最悪。
女の子勇気を持ってお母さんに話したこと偉い
万が一動画を他の小児性愛者のやつにばらまいてなければいいけど
名無しさん
乳児院の人かと思いきやまた違う人?
刑務所から出さないで下さい。
名無しさん
6歳以下の子供に欲情するなんて、もはや病気。土地や名前を変えて再び保育士の仕事に就き、必ずや同じ過ちを犯す。
名無しさん
インスタに妻子の顔出ししてる
名無しさん
今後も生かしとく限りこの変質者の犯行は続くよ。性癖は直らないから。


名無しさん
こんな輩ばかりじゃ、真面目に取り組んでいる男性保育士も色眼鏡で見られ就職できなくなるな。
名無しさん
子供に手を出すなんて異常だよな
名無しさん
被害者とその親の気持ち考えたら、極刑でもまだ足りない…
名無しさん
自分自身に子どもいてコレか。
もし俺が自分の子がやられたら黙ってないかな?
何のために保育士になったんだか。
名無しさん
性的暴行という事は…
いたずらだけでも許されないのに、園児の小さな体になんて事するんだ、、。
ショックすぎる。極刑をのぞみます。


名無しさん
てか、こんなのが所帯持ちで子供までいるの?、何で?、幼児趣味者じゃないの?自身の性癖をカモフラージュする為に、興味も無い成人女性と結婚して子供まで作ったの?。
名無しさん
おぞましすぎて倒れそうなる
証拠残ってたの
なんともつらい
名無しさん
良いお父さん、ということは子供がいるのかこの人。
自分にも子供が居るならよくこんなことができたなと…許せない
名無しさん
奥さんとお子さんが居たんだ…。
奥さんとお子さんはその地を離れ名前を変えればまた新しい生活を送れるだろうが、被害にあったお子さんはこれから一生傷を背負って生きていかなければならない事を考えるとやるせないですね。
名無しさん
お子さんと奥さんも一生心に傷を抱えて生きていくでしょう。


名無しさん
不同意性交って…
幼児だよね
可哀想すぎて言葉も出ないです
保護者会で「実はうちの子も…」となるまで泣き寝入りをしていたのか
知っていたのに通い続けていたお母さんのメンタルたるや
名無しさん
保育士不足で誰でも雇う
保育士不足で誰にも見つからず暴行
おととい埼玉でもあったばかり
しかも施設内
これは国も対策をしないとならない問題では
名無しさん
お昼寝の時間に、園児を見守るのが男性保育士だけだったってことですか?いなくなった事に誰も気付かないでずっと?
保護者会開く位の人数の保育園なのにそんななんですか?
お忙しいとは思うんですが、男性保育士がいるなら、複数人で見守って欲しいです。
名無しさん
極刑で良いと思う。兎に角世にいてはダメな人
名無しさん
死刑で誰も文句ないでしょ。


名無しさん
こいつの我が子には手を出してないだろうね!もう……幼児とか園児とかを性的対象にするって狂ってるよ!日本はなんで重罪にしないんだろう
名無しさん
こいつ人の親かよ。自分の子どもが同じ目にあったらとか考えられんのか
名無しさん
感情的には極刑。死刑相当。
名無しさん
いろいろな意見があるけど。
自分の子は自分で育てるしかない。
一人の保育士が捕まったからって明日から保育園休ませないでしょう?
名無しさん
どんどん顔を晒すべき


名無しさん
名前で検索するとSNSでまーす
名無しさん
小学生でもヤバいのに認可保育所とか終わってる
名無しさん
一生出てくるなと思う。しかし、他の保育士はなぜ気づかなかったか。
あと、この人の名前読めなくて検索したら、インスタ1件検索に引っかかって、ん?と見てみたら、本人のぽくて奥さんも子供も顔丸出し。一般人がSNSで顔晒すもんじゃないなと改めて実感。
名無しさん
え?妻子持ち?
名無しさん
実子は被害にあってないか心配


名無しさん
本名でインスタやってるし、奥さんと子供の名前と写真てんこ盛りだし、このニュース見て本人と確定した人多そう。
名無しさん
え?子どもいんの?
えーーー!!!??
まさか自分の子にも変なことしてないよね?
ほんまに最悪。
名無しさん
勤務15年目の男性保育士です。
ホント何してくれてるんですかね。
女性専用の職種になっても何も言えない。
名無しさん
え、自分も子供がいて他人の子にそういうことできるの?考えられん。
名無しさん
この人のインスタに奥さんと子供が顔出しで載ってて可哀想。性犯罪者は死刑にして欲しい。


名無しさん
インスタ見てきました。かわいい奥さまにお子さんがいました。ディズニーに行ったり、子どもの成長を喜ぶ投稿をするごく普通の人に思えました。
先生のインスタを見ている親なら安心して預けていたでしょう。
名無しさん
名前で検索するとインスタが出ますね。ニュースの写真も出てるので確定。可愛い嫁さんいるのになんでこんなことしちゃうんだろうね。このアカウントどうするんだろう。嫁の写真残ってるし、勾留中だから消せないだろうし
名無しさん
うわー、、娘が通ってた保育園だわ。。
名無しさん
園児に性的暴行って、、痛いってもんじゃない泣き叫んでしまうよ、怒りしかない
極刑にしてほしいマジで。
名無しさん
保育士資格を剥奪し、働けないようにして下さい。
名無しさん
この人の怖い所は妻子がいて普通にインスタに顔出ししてたこと。犯罪をおかしてるのに尋常じゃない。出て来てもまたやると思う


管理人の率直な感想

インスタに奥さんと息子の顔写真を載せていて、犯行後も普通に投稿していた長田容疑者。

驚くべきは奥さんと子供がいながら保育園内で女児に性的暴行を繰り返していたことです。
しかも被害者は複数。
我が子と同い年くらいの女の子を乱暴し、スマホ撮影を繰り返すとは信じがたい。

普段は良いお父さん、保育園では性犯罪者。
ここまで表と裏の顔を使い分けた犯罪者はなかなかいない。



コメント