名古屋市緑区で女性が燃える…焼身自殺か事件か「自死の中で一番苦しい方法」現場『南休公園』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日夜、名古屋市緑区の公園で、服に火がついて燃えている女性が見つかり、その後死亡しました。

12日午後10時前、名古屋市緑区南大高4丁目の南休公園で、「人が燃えているようだ」と近くに住む男性から消防に通報がありました。

警察が駆け付けると、年齢不詳の女性が倒れていて、心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、胸から下半身にかけてヤケドをしていて、その後死亡しました。

警察によりますと、近くの防犯カメラには女性が1人で公園にいる様子が映っていて、倒れていた場所の近くにはライターとスプレー缶が落ちていたということです。

警察は身元の確認を急ぐとともに、女性が焼身自殺を図った可能性があるとみて慎重に調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230413_26729

焼身自殺を選んだ女性【ネットの声】

名無しさん
自ら焼身自殺を選んだのに、意識不明からもし目が覚める時があるならその時から本人はとても辛くて苦しい思いするんだろうな
名無しさん
近所の住民の者です。
昨夜、けたたましいサイレントともに何台か消防車が走行してました。
焼身自殺を図っていたとは初耳でした。
名無しさん
焼身自殺って苦しいと思うよ
電車とか飛び降りとか、迷惑かけないようにとか、考えてるんじゃ無いかな…
分からないけど、抗議的な意味があるのかも


名無しさん
自殺なのか他人に火をつけられたのか、早くそれを知らせてほしい。
この女性、生きていても相当苦しいよな。なんでこんなこと……
名無しさん
ヘルメット着用や意味ない脱プラスチックより年間自殺者3万人の方を対策してほしい
名無しさん
先日の駅の女性の刺殺体に続き、このあたり物騒な事件が続きますね。怖すぎる。
名無しさん
自殺ならそんな痛い死に方選ぶ理由がわからない。
名無しさん
なぜこんな事になってしまったのかわからないけど、火につつまれて最期を終えるなんて悲しいですね。


名無しさん
最初に発見した人もかなりの恐怖でしょうね。その時の光景が目に焼き付いて思い出しそうですよね。
名無しさん
なんでこんな苦しい選択をわざわざするんだろうな…
生きてるとしんどいことばかりで頭をよぎるけど、やる勇気にまで至らないのはやり過ごせば何とかなるとわかってるからかな
名無しさん
焼身自殺はかなり苦しいはずだけど、それを上回る何か訴えたいことが有ったんだろうか?
こんなに苦しんで死んでいく私を忘れないでとか、絶対に許さないとか?なにか対人関係でもめてたのかもしれないですね。
名無しさん
子供たちが遊ぶところでこんなことをしないきゃいいのにと思うが、そういう判断さえつかない状況なのか。
名無しさん
また焼身事件か、先日も人が燃えているというニュースがあったしヤバいな。
多分焼身が最も苦しい傷害だと思うから想像もしたくない。


名無しさん
こんな苦しい事できるなら頑張って生きて欲しいと思います…
名無しさん
ギリギリまで意識があるのに 死ねない
名無しさん
なんでわざわざ公園で?
誰かに見つけてほしかったのかな
名無しさん
科捜研の女で、こういうのがあった気がする
名無しさん
火傷の痛みと苦しみは半端ないらしいね


名無しさん
なんと!、考えただけでも恐ろしい・・・
名無しさん
まさかこの前の笠寺のとわ関係ないですよね?
名無しさん
今日以降、この公園は「焼身ジサツのあった公園」という肩書きがついちゃうんだよな。ここで遊んだり休憩したりを楽しんでいた周辺住民がただただ気の毒だ。
名無しさん
駅の待合室で女性が刺されたり、最近の名古屋物そう
名無しさん
火ダルマ?


名無しさん
発見通報した方、メチャクチャ恐ろしかったと思います。
名無しさん
自殺なのかな…しかし自分の身体に火をつけるなんて
怖い
他殺なのかな
名無しさん
怖っ!
名無しさん
焼身自殺は自殺の中でも最も辛い死に方だと聞いたことがある。
全身を焼かれて生き絶えるまで痛みに苛まれるなんて想像するだけで辛い。
それを選ぶなんてなにがあったのか。
僕には辛いことがあっても自死を選ぶ勇気が無いから彼女の行動を否定するなんて出来ないけど、生きてること、自分に降りかかる全てが辛いことはあるからなぁ。
名無しさん
自殺なのかなぁ。炎に生きたまま包まれるなんて、考えただけでも恐ろしい。


名無しさん
最近の名古屋怖いわ
この国の安全神話が完全に崩壊だわ
名無しさん
公園で燃えてる女性が見つかる・・・ホラーでしかないだろ。自分が発見者なら精神病むわ
名無しさん
誰かが火つけたんか?焼身自殺か?
どちらにしても見たくはない案件
名無しさん
こんな辛いやり方…
名無しさん
焼身自殺だとすれば自殺の中でも一番苦しい方法だそうですね。
どんな理由があったとしてもこの方法は…苦しかったと思います。
救いは意識がないことですが、酷な言い方ですがこれ以上苦しい思いをしないことを願ってます。


名無しさん
くら寿司のパワハラ焼身自殺を思い出しますね。
名無しさん
5、6年前愛知県津島市で痴呆の妻の介護を苦にした夫が妻を絞め殺し、自分は近くの畑で灯油をかぶって焼身自殺しようとした事件があった。
たまたま通行人が発見し消火器で消し止めて一命は助かったという。後報がないのでその後はわからない。
よほどつらいことがあったのだろう。
名無しさん
春は乾燥やら強風やらでやたらと燃えやすい。火事のニュースも毎日です。
衣服にライターだと想像以上に燃え広がる。酒に酔っててタバコにライターということもあるが、火には気をつけてほしい。
名無しさん
ここまで追いこまれる人生
何があったんでしょうね 不憫でならない
カバン等も一緒に燃えていたため、氏名も何もわからないようです
早く身元がわかり、家族に連絡がいくことを願いたい
名無しさん
記事の通りだと事件性は低いのかとは思う
防犯カメラにも映っていたようだし
人生なんて理不尽だらけ、焼身を挑むなんてよほどの辛いことがあったのかと予想
とにかく意識が戻って回復を願う
生きてりゃいいこともあるだろう


名無しさん
アルコール消毒も過(よぎ)ったけれども
腹部?
名無しさん
最近名古屋ヤバくないか?
名無しさん
ガソリンとか可燃物体に撒かないと洋服だけではそんなに燃えないような気するから恐らく焼身自殺をはかったんだろうけど
生きてる時に焼かれるって相当苦しくと思うんだよね
皮膚は熱いし、炎で呼吸もままならない
なぜせっかくの命大切にできないのか相当の理由があるはず
名無しさん
南区といい緑区といい、名古屋市南部は物騒だな。
名無しさん
物価が上がりすぎで、生活が出来ない人が増えてる。
節約で何とかなる人は良いけど、事情があって支出が抑えられない人だっている。


管理人の率直な感想

焼身自殺は「なぜこんな場所で?」というケースが多い。
焼身自殺にピッタリな場所なんて無いわけですが、それにしても路上だったり土手だったりグラウンドだったり今回のように公園だったりと人目に付きやすい場所で決行される場合が多いんです。

その最期の姿を見てほしいのか、何かしらの訴えがあるのか、それとも本当は助けてほしいのか。
自殺の中で最も苦しい手段の一つであろう焼身自殺を選ぶ人の心理は図りかねますが、筆舌に尽くしがたい苦悩があったことだけは察します。

重体だった女性はその後に死亡。

「助かったほうがいいのか否か」
難しい問題です。
本人が助かることを望んでいなくても、治療にあたる人は一生懸命救おうとする。

防犯カメラで女性が公園に1人でいたのを確認しているのに事件の可能性を含めた捜査をする点が非常に気になります。
他の何らかの事件に関連した人物だったりするんだろうか。


コメント