行方不明3歳男児・辻武蔵ちゃん遺体発見、千葉県南房総市の沖合「なぜ裸?」「虐待」事件性を疑う声やまず【父親と海岸散歩中】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午前7時10分ごろ、千葉県南房総市の和田漁港沖に男児が浮いているのを、海上保安庁のヘリコプターが見つけた。男児は死亡が確認された。前日夜に近くの和田浦海水浴場で3歳男児が行方不明になったとの通報が寄せられており、県警や海保が捜索していた。

千葉県警館山署は男児の遺体のついて、前夜から行方不明になっていた辻武蔵ちゃん(3)=同市和田町柴=と確認したと発表。

勝浦海上保安署によると、発見された男児は身長1メートルほどで、着衣はなかった。10月31日午後7時半ごろ、父親と海岸を散歩中の男児が波にさらわれたと自宅にいた母親を介して110番があった。

勝浦海上保安署などによると、男児は父親らと一緒に海水浴場を散歩中に、波打ち際でお尻を洗っている時に波にさらわれたという。父親は「高い波が来て、息子を見失った」と話していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000061-kyodonews-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
最悪な結果となってしまいました。なぜ午後7時に暗い海を散歩し、3歳の子の目を、手を、離したのでしょうか?いたたまれません。暗い海の中、一人ぼっちで苦しかった事でしょう。お父さん、お母さんに助けてもらいたかった事でしょう。これは、間違いなく防げる事故でした。
名無しさん
本当に痛ましい、、、
ご冥福をお祈り致します。
なぜ暗くなって三歳児を連れて海岸を散歩をしたのだろうか?
正直不思議です、、、
名無しさん
なんか罰として裸にして海につかせた可能性がありますよね。警察の方慎重に調べてほしい。
三歳って一番大変だけどかわいい時期なのに。可哀想でならない。苦しかったよね。
名無しさん
着衣を着けていない事からしておかしい。
ご両親は、素直に話してほしい。
本当に可哀想。
名無しさん
何とも言えない、怪しさが漂う事件。


名無しさん
えっ?この時期に何で散歩?
今なら夕方17時で暗いし気温も低いだろうし、なぜに着衣さえ着てないの?
色々謎過ぎるし子供が可哀想すぎます。
名無しさん
なぜ自宅にいる母親が通報したのか?
父親が子供を殺すか自殺する予兆があったのかも
名無しさん
普通に歩いてても目を離せない年齢なのになぜそんなくらい時間に海に行って目を離したのか。
やるせない事故です。
事件でしょうか?
危険な場所には行かない。
守ってあげるのが普通の親なのに。
名無しさん
色んな家族、色んな子供がいるから、
憶測だけであれこれは言えないけど、
ヘリコプターはよくぞ見つけてくれました、と思う。
名無しさん
ご冥福をお祈りします…
真相を明らかにしてほしいと思う
名無しさん
着衣がない時点でお察しやな


たみ子
夜7時に3歳児を裸で散歩させるとは不自然ですね。
殺人事件として調べた方がいいでしょう。
名無しさん
とんでもない
これは事故ではない、事件だよ
名無しさん
あくまでも個人的な意見ですが、事件という可能性もあると思います。
名無しさん
悪いけど父親を疑ってしまう。
事故で流されたなら服は着てるのでは?もし本当に事故だとしても暗い海で散歩とは疑問。
離れた場所ならともかく、波打ち側を歩くなんてどうしても納得いかず。
父親が無事なのも不思議。
これは事故扱いせず、しっかり状況を調べて欲しい。
もの言えぬ男児が浮かばれない。
名無しさん
3歳児を裸で、まだ寒い海でお尻を洗うなんて、何だか違和感を感じます。
でも見つかって良かったですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
お尻を洗ってたとは言ってたけど、真っ裸だったの?
夜にそんなことするなんて、ありえないけど…..。


名無しさん
なぜ夕方日が暮れてから海岸を散歩していたのでしょうか?この時期は17:30には暗くなってしまうし、通報したのは19時頃。きっと辺りは真っ暗なはず。もっと明るい時間帯ならこの様な事故が起きなかったと思うと、亡くなった子供が可哀想です。
名無しさん
これは不可解な事故ですね
19時過ぎに3歳児を連れて浜辺に行くか?
よく調べてほしい
子供が気の毒でならない……
名無しさん
なんとか助かってほしいと思っていたけど、とても残念です。
とても苦しかっただろうと思うと、胸が締め付けられます。
でもお母さんのもとに帰れてよかった。
それにしてもこの父親の話はにわかに信じがたいですね。
真実であっても家族に救いはないかもしれないけど、子供の魂はちょっとは救われるかな。
これから当時の状況や潮の流れなど、調査が必要ですね。
名無しさん
信じられないケース、こんな話があるの?
事故だと思いたいけれど悲しすぎる️。
警察もしっかり事情聴取するだろうけど、現代は色々な。。。口には出せないが、調べてほしい。
三歳の子供が未来を奪われた。。。大ショック。
名無しさん
真っ暗な海岸を何故散歩する必要があったのか?何故子供のお尻を海につける必要があったのか?一緒にいた父親ではなく家にいた母親が通報したのか?
事故と言うにはあまりにも不可解。
お子さんの検死結果によって事故から事件になるかもしれませんね
可哀想に…
名無しさん
この時期にその時間に裸で。
虐待疑われても仕方がない案件です。
寒かったろうに。かわいそうに。


名無しさん
海外在住ですが、このようなニュースを見るたびに胸が締め付けられて、悲しい、辛い気持ちになります。お金に余裕があっても子供を授かれず不妊治療に励み、終には諦めてしまう方もいれば、育て続けることが困難で虐待、殺人に至ってしまう方もいる。どうして社会全体でこのアンバランスな状況を変えて行くことができないのでしょうか?血縁関係だけが親子とは言えないと思います。子供の未来無しに日本の発展はありません。アメリカがこれだけ強気なのは先進国でも唯一人口が増加しているという事実なのです。
名無しさん
不可解な事が多く闇がある気がする。
事件と事故の両面で捜査をお願いしたい!
名無しさん
どう考えても殺人だろ。
今時期水温はまだ20度近辺あるとはいえ、3歳児が海水浴で入れる水温ではない。
ついでに時間的に見ても、とっくに日没後で真っ暗であり、普通なら子供が怖がって近づくことすらしないはず。
着衣が全てなかったという点でも、供述におかしな点が多い。
まず間違いなく故意だろう。
虐待や保険金など、あらゆる観点から操作するべき。
名無しさん
虐待は無かったのか。よく調べた方がいい。
名無しさん
可能性があるとすれば、自閉症児かな…。感覚過敏から服を嫌がり、家をめちゃくちゃにして暴れる子を仕方なく人気の無い夜の海岸に連れ出した末での事故なら、親は責められるべきではないよ…。
名無しさん
波にさらわれるようなところでは、絶対に手をつないでいなければなりませんね。


名無しさん
昔3才くらいに娘を海につれていつててを繋いで波打ち際を散歩したことがあります
そのときでさえなんだか波にさらわれる感があって少し怖い思いがあります
少しは恐怖を父親は感じなかったのですかね
名無しさん
こんな子供の事故・事件が毎日の様に報道されます。
昔は、虐待は躾として、例え死亡しても警察に黙認されていた聞きます。
他の子供がいたら、その子供の行き先を考えて。
その残された子供が次の犠牲者に成るのにね。
今回は、父親が3歳児と海辺を散歩。
夜の7時30分に、海の海水で、お尻を洗う?
冷たい海水で、洗う。
真っ暗なのに?
警察に電話したのは、自宅に居た母親。
父親は携帯を持っていなかった?
動転していた?
名無しさん
着衣がないのっておかしくない?
名無しさん
お子さんのお尻を洗ってたとの情報ありますが、なんとも言えないです。
名無しさん
痛ましい事です。ご冥福をお祈り致します。
しかし、常識では考えられない事故ですが、裸で発見?虐待?
不謹慎ですが最近は鬼畜な親が増殖してるから突発的な事故を装い審査が甘い国民共済等の少額な生命保険金詐欺の疑いもある。
警察にはその点も慎重な捜査をお願いします。
名無しさん
理解できない事件を、起こした親は罰した方が良いと思う


名無しさん
悲しくて心が痛みます。
夜7時に海を散歩、着衣なし…
不自然なことが多いように感じます。
警察には真相を明らかにしてほしい。
名無しさん
うちにも同じ年の子がいるから、そんな子が波に飲まれて、くるしくて、一人ぼっちで海に浮かんでる姿を想像すると胸が苦しい。なぜ夜の海で?身体を洗ったのか?不思議で仕方がないし、虐待じゃないのだとしたら奥さんは一生夫を許せないだろうな。自分をも責めると思う。
ハトヤ
これは事故ではなく事件でしょう。検死官は良く検査して下さい。
名無しさん
寒くなってきた夜の海で裸?
色々と疑問がでてきます。
3歳だから手を離して走り出すのは理解できるけど、なぜ裸?なぜ夜の海?
名無しさん
ショッピングセンターとかでも、小さな子供をコントロール外においてる親みうけられます。首輪でもつければいいのにって言うと、小さな子供にも人権はある!とか騒ぐ、人権団体とかいるけど、命を守ることが最優先だし、結果、今事案だって、命守れなかったじゃないですか。ワンちゃんのように、子供には、首輪付けるべきと考えてます。
名無しさん
千葉では幼児が夜に海を裸で散歩するのは普通ですが親が沈めて通報すると言うのは普通ではないと思います


名無しさん
普通に事件じゃないの?
名無しさん
暗い海で波にさらわれて亡くなるなんて、どれだけ怖くて苦しかったことでしょう。想像すると辛くてたまらないです。
もし、死後の世界があるなら、生まれ変わりがあるなら、幸せに幸せになってね。
名無しさん
逮捕かな?
名無しさん
以前にたような事故があったが不自然なことが多すぎてた、結局事件として扱われず、
しっかり捜査してほしい
名無しさん
普通に考えれば、この時期は、日没も早くなり、夕暮れには気温も下がってきます。
そんな中で、海に散歩?
この家族の日常は分かりませんが、皆さんの言う通り、未然に防ぐ事は出来たと感じます。
名無しさん
殺人も視野に調べるべき。


名無しさん
詳しくは分かりませんが散歩しててこの寒い時期に水に入るのには違和感を感じます。
犯罪性が有るのか警察の方しっかり調べてください。
名無しさん
昨晩の夜7時頃に海辺で散歩?
夜は少し冷え込んだけど、そんな時に幼い子供と真っ暗な海を散歩するもんかね?
名無しさん
個人的には、これは新たなエピローグにすぎない可能性がある。
死人に口なし。
綿密に検視を行うべき。
水死でない可能性も。
水死だとしても、不明時刻と食い違いがある可能性もある(つまり既に死んでいた)。
名無しさん
これは事故で済ませちゃダメだと思う。
ハッキリさせて欲しい、こんな事が事故でまかり通るようじゃ話にならない
名無しさん
事件性が高いような気がするが、こんな寒い時期の夜に普通海岸には行かない。まして大事な息子を連れてそんなことはさせない。仮にお仕置きでしたとしても、子供から手は離さない。普通の親がすることではないと思う。
名無しさん
短い人生しか送れなかったけど見つかって良かったね。


名無しさん
過失だと罪にならないので、親の子殺しが多発します。
今回のケースは故意と見なして厳罰に処すべきですね。
懲役20年とか。
名無しさん
最悪な結果だけど一晩の間に見つかって良かったと思う。
色々と推測してしまいそうだけど事件か事故かはまだわからないから決めつけるような発言はどうかな…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こういう悲惨な災害が起きても誰一人台風を弱めるミサイルの研究をしないのはなぜだ!
気圧を変化させる事象は頑張ればできるはずだ
名無しさん
ちょっと情報不足で分からない部分が多いですね。 海の近くを散歩をしているときに、トイレに行きたくなって、海で用を足させてたなどかも知れませんが。 不幸な事故だったと思うので、あまり憶測で、ましてやネット上で責めない方が良いと考えます。
名無しさん
テレビ画像では波もそこそこ荒かった。3歳の子供が磯遊びする状態ではなかった。しかも夜。
お子さんは解剖して、虐待の跡がないかどうか調べるべきだ。
名無しさん
可愛い盛りの3歳児が、と思うとかわいそうで言葉になりません。
同時に遅い時間に海の近くを散歩なんて、ありえないとも思えてきて、もっと悲しくなります。


名無しさん
同じ年頃の息子がいます。
すごく寒かっただろうし、怖かっただろうし、苦しかったともう。
裸で冷たい海の中もがいてもがいて必死に助けを求めていたと思うと胸がギュッとなる・・・。
プリン
申し訳ないが夜3歳児が波にさらわれて生きている訳がないので、発見された事は良かったとして
父親と散歩に行ったのに通報者が自宅にいた母親というのが気になる・・
パニックを起こして父親が警察ではなく母親に電話_からかな・・
名無しさん
状況がおかしい
よく調べてください
名無しさん
もう、小さい子が亡くなる事故?これは、1番に可哀想。
私も溺れた事が良くあるけど、あれは体も苦しいけど、心の方が助けてーと叫びたくなるねん。
着衣がなくなったんか?この子なりに、脱いだら水から浮いてくると思って脱着したかにより、事故、事件が出てくる。
なんで、肌寒い夜に海なんか行ったのか??
ましてや、台風の被害があったのに。
普通の親なら、連れて行かへんしな。
おかしい。
名無しさん
着衣がない?
怪しすぎる
名無しさん
着衣はなかった?
仮定の話だけど、大をさせるにしても上は着ているかと。
この時期、Tシャツ1枚なんて訳ないし、着衣が波で脱がされるとも思えない。
疑問が疑問ではなくなってきた感じ。
疑問って何だよって言われても、それを書く気はないけれどね。


名無しさん
可哀想すぎる事故。でも、ほんとうに事故なのかも調べる必要もありそうですね。
名無しさん
3歳の小さな体を海上で見つけるのは大変だったと思います。捜索に当たられた皆さんお疲れ様でした。
男の子のご冥福をお祈りします。
名無しさん
お子様のご冥福を祈ります。
しかし、この時期に夜にしかも裸で?何か事件性が感じられます。
名無しさん
事故では無く、事件かもしれないですね!
この親も含め、慎重に捜査して下さい。
名無しさん
台風関係で行方不明になったのではなく、夜に父親と散歩中?波にさらわれたとあるので、手は繋いでいなかったのではないでしょうか?
色々と無責任な父親ですね。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
海岸を歩いていて波にさらわれるか?防波堤やブロックの上ならあり得ると思うけど。


名無しさん
事件性があるのではないでしょうか。
ペンペン草
かわいそうだねぇ
父親には真実を語ってもらいたい
名無しさん
3歳なんて、自我が確立してくるから、親の言うことを聞かなくて当たり前!
どんなことがあったか、まだわからないけど、ありえないこと!
名無しさん
>着衣はなかった。10月31日午後7時半ごろ、父親と海岸を散歩中の男児が波にさらわれたと110番があった。
もう真っ暗なはずの時間に海岸を散歩?着衣がなかった?夜の海で3歳の幼児を裸で遊ばせたの?この季節に?不可解な点が多すぎる。
名無しさん
3歳の子どもと波の高い場所を散歩?しかも発見時は着衣がなかった?何か釈然としないのだが。
名無しさん
もう19時は真っ暗だし、水に浸かる気温でもないと思うのですが…。溺死じゃなかったり…しないですよね。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
現時点で報道された事がすべての真実ではないと思う人は、ポチしてください。
名無しさん
3歳、やっと赤ちゃんを脱出したばかり。
なんて痛ましい。冷たかったでしょう。
パパとママだけが頼りで生きていたのに。
名無しさん
父親は「子どものお尻を洗っていた」と説明したようだが、実は目を離した隙に、波にさらわれてしまったのではないか。
パニックになり、虚偽の説明をしてしまったのではないだろうか。
名無しさん
誰が考えても、おかしい。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
普通の事故じゃなさそうですよね。
男の子、暗くて水が冷たくて苦しく、怖かったでしょう。
仮に事故だったとしても、親の過失でしかない。
名無しさん
真実を伝えたくて、沈まずに浮き続けていたのかな?
司法解剖で、正しい死因が解明される事を願います。


名無しさん
よく調べて欲しい
名無しさん
不可解すぎる。
同じく子どもを育てる親としての勘ですが、これは必ず、何かの事実が隠れていると思います。
名無しさん
詳細が無さすぎて何とも言えませんが、普通なら三歳の我が子が波にさらわれた時点で自分もずぶ濡れになろうが助けに行きませんか?
したのかな?詳細が欲しい。
名無しさん
これは虐待を疑われてもしかたがない事例。
名無しさん
ここまで育ててきた子供さんなのに・・・。3歳の命は儚な過ぎる。一番守らなけばいけない命だったのに
名無しさん
全くもって不可解な事故。
不可抗力ではあり得ない気がします。


名無しさん
結果は求めていないものだったかもしれないけど、見つからないより見つかって良かった。
ご冥福をお祈りします。
親御さんつらいですね。
名無しさん
あああああ(´;д;`)
声が出てしまった。
何でもいいから助かっていて欲しいと思っていた。
もしかしたらって奇跡を信じてた。
苦しかっただろうに。かわいそうに。
全裸っていうところに不審感…
名無しさん
色々おかしい。事件だと思う。
冷たい海でお尻洗うなんて意味がわからないし、虐待?
名無しさん
親が怪しいな、これ。
事故と事件両方から調べてほしい。この子のご冥福をお祈りします。。
名無しさん
虐待ですね
名無しさん
3歳の子寒かったろうなあ。事件でも事故でもかわいそう。


名無しさん
これ、いい訳の可能性も否めないよね。
自分の子、海水でお尻洗う?
夜の海で?
虐待の可能性もあるように思うのは私だけかもしれないけれど。
名無しさん
昨日たまたま南房総市にいたよ。
海岸線車で走って海も見てたけどそんなに波は高くなかった。和田浦だから道の駅の前の砂浜かな。あそこで波にさらわれるかな…。
名無しさん
この夜に冷え込む時期に幼児が裸って、不自然です。
よく調べた方が良いです。
名無しさん
3歳なんて、無条件で可愛い年齢なのに、こんなつらい思いさせるなんて、考えられない。
名無しさん
着衣がなかった?…全部?
波で持って行かれるにしてもそんな見事に全部脱げるものでしょうか…。
何か違和感。
名無しさん
見つかってよかった
どうか次の人生では誰よりも幸せになって


名無しさん
18時頃には真っ暗になるのに19時半に波打ち際で…
色々想像したけど足ならともかくお尻を海で洗うって理解できない夜は肌寒いのに裸…
ありえないけどこれが本当だったとして助けようともしなかったの?
真っ暗の中海で怖かったよね…。
名無しさん
夜の海にしかもこの時期に子供を裸にさせて行こうと思うことがまずありえない
もう17時半には外は真っ暗
真っ暗な海に普通人は近づかない。
不可解すぎる
名無しさん
着衣無し、年齢、時間帯から勝手に虐待まで想像してしまう。
取り返しがつかないことって沢山あるけど、コトが起こってからじゃないと気付けないんだよな。人間って。
名無しさん
よく見つかったね
合掌
名無しさん
お散歩中にって読んで勝手に日中だと思い込んでた。
11月にもなると夜の海辺はすごい寒い。
お尻を洗う目的だとしても夜の海に子供を入れるなんて危険行為だし。
なんか不審な点が多すぎる気がする。
名無しさん
3歳の男の子が可哀想でしかたない。
危険を考えずに海に子供を近づけた父親
父親の性質をよく知っていただろうに暗い中子供を連れて行かせた母親
一生償って下さい。
ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
着衣無しってどういう事?
かなり不自然
殺人罪が問われるでしょう
名無しさん
これは事故に見せ掛けた殺人だな。
名無しさん
最近は父親と母親の関係を調べるとやっぱりってなる。内縁だの無職だと更に。
名無しさん
着衣がなくなったのはなぜだろう?
名無しさん
絶対に目を離した父親の責任です。詳細は警察が調べるでしょうが、小さな我が子から目を離しちゃダメでしょ?絶対に。
あゆむん
心が苦しい


名無しさん
事故に見せかけて、じゃないことを祈る。
名無しさん
不憫でなりません。
可哀想に。
名無しさん
あまりに状況が不自然に感じる。
事件性を疑ってしまう。
名無しさん
この事件は色々不信に思います。
なぜ、3歳のこと暗い海に行って溺れるのか?
なぜ、裸だったのか?
悲しみで一杯になります。
名無しさん
事故か…事件かも。
名無しさん
事件性がありそうな。。。男児が可愛そう


名無しさん
事故ではないよね。
名無しさん
なぜそんな時間にそんな小さい子を連れて海岸を散歩していたのか…
みんなが疑問に思う事だよね。
可哀想すぎる…
名無しさん
昨日の一報で「お尻を洗っていた」とありましたが…
かわいそうな結果になってしまいました。
どんな理由があっても、解せないことだらけですね。
名無しさん
夜の海岸は真っ暗だし風もあって寒かったはず。
それなのに裸?
これは虐待の可能性もあるな。
名無しさん
父親はスマホに夢中?
名無しさん
着衣無しで…水冷たいし、昨日は夜結構寒かったよ。夕方とはいえ、そこで洗うとか、無いでしょ。粗相したとしても、汚したままでも良いから連れて帰れば良かったのに。
うちでは子どもの粗相があったとしても、1度も叱った事ないし、教えてくれて偉いね、って誉めてたから、汚したから海で洗って来いなんて、塩水なのに洗わせるとか、親がそんな事するとは信じられない。水冷たいのに、罰の意味でやらせたでしょ、多分。


クルミノミ
19時30分にさらわれる危険がある程の波際を散歩?
危険意識低過ぎないか。
本当に事故なのか疑うレベル。
名無しさん
父親の名前がでてないなぁ
事件性があるからか?
名無しさん
不思議すぎる話しだ
名無しさん
外海で波は強いのかもしれないけど
なんで暗くなってから波にさらわれるくらいの距離感で3歳児と散歩したの?
漁師さん?漁師はそんなことしないね。サーファー?近所の人?
名無しさん
???
これって事故なの?
事件性有りそうな気がする
不謹慎な発言で申し訳ないけど。
名無しさん
可哀想に。寒かっただろうに。
こんな辛い最期を送らせた父親は今から海に身を投げなさい。


こぶたぬき
可哀想にでも見つかって良かったね。キャンプの行方不明の女の子影も形も無いんだろ?生きて居てくれたら良いけどね。
名無しさん
ご冥福をお祈り致します!
名無しさん
普通じゃないですね 後からいろいろ分かるのかな
名無しさん
事故じゃなくて多分事件
この時期19時半に海に入ることなんかありえん
名無しさん
なんで散歩中だったのに着衣無しなの?この時期の午後7時とか真っ暗だし寒くて海になんて入れないでしょ。
3歳だとかわいい盛りだけど、自我が目覚めて親の言うことを聞かなくなってくる。なんか一緒に居た父親が何かしらで腹を立てて、罰として海に入らせたんじゃなかろうか・・・。もしそうなら保護責任者遺棄致死が成立すると思うんだけど。
名無しさん
着衣が無い状態で発見されるから前もって尻を洗っていたと言ったとしたら・・・・真相を明るみにして欲しいです。


名無しさん
暗闇で散歩して目を離しちゃダメよね。
名無しさん
この時期に夜の海行く時点でおかしい。
名無しさん
着衣はなかったって。。。真夏でもないのに、裸にさせてたの?
名無しさん
この親は何の目的で夜の海岸を散歩していたのだろう?
名無しさん
父親は子供のお尻を洗ってる時、高い波が来たと言っているとか。トイレでもさせたのか?しかし高い波来て危ない位の場所にいたのでしょうか?もう暗い時間なのに。母親は自宅にいたのでしょうか?早い真相解明を望みます。
名無しさん
3歳の子供を暗くなってから海には絶対につれていかない。夜海に行くと考えただけで足がすくむ。
容易に想像がつくから。
しかもお尻を洗うなんて、どうなればそうなるのか。


名無しさん
謎な点が多い
名無しさん
散歩途中に大きい方漏らして、父が服洗っている最中に海で身体洗わせてたら流された、とか?
残念な結果になってしまったけれど早く見つかったのは良かったです
名無しさん
あえて危険な環境に連れて行ってるよね。
男児への生命保険加入の線も一応調べた方がいいのでは。
15歳未満は1000万円が保障限度額みたいだけど。
名無しさん
これ事故じゃなくて事件でしょ?
名無しさん
殺そうとした
としか思えない行動。
名無しさん
浮いてるの?肺に水は入って無かったんだね。


名無しさん
父親が子供を殺そうと海岸に連れて行ったとしか思えない。
名無しさん
山梨県道志村の不明少女も含めて千葉県は怪しい事件が多いな。
名無しさん
痛ましい結果となってしまいました。
父親と夜の海を散歩し、お尻を洗っている最中に波にさらわれてしまったとの事ですが、全く意味不明…。
裸で見つかったという状況もよく分からない。
警察は精査が必要ですね。


管理人の率直な感想

厳しいとは思っていましたが、遺体で発見です。

今まで様々な水難事故を取り上げてきましたが、発見が早すぎます。
早いのはいいことなのですが、僕と同じ考えの方もいましたが「肺に水が入っていなかったのかな」という疑念が出てくる。

子供の水難事故で、こんなに早く発見されるケースは稀です。

岸に打ち上げられていたなら別ですが、漁港沖で発見。
浮いていたことになります。

水死体は一旦沈むもの。
そして体内の腐敗ガスによって膨張し水面に浮上してくるのが通例のはず。

海に入る前に亡くなっていたのでは?と考えてしまう。
どうしても疑惑は取れない。

それに、なぜ上半身も裸なのか。

普通じゃない。

警察には今後慎重に捜査を進めていただきたい。


コメント