【大阪スーパー男女4人襲撃事件】飯田雅史容疑者のヤバさ、凶器が「ペグ」物議に【平野区サンコー瓜破店】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日夜、大阪・平野区のスーパーで、男女4人が男に金属製のくいで襲われ、けがをした。

男は殺人未遂の疑いで逮捕された。

9日午後6時半ごろ、大阪・平野区のスーパー「サンコー瓜破店」で、「包丁で刺された人がいる」と店員から119番通報があった。

警察によると、男性店員と客の男女の合わせて4人がけがをして、病院に搬送された。

警察は、現場にいた無職の飯田雅史容疑者(56)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、凶器とみられる金属製のくいを押収したということ。

飯田容疑者は警察の調べに対し「全然知りませんし、事実無根です」と容疑を否認しているということだ。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10074848

凶器がペグ…飯田雅史容疑者の異常性【ネットの声】

名無しさん
ペグ?で殴ったり刺してまわったとか言ってたかなついにやってやったぞとニヤニヤしてたらしいし、酒も入ってないシラフで世間が悪くて自分は悪くないと“いっちゃってる”人だと、この先で精神鑑定から心喪失を取られる事あるからやるせないよな。
名無しさん
ペグを使った事件は初めて聞いた。銃刀法違反にはならないんだろうな。リュックにペグが入ってるのはおかしいんだけど。レジが機械化され、店員減ってるから、今後は同様事件の被害が大きくなる。
名無しさん
犯人は笑ってたらしいです。
怖すぎる。


名無しさん
なんで金具と書いたんだろう。
長さ25センチのペグは十分危険な打突武器だよ。報道だと被害者は頭部や顔に傷負ってるから犯人は顔狙って刺し殺そうとしてるとしか考えられない。
名無しさん
現行犯で、否認するって普通では無い。逮捕されてもヘラヘラ笑ってるし。
名無しさん
証拠は山ほどあるのに、よく惚けられるな
名無しさん
「ペグ」が分からず検索してしまった。
ハンマーより尖っていて、犯人は殺意満々で犯行に及んだのが窺える。
名無しさん
こりゃ弁護士が「心神耗弱状態・責任能力無し」で無罪を主張するパターンだな。


名無しさん
不鮮明な映像でも分かるドーパミンが出すぎてる危ない人の笑み
名無しさん
いつどこで自分も遭遇するかもしれない。もはや他人事では無い気がします。
名無しさん
ヤバいな。精神疾患で減罪になるのはやめてね。
名無しさん
逮捕の時にイキって笑う奴と、本当にイカれてる奴は顔が違う。
名無しさん
渡し賃六文やるからあっちへ行け。


名無しさん
ペグだからまだ死人は出なかった(重傷の女性の回復を祈るばかり)けど、これが本当に包丁だったら亡くなった方がいてもおかしくないし、制止するのもさらに難しかったと思う。
逮捕時の様子やその後の供述から責任能力あるのか怪しいけど、どっちにしろもう一生刑務所から出さないでほしい。
名無しさん
大阪のスーパー、こんなことが最近やたら多いな。
名無しさん
映画「ラストサマー」のフィッシャーマンのようです。
名無しさん
確かテントに使う杭やったかな
名無しさん
キャンプギアでなんてことするんだ。


名無しさん
ペグ?怖すぎる。
名無しさん
ちょうど夕飯の買い出しに弁当かお惣菜でも買おうかなぁと思ってスーパーに来てる人が多い時間帯に
狙われた人たちは不憫です。
頭蓋骨骨折の重傷の人も居て
罪に問われないのは変です。どうにか精神病で入院させるなり刑務所に入れるなりしないと危険だと思います。
名無しさん
金属製のペグならば十分に殺傷能力がある。先日、歯ブラシで顔を刺し殺した事件があった。
精神異常なんだろうが、責任能力なしと判定された場合には精神病院で死ぬまで隔離する必要がある。ただ無駄飯を食わせる訳にはいかないので新薬の治験者にすればいい。
名無しさん
うすら笑いとか否認とかあり得ない。時間の無駄、お金の無駄。無差別殺人は、未遂であろうが即極刑相当案件。
名無しさん
人権擁護派はペグには殺傷能力が無いので傷害罪止まりと主張するか、心の病を創り出すかしてくるでしょうね!
やり得、逃げ得、何でも出来る日本は犯罪者天国となってますね!


名無しさん
いい加減こういう無敵の人の更生は諦めて厳しい処罰を求めたい
被害にあった人が報われない
名無しさん
それで最近、スーパーの店員さんも、強面の方が、勤務されてるのですかね。
用心棒みたいな方?
名無しさん
「薄笑いを浮かべながらパトカーに連行されて、事実無根、全然知りません」とか意味がわからん。
風邪薬が効きすぎたんちゃう?
名無しさん
人権ってなんだろうね
人権を守る為に死人が生まれる
それなら人権なんていらんよね
やはりこういう類の隔離は必要でしょう
名無しさん
ペグ?テントのタープを地面に固定するアレか?刃物とは言えん。ヤバい精神障害者ではないのか?てか誰だよ野放しにしやがったのは?責任とれよ。


名無しさん
脳挫傷って、もうおそらく健常者ではいられないと思う。なんて酷いことをするんだ!
名無しさん
その場で確保されていて容疑を否認するとか、頭おかしいのかこいつ。
名無しさん
精神鑑定とかするなよ!!!
精神耗弱で罪を軽くするという法律は即撤廃せよ!!!!!!!!!
名無しさん
薄ら笑いか…気味が悪い。
無職の生保受給者ってところか。
名無しさん
買い物客で賑わっている店内で急に襲撃されるって想像するだけで怖い。
被害者の怪我の状態も心配。
犯人の様子が怖いな。
とても正常とは思えん。
様子がおかしな人って実際いる。
外出の際には自己防衛の意味からも気をつけよう…
キャンプのペグを凶器って明らかに傷つける目的なのだから責任能力は無いって司法は簡単に判断しないで欲しいよ。


名無しさん
ペグは土に刺すものです。
名無しさん
犯人はペグで10000回叩かれて下さい。
名無しさん
何をとぼけてるのか知らんけど
ちゃんと勝てる相手選んでやったんやろ?
減量中で気がたってる格闘家ばかりの部屋に押し込んでみたら?
殺人未遂しても事実無根発言出来るんやから同じく攻撃されても事実無根でいいと思うし
それでもニヤニヤ笑ってられるか試してみたら?
名無しさん
こういう輩を世間に放置しておいてはいけない、無期懲役でいい
名無しさん
取り押さえた従業員の方も必死だったろうな。下手したら死んでたと思う。
ここ最近は防ぎようがない事件が多すぎる。
どうすれば良いんだろうか。


名無しさん
最近、吹田の事件で無罪判決が出たところなだけにこの事件もそうならないで欲しいですね。
ペグだと「確固たる殺意」があるとは認められないのかな?
しかし、、ペグて。。ヤベーやつは何でも凶器にしちゃうね。そんなん思い付きもしないよ。
名無しさん
そもそもペグが家に無い。元はアウトドア趣味も有る爽やか青年が頭おかしくなっちゃったのか、ペグもどこかで目に付いたものを盗んだのか…
名無しさん
行き詰ったり壊れたりすると、矛先を他人に向ける人がいるけど
それって一番ダサい人間がすることだと思う。
名無しさん
最初ニュースで見たときは、くいで襲ったとなってたから、木のくいを想像してたが、ペグか。そりゃ危ないな。
名無しさん
いやーペグだよペグ。。もうなんでもありじゃね?植木鉢に刺さってる棒でもOKじゃん?明らかに 精神が破綻してるよな。
こう言うのやっべーわ
殺意満々だとさ包丁じゃん?その判断すら付かない?って事になってると
まーたこれあれだ・・あれ 喪失じゃねアメリカだとこう言うのでも
『本人がやった事に間違いないから』って理由で懲役150年とかやるんだけどさ、日本の場合喪失にしちゃうんだよなぁ


名無しさん
店員に取り押さえられて現行犯逮捕で「事実無根」はイカれてるだろ。こんな奴とっとと消せ。こんな奴の事情なんか時間の無駄だから聞くな。あと無職を野放しにするなって。無理矢理働かせろよ
名無しさん
メシを食えないから自ら進んで刑務所に入りたいのかと思った
名無しさん
この手の人は刑務所内で不慮の事故が起こっても、文句を言う人はいないはずだ。
名無しさん
責任能力なしとかですぐ釈放されるのかな。ほんと日本は犯罪者に優しい変な国になってしまった。
名無しさん
修理できる故障には限りがある。壊れきってしまったものは修理不能で、後は廃棄処分しかない。


名無しさん
こういう挙動不審な演技をして詭弁士どもが無実を訴える未来しか視えない
名無しさん
何れ殺人事件を起こすだろう。
名無しさん
56歳で無職。いつから無職なんだろう…年齢的に今後も無職なんだろうね。こういう奴にも生活保護が適用されるのかな?
名無しさん
こういうのは反撃しても罪に問われないようにしないと、やられ損になってしまいます。
容疑の否認も、あとになって嘘であるということが明らかになったら、何らかの罪に問われてもいいんじゃないかという気がします
負傷された方のご回復を願っています。
名無しさん
こんなの、いつ自分が被害者になるか分からないな。すぐに釈放されたり罪にならずに済んだりされても普通に怖いわ


名無しさん
また無職の異常者が現れたか。
どういう経緯で人を刺したのか分からないが間違いなく普通ではない。
まして目撃者多数の中で事実無根とか言ってる当たりイカれているとしか思えない。
名無しさん
30代半ば超えたら人格なんて変わらんし、もうどこかの県を強制収容地にしてサクッと島流ししよ?
害のあるジジイが多すぎる
名無しさん
鑑定の結果、簡単な検査で無罪。だそうです。
ビリー・ミリガンは多重人格で多重人格で、無罪になりましたが10年間精神病院に入院してました。日本は無罪放免。
名無しさん
は?事実無根?目撃者が数多くいて何言ってやがる。即刻、コイツのクビを刎ねろ。
こんなヤツに弁護士は要らんし、いなくなって困るヤツもおらん。
ってか逆にコイツの頭を金槌で殴り、息の根を止めてくれるようなヤツはおらんだろうか?
名無しさん
精神疾患か薬中か、と疑ってしまう。マトモな気持ちではないだろう。


名無しさん
またぞろ被害者の人権が軽視され、加害者の人権が尊重されるんだろうな
人権団体、人権派弁護士…真の人権を踏み躙る悪徳集団
名無しさん
人を襲っておいてニヤニヤしてるとか…精神疾患で責任能力がないから釈放とかにしないで欲しい!
近所だったら怖すぎる!
名無しさん
この店から東に100mほど行ったところに交番がありますよ、、、
また心神耗弱で無罪になることだけはやめていただきたい。
犯人に厳罰が下ることを祈ります
名無しさん
買い物客で賑わっている店内で急に襲撃されるって想像するだけで怖い。
被害者の怪我の状態も心配。
犯人の様子が怖いな。
とても正常とは思えん。
様子がおかしな人って実際いる。
外出の際には自己防衛の意味からも気をつけよう…
キャンプのペグを凶器って明らかに傷つける目的なのだから責任能力は無いって司法は簡単に判断しないで欲しいよ。


管理人の率直な感想

吹田市交番襲撃事件の無罪の判例が出てしまった以上、この手の犯人は今後増々守られることになるし、やりたい放題になる。

加害者の人権を尊重する団体がいるのは仕方ないというか、「被告も同じ人間」という考え方は理解します。
しかし、精神疾患や心神耗弱状態を盾に減刑を求めたり、ましてや無罪にもっていくのは、言い方を替えれば「犯罪も仕方ないでしょ。わかってあげなよ」であり、そんなもんは被害者や遺族にとっては関係のない話。
加害者を尊重するならば、それ以上に被害者や遺族を尊重しなければならない。

命を取られたら命を返してから加害者の人権を述べなければ道理が通らない。
そんなことは無理じゃないですか。
だから犯罪者の人権を尊重するのは本来は無理なのです。

今回の事件では死者は出ていませんが、85歳の高齢女性の頭にペグを突き刺して重傷を負わせています。
凶器がペグ。アメリカのホラー映画です。

「全然知りませんし、事実無根です」とニヤニヤ顔の末に全面否認。
ヤバすぎるでしょ。


コメント