【北海道】80歳の男、歩いていた20代女性を殴り逮捕「車を止めようとしたが邪魔だった」コンビニ駐車場に入ろうとして暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


歩道を歩いていた20代の女性の顔や頭を拳やバッグで数回殴りケガをさせたとして、80歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道白老町に住む無職の80歳の男です。

男は9月30日午前11時ごろ北海道白老町虎杖浜のコンビニエンスストア前の歩道で、運転していた車から降りて20代の女性の顔や頭を拳や持っていたバッグで数回殴る暴行を加えケガをさせた疑いがもたれています。

男は駐車場に車で入ろうとしていましたが、車から文句を言いながら降りてきて、女性に暴行したということです。
女性と一緒に居た知人が警察に通報し、事件が発覚しました。
女性は、口の中を切るなどのケガをしました。

調べに男は「車を止めようとしたが邪魔だった」などと話し容疑を認めているということです。

参照元:UHB北海道文化放送

ネットの声『キレる老人…通り魔的に因縁をつけ女性を襲撃』

名無しさん
免許取消しで良いと思います。
そんな、短気なら車に乗る権利ないです。
名無しさん
まず80の老害だしね
明日にでもアクセルとブレーキ間違えるわ
名無しさん
刑務所の中でも嫌がられる存在ですね。こういうやつに限ってわしはまだ大丈夫やとか言って免許返納しない。年齢関係なくこんなきれやすい人間が運転するこらあおり運転がなくならない。


名無しさん
罰金じゃなく実刑にならんかな
名無しさん
歩行者なら通過を待ってから入れば良い。
駐車場内なら声をかけるとか方法はあった筈。
名無しさん
年寄りは、そんなことすら待てない
医者の混んでる待合室で、待ち時間が長すぎて外出する人も居るのになんで後から来た奴が診察が先になるんだってそういう話をしてもなお、現実を受け入れない
名無しさん
待つことや、一旦間を置くことができないからこうなっている
名無しさん
こんな訳のわからん言い訳をする年寄りは免許取消にしましょう。
20代の女性もさぞ怖かったしびっくりしただろうに。
歩いてただけで何故殴られなきゃいけない?
駐車場に停めたかったって、歩行者優先だろうよ。そんな一般ルールも分からなくなったんなら車に乗らない方がいい。
高齢者更新の時にも再テストした方がいいと思う。
標識なんて絶対忘れてるだろうし。


名無しさん
歩行者優先って知らないの?
自分が歩行者で同じような目に遭ったら、キレるんだろうね。
歩行者優先ってわからんのか!って。
免許返納でお願いします。
名無しさん
私も82歳の社長の短気に悩まされているから、分かります。
医療の発達で、昔なら昇天するヤツラが長生きして、皆に迷惑をかける。
困った時代になってしまったものですね。
この爺さんに、逮捕した若い警察官のご苦労が手に取れます。
名無しさん
老いていくだけなのに下手に長生きされる分、余計に問題も多くなりますね。
名無しさん
邪魔なら言葉で言えばいい また別の場所に停めれば良いこと
いきなり車から降りて殴るなんて信じられない
名無しさん
とんでもない爺さんだな。
免許取り消しにしましょうというコメントが多いが、一般社会に野放しにすべきではないレベル。
残りの人生を塀の中で過ごしてほしい。


名無しさん
車を止めようとしたが邪魔だった。
こいつ優先で世の中動いていないし。
名無しさん
若者はすぐキレる
なんて言えないね?
名無しさん
これは明らかに、認知症の初期症状です。
運転免許証を剥奪し、車両は没収するべきです。
名無しさん
80で車に乗るな!
名無しさん
歩行者優先でしょ。自分勝手な運転はダメでしょうに。一生刑務所にいて。


名無しさん
近い将来、このような高齢犯罪者で刑務所が満杯になる日がくるのだろうな
名無しさん
免許取り消し。年金も取り消し。
名無しさん
この爺さん、今までも色々やらかしてるはず。
名無しさん
道交法で免許取り消しには出来ないのかな?
レレレのレ
80歳ならもう危ないので、返上してください。この方、不向きです。


名無しさん
おっそろしいジジーだのう…
そりゃドライバーの殆どが歩行者はノロマで邪魔だと思ってるんだろうが、何も殴るこたないだろう。
名無しさん
最近短気の暴走老人が増えていて怖すぎる…
名無しさん
最近の北海道かなり危なくなって来たね!コロナのせいやな~
しかし~80歳でお元気ですね!
そのスタミナ、ボランティアで発散したら~
女性もスマホしながら歩いてたんと違うかな?
あ~嫌な世の中やよ~
名無しさん
ほんま、こう言う年寄りの身勝手な事件、腹が立つ。
名無しさん
名前は?


名無しさん
いや、現役のチンピラヤクザや、ヤンキーでも流石にそんな事しないぞ。介護関係の仕事経験者ならわかると思うが体が思うように動かなくなると周りが見えなくなる身障者が多い印象だが、どうなんだろう?あえて高齢者という表現をしていないのは若年層の身障者の介助経験が自分は少ないからなんだが若年層で障害があった場合も高齢者みたいに周りが見えなくなるんだろうか?
名無しさん
相手が女性だから、殴ったんでしょうね。
私も、邪魔したとかで自転車のったジジイに殴られた事あるわ。
商店街の端っこを歩いていたら自転車でフラフラ突っ込んできたのはジジイなのに。理不尽。
女性の皆さん、お子さん、中高生の皆さん、キレるジジイに気を付けて下さいね。
名無しさん
素手で殴ると傷害罪、車で挽けば過失運転
たとえ死んだところで過失運転致死罪
素手で殴るよりよっぽど量刑が軽くなるのだから車に乗ったままひいたほうがお得なのにね
名無しさん
年齢は関係ないかもしれないが、「老害」以外の何者でもない。
刑務所で余生を過ごしてください。
名無しさん
これって相手が女性だからやったんだよねー
一見弱いように見えて実は空手家です!みたいな女性にボッコボコにされれば良いのに。
空手家が手を出したら犯罪になるらしいけどさ。


名無しさん
痴呆症なのか知らないが、人間として、間違っている。免許証は取り上げるべき!
名無しさん
いい言葉が見つかりません
被害にあった女性が可哀想ですね
名無しさん
昔敬われてたのは珍しかったから。今は目障りなくらい居るんだから、謙虚にするのはオタクらの方。態々悪目立ちするから世代丸ごと嫌悪されるって気付こうか。
名無しさん
免許証取り消しの他に年金も取り上げて死ぬまで刑務所で良いんでない。
名無しさん
完全に認知症でしょう。
自分を制御できなくなったら運転をしては駄目。


名無しさん
八十歳にもなってやって良い事と行けない事の区別も付かないのか、こんなジジ年金を停止したら良い
名無しさん
相手がイカツイ強面兄ちゃんなら絶対殴ってないよね。
免許は取り消しで。
sam
応戦してこの爺さんが、転んで大怪我なんてことになったら、被害者が、加害者になりかねない!
こんな老人に出くわしたら逃げるが勝ちです。
名無しさん
貴方は社会に居られては邪魔なので刑務所の独房で余生を過ごしてくれ。
名無しさん
これはもう正常な判断ができなくなっている老害者。隔離すべき


名無しさん
歳を取ると前頭葉の働きがおちて感情の抑制が効かなくなるというが、本当かも。
名無しさん
最近、老害事件が余りにも多い。
自分達中心に物事が回っていると思っているのか。
名無しさん
熊や猪や猿のような害獣と変わらないね。
名無しさん
こっぴどくお灸をすえてやって下さい
今のじじい、ババアは本当に理性がないなぁ
今時の年寄は…
名無しさん
賠償金を払って許してもらえ。年を取るのは悲しいこと。私は82才。


名無しさん
もはや狂人のレベル。
でも毎日毎日北海道から似たような苦粗ニュースがアップされるけど他の都府県ではそういうニュースは全然ないんだ?
名無しさん
あまり好きな表現じゃないが、老害。
被害者女性が可哀想。
名無しさん
あなたの存在が邪魔だよ
名無しさん
まともな人間では無いな。80歳だったら孫やひ孫がいるかも?しれない。どんな顔して家に帰れるのか!?
名無しさん
イカれてる。最近キレやすい爺さんが多いね。


名無しさん
老害のなにものでしかない!
こういう自分勝手な人間の方が長生きするのが世の常。
名無しさん
老い先短い爺さんが、何やってんの? 白老だったら登別に近いから、クマ牧場の熊の餌にして!
名無しさん
たまにいる。こんな老人。自分の都合だけで振舞うやつが。
名無しさん
北海道は最近物騒な事が多いですね!
それで男の名前と国籍は?
名無しさん
認知症じゃないの?運転させんといて!


名無しさん
よく80年も生きてきたな。
名無しさん
キレやすい老人が増えてる。
名無しさん
犯人の方は社会の邪魔ですね。
名無しさん
こんなバカは二度と刑務所から出すな
名無しさん
邪魔なのはお前だよ老害


ninja
お前のほうが邪魔な存在
名無しさん
長生きはするもんじゃないね。
名無しさん
凄い理由
前世は殿様?
名無しさん
慰謝料搾り取ったれ!
名無しさん
この爺は世の中に邪魔だから処分してくれ!


名無しさん
こいつは、懲役行かせてきっちり工事で、こき使ったったらええ。
役立たへんやろからイジメられよるわ(笑)
名無しさん
底辺だていへんだ!
名無しさん
敬老の日廃止せよ。
名無しさん
ものすごい迷惑
名無しさん
美しい国、日本です


名無しさん
暴走老人そのもの
名無しさん
まさしく老害…
bunm
数秒も待てんのか
生き急いでんなw
名無しさん
外に出すな!


管理人の率直な感想

死刑でいいでしょう。
こんなジジイは百害あって一利なし!

ただ歩いていただけで因縁をつけられぶん殴られたら堪ったもんじゃない。
僕はこの被害女性と知り合いでも何でもありませんが、物凄く憤りを感じています。
女性もやり返せばよかったのに。絶対に勝てますよ。
悔しくて寝れないでしょうよ。

これが屈強な男性だったら爺さんはどうしたでしょう。
だんまりですよね。腹が立つ!

よくこんな性格で80歳まで生きてこれたもんだ。


コメント