【大阪府八尾市あおり運転】味谷晃成容疑者(48)逮捕『最凶の住所不定無職』物議…急停車させ暴行、男性を車ではねて逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府八尾市の中央環状線で5日、33歳の男性に車をぶつけ、殺害しようとしたなどとして、48歳の男が逮捕された。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、住居不詳の無職・味谷晃成容疑者(48)。警察によると、味谷容疑者は5日朝、八尾市西久宝寺の中央環状線で、33歳の男性が運転する車の前に割り込んで車を停車させ、窓から男性の胸ぐらをつかんだ。

男性が車の外に出てきて「110番するぞ」と言うと、味谷容疑者は車に乗り込み、車の前に立ちふさがった男性をはね、そのまま逃げたという。男性は、足や腰を打ち軽傷。男性が味谷容疑者の車の写真を撮っていたことで、逮捕につながったという。

警察の調べに対し、味谷容疑者は「相手とは当たってないはず。殺そうと思って発進したわけでもない」と、容疑を否認しているという。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/121043.html

やりたい放題のあおり運転殺人未遂事件【ネットの声】

名無しさん
前科でもあるんだろな、車は前後にドライブレコーダー付けましょう
それだけでかなりの抑止力になります
名無しさん
住所不定の無職の犯罪率の高さよ…。
それなのに車を持ってる謎よ(笑)
親のスネでも噛って生活してるのかな…。
それとも働いてた時代の貯金が数百万でもあるのかな
何か犯罪をして捕まった人が無職って聞くと妙に納得してしまう。
てか、やっぱりなぁと思う(笑)
住所不定ともなると尚更ですねー。
名無しさん
住所不定無職ってどこかで隔離してもらえないですか?突然無関係な人に被害与えて。失うものもない無敵さで。こちらでは防ぎようもないですよ。いい加減にしてほしい。


名無しさん
住所不定・無職の48歳!?
最狂の存在じゃないか!
もう恐れるものは何も無い!!
そして今回の事件で運転免許証も失うことになるでしょう。
罪を償った後、働くにしても運転免許証なしでは働くに働けないのでは?
もう永遠のニート、決定ですよ。
名無しさん
自分の道路だと思ってるんだろうか?
所詮車の免許しか持ってない奴が偉そうにするんじゃない。
例えばヘリなら信号機も歩行者も関係ないぞ。
名無しさん
Facebookに珍しい同姓同名のアカウントがある。顔写真を見たらクロ。
名無しさん
無職の方は少なからず劣等感があるので相手側が特に気にも留めていないような言動にも『馬鹿にされた!!』と受け取り激高しやすい と何かに書いてありましたよ
名無しさん
人生、もうどうにでもなれって、て感じなんだろうな。世捨て人みたいなもんか。
無職で車を転がせてることが不思議。


名無しさん
住所不定無職で車を所有できるが不思議。
名無しさん
無職、住所不定で軽四は鉄板やからな。
煽り運転するのだいたい軽四やし。
名無しさん
軽自動車を運転する40代無職男性による煽り運転ってもう何十件目?
日本から煽り運転を減らす唯一の方法は40代男性の無職を減らすしか無いのかもな…。
名無しさん
住所不定+無職+あおり運転
まさに鉄板だな。
名無しさん
やっぱりちゃんと無職なんだね
一部のやむを得ず無職のまともな人が可哀想


名無しさん
轢かずに逃げたら危険運転致傷の軽い方の実刑か執行猶予で済んだのに、故意で轢いて逃げたら、そら未必の故意が成立して殺人未遂になるよ。
実刑は免れないね。
名無しさん
Facebookで顔出てきたけど悪そうな顔だ
しかし、被害者も何で窓開けるかな 何で車の前に立つのかな
相手もかなりいかつそうなイメージ
名無しさん
晃成って日成にあやかったって、関西ではよく言われてるけどね。実際は知らんけど。
名無しさん
怖いなぁ
名無しさん
何も生産性が無いなら、牢屋にぶち込め!
こんなのがウロウロ車を運転してたら、物流運ぶ方達が、不安でしょうがない


名無しさん
無職か。暇を持て余してるなぁ
名無しさん
脱走注意報出しといた方がいいよ。
名無しさん
八尾署の方、今度は逃げられないで。
名無しさん
大阪でも八尾あたりはヤンキーがそのままオッサンになったような奴多いからな。
名無しさん
無職でどうやって車維持できるの?
あと住所不定?免許証に住所書いてないの?


名無しさん
無職だけに失うものは何もないから、刑法に則って厳罰を下してやれ。
名無しさん
そんな暇があるなら、働きましょう。
名無しさん
自己中運転が増えたよね〜。
あと礼を尽くさないやつとか
名無しさん
いい歳こいて無職‥それだけで人間性がよくわかる
名無しさん
金曜午前7時なんて朝のラッシュアワーの時間帯でしょ
周りの人はいい迷惑だよ


名無しさん
33歳の男が、プロレスラーみたいに、がっちり体格やったら、見過ごしたんやろうな、、
名無しさん
よく、免許とれたな
名無しさん
完全に殺人未遂じゃないか。
名無しさん
なんとなくどっちも似たようなタチの悪い輩のような気がする
名無しさん
また八尾ですか!警察署脱走から続くね~


名無しさん
とりあえず完全に名前があっち
名無しさん
こんなや奴最近ふえている。もう日本社会はそんな感じです。更生は絶対無理無理。今迄の過程で出来上がった、鬼畜の性格だ。国がこいつらの人生を終わらすべきだ。何でもかんでも、国に押し付けるのは良くないが、もう国家権力しか方法は残っていない。必ず、こんな奴は死ぬまで迷惑をかける。
名無しさん
笑っちゃうね。今までどんな生き方してきたんだろ?赤ちゃん以下の言い訳が通用するとでも思ってるの?ママのお腹の中から人生やり直した方がいいんじゃない?
名無しさん
無職の犯罪者が多すぎる。
名無しさん
何て奴だよ、、
車を運転する資格どころか、社会で生きている資格もないのではないか、、?


名無しさん
両方とも素晴らしい親の教育を受けてきたんだろうな。ま、せいぜいがんばれよ〜w
名無しさん
こんなことする、知らないと見え見えのウソをつく〜やっぱり無職。
名無しさん
48で無職て!
名無しさん
殺人未遂では?
名無しさん
うぬぼれ運転とはこのこと


名無しさん
住所不定で無職か…
名無しさん
このご時世にあおり運転する奴は筋金入りの馬鹿か、言葉の通じない猿なので車外に出て対応するのは危険です
絡まれたら警察が来るまで扉をロックして車内に留まるのが一番かも知れないですね
名無しさん
48歳で住所不定無職かぁ
車も売った方がいいんじゃないかな
でも自分の不幸を他人にぶつけちゃダメだよな
名無しさん
世間で問題になってる煽り運転を未だにする人ってほんと自己チューだな。
そんなんだから無職なんでしょうね?
名無しさん
住所不定無職・・・それだけでも最低のクズなんに!!あおり・暴行で殺人未遂とはね!!厳罰・取り消しでね!!


名無しさん
生きなくていい。法が裁かないから。税金で飯くうな。
名無しさん
「住所不定、無職」️住所が決まっただけでもよかったじゃないか。
名無しさん
首の捻挫って軽症じゃねーけどな。
このクソ野郎からガッツリ金を毟りとってやらないとな。
後々何か症状が出てくると金が必要だから。
名無しさん
元でも現役でも反社の人?
名無しさん
無職なら無期懲役でいいだろ!


名無しさん
無職は暇だから構って欲しかったのかな
名無しさん
無職の味谷晃成容疑者(48)は、しゃさつでよい。
名無しさん
ケーキの切れない非行中年ですかね。
名無しさん
住所不定の無職じゃ刑務所から戻ってきたばかりの奴だろ?
これでまた塀の中に逆戻り、何度も同じ事繰り返してるバカは一生堀の中に居てくださいw
名無しさん
48で住所不定無職ってだけでろくな人間じゃない


名無しさん
聞いた~?無職だってよ~!
名無しさん
クソですね。
名無しさん
どんな理由があろうとも、このような危険行為を行うやつには厳罰を与えないといけない。こんなやつが車を運転するなど危険すぎるので、取り返しのつかない被害者を出さないためにも、免許の取り消しと車ではねたとあるので殺人未遂で長期間の実刑を望みます。
名無しさん
おそらく無職が脇道等から無理矢理入ったか、無理な車線変更で割り込んだかでクラクション鳴らされたのが始まりっぽい、そして反撃しそうで無い相手なので掛かっていった、犯人は偉くも無いのに自分が偉いと勘違いして自分は何しても許され注意されたらキレるタイプで無職、こんな犯人は保険も入って無いし事故など起こせば逃げる、ずっと刑務所に入れておくのが良い
名無しさん
停止させて、胸ぐらを掴んで。気がおさまったところへ、停止させられた男性が、この男の車の前に立ちはだかったのか?


名無しさん
煽ってるとしたら先頭じゃない限り自分の走りたい様には走れないから、車間詰めても何も意味ありません。複数車線有るならさっさと追い越して行けばよいだけの話ですよ。一般道では信号赤ならそこで止まるから急いでも意味ありませんよー。青信号に変わるまでそこで止まってるしかないですから…。
名無しさん
むやみやたら前に行こうとしても意味ないし、この犯人の場合特に無職で急ぐのは意味などある訳無い、ブワーって詰めてブレーキとか少し先の信号赤になったばかりなのに前の車がいなくなったら目先だけ見て不必要な加速してから信号で止まるとか恥ずかしいだけ
名無しさん
今日、高速を走行中煽られました。
まだこんなのがいるんだなと左車線の車を抜いてから安全に左車線に入ってやり過ごしました。
それで終わりです。
その煽ってきた輩はまた前の車を煽っていました。
アホに本気で怒らないでください。
時間が勿体ないです。
あまりにひどい時はドラレコの動画を警察に提出して被害届を出せば良いです。
名無しさん
何をそんなに急ぐのかみたいな奴はどこにでもいる、そしてしばらく経てばチンタラ走っていたもある
名無しさん
33歳の方が容疑者を“着火”させた何らかのきっかけを起こしたのかもしれないが、結果的には殺人未遂容疑で有罪なら、長く塀の中で暮らすことになる。割に合わない事をしてしまったと歯噛みする日々を送る運命が待っている。


名無しさん
48才になってもこんなバカな事をする輩がいる。いい歳して、しかも無職と来た。車で怪我させておいて殺す気が無かった?ありえない。車ではねたら死亡する確率が高い、こんなバカな輩は殺人未遂で一生刑務所で良い。免許証も没収して良い。こんなバカな輩は車を運転する資格ない。厳罰にして欲しい。
名無しさん
煽り運転が無くならないのは、煽られる側の非常識運転が多いのでは?勿論、全部ではありませんが。
私が通勤で使用している国道は、ある信号で直進側が渋滞するのですが、右折車線から無理やり割り込むワゴン車をよく見かけます。地元ナンバーで同じ車なので確信犯だと思いますが、いつか切れられるのではと思って見ています。
名無しさん
こういう奴は相手にせず、直ぐに窓閉めてドアロックして110番通報するべきだったね。
話すだけ無駄だし、ストレス溜まるし、警察呼んだ方が良い結果になると思う。
実際に私も助手席に乗ってる時に110番通報を行った事はあります。
名無しさん
住所不定無職が乗ってる車って走るIEDじゃん
任意保険に入ってない何かあれば直ぐキレて事件を起こすマイナスな意味で無敵な輩
関わると碌な事がない面倒な事になるのが一定数公道に存在する恐怖
大体維持費は何処から出てるんだよ
名無しさん
今のご時勢 このような事案は 殺人未遂で立件かなり重い罰を与えるべきだと思うが?


名無しさん
軽自動車で意気がってる奴多いよねぇ~!しかも、いつまでたっても「あおり運転」無くならないしぃ。このニュースだと何がトリガーになったが分からないけど、車間距離など余裕を持って皆さんも運転して欲しいと思います。
名無しさん
煽り運転はこの調子でどんどん検挙していってほしいな
でかい車乗って調子に乗ってイキってるやつが多すぎる
車名は特に名指ししないけど、でかい型落ちのSUVを1ナンバーで乗ってるビンボー人のナンバー8888とか
名無しさん
その前に何かがあったハズだからそれを見てみないと何とも言えないよね。うちも軽自動車だとやたら車間詰めてきたり、ウインカーださないで入ってきたりよくあるけど、デカイの運転してる時は殆どそんな事されない。
名無しさん
殺すつもりで発進していない?
じゃあ何のつもりで発進したんだ?
轢いたらどうなるかは分かるだろ!
厳罰にするべきだ!
名無しさん
十分殺人未遂だね。情状酌量の余地無しでお願いします。


名無しさん
欠格の有する者に免許を与えた公安委員会の責任も大きい。
免許のばら撒きは辞めろ。
名無しさん
味谷容疑者も,自分が実際にクルマではねられたらよい。「相手に悪意も殺意もない」を,認めるかどうか知らんけど。
名無しさん
これの前に何かきっかけがあったのだろうな…
当たり前の様に強引に割込む奴、居るしな、
多分どっちもどっちかな・・
名無しさん
こんなやつは 二度と交通社会に復帰させるな!免許剥奪のうえ、さらに交通刑務所に20年以上入れっぱなしでいい!
いまだに【あおり運転】してるバカどもに言う!
世の中、お前らの思い通りにはならんぞ!
ドライブレコーダーの証拠映像と、法律が、お前らを裁く!覚えておけ!
名無しさん
門真の公園でも似たような轢き逃げ事件でバイクが逃走中って先日あったな。まだ見つかってないのかな?


管理人の率直な感想

やってはいけないことを全部やっている。
交通トラブルの例の詰め放題のような事件です。

ガソリン価格の高騰が話題になっていますが、こういった犯罪者はどこからガソリン代を捻出するんでしょうか。
働かず住所も持たない放浪ぶり。そのくせ車を持ち、一般人にやりたい放題。

至近距離で「ふざけるなよ」と言ってやりたい。
とりあえず三輪車にでも乗っていてほしい。


コメント