海外メディア、小室圭さん夫妻に同情の声「小室眞子さんは呪われた元プリンセス」対し『疑惑だらけのプリンス』反論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小室眞子さんと圭さん夫妻の状況に、海外メディアも同情の声が噴出した。米ニュースサイトのホンクニュースは6日、新婚の2人が渡米を控え、現在は都内のマンションで暮らしていると紹介。眞子さんの心持ちについて「豪華な建物は、並木道に続く皇居―彼女が育った場所―から徒歩で行ける、わずか800メートル弱の距離だが、そこで生活していても、断固たる世論との格闘にさらされ、心情的には月にいるくらい離れているだろう」とおもんぱかった。

一方、独ニュースサイトのガラは、皇室と眞子さんにとってあまりにもアップダウンが激しい日々だった…と報道。まず「日本の眞子さんは呪われた元プリンセスだ。日本の皇室にとって、最近はジェットコースターのような日々だった。プリンセスは何年も待った末、ついに10月26日の民事婚で小室圭さんに『イエス』と言った」と伝えた。さらに「最も幸せな日は、同時に彼女にとって最も悲しい日となった。小室圭さんは大きな議論を巻き起こし、彼女は家族と周囲の人々から離れ離れになった。そして心を休める時もないまま、11月4日、彼女は祖父(川嶋辰彦さん)の死を知った」と結んだ。

参照元:https://www.chunichi.co.jp/article/361543

海外メディア「米ホンクニュース」の小室夫妻報道について【ネットの声】

名無しさん
日本の皇室に関する問題に対して、外国がとやかく言う筋合いは無い。
名無しさん
KKなら、同情するなら一生遊んで暮らせる金をくれ️
と海外メディアに本当に言いそうです
それ程人の金を当てにしている人としか思えない行動ばっかりですよね
名無しさん
色々とわかった上で勝手に同情してほしい。あの母のしてきたる事、行いが元凶であって資格取る前にゴリ押し婚してこのザマだよ。


名無しさん
問題は
①母親の金銭問題に介入して、400万円を贈与だから返さないと発言したこと
②米国留学の費用、生活費、学費、教材費の不透明な金の出所
③そして今も税金で贅沢なありあない待遇を受けている不可思議
自分で全部やるなら誰も何も言わないですよ。
米国の生活だって、前の勤務先の法律事務所がお金を出したということになっていうけど、普通ありえないですよね。自社に戻ってこない人に金を渡すなんて。結局、税金から出ているとの疑惑にもこたえていない。
国民の税金はKKの財布じゃない。
名無しさん
不信な点が多過ぎますよね
皇室の方が一般人の金銭問題に加担してただけではなくその問題の指揮を取っていたのですからね。
この問題を宮内庁はスルーしてますよね。
なぜでしょうか
名無しさん
全ては眞子様の指示ですからね。
娘可愛さに父親も動いたのでしょうね。
これ以上の税金の浪費は今後は謹んで身の丈に合った生活をして頂きたい。
地道に生活をすればいい。
名無しさん
国の税金からと言えないから法律事務所になっているんですよね。きっとその法律事務所もどこからかお金を得ているはず。
名無しさん
そりゃ海外の人は自分の財布からお金を抜かれてるわけでは無いから感情論で済む話でしょう。
しかし対岸の火事では無くなり、彼らの国で同様の事が起こったら日本なんて比較にならないレベルのデモが起こって死者続出するんでしょうね。


名無しさん
ただの借金の方が全然良かった。小室家が抱えてるのは金の絡んだ「揉め事」そんな家に嫁がせたい親なんてどこの国にもおらんやろ。むしろ海外の方が娘の命に直結しそうだわ。
名無しさん
アメリカの弁護士事務所で本当に働いているの?新人で一か月以上も休んで未だにアメリカに帰る予定なし。普通なら既にクビなんじゃないの。
名無しさん
マンションを一棟借り上げてるという噂は本当なのでしょうか?本当だとしたらありえない話です。
名無しさん
国民との距離も
月ぐらい離れてる
名無しさん
あげたらキリないですよね。
夫婦揃って不誠実。


名無しさん
しかも結婚前に婚約者があたかも借金を肩代わりしていたような発言。
名無しさん
日本人としては皇室を応援したい。それなのにここまで個人的な家族の問題を解決しないまま突き進む結果、国民として皇室を応援したくないと心変わりさせた現在。小室家のおかげで日本が駄目な国にみなされたよね。海外で弁護士とは?もう国内で地道に働くべき。皇室を利用したあげく未だに多くの税金を使っているのでコロナ対策で救われるべき命を守る税金の使い方をして欲しいです
名無しさん
まさか皇室に対してこんな気持ちになるなんて思ってもみなかった。
平成の天皇と今の天皇がこれまで築き上げてきたものを一瞬で崩してしまったM子さんやKは事の重大さに気づいているのか?
それとも未だに我が道しか見えていないのだろうか?
名無しさん
海外からだと本人でもない親のスキャンダルでここまで叩かれるの意味不明なんだろうね。
名無しさん
大学生にもなってその学費がどこから出ているかも知れない。学費は自分の貯金から、それが本当ならもっと安い大学委して貯金から生活費を助けようよ。それが親孝行。そして自分の知らないはずの母と男の金に関する会話は録音する。外国メディアにはここまで説明しないと理解できないと思うよ。おまけにあの英人式のモデルのような写真。横浜ならアッシー君を頼まめなくとも撮れる写真屋さんはいくつもある。その差額でスポンサーと一緒の写真も撮れる。


名無しさん
ただの借金の方が全然良かった。小室家が抱えてるのは金の絡んだ「揉め事」そんな家に嫁がせたい親なんてどこの国にもおらんやろ。
名無しさん
本人が関係ないか、、、と言えばそうではない。
好き勝手やっているのに、同情する気持ちがわからない。
名無しさん
KK、A宮側がマスコミを買収、記事を書かせてるのだと思いますね。雅子さまの結婚が海外メディアで先に出して既成事実を作ろうとしたのといつも同じ。騙されません。怒りしかありません。
名無しさん
トランプの家族も相当コケにされてたし、バイデンの息子の不始末も相当やられてたよ。
名無しさん
本人が口を突っ込んだ事で全ての疑惑に小室圭自身が関わる事態になってますが?


名無しさん
考える時間も立ち止まる時間も十分あったはず…それでも結婚したんですから、同情心はさほどないですね。
この先どうするんでしょうね?
無職の婿と世間知らずのお姫様…側から見たらお先真っ暗感がありますけども…
皇室パワーで生きていけるんでしょうねきっと
いいなあ…一般人は切羽詰まっても自力でなんとかするしかないのに
名無しさん
M子さんはもう後に引けない状況なのでしょうね。
自分は間違っていないと言い張るためにひたすらKに対してお金と厚遇を施してしまった。
意地とワガママが交錯した結果、自分で自分を雁字搦めにしている。
名無しさん
そう遅くないうちにこいつの本性が出てくると思いますよ。
その時は既に遅しですがね…
名無しさん
すでに、とっくに出ていて国民には見えていますけどね。
だから心配する色々な言葉が出ているのですが…
誰かさんには「誹謗中傷」だけど。
名無しさん
一般人なのに皇族気分で勘違いしているから叩かれるのかも。


名無しさん
>そう遅くないうちにこいつの本性が出てくると思いますよ。
来年の2月かな。
名無しさん
毎回、顎を付き出して「俺様」態度に見えます
平民がなんと言おうと俺様は天下を取った!と言わんばかりのオーラ出てます
残念でなりません
名無しさん
すべて自分たちで招いた事であって同情はできないかな
海外メディアはもうちょっと原因とか調べてから記事を書いた方が良いのでは?
名無しさん
彼女の性格が皇室の制度に合わなかったのだと思う。
他の皇族は粛々と公務をこなし問題なくお過ごしになっているのだから。
希望通り結婚もできたし、PTSDが本当だったら今から回復するのではないでしょうか。
赤坂御所には入れなくてもSkypeで家族と連絡はとれるでしょう。
降嫁した女性は簡単に皇居には入れないという慣例があるのだから従わなければ。
名無しさん
ああいう会見で、国民との乖離をした眞子さん
でも何故か、不思議と、幸せな新婦に見えないのは何故だろう
あらゆる小室の、母の問題も、解決せず強行した、結婚
だんだん現実になってくるのだろう
でも、これが一般人になること
2月の試験もわからないのだろうから、地道に、生きる計画
借りたお金から返していくことが、ふたりにやることの、最初のことだと思う
やることをやらないから、幸せになれない


名無しさん
最後の数行でドイツメディアが語ってる事が全てですね。
呪われたって表現より憑りつかれたって表現のが正しいかもしれません。
名無しさん
国民を敵に回した、あの会見は一体何だったんだろう。 この二人、どう見ても「ピエロを演じている」。 いまだに「母親を含めSP付き、80万のマンションも空き部屋に新規入居者を入れないために借り上げ、買い物は宮内庁職員」、月と太陽の現実は全て税金頼み。 両名共に30歳過ぎてまだ「乳離れ出来ない」でいる。 宮内庁はいつになったら手を引くのですか。
名無しさん
海外メディアは同情しているそうだが、ニューヨーク州の弁護士試験が不合格だった弁護士見習いが、長期間会社を休んでもクビにならないのだから、こんなに恵まれた環境はないと思う。世論からバッシングされるのが嫌ならば、早くアメリカへ行けばいい。勤務先はあるのだから。
名無しさん
今回のニューヨーク弁護士を目指す者にとってさしてむつかしくもない試験に滑ったのが全てを物語っているのでは。誰に忖度しているのかマスコミが見え見えのヨイショ、これが一番の問題では。
今日も宮内庁職員がご飯の買い出しと、圭夫婦が出かけるときは警察が動く。税金の浪費では。圭さんも早くアメリカに帰って勉強しないと、また受験不合格になるし、何より事務のお手伝いの弁護士事務所も首になりますよ。
一般人と同じように苦労してこそ皆の応援が出るのであって、いつまでも税金、コネに頼ってのお手盛り人生は本人たちのためにはならないと思いますが。
名無しさん
一刻も早く皇室から離れて小室氏との結婚こそが最大の幸せという望みを叶えたのだからご本人は幸せなのでは??
夫の司法試験不合格、ご祖父様との別れと続きましたが渡米が心の支えになっているのではないでしょうか。皇室脱出の次は日本脱出が彼女の望みでしたから。


名無しさん
出会った相手が最悪でした。お金を無心したりのメールが残っているだけに・・・
言い逃れは出来ません。人を踏み台にして幸せは訪れては来ません。
結婚会見では、自分たちが被害者のような強気な姿勢は、共感する人も少ないでしょう・・・
名無しさん
時折、海外の批判的なニュースを持って来て『日本はおかしい』と対比論で主張してくる記事は見かけるが、取り合う必要はない。
単純に海外の人々、及び海外メディアの見方は単純に情報不足と言う事もあるからだ。確かに『母親のスキャンダルだけ』だと不当に思う海外の人は珍しくない。が、謂れのない物語ではなく、客観的に正しいと認定された事実だけをきちんと説明すると海外の人も『それはいけないね』と言う反応をする。
もちろん、私の仕事上での付き合いがある外国の方と言う限定ではあるが、事実を説明すれば批判されている理由は理解する。日本人だけが異常な精神で不当に理由なくバッシングを続けている訳ではない。
名無しさん
もう、里帰りしてるし、旦那を連れてお爺ちゃんのお葬式に参列してるし、仲良くやってるんじゃないの?
その上、働いてないのに家賃の高いマンションに住んでるし、食事も提供してもらってるし、幸せな暮らしぶりではないでしょうか?
呪われてるのは…うなずける
名無しさん
そんな離れていないと思いますよ。結婚されてからいくらも立たないのに何度も帰宅していますよね。
雅子さまも紀子さまも、御成婚後そんなに早くご実家には帰っていなかったですよ。
眞子さまをかわいそうとは思わないです。
かわいそうだとしたら疑惑の男性と結婚した事かな。
名無しさん
初めはどこからこの問題が立ち上がったのか思いかえり、根本を解決していけば良いだけではないですか?親の不正と言われていることから始まったのかもしれないが、そこに息子が立ち会ったり、口出ししたり、録音したりを自ら公表し、その後次から次に新たな問題が出てきて、こんなにいろいろある方は本人同士が良くても皇室には相応しくないのではと言う声が出てきたのだと思います。あげくに新婦まで関わっていたとそれも本人の口から公表…びっくり


名無しさん
眞子さんは望んで自ら「呪われたプリンセス」になった。ただそれだけ。誰の責任でもない。ひとえに眞子さんご本人の責任
名無しさん
用途不明金が大量にあるからね。
アメリカ留学とか秋篠宮や眞子関連で出てたら88条違反。
88条に「すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない」ってある。
ああ、予算計上して国が小室に注ぎ込むのを議決決定してたら違反じゃないな。
名無しさん
何が問題かというと、税金を不正に使ってるんじゃないかというところです。
母親の借金も問題だけど、それよりも税金の問題なんだよ。不透明な金の流れが多すぎる。
それらが税金から賄われてるとしたら国民としてはたまったもんじゃない。違うんであれば国民に理解できるように説明して黙らせたらいいのでは?
それすらもしないで誹謗中傷が〜と国民に責任を押し付けるような言い草は正直気に入らないですね。
名無しさん
ジェットコースターって上がったり下がったりしますよね?
この結婚は…?
名無しさん
欧米の倫理観では祖父が危篤の状態で結婚するのは親族であっても他人だから問題ないとなるのでしょうか?
「心情的には月ぐらい離れている」と言われてもこうして親族の葬式には出席しています
海外の報道まで引用して私たちに何を印象付けたいのでしょうか?
凄く不気味な感じがする記事です


名無しさん
同情って何?
宮さまが望んだ、皆が祝福してくれる結婚を。なのに、借金問題は解決する事なく、遺族年金に労災、
何もとがめられる事なくしかも!紀子さまの父上が重篤な時に
何年も足踏み状態だった結婚話がこの2ヶ月でどんどん進み眞子さんが願った通りお2人は夫婦になったんです。
全て叶って間もなく渡米。
これのどこに、同情しろと言うの。
名無しさん
親や子のスキャンダルで叩かれるのは今回の小室氏に限った件ではない。今回は母親の借金問題に息子も元皇室の嫁もガッツリ関与してるから批判が出るのは当然じゃないかな。
名無しさん
叩かれるのも二人が選んだ事
叩かれない為には、何故
国民が納得行く説明をしなかった!
金銭トラブル、遺族年金問題の説明
ご自分がした疑惑問題など!
又、国民が誹謗中傷した方様な言い方されたから国民は黙って居ない
全てが小室がもたらした事
自業自得です!
名無しさん
結婚前から眞子さんの母方の祖父の容態が良くなかった事は知っていたはずですし、小室さんの不合格も当然想定には入れておかなければならない案件。全て想定に入れた上でのこの時期の結婚ですから、何らかの解決をした上での記者会見だと誰でも思うでしょう。どこに同情する余地があるのかさっぱり分からない。そういえば佳子さまが小室さんのことを「私の姉をこんなにも愛してくれている素晴らしい人」と言っていた。ひょっとして眞子さまも「この男を逃したら今期が遅れるどころか二度と結婚できない」との思いもあったのかも。秋篠宮家の家族も眞子さんが到底結婚できそうにない性格だと皆思っていたのかも。まあ勝手な想像ですので真相はわかりませんが、自分で蒔いた種だということは紛れもない事実です。
名無しさん
>断固たる世論との格闘にさらされ、心情的には月にいるくらい離れているだろう
月にいるとは面白い喩えをするもんだと言いたいところだが、それは世論と格闘しているからではないでしょう。見えない壁を築かざるを得なくなった原因がどこにあるのかは、御自身が良く御存じの筈ですから。


名無しさん
海外メディアは今回の事しか見てないしこれから先の事など考えてもいないから好きに言える
眞子さんはどえらい事してしまった事などわからない!!
後悔後に立たずの現状を国民皆が心配してる事などわかってない
名無しさん
あの婚約会見当時、母子家庭での中で、お母様がアルバイトしながら節約して生活されてきた慎ましやかな爽やかな男性に見えた。
お父上の、結婚する前なのに相手の家庭のことを言うのもなんですが、、、というお言葉から、様々な情報が更に舞うようになり。
どこにもコネはあるし、育つ家庭環境は子供にとって良くも悪くも影響することはある。
祝福したい感情よりも勝る、嫌悪感が漂ったからではないか。
言われもない物語が、事実でないことを心から願う。
名無しさん
真子さんは呪われた元プリンセスって、誰に呪われてるの?小室に呪われてるって言うならわかるけど。自分で望んで自分の信じる道に進んでいるだけと思うけどね。国民の心配を余計なお世話よ、みたいな感じで突っ走ってるだけでしょ。
名無しさん
歩いて行ける距離なら、SPが乗った車やタクシー使わなくてもいいと思いますけど…
結局は、皇族の感覚が抜けない、わがまま、上から目線、傲慢なんだ。
一般人なら、もっと謙虚さや優しさを忘れずに…
誰に対しても思いやりの欠片もないように見える態度、行動、言動です。
名無しさん
海外が同情的?
面白がってるだけじゃない?
ぶっちゃけ他国の出来事だし。
日本国民が英国王室を見る目とあまり変わらないと思う。


名無しさん
事実を知りたいと国民は思っていますが、眞子さんはとにかく皇室から出ることしか頭になかった。佳代さんに対し、疑問を持つことをしなかった。
不正をそのまま見逃しては、また同じ問題を起こすと思います。不思議なくらい、お金を人から貰うことに能力を使える人だなと思います。
名無しさん
へぇ~、実家と800mの距離でしたか。
太陽だ月だのとお互いに呼びあった仲のお二人でしたけど、すでに気持ちは離れて100万光年かなたの距離なのでは?
だがしかし離婚はできそうにない、というかする訳にはいかないのでしょう。
たった400万の事で人生を棒に振ったんだ、あ~っ恐ろしい出来事だなぁ。
名無しさん
こういう事は、宮内庁が上手くやらなければいけないと思う。
国民も国民。文句を言って、責任はない。とても卑怯。
お互いに良くて結婚したのだから、自由にしてやれば良いのに。
金も出さない、職もださない、警護や住宅も出さない。
名無しさん
無自覚型のナルシストの圭氏  一人(佳代さんが逮捕される前)でニューヨークに3年前と同じように逃げるのでは→会見で母は病気?なので元婚約者と連絡を・と言ってましたが、又 口先ですか?
眞子さんは重度のPTSDだから特権を利用しない限りビザ取得・就労・国際免許(危険)取得は出来ません。PTSDの方と いっしょに治療に専念された方がいいと思います(国民に対して怒り発言されたり、皇室であり一般人に指示は・・・)
名無しさん
借金を踏み倒そうとした者の家族として将来に渡り言われ続けてしまうこと。こうしないために解決に向け取り組むと28枚の文書で公表したのに何もせず。
旦那は試験に落ち、貯金なし、借金1000万、親の金銭トラブル400万、年収600万で来年解雇される恐れあり。
可哀想な眞子さん。皇室生活との生活のギャップに苦しんでいるのではないだろうか。心配です。離婚も選択肢の一つです。健康でいれば何度でも人生はやり直せます。


名無しさん
う〜ん、自分たちで不幸になる権利と自由を選んだんだからね。
結婚までの過程を苦難とし、それを生きる糧としてきたんだろうから、結婚というゴールで恐らく燃え尽き症候群になったんだろう。
ここまで反対された結婚を押し切ったんだから、kと共に頑張るしかないよ。
これから続く苦難の発生は当然の事象であり、そこに他からの同情は不要と思います。
名無しさん
海外メディアは内情を知ってて言ってるのか?母親の犯罪を正当化しようとしている息子、と新妻。息子は弁護士でもあるのに、擁護しウソの会見。肝心なとこは嫁の陰に隠れ、ろくでもない男や!似たもの夫婦かもね?
名無しさん
全然離れてないと思いますよ〜。
早々と里帰りもされてましたし。
それより、弁護士試験に落ちた上に、こんなにも長く日本に滞在していて、小室さんの就職先は大丈夫でなんですかね。
弁護士じゃなくても、就職してすぐにこんなにも長い期間休む新人なんて、クビにならないほうが不思議です。
名無しさん
これだけバッシングされれば、以前の職場の方や同級生らの反論する記事が出てくるものだが、その様な記事を全く見た事がない。個人的に恨みはありませんが、それがこのお方の人間性を物語っているのではないでしょうか。
名無しさん
欧米のメディアは日本の歴史や事情を知らずに西洋の価値観で報道します。ここは東洋・アジアなんです。


名無しさん
同情の余地は全くありません。
国民の皆が思う疑問に、素直にこたえ、謝罪し、納得させることが必要です。時間が経つほど、その気持ちは強まります。逃げ得は許されない。
名無しさん
海外メディアは日本国民側に同情して下さい。
名無しさん
外国メディアの中で中国の報道が一番まともだな
情報統制されているのは、むしろ欧米かもしれないって思うようになってきた。
日本は,明らかに情報統制されているしニュースもつまらなくなってきたよね。
名無しさん
外国のメディアさんもちゃんと取材をして欲しいね
問題の経緯を
結婚云々の前の問題点を
名無しさん
秋篠宮がこの結婚を認めなければ国民が海外メディアから言われることはなかった。
皇室としての資質がおありだったのかが疑問です。


名無しさん
1ミクロンも同情の余地なし。
国民に喧嘩を売る様な一方的な会見や自分が裏で全ての糸を引いていた事暴露!!
皇族として有り得ない民事介入!
そして、今も続くSPの警護や、宮内庁職員による買い物
バカ高いマンションの借上げ費用等、湯水の様に使われる私たち国民の血税!!
何処に同情する必要が有るのか教えて欲しい!!
名無しさん
早くN.Y.に旅立たれ、お二人で静かにスタートされればと思います。
再びスキャンダルのネタに取り上げられぬように、静かに暮らされればと。
そして、早く忘れ去られるようになればと。。。
名無しさん
>呪われた元プリンセス
しかしそう仕向けたのは専ら自分たちでしょう。しかし未来は実行次第でいくらでも変えられます。会見で明言したことを実行することで自分達、周りも変わっていくでしょう。
名無しさん
申し訳ないが、わがまま放題で国民にちっとも寄り添わず、皇室全体のイメージをダウンさせ、宮内庁の職員他周囲の多くの人を散々疲弊させ、税金の無駄な出費、極めつけは会見で民事介入を堂々と公言した「目の上のタンコブ」以外の何物でもない元皇族に同情する気はさらさら起こらない。
名無しさん
そろそろ飽きたな
シーズン2「佳子さま」はいつからだろう?楽しみ~
ご本人は心底嫌でしょうけど人気があるから日本にいる限り逃れられないでしょうね


名無しさん
眞子さんが生まれた時から暖かく見守ってきた善良な国民は、一連の騒動と眞子さんの発言に本当にがっかりしていますよ。
名無しさん
眞子さんにとって、結婚することがゴールになってるからね。
呪われてるというよりは、客観的に見たら、普通そうなるでしょうねって状態ですよ。
名無しさん
海外メディアも鵜の目鷹の目で傍観してます
頼むから日本人にこれ以上 肩身の狭い思いをさせないで下さいね
名無しさん
すぐに他人からお金を借りるその神経が腐ってる。金がないなら進学なんてしないで働いて、お金を貯めて大学なり留学なり行くべき。
名無しさん
国籍、人種を問わず、自分たちが汗水垂らして納めた税金が不透明な納得できない形で浪費されたら嫌だと思いますけどね。


名無しさん
少なくとも「月」の例えは同情してないよ。面白がってるだろ。
「呪われたプリンセス」も微妙な表現だし。
他国の王室のことなんか、部外者からみればちょうどいいネタでしょ。
名無しさん
えっ?
先日タクシーでお帰りになった、ご実家って800mの距離だったの?
金銭面に関して、この夫婦は、とっちもどっちという気がしてきた。
お金遣いが荒いし、そのお金は国民の税金だし。
名無しさん
海外は、日本の主要メディアが、忖度ばかりの内容の報道しかしないから、親の問題で、責られていると、誤解されているのです。
名無しさん
親の金銭問題だけではなく、本人の皇室特権利用の方がアンチを生み出したんだという事が伝わって欲しい。
名無しさん
月ほど距離を置くつもりで啖呵切って結婚されたんだと思いますが、実際は800メートルでした。早々に里帰りされてましたから。。
なんだかよくわからない??


名無しさん
KK母のスペックは、眞子さんの実家と心情的には月くらい離れているが、息子を使っての厚かましさと狡猾は、800m以内まで迫っている。
名無しさん
やっぱり、氏素性のわからない人との結婚は気をつけた方がいいということだと思いますけどね。どこの国でも、いつの時代でも、不変の原理。
名無しさん
既に海外メディアは、皇室コネで圭氏が国連就職に内定してる事にバッシングしてる。それどころか、奨学金を貰っておきながら弁護士しない事も、皇室や日本への批判に成ってきてる。
名無しさん
海外メディアには、ぜひ冷静かつ客観的な報道を期待したい。
名無しさん
海外は日本のメディアを権力寄りで自由がないって批判してたんじゃなかった?
国民が国民の象徴に物申す事になぜ批判的になる?黙ってれば日本人は大人しすぎるとか言うくせに


名無しさん
いまとなっては眞子さんの人柄では批判されて納得です。もし職場にあんな人がいたら絶対嫌ですよ。
名無しさん
月まで離れてる皇居に1週間後に帰宅して
家族葬と合わせてこの2週間で2回もお会いしてるのですが
月って近いのね
名無しさん
海外メディアも同情の声ねえ。カイガイガーからのヨウゴすか手を替え足を替えいろいろやるより疑惑をあきらかにすればいい話だと思うのですが。
名無しさん
何も知らない人ほど同情する。
知れば知るほど、皇室を愛している人であればあるほど批判的な意見を持つ。
名無しさん
そんな悲劇のプリンセスみたいに言わなくても笑
司法試験不合格以外は、全部思い通りになってるじゃん
税金を使って


名無しさん
国民に一つ位、本当のはなしをしてくれよ
大学卒業してるのか?
名無しさん
ブーメランですよ
怪しい奴に手を貸した眞子自身に返って来ただけ
名無しさん
おそらく小室は、NYの法律事務所から解雇通知を受け取っている。いつまでも日本に滞在しているのはそのため。
名無しさん
同情したいよ。本当に。
だけど身から出た錆が酷過ぎてその感情にとても行かないよね。
名無しさん
日本には因果応報という言葉があります。
その一言に尽きる。
外野がとやかく言うことではない。


名無しさん
結婚して2週間弱で佳子サマとは何度もお会いになっているし、お里帰りもされていて家族と離れているとは思わない。
名無しさん
海外にまで皇室のスキャンダルで騒がせる、そのことが問題だ。お気の毒ではない。
日本人の方が気の毒なんだ。
名無しさん
国内の次は海外メディアの名前を使ってまで肯定記事ですか。
恐ろしいです。
名無しさん
日本国民が理由もなく祝福してないわけではないのです。
数々の疑惑を公にして欲しいだけなのです。
名無しさん
誰も小室圭さんと結婚してくれなんて頼んでないからな。自分のことは自分で解決するのが一般の大人ですよ。


名無しさん
そこまで心の距離があったら簡単に皇族に手を出せませんから神経の図太さから言っても心配無用ですね
名無しさん
小室家の金銭問題、海外移住全てが眞子さん主導なら、この先ずっと尻に引かれる圭さん。圭さんの貯金で生活してるって事はないのかな?
名無しさん
これからだよ呪われた結婚生活は!真子さんにとって(苦笑)絶対幸せにはなれないと思うわ。
名無しさん
日本の皇室に関する問題に対して、外国がとやかく言う筋合いは無い。
名無しさん
海外メディアの方が同情的ですので、早くニューヨークに行った方が良いのでは。


名無しさん
あのう・・・K氏と皇室を敬っている世代とは火星くらい離れていると思うんですけど
名無しさん
月位離れていると言う割には、頻繁に顔を合わせているように見えます。かぐや姫は二度と会えないんですけど。
名無しさん
眞子さん自ら望んで掴み獲った幸せですので、末永くお幸せに。
名無しさん
なんか嫌われ方が世界規模って!当然自分の職場でも話題になってるから?少しでも会見とかしておけばよかったのに!
名無しさん
「皇居まで800メートルも心情的には月ぐらい離れている」
皇室と日本国民の気持ちは800光年くらい離れてしまいましたが


名無しさん
引き離されたわけでもなく、ご自分で切望したのですが…
名無しさん
眞子さんが呪われているわけではありません。
彼自身が呪いの元凶です。経歴詐称のヒモですから。
名無しさん
嫁も母も精神病で大変だね?
解決金払わないで、米国逃亡
名無しさん
もう、この顔無理
名無しさん
海外メディアは今までの疑惑を全て知っても同情するでしょうか?
しかも説明一切無しですよ。


管理人の率直な感想

外から見て初めて分かるものもあると思うのですが、海外の人たちには皇室と王室の違いは厳密には分からないでしょう。
傍から見れば悲劇的で気の毒な夫婦と映るのでしょうが、まったく日本国民の感情に寄り添っていません。

疑惑のジェットコースターに強硬的に乗り込んだのは夫婦自らですし、結婚会見では反感を買った。

それでも小室圭さんの生活基盤が出来上がればまだいいと思いながら見ていたら、NY司法試験は不合格。
論文コンペや就職先の問題が悪い意味で回想され、新たな金銭問題も浮上しました。

大手を振って祝福できないのが現実なのです。

小室夫妻に触れるならば、ドイツのように事実に切り込んで、しっかりと報道してほしいものです。


コメント