【罰】伊勢谷友介被告の保釈時に乱入『迷惑系YouTuberよりひと』逮捕の可能性、建造物侵入罪…竹内結子さん宅にも突撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、大麻取締法違反(所持)で起訴された俳優の伊勢谷友介被告(44)が30日、保釈保証金500万円を納付して保釈されたことを報じた。

迷惑系ユーチューバーよりひと「メントスコーラお願いします」

湾岸署前には報道陣の他にユーチューバーが数人、伊勢谷被告の保釈を待ち構えた。
伊勢谷被告が謝罪して黒のワンボックスカーに乗り込む直前に近づき、清涼飲料水のペットボトルを突きつけ「メントスコーラお願いします」と声をかけるものも現れた。
その男の正体は“よりひと”の名で活動するYouTuber。

伊勢谷被告は驚いた様子で振り向いたが無言。そのユーチューバーは湾岸署内に連行されたことを報じた。


竹内結子さんの自宅にも突撃

ユーチューバーよりひとは、9月27日に「竹内結子さんの家に集まるマスコミに注意してきた」と題された動画をアップ。
動画のなかで、亡くなった竹内結子さん(享年40)の自宅近くに集まるマスコミに対して、「近隣住民の迷惑なので帰りましょう」と注意。
また、今年7月に愛知県内のスーパーで会計前の刺身を食べた窃盗容疑で逮捕されていたYouTuber・へずまりゅうと友達であることを動画のなかでたびたび発言していた。


伊勢谷被告への突撃は建造物侵入罪に問われる可能性

ユーチューバーの行為にリモート出演した若狭勝弁護士は「場合によっては警察の敷地内に正当な目的でなく許可もなく侵入したっていうことで建造物侵入罪に問われることもありうるんですが」と指摘した。

参照元:スポーツ報知

ネットの声『何でもありの迷惑系ユーチューバー、規制や排除をすることは出来ないのか』

名無しさん
見せしめにもこの迷惑YouTuberのアカウント停止とブラックリスト入り、永久追放くらいして欲しい。
いくら表現の自由や開けた場であっても犯罪行為をした人には処罰を与えるべき。
等の本人はこの報道を喜んでいると思うし、警察にお世話になった事もネタにして利益にもなる。
名無しさん
YouTubeの運営者自身は気づいているだろうか?迷惑系YOuTuberと呼ばれる人たちが騒動を起こすたびにYouTube自体のイメージが悪くなっていることに。
どれだけ多数の動画が投稿されているかは知らないが、人手はかかっても動画公開前に内容を審査した方がいいと思う。雑誌や新聞だって内容を全部チェックしてから発売しているだろう? ノーチェックで記者や寄稿者に好き勝手に原稿を書かせて、問題が起きたら発売後に回収するなんてことはしていないはずだ。
このままではほんとにYouTubeのイメージが悪くなるだけだと思う。
「YouTubeは動画発表の場所を貸しているだけです。責任は動画投稿者にあるのでYouTubeには責任はありません」なんて言っても世間のイメージはそうは思っていないだろう。
名無しさん
調子に乗り過ぎると痛い目にあうことを教えてあげたほうが宜しいかと。
警察署敷地内に堂々と立ち入るなんて無知過ぎる!
今後も同じ様なyoutuberが現れないためにもお咎めを!
これが一般住居で同じ事をしたら住居侵入罪で前科持ちになりますからね。
それに他の犯罪行為があれば併せて重罪になりうる案件です。


名無しさん
逮捕しちゃえばよかったのにね。
名無しさん
少し捕まったら良いのでは。YOUTUBERは何をやっても許されると思っていると思います。
言葉遣いにしろ態度、行動、目に余るものがあります。
公共の場に出る認識、常識、道徳に反するとやはり不愉快で迷惑です。
表現の自由を履き違えています。表現の自由とはきちんと自分の行動、言動に責任を取れる人の言葉です。
無責任な表現の自由は迷惑です。
名無しさん
YouTubeの凄いところは、悪い意味で炎上しても再生回数という結果だけはついてくるから、こういうバカはどんなに厳しく取り締まっても常に一定数はいるわけで、そしてそれをどんな馬鹿がやってんだ?と、否定的でも動画を見ちゃう人も多い。
名無しさん
YouTuberは公的に認められる職業になりつつあるが、やはりコンプライアンスを議論できる集団で活動していない一般人や個人も居る。傍若無人と言うか、常識的に判断出来ないのだ。
名無しさん
それは十分にあり得る。こう言う機会にこう言うバカを厳罰に処して世間に知らしめる必要がある。現行犯逮捕できたら良かったね。


名無しさん
このYOUTUBERの行動は倫理的に反している。だがしかし批判的な意見が多数上っているのであえて逆を言うと、日本のマスコミもやってる事変わらない。この男の行動を悪とするならマスコミも悪。やってる事同じ。金の為になんでもする。ジャーナリズムを振りかざして人の人生をめちゃくちゃにする行動。このYOUTUBERと同じではないか?むしろもっと極悪に思う。
名無しさん
いくら子供が将来なりたい職業の上位に来ようとも親が絶対にYoutuberなんかにさせたくない気持ちがよくわかる
名無しさん
へずまみたいな連中が5万といるってことだね。行った本人を厳罰にするのももちろんだが、警察もちゃんとこの辺りは管理してほしいところ。迷惑行為だけじゃ済まない可能性も大いにある話。
名無しさん
迷惑系YouTuberは取締強く刑罰重くしないと愉快犯的な奴らがどんどん出てきて世界から日本はこんな奴が多いと見られるのが困る。
尚、米国の友達は未だに刀文化を信じてました(ノ∀`)
名無しさん
逮捕されなければわからない。
やってることが伊勢谷と同じ犯罪だってことが。
注意されたくらいだと逆にネタが出来たと喜ぶだけ。


名無しさん
違法行為を犯した愚かな芸能人は見せしめの為にも、もっと沢山のユーチューバーに地獄の様な取材活動をしてもらいたいものである。それでなければTVや新聞雑誌と言った所謂マスゴミと一緒でつまらなすぎる。
名無しさん
これをやらせてるのはざっくり言うとYouTubeという会社でしょ。
ただプラットフォーム提供してるだけじゃなくて金銭の授受も発生してるんだろうから。
名無しさん
警察官に「これ犯罪じゃないですよね?」とか言ったらしいね?
犯罪だってさ!
多分、本人はこれくらいなら大丈夫と思ったのか知れないけどさ!
名無しさん
マスコミとしてはどうしてもあの映像使わざるを得ないことを考えるとよく練られたマスコミへのアンチテーゼに見える。
名無しさん
おいおい、世の中どうかしちゃってんじゃないの?YouTuberの奴は何考えてんだ?
こういう奴らでしょ、交通事故が起きてもカメラ回すやつ。
善悪の判断が狂ってるよ。
厳正な処分をお願いします。


名無しさん
建造物侵入罪ってやつは本当にアバウトな罪状で例えばその気になればマンションアパートのビラ配りですらこの罪でしょっ引かれる
名無しさん
YouTuberに収入が入るシステムを改善できないのか。
金になれば、犯罪すれすれの事を何でもやる輩がいる。
嘆かわしい
名無しさん
YouTubeも協賛してる企業もこんな犯罪や迷惑行為を許していたらどんどん自分達のイメージが悪くなるのがまだ分からないのか?
名無しさん
金になりそうなものに臆面もなく群がるという意味では特殊詐欺と同類の腐った性質を感じるな。
名無しさん
煽り運転みたいな奴だな、悪いことをしたとはいえこんなんされたら怒るでしょ。
煽ってキレたらいい絵が撮れるし殴られたら慰謝料請求できるし、みたいな。


名無しさん
自宅前に陣取りとかやってる事はマスコミもそう変らんだろ
名無しさん
これが子供のなりたい職業にランクインしてるってんだから恐ろしいわ…
名無しさん
コカコーラとメントスの会社は怒った方がいい。食べ物を遊びで使われてる上に犯罪者にまで絡めてネガキャン半端ない
名無しさん
逮捕案件だよ。
何してもいいと思ってるだろ。
名無しさん
ユーチューブ側も考える時期では


名無しさん
学生時代目立つことができず寂しい生活を送っていた悲しい人間
名無しさん
皮肉にも伊勢谷氏のカッコ良さを引き立ててしまった
6939rokusuke
YouTuberあるある。
名無しさん
やっぱモラルもないユーチューバー出てくると思ってた
全てお金のためなんだろうけど
名無しさん
マスコミがこれを報道するのか?
怖いの?


名無しさん
コカコーラ社が名誉毀損ぐらいで訴えていただけないかな。
名無しさん
YouTubeもちゃんと審査せーや。
こいつは追放せーよ。
名無しさん
ユーチューバー、、、
小学生のなりたい職業1位。
いろんな意味で大丈夫か?
名無しさん
YouTubeも法に基づいた運営を。
でないとこういうバカのユーチューバーがどんどん増えるぞ。
名無しさん
見せしめに逮捕したらいいのに。
これからもっと調子に乗る人出てくるよ。


名無しさん
コイツもDVの過去あるじゃん
ちょっと煽ると暴力ふるってきそうだからちょっと煽りに行ってYouTuberデビューすっかな?
名無しさん
見せしめは大事です
名無しさん
何もかもユルユルの日本を象徴している様な映像。
名無しさん
伊勢谷の得意のDVやっちゃえば良かったのに。
トン君
ウケ狙いで、未払いでスーパーの生マグロをパックごと食べてた馬鹿を思い出したよ。


名無しさん
いいぞもっとやれ。
名無しさん
類は友を呼ぶ。
へずまなんちゃらさんとお友達だからこその行為ですね(笑)
名無しさん
YouTubeが共助した犯罪ですね。
名無しさん
迷惑系YouTuberってジャンルがある自体狂ってる。
名無しさん
YouTuberはアホしかいないのか


名無しさん
またこの後姿でもう頭が悪そうに見えてしまう。
名無しさん
ブラックユーチューバーか~笑
名無しさん
芸能人も一度の過ちでテレビに出れないとかするのだからYouTuberも逮捕など過ちを犯したら出れないようにしたらいいと思う。
名無しさん
炎上商法と一緒で、目立ったもん勝ちと思っているんだろうなこのYouTuberは…。
再生回数さえ伸ばせればお金が入るし知名度も上がるから、手段を選ばない人たちが増殖するんだろう。
名無しさん
根本的な原因ってのはYouTubeの芸能界化だと思うよ。
最初はお遊戯会だったところに金の匂いがしだしたら干された芸能人なんかが一斉に入ってきたでしょ?あれがただの一般人ユーチューバーに自意識過剰と偽りのカリスマ性を与えたと思うよ。
渋谷とか新宿歩いてると見たことも聞いたこともない普通の見た目のヤツがちやほやされてるんだからw
1億総タレント化とか言われてる時代だし、支持する人間がいて、報道するやつがいる以上、こういった件は今後も増えてくと思うよ。


名無しさん
迷惑系の方々は警察の逮捕、前科ですら武勇伝にしてしまう。
刑務所に入れると税金がかかるから、しこたま罰金にして没収するか、そもそも広告収入が入らないようにすれば、自然と消えていく
名無しさん
アカウントや入金口座変えて姿も多少変えたら運営は気づかないんじゃないの?
名無しさん
竹内さんの件にしたって『ご家族の気持ちを考えて立ち去れ』という大義名分を振りかざしていたけど本質は自分の名前を売ることと動画視聴率稼ぎだからな。
警察官に迷惑かけている時点でこいつもマスコミの連中と大差ない。
名無しさん
クスリで問題を起こしたASUKAさん·····本日のうのうと音楽番組で熱唱してはりましたよ。
犯罪を侵しても、元の職場に戻れるのがテレビですよ。
一般社会なら元の職場に戻れない。
名無しさん
どうでもいいけど見るからに炭水化物デブと伊勢谷との落差がまたなんとまあ。


名無しさん
スポンサーに不利益が生じるから不祥事を起こした人間はテレビに出られなくなるってこと
youtubeにそれが通用しないから宮迫みたいな人の受け皿になってるわけよ
名無しさん
伊勢谷も動画やっていたからこういうクズの存在は知っていただろうな。才能ないやつが生き残るにはこういうやり方しかない。芸能リポーターなども同種の人間。
名無しさん
この糞ユーチューバーも永久BANしろ
名無しさん
やっぱり「へずま系」だったか。
名無しさん
Googleには、潤沢な資金で迷惑動画判定AIを開発し、YouTubeにアップされている迷惑動画には1円も払わなくて済むようにして欲しい


名無しさん
こういう奴にお金が入らないように、早急に、対策してほしいですね。真面目にやってるyoutuberまで一括りにされたら、ほんとかわいそう。
名無しさん
名前が売れれば勝ちみたいなところあるからね
youtubeの規約に接触しないかぎりアカウント停止にもならないから犯罪売名行為がなくならない。
どんなに低評価を押されても広告単価が落ちるだけで収益化はできるから炎上系、迷惑系の動画を作る人間が増えるんだよ
名無しさん
残念ながらこういう輩はへずまと一緒で金じゃなくてどう目立てるか。
YouTubeはもはや金儲けと自己顕示欲の温床となった。そして何より芸能人と一般人の境界線すら無くしちゃったんだよね。芸能人はオーディションを重ねて選ばれた人間しかなれなかったんだけど、YouTubeに芸能人が進出したことによって、ただの輩にまで特別感を与えてしまったんだよね。これがすごく良くないところで、違和感がある
名無しさん
ひとり親方で企業所属でもないのでコンプライアンスの微塵も存在しない。その点大手事務所やテレビ業界はコンプラ遵守があるのでモラルが保たれるが。
薬やろうが犯罪犯そうが、視聴者増えて収入上がればいい世界。
名無しさん
そもそも「迷惑系YouTuber」なんていない。ただの犯罪者。なんでもかんでもYouTuberにこぎつけないで欲しい。それなら、伊勢谷さんを「大麻系俳優」や「逮捕系芸能人」とか銘打ってるのと同じ。
あと、こういう過激な動画の投稿者はお金より「再生回数」の数字が上がることに興奮を覚える人が多く、視聴者側が観ないことが抑止につながると思う。


名無しさん
Youtubeはこういった非常識なことした人は一定期間のアカウント停止をして数回繰り返して対象になった人は永久的にアカウント停止(BAN)するくらいの措置を取るべき。
自分の動画へ誘導、再生数(広告収入)を稼ぐために非常識な行動をして注目を向けるのが目的なんだから、収益化させることは非常識な行為(または犯罪)を助長させる事になる。
名無しさん
ペナルティが無いからやりたい放題になる。
モラル云々を言ってもこういった人間には意味がない。
見ている側が不快と感じ通報が多ければそれに応じてサイト側が適切に判断し動画削除と収益の無効化をするように規約の強化をすべき。
名無しさん
そもそもこんなやつの動画見るやつがいるのがおかしい
名無しさん
こんなのが数千万も稼げるのか。
レッドオーシャンになった今、素人が簡単に稼ぐには迷惑系で炎上させるのが一番簡単。今後どんどん増えるだろうね。
早くこんなのに広告が付かないような対策をしてほしい。
名無しさん
こいつがナイフ持ってたらと思うとゾッとするよなそんなに警備甘かったの?


名無しさん
は…
こんなのに付きまとわれた時には終わりだな。
それにしても一定数のフリークな方々が存在している事にも驚き。
名無しさん
世間では「普通の」も「迷惑系」も区別なくみんなYouTuber。
これだからYouTuberは、、、
ってなる。
名無しさん
ほんと常識ないやつばっかな、ユーチューバってのは。
名無しさん
youtubeは世界規模だから人種差別やセクシャルには厳しいけど、よほど悪質でない限りは止めようがないんじゃないかな
昔のテレビを考えたら全然マシだと思うけどね
世間の苦情はほとんど無視されていた時代に比べたらね
名無しさん
彼のYouTubeを見てケラケラ笑ってるやつが居ると思うと日本も終わってる国だなと思うわ


名無しさん
登録者数何十万人といるYouTuberは限られているのでそこで目立って迷惑配信している奴がいればへずまりゅうの時みたいにGoogle社員が手動でアカウント削除してしまえばいい
名無しさん
コイツの家族に突撃するYouTuberがいたら視聴します。
名無しさん
倫理観が欠けている人は、前頭葉に欠陥があるそうです。この人もそうだろうね
名無しさん
よりひとってYouTubeなかったらなんの取り柄もないブサイク、デブ
名無しさん
さすが、へずまりゅうの友達。頭にリボン?イカれたYouTuber。


名無しさん
不適切動画としてyoutubeに連絡するのがいいね
名無しさん
この糞みたいなビジネスモデルが成り立ってしまう糞みたいな世の中。
名無しさん
一部の変なYouTuberのせいでみんなが迷惑するよな
最近、変なやつばっかり
名無しさん
こんなの才能で稼いでるわけではなくネタにしているだけの無能YouTuber
名無しさん
Googleは江頭の乳首なんか映ってても金入れてやれよ
こんなヤツにしっかり金入れるんだろ?
意味わからん


名無しさん
おもしろさがわからない(´・ω・`)
名無しさん
いくら子供が将来なりたい職業の上位に来ようとも
親が絶対にYoutuberなんかにさせたくない気持ちがよくわかる
名無しさん
なりたいと思うだけなら仕方ないしイイと思うんだけどね…
楽しく楽に金を稼げると思っているからなりたいだけで、いろいろと気付いた子はなろうと思わなくなるだろうね。
名無しさん
Youtuberが問題なのではなくて、悪いことして動画再生回数を稼ぐのが問題
名無しさん
動画再生回数でお金を稼ぐ事は悪いことではないがこういうユーチューバーには1円もお金を払って欲しくない。
モラル違反や倫理的におかしい動画には罰金制にして欲しいね。
再生回数毎にマイナス1円とか(笑)


名無しさん
大丈夫なの?日本は?こんなさ訳わからん奴のYouTubeを観て、良し悪し判断できないような奴が正義振りかざしてやってるだけのYouTube観て憧れたりしてないよね??真剣に仕事としてYouTubeをしてる方に迷惑だし、本当にYouTubeの規制をしっかりもっと作らなきゃ。こんな暴走系なにが面白いの?情けないわ
名無しさん
俺はこいつのYouTube見たことないし、これからも確実に見ないけど
「メントスコーラお願いします。」
なにが面白いの?
名無しさん
テレビと違ってスポンサードが無いからモラルもなく好きなこと出来てアカ停食らえばまた別アカで即座にやり直せるってのはこういう奴らにとってはデカいんだろうね。
金儲けじゃないってところも非常に厄介。
つまり目立てば勝ち。その点芸能人はペナルティがあるからね。江頭も破天荒でどちらかといえば世界を股にかける迷惑系だったけどちゃんと干されてた期間があるわけで、その間は食べていけない。ユーチューバーの強みは目立てれば良いというただそれだけ。
だからこういうのを排除したければ報道もしなきゃいいんだよ
名無しさん
心配しなくても、日本だけではないですよ。
迷惑系は世界中にいます。
それを好んで視聴する人もいるんだろうけど、数年もすれば忘れられていると思う。
名無しさん
登録者数の多さにビックリです
ヤバイよ…


名無しさん
こんなバカが現れてしまうのは仕方がないにしても、
そのバカを面白いと称えて、人気者にしてる視聴者が大勢いるという事が終わってる。
名無しさん
エガちゃんが自分が底辺だから底辺層の人まで笑ってくれるって言ってたのと同じことだね。
底辺層の人間が芸能人に向かって行って下克上みたいなことしてる!とか、底辺だったのに何百マンも稼げるようになった!っていうのが見てる人に希望を与えるのかもね笑
こういう人が逆に真人間のセレブみたいになったらファンは手のひら返して叩きまくるんだよね〜。
あがーまん
同じ感覚の人がここにたくさんいて良かった
名無しさん
ノリで悪い事もしてしまうような、高校生くらいまでの子供が多いんじゃないですかね。
名無しさん
こんな奴のチャンネル登録してるやつらも同類ですからね^^
少なくとも60万人やばい奴がいるって事ですよ


名無しさん
YouTubeも迷惑系の取り締まりしないと
収益化無効にして再度の登録出来ない位の事をして欲しい
国の方も迷惑系はどんどん取り締まって欲しい
国の風紀風格モラルが下がる
名無しさん
収益化無効はもちろんだけど、やはり罰則金って形までとらないとなくならないと思う。
逃げ道としてほぼサブチャンネルを持っているから。
名無しさん
最近はユーチューブも厳しくなったけど、こないだサプリで詐欺まがい起こしたユーチューバーとかBANにならないし基準が分からん
名無しさん
警察に連れていかれる時点で犯罪系YouTuberだと思いますよ
名無しさん
こういう迷惑行為で動画の再生回数を稼ぎ、収入を得ているユーチューバーを何とかした方がいい。YouTubeの運営は事実上スルーしているし、本体のGoogleも全然対応しない。そのうち大問題を起こしてからじゃ遅い。


名無しさん
YouTubeは良く見るけど、YouTuberの動画なんかは元々見ないですね。偏見かもしれないけど、注目を浴びる為なら何でもやって良いとか思ってそうだから。この人の様なのもいる様では尚更ですね。
名無しさん
youtuberとして話題になり自分が有名になりまた自分のチャンネルを観てくれる人が増えたら勝ちなんでしょうね。
そんなyoutuberは一部だと思いますが思考回路が反社会勢力と同じように見えてくる。
名無しさん
こーゆう動画再生数が増えるなら何やってもええと思ってるヤツがおるから嫌なんよ。YouTuberに偏見はないけどこんなやつがたくさんおるのも事実。なんか対策してほしいわ。他のYouTuberもこんな奴らと一括りにされるのもかわいそうだ
名無しさん
逮捕されてもすぐに出されるでしょう。逆にその事もネタに出来るから喜んでいるかも知れない。
こう言う迷惑YouTuberはアカウント削除とブラックリストに入れて2度と復活できない様にして欲しい。
自由がある分もっと厳しくして基準を設けたほうがいい。
名無しさん
正義をかざした迷惑チューバーほどタチの悪いもんはない。
竹内結子さん宅へ集まったマスコミに注意するだけじやなくメントスコーラ進めたりあだ名つけたり、胸糞悪い映像だった。
マスコミの人の中には震えてる人もいた。
マスコミもマスコミだが迷惑チューバーもだいぶ酷い。
警察の人は間違ってないと言っていたがかなり間違ってる。
本当に注意が目的ならYouTubeに晒す必要はない。
注意だけすればいい。


名無しさん
事実こんな事やって一般的な平均年収を遥かに超える収入を得ているのが事実で、その仕組みがyoutubeの問題なんだよ。自分は関わりたくないけど、観てみたい。そんな人の欲求を満たし、且つ私腹を肥やせるプラットファームとして過激派youtuberはどんどん暴走していく。
名無しさん
久々にこの人の名前見ました。とうとうこんなことするようななったのか。もともと構ってちゃんだったプラス逮捕されてから登録数かなり減ったから目立つためならなんでもするようになったようですね。
名無しさん
より注目されればお金になるというシステムが、悪目立ちすることしか思いつかない低モラルで非常識な人間に結果として社会的地位を与えてしまっているように思う。
倫理や道義に反する動画はBPOのような第三者機関が監視してほしい。
名無しさん
注目にも『良し』と『悪し』がある。
『悪し』の注目でも金が発生するというのは明らかにシステムのバグのようなものであって、そこを突いて金稼ぎをする『意地汚い連中』はYouTuberと言うより半グレ、不逞者というほかない。
早期の改善を望む。
名無しさん
こういうよりひとみたいなYouTuberがいるからYouTubeって偏見を持たれることが多いんだと思う。ほとんどの人はきちんと善悪の区別がついた動画を投稿しているのに、悪い所が取り上げられてしまうから本当に残念。


名無しさん
よりひとはどんどんおかしな方向へ向かってる。
一時期はまともに思えたが、未成年への淫行騒ぎあたりから完全に自暴自棄になり、味方だった人がみんな離れた。
これ以上廃人になって今まで支えてくれていた人達を悲しませないでほしいが…
名無しさん
女性を殴る動画を本人曰くヤラセ動画として正当化してたけど
ヤラセだろうがなんだろうが暴力を正当化して批判を受けたら親まで出て来て、よりひとを虐めないでくださいって…。
今回ので尚、より一層思ったけど大至急受診するべきだと思う。行動が病的過ぎる。
この手の動画に報酬を払うべきではないと思う。
名無しさん
youtuber全てが悪いわけではないが、人に迷惑をかけるとか、暴言をはく(ボドカ)とかは管理しているyoutube側として問題がある。ボドカに関しては、死ね、殺すぞ、家族共々など脅迫めいた発言をしているにも関わらずプロゲーマーチームのオーナーとして偉そうにしている。人間性に問題がある輩が取り上げられていることが、それを視聴する子供のためにならない。人に迷惑をかける、暴言をはくyoutuberはアカウントを消すべき。真似をする子供が増え、その暴言を実際に行う子供もでてくる可能性も高い。
名無しさん
これも多様性の一つの断面なんだよね。
YouTuberってワードが目に付くが、それよりも個の質の問題だよね。
今の日本にはこういう行動が面白いと信じてしまう人が配信側にもリスナー側にも増えたんだろう。
昔、破天荒な仕掛けのバラエティー番組がウケた時代が有ったが、あれは制作サイドが視聴率と引き換えに損害賠償も含めて責任を取る仕組みが有った。
今はYouTuberも制作サイドも責任を取る覚悟が有るのかが分からない。
その果てに迷惑系と呼ばれる人や自殺者が出るのであれば間違った進化をしたのだろう。


名無しさん
どれだけモラルのない行動をして動画をあげても、一定数、暇潰しの興味半分で見てもらう再生数はある。ただ、そんな人が多額のお金をもらい、真面目に仕事をしたくても仕事がない人や困窮している人は世界中にいる。真面目な正直なひとが、きちんと報われる世の中を心から求めたい。
名無しさん
ユーチューブの中には本当に非常識な動画を投稿してるのをよく見かける。困ったことに、そういう「刺激」のあるものは、子供たちの間で流行ることがある。 昔は情報の発信源が「TV」だったので、家族も情報の共有をしていたが、今は子供がどういった動画を見てるのか、親が知らないことが多い。子供たちの間で、どういったことが流行ってるのかもわからない。
このユーチューバーの視聴者の中にも、こうした子供たちが見ているかもしれない。
悪影響以外なんでもないので、もっと取り締まりを強化してほしいですね。
ユーチューブが無ければ、こいつもこんなことしないだろうに。。。
ある意味ユーチューブの責任だと思うわ。
名無しさん
ユーチューバーって自分が楽しいと思うことを配信してる時期はいいけど、それである程度生計がたてられるようになって、そのあと伸び悩んだり、もっと何か再生回数を増やせることをしなきゃなどの焦りが出てきて、精神的に追い込まれ変な行動をとるんだよね・・。
この方は最初から少しおかしい人かもしれないですが、こういう企画する人って「余裕がない」んですよ。
名無しさん
単に再生数が伸びればそれだけ広告収入になるっていうYouTube自体の問題だからね、こういう「悪い方でも有名になれればそれで構わない」って人間が増えるのは。どうにかならんかね。変な自己顕示欲って、見ていて辟易するんだよなぁ。


名無しさん
遠藤チャンネルっていう不謹慎な内容で再生数を稼いでいたけど途中からはそういうことしなくなったYoutuberが永久追放されたけど、過去に悪いことして今はほぼしなくなった人が永久追放受けるなら現在進行形でこういったやり方してる人も何かしらの対応するべきだと思う
名無しさん
登録者が59.2万人いることにおどろく。他者に迷惑をかけるyoutuberであっても一定数の登録者がいるから運営側は切らないだろうな。知り合いの子がへずまりゅうのファンだと言って、その知り合いが困っていた。運営側で制限をかけるか、法律で制限をかけるかしなければならない時期に来てるんじゃないかなと思う。
名無しさん
SNSもそろそろ広告収入システムを禁止する頃合いだね。
私がYouTube見るとき、広告はひたすらスキップしている。こんなのに金払ってなんの効果があるのだか。先日の五輪選手じゃないが、企業にとってはプラスはないと思うけどな。
YouTube社も個人に収益が渡らない方策をそろそろ打てよ。
名無しさん
この人のツイッターを覗いてみたら、マスコミ注意動画の件がYahooニュースに載っていたことを喜んでいたのだけど。そのツイートのリプがまたカッコいいだとかナイスって書かかれていて、嗚呼、日本おわたと思いました。
マスコミもそうだけど、情報を発信する方々へもっと厳しいルールを設ける必要があるのではないでしょうか。


名無しさん
迷惑系「よりひと」「へずまりゅう」「ラファエル」を袋叩きにする動画を配信するyoutuberが現れれば3人分の再生数を一挙に稼げると思うのですが。あくまで一瞬ですが一般市民からは「良くやった」の評価が得られると思います。
名無しさん
迷惑系とかいって〜系というジャンルかただの呼び名かもしれないが、ある事もかなり問題。YouTube自体がこういう輩に対して規制しなければ警察や大げさかもしれないが、国が動くしかない…こんなの表現の自由なんかではない。これで下手したらあっちの方々がこの謝罪の場ならこれだけ近づけるんだ…いざとなればこのときに…という今回は前例を作った…とんでもない行為。
名無しさん
面白いとか、物申すを履き違えていると思う。
昔は目立たないタイプだったのかな。
名無しさん
他の方の仰る通り、倫理的なモラルの低下を感じる事が多くなりましたね。この件のニュースをツイッターで見ましたが、コメントをみて正直唖然としました。
被告のやった事に対しては、外見が良いから許されるとか、海外じゃ犯罪じゃないとか。
SNSから得られる知識の受動喫煙によって、中身の無い知識だけの価値観を振りかざす人が増えている印象です。
今回のこの人も迷惑系YouTuberという事で「~系」は自称なのか周りが勝手に呼んでいるにせよ、やっていいことと悪いことが分からないなら只の迷惑YouTuberだと思います。
「~系」って方向性を決めて、良識の範囲で形作っていくものだと思ってますが。
なんでも「~系」とか付けて、悪質な事をしている事の重大さを和らげている風潮は気持ち悪いです。


名無しさん
よりひとさん、迷惑YouTuber参上とは。。ただでさえ注目されてるのに、伊勢谷被告もイラッとしたことでしょう。
今後こんな迷惑YouTuber増えて行きそうですね。
名無しさん
本当にyoutubeは余りにも無法地帯すぎると思いますね。
『自由』と『迷惑でしかない自己中』を履き違えてる輩についてはちゃんと制裁を加えるなり、youtube側が制御しないと国によっては「youtube=悪いもの・見てはいけない」として禁止する事態に発展し世界的に悪いイメージになりかねないと思いますね。
一所懸命、健全な楽しい動画を作ってる人達の為にも悪しきものを排除する英断をyoutubeさんにはしてもらいたいものです。
名無しさん
どんな気持ち悪い事してるか気になるから、見てみようかと一瞬思ったけど、それで視聴数稼ぐと思ったら胸糞悪すぎてやめました。こういう、やらかしが儲からない仕組みを作って欲しいです。
名無しさん
結局は一定数、炎上系に需要があるからこう言う輩が居る訳で。
やってる本人も問題だが見る奴も同罪。
学生とか低年齢層が面白がって見るのは、まあ有るだろうが
社会人で見てる奴はちょっと時間の使い道を考え直した方が良いかな。
名無しさん
子供達へ。こう言う人間はどちらも見習わない様に。今更YouTuberになっても稼げません。税金に追いかけられて自己破産するだけです。また、伊勢谷さんも犯罪者です。この2人を反面教師に真っ当な大人になる様、腕に職や、勉強、スポーツといった輝かしい未来を掴んで下さい。


名無しさん
こういうのを野放しにすると危険。YouTuberという肩書きはあるが無職みたいなもので勘違いした人間が増加しすぎている。YouTubeもチャンネル開設するなら規約の敷居を高めるなどして対策しないといけない。
名無しさん
迷惑でしか注文されない動画を出すヤカラはYouTube側で対策できる仕組みを作らないと今から、これからどんどん増えてきそう。
今は一般人が再生数稼ぐには普通では難しいみたいだし。
名無しさん
YouTubeはアップする動画を規制した方がいい。
こーゆー迷惑系のYouTuberになぜお金が入るの?
悪いことしてもドンドンお金が入るから辞めないんだよ。犯罪に加担してるのと同じだと思うけど。
そーゆー類のYouTuberはきちんと処罰されるべき。
これを野放しにしている国も警察組織もどうかと思う。
名無しさん
人に迷惑をかけてそれを動画にしてYouTubeに上げるようなYouTuberいるね。もはや病的なものを感じる。多分実生活ではうまく人とやっていけないタイプの人の中にYouTubeに生きがいを見出してしまった人がいるね。


名無しさん
迷惑系YouTuberを否定する人は見なければいいだけの話。テレビもそう、視聴率が下がれば打ち切りでテレビ番組もなくなる。
じゃあなぜそれが起こらないのか、需要があるからなんだよね。
テレビだってどっきりと称し人を陥れてそれで喜んだり、特定を悪として勧善懲悪みたいにしてスッキリとかいう情報操作だってある。
言い出したらきりがないし肯定するわけじゃないけどテレビよりも選べるのだから見なければいいじゃない。
名無しさん
というかまずツッコミたい。
この現場、警察署でしょ?
部外者が余裕綽々で突撃できるセキュリティ環境とか警察署の防犯意識どうなってんの?
YouTuberだったから良いものの、伊勢谷被告に敵対意識ある方や愉快犯が包丁もって突撃してたら、日本警察大恥晒しですよ。
動画見たけど、警官何人もいて、警察署の敷地内でボーっとしてなに突撃を許してんだよ。平和ボケ過ぎる。
名無しさん
不快感しかない。あと警察も近づかないように警備してない時点で駄目でしょ。あれだけ近づけたら下手したら刺せる距離よ!!あのYouTuberはなんらかの制裁をお願いします。収益化停止にするべき。
名無しさん
こういったように、警察に迷惑かけて飯食うような奴は「懲役20年+これまでの収入没収⇒全額福祉施設に寄付」とかしたらいいのにと思う今日この頃。


守りの要潤
そろそろYouTuberの暴走対策への法制化が必要かと。
名無しさん
こういうヤツの事をいちいち記事にしたりテレビで取り上げたりしなくていいと思う。
そうやって話題になればなるほど、いい気になってつけ上がるだけの気がする。
名無しさん
注目されるためには何でもやっちゃうYouTuberっているんだよね。取り敢えず、人に迷惑かけることと、法に反することはやらないように…。
名無しさん
好きなことを仕事にがダメな方向に向かってるYouTuber
ある程度規制掛けないともっと酷くなるわ。
名無しさん
刃物を持っていたらと思うと、ゾッとしますね…
マスコミが誰一人止めなかったこともそうですが、警備体制が疑われても致し方ない事案です。


管理人の率直な感想

伊勢谷被告に突撃した『よりひと』のチャンネル登録者数は60万人ほどいるそうですね。
個人の考えとしては、チャンネル登録している人もどうかしてると思います。

僕もYouTubeはよく観ているのですが、迷惑系ユーチューバーの動画は一切観ません。
観てたまるかとさえ思っています。

ハッキリ言って邪魔!
存在そのものが要らない。

へずまりゅうと友達という時点で察する。
凄く普通のことを書きますが、人に迷惑を掛けちゃいけない。

伊勢谷被告、驚いていましたね。
一瞬、襲われると思ったんじゃないでしょうか。

竹内結子さんの自宅への突撃もそうです。
言っていることはもっともですが、マスコミを焚きつけているし、それが目的なわけです。
そして見事、その思惑は達成されてしまった。

何か悔しくないですか?
ならず者の思い通りなんて。

YouTubeはなくてはならないものです。
だからこそ厳重に精査し、配信者の真価を問うべきだと考えます。

というか、現行犯逮捕してほしかった。


コメント