女優・芦名星さん(36歳)死亡『自宅で首吊り自殺』家族が発見…小泉孝太郎との熱愛報道と東日本大震災による実家被災

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の芦名星(あしなせい)さん(36)が14日、東京都新宿区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。
現場の状況から自殺を図ったとみられ、警視庁が経緯を調べている。
現場に遺書などはなく、警視庁戸塚署が詳しい死因を調べている。

SNSでの誹謗中傷は確認されず

芦名さんは室内でひも状のもので首を吊った状態だったといい、死後しばらく経過していたという。
午前6時半ごろ、発見した家族らが119番した。遺書はなかったが、状況から自殺を図ったものとみて、動機など詳しい状況について慎重に調べている。芦名さんは1人暮らしだったとみられる。

調べでは、芦名さんに対するSNSなどによる誹謗中傷は現段階で確認されていないという。


熱愛報道と実家の被災

昨年には、俳優の小泉孝太郎(41)との熱愛が報じられていた。
2人は、2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で共演。2019年1~3月期のドラマ『グッドワイフ』(TBS系)で再び共演し、親密な関係になったのではないかと報じられていた。

また、芦名さんは福島県郡山市出身で、2011年の東日本大震災では実家とお兄さんの自宅が被災し損壊。
両親とお兄さん一家は無事だったが、芦名さんはとても心を痛めていたという。

芦名さんはファッションモデルとしてデビュー後、俳優となりテレビドラマ、映画を中心に活躍してきた。
主な出演作にNHK大河ドラマ「八重の桜」や「相棒」「テセウスの船」などがある。今年1月公開の映画「AI崩壊」にも出演した。

ネットの声

名無しさん
春馬君の時もそうだったが本当の心の闇を知る事は出来ない。
ただただビックリで悲しい。
自ら死を選ぶほどの理由は本人にしか分からないが別の選択をして欲しかった。
お悔やみを申し上げます。
名無しさん
とても切ない。でもこうするしかなかったのだろう。逃げ道さえも見つからなかった。
そして、飼っていたワンちゃんが気になります。ワンちゃん元気にしていてほしいです。
名無しさん
死後しばらく経過…最初に発見した親族の方も相当なショックですよね。まだ若く、キレイな女優さんで自分を持っていそうな印象だったのに。
春馬くんのことといい、悲しみの連鎖、終わってほしいです。


名無しさん
もう最近の芸能界はショックな事件が多すぎます。
芦名さん、すごく素敵な女優さんで大好きでした。。
春馬くん同様、遺書は無かったんですね。
本当に何があったんだろう。
理由は分からないけど、芸能界って怖いと思うようになりました。
ただただ残念でなりません。
名無しさん
誹謗中傷が原因で自殺するケースの場合は、表立って見える部分があるから世間で騒がれたりするけれど、自殺の原因は実はもっと根深いものがあるんじゃないでしょうか。
家庭環境や恋愛事情とか人の心という真実はその人にしか分からない。
名無しさん
少し芸能界をかじったことがありますが、一般社会よりずっと時間に縛られてプライベートもなにもない世界だと思いました。
売れっ子になれば自由はなくなり睡眠時間もなくなりますから、コロナでただでさえ窮屈な世の中で外食など少しの息抜きもできずに部屋に閉じこもる時間が増えたなら、よからぬ方に考えてしまうことがあっても不思議ではありません。
撮影中は演者の反対側には数えきれないくらいの数のスタッフがいて、和やかとは到底言えない空気がただよっていますしね。
こんなときは特に、芸能界の事務所は仕事の入れ方を考えたり、心のケアなどに力を入れる必要があると思います。
名無しさん
ブラッディマンデイ今見てるところでした。
芦名さん、春馬君、何があったのだろう。
寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
JUJUさんの奇跡を望むならのMVにも出演されてるし、JUJUさんも大丈夫かな。


名無しさん
ご家族が仲良かったと書かれている記事をよく
見かけるので、どうして、、という思いがある。。お父さまも、芸能界に入る時はいつでも福島に帰っておいでとおっしゃられてたみたいで…。。
どうして、、何があったのだろう。。
コロナでなかなか福島に帰れなかったのもあるのだろうかと考えてしまう。。
1人抱えこんでしまったのだろうか…
非常に残念です
名無しさん
彼女が自死を選択したのは余程の事があったとは思いますが、やはり残された親族、友人の方々を思うと悲しみだけが残り、辛いです。とても素敵な女優さんだった事忘れません。私も自死をしてしまった親族がいます。やっぱり悲しいし、やりきれない。でも今はご冥福をお祈りすることしか出来ません。
名無しさん
この世の方が地獄なのかなとふと思う時がある。
利害が絡まないと人間関係は成り立たないし色色な怖い難病や病気や不慮の事故や怪我、お金の罠、お金を稼ぐ事も嫌な事と引き換えだし。
借金とかお金絡みの悩みも多い。
鬱病が多いのは恵まれた幸せな国なんだけれど自分の事しか考えない人が多すぎて内向的な人には見えすぎて辛すぎる。
開き直って強い人だけが生き残れるのかも。
名無しさん
なんとなくわかります。
SNSでリア充アピールすることで自分を保ってる人もいるのかな、とも思います。
名無しさん
連絡が取れなくて朝一で親族が訪ねて来たのか。死後数日って事務所やマネージャーは気づかなかったのかな。


名無しさん
数年前、出川さんとさまーず三村さんとのバラエティの旅番組で、個人的に初めて拝見して、とてもキレイで魅力的な方だなぁ…と気になった事を記憶しています。
自死?に至るまで追い詰めてしまった?のは何故なのか……
無念です。彼女なりの様々な葛藤や悩み?があったのかなぁ……とても残念。その、選択はしてほしくなかったです…
こうなってしまった今、心よりご冥福をお祈りするだけです。ただ残されたご家族にも気遣ってほしい。
名無しさん
死んだらダメ!自分で命絶つなんてやってはいけないよ!
なんて、普通の人ならわかるはず。
そんな当たり前の事が判断できないくらい追い詰められてたのかな…
気付いてあげられなかった周りの人も後悔するよね。
名無しさん
仕事が休みだったのか、マネージャーとは毎日連絡とってるのかと思ってたが数日たってたという事は連絡する必要がなかったってことか、こんなにも綺麗で健康で自分を磨き人から羨む存在、誰かに相談できなかったのか、仕事を辞めてでも日本から出てでも辛さを乗り越えれる何かがなかったのか、残念でしかならない、三浦春馬さん以来なんだか力がはいらない。
名無しさん
とても美しい方で私と同じ誕生日という事もあり、印象深い女性でこのニュースに驚きでした。私も通勤時にこのまま何処かに行こうかなと葛藤する日々です。それでも日々いつも通り過ごしています。彼女は私以上の感情をお持ちだったのかな、比べ物にならないぐらいの辛さがあったのでしょう。悲しいです。


名無しさん
自ら死を選ぶって事は・・・余程、悩んだ末の決断だったと思います。まだまだ楽しい事が沢山あっただろうに・・・素敵な女優さんだったのに残念です。
名無しさん
心を病んでしまったら正確な判断が出来なくなる
正常な心では自らの命を断つなんて事は怖くて出来ない
それほど心を病んでいたのだろう
どうしたら鬱病を回避できる世の中が作れるのだろう
自分は愛する弟さえも助けることが出来なかった
名無しさん
悲しくて寂しくて…
ひとりで何を抱えてしまったのか…
たくさんの趣味があって、応援してくれる家族親族がいて、容姿端麗で…
こうして勝手に思うばかりで…
芦名さんの心は見えなくて…
それでも、心は苦しくてギュッと掴まれたようで、涙が出てしまいます。
名無しさん
華やかな世界にいるはずの俳優さん、女優さんが、自室で一人で紐を首に…なんて悲しすぎる。
どうか安らかに眠って下さい。
親族の心中お察しします。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
とても素敵な女優さんだったので、突然の訃報にショックです。
交際相手⁇の方もご家族と同様にショックを受けていると思います。
くれぐれも誹謗中傷などされないよう祈るだけです。
御冥福をお祈りします。


名無しさん
仮面ライダーの呪いって言う話があります。
ライダーに出演する女性ヒロインは、突然亡くなったり、芸能界から消えていくというものです。
芦名星さんも仮面ライダー響鬼で敵役でブレイクしました。ご冥福を祈るばかりです。
名無しさん
芸能人の自殺を見ると、この華やかな世界を知らずにいたら、こっち側で留まっていたら、こういう結果にはならなかったのかなと、思ってしまう。普通の会社にだって自殺はある。でも、なんか、この特有な社会じゃなくて、普通の社会だったら乗り越えられたものがあったのかなと。華やかさの裏には、それ相応の闇を抱えているのかもね
名無しさん
今まで芸能界ってキラキラした別世界だとおもってた。
でも皆、苦悩し更にこんな時代だからこそ先行き不安だろう。
でもそれを画面では見せない。
人は人生を諦めたいと思う瞬間があるけれども…けれども生きていてほしかった。
名無しさん
仮面ライダー響鬼から気になる女優さんでした。
JUJUさんのミュージックビデオにも出ていたような気がします。
JUJUさんが心配。
星さん何で死を選んでしまったのでしょうね、残念です。
名無しさん
素敵な、女優さんで大好きな一人でした。三浦春馬さんに続き若い命が去って悲しい日々が続いていますね。
私の甥が、36歳で自宅で倒れてて、亡くなりました。精神的に、ついててないのが現実です。
どうか、芸能界の皆さんこう言うことが二度と続かないことをお願いします。
テレビで、芸能の悲しいニュースは見たくありません。


名無しさん
えぇぇぇ…また衝撃過ぎて…
相棒の新聞記者役など好きでした
なぜ…色々あるでしょうが。。
やっぱり自分で終わらせてはだめですよ…
正常な判断ができる状態ではなかったのかもしれないけれども…
名無しさん
また第一線で活躍されてる方が…。
どんな理由があったのか、仕事の事なのかプライベートの事なのか体調的な事なのか、原因はご本人しか分かりませんが…命を粗末にしないで欲しい。
心からそう思います。
名無しさん
ネットで炎上とかも何も聞かないから、何かご本人だけにしかわからないものがあったのだろう。
体型、顔も申し分ない、仕事もトラブルない。わからないものだなぁ。
まだ色んなことできる年齢なのに。
名無しさん
政治家の家には合わなかったのかな…。
自分で切っているというサラサラの髪が素敵で、演技もしっかりできる人でした。派手ではないけど、静かにしっかりと印象に残る存在感。
何が辛かったのかなぁ…。
名無しさん
これだけの特技があれば将来を悲観することもないはずなのに。
アクションが得意な女優さんなら年齢を重ねても活躍の場は広がるだろうし。
まさか失恋で?
リベンジポルノの被害もないし今後のキャリアに傷が付く相手でもないし納得いかない。


名無しさん
芸能界って華やかでキラキラしているところだと思うけどそこで活躍してる人はそうでもないのかも…。今年は悲しい別れが多いね。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
また素敵な俳優さんがいなくなってしまった…
最近は1人になる時間が多かっただろうから、思い詰めてしまったのかな…多才で多趣味の様だったから、滅入る前に趣味に没頭する様シフト出来たら良かったな…本当に残念。
名無しさん
死後しばらく経過して発見だなんて悲しすぎる。
名無しさん
三浦春馬さんと違ってかなりアクティブに人生を楽しんでいたように見える。原因が謎すぎる。
名無しさん
死後数時間じゃなく数日って事務所やマネージャーは?これだけの女優さんなら周りが何かあったのか?と心配するのでは?


名無しさん
信じられない…
三浦春馬さんの事もまだ信じられないけど、ただただ悲しい。
STの翠さん好きだったな…
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
まだはっきりしたことはわかりませんが遺書は必要ではないかと思いました。
どうしてそういう選択をしないといけなかったのか。残された人のために。
名無しさん
今の日本は生きづらいもんな。しにたくもなる。
名無しさん
死後しばらく経過って、こんな感じだから仕事減ってたのかな…
良い俳優さんだと思ってました。…残念
名無しさん
とても素敵な女優さんなのに…。残念です。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
ん…残念。
いい雰囲気を出してくれる女優さんだっただけに、ただただ残念です。
名無しさん
ブラッディ・マンデイで大好きな人が2人も亡くなってしまった。本当に悲しい。
名無しさん
残念過ぎる!
何故だよ!
色気もあって綺麗な女優さんだったのに!
名無しさん
遺書もなく逝ってしまうほど思いつめてた
コロナで仕事が無くなり不安だったのかな…
本当に辛い。
名無しさん
最近多すぎるな…なんか対策しないと心が弱ってる人は続いちゃいそうでこわい。


名無しさん
彼女だけの雰囲気があって綺麗な人だったな・・・悲しい。
只々悲しい。
名無しさん
俳優として「役を演じることに大きなプレッシャー」という発言をした場面がニュースで報じられた。
7月に自殺した三浦春馬と同じ動機だろうか?
モデルとして売れるとテレビ映画界に注目され俳優になるパターンは多いが、いきなり主役や準主役も多いので、なおさら責任は重いだろう。
推測にすぎないけど、お気の毒です。
名無しさん
三浦さんも芦名さんも、本当に自死されたのか…信じられない、信じたくない。
名無しさん
親族が早朝6:30に発見。なぜ、そんなに早く…
名無しさん
芸能界の闇、連続殺人、、
とは、考えすぎか


名無しさん
いつ亡くなったのか…分からないんですね…
名無しさん
小泉孝太郎に振られてしまったんだろうか・・残念で仕方ない。
名無しさん
XJAPANのhideさんの時とか三浦春馬さんの時もそうだけど、前日まで普通に仕事して仲間とワイワイやって酒飲んでってやってた人が次の日には首吊った状態で遺体で見つかるって本当に怖い。その人の奥底の部分は誰にもわからないけど本当にその人と親しかった人は悔しいよね。何か出来たんじゃないか、何かサインがあったんじゃないかって。不謹慎な話だけど死神ってのは本当にいるのかもしれんな。
名無しさん
芸能人はこうやってニュースになるけど、一般人の方が悲惨だよね。
社会からは死んだことさえ認識されず、寂しいままこの世を去る。
名無しさん
警察もそろそろ、世間を馬鹿にしないで、しっかり捜査して欲しい。火葬されてしまうと何も証明出来ない。闇社会の勢力が強すぎる。自殺のほとんどが他殺なんて恥ずかしい国。


名無しさん
自殺したくなるほど悩んでいたんですね、、
どうか周りの人が気付いて欲しかったです。
名無しさん
ホントに自殺ですか?
春馬君にしろホントに自殺ですか?
繋がりはないですか?
しっかり調べて下さい
名無しさん
三浦さんと同じく首つり自殺ですか……。
後追い自殺とかじゃないですよね?
名無しさん
遺書が無い自殺??突発的な自殺だったのかな?酔っていた?
名無しさん
三浦さんにしても芦名さんにしても一般人から見たらきらびやかな生活を送られてるように見えるけど、本人たちなりに人知れず、相当の悩みを抱えているんだよな。


名無しさん
芸能界は以外と友達ができにくい環境なんじゃないかと思う。
ライバルはたくさんいても、仕事で集まっても終われば解散して、また次の仕事で集まっては解散するみたいな。
孤独を感じてる人は結構多いと思う。
名無しさん
三浦さんも芦名さんも背が高くてスラッとしていて美男美女で
一般人の我々からしたら生まれた時点で勝ち組のように感じますが、誰にも相談出来ない悩みがあったんでしょうね…。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
三浦さんもだけど、恵まれた容姿と才能があって、恋も仕事も順調そうに見える反面、誰にも打ち明けられない悩みがあったんですね。残念です。
名無しさん
闇が深すぎる芸能界。
真面目で繊細な人ほど生きずらい世界なんでしょう。
昔テレビで和田アキ子が「芸能界なんて世間が思ってるほど怖い場所じゃないですよ」みたいなこと言ってたけど、一般企業でお勤めもした事もないお前が言うなよと思った。
名無しさん
生きてる限り悩みは誰でも抱えてるものです。その悩みを吐き出せる人がいるかいないかの違いで生き方が違ってくると思います。
三浦春馬さんには少なくともそういった人がいなかったのかなと思います。責任感強い人は色々と溜め込みやすいでしょうね。芦名星さんも見た感じそんな気がします。テレビ越しなんで詳しくはわかりませんけど。
同年代なので残念です。
ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
相棒の出演を楽しみにしてたのに残念でなりません。ご冥福を祈ります。
名無しさん
容姿に関しては、芦名さんも三浦春馬さんも生まれてからずっとあの容姿だからあの状態が本人達からしてみたら普通なんですよね。なんならもうちょっとここがこうだったら~なんて思ってたかもしれないし。
容姿云々じゃなく、真面目で繊細な人には芸能界なんてとてつもなく生き難い世界だっんじゃないかな。
名無しさん
仕事にしても恋愛にしても行き詰まってしまったのかな?次の仕事も決まってただろうし、でもちょっとここまで追いつめられてたら、休業して心身の立て直しして欲しかった。周りに相談する人居なかったのかな?悔やまれる。
名無しさん
このタイミングで小泉孝太郎さんが16日テレビ「占っていいですか」で恋愛についての部分は内容差し替えるなりした方がよいのでは?
素敵な女優さんで亡くなられたことが残念です。
名無しさん
美しさで勝負している人は、そうでもない人に比べて加齢に敏感なのかもしれない。
私のような残念な人間ですら、若さが失われていく現在において絶望感に苛まれる。


名無しさん
小泉孝太郎さんが、関係してるとは思わないが。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
綺麗で有名人って割合で言うと少数派。
多数派の普通の一般人とは悩みも違うしわかってもらえない部分は多々あるだろうね。
金持ちや美人など人から羨ましがられる少数派より、中流家庭や普通容姿など多数派にいたほうが何においても共感してくれる仲間は圧倒的に多いんだよね。
名無しさん
親族が発見とありますが、小泉孝太郎さんが第一発見者?!最近、マンションからマスク姿で犬の散歩に出てくる二人がフォーカスされれる半同棲だったという事でしたけど、彼が第一発見者なら面倒な事になるので手をまわした。考え過ぎだけどありそうな事!だからと言われたらそれまでだけどー
奇跡の価値
芸能人になっても何もいい事ないのに。あんなとこ見世物小屋みたいなもんだろ。メンタルが鋼でできてる人じゃなきゃなるべきじゃないね。
名無しさん
コロナのせいなのか
今年はこんなことが続いて何なんだろうと思います
どうかもう誰も亡くなることがないように
と願わずにはいられません


名無しさん
見てもない映画に、面白くなさそう。ってコメントする人いるもんね。
そら傷つくよね。芸能人は。
名無しさん
芸能界を引退して、一般人になる勇気は無かったのかな?
名無しさん
では、可もなく不可もない一般人は勝ち組だ。
自由でのんびり。
名無しさん
要するに仕事がなくて金に困ってたんだろ。
名無しさん
三浦さんはわかるが
芦名さんは遠方に住む母親が発見するまで誰も知らないってぐらいだから
ほとんど仕事もないと思う。
無くなって相当経ってると思うよ。
ちょい役ばっかりのようだし生活辛かったんじゃない?


kou
グラビアを掲載した雑誌の発売日に自殺とかって…
とくにやりたくない仕事だったのかなとも思ってしまう
この方も比較的に長く女優をされてたかと思うので、グラビアとかで注目されるよりは、36歳にもなれば演技や特徴ある女優さんとして評価されたかったかもしれないね、いつまでも色物女優みたいな扱いは嫌だと思う
名無しさん
ショックです
歳が近い女性が自ら命を落とすなんて
死にたいくらい苦しかったのだろうか
ご冥福をお祈りします
クルクル
存在してるフィールドごとに悩みは湧いてくるんだろうね
自分は浮き沈みもなくど底辺で安定してるから楽な方かも
普通のラインの人からしたらあんな風になったら生きてる価値ないとか思うだろうけど
名無しさん
誰しも大なり小なり悩みはあると思うが死んだら負けや
自分も自律神経壊してドン底味わったが生きてりゃいい事があると思って堪えた
死んだら楽になるかもしれないが死んだら負けや
自殺はいかん
名無しさん
失恋からの自殺だと元カレとしてはたまったもんじゃないな
もっと良い男なんていくらでもいるのに


名無しさん
悩みを抱えていた?
そりゃー一般人もみんな同じ
自殺は正義ではない。
名無しさん
わたしの方が不幸なのは間違いないけど
死のうとは思わない
名無しさん
本当に自殺なのだろうか?邪魔になったんで、誰かに殺されたのでは?
名無しさん
自殺した人にかける言葉を私はひとつも持ち合わせていない。
名無しさん
絶望する瞬間って、多分誰にでも人生の中で何度かはあるよね。その際に衝動的に命を絶ってしまうことも考えられる。
自分だって紙一重だったと思う過去が何度かある。じっとやり過ごして、少しずつ癒えたけど、衝動的に逝ってしまっていた可能性もあったと思う。地の底に落ちた当事者にとっては、時間が解決なんて考えられない。「きっといいことあるよ」とか言われても虚しく響くだけ。
この世に残っている身としては、こういうニュースは残念極まりないが、せめてご冥福をお祈りします。どうか安らかに。


名無しさん
底の底に落ちた身としては、周りに相談することもできず
一人で抱え、やさしい言葉を言う人間を疑う。
本当に紙一重で命を絶つか絶たないかという状態に陥る。
いう通りだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
私は、辛い時は、転職したり、逃げても良いと思うようになった。
仕事柄、転職が難しいし、真面目だから、抱えてしまったのかな。
代役でドラマ出たりしてて、もっと注目されても良いと思う女優さんだった。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
紙一重。どっちに行くか何がそうさせたのかね。
何かタイミングがずれて私は生きていたのかも。
若い頃はいつも死がよぎってたな。
生きててよかったかはわからないけど今はこんなもんかと思って生きている。
死のうって気持ちはなくなった。
芦名さん
もう少し生きてれば考えも変わってくれてたかも。
もう生きてるのが辛かったか、、、、。
名無しさん
自殺を考えてしまう瞬間、ありますよね。(生きててもしかたないとか、絶望感が襲ってくる瞬間)今振り返るとあれは、脳が疲れ切っている状態だと思う。
そして大きなストレスが同時に複数かかってしまうと、どんなにメンタルが強い人でも崩れてしまうから、本当に他人事ではないです…。
名無しさん
幸太郎さんとはもう終わってたんでしょうかね。それこそ余計な事なんでしょうが、小泉さんも相当ショックを受けていると思います。芦名さんは自分が~自分が~的な役回りではなかったものの1歩引いた落ち着いた安定感のある役が多かったので安心して見てられる女優さん。もっと相棒で右京さん達を颯爽と振り回してほしかったですね。


名無しさん
毎日死にたいなって思って生きてる人ってたくさんいると思う…。自分はもう20年間くらい、ほとんどの日をそう思いながら生きてます。
ほんの少しの良いことがあれば、良い出会いがあれば、その日、その週、その月を生きることができる。
でもコロナで、そのほんの少しの良いことが途切れちゃった人、たくさん居るのかなって思います。
たまに友達と会えるだけでも、たまに旅行ができるだけでも…
自分は今は友達や遠くに住む家族にも会えないし、医療機関に勤めてるから旅行も自重してて、本当につらいです。
芦名さんも芸能人だから、責任感からか楽しみを我慢して自分を追い詰めてしまったのかなって…コロナの収束と、亡くなった方へのご冥福を心からお祈り申し上げます。
名無しさん
心の時計が止まってしまうような時ありますもんね。自分の時計が止まっている時に、何事もなく時計が動いてる人からの言葉は時に残酷に響いてしまうかもしれません。
けどまわりがかけてくれる言葉って、コメ主さんが大切に思ってる人が、その人の口を借りて言わせていることかもしれないですよ。辛く響いても、薄っぺらに聞こえたとしても。
名無しさん
何か、何が悩みというか、衝撃的に辛い事があって、なんか気持ちのバランスを崩しつつも、時間が解決してくれるはずだから、と思って、とりあえず今日が終わってくれればと毎日思うようになり、今日を無理くり終了させて寝るために致死量の酒が必要になって、
そしたら、だんだん悩みがなんだかとかじゃなく、毎日激しいモヤモヤで死にたい時があった。
たぶん、その時なら、天気が悪くてモヤモヤするだけで、死ねたかもしれない。
今は、治りましたけど、辛い時でも、まず健康に気を使うって大事ですよ。
健康じゃないと、だんだん悩みが何かじゃなく、心が辛くなるから。
まぁ、健康にきを使う余裕がないから落ちていくんだけど
名無しさん
自分の為って限界があって、こんな自分を必要としてくれている人がいると思って何とか堪えた過去があります。誰にも必要とされていないと思うと命を絶つ選択肢が出てきてしまうのかと…芸能人の方は光があたる分陰が長いのでしょうか…
ただただショックです。
心よりご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
本当に、衝動的なんです。わーって、頭の中が混乱しすぎて真っ白、というか、死ぬ、とかじゃなくて、ここにいたくない、なくなってしまいたい、って。境目で、息をすることを選んだ。私まだ死にたくなかったんだ、って思った。亡くなった方が、安らかに眠られることを祈ります。
名無しさん
本当に底なし沼に入ったような状況になると誰にも相談できない。そこで留まることができる人とできない人。一線向こうに逝ってしまったんですね。印象的な女優さんだっただけに、残念です。
名無しさん
いいことなんてなくていいよ。今日はラーメンがうまかっただけでいいよ。
名無しさん
鬱々のスパイラルにいる時は、生と死はすごく近くにあって、ちょっとコンビニでも行ってこようかな、の感覚。思い詰めたりなんかしない。
そこまで行ってしまう前に、なんとけしなきゃいけない。
名無しさん
心がいっぱいいっぱいになってしまった時は、誰かが悲しむとか迷惑かけてしまうとか誰からの助言も耳に入ってこないのだろう
春馬くんも芦名星さんも病院行ってなかったのかな。
自分は自律神経不定愁訴いつ治るか分からない不安との闘い
見た目は何でもないし元気そうに見える
だから余計に辛い
ふっと自死がよぎる時もある
だからカウンセリングや心療内科も診てもらってる
でもやっぱり自殺は残された人が辛い…


名無しさん
私も鬱を患ってて、気分に日々波があるので、他人事に思えないです。星さんみたいに恵まれてるように見える人でも何かしら悩みがあったんでしょうか。それにしても悲しすぎますね。
名無しさん
自殺未遂した事ある人が書いてたけど、ある日突然そのタイミングが来たりするみたいですね。
名無しさん
どうしたんだろうね。
何があったんだろうね。
なんて、みんなと一緒に話す自分の裏側には紙一重な自分がいる。
名無しさん
面白くないこととか嫌なこととか色々あるけど今まで一回も死のうと思ったことはないよ。
なんでだろう?
名無しさん
死にたいって思う人、けっこういるんだなとここのコメ見て思った。
自分も時々、そちらの方に傾く時あるもんね。


名無しさん
絶望感に襲われて思い詰めた事が何度もありますが、そのたびに憎いアン畜生の顔を思い出して、そいつよりも1日でも長生きしてやろうと考えて乗り越えて来ました。あくまでも私の場合は、ですが。
名無しさん
俺も40でボッチ。
結婚は愚か、カノジョなんて相当居ないし、周りの同級生はほとんど結婚してるし誰も連絡なんか来ない。
こんな余り物のカスが生きてる意味はないと思ってるがなかなか死ねない…
名無しさん
たくさんの可能性を秘めた方が自死とは‥残念でなりません。
元交際相手の方も、これから様々な憶測をされ、追い詰められなければいいのですが。
名無しさん
マスコミは孝太郎の所に取材に行くだろうし、あることないこと取り上げるだろうし・・・
名無しさん
それより、グラビア発売当日の方が気になる。
面白半分に見る男性が思うよりも、女性にとって公に写真が出るというのは、重い気持ちになる場合もあると思う


名無しさん
原因は分からないし、ただの視聴者レベルの自分が知る必要もないと思うけど…
グラビアぐらい、ってのは人によると思うよ。年齢の問題でもないと思うし。無理やりじゃなくても、評価が気になったかも知れないし、反対してる人がいたのかも知れないし、誰かに何か言われたのかも知れないし、何か葛藤する事があってもおかしくはない事かと。
そうじゃないかも知れないけどね。でも、みんな脱いでるんだから、あなたにとっても簡単なことよね?と言える話でもないとは思うよ。それくらいデリケートな物が巷に溢れてる事は大人は自覚しておいた方がいいとは思う。
名無しさん
孝太郎に取材なんて行ったら、某党から苦言が出てきちゃうよ。某党には身内がいるし、その身内は将来、国家元首になるかもしれないのだから。
名無しさん
マスコミは小泉家をメチャクチャにしたいかも
名無しさん
グラビアくらいでそこまでならないでしょ。
そうなら初めから撮らせないし、仕事として受けないと思う。
10代の女の子でも簡単に脱ぐ世界で。
名無しさん
思うことがあっても、誰にも相談できなかったのでしょうか…。
ご家族仲良しと聞きましたが、きっと誰にも迷惑をかけたくなかったのでしょう。
まだまだ若い芦名さん…忘れません。


名無しさん
36歳か、自立できる女優さんだったんだろう。
生きていれば先楽しい事は幾らでもあったんだろうが。
残念だ。
名無しさん
普通、現場の確認等に時間が掛かるんだから、報道されるまでにこれくらいタイムラグありますよね。
何故、三浦春馬さんは亡くなってから1時間程度で自殺自殺と報道されたんだろう…。
名無しさん
私は、芦名さんや三浦春馬さんのように容姿端麗でもないし、地位やお金や名声も無い、叶わない恋も沢山ある正直なんの為に生きているか分からないつまらない人生だが、さすがに自ら人生を終わらす勇気はない。よほどの事があったのでしょうか。人の幸せの基準が分からない。
名無しさん
私は学業も仕事も交友関係も趣味も問題ない人生を送ってきたが、自分の容姿だけは今でも受け入れられない。。。。
他のことはどうでもいいから容姿だけ普通だったら普通に結婚できて幸せだったろうと思う。
こう言う独身男もいます。
名無しさん
「私が死にたいと思っているほどの苦しみ」が他の人には「治りにくい虫刺され程度のどうってことない出来事」だと最近気づきました。
その人基準の価値観って確かにあると思います。


名無しさん
こんなきれいな人がなぜ?と思ってしまう。美しく生まれても幸せとは限らないんだな。三浦春馬さん然り木村花さん然りこの方然り…
名無しさん
芸能人で活躍してしまうと、計り知れない重圧やらストレスやら抱えるんだろうね。
ボンボンの芸能人も居れば、元ヤンの芸能人も居れば、片親で苦労した芸能人も居るからね。
人気が出ればプライベートも無いし、本当大変な仕事だと思う。
だから薬物に手を出す芸能人も多いんだろうが…。
三浦春馬もショックだったが、芦名星の自殺はかなりショックだな。
結婚はしてなかったのかな?
憎っくきコロナが色々な人を駄目にしてるよな。
名無しさん
自分を責めたり、悪い方へ考えるループから抜け出すのは簡単じゃない。
何年、何十年してから思い返すと、なぜあんなに深みにはまってたのか分からなくなる時もある。その代わり、何かを失くしてしまった虚無感みたいなものも感じたりして。
そんな日々のなかでも、不意に現実は新たな事に対して絶望に似た感情を抱かせたり。
それでも確かなことは、生きている限り、例え僅かであっても自分の意志を現実に反映できるということ。生きている限り、変えられる未来もあるし、現実を見届けることもできる。
それと同時に、深みにはまってしまうことと常に背中合わせだということ。
名無しさん
何の仕事でもそうだけど、自分がやっている仕事が好きな仕事とは限らない。
それが一番向いているから、それしかできないからなどの理由でやむなく選んでいる人も多い。


名無しさん
事務所に所属しているとは言え芸能人は自分の顔が売れてナンボのある意味では個人事業主ですからね…しかも、商品はラーメン等ではなく、自身が商品…文字通り自分の身も精神もすり減らし削っていたんじゃないでしょうか…
削るのも限りありますし、永遠に削っては行けないその先の事を考えてしまい漠然と不安に陥ることもあると思います…
芸能人とお友達はいれど…ずっと友人で居れる関係は稀でしょうし、大人にもなれば表面上の友人も増えますし…
孤独は強く感じるとは思いますよ
名無しさん
好きな事をやってお金をもらうからと言って楽であったり、いつも楽しい訳では無いです。勿論やりがいや生きがいがありますが、その分のプレッシャーや犠牲にするものは普通に何となく働いている人とは比べ物にならないレベルです。
自分は以前事務員で安定した仕事していましたが、10年後思い切ってアートの世界に飛び込みました。
もちろん今の仕事が大好きですが、ストレスは以前の事務の仕事の1000倍です。
どの職種だから順風満帆になるって訳ではありません。
名無しさん
オリンピック選手も選ばれた人だけど
マスコミやコメ民みたいな人達って選手がミスをしたら例え20歳前の子供にすらひどい罵倒浴びせて総叩きだからね
そういう世界だよTVに映る人達って
もっと相手の気持ちを考える言動をみんながとれるようになるといいが無理だろうねこの人達じゃ
名無しさん
人間の精神の均衡は紙一重
コロナのような要素が加わると、容易く折れてしまう
名無しさん
驚きました…。
三浦春馬さんに続き芦名星さん。
下火であの人は今状態ではなく、現役で活躍されてる若い方がどうして…。
こう続くと芸能界の闇を感じます。


名無しさん
ここ最近芸能人の訃報が続いて気持ちが全然追い付いていきません。三浦春馬さんの事もまだまだ忘れることがないなか、また活躍されてた人が亡くなった、所属してる事務所の方そろそろ本格的にタレントさんのケアしてください。生きてる大事な一人の人間なんです。
名無しさん
今は芸能界も生きていくのに必死だと思います。
自分がいつ感染するかも分からない。
感染すれば撮影にも支障が出ますしね。
芦名さんもなにか悩みを抱えていらしたのかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
相棒を観ていた
今季も出ているのだろうか?
綺麗な人だった
コロナの影響?
この人達もコロナの影響で仕事できなくなったら収入がなくなる
持続化給付金貰えるのだろうか?
可哀そうだ
名無しさん
芦名星はまだまだこれからの女優だろ。
ものすごく残念です。ご冥福を。
名無しさん
正直、芸能界なんてまともな仕事できないからこんな汚い世界にいる人がほとんどだと思う
だからこそ普通の感覚を持っている人はまず生きていけないと思う
死を選ばずに辞めれば?と思う人もいるかもしれないけど、それすら選択肢にないぐらい真っ黒な世界
いい加減それを世間の一般常識にしないとこれからも犠牲者が出る


名無しさん
性格のキツい役の印象だけど、トークに出た時の笑顔が可愛いかった。
真実は本人しか分からない。だけどコロナで自粛や家に1人こもっていると、普段仕事と休みの日どこいこうの思考から、気にならなかったことが気になり周り近所の目、人目や、悪く言われてる気がしたり、自責の念が出てきたりする。変な自意識過剰とか被害妄想とか。打ち込めるものって大切だとコロナ禍になってつくづく思う。
名無しさん
相棒にたまに出演してたけどとても綺麗な人とう印象だった。
三浦春馬さんといいなんで若い人が死んじゃうんだろ。
でも今の日本の年間自殺者数は3万人弱という統計もあるから(実際はもっと多いと思う)俺の知らないところで毎日若い人達が自ら命を絶って亡くなってるんだよね。
はあ、とても残念。
無責任な言い方かもしれないけど、せめて生きてほしかった。
名無しさん
芦名さんがなにかで悩んでいたのかもしれない。
他人には分からないことですが、芸能界は感染者増えてますからね。
感染だけじゃない、薬物で捕まる芸能人もいます。
色んな悩みごとがあったんでしょう。
残念です。
名無しさん
ブサイクな私にしてみれば、美人なのになんてもったいないことを……って思う。
名無しさん
遺言書がないと変死扱いなので、そういったケースを含むと10万人ほどいるのではないかといわれています


名無しさん
薬物はむしろ人生楽しんでる人じゃない?リア充パーリーピーポー。
名無しさん
少なからず、コロナ禍が起因していると思う。真面目な人ほどステイホームを守り、離れて暮らす親族や友人に会わない。オンラインで顔見て話せたって、いちばん大切な人の温もりは感じられない。この半年で、未来のある若い人たちが活力を失っているのは確かな気がする。それは芸能界だけじゃなくて…
名無しさん
少なからずコロナこ影響はあるかもしれませんね。
三浦春馬さんもそうですが、お酒の場だったり、友達と自由に会うことが出来れば悩み事を聞いてもらったり、いろいろと相談も出来て、もしかしたら助かった命もあるのかなと思います。
名無しさん
私はもともとインドアなのでほぼ変わらない生活ですが辛い方にとっては本当に辛いのでしょうね。
芦名星さんはどうだったのかわかりませんが、仮面ライダーの摩訶網の頃からステキでした。
とってもとっても残念です。
名無しさん
ドラマの中断やバラエティでのソーシャルディスタンス、舞台演劇は更に仕事が減って芸能人も大変だと思う。芦名さんの場合コロナが関係するかは全く分からないけれど。


名無しさん
コロナで苦手な親族に会わなくて済むと思ってる人がいるくらいなので、逆も然り
名無しさん
コロナ禍は、寂しがりやにはつらい。
名無しさん
コロナ感染より経済難とかこういうダメージのが大きいよね。
その人の生き甲斐や価値観が奪われるのは緩やかな殺人。
活力無くなったと感じてる人実際いるしこれ大きい問題だよ。
これって新しい戦争だと思ってる。
名無しさん
特にファンではなかったけど、亡くなったと聞いても受け入れられません。
三浦春馬さんの時もそうでした。
素敵な女優さん。これからの活躍も見たかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こんな綺麗なかたなのに、勿体ないね。
まだまだ年齢だって若いのに。。。
死にたくなってしまったのか、はたまた何かの事情があったのか、本当のところはご本人しかわからないけれど。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
驚いています。
今年はやはり何かが違う。コロナを発端に、日常生活がじわじわと蝕ままれて、気がつかないうちにみんなの心に大きな影響を及ぼしているのかもしれない。
GOTOよりも緊急事態宣言が必要だと感じていた1人だが、最近の立て続けの訃報に今はGOTOのような可能な範囲での気分転換が必要だと強く感じるようになった。
名無しさん
自分は知らなかったが、妻に言ったらすごく驚いてました。
相棒シリーズの準レギュラー的な存在だったそうで。
今は俳優が生きづらい環境になりつつあるのだろうか?
がまにしき
ちょっと今年はコロナだけじゃなく、本当にショッキングな芸能ニュースが多い。
志村けんさん、岡江久美子さん、渡哲也さんという超有名どころから、三浦春馬さん、階戸瑠季さん、芦名星さんという若い人まで…
激動の年になってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
どうか、たったひとつしかない命を大切にして欲しい。これ以上、活躍していた人が命を絶つニュースを見れません。世の中に絶望してしまいます。希望って持ってはいけないのかなと、落ち込んでいましたが、自分が今日まで生きてきた年月を一時的な感情に支配されてはダメだ。自分に誇りを持ち、褒めてあげなきゃと少し前向きな気持ちを持ち始めた矢先でした。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
小泉さんもショックでしょうからあまり追跡しないであげて欲しいですが
それにしても、最近の芸能人の若い方の…
目に見えない闇が深いですね


名無しさん
スゴく好きな女優さんなので、とてもショックです。
ご家族が被災されたとのことで、東日本大震災や福島への支援やボランティアなどの活動にも注目していました。
次に彼女の名前が紙面やニュースを賑わせるとしたら、小泉孝太郎さんとの婚約や結婚ではないかと期待していたので、このようなニュースで彼女の名前を目にすることになるとは、夢も思いませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
名無しさん
草彅剛君の出ていたスペシャリストってドラマで演じたクールでスマートな役がとても印象的でしたね。
相棒他沢山色々なドラマにも出てて番宣で出るバラエティでは気さくで親しみやすい素顔も見せていてとても残念です。
名無しさん
福島県人です。
芦名さんにおかれましては、震災後の福島の復興活動に積極的に参加され、地元の私達にエールを送ってくれました。
美しくも気さくな人柄で、西田敏行さんと共に福島復興の原動力の一人だったと思います。
残念でなりません。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
芸能人の自殺ほどショッキングなものは中々そうそうないです。
上原美優さんのときもかなりショッキングだったのに、今年に入って4名も亡くなられている。誹謗中傷や、過密なスケジュール、過度なプレッシャー、マスコミの報道、コロナの影響、ほかにも個人的な何かかもしれない。とにかく今の芸能界が何かおかしなことになっているのは確かな気がします。もう繰り返さないでほしい。


名無しさん
死にたいって言う気持ちは本当に複雑で、一言では言えない。
ただ、一連、かどうかは分からないけど、自ら命を絶つというのは、残された者からすると、例えば病気で亡くなる場合よりも、何倍も何十倍も何百倍も悲しくて、無力さを実感させ、後悔と絶望に陥らさせる。いわば、絶好の方法だなと思う。
そうなってほしくない人が生きている限り、死んだ気で生きていこうと、思った。
だって、関係ない私が悲しくて無力で絶望してるのだから。
名無しさん
今、春馬君の出演したブラッディ.マンディを見ている途中だったので、芦名星さんの訃報には本当驚きました。春馬君と共演していて演技力がある女優さんだったのに・・・。
今年は、春馬君を含め著名な有名人が多く亡くなった年だと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
名無しさん
若い方の死は本当に痛ましい。
死のうと思ったら、死んだ事にして第二の人生を歩んで欲しかった。
借金、意地やプライド、友人、評価、憎しみ、怒り、悲しみ。全部捨てて、一人の人間として一歩を歩み出して欲しかった…。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
何故亡くなってしまったか本人にしか分からないこともあるかもしれないけど、本当に自殺なんだとしたら、辛いこと沢山あったかもしれないけど、それでも自ら死を選ばないで欲しかった。


名無しさん
福島出身だから「八重の桜」に出ていたのかな?と思いました。
「八重~」は、福島を応援しよう!という想いも含めて、大河ドラマになっていたように思います。あの時の芦名さん忘れません。
名無しさん
私の中で、歴代No.1の素晴らしい大河ドラマ「八重の桜」での演技が強く印象に残っています。夫を愛しぬく武士の誇り高き妻の役でした。福島の方だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
あと、徳川慶喜=孝太郎さんとは共演といっても一緒のシーンはなかったですよね。
名無しさん
ショック…(T.T)同じ福島県人なので親しみと共にがんばって欲しいと願っていました。震災も原発爆発で受けた同じ思いをしただけに…。何故…⁈何があったの⁈…演技力もありこれからだっただけに残念でなりません…。今はショック過ぎて冥福を祈る気持ちにすらならない。
名無しさん
ブラッディ・マンデイ、、、
芸能界の方の自死は、庶民からすると、影響力もあるし、凄く残念で仕方ないです。
新型とかの、影響もあるのか、それでも、皆頑張ってるから、人生諦めないでほしかった。辛いです。
名無しさん
お仕事も順調そうだったのに、わからないものだなと改めて思います。前に近所で芦名さんが撮影していて、透明感のあるとても素敵な姿がまぶしかったです。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
これは、かなりショックです。
相棒での役柄が好きでした。次のシーズンでも出る予定だったと思う。
残念です。
名無しさん
え、待って、春馬くんに続いて芦名さんまで…。初めて芦名さんを見たのは、オードリーがMCをする「これってありですか」って番組。細くてキレイな人だなってずっと思ってた。なんかもう…辛いよ。死以外の選択肢はなかったのかな。俳優業休憩して他の選択肢を探してほしかったよ。心沈みます。暫くは受け取られないけど…お疲れ様でした。ありがとう。
名無しさん
7年前のNHK大河ドラマ『八重の桜』で、芦名星さんの地元・福島県の会津藩の家老の神保修理の夫人の「神保雪」の役を好演されました。
新婚早々に夫は京都へ旅立ちそのまま亡くなり、残った会津若松では戊辰戦争で官軍に攻撃され、敵軍に捕まった後に自殺する、とても悲しい役でした。
しかし、元々の芦名星さんの美しさだけでなく、武家の女性の凛々しさとしとやかさも、会津の人間としての気丈さも見事に表現されいて、神保修理の夫人の役がピッタリはまっていました。
他の会津藩関係の配役の方々も演技は見事でしたが、極め付きの美しさ・凛々しさ・気丈さ・はかなさをすべて出されていた芦名星さんが一番印象に残りました。
芦名星さんはこういう悲劇の武家女性の役が見事に出来るのだなと感じ入り、その後準主役クラスでも武家女性の役で出ないかなと思っていました。
そんな女優さんの早世がとてもとても残念です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
よく死ぬ勇気があれば何でもできるって言うけど、それは心が健康だから。自ら命をたつ事ができるのは、すでに病んでいるからできる事。メンタルのケアは難しいなと思う。只々残念で哀しい。


名無しさん
同じ福島県生まれとしては、ただただ残念でなりません。
私も同じように故郷の福島県を心配していました。
御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
素敵な女優さんだからこそ、外には出せない苦しみがあったのか。。。
悲しいです。
素敵な作品を、たくさんありがとうございました。
ご遺族や周りの方々が、さらに悲しんだり苦しんだりしないよう、マスコミは配慮して欲しい。
名無しさん
三浦春馬さんの死もまだ現実味がないというか、何回ニュースを目にしても信じられない。
芦名さんもあまりに死と結びつなくて、とても受け入れられない。
自殺ってこんなにも周りを悲しませてしまうんだなと改めて思う。
名無しさん
少なくともコロナでの自粛が何らかの引き金になっていたとしたら、春節の中国から観光客を受け入れた政府の罪は深い。あの時入国を制限していれば日本の現状は全く違っていたはず。
失われずに済んだ命もあったと思います。
名無しさん
どうして…そんなに早く自ら命を…
人生を終わりにしたいほど苦しくつらかったのでしょうか?儚さすぎます。悲しいです。
わからないことだらけです。真実がしりたいです。
何故か?存在感が大きいからです。
ご冥福を御祈りします。


名無しさん
スタイルも抜群だし、欠点が見当たらないんだけど。
本当に自殺?って。
プライドは誰にでもある。
ただ、昨今は内に秘めてる事を炙り出そうとする傾向が強いね。
自分なんかはいじらないけど。
それが愛おしい。そのままにしとこうって思っちゃう。
でも本当、そういう出来事って多い。
小さい頃は心配されていた様な事が邪魔な存在になったというか。
だけど、そこそこの地位の人がさ、本当に自分でって思うとこは、あるよな
名無しさん
望んでも得られないものを欲しいと願うのは、人間の性なんですかね。
何を悩んでいたのかは知る由もありませんが、残された家族の気持ちに思いを馳せることも出来ないほど、苦しかったのでしょうか。
名無しさん
同じ福島県出身で同い年ということもあり、テレビ越しですが、親近感をもって応援させて頂いていた一人です。三浦春馬くんの事もまだ毎日毎日どうしてだろうと考えていたところに、芦名さんまで…とても悲しいです。
私自身波乱万丈いろいろありましたが、人の親になり命の大切さ、尊さを噛み締める日々の中、本当に悲しい出来事です。
本人にしか分からない苦しみや悲しみがあり、そこから逃れたかったのでしょうが、苦しんででもきっとこれから先、生きていたらあの時踏みとどまって良かったと思える日が来たと思います。
何を言っても戻っては来てくれないたった一つの命なのでもう仕方ないの無い事ですが、踏みとどまって欲しかったです。
名無しさん
何で、こんなキレイで才能溢れる人が自ら生きる事を止めてしまうのでしょうか、、悲し過ぎます。
名無しさん
とても残念です。
知らなかったのですが福島県のご実家の被害は辛かったでしょうね..
ご冥福をお祈りいたします。


管理人の率直な感想

クールな印象の女優さんでした。
自死を選ばなければいけなかった原因が必ずあるはずですが、何があったのかは不明。
詮索するのも野暮な気がします。

こういうニュースはドキッとするものです。
僕らの周囲にも、人知れず悩んでいる人がいるかもしれない。

突発的な自殺を知らされるのは芸能人だろうが一般人だろうが関係なくイヤなものです。


コメント