【薬物】市川猿之助さん、両親を毒殺後に服毒自殺か?悲観した両親が一家心中を図り死亡か?使用された薬物は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都目黒区の歌舞伎俳優、市川猿之助さん(47)宅で倒れているのが見つかった猿之助さんと両親の3人は、何らかの薬物を服用した可能性があることが19日、捜査関係者への取材で分かった。検視では死因は不詳とされた。警視庁は同日、猿之助さん宅の現場検証を実施。また、両親の司法解剖を行うなどして死因の特定を急ぐ。

捜査関係者によると、両親と猿之助さんは18日午前10時すぎ、訪ねてきたマネジャーらに倒れているところを発見された。両親は2階のリビングで、並んだ状態だった。いずれもパジャマ姿で、首から下には布団が掛けられていたという。

発見された際に、母親(75)は死後硬直が始まっていたといい、死後一定の時間が経過していたとみられる。父親の市川段四郎さん(76)は搬送先の病院で死亡。いずれも吐いたような痕が確認されたほか、口の中の状況から何らかの薬物を服用した可能性があるという。

猿之助さんは半地下の自室で意識がもうろうとした状態で見つかった。猿之助さんも薬物を口にしたとみられる状況があったという。命に別条はない。室内からはスケッチ用のキャンバスに手書きした遺書のようなものが見つかったほか、近くには別の書き置きがあったことも判明した。

警視庁は、猿之助さんの回復を待って事情を聴く方針。猿之助さんをめぐっては、18日発売の週刊誌「女性セブン」が共演者やスタッフに対するハラスメント疑惑を報じていた。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20230519-E5MNLRLLUBMNDJK33HP7W2PIZM/

毒殺?両親は後追い?服毒自殺?使用された薬物は?【ネットの声】

名無しさん
突如として出てきた口から泡とは、服毒以外に考えられない。身近なものでは漂白剤など。なお、関心あるのは公演よりもセクハラ・パワハラと殺人に至る事件そのもの。そっちをメインで報道するべきでは。
名無しさん
殺人だろ…
名無しさん
死に至る薬が
簡単に手にできるんだろうか


名無しさん
男色で親殺しで無理心中
歌舞伎向きやな
名無しさん
泡吹く…
毒物じゃないか?
農薬とか飲むと、泡吹いて死ぬ。
名無しさん
セクハラ、パワハラ、スキャンダルがどれぐらいの内容だったのかは知りませんが、一家心中する程の事か?
と思ってますが…。
3人とも泡ふいてた…とありますが、両親、猿之助さんそれぞれが自分で何か毒を飲んだのか?猿之助さんが飲ました?両親が猿之助さんに飲まし自分たちも?
名無しさん
悲観して両親が自殺を図り、ショックを受けた猿之助も後を追った、みたいなストーリー?
名無しさん
一家心中なのか?
猿之助さん本人の自殺が御両親を巻き込んだのか?
後者であれば、罪に問われるだろな。


名無しさん
両親が覚悟でなきゃ毒殺もありうる。
服毒なら周囲にその手段の痕跡があるが、時間差で一人が残るなら、跡片付け後に自分も飲んだが、量の軽減も意図的に可能となる
名無しさん
ただの殺人犯じゃん…
名無しさん
毒殺かな
名無しさん
口から泡を吹いてた
苦しんでる表情も無く並んで仰向けという事は・・糖尿病薬など多く飲んだとか??
母親も入院中に低血糖で口から泡を吹いて集中治療室に運ばれた事があったので。
名無しさん
青酸カリか?


名無しさん
親に何か盛ったのかな?
心中に見せかけた厄介(親)払いに見えるけどなぁ
報道の自由度71位の日本だと忖度されずに報道されるかどうか
名無しさん
歌舞伎なんか過度に保護してチヤホヤするからこんなのがモラルの低いのが後をたたんのやろ。
極端に閉じた世界は、普通以上に暗い暗部が簡単に形成される。
名無しさん
ペロ…これは青酸カリ!
名無しさん
今までパワハラ、セクハラで色んな人を苦しめたくせに
自分がメディアにバラされたら死んで逃げようとするなんて卑怯だと思うけどな。なんなら家族まで道連れとかさ
自分でしでかしたことは、生きて、相手に許されるまで償うべきだと思うな
名無しさん
ということは、毒物を飲んだか、致死量の薬を飲んだか…いづれにせよ、覚悟の心中だったんだろう。
猿之助は、年齢が若い分ギリで生き延びたのだろう…
何にせよ、もう、歌舞伎役者、俳優としては、完全に終わり。
下手をすると殺人罪で、服役かも…


名無しさん
両親が先に心中し、それを見た本人が自殺図った説もあるってことか。
可能性は低いけど
名無しさん
毒を盛ったか
名無しさん
お父さんは介護が必要な状態だったそうだから自分では服用できないのではないか。お母さんが服用させた上で次に自分も飲んだのか。猿之助さんが飲ませるっていうのは結構難しい気がするんだが、、、心中は自分でその行為をするのかどうかで残された人の罪も変わるから、状況をきちんとさせないといけないんだろうな。
名無しさん
母親は死後硬直が始まっていてその場で死亡確認だったそう。父親はまだそこまでてはなかったとのことなので、時系列では母親が父親に飲ませたというのは違うだろう。寄り添って寝かせてあるご両親には布団が掛けてあったようだし、そうすると、服薬させたのは猿之助さんなのかなと考えると非常に残念。
名無しさん
お父さん、お母さん、可哀想。。。涙


名無しさん
どちらが母を殺したか自殺なのかわからないけど目の前に母の亡骸がある上で自分達の死を実行するなんて恐ろしすぎる。
父から死ねと言われたのか。
でも目の前で父も死んでいくのを見て布団をかけて自分も死にいく。
恐ろしい家族。
名無しさん
CO中毒という線はないってことか、薬物を3人で飲むって、どんだけの覚悟をもって飲んだんやろか。彼だけが若いから助かってもうたいうことなんかな。ただ、動機ははっきりしてるんやろうけどや。
名無しさん
遺書が複数となると両親も書いてる可能性があるのか。だとしたら親も同意した一家心中か、親の心中の後追いか・・なんとも悲しいですね。
一門の方の親中はいかばかりかと存じます。謹んでお悔やみ申し上げます。
名無しさん
70代後半の親を、よくそんな目に遭わせられるものだと思う。しかも、事の始まりはどうやら自身の不始末…昨日、昼のニュースを見た時は驚いたけれど、今は不快な気持ちの方が強い。
名無しさん
一般人同様、とっとと事情聴取を進め逮捕の道で行ってください。
結構猿之助さんの回復を祈る心配の声が多いことに疑問を抱くのは私だけでしょうか?一家心中とは家庭内殺人です。忖度無いようお願いしたい。


名無しさん
猿之助さんは、このまま何も語れないと思う。既に脳に後遺症が起きていそうで。
名無しさん
普段からそんな危ないお薬を持っていたのかしら。
なんか闇がありそう。こわいな。
名無しさん
お金と名誉があってこんな最後を遂げるなら私は今の槍隊放題な生活で満足します
名無しさん
死ねる薬ってなんだろう
公表されないと思うが
名無しさん
薬はどうやって手に入れたのかしら。


名無しさん
セクハラ・パワハラが事実だとして。
先にご両親が自決してそれ見て、猿之助さんも自決したか
家族会議で自決案にしたのか、、、
告発内容は先に知らされてたからなんかしら考える時間はあっただろね
開示の18日にやったのかな
この結末が被害者にとって良かったのかはまた別なんだろが。
名無しさん
テレビニュースで流れた情報で、猿之助が書いたであろう遺書のようなものの内容について触れられたけど、違和感だけが残った。
親族以外のものに相続させるとかどうとか・・・「相続」について記載されていたような情報で。。。。
相続も大事なことかもしれないけど、今回のことがセクハラやパワハラの報道を苦にしてのことだとして、相続のことを気にするだけの心の余裕があるものなのか!?と。
名無しさん
これって、逮捕されるのかな…
申し訳ないんだけど、歌舞伎役者って逮捕されないよね?国宝だか何かで。
これって、どうなの?
名無しさん
やりたい放題やっておいて、公になったら親まで巻き込んで逃げようとするなんて、無茶苦茶な人ですね…
名無しさん
俺をいじめてた奴、パワハラしてきた奴、みてるか?
巡ってくるぞ


名無しさん
あの程度のハラスメントで自殺する程とは思えないので、実は隠された二発目三発目があったんだろうと推測する
名無しさん
毒殺、薬殺の可能性大
入手経路も調べなきゃ
名無しさん
ただのセクハラだけなら無理心中までは無いのでは?
さらに第二第3の問題を持っていたのかもしれないよね。
名無しさん
なんで自分の起こした問題に耐えられないからって、心中する必要があるのか理解できない。普通自殺を考えても、親を巻き込もうなんて思わないけど、、。
名無しさん
息子さんのした事に対しての責任をご両親が負われたのか
それとも猿之助さんが何かの事情があって道連れにしてしまったのか
どちらにせよ残った猿之助さんはこれから背負う罪や責任、はたしていくべきものが大きい


名無しさん
仮にもセクハラ報道が原因なら、ご両親は関係ない事で一家心中する必要なんかないでしょう。言い方は悪いが仮にセクハラ問題なら責任は自分が被害に遭われた方への謝罪や賠償等で話し合えば良かったのでは?と。
名無しさん
さるがご両親を巻き込んで一服盛ったんだな…で、さるだけが命拾いか・・・
何とも痛ましや…
ご両親の冥福をお祈りいたします。
名無しさん
47歳・独身・親と同居。親を巻き込んで無理心中。
一般市民だったら、これだけで憶測による突っ込みどころ満載だな!
名無しさん
口から泡
毒物ですね、胃洗浄をやる前にどれだけ体に吸収されたか?
名無しさん
口から泡ってことは農薬系統かな?大きなお屋敷なら庭木用の農薬くらい物置に有りそう。
自分だけ怖くなって吐き出したのか若いから致死量に満たなかったのか。
どっちにしろ寝たきりのお父さんは自分で飲めるわけないな…身体起こして貰って飲ませられなかゃ。


名無しさん
歌舞伎界に迷惑を掛けた思いから、ご両親から言い出したのか、猿之助さんから言い出したのか。こういう責任の取り方と言っていいのか、見る人からすれば責任逃れとも思うだろ。そして当事者だけが生き残った。
関係者はこの先においても心配だろ。
名無しさん
どうしても自分の親には、あの記事の事は知られたくなくて記事が出る前に先に…。で後から自分も…。という感じでしょうか。
これから先は地獄だと思うけど見張ってなきゃ、また衝動的な行動しそうですね。
名無しさん
もし毒死なら、死ぬほどの毒をどのように入手したのだろうか。
名無しさん
それなら毒薬だよな 一門の行く末を案じて先に服薬自殺しそれを見た猿之助があとを追って…ということか?
名無しさん
キツいこと言うけど、セクハラが事実だとしてご両親は関係ないでしょ。


名無しさん
シンプルに事件。
罪に問われるよ。
名無しさん
現場での検視の結果外傷は見当たらず
口から泡は薬物中毒の症状なので毒を飲んだか飲まされた可能性が高くなったな。
名無しさん
いま、猿之助はベッドの上で何を考えているのか。
名無しさん
前に起きたセクハラ?の事は何にも知らんけど、自殺する程の事じゃないし、ましてや一家心中するほどのことか??
名無しさん
なぜ両親のみお亡くなりになるのか?
何かありそう。


名無しさん
世襲は駄目だわ〜
今後一生をかけて
罪を償って下さい。
名無しさん
伊丹十三監督も浮気記事に抗議して自死を選んだ事を思い出した。
名無しさん
もし事実なら人として最低としか言いようがない何故これほどの人がセクハラなどくだらない事をするのか?一人の男として情けない見たくもない逆に事実じゃなければ自殺未遂する必要ありますか?
名無しさん
毒でも盛られたのかなぁ
両親殺害の上、自殺未遂?
わからないけど、記事にあるのはほんの一部で、それ以上の記事がこれから出るのを避けたかったんかなぁ
名無しさん
毒になる薬物を飲まされたのかな。


名無しさん
成功した者であっても、悪いことをしていると、最後はこうして追い込まれる事になる。
こんなふうになることを、数ヶ月前までは、微塵も思っていなくて、やりたい放題やっていたのかもしれないけれど。
周りで起きている事件から、反省することはできたと思うけど、素直さがなかったからだよね。
でも、関係ない親を巻き込んだらダメでしょ?
成功者は、実は特別な存在という訳でもなく、注意してくれる者が少ない分、悪いかどうか自分自身を省みていかないと、最後は、一般人以上に墜落するんだね。
名無しさん
きっと第2弾、第3弾と報道が待ち受けている/いたのでしょう。
名無しさん
ハラスメントの内容が本当なら気持ち悪い。
芸能界や梨園って、こんなのばかりなの?
中には実力の人もいる事を願うけど、芸能人が出てるテレビとか見る気しなくなる。
高いギャラ貰い、売れたらやりたい放題、言いたい放題、成り上がりの典型に思てしまう。
名無しさん
猿之助にしてもジャニー喜多川にしても、ホモが偉くなるとろくな事しないってこと?
名無しさん
もしかすると、このままでは映画の上映中止も有り得る位まで悟ったんじゃないかな?


名無しさん
生き残ってしまい本当のこと言うかな?
言わないと思う。
それと再度の過ちにも周りが気をつけないと
名無しさん
セクハラ報道を受けての心中だとしたら、何故そうなる前にセクハラを思い止まらなかったのだろうか。これだけの情報社会で、色々な芸能人が、次々に暴露されて消えて行く中、自分にも暴露が及ぶと思い、立ち止まることはできなかったのか。
そして、何かあれば、日本中から一斉攻撃される現代社会の恐ろしさ。
名無しさん
頭のネジが吹っ飛んでるような人だから、良く出れば芸を唯一無二の領域までいけるのだろうが、悪く出れば一般常識を超えてしまう人間にもなりうるのだろう。
そしてメンタルの強弱も一般人とは違うから、そんな必要無いのに割とあっさり4を選んでしまうのかもな。
批判承知で書くが、はっきり言ってアホだ。
名無しさん
一家心中て、両親まで道連れにしようとしたのならその両親は亡くなって猿之助だけ生き残ったんだからこれから先生きるも地獄。
名無しさん
口から泡ふく死に方って何?青酸カリ?


名無しさん
もし、セクハラパワから逃げるための自殺だとすれば…
いっちばん最低なやり方です。
死んだ気になって、償え。
事実でないなら、潔白を訴えろ。
名無しさん
言葉を選ばずコメントいたします。
ハラスメントが原因だとすれば
ご本人がやったことが死に値するということなんですね。
名無しさん
最低でも「自殺幇助」 最悪の場合「故殺」
名無しさん
午前9時にご近所の方が女性の騒ぐ声を聞いていらっしゃると報道があった。午前10時の発見時に死後硬直が始まっていたのならこの女性は誰?おかしすぎる。
名無しさん
こういう話題すら持ち上がるようになって、ホッとしてるのはジャニーズ関係者だったりして。少なくとも集中砲火泣き矛先が緩むほどにセンセーショナルな話題で、しばらくは聞きたくもないような裏事情がマスコミに飛び交う日々だろう。


名無しさん
意識もうろうが延々と続いて真相は不明っていうことがいちばん都合がいいっていう関係者はたくさんいそう。まぁ警察は世間の目もあるし、そんなに甘くはないか。
名無しさん
最大の謎とかシュールすぎる。調べれば分かるしそもそも無駄にマスコミが情報ぼかしてるだけだろ。
名無しさん
47歳か~~
歌舞伎の表舞台から降りても、遊んで暮らせる金と財産はあったろうに
もったいない
名無しさん
これとんでもない事件に発展する可能性もあるよな
名無しさん
ちゃんと事実を発表してほしいですね。


名無しさん
もしかして猿之助の自装自作ではないかしら?
名無しさん
最初は寝込みを襲って窒息死させたかと思ったけど、両親二人ともリビングに
倒れていたってことだし、外傷もないとなると薬物か。
名無しさん
死を以て償う話なのだろうか、、結局不肖の息子だったということなのだろうか、両親が無念だね。
名無しさん
意識もうろうから脳障害になって、このまま迷宮入りで謎のままになることもあるのかなぁ
名無しさん
一家心中だとしたら殺人の罪を免れないよ。


名無しさん
そんなにずっと朦朧としてる状態って何をして(何を使って)自殺未遂というか無理心中というか、そういう事したんだろ…。
ご両親の司法解剖で明らかになるのかな。
名無しさん
パワハラの報道が解ってから薬ってそんなにすぐ用意できるのかな?
もしかしてだけど覚醒剤とか常用してたとか??
名無しさん
いろんな歌舞伎役者いるけどほとんど問題抱えている
生まれながらの裕福な家に生まれ、将来約束されているのに教育間違えたのかなぁ
名無しさん
人身事故とか万が一生き延びてしまうとその後更に悲惨ですよ、とは聞くのだが当てはまって欲しく無い物だな。
名無しさん
私なら、パワハラモラハラで訴えるけどなあ。
本人の謝罪と慰謝料を請求する。
告訴したうえで、弁護士同席で記者会見したのなら理解する。
ゴシップ誌に「ネタを売った」としか思えない。
猿之助さんはこれから茨の道が待っている。
無理心中なら殺人
心中なら自殺ほう助
歌舞伎界にも多大な迷惑をかけたことを償わなければならない。
元海老蔵氏みたく強靭なメンタルがあればよかったのに。
あの事件後記者会見をやった元海老蔵氏の姿をなんとなく思い出してしまった。


管理人の率直な感想

首吊り自殺との報道もありましたが、薬物服用の可能性が濃厚になりました。
3人が意図せず偶然に致死量の薬物を同時に服用することは考えにくい。

両親の死因が向精神薬中毒とのこと。
悲観した両親が薬物による一家心中を望んだのだろうか。
向精神薬だと猿之助さんが両親に致死量を無理矢理飲ませることはできないと思う。

新しい情報が出るたびにどんどん泥沼の奥底に沈んでいくような一家の苦悩と闇を感じさせられます。
記事を出す度に「ここまですることはなかった」という声が出ますが、第二第三の矢が懸念されているように市川家にしか分からない事情があり、それは我々一般人が到底図れるものではないのかもしれません。

猿之助さんが書いたとされる、財産を親族以外の関係者に相続させる趣旨の遺書も理解しがたい。

告発した被害者は今何を思うのだろう。


コメント