【物議】TKO木下の兄・木下眞行(55)逮捕報道「こういう家系」の声…反面「弟は関係ない」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いのみならず、俳優業やファッションブランドのディレクターとしても活躍していたTKOの木下隆行(49)。かつては「半沢直樹」などの人気ドラマにも出演し飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、2019年10月に後輩芸人への暴力行為が発覚して以降は、お茶の間から姿を消していた。このたび1年半ぶりとなる地上波レギュラーへの復帰が報じられたが、そんな折も折、彼の兄夫婦が、大阪府内で逮捕されていたことが明らかになった。

まずは、社会部記者の解説を聞こう。

「焼肉チェーン店『キノシタ』を経営する木下眞行(55)とその妻、木下恵子(54)ら4人が、大阪府内の四条畷署に逮捕されたのは6月17日のことでした。容疑は出資法違反。4人は被害者に対し、恵子を通じ『元本保証で一口100万円。月々5%の配当金が手に入る美容商材の購入』を持ち掛けていました。現在明らかになっているだけで、3人の被害者から計2100万円を集めています」(社会部記者)

被害女性の一人が2年前の8月に警察に「元本が戻ってこない」と相談したことで、事件は発覚したという。

「逮捕された主犯格の男と木下夫妻は元々交流がありました。夫妻が暮らしていた一軒家は過去に複数回差し押さえ処分を受けています。金銭的に困って犯罪に手を染めたのではないでしょうか」(前出)

眞行容疑者は自身の名字である「きのした」を冠した飲食店を全国に展開し、「飲食店が愛され続ける5つの秘密」(しののめ出版)などの著書もある。いわば、昔は、カリスマ経営者として知られた。

「講演会では、バラエティにたびたび出演した母親が松竹芸能に所属してしまったのを引き合いに、『弟だけでなく母もタレント事務所に入った』と掴みの挨拶で笑いを取っていました。もちろん自身の著書のプロフィール欄にも『弟は漫才コンビTKOの木下隆行』と記すなど弟との関係もアピールしていました」(スポーツ紙記者)

出資法違反で逮捕されたのち、眞行氏は再逮捕されている。

「再逮捕の容疑は詐欺でした。グループの主犯格の男の名前を勝手に使い『月に2%配当する』と美容に関する投資話を被害者に持ち掛けた、というものです。話を信じた被害者から騙し取った300万円も丸々自分の懐に入れていたそうです」(別の社会部記者)

さて、TKO木下に兄の逮捕について聞いてみると、「分かりません。何年も会っていないんです」と答えるのみだ。

TKO木下は4人兄弟の末っ子。大阪に住む姉も、「全然知らない、分からないんですけど。まさかって思っているので…」と、困惑を隠せない様子だ。

眞行容疑者の著書には、小学校の頃に父が経営するお菓子問屋が倒産し、一家は貧困生活に陥ったエピソードが綴られている。酸いも甘いも味わってきた木下兄弟。2人揃ってもう一度表舞台に復帰できる日は訪れるのか。

参照元:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/08301255/

「木下一家」について…地上波レギュラー復帰決定直後の兄夫婦逮捕発覚【ネットの声】

名無しさん
兄弟揃ってあれなんやな
名無しさん
騙したのが兄で殴ったのが弟か、ダメだこりゃ。
名無しさん
その兄が幹の根本なのか枝の一部なのか?


名無しさん
木と下をくっつけて一文字にしたら?
名無しさん
とりあえず復帰するなら全部洗ってから出たら?
名無しさん
やっぱあっちの人間は・・・
名無しさん
大阪ではお兄さんの経営するお店も閉店ラッシュでしたもんね。
名無しさん
知らないは通らないでしょ。
がっつりロケに行きまくっていたのに、「何年も会ってない」なんて。
木下が事件起こす前まで、散々ネタにもしてたでしょ。
事件は2018年末、テレビにでなくなったのは2019年から。
家族ぐるみで「知らない」はないぞ。


名無しさん
小山田圭吾氏とユニット組んだら?
名無しさん
たむけんの方がまともな経営してるのかな
名無しさん
なんだろう…
一家揃って、やりそうな感じはありますね。
逮捕されたとしても違和感はない…
名無しさん
地元ですが、木下一家は繋がってるって…有名です…
捕まっても、違和感が無いですょ〜
名無しさん
兄は犯罪で弟はペットボトル。


名無しさん
何年も会ってない?うそこけよ…
関与してないと思うけどさ、それはないだろよ。あんだけアピっといて
名無しさん
元本補償を謳って、年間の金利が10%以上あるのは危険だと思う。
名無しさん
木下が「パク」られるって笑えん冗談やなあ。
名無しさん
まあ詐欺の件は関係ないにしても、このお人好し風の作り顔は、どうしてもダメだ
名無しさん
そういう家系だったんですね。
納得です。


名無しさん
ゴリゴリに怪しいですね。
兄は兄、弟は弟、別の人間なので色メガネで見てはいけないけれど
双方に不祥事が重なるとどうしても家庭環境や生い立ち等の因果関係を疑ってしまう
名無しさん
知らないは、通用しないでしょ。
名無しさん
芸人としては面白くないし、俳優としては下手くそとしか思わなかった。この2点では宮迫と同じ。
名無しさん
木下さん、兄の逮捕知らなかったはないでしょ!?木下さん、そういうところだよ。知らないはずないやん。マザコンのあなたが母親から聞いてないわけ無いでしょうが。再起に向けて大事な時期なのはよく分かりますが、かっこつけずにもっと正直にさらけ出して生きなさい。そうすれば視聴者も受け入れてくれるようになると思いますよ。
名無しさん
しかし、よくこんな奴を使うよ。
周りが悪党ばかり。


名無しさん
しかし同じ暴行でも木下さんは一年半も謹慎して、巨人に行った中田選手は9日間のみ?
この差はなんなんでしょう?
名無しさん
お里が知れるなぁ。
名無しさん
騙したのは兄でTKO木下では無いからね。
騙された方も何でそんなに儲けれる美味い話に自分が選ばれたかは考えないと。
普通なら身内だけで回すでしょ?稼げるんだから。
名無しさん
有名人の兄ってだけで信用度を上げて考える人も少なくないですけどね
木下の兄ってのが値打ちあるんかは知らないけれど。
名無しさん
キーワード大阪、焼肉、木下で、点と点が線になりますね。


名無しさん
焼肉のきのした お母さん派手にTVだな
名無しさん
リンカーンで芸人さんが料理し飲食チェーンがレシピを採用するという企画があった。
木下家総動員で出てたが、、兄もいたんじゃねぇかな。
家族経営だったがソコソコの会社に成長していた。
母や姉も知らんは通用しないと思うぞ。
名無しさん
なんか、よくお母さんもテレビに出て幼少期の苦労話とかしてたけど。
たしかにお母さん自身はガムシャラに、衣食住を確保するために子供を育てながら一生懸命生きてきたんだろうなぁ、と思うんだけど。
子供たちがこうも悪いことで話題になってると躾は出来てないんだなぁと思ってしまうなぁ。
暴力も犯罪もダメでしょう。教わらんでも分かるようなことを。
名無しさん
そういう家系
名無しさん
今の御時世、やらかすと復帰は難しいし、例え幸運にも復帰できたとしても、やらかす前程の人気を取り戻すことは出来ずに細々となんとか活動させてもろてます、というのがほとんど。
次課長の河本、板東英二、チュートリアル徳井義実、挙げればキリが無いわ。
木下かて、同じや。


名無しさん
本来なら兄がやった事で、弟には関係ない話。
しかし、有名人の弟の名前を利用してたとしたら、話が違う。
被害者は、この弟に責任があると思ってしまう。
木下氏には、その復帰には興味はないが、これで影響がでるようだったら、そこは同情する。
名無しさん
元本保証で月5%もの利益が取れるならね、自分でやって儲ければいいんだよ。
名無しさん
四條畷に住んてるけど焼肉チェーン店、なんか羽振り良さそうなのにね。
そんなわかり易いベタな事件起こすとは。
飲食店だけにご時世なのかね?
もしコロナだとしても犯罪で補填しちゃだめだよね。
名無しさん
ええーどうして?
出てきた時から生理的に受け付けなくて、事件起こして見なくなって、やっぱり人は見た目が9割と納得して溜飲を下げていたのに。
需要があることに驚き。
名無しさん
このお兄さん、数年前にテレビで見たなあ
ロンブー淳が司会のクイズ特番で、FUJIWARAの二人と組んで3人チームで出ていた
あまり問題に答えられなくて、FUJIWARAの二人に頭をドツかれながらヘラヘラしていて、ノロマだけど気のいいお兄さんって感じでした
あれからテレビでは見なかったけど、まさかパクられてたとは
勤め人と違って経営者とか実業家は捕まる人の度合いが大きいような気がする


名無しさん
なんでいとも簡単に自分の虎の子の金を簡単に預けて、儲かるなんて考えるかな?木下の家族が、そんなに信用度高いとは思えないんだけど?元本保証は欲に目がくらんだ奴が、必ず引っかかる魔法の言葉だな。元本保証が確実なのは国に認められた金融機関で預金1000万以内とその利息だけです。その言葉を使う奴には近づくな。
名無しさん
弟、関係なくても身内が逮捕では、印象が悪い。
名無しさん
大阪FMで別の兄貴とふたりでラジオやってるけど、次の放送が楽しみだわ
名無しさん
やっぱり弟のネームバリューがあっての成立した犯罪なんじゃないの?
名無しさん
今だにそんな甘い話に引っかかるのがいるのが不思議。


名無しさん
元本を保証したら、違法ですね!
名無しさん
四條畷に住んでるけど、焼肉きのしたは20年ほど前に月1回ペースで行ってたけど。最近は味も落ちて、値段だけ高いから行きません。
名無しさん
銀行以外の元本保証は信用してはいけない
名無しさん
復帰してもこの子のやったことは『癖』だからまた同じことを繰り返しますね。
名無しさん
誰も庇護してくれなかったからねぇ
印象の悪さはどうしようもないな。


名無しさん
何年も前、自宅〜会社の間の徒歩圏内だけでこの木下さん兄の経営する店が2つもあったよ。1つでは一度だけ会社の飲み会やったこともあるけど、いつのまにか2店舗とも無くなってたわ。
当時結構人気店だって聞いてて、閉店はそれからわりと間も無くのことだったから何かあったのか?と思ってたけど、正直言って普通に美味しかったけど絶対にまた行きたいってほどでもなかったから特に興味もわかずだった。
裏で色々あったんだね。
名無しさん
基本、元本保証ほど胡散臭いものは無い。
名無しさん
んで、美容関係商品はペットボトルに入れた美容液かなんかか?
名無しさん
地上波復帰というこのタイミングで
名無しさん
これは木下にとって痛いな。
ようやく地上波でって矢先に…


名無しさん
木下の名前を使っていたなら、木下自身も返済の義務が生じますね
名無しさん
金回りが悪くなったからこういうことでお金稼ごうとしたのでしょう
きっと弁済も出来ないし
実刑でムショ入り確定
名無しさん
慎ましく生きろとは言わないが調子にのり過ぎる一族なんですね
名無しさん
焼肉店経営の木下姓の兄弟かあ
名無しさん
月5%とかありえんし、小学生並みの嘘だってわかると思うけど。


名無しさん
人それぞれ性格や考え方、趣味嗜好、育ってきた環境や現在の環境、家族との関係や人間関係等違いますしね。
だから、騙される人もいれば騙す人になってしまったり。
ぎりぎりで踏みとどまれる人もいたり、こういう話ははじめから受け付けないって人もいたり。
名無しさん
そういう一家なのかなとは思ってしまう。
普通の家庭では、こんな事件複数も起きないから。
せっかく大阪の地上波が決まったのに、この発覚で木下さんは大量の水をかけられたな。
名無しさん
月々5%?年間で60%配当金が存在する訳がない。
名無しさん
集客に木下のネームバリューを利用しない訳がないと思うので、当然本人も知っていたと思います。
実は知っていたとなった時には、宮迫以上の火祭りにあうでしょう。
名無しさん
焼肉屋で木下ってもろに半島案件じゃん。


名無しさん
犯罪は悪いこと。
しかし、順風満帆に見えた飲食店ですら金に困ってこんなことしていることを重く受け止めないと。
詐欺はしないけど、困窮して身を滅ぼす飲食店オーナーが沢山いるということだ。
もう経済活動を普通にしても良いのではないか。
名無しさん
木下本人もお母さんもそしてこの兄貴もみんな揃って飲食店のPRしていたけど。時代は変わっていくですね。
名無しさん
(笑)そもそも無理矢理に地上波復帰を望んでいる視聴者がいるんだろうか?兄弟とはいえ、出資法違反での逮捕はスポンサーがNGでしょう。別にTVで見たくも無いんですけどと言うか、どうでもいいんですけどね。
名無しさん
ネプチューンのあの人とか全くマスコミが騒がないよね
名無しさん
都合のいいときは利用して、都合が悪くなれば知らぬ存ぜぬ。
よくあることですね。


名無しさん
儲け話しをわざわざ他人に話す?
マルチもねずみ講も投資話しもリスクが有るって事に気付かないのかな?
名無しさん
確か昔、お母さんとお兄さんもリンカーンに出たけど、お兄さんは木下本人よりも口が達者だった印象ある。
名無しさん
そんな怪しい商品に投資しないでアメリカ株に投資すればいいのに。日本も金融の教育しないとこの手の詐欺は無くならない。
名無しさん
謹慎期間中に実家で焼肉食って太ったって話を千鳥の番組で見た気がするけど、兄は実家に居なかったみたいな話なのかな。
名無しさん
身内の犯罪でも本人には関係が無いのでいいのでは?
そんなん言ってたらTVに出れない人いっぱい居ますよ。
身内の不祥事とかでね。
誰とは言わないけど。
○人犯とかも居ますからね


名無しさん
要は後輩に暴力を振るったTKO木下とは関係ないけど、焼肉店の兄と弟で血筋は一緒ですよという記事でわかりやすい。
名無しさん
最後まで読んだけど、tko木下には関係のない話だわな。
名無しさん
生きて行くにはお金は必要ですが、欲を出した結果はこうなります。
名無しさん
生粋の悪じゃん
名無しさん
カリスマ経営者て言われてたんだ?
なんか、商売の才があるのは母親だった感じがしたけど。


名無しさん
兄の店は昔は結構ラジオCMに流れていた気がするけど、まさか今はそうなっていたとは。
名無しさん
兄弟のした事で木下は関係ないよね。
芸能人ってホントに大変だな。
親兄弟のした事は本人達には無関係!
名無しさん
母親のそらとぶからあげはどうなってるんだ?
近くに店がないからわからないし
名無しさん
いくら身内、実兄とは言え木下には関係ない。しかも復帰報道の出た直後なんてひどすぎるにも程がある。
名無しさん
元本保証は詐欺ですよ。
そんな話持ちかけてきたら必ず断るように。


名無しさん
これは、飛んだ災難だな。
名無しさん
元本補償なんて嘘に決まってるのにね。
名無しさん
大阪、焼肉屋、木下、出資法違反、、、。
名無しさん
投資系で月利〜%とか言われた時点で詐欺と思った方が良い
名無しさん
宮迫同様復帰しなくていい。
テレビの影響力は大きい。テレビに出演するには、不適切人物。子供や若い世代が何しても良いと勘違いする。
そもそも、同じ業界に戻る必要は無い。


名無しさん
儲かる話はあなたの所には来ません
名無しさん
カリスマつく人よく逮捕されるね!なんでだろう??
名無しさん
真面目に生きてる全国の木下さんに迷惑をかける木下さん達。
名無しさん
まあ「キノシタ」ですからね
名無しさん
上や、スポンサーにぺこぺこしてる奴が結局は救われる。
日本の縮図。


名無しさん
月5%ってw
名無しさん
去年、木下のユーチューブで実家の店訪問して宣伝動画流してるけど…
何年も会ってないってほんとなのかな
よ~いドン!関西テレビでも紹介されてたが…。
名無しさん
わたしゃ、身内から来た話であったとしても信用はしないけどね。
名無しさん
『○○は死ななきゃ治らない!』ですね!いくらネコを被っていも、又繰り返すのですね。芸人さん達の不祥事は又いつか何処かで繰り返すのですね!今の芸能界には芸人さんが多すぎる、くだらない芸で天狗になっちゃうんですね!
名無しさん
兄が言っても全然付き合いのない兄なら、弟は関係ないんでは。木下もいちいち可哀想やな


管理人の率直な感想

僕個人としては「クロちゃんにペットボトル投げるだけでここまで?」という感じだったのですが・・・。
心を入れ替え平身低頭でスタッフに接しているという報道もありました。
人間は学ぶ生き物です。

そんな木下さんの反省と学習とチャンスを吹っ飛ばす実兄の逮捕報道。

兄弟姉妹に悩まされている家庭は多いと思う。


コメント