【白金高輪駅硫酸事件】花森弘卓容疑者ついに供述「態度が悪かった」被害者「おい花森」コロコロ変わる証言に不信感表す世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京メトロ白金高輪駅で男性(22)に硫酸とみられる液体をかけたとして、傷害容疑で逮捕された花森弘卓容疑者(25)が「大学時代、男性の態度が悪かった」という趣旨の供述をしたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。

被害者の男性は「大学時代にため口を使ってトラブルになった」と説明していて、サークルで花森容疑者ら数人と一緒にいた際に「おい花森!」と呼んだところ「花森さんだろ」と咎められたという。

尚、被害男性が事件のおよそ1カ月前に港区・六本木周辺にいた際に、花森容疑者に遭遇し、立ち話をしたことが判明している。

参照元:https://nordot.app/804874029488668672

容疑者の供述と、コロコロ変わる被害者の証言【ネットの声】

名無しさん
実はかなりの知り合いなのかよw
名無しさん
あれ?「面識ない人にやられた」と最初言ってませんでしたか
名無しさん
被害者の主張がメチャクチャすぎる
面識がない→同サークルと発覚、トラブルはなかった→タメ口、1か月前にあった→「おい花森」(new!)
やはり報復なんじゃないかと疑ってしまう
元サークルメンバーがTwitterに残したイジメを匂わせる画像も出てきてるし


名無しさん
良く解らないね。被害者の証言がコロコロ変わる。なにか加害者を遠ざけているようだが。気になるのがこの被害者は不動産会社で1日100本の電話をこなすという事。
バリバリの営業マンという印象だが実はそうは思わない。老人相手のテレアポが浮かぶ。すなわち詐欺系だよ。ため口系だからノリはいい。ノルマを課せられるんで不動産を売ろうとしたら知っている学友から親戚に相談しまくる。この加害者は人助けで乗ってしまったんではないか。そんなことも想像する。一か月前に偶然会ったというがこれは商談で。
この被害者何か知られては困ることを隠している。大体、トラブルはカネかオンナ。これはカネのような気がする。
名無しさん
学生の時後輩にため口きかれたの思い出して腹立ってきた
名無しさん
そんなことバラしたら俺がパクられる。
とかなんとかかなあ。
名無しさん
なんでポロポロ出てくるかね。
名無しさん
なんか、学生時代にため口で揉めた~みたいな報道で、小さな恨みを増幅させて復讐した異常者、みたいな印象を与えたいメディア。
ただ、先輩に対してため口を平気で叩ける奴って、経験上は相当クズ。高校、大学、会社・・・どのレベルでもそんな奴はあり得ない。しかも同じサークルで。


名無しさん
立ち話しで、そこまでしないって!
素直に考えたら、虐めっ子VS虐められっ子の関係だよ♪
名無しさん
その行動力を他のことに活かせなかったのか
名無しさん
相当な恨みがあった、
22才の男性は何をしたんだろう!?
硫酸って顔は溶けるし失明も、、、!
名無しさん
イランで良く聞く話し。女性に振られた男性が女性の顔に硫酸をぶちまける。見たことがあるが、その顔を直視出来なかった。可哀想だか顔に硫酸をかけられた男性は人生が終わった。
名無しさん
1ヶ月前にコクって振られた説。


名無しさん
被害者男性との因果関係は段々と判明してきたが、巻き添えでたまたま通り掛かり、被害にあった女性が余りに気の毒だわ!!
名無しさん
被害者の方の証言も色々変わりますが、複雑に恨みが絡み合って増大しちまったんかな。
名無しさん
結果的にスッキリしたんですかね。やってしまった事は取り返しがつきません。長い長い贖罪の人生の始まりですね。
名無しさん
この理由は真実じゃないね。どう考えても弱すぎる。
加害者の両親はなんで亡くなったんだろう?急に2人とも亡くなるって尋常じゃない。
両親の死に被害者が…。
ここに今回の事件を解く鍵がありそうな気がする。
名無しさん
容疑者は言いたいことは全部言った方が良いです。やったことは変えられない。後は司法の判断。


名無しさん
この供述が本当だとしたら、そんなことで硫酸かけられたらたまんないな。
こんな奴に目をつけられた被害者が気の毒だ。
名無しさん
被害者を見つけ出すために色々探して一ヶ月前に会ってたなら、そこで犯行実行してもおかしくなかっただろうに。
なぜそこで実行しなかったのだろうか。
まぁ硫酸とかそういったものが手持ちになかったからというのもあるけど
もし恨みとかあったなら、一発殴るとかそういったのにすればよかったのに。
名無しさん
過去にタメ口が何とかとか大したことない恨み?があったようだけど、硫酸ぶっかけるほどの事とは思えない。
名無しさん
父母どちらも急死が気になる
名無しさん
被害者の22歳の男が大学時代相当加害者の男をイジメてた可能性もあるねこれ
よほど怨みが無ければこんなことしないよ面倒だし
まだわからんけど何もやってないならここまで怨まれんよ


名無しさん
被害者さん、目は見えるだの友人にLINEしてたし、面識ないだの言ってたけど、面識あるどころか大学の先輩、トラブルになる事まであって、一ヶ月程前に会ってるって何?
随分言ってる事がコロコロ変わるのね
被害者信用ならないな
名無しさん
例えばだけど、被害者がかつて誰かにとんでもないことをして、加害者がその報復に今回の犯罪を行なったとしたら…被害者はかつて自分のした酷いことは言いにくいよね。
名無しさん
なるほど
だいたい想像してた通りですね
「おい花森」はうっかり呼び捨てにした感じじゃないですね
バカにした感じですよ
名無しさん
この後も後輩からいじられるようになったんやろなあ
名無しさん
そりゃそうかもしれないけどさぁ、硫酸ぶっかけるほどの事じゃねえだろ…
復讐も、それ相応の規模に収めとけよ。


名無しさん
高い授業料だったな。
名無しさん
「おい花森」か
おそらく、それだけではなく普段から小馬鹿にしてたんだろうな
因果応報だな
名無しさん
なんか被害者が出す情報が曖昧ではっきりしないけど、まさかため口で揉めて後輩が先輩をいじめてたとかじゃないよね?
名無しさん
大学時代、後輩にコケにされたのかな?!調子に乗りタメ口対応され注意
就職先と住んでる場所も後輩が上でカチンと来た感じ・・。
生い立ちや卒業文集、将来の夢とか出されると恥ずかしいので悪い事はしません!
名無しさん
せっかく大学行ったのに学んだことで自分を磨く人生より、被害者に対して怨念しか考えられない人生になってしまったのね。
お金持ちの家庭に生まれたのにもったいない人生だね。


名無しさん
この呼び方だけで関係性がわかるような
名無しさん
硫酸は異常だけど、一生後悔するなら常識をわきまえた方が良いぞ。
名無しさん
この後も後輩からいじられるようになったんやろなあ
名無しさん
あーそれは怒られる。それだけでもなさそうだし
名無しさん
「さんをつけろ、でこ助野郎」って言い返せばよかったのに


名無しさん
容疑者の両親の死は病だったのか?
気になる。
名無しさん
なんか異常過ぎて、両親亡くなられてるけど本当に病死なんでしょうか?
きたかま
うちの職場のヤッシーも気を付けた方がいい!(笑)
名無しさん
態度悪かったくらいで何年も恨まれて硫酸かけられるの?
男女関係のストーカーと同じで、何か執着してしまうものがあったのかな
名無しさん
陽キャの年下先輩が陰キャの年上後輩の事を些細な事で気にくわなくなって苛めてた事へのお返しとかそんな展開じゃないか?
被害者の男の言葉が二転三転してるのもおかしな話だし、加害者の実行後が計画的すぎるのも恨み辛みを溜め込んで考えた結果としか思えない。1ヶ月前に立ち話って事はその時に硫酸でなくても何かしらの行動はとれたはず。
それをしなかったのは加害者が何かしらの最後通告でもして、被害者がそれに応じなかったとも考えられる。ただの異常者ならその1ヶ月前に会った後で警察なりどこぞに相談でもすればいいものを何もしなかったのは、力関係では被害者の方が上だったから何かあっても対処できるからと判断したからではないか?


名無しさん
琉球大学を辞めた理由につながるのかもしれない。
名無しさん
被害者は何か隠してますね。
名無しさん
大津や旭川のいじめ事件の被害者が何かの間違いで実は生きていて、この事件と同様の手口で復讐したとなったら…
誰がどう叩かれるのかと考えてしまった
名無しさん
この被害者、当初から話しが二転三転してるし、何か自分にも都合の悪いことを隠してるのは間違いないな。犯人も早く話せばいいのに。
事情によっては、多少は罪が軽くなるかもよ。
名無しさん
1か月前に会ったことも被害者は隠していた。エスカレーターで隣に立たれた時、被害者はそれが花森容疑者と分かったはず。それも「面識がない」と警察に言ってる。何か言うとまずいことがあるようだ。


名無しさん
巻き添え被害者を出す、逃亡する、捜査員に偽名を名乗る、動機は言わない
身勝手な人間である事は間違いない
名無しさん
1ヶ月前にあった出来事の方が重要だとは思うけどね
名無しさん
この犯人、昔は同級生に彫刻刀投げつけたなんて話もあるようだが、DaiGoみたいにいじめにでも遭ってたのかな?
DaiGoも昔同級生にいじめられてナタなんか投げつけたらしいし、紙一重っぽいね。
名無しさん
被害者の証言は重い。言いたくない事もたくさんあるだろうが、なぜ逆恨みを買ったのか思い当たるエピソードもまたたくさんあるのだろう。
名無しさん
怨恨ですね。
これほどまでの事をさせるに至る原因は必ずある。
被害者は心当たりがあるはず。しかしそれを言うのはバツが悪いか自分のプライドが許さないのだろう。今はため口ということにしているが。
私が思うに、
加害者はその原因を被害者の口から言わせたいのではないかと。
それを言うことで被害者自身が身を破滅させるようなこと、今の世間の見る目が一転するようなことがあるのではないかと。
ナイフではなく硫酸を使うことで世間の関心は大きくなる。そして明かされる真実。
真の復習はそこにあるのではないかと。
加害者は被害者に相手が誰かを分からせるために捕まることも想定内かと。
仮に逃げれた場合も被害者には一生分のダメージを負わせる手段かと。
今後の捜査で果たしてどちらが本当の被害者でどちらが本当の加害者かが明らかにされると思います。


名無しさん
タメ口だけが原因では無さそう。
名無しさん
琉球から静大へ編入ができるとは驚き。
名無しさん
被害者側も何か公にできない事情があるのかな
名無しさん
被害者もなんか隠してる感じに思えちゃうの俺だけ??
会ってるのに知らないとか
そんな人いたなぁ。、みたいな発言してるし
名無しさん
被害者の証言が変わってきている。それも本人に都合が悪い方に。
これからも徐々に新事実出てきそうだな、残念ながら。
テレアポ100件の会社にもなじめる器用なタイプの被害者と、内向的で浮きがちで不器用なタイプの加害者。
その二人に口論があって後を引く状況があった。
そして加害者は大学を中退して去った。
色々と残念な想像をしてしまうな。
なんにせよ、許される行為ではないのは間違いないが。


名無しさん
一日テレアポ100件ノルマの不動産会社って、
「xxxxグループにお勤めの方に、個人年金代わりになる、、、、」
「あっ、マンションなら要らないです」ブチッ。
ってやつだったら、もしかして一瞬声聞いた可能性あるかもだけど。。。
まさかね?
名無しさん
テレアポ100件の不動産会社にもなじめると器用?
むしろ胡散臭いということになるんじゃないの?
名無しさん
アシッドアタックは正当化されないにしろ、いじめがあったか調べる必要がある。
名無しさん
彼の亡くなった両親との関係、人生を洗い出す必要がある。凶悪犯罪を甘く考えてはならない。
名無しさん
この事件は、被害者の供述に何か不自然なものを感じる。
これから新しい事実が出てくるんじゃないかな。


名無しさん
何だ
相手の人サークルのなかでも、面識がなく話す機会がなかったと、話していたらしいけど面識があったんじゃない「それに1ヵ月前にも、会っていたなんて」
相手の人に「なにかイヤなことでも、言われたんだろうな」タメ口なんてことは、ないと思うけどな
名無しさん
昔の同級生だのサークルだのから連絡くるとかってマルチの勧誘とか宗教の勧誘みなことが多いですよね。今回の件も何かの勧誘系のトラブルが裏に隠れてそうな気がしてならないです。勝手な妄想かもしれませんが一方的に一個人に恨みが行く背景を考えると特別な何かが起きたと考えれば腑に落ちるんですよね。
名無しさん
被害者の発言が変わりすぎるので、何か重大な事を隠してるように思わせる。
名無しさん
最初聞いた話だと犯人は知らない人だということだった。
名無しさん
1ヶ月前に会っていた事を被害者はなぜ隠したんだろう。
この2人の間に何かありそう。


名無しさん
調子に乗って人を馬鹿にしてたらこうなる。
硫酸かけるのは異常だが、人を敬うって必要。
名無しさん
大学では浪人や留年や編入や学士入学など様々な事情で、年上の後輩がいたりする。俺が学生の頃もそういった年上の後輩がいたが、本人が許可しない限り後輩でも年上にはサン付けで気を使って呼んでいた。この人は年齢的にも学年も下だったのだろうから、明らかに先輩に対する敬意が無いイジリだね。
名無しさん
それくらいで被害に遭うのは同情するけど、普段から同じサークルの先輩に対しても敬意を払わないような人だったのかな。
一期一会ではないけど、情けは人の為ならずの逆で、普段からある程度の礼節を以て生活しようと気を引き締めた。
名無しさん
次々に新しい事実が出てきて、これはもう新たな証言待ちだね。
静岡で大学に通いながら、名簿を調べに沖縄に飛んだり、東京は六本木で被害者と鉢合わせしたり、異様にフットワーク軽いし、ウツ病とか精神疾患があったようには見えない。
誰かの代理で被害者に復讐してるとかじゃないよね。それくらい謎。
名無しさん
何かあったとしても硫酸をかけられるほど被害者に落ち度はないはずです。生きてたら些細なトラブルは多少は人間どうしなんだし誰でもあるよ。大きなトラブルとしても硫酸かけていいなんてことはない。仮に家族が殺されたり硫酸かけられたらやり返したいくらいの怒りレベルやけどそれも犯罪だから実際はダメなことで普通はやらない。大学卒業して数年も溜めてたとは気持ち悪いし粘着気質で犯行事態が用意周到で陰湿。わざわざ静岡から沖縄行って調べるとか気持ち悪すぎ。タメ口を叩かれたとかあるが、本人にも何か原因あったかもだし。よほど甘やかされて育ったのかプライド高いんかな。にしてもそれで硫酸?というのがヤバすぎな思考力。
お母さんに馬乗りになって首絞めてたとかいう話もあり、怖いな。さすがに違うと思うけど両親の死因も謎めいてきた気がする。


管理人の率直な感想

とりあえず事件の1カ月前に会って話をしていたことに驚きました。
捜査関係者やメディアが情報を小出しにしているとは僕には思えません。
むしろ言いたくないことを少しずつ絞り出しているのは両者だと感じます。

タメ口問題。
これが原因ではないだろうと邪推している人が多いですが、それも必然的な流れでしょう。
加害者は異常者ですが、それを差し引いても証言が変わりすぎている。思い出したというレベルではない。

花森容疑者。やっと口を開いたと思ったら被害者と同じことを言っている。
本当にこんな理由なら、もっと早くに供述していい。隠す必要なんてないんですから。
被害者に合わせに行っているのか?とさえ感じる不可解な供述です。


コメント