【中学校名どこ?】各務原市の男子中学生がコカイン使用、14歳と15歳の少年逮捕【岐阜】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県警各務原署などは11日、同県各務原市の中学3年の男子生徒(14)と同市の少年(15)を麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕した。

発表によると、男子生徒は3月10日、少年は同11日、県内またはその近郊でコカインを使用した疑い。2人は友人同士という。同署は認否を明らかにしていない。

県警によると、県内では過去10年間で、中学生が薬物事件で検挙された例はなかったという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20240411-OYT1T50170/

どこの中学校?入手ルートは?【ネットの声】

名無しさん
中学生でも買えるくらい安くなったのか
買えるくらい中学生が金持ってるのか…
名無しさん
麻薬は理由の有無を問わず極刑でよい。
名無しさん
那加中学の子じゃないやろな?


名無しさん
那加中学校?
名無しさん
那加中は平和な学校だと思うけど……
まあコカインやるような子は学校行ってないだろうけどね
名無しさん
コカインだけか?
名無しさん
大麻はとっくにやってただろうな
名無しさん
逮捕された少年のクラスで薬物検査をした方が良いのでは?


名無しさん
ずっと少年院にいてくれ。こんな輩にコンビニとかで絡まれたくない。数年後には免許も取れてしまう。煽られるのも嫌だ。
名無しさん
こんな畑しかない僻地ではしょうがないな
名無しさん
中学生でコカイン。
SNSで買ったのでしょうか?
名無しさん
そもそもどうやって購入したんだ?
名無しさん
今はXなどのSNSからテレグラムなどのメッセアプリに誘導してアマゾンギフトカードや仮想通貨での振込で中学生でも買えちゃう時代なんですよ


名無しさん
ヤク中学生か。
名無しさん
例え所持でも厳罰にすべき。
中学生が持つ事自体狂気だ。
名無しさん
この14歳と15歳の中学生の少年は、一体どのようにコークを手に入れたのだろう?
日本ってここまで薬物汚染が進んでいるの?
名無しさん
最初は簡単に手に入るよね。
名無しさん
コカインは流石にやばいな。。。
入手ルートの解明をお願い致します。


名無しさん
子供の頃はあの人と遊んだらダメだよとか言われて反発するがそれって大事ですね。
変なのと繋がりを持ってしまったから入手出来たんでしょうね。
名無しさん
世も末やなぁ。ホンマに周りの環境で全て変わる
名無しさん
興味本位で済まない場所まで来ちゃいましたね。
名無しさん
14、15歳か〜。
ペナルティからの人生は、かなり頑張らないと辛く長いぞー。
名無しさん
中学生がコカイン。東京などの都会の子ではなく岐阜ってのも怖いな。


名無しさん
中学生がコカイン使用か・・・氷山の一角と見るべきなのかな。
名無しさん
世も末ってレベルじゃねーぞ!!
名無しさん
どこで入手するんだろう?世も末か?あるいは売人が販路拡大を狙い、『今回は1ヶ月分特別価格』とか
『今なら、もう一回分オマケします』とか
『30日間 今なら無料』なぁ〜んて言ってるのかも知れません。
一発キメて登校しているなら、なおさら怖いなぁ。体育の先生に怒られたら、反撃しちゃうんだろーな。
名無しさん
逮捕してもすぐ釈放で保護観察で終わりだろう
院での更生が必要だ
名無しさん
これだけ薬物が蔓延していると警察だけでは取り締まれない。
刑を重くする法改正しかないと思う。


名無しさん
30年くらい前かな、駅前でイラン人みたいなのが「オニーサンイイモノアルヨ」って声をかけられたけど、今じゃ中学生が手軽に買える様な物騒な世の中になってきたのかね
名無しさん
中学生でコカインかぁ
道を逸れるにしても余りにも早すぎる
この先まっとうな道に軌道修正出来るんだろうか
今回逮捕されたことで
生き方を矯正してくれるような人物と出会ったり
考え直したりする機会を貰って
どうか更生できますように
名無しさん
岐阜の中学生が汚れてしまった。
名無しさん
中学生がコカイン
これを異常だと思う大人の少なさ
日本は終わったな
名無しさん
恐ろしい時代になったものよ・・・


名無しさん
捕まってよかったな。
そのままやってたらいづれ死ぬ
名無しさん
鼻から???
名無しさん
日本も岐阜の片田舎もだんだん病んでいくなあ。刑罰を厳しくしないと。
名無しさん
15、、、しかもコカインていよいよな感じ。
名無しさん
親が悲しい。。


名無しさん
何で手に入るんだ?こわっ
好奇心があるお子様を餌にするとはけしからん。どんだけ怖いかわからないからな。人生詰むぞ。
名無しさん
罰金もなく、中学生は過ちを省みることなく、大人になっても似たような事するんだろう。
武勇伝のように自慢でもするのか?
真面目に一生懸命に働き、勉強する人間が歪んだ人間に巻き込まれてほしくない。
名無しさん
大麻ならまだしも、といってはなんですがコカインとかヤバすぎです
どうやって入手できたか、これから入手できないように祈るばかり
名無しさん
廃人になるの早すぎ。
名無しさん
14歳でもう現実逃避したかったのか


名無しさん
そろそろ少年法の見直し時期なんじゃなかろうか。
名無しさん
末端価格でケタが違う違法薬物が、バイトもできない中学生の小遣いか、もしくはカツアゲしたとかで手に入るほど安いはずはないんだけど。
名無しさん
コカインなんて違法薬物の中でも高額なのでは?
ネットで買ったのかまだ定かではないが、入手ルートはしっかり調べて潰してほしいですね
そして購入したお金の出処も厳しく調べて!
名無しさん
14.15でコカインか。
世も末だわ。
名無しさん
昔はイルカ池で入手できると聞いた事があるよ!
でも深夜のイルカ池はピョンピョンばあちゃんが出るから要注意!


名無しさん
よく購入するお金がありましたね。
まあかなり反省してください。
名無しさん
コカイン、ヘロインの類は大麻、覚醒剤に比べるとそう簡単には入手できない
ましてや中学生が入手となると日常的に身の周りに存在している環境にあったのではないかと考えるのが普通
薬物に関して欧米、東南アジア諸国に比べると日本はまだマシだと思い込んではいけないという事です
名無しさん
もう中学生でも手に入る時代ですか。
名無しさん
日本の薬物犯罪は刑罰が諸外国に比べて軽い。
中国では死刑が適用されるといいます、日本も早急に重罰化して対応する必要があると思われます。
特に密輸に関しては厳しくするべきです、入って来なければ使えないのですから!
名無しさん
中学生がコカインに辿り着くまでの経緯が気になるな。
そこら辺の不良ではコカインへはすぐに辿り着かないだろう。
大麻くらいは探せば割と簡単に手に入るだろう。そして手に入れるためには金が必要になる。
中学生ではお金を稼ぐ事はできない。
闇バイトなどにも手を染めている可能性もあるし、恐喝、窃盗などで金を生みだしていた可能性もある。
そして大麻と比べてコカインは数段ハードルが上がる。
大麻のように自家栽培はできないし、日本国内では精製もできないと思う。
バックに必ず大きな組織があるはず。
そんなものを中学生が手にしてしまう状況はかなり不味いと思う。


名無しさん
一番の問題は中学生がどうやって入手したか
名無しさん
Xで探せば、大麻とコカインを扱っている売人はすぐに見つかるので、それほど難しいことではないですよ。
他にも同時に覚醒剤、大麻リキッドやLSDも扱ってるやついくらでもいます。
名無しさん
窃盗、恐喝もやってるハズ!絶対に!
名無しさん
心も体も脳みそも、ボロボロになる前に逮捕されて良かったと思います
警察に感謝すべきです
少年院で数年生活すれば社会に迷惑をかけることもないし少しはまともな人間になれます
名無しさん
脳への被害が甚大。って現実が分かってるのにやるんだねー。
虫が身体をはうぞ。


名無しさん
コカやる中学生昔もいたけど摘発されてないだけかもな。
名無しさん
思春期でむしゃくしゃするのは理解できるが
手を出してはいけないものは、ダメだよ!
大人もねっ!捕まるよ!
名無しさん
中坊のくせに贅沢しよるな。
名無しさん
世も末やな。14歳、15歳って、2、3年くらい前まではランドセル背負ってた子らやろ?タバコや酒なら好奇心やおイタで「コラ」で済ませれるけど・・・違法薬物ってどうしようもないな。
名無しさん
どういう処分になるのか不明やけど、少年院に行ったら行ったで悪いネットワークが広がるんだろうな。喧嘩とか恨みつらみの暴行とかやったら義があるかも知れんが、欲でしかない犯罪を犯した人間に更正の希望は持てんよね。


名無しさん
半グレ予備軍
名無しさん
昔テレビ塔あたりに外国人が薬売ってるとか噂聞いたことあるけど中学生がコカインきめちゃうとか残念やな
名無しさん
各務原の某中学ではタバコを止めさせることができないから喫煙教室が設置してあるそうです。
名無しさん
これでは日本の治安も悪くなる一方だ。
名無しさん
中学生でコカインって、今の時代、SNSで簡単に手に入るのだろうか。
でも、購入するための金はどうやって用意したんだ?


名無しさん
こんな子供達にまで手を出さないと駄目になったなんて反社会的勢力達も落ちぶれたもんだな~
それだけ日本の経済状況が悪いってことか
名無しさん
中学生でコカインって・・・どうなってんだ日本は・・・
名無しさん
コークやヘロインはマジにやべぇぞ…
名無しさん
違法薬物は、所持・使用全てにおいて極刑適用しなくては、被害者が増え続けるだけだと思う。
名無しさん
リアル金八先生


管理人の率直な感想

岐阜県内では過去10年間、中学生が薬物事件で検挙された例はなかった・・・。
そりゃそうでしょうねと言いたいところですが、検挙されていないだけだと思います。

この少年2人は別件捜査でコカイン使用が浮上しただけです。
つまり別件で警察に目をつけられなければ尿検査も無かったということ。

僕の父親の年代では中学校にウイスキーを持ち込んで教室で飲んでるやつがいたと聞いて「どんな時代だよ」と思ったものですが、現代も充分「どんな時代だよ」です。
きっと100年後も200年後も「どんな時代だよ」という疑問は潰えないのでしょう。



コメント