【高尾山トンネル旧車會事故】「親子?」の声も…2人乗り蛇行運転、転倒し車に…20代女性重体、50代男性重傷…車運転の男逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高速道路で、蛇行運転していたバイクに乗り、転倒した女性が、後続の車にひかれ、意識不明の重体。

30日午前1時ごろ、圏央道の高尾山トンネルで、2人乗りで蛇行運転をしていたバイクが転倒し、後続の車が20代の女性をひいた。

この事故により、女性が意識不明の重体、バイクを運転していた50代の男が骨盤骨折の重傷。

2人乗りのバイクと後続の車を運転していた男(20代)が、過失運転致傷で現行犯逮捕された。

警察によると、3人は「旧車會」と呼ばれる暴走族グループで、ネットなどを通じて集まっていた。

警察は、年末年始の危険運転に注意するよう、呼びかけている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/292544

旧車會という名の暴走族3人に辛辣な声【ネットの声】

名無しさん
旧車が好きで乗るのは百歩譲って良しとしても、高速道路で二人乗りしての蛇行運転は論外だろうに。
名無しさん
お下品な単車ですね
名無しさん
後続車ってロードスターだったんだ・・・。貴重なNA6CE、暴走族でもこういうのに乗るんだ。
フツーに乗ってもらいたい。


名無しさん
このバイクは旧車と云うより族車じゃ無いの?運転が50代でケツの被害者?の女性は20代って、ひょっとして、まさかの親子?
名無しさん
旧車會、バイクは旧車でもいいけど、乗ってった人は旧社会の人、時代に取り残され新社会に馴染め無い大人
名無しさん
旧車會と暴走族と違いは?
うるさくてしょうがない。
旧車を大切にしていると言うなら、吹かしてエンジンには負担でしかないと思うが。
名無しさん
このバイクは何だろう?XJR400とかCB400あたり?
知ってる人、教えて下さい。
元のバイクがわからんわ。
名無しさん
タンク、サイドカバー、テールからして車種はスズキGS400。仕様車(モドキ)かも知れません。十代で止めますよ普通。
デビューならこの限りではありません。


名無しさん
冬の高速道路で後輪に加重がかかっているのに蛇行運転。
これはもう心中レベルですね。
名無しさん
何コレ珍百景に出てきそうな背もたれのついた珍奇な柄のバイク、50代のオジサンと20代の女(親子?)。バイクに乗ってた女もこういうのが好きって珍しい趣味。
名無しさん
あの頃乗ってたバイクが古くなっただけ。ただの暴走族です。乗ってる人間もあの頃は少年でしたが今はイキってるジジイです。
名無しさん
年末にくだらない事故で医療を圧迫。納得いかないわ。
名無しさん
ダサさを競いあってる痛い人達ですね。


名無しさん
残念やけど影響無しやわ。高校の時同じ状況で彼氏轢き殺した子がいたけど卒業して幸せいっぱいですわ
名無しさん
バイクも車もダサいね!しかも50過ぎでこの結果?!(哀)
名無しさん
50代のジジイが族車乗るのも論外。恥ずかしすぎる。
名無しさん
夜中にこんなのに対応させられる救急と警察が気の毒だ。
名無しさん
心配な人もいるだろうから
全員名前出してあげた方がいいよ


名無しさん
高速でニケツだったら自業自得だろw
珍走団は庭でヤレ、公道に出てくるな!!
名無しさん
理屈が通じる相手じゃないからね
名無しさん
表現悪いけど、結果を出す行為だった訳で…。
名無しさん
旧車會って一般人から見たら暴走族そのものだから良しとはできないだろう。個人的には静かなマフラー付けてるならいいと思うけど。
名無しさん
というか、この時期、バイク大丈夫なの?
滋賀は大雪で大変なことになっていたみたいだけど、東京はそうでもないの?
気温が低かったり、雪があったりなので、蛇行運転は命取りですよね。


名無しさん
YouTuberの佐田さんになんとかしてもらえませんかねぇ。みっともない大人が増えてるのも事実やし。
名無しさん
圏央道ならバイクの2人乗りは許可されているのでは。蛇行運転は許可されていないけどね。
名無しさん
旧車でもこれ違法バイク
名無しさん
ただの旧車好きの集まりのほうは、旧車「会」として区別してるようですね。
名無しさん
旧車は全く問題ないでしょ。悪いのは旧車をベースにした族車。


名無しさん
年末年始も関係なく輩には困ったもん。
名無しさん
これって料金所はETCで通過したの?
名無しさん
「暴走族」は死語で「珍走団」と呼ぶことになったはず。
名無しさん
完全な違法改造バイクですよ。
後方の車も改造車(NDにオープン仕様はない)
名無しさん
だって、高速道路でそれもトンネル内での蛇行運転なんて危険そのものであって、それこそ、やっていることは暴走族と変わらないでしょ..
まぁ、この結果を招いたところを見ても、ある意味、自分でまいた種ということかもしれない


名無しさん
いわゆる珍走団ですね。
マフラーを直管にせず、ヘンテコブザー鳴らさないなら、法にのっとってどんなバイク乗ろうが良いけど、高速道路で周りに迷惑かけて蛇行なんて論外でしょう。
自業自得です。
名無しさん
零下の深夜にバイクに乗り、滑りやすい路面で蛇行運転、脚を出す時間もなく腰から落ちて骨盤骨折か?
50歳にもなって、いい加減止めさせる側になれよ。
名無しさん
50代の暴走族いい加減恥ずかしい。
名無しさん
申し訳ないけど、仲間内で処理できる事故で良かったです。
もし後続車が他の一般の方だったら、もらい事故なのに脅迫されそうで怖いもん。
名無しさん
ただの族車だろう。だいたい族が盛んだった時期はもっと高齢の世代では? 今じゃこんなの乗ってんのは中学生くらいだよ


名無しさん
こんな夜中には寒くてバイク乗る気にならん。
名無しさん
ハードラックとダンスっちまったんですね。
名無しさん
旧人類会に改名したほうがいい
名無しさん
後続の車も旧車會メンバーって事?一般車だったら納得出来ない。
名無しさん
後続の車も仲間かと。


名無しさん
高速道路だから、転倒なんかしたらひかれちゃうだろうね。
高速道路で停止は命取り。
通報するにしても同乗者がいなかったらながら運転で危険。
一般道だったら、停まって通報もアリかもしれないが。
名無しさん
運転してたの50代ね笑 親子かな? 二十歳も超えてこんなの乗ってブンブン恥ずかしくならないのが不思議だ
女性 意識戻る事は願う。
名無しさん
こんなバイクに乗るヤツはロクな運転してないだろ。
事故って当たり前か。
名無しさん
本日談合坂サービスエリアの下りにそのような車バイクが多数ごった返していました。
私は上り車線で遠目にみましたがイタすぎる集団でした。この令和の時代にまだあんな昭和な人達がいるんですね
名無しさん
50代男がイキった結果、コケて仲間の男女を交通事故に巻き込んでしまいました。
ただ、仲間内で勝手に自爆しただけで、一般人は巻き込まれず実質被害者はいませんでした。良かった良かった。という記事


名無しさん
お仲間に轢かれたのか
ごしゅーしょーさまでしたー
名無しさん
珍走団にまで堕落して生命を落とすとは恥の上塗りですね。
名無しさん
この手の人達、うるさいし、近くを走られると怖いんだよね。
特に夜間。
名無しさん
「旧車會」じゃなくて「珍古会」
名無しさん
改造車と言うより仮装車


名無しさん
登場人物がね。
運転してたやつ
後ろに乗ってたやつ
追従してた仲間内を引いたやつ…
色々忙しくなるね、年末年始もあったもんじゃないな。
名無しさん
全く関係ない人が巻き込まれなかったのは幸いです(チームの中の問題は自分たちでご解決を)。
一番可哀想なのはバイクと、元々それを作ったメーカーの人たちですね。
名無しさん
このゲテモノバイクの運転していたのは50代の男性って・・・
名無しさん
あえて言うならこんなのに買われる車やバイクがかわいそう
名無しさん
50歳でこのバイク、恥ずかしくて乗れんな。
みなさん車の運転気を付けて
よいお年をお迎えください。


名無しさん
蛇行運転して転倒して仲間に轢かれるって、他の人の迷惑でしかない。
ほんと馬鹿じゃん。
名無しさん
うるさいのはやめてほしい
名無しさん
頭髪がさみしいのにノーヘルとか恥ずかしすぎる。
名無しさん
旧車好きは面倒臭いのしかいない
名無しさん
これ後ろに乗ってたの娘じゃね?w
だとしたらマヌケとしか言い様がないw


名無しさん
自業自得としか思わない。
名無しさん
この後渋滞にはまったドライバーにとっては大迷惑な話だ。
名無しさん
車運転してた人悪くないやん!って思ったけどお仲間だったのか…じゃあ有罪でok
名無しさん
まじ50にもなってこの単車はないよなぁ~
まだドノーマルのCBXの方が全然価値あるょ。
名無しさん
自由になれた気がした50の夜~
尾崎豊の歌声が広がる


名無しさん
都会は暴走族なんて見かけなくなった。
やってる連中は田舎モン丸出し。
名無しさん
おいおい 俺の知り合いも50代で親子でやってるよ。
俺は18でやめたから興味ないけど、その親子も興味ないけどね。
名無しさん
これで死んだら親は葬式でどんな顔していいか分からんよな。
名無しさん
まだこんな昭和からタイムスリップしてきたようなバイクを走らせてる奴がいるんだな。かっこいいと思ってるのかね?
名無しさん
旧車會自体を取り締まるのは無理っしょ。暴走運転して初めて対処できるんだから


名無しさん
ヤクザやら破門系やら建築反社やら土建反社、右翼団体系の人達も結構います。そこら辺は警察よりも親分さんに取り締まってもらった方がいいかもですね。
名無しさん
改造バイクで集団走行したら即免取りでいいよ。
排ガス臭いしうるさいし邪魔だし。
名無しさん
珍走団もきちんと取り締まらないから事故が起こる。
名無しさん
取り締まっても取り締まっても次から次へと湧いて出てくるので、いたちごっこなんですよね
法改正で罰則厳しくしない限り無理だと思う
名無しさん
この国に未だいるのか昭和の風物詩みたいなの。
時代ドラマに出てくるだけかと思った。それかコスプレじゃないかと思った。


名無しさん
違法改造車はどんどん取り締まってほしい!
名無しさん
数年前、旧車会が出来始めた頃は直管ロケットでも行儀良く走る単車好きの集まりも多かったイメージだけど、今の旧車会は大人になってクセが悪くなっただけの族よりタチの悪い暴走族も多くなった気がします。旧車好きな私にとっても素敵な趣味だと思うのですが、いい大人なのですから人に迷惑をかけないで欲しいし、調子に乗りすぎて無駄に命を粗末にしないでほしいです。
名無しさん
自分も旧車は好きだし分別ある大人が乗ってるとカッコいいと思うけど、今の旧車會は族の経験無い奴とか大人になってもガキのまんまの奴が群れて騒いでるイメージ。(普通のバイク乗りだけじゃなくて、今は落ち着いてる旧車乗りからも嫌われてるし。)
好きな車やバイク乗るのは個人の自由だし、仲間と走るの楽しいのも分かるけど、コール切ったり派手な運転は止めてくれないかな。…人に迷惑掛けるなって教えてる子供に説明出来んから。
名無しさん
数年前に1月2日にガソリンスタンドに給油に来ました。100台以上いたと思う。特に何か害が有るわけでは無いが、爆音爆音で普通にしてても威圧される。正直、30年前の暴走してるガキンチョの方が礼儀正しかったぞ。女乗せて走ること自体厳禁とされてたし、昼間の暴走行為の禁止と、民家付近でのEg始動も禁止されてたから幹線道路まで押してって、帰りも幹線道路でEg切って押して家までいってたよ。メンバー以外の乗車も男であろうが禁止。
憧れが有るんか集団心理か、楽しいのは分かるけど引き換えになるものも学んだ方が良い。
名無しさん
旧車でもロケットカウルや3段付なら16、17の時に中途半端にしかイキがれなかった反動でしょうね。恥ずかしくて乗れないもん。
人数集めて懐かしさ楽しむなら、野球でもやればいいのに。


名無しさん
旧車乗りって事はオレと共通だけど趣向や乗り方が違うみたい。
まあ、それなりの年齢だしいちいち言われたくないと思うけど
こんだけ人を巻き込んだら、単車にポリシーがあるんだろうが全否定されるわね。
もう単車復帰は回りが許さない。
名無しさん
50代のバイク好きと言えば、若い頃は暴走族かローリング族が多い
彼らだったら散々バイク乗っていたから年配になったら安全運転する方が多い
なので俺も、旧車会は若い頃あまりバイクに乗ってない、大人になってクセが悪くなった人の集まりだと思う
名無しさん
直管にしてれば行儀良く走っても大迷惑なんですが…。
名無しさん
昔は本当に旧車が好きな人達って感じだったけど、今は珍走団と珍古会の区別が出来なくなりましたね。
名無しさん
旧車が好きなのは判るけど、こんなふうに弄る必要は有るのですか?


名無しさん
旧車は好きだけど、ルールを守って安全運転しろよ。
名無しさん
タレントがyoutubeなんかでプレミアの付いた旧車を買いあさって改造して乗り回してるのを見せびらかしてるのに年行ってから影響されちゃったミーハーな人たちというイメージが
所詮は見た目から入ったニワカ連中なのでマナーやら暗黙の了解やらなんて全然知らないし知るつもりもないでしょう
老若と煽った媒体が違うだけで過去にあったビグスクブームやストリート系ブームの時も似たような感じだったな
名無しさん
できた瞬間からサービスエリアを爆音でぐるぐる回って周りを威嚇するようなしょうもない輩だらけでしたよ
昔の旧車會はマトモだっただなんてとんでもない。撮り鉄と同じ認知バイアス。
名無しさん
本当に旧車が好きな人はこんな悪趣味な改造はしないだろうね。
名無しさん
今の旧車は古い車をクソダサカスタムして台無しにしてるだけだからな
車が好きなんじゃなくて騒ぎたいだけのガキの集まり
美的センスと羞恥心をお母さんのおなかにを置いてきた奴だ
どうせバイクならロケットカウルにクソザサシート
車なら竹やりマフラーとかうるさいマフラー
車高低くして、鬼キャンしてダサいエアロパーツ付ける
美的センスゼロで思考停止してるからみんな同じカスタムしてるのが笑える


名無しさん
当時ハシャギきれなかった人が調子こいて暴走してるだけだよ。
名無しさん
旧車は貴重なバイクです。旧車をリストアして乗るからかっこいいんです。ロケットカウルに3段シート・・今や21世紀なのにダサ過ぎです。しかも50の親父が・・。うちの近所にも50ぐらいの親父がXJロケットカウルに3段シート、しかも半キャップ・・。今は半キャップとは言わないか・・田舎もんとバレバレ・・。
名無しさん
日本の警察は何故こういう違法改造や違法騒音の車やバイクを取り締まらないのでしょうか?全然分かりません、取り締まり週間とかの時期だけ、取り締まり、普段は完全に無視していますよね。以前警察にこの事実を伝えたら、「取り締まりたいときに、取り締まりたい対象を決めるのは我々です」ということであった。つまり、仕事したいときに仕事するということか。
名無しさん
旧車會。ツーリングで会うと異様ですよねえ。もういいおっさん達が独特の衣装で(おばちゃんもいるけど)蛇行してる人もちらほら居るし。マフラーも煩いし。
百歩譲って。暴走族風のカスタムはもはや昭和の文化。デコトラみたいな文化遺産と取れなくも無いけど。蛇行したりコールしたりはダメですよ。
やるならやはり理解のあるサーキットとかに頼みこんでそこでやるしか無いと思う。
そこに行くまでも煩いバイクはトランポで運んで集まったら良いと思う。
名無しさん
ウチの方にいる族は東南アジア人とのハーフだったり母親不在だったり、色眼鏡と言われるかも知れませんが言わゆるフツーの両親の元に育った子供ではないという事実があります。まぁ寂しかったり世間に存在を示したいという欲求があるのかもしれませんが迷惑はイカンですし、まともなセンスしてたらあーゆー格好はしないよね


名無しさん
2022年こなかったな。
名無しさん
お疲れさまでしたー
名無しさん
ご近所さんは単車一台分だけ静かな新年を迎えられるね
名無しさん
こんなやつらに新年は勿体ないよ。笑
名無しさん
ちょっと考えてから笑ってしまった。


管理人の率直な感想

世の中には「擁護しようがない事故」というものが存在します。
この事故がまさにそうです。

ケガは同情はしますが、擁護の余地が一遍も見当たらない。

「同情なんかするな」という声が聞こえてきそうですが、僕の父親が旧車が好きなんです。
もちろんこんな改造はしていませんし、もうバイクの運転は控えているのですが、今も実家のガレージには何台もバイクがあります。
そんなバイクたちを小さい頃から見てきて、「大人になったら乗りたいな」なんて思ったりしたものですが、大人になる前に暴走族という存在がいることを知ってしまった。途端にダサく見えましてね。
もちろん改造車がダサいのであって、ノーマルを丁寧に乗っている人はカッコいいと今は思うのですが、当時は一緒くたにしてしまいました。

本人たちはカッコいいつもりなんでしょうが、いい加減こういった暴走行為や爆音を出す改造は迷惑でしかないことを知っていただきたい。

意識不明重体の女性。
回復だけは祈ります。
こんな事故で命を落とすのは残念すぎる。



コメント