【わいせつ動画投稿】大仙市立大曲中学校教諭・渡邉いづ美容疑者逮捕「以前から噂にはなっていた」の声も【秋田】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋田県大仙市の地方公務員で、市内の中学校に勤務する教諭の女が、インターネットのアダルトサイトにわいせつな動画を投稿し、不特定多数の人が閲覧できるようにしたとして逮捕された。警察は女の認否について、捜査に支障が出るとして明らかにしていない。

逮捕されたのは、大仙市飯田の地方公務員で、市立大曲中学校に勤務する教諭・渡邉いづ美容疑者(39)。

大仙警察署などの調べによると、渡邉容疑者は2021年12月ごろから2022年10月ごろにかけて、インターネットのアダルトサイト上にわいせつな動画を複数投稿し、不特定多数の人が閲覧できるようにしたわいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いが持たれている。

事件は、県警のサイバーパトロールで発覚した。

渡邉容疑者の認否について警察は、捜査に支障があるとして明らかにしていない。

警察は、渡邉容疑者が動画を入手した経緯や、余罪があるかどうかについて詳しく調べている。

参照元:https://www.akt.co.jp/news?sel=20231115-00000005-AKT-1

わいせつ動画を投稿した女教師の逮捕劇【ネットの声】

名無しさん
女教師が!?!?
名無しさん
おばさんの画像でも見てもらえると思っているところがすごい。
名無しさん
これが自分が勤めていた学校で隠し撮りされた動画とかだったらかなり怖いね


名無しさん
別にいいじゃないのって思いますが?
名無しさん
すげぇな、自撮り動画か。
名無しさん
モデルは自分なのかな?
名無しさん
とりあえず容疑者の名前で画像検索はしたよ。
でもよく読んでみれば入手経路を確認するって書かれているんだよな。
つまり本人のではない。
ちょっと戻ろう。
女性が手に入れたわいせつ動画なんだよな。
そして容疑者は中学校の教諭。
そら犯罪ですわ。
名無しさん
サイトは無数にあります。この逮捕された彼女は商業用ポルノを投稿したのではないでしょう。つまり隠し撮りとか一般人(本人が承諾していない)のだとおもうが。


名無しさん
女性が猥褻動画を投稿というのは珍しい気がする。
広告収入とか何かしらの収入を得るためか?
名無しさん
わいせつ動画投稿が問題視されたんじゃなくて副業が問題なんでしょ?
手っ取り早く金儲けしようとしたから名前まで晒される…
見られたい性癖なら本業に転職すれば名前は出なかったし逮捕もされなかったのにね。
名無しさん
今聞いたけど、以前から噂にはなっていた・・・・との事。
名無しさん
昔から下半身に人格なし
名無しさん
女性教諭というのがスゴい!秋田ならもう県内には住めないね。


名無しさん
全く驚きません。
名無しさん
どんな動画かアップしてもらわないと、事の善悪が判断できない。
名無しさん
ここまで大っぴらにしたら生徒が調べちゃうじゃない
名無しさん
素敵な先生じゃないか!
名無しさん
ハッキリ言うと、みっともないし『秋田の恥』だと思いますよ。


名無しさん
無修正で荒稼ぎしている連中が見受けられるから捕まえるのだろう。
名無しさん
裏アカ という映画があるけど女性だしそれと同じようなことをしたのでは…と想像してしまう。
名無しさん
犯罪の大きさに比べてかなりダメージがあるなこれは笑
名無しさん
ここの男子生徒達は盛り上がってるだろうな。
名無しさん
海外サイトなら日本の警察は管轄外じゃ無いの?


名無しさん
自撮り?
名無しさん
これからどうやって生きていくんだろう。
名無しさん
田舎で独身なのかな。
名無しさん
こんな罪があるんだー知らなかった。
誰に迷惑が掛かる容疑なんだろう。少なくとも私には迷惑ではなく、むしろ歓迎である。
名無しさん
あれ、写真は!?


名無しさん
顔出さず、守り秩序崩れる
名無しさん
どんな内容?
名無しさん
動画は自分の行為? そこが重要なのに
名無しさん
この手の事件で学校名や実名を報道するのは珍しい。
担任持ってないとか休職中なんかね。
名無しさん
これは名前が公表されてるよね
教師のワイセツ行為で名前が公表と非公表の差はなんなんだろうか?


名無しさん
そもそもわいせつ電磁的記録記録媒体陳列っておかしくね?これメインの罪状は絶対別だろ
名無しさん
被害者っているのかな?
名無しさん
男のロマンだ。許してやってくれ。
名無しさん
生徒に手を出すより全然良いのでは?
名無しさん
動画を見てみないとわからないなぁw
性職者ですねw
大曲に移住する!


名無しさん
パワハラとか隠蔽とかいじめの方がよほど悪質。
まぁ、アカンのはアカンのやろうけど、許してやってよ、という気持ちもあるな。
名無しさん
不法アップロードはよくない
自分で撮ったのにしなさい
名無しさん
これどういうこと?自分のならなぜ問題になるの?
生徒とだったとか?
名無しさん
教員が?
名無しさん
動画を入手した経緯と記事にあるので第三者の動画のようですね。


名無しさん
自分を撮った動画かと思ったら、違うんだね、入手した動画だから。
名無しさん
ネットを検索すれば無修正のわいせつ動画などいくらでも出てくる。それらは摘発もされず逮捕もされない。摘発の基準どうなってる?公務員の副業違反程度では逮捕はされない。
名無しさん
動画を入手した経緯と有るが
本人では無く他所様の動画を勝手に上げたって事?
名無しさん
ワイもサイバーパトロールをする仕事したい。。。
名無しさん
お手柄だ。誰が見つけたのか名のり出てください。


名無しさん
副業、兼業がだめなん?
名無しさん
性欲が無くなったら、人類は、いなくなる。
本人同意で、内輪で、やってる分には良いんじゃない!誰かに迷惑かけたわけじゃないのでしょ!
そのクセ、教員の給料は、安くされてるのに!
仕事と、私事を分けていればそれで良いんじゃない!
名無しさん
学校名&実名報道とは…
他にもっと悪い奴いるでしょ?
名無しさん
みんな言ってるように、動画云々じゃなく公務員が副業感覚でやっちゃったからそこに抵触してるとか?動画に関してはべつに法は犯してなくない?盗撮ならダメだけど。
名無しさん
もしも子どもたちの盗撮動画なら詳しく発表しないのも納得だが…


名無しさん
男と女で全然違うのな
名無しさん
認否を明らかにしないって言いながらこんだけ大々的に指名等公開するなら確証があることなんだろうな。認めてるなら捜査に支障はないはずだから否認してるのか?
名無しさん
ライブ配信のやつか二次使用のやつかはっきりしないが、いずれにしてもなんで逮捕?ライブ配信なんてみんなじゃないの。課金のは不特定じゃないから不問なの?後者ならあるとしたら著作権侵害だと思うが。お気の毒に
名無しさん
名前すら出さないこともあるのに、これは学校名と名前を出すのか。
名無しさん
自分のそのものズバリを流したんじゃなくて他人かい。


名無しさん
これ他人の動画?
自分の動画なら現役女教師という素晴らしいコンテンツだよね
まあ法律は守ろう
名無しさん
勘違いされている可能性のある方がチラホラいますね
これ本人が出演してるわけでなく知人のつてか本人の盗撮かで手に入れたものを副業感覚で上げたものじゃないのかな。
名無しさん
投稿して金儲けをしていたって話?だったら、副業の禁止に違反するし、金儲けをしてなくてもわいせつ物陳列罪には該当しちゃうんだろうね。
被害者はいないかもしれないけど、まあ、仕方ないね。
名無しさん
恐らく昔からあるサイトで盗撮系の物を業者が買い取ってアップしている動画サイトだろう。
名無しさん
ストレスから?


名無しさん
誰も傷ついてないし損もしてないのに逮捕する必要あるのこれ?いい加減法律の法を変えるべきなんじゃ?
名無しさん
そんな一個人よりも本日の宝塚歌劇団の報道の方がよっぽど悪質な案件ですね。
名無しさん
学校の女子トイレ等を盗撮したって事なら、金になるのも、逮捕されるのも納得出来る。
名無しさん
教育者の道を捨て、表現者として生きていけばよい!
名無しさん
裁判所も新しくなったから、新庁舎で第一号の公判か?
光栄やな。
名無しさん
この先生、気にいらない生徒を殴っていた?という話もあるらしい


管理人の率直な感想

「動画を入手した経路」とあるので、違法アップロードにも抵触するのでしょう。

おそらく海外サイトだと思うので無修正か否かではなく、とにかくいかがわしい動画を投稿し続けていて、それが公務員だったと判明したということだと解釈しました。
「問題ない」と言う人がいますが、それによって収入があれば問題だし、教師という立場なのでニュースにもなります。

収入の有無は報道されていませんが、投稿動画は何を基準に選んでいたのか気になります。
個人的な嗜好で多くの人に見てもらいたかったのか。それとも無作為に動画を選んで投稿したのか。
もし盗撮モノで容疑者が撮影したものだと今後判明したらシャレにならない。

世の中にはいろんな人がいるものです。



コメント