【刺傷事件】路上で指定暴力団神戸山口組傘下組織の与則和組長(65)刺される…犯人逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午前0時5分ごろ、神戸市中央区筒井町の商店街の路上で、「男性が刺された」と一緒にいた女性が110番した。捜査関係者などによると、指定暴力団神戸山口組傘下組織の与則和組長(65)=神戸市灘区=が肩と尻を刃物で刺され重傷のもよう。病院に搬送されたが、命に別条はない。

容疑者は男とみられる。葺合署が殺人未遂事件として行方を追うとともに、暴力団トラブルの可能性もあるとみて背景を調べている。

与組長は飲食店を出て女性と2人で歩いていたところを後ろから襲われた。容疑者は車に乗り込み逃走した。共犯者がいた可能性もあるとみて調べている。女性にけがはなかった。

追記:捜査関係者によると、いずれも50代の暴力団関係者とみられる男2人が出頭し、兵庫県警が殺人未遂容疑で逮捕したとのこと。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000026-kyodonews-soci


ネットの声

名無しさん
暴力団を擁護するつもりはありませんが、暴対法が暴力団のみに適応されているのはどうか?
半グレや海外マフィアには適応されないので、暴対法が進めば進むほど半グレや地下に潜る海外勢が勢いを増す。警察も取り締まれない状態。
関東連合も暴対法は適応されないで、一般人扱い。取り締まるのであれば、反社会的勢力は全てに暴対法を適応すべき。暴対法が施行される前までは、半グレや海外勢を潰す必要悪が暴力団だったわけで。振り込めサギもほとんどが半グレでしょ?一括りにしてしまって、悪いことしたら無期懲役くらいにすれば、クリーンな日本に近づいていくような気がします。
名無しさん
ドンドン暴力団通し頑張って下さい。
一般住民にだけは危害が及ばない事を祈ります。
comic
刃物で刺す側が刺される事件。
例えとしては適当ではないが、返り討ちに遭った様な心境でしょうね。
これに懲りてもう足を洗うべきだな。
名無しさん
暴力団同士は何をやろうと構いませんが、民間人には危害を及ぼさないでください。
名無しさん
刺されるリスクをわかっていて暴力団の組長をやっているのだから、自業自得ですね
名無しさん
暴力団員である事自体を犯罪とする
法律を作れないのかな…
出来れば半グレもまとめて。


名無しさん
被害者が暴力団やハングレと認定された場合は罪にならない、
という法案を制定しても良いと思う
また、加害者が暴力団やハングレと認定された場合は、
殺人未遂や暴行でも原則死刑する法案を制定しても良いと思う
名無しさん
潰しあい頑張ってください、応援します。
名無しさん
怖すぎる!前に暴力団と間違われて一般人が襲われた事件があったが一般の方を巻き込む事だけはやめてほしい。暴力団だけの街を作ってその中だけでやってほしいくらい
正論者会議副議長
阪急と阪神の両春日野道駅間の約400mの商店街。
最近、特に震災後はマンションが増えて
住宅街として落ち着いていました。
近くには大企業もあって、
適度な賑わいをみせていました。
これ以上事件が発展しないことを望みます。
名無しさん
この記事内にある刺された組長は、五代目山健組で若頭を遣っている與組の組長で、記事内には与と有るが渡世名は與と云う字で名乗っている。
名無しさん
暴力団同士の抗争でしょ。別に驚かないし重症だろうが軽症だろうがどうでも良い。ただ善良な市民を巻き込むのはごめん被りたい。


名無しさん
このような記事見る度に思うのは
暴力団だとかハングレだとか例え暴走族でも
そういう道に行くって事はこういう目に合う事も
覚悟の上なんだろうから同情の余地は無いな
名無しさん
殺し合って数が減っていくことを望みます。
裏で、繋がっている政府関係者や、警察などは困るのでしょうが・・・
名無しさん
一般市民を巻き沿いにしなければ
問題ありませんが
名無しさん
暴力団への制裁は罪に問わなくていいかも
名無しさん
街中じゃなくて全く使われないってな無人島一杯あるし、一つ与えてそこで決着つけたら駄目なの?残った方が勝ちで終了だし。街中の必要ないし。
名無しさん
美術館巡りをした後、あの辺りを通って、三宮まで歩いたことがあります。
神戸怖すぎ!


次も日本に生れたい中国と朝鮮はイヤ
社会の自浄作用のひとつ、警察の管轄ではなく保険所の担当
名無しさん
民間を巻き込む報復合戦に
ならないといいのですが
名無しさん
一般住民に被害がなくて良かったです。
名無しさん
暴力団組長なんて肩書き?のやつが、いなくなる世の中になってほしいですね。法律や警察の無力さを感じますね。
名無しさん
自業自得とは言うものの、街中でやらんでもらいたいな…衆目環視のなかでやらなきゃ箔がつかないという論理もわかるが、こうした行動が暴力団の生きづらさを加速するんだから。
こんちゃん
まあ勝手にやり合えばいいのだけど一般人の目につかないところでやってほしいね


名無しさん
与則和は大阪戦争のヒットマンで長期服役を経験している人物。
名無しさん
肩と尻を刺しても死にはしないだろう。
殺すのなら刺すより撃つだろうし、何をしたかったのか分からないんだが。
noname
暴対法の対象を人や組織でなく、行為にしてください
名無しさん
神戸山口組やられっぱなし。ケンカに弱いのかな。山健組も落ちぶれたね。山口組に屈服するのも時間の問題みたい。大義があると思って神戸を応援していたのに。
名無しさん
一般市民に危害が及ばないように、グラウンドかなんか貸し切って
お互いに頑張って殺し合いして絶滅してください
名無しさん
孤島で思う存分やればいいなと思う。
一般市民にケガが無くても、精神的に怖いのでホントに止めて欲しい。


名無しさん
どんどん海外マフィアに市場とられちゃう。多少の暴力団は地域の治安維持の為にも必要だと個人的には思ってる。
名無しさん
一般人が巻き込まれなくてよかった。
名無しさん
遂に始まるのか、三つ巴の戦いが、、敵の敵は味方か?
名無しさん
この辺りは昔からこんな事件は頻繁に起こるところだ。最近はsnsなどで情報が即座に回るのですぐに取り上げられるようになっただけ。
ym
覚悟の上だよね。
名無しさん
神戸はやくざに猟奇殺人のメッカみたいになって
昔はJRでも観光CMしていたが人気なくなったんだろうな。


ダンマリパンダ
刃物による犯行であり、負傷箇所が肩と尻ですから、襲った犯人には組長を殺害するまでの意思はなかったと思われます。
しかし、路上でですか・・、怖いですね。一般人の巻き添えがいなかったことは良かったです。
名無しさん
暴力団対策法を更に強化して下さい!
名無しさん
市街地で抗争が始まると一般市民に巻き添えが出るので、どこかの離島でバトル・ロワイアルよろしく、暴力団同士で決着がつくまでやり合わせればいいのに。
名無しさん
尻を刺されるって、どんな体勢だったんだ?
背中を向けて逃げようとしたところで転んだとか?
名無しさん
市街地で抗争が始まると一般市民に巻き添えが出るので、どこかの離島でバトル・ロワイアルよろしく、暴力団同士で決着がつくまでやり合わせればいいのに。
名無しさん
夜中は怖いね。
まぁでも当然ながら一般人には、何もしなければ何もしてこないでしょう。
その辺の輩の方がよっぽど怖いですね。


名無しさん
尻を刺されるって、どんな体勢だったんだ?
背中を向けて逃げようとしたところで転んだとか?
Ikenumaboy
肩と尻ってことは殺意は少なく、警告の意味での犯行だったのかね?
名無しさん
これでまた闘争が始まる
名無しさん
調べたら神戸山口組の中核団体No2じゃないですか。
派手な抗争で知られる激しい団体なので、抗争にならなければいいと思います。
身分年齢問わず叱ってくれる者を切ると詰む
>肩と尻を刃物で刺され重傷のもよう。
怪我だけを狙ったのならそれはそれでプロなんかな。。
名無しさん
救急搬送は一番後回しにしてやりたいが。


※主
抗争なら一般人の関わりのない所でお願いします。
名無しさん
侍や日本軍だったら切腹ものだな。
背を向けて切られるなど言語道断
暴力団が逃げ惑う姿が浮かぶ・・・
名無しさん
そういうのは母国でやってくれませんかね?
①麻薬と煙草に違いがイマイチ判りません。
②低金利時代に15%の延滞金を科せる行政が解りません
③1000兆円を越す赤字債は消えることは不可能なので謀りの余裕です
④膝上女子学生だらけで男子教師が病に落ちています
⑤経済制裁は人殺しです。
⑥0.0012の尖閣リスクを問題にして世界最大の消費帯の不安定を堅持するのは国防ではありません。
⑦相互不可侵をいう他国に「抑止力」を言うのは勘違いです。
⑧公営ギャンブル、風営法、高金利・喫煙(毒)は暴力団育成環境です。
⑨国家自体が暴力団を育てる環境つくりに貢献しています。
o****
警察も病院もほっといていいと思う
名無しさん
一般人を巻き込まないならアリだな。
傷も勲章みたいな人達だから
案外喜んでるかもね。


名無しさん
お互い潰しあってくれ!但し一般市民を巻き込まないこと。
ちょい不良親父
因果応報。身から出た錆。同情は致しかねます。医療費も自費で願います。
ゲイバーで働くオナベ
こういうとき暴力団は国民健康保険に入ってるのかな?医療費とかちゃんと払うのかな?受け入れる病院もいやだろうね、踏み倒される可能性もあるから。
名無しさん
神戸では日常的な事。
名無しさん
巻き込まれたくないから暴力団の人は解りやすい首輪をつけるとか、タスキをかけるとかして生活して欲しい。
柴犬とのんびりしていたい。
暴力団同士の争いか。
暴力団もだけど今、あちこちにいる「半グレ」とか言うカテゴリーの人の方がたち悪いと思うんだけどね。暴力団相手には当てつけないのに一般人には強く出てくるような。


内臓ボロボロ
今日も良い天気ですね。
名無しさん
暴力団の組長がいなくなったら解散してくれ。
tera
他界したら良かったのに!
セラミドマン
肩と尻なら殺すつもりはなくて警告だったのかもしれませんね。
名無しさん
お願いです。殺人は辞めて
刃物料理やキャンプ等正しく使いましょう
人を刺すための道具ではないのです最後に。
誰にでも大切な人や愛する人がいます
いなくなったりしたら悲しみませんか?
名無しさん
因果な稼業です。
人間違いや神戸ポートピアホテル事件のような関係のない堅気が巻き込まれなければまだいいけど。例え現場を目撃しても怖くて常人逮捕できんわ。


名無しさん
命がけの職業だな。
今の若い人が進んで暴力団に入るとは思えない。
JARA
暴力団と呼ばれる組織を社会から排除出来ない事自体変だろう…。
名無しさん
防犯カメラで車は特定できるでしょう。
名無しさん
街中でそのような行為は困るな。
福島の立ち入れ制限区域に彼らを移住させればいい
1
こういう事件は大抵 尻刺されるよね なぜだろう?
過干渉の母親と無関心の父親から産まれて
どこの組がやったのかによるが、手打ちできなければ山一抗争の再来になりかねんな。


名無しさん
女性と二人で行動しててノーガードだったんだねさぁ報復行動ですね
名無しさん
ヤクザなんだから刺されてもしょーがないですね。
名無しさん
政府もヤクザも危機感が無いな!でも映画よりも面白くなりそうだ!
名無しさん
なんで、もっと殺傷能力高い道具を使わないのだろう。
名無しさん
よくあること
名無しさん
一般市民が暴力団殺しても無罪になる法律作ればいいんじゃね?


HOTEI
尻と肩を刺されたみたいだけど本当に殺す気はなかったんだろうね。
暴力団のいざこざに一般人が巻き込まれなければいいですけど怖いですね。
名無しさん
他所の国でやって勝手に潰れてほしい
名無しさん
殺す気はなかったようだね。刺す場所からして。
名無しさん
女性と二人で行動しててノーガードだったんだねさぁ報復行動ですね
名無しさん
山口那津男が刺されたのかと思った
市井無頼の徒
ある種の業務災害


ankule2000
拳銃が無い時代になったのか?
名無しさん
暴力団って医療費払ってるのかな?
名無しさん
別にいいじゃん。
RON
暴力団なのだから素手でやってください。
名無しさん
刺されても刺され足りないだろ。
名無しさん
当方の思い込みですがヤクザの最近の襲撃方法は刃物使うのが多いような気がします銃砲類使うと厳刑になるからでしょうか?


名無しさん
プロなら仕留めないと。ただし、カタギの方には迷惑かけないで。
名無しさん
殺るのは簡単、敢えての半殺し
犯人も極道、プロですね。
名無しさん
一般市民に被害で出てないなら無罪でよろしい。
名無しさん
悪人同士の抗争は関係者のみの個室か何かでやってください
名無しさん
平成も終わるのに、まだこんな事件がある日本。。。先進国では日本ぐらい、暴力団が合法な国、笑笑
名無しさん
与さん


悪夢のわんこ政権
春日野道辺りで午前0時は怖すぎる.
LIVE
因果応報なんでしょう。
名無しさん
山健組の若頭が刺されましたか。
名無しさん
裏社会の人間は裏病院、裏スーパー、裏学校…etcで生活すると良い。妙な関わり持たんといて
そこ表やから歩かんといてとか言える
名無しさん
どこの組の鉄砲玉だろ。これから賑やかになりそうだね。
鎌倉由紀夫
マジでやるんなら
肩と尻は刺さないでしょうよ。


名無しさん
因果応報。
shimoshimo
刺しつ刺されつ、お疲れ様です。
:::
なんでそんな死にそうもないところを。
名無しさん
平成も終わるのに、まだこんな事件がある日本。。。先進国では日本ぐらい、暴力団が合法な国、笑笑
名無しさん

肩と尻を刃物で刺され

最近の鉄砲玉は銃を使わないのでしょうか
尻を刺されたということは、組長さんは無様に逃げ出したということなのかな

名無しさん
組長ってもっと強いんかと思ってたわ


名無しさん
暴力団も110番するの?
名無しさん
日本の警察は、弱い者には強気に出ますが、海外マフィアみたいな何をするか分からない連中には怖がっているのでは??。
名無しさん
狙われるのが仕事だからな
ガンダムにもぶたれた事ないのに!
悪人を成敗しただけじゃん。
名無しさん
護衛追跡は居なかったのか?
名無しさん
中途半端な刺し方ですね。


名無しさん
肩と尻。警告ですね。殺害する意思なし。
あい
最近は抗争もかわいいですな暴力団、一般人の方がえげつないで。
hoshi
暴力団に人権なし。
名無しさん
神戸も怖い街ですね。
名無しさん
ヒットマンなら
首刺しからのグリッグリしないと…って新垣結衣似の彼女が俺を見ていってきたんだけど…
名無しさん
ダメなことをやるには「覚悟」が必用!
死んでもかまわないはず。


管理人の率直な感想

こういった事件の場合、やはり危惧するのは一般市民への被害です。
今回は無かったようですが、この件で報復なんかに出て抗争が起きようものなら場所なんて選んでくれないでしょうし心配です。

肩とお尻を刺されたとのことで。

肩は首が近いから一つ間違えば大変ですが、尻なんか刺したって仕方ないでしょ。
一番刺されて安全な箇所ですよ。
一番痛くない箇所でもある。

わざわざ後ろに回ってお尻なんか刺さないでしょうから、逃げてるところを後ろから刺したのだと推測しますが・・・尻ですか。
お尻を刺しますか。

刺すくらいだったらそのまま蹴飛ばした方が相手は屈辱的だと思うのですが。
僕だったら逃げてるところをケツ蹴られたら非常に屈辱です。

布団かぶって泣きたいくらいですよ。

とにかく刃物とか銃とかやめましょう。
素手にしていただきたい。

人違いなんかしたら大変でしょうし、一般市民としても堪ったもんじゃない。
どうしても避けられないなら人目のつかないところで間違わないようにお願いします。

あっちむいてほいとかで決着つかないものですか。
勝ち負けは一緒でしょう?


コメント