【速報】井の頭公園の池で女性の遺体を発見…一体何が?【東京・三鷹市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日朝、東京・三鷹市の井の頭公園の池に60歳から70歳とみられる女性が浮いているのが見つかり、その後、死亡しました。警視庁は事件と事故の両面で調べています。

18日午前6時50分ごろ、三鷹市の井の頭公園の池で「人が浮いている」と近くの交番に通報がありました。警察や消防が駆けつけたところ、井の頭公園の池に60歳から70歳とみられる女性が浮いているのが見つかりました。女性は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

警視庁によりますと、女性の体に目立った傷は見つかっておらず、死後まもないとみられるということです。女性の服は軽装で、靴を履いていたということで、警視庁は女性の身元の確認を進めるとともに、事件と事故の両面で現場の状況を詳しく調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190418-00000026-jnn-soci


ネットの声

名無しさん
25年くらい前になるけどその当時公園の直ぐ近くで働いていた時にバラバラ死体がゴミ箱に分散されて捨てられていたという事件がありました。
今回は事件ではない事を願いますが、人が一人亡くなった事は事実、哀しい晩年になってしまいましたね。
名無しさん
もしかしたら認知症の人かも。認知症のご老人が家を抜け出して数日後に川で見つかるってあることだから…。
名無しさん
意識不明で発見されその後搬送先で亡くなったのなら、形式上は井の頭公園池にいた時点では遺体ではないのでは
名無しさん
ここは未解決の
バラバラ死体遺棄事件を
思い出す
EXP255
この池ではしばしば色々なものが見つかるね。。。
事故だとしても、このような形でお亡くなりになられたのは不幸なことです。合掌。
名無しさん
もう少し早く発見されていれば…、残念です。
亡くなられた方の御冥福を御祈り致します。


名無しさん
滑って落ちちゃったのかな?
事件性の有無が気になります。
che.rry.orz
井の頭公園、女性の遺体というのを見て
昔の女子大生バラバラ事件を思い出してしまった。
Tkkat
昔あったよね、血液抜いてあった事件、未解決だっけ、、、
名無しさん
関西在住です。
去年井の頭公園に行っていい公園だなあと思って気に入ってたのに・・・。
その時台湾から来ていた学生さんがこの公園が好きなのでと、おばあちゃんを案内してあげてました。
マイナスイメージをもっている方も是非足を運んでほしいと思います。
素敵な公園ですので。
名無しさん
私も、井の頭公園はバラバラ死体というイメージしかない
かなり前の事件だったがこういう話って後々まで尾を引いて近くの方はお気の毒だと思う
ジョーダンワッツ
ここって、「池の水全部抜く」でやったよね。確か。
自転車やバイクが沢山出てきた。
都立で管理されてると言うが、24時間見張ってる訳じゃ無し。
色々有るんだろうな。
沈んで見えなくなれば判らんし・・・、無かった事にしようって雰囲気だな。


What’sup?
そこらへんにある無人の公園とは違って、しっかり管理されている都立公園ですから、誰かに遺棄されたのではない、つまり事件ではないと思いました。衆人環視の中、そう易々とこんなことの出来る公園ではないと思います。
誤って転落したか、自殺されたかと思いました。
名無しさん
>18日朝、東京・三鷹市の井の頭公園の池に60歳から70歳とみられる女性が浮いているのが見つかり、その後、死亡しました。
「人が浮いている」と近くの交番に通報がありました。警察や消防が駆けつけたところ、井の頭公園の池に60歳から70歳とみられる女性が浮いているのが見つかりました。女性は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。
警視庁によりますと、死後まもないとみられるということです。浮いているときには、意識不明だったけど生きていたの?
ちゃんとした記事書いてね。
名無しさん
木が生い茂って死角が沢山有る公園は事件事故の発生が多くて、夜は薄気味悪い。
自然の緑も大事だと思うが、見通しの良い綺麗な公園が増えて欲しいと思う。
G
昔 井の頭公園といえば
バラバラ死体の遺棄のインパクトが強すぎて
名無しさん
井の頭公園ってニュースになる事が多いイメージがありますよね。
名無しさん
早朝など、人気が無い時には、もしかすると突き飛ばされることもある・・・事故とばかりも言えないかも知れない・・・


(゚Д゚)…
日課のウォーキング中に心筋梗塞とか
名無しさん
簡単に落ちるような場所ではなかったような…
柵もあるし、植え込みもあったよね
一部のないところから落ちたのかな
猫のサダオは男だがコメをかいてるのは女
他の人もかいてるけどわたしも
昔バラバラ殺人があったのを思い出しちゃった。
名無しさん
井の頭公園って、遺体が良く見つかるよね。過去にも男性の頭部がゴミ箱に捨てられていた、ビニール袋が特殊な包み方だったとか、当時は学生だったけどそんな報道で良い印象の無い公園だ。
テレビで井の頭公園という名前を聞くと、個人的にはマイナスなイメージを連想してしまう。
名無しさん
井の頭公園ってこういう犯罪が起きやすいのかなぁ?そこら辺じゅうにカメラ設置して犯人を捕まえやすいようにして欲しい。
名無しさん
記事の内容から見ると、誤って転落したのでしょうか…。
それとも…。


名無しさん
池の水を全部抜くでターゲットの池になってなくてよかったね。
fortune
昔、未解決のバラバラ事件ありましたね…。井の頭公園と聞くと思い出してしまいます。
名無しさん
悲しい事にこの様な事故?事件?が後を絶ちませんね。
近年は、認知症の増加に伴う老老介護や単身高齢者の増加等も背景にあるのでしょうか?
高齢者の行方不明や命を落としたニュースも増えました。
長寿国や人生100年時代なんて言われてますが、国の福祉、医療の制度が追い付いていない。
ご冥福をお祈り致します。
どうでも令和
ってことは、発見時、生きてたんですね?だったら即効、臓器を取り出せば使えたのに。残念。年金受取前ならいいですが、受け取っていたらマイナスになっちゃうじゃないですかっ。
名無しさん
地元近くなので、事件性がないことを祈ります。
滑って落ちたにしろ悲しいニュースです。
lin*
井の頭公園はいろいろあるよね。
殺人事件もあり死体遺棄もあり。


名無しさん
事件と直接関係ないが、今歩くと吉祥寺は物騒だなと感じる。なんか街がピリピリしてる。
関ヶ原は西軍推し
何があったんだろ。
身元はわかりそうだが。
過去にあったあの事件を思い出してしまう。
名無しさん
身元不明→死体
身元判明→遺体
と表現するように思ってましたが、最近は変わったのでしょうか?
名無しさん
地元近くなので、事件性がないことを祈ります。
滑って落ちたにしろ悲しいニュースです。
有吉
池の水、全部抜く番組あるけど、
あれで遺体出てきたら怖いな。。
バラエティがドキュメンタリーに。。。
名無しさん
最近三鷹市、事件が多いね。


どうでも令和
ってことは、発見時、生きてたんですね?だったら即効、臓器を取り出せば使えたのに。残念。年金受取前ならいいですが、受け取っていたらマイナスになっちゃうじゃないですかっ。
名無しさん
事故っぽいような気がしますけど
AZALEA
先程まで井の頭公園上空をヘリコプ
ターが二機飛んでましたね〜事件?
名無しさん
この公園、お祓いした方がいいと思う。
名無しさん
何十年前か忘れたけど、バラバラ事件あったとこでしょ?未解決の。
不気味な感じ。
名無しさん
日本の高齢者って子供のころの思い出の場所で自殺する人が多い


名無しさん
確かこの池って未解決事件あったよね。
n88k445
>病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。
警視庁によりますと、女性の体に目立った傷は見つかっておらず、死後まもないとみられるということです。
一瞬「?」となる表現。
病院で「死んでいるのを確認した」「そして死後間もない状態だという判断をした」と言うことだね。
報道局はニュースで聞いただけじゃ分かりにくいと思わなかったのかなあ。
名無しさん
今の公園にはカメラ設置してるんじゃないの?
名無しさん
池の水全部抜くで出てきたら、やばいな
名無しさん
事件性ないよ。
絵蛮下痢音
横溝正史の世界だな。
科捜研の女や男、刑事ゼロなどが相棒を組んで遺留捜査するしかない。


名無しさん
ボート乗るとき覚悟がいるな
名無しさん
散歩中に謝って落ちちゃった気がする…
早朝ウォーキングしてる年配の方多いし。
認知症かな?
特ダネ
昔バラバラ事件あったね。つい思い出してしまう
犯人も逮捕されてないんじゃなかったか。
名無しさん
とても大好きな公園で、何度も足を運んでいるので驚きました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
池の周り柵が有るからね もしかして・・・
名無しさん
恐らく人生はすべて決まっているはず。
自分の結末を知っていたら、怖くて生きていけないな。


名無しさん
今回は肉片じゃないからマトモな?事故か事件かな?
名無しさん
何年か前にも高齢者のバラバラな遺体見つかりませんでしたっけ?
名無しさん
自殺かな・・・
思い出の場所なのかも。
名無しさん
吉祥寺在住なので、驚きです。
よく散歩もする公園なのでしばらくやな気持ちが続きそうだ。
名無しさん
コナン:そういうことだったのか
名無しさん
60歳から70歳


名無しさん
また池の水全部抜いてみたら、、
名無しさん
池に落ちたのかな?気をつけないと
名無しさん
また事件か?
名無しさん
もう一度池の水全部抜いてみたら?
田中刑事改めニコラス刑事
井の頭公園ってそんなに水深深くないと思いますが・・
徘徊?
名無しさん
目立った外傷などが無いところが無いならやはり一人で外に出て池に落ちた?。まさかね。


ジェントル麺
某ドラマ観た後なだけにショック。
SteffanieReiko
財布とかは持ってなかったの?
徘徊して、池に落ちたとか….
wxyabcd
誤って落ちたのかな、ご冥福をお祈りします。
世の悪を嗤い撃滅する者
最近三鷹で事件増えたな
都心は毎日事件ばかりで嫌な嫌な町だわ
甚平
池の水ぜんぶ抜いたらもっと出てくるかもね。スケキヨみたいのがw
名無しさん
60~70歳の、女性は意識不明の状態で病院に運ばれその後、死亡は分かったが、
この警察官の手には『魚捕りの網』はよくないなぁ!!


aaaa
井の頭公園ってこわい
名無しさん
また井の頭公園で遺体ですか…
海女さんかな
123456
何となく認知症で徘徊していて誤って池に落ちてしまったのかな。
御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
また井の頭公園か
なんか、色々あるね
オカルティックナイン?


名無しさん
昔のテレビドラマ「骨肉の森」を思い出した
老婆が池で溺れ死んでた
名無しさん
ごみの後始末ご苦労様です
名無しさん
ヘッドラインにあった「高齢」消えてる(笑)。
60,70歳で高齢なんてかくと、ばあ様達から、抗議の電話が殺到するんじゃねーの。
名無しさん
井の頭公園か
名無しさん
こういう時警察官って死亡と決めつけて早く引き上げて容態を見るとか応急処置をするとかしないんだよね。後から到着した消防隊、救急隊に任せっきり。警察24時とかいう番組でカメラが回ってりゃ一生懸命引き上げる姿を見せるんだろうけど、本来は警察官ってなるべく汚れ仕事は率先してやらないよ。昔、港区にある某公園で、今回と同様に人が浮いていた現場を通りがかり見た状況はまさにそうでした。
名無しさん
井之頭公園って死体が多い気がする
池の水を全部抜く で死体が出るんじゃないかと思ったほど


名無しさん
深夜の暗い公園って不気味だよな。
近道だったとしても、絶対に遠回りして帰るわ。
未解決事件も有るし、防犯カメラが無ければ、防犯カメラを張り巡らせて欲しい。
小さいやつとかフェイクとかに本物混ぜて、犯人達に気付かれないように。
何か掴めるかもよ。
××××
関西住みだから井之頭公園は行ったことないけど、死体がある公園ってイメージで名前だけは知っている。
名無しさん
井之頭公園と言えばあのバラバラ殺人事件はどうなったのか?
めぐ
バラバラ殺人の次は、遺体か。
名無しさん
井の頭公園でよくベンチに座って池を眺めながら昼食を食べていました・・・・
名無しさん
散歩中の病死か?急性系の。


お茶漬け
あんな東京で有名な公園、事件とか考えられん。不思議な時代よのー。
名無しさん
まあカントンキンだしね。
名無しさん
こんな濁った水で死にたくないよ。
はる
井の頭公園ってやたら人が死んでるイメージあるんだけど治安悪いのかな?
名無しさん
井の頭公園ってなんかあんじゃ無いの?
mother
ここは早朝からジョギングやウォーキング、景色を撮影する人がウジャウジャいます


名無しさん
井の頭公園の池の水を全部抜いたら、
とんでもないものたくさん出てくるんだろうな。
こえー
ganan
また在日の犯行か。
名無しさん
事件なら、見付けてくださいと言わんばかりの場所に置くよな。
捕まりたくないけど、良心の呵責に苛まれてるんか?
名無しさん
トラウマもんや
gnuman@cars
井の頭公園、当然防犯カメラはあるよねえ
名無しさん
井の頭公園て
よく人が死んでるイメージ


名無しさん
全国の池という池の水抜いたら、結構遺体が上がってくるんだろうな。
名無しさん
痴呆徘徊老人が池にハマってお亡くなりってところか…
名無しさん
池の水を抜いたら数名分の骨も出てきそうな、昔から死体捨て場の池のイメージがあるな。
悪即死
遺体のメッカですね。
名無しさん
朝の散歩中に足を滑らせた?
名無しさん
なるへそ!だから朝から警察が居て、人通りも少なかったのか~!


名無しさん
井の頭公園って呪われてるな
あの辺には住めんな、怖くて
名無しさん
意識があったなら遺体じゃないだろ、いい加減なタイトルつけるな。
名無しさん
私は地元が吉祥寺だけど、昔から「住みたい街No.1」と言われている意味が分からない。
結構殺人事件多いよ。
バラバラ殺人事件もそうだし、20歳くらいの女の子が駅の近くで外国人に刺されて死んじゃった事件もあったよね。
昼間は田舎者が多いし、夜は関東連合の輩が集まってくる。
みんな、「吉祥寺ヨイショ」のマスコミに騙されちゃダメ。
kawarimono
意識不明で運ばれたのちに死亡が確認されたんだから、そら死後間も無いに決まっとるがな。三鷹警察は大丈夫か?
名無しさん
人の一生なんてはかない。事件にせよ事故にせよ死ぬのは一瞬。一生懸命生きないといけないと思う。
「池の水全部抜く」で発見されちまったら放送できねーな


管理人の率直な感想

本当に井の頭公園はよく遺体が発見されますよね。
何がそうさせるんでしょうか。

広い公園なんて他にもあるのに。
謎です。

「認知症だったんじゃないか」との声が少なからずありますが、柵もありますしね。
柵が低いところもありますが、やはりあのゴツゴツした柵を乗り越えなきゃいけないわけで。

バラバラ事件もありましたし。
そんな遺体がよく発見される公園なのに、普通に癒される公園として散歩したりできる不思議さ。
僕もたまに行ってのんびりしてますけど。

警備員を常駐させて巡回させた方がいいのではないでしょうか。

速報なので事件か事故かまだ分かりませんが、今回は事件でないことを願います。


コメント