【墨田区少年暴行カツアゲ事件】依田一樹容疑者(29)逮捕…男子中学生3人に因縁、正座させ膝蹴りし現金7400円奪う

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・墨田区の公園で、男子中学生3人に因縁をつけ膝蹴りなどをした上、正座させ、現金を奪ったとして29歳の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、無職の依田一樹容疑者は今月20日、墨田区の公園で男子中学生3人に因縁をつけ、顔に膝蹴りするなどした上、「正座しろ」などと脅し、現金7400円を奪った疑いが持たれています。

中学生3人はマラソンの練習をするため早朝に公園に集まっていましたが、そこへ依田容疑者が通りかかり、「君たちうるさいんだよ」などと因縁をつけられたということです。

防犯カメラの捜査などから関与が浮上したもので、調べに対し、容疑を一部否認した上で、「注意したら通報しようとしたので腹が立った」などと供述しているということです。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/a4f7afe565a740058ddd2e03b984911e

子供を恐喝&暴行…一躍全国から非難の的になった容疑者【ネットの声】

名無しさん
弱いものイジメですか、カッコ悪いですね。全世界に顔バレしちゃったけど、しっかり更生して下さいね。
名無しさん
うるさいから注意するのは分かる。
でも何故金まで奪う?
中学生から金を奪うな!
働きなさいよ!
名無しさん
この人の同級生に学生時代の彼がどんなだったか聞いてみたい


名無しさん
弱そうな犯人。
恐らく、めっちゃ弱そうに見える中学生に因縁つけたんやろうな。
名無しさん
中学生に因縁つけて金を奪うて人としてどうかしている。
名無しさん
29歳無職ですか。
あまりに卑劣な犯行ですね。
厳罰に処されてください。
名無しさん
強盗致傷で実刑に。
名無しさん
中学生に因縁つけて現金奪うなんてクズとしか言いようがない。無職なら働け。


名無しさん
中学生からかつあげして、逮捕されて顔出ちゃって・・・
終了しました
名無しさん
ウクライナいって戦ってこい。
名無しさん
中学生相手って
自分より間違いなく下と思った相手にしか手出さないんだろうな
ダサいぞ
名無しさん
自分は正しいとでも思ってたのか?
名無しさん
無職29歳で強盗傷害。
文明社会に馴染めない不憫な奴やな。


名無しさん
ただただダセェ!
名無しさん
29歳無職ね。中学生の小遣いカツアゲして、情けないと思わないのかね。
名無しさん
素晴らしい!
この年齢で、この世に必要無いと思わせる男!
髪染める前に働けアホ!
名無しさん
治安悪すぎやろ…中学生からお金奪うって、情けない。
名無しさん
なんや、この程度の雑魚が。


名無しさん
危険性帯有者
名無しさん
直ぐに出すな!
多額の弁償金を請求してやれ!
名無しさん
7400円の強盗犯、安っ。あっ無職男だから大金かぁww 刑務所へ収監は確実だね。
名無しさん
そりゃあ、早朝練習で集まっていて、注意はされてもネチネチと因縁を付けられたら通報もしますよ。
そのうえ、現金まで奪うとか・・・トラウマものです。
傷害罪、強盗罪、脅迫罪等など、とことん追求して欲しいですね。
名無しさん
通報されそうになるような注意ってあるの?しかもそれに腹立ててってヤクザの理論じゃないですか。っで結果金奪うって言うのは初めから金品奪う目的の行為であったと言うことでしょう。言い訳見苦し過ぎるわ。


名無しさん
基本未成年の学生相手に絡んだら確実にニュースでネタにされるから絶対しないほうがいい。マナーの悪いヤンキーに注意するのも絶対被害受けるからダメ。これは常識。
名無しさん
注意したら通報しようとしたので腹が立った→現金奪う
への接続の意味が分かりません
名無しさん
これは強盗傷害でいいのでは、、、。
名無しさん
ださくて情けない、男じゃねぇよ
百歩譲って夜中に騒いでるとかならまだしもマラソンの練習しようとしてる健全な中学生相手っていうのが余計にださい。
大人をなめてる子ども達を増えたけど、情けない大人も増えたね。
名無しさん
こういう人たちが日常からいなくなれば平和なのにな~
子供に手本になる大人は無理でもせめて将来有望な少年の邪魔だけはしやんといて欲しいものです。


名無しさん
中学生から現金奪う。中学生より金を持ってないってこと? 同じような事件で、あんなに犯人が非難されているのに、ニュースも見られないほど困窮しているのか。日本中に自分の情けなさを露呈した結果になったね。
名無しさん
罪状的には同じかもしれないが、もしも深夜にたむろするヤンキー相手に決死の膝蹴りなら、世論は心情的に理解しただろうけどね。
名無しさん
無職で朝から散歩ですか。うるさければ道を変えればいいのに。定職に就けない理由もわかるような気がします。一言で言えば、わがままで社交性がないと思います。
名無しさん
何故現金を奪う?注意して反抗されたから腹が立ったとかなら相手次第で理解が出来る状況かもしれんけど強盗した時点で何もかもこいつが一方的に悪かったんだというのが分かった。
名無しさん
3年ぐらい北朝鮮に移住させるがいいね、やはり昔の八丈送りが必要かもね、生涯永久追放が妥当ですね。


名無しさん
こいつ見つけたらカツアゲしてもいいの?
名無しさん
こんなニュース初めてみた
29歳が中学生からカツアゲw
だっさ
名無しさん
29歳働け!
名無しさん
こいつに出会ったら同じ事やってやろっと。
名無しさん
情けねえ〜恥ずかしいやつや


名無しさん
しょうもないクソ。
名無しさん
そりゃそうだ。
危険な奴から守るためにお巡りさんがいるんだから、通報して当然。
まさにこいつのような危険な奴を取り締まるために。
中学生がトラウマにならない事を願います。
名無しさん
これはダサい、やられた中学生の親は被害届出して犯人を糾弾してやりましょう。
名無しさん
心情的には『お前も同じ目にあわせたろか』
ですが中学生に謝罪するならまだしも、訳わからん嘘の言い訳してる様だから起訴立件し検察の裁きを受けるべき。
名無しさん
この報道で、大人がカツアゲをすると強盗になるということをあらためて認識した。
子供相手に威勢の良い奴は本当にカッコ悪いな。


名無しさん
リアルがうまく行ってないから因縁つけたくて仕方なかったって画像1枚で読み取れちゃうの悲しい。
お名前広まっちゃったから半分終わってた人生が完全におしまいだねおつかれさん。
名無しさん
そんな子供から現金奪うとかって…
コイツ絶対過去にも同じような事やってるだろ。
因縁付けて弱そうな相手からカツアゲしてるって事だもんな。
逮捕歴あるのか知らないけど何度もやってそう。
名無しさん
注意したかっただけなら、現金奪う必要ないよね。
結局のところ、金目当ての恐喝でしょ。
名無しさん
朝から公園でギャアギャア騒がしくされたらご近所さんならたまらんだろうけど、
それと膝蹴り→カツアゲの流れはわからんな。
叱ってみた(キレてみた?)ら中学生が割と言うこと聞いたので、犯人は調子こいてエスカレートしたのかな?
だとしたら此奴の人間の小ささがよ〜く分かるエピソード。
名無しさん
中学生だから注意したんでしょ。
これが明らかに強面系の人達だったらスルーでしょ。
ダサダサだね。


名無しさん
うるさくて注意なら分かるが、やる事がダサい
注意しにいく、様子を見に行ったら
小さい、弱そうだからしたんでしょうね
名無しさん
この男は刑務所でも同じことをする度胸はあるのだろうか?
名無しさん
これが中学生ではなく珍走なら怖くて近付きもしないんだろう。
弱そうな子ども相手にしかイキれないんだから家で引きこもってろ。
名無しさん
無職の分際で未来ある中学生に対し何やってんだ!!
しかも金まで奪うなんて、働けば1日で稼げるじゃないか。
名無しさん
ただお金を取りたかっただけでしょ。
いい大人が中学生に暴力だなんて、情けない。
お金が欲しけりゃ働け。


名無しさん
中学生から現金奪うって。
厳重に処罰してください。
名無しさん
イカつい系には距離を空けるタイプだろう。プライドの高そうな目つきだ
名無しさん
中学生相手に大の大人がカツアゲするって、恥ずかしい。
厳罰を与えてください。日本も落ちぶれたもんだ。
名無しさん
そんなに中坊相手にイキりたいなら卒業式後に集団で特攻服着てる連中相手にやればいい、あっちのがマラソン少年より迷惑だろ。
名無しさん
このヒョロガリのおっさんは逆に中学生3人で襲ってやれば勝てそうな気がする。


名無しさん
頑張る中学生と無職29歳の対比が悲しいね。
名無しさん
強盗傷害は殺人未遂と同じだから極刑に近い刑罰でいいよ
名無しさん
29歳の無職の男がどのツラ下げて中学生に因縁付けて金奪うとかあり得ない
名無しさん
強盗致傷だから6年以上はムショにぶち込まれるね
名無しさん
情けない男。
中学生相手に???考えられない。
これが強面の人に対しても同じことが出来るのか?
絶対に出来ないだろ!


名無しさん
大人のチカラを見せ付けたったんやな!
ええがな
弱肉強食でキミも狩られる側にいつまわるかわからんからな
名無しさん
情けない。
30男が中学生相手に傷害、脅迫、強盗ですか?
呆れてものも言えないですね。
どう生きてきたらこんな大人になるんだろ?
名無しさん
精神疾患で生活保護で生活してる輩か
人に因縁付けたりクルーム入れるしかやる事ないんだろうな
名無しさん
教訓 早朝のマラソン練習にお金を持って行ってはいけない
名無しさん
29歳で、中学生相手にカツアゲかぁ~ 情けない。
中学生には勝てると思ったのかな。


名無しさん
雑魚キャラが子供に吠えるな
名無しさん
とにかくダサい
ただただダサい
名無しさん
中学生相手にカツアゲに暴行。
情けない。恥ずかしい。
でもカツアゲしてる時は「俺カッコいい」とか思ってそう。
名無しさん
日本人じゃないですね
名無しさん
30近くになって、なんと恥ずかしい男・・・。頭悪すぎですね。弱くて情けない奴なんだろうな。


名無しさん
半グレヤンキーの中学生にカツアゲされてみたらいいのに。
名無しさん
クソみたいな人間ですね。社会に出てくるべきではないでしょう。
名無しさん
無職のくせに。まじめな中学生たちに迷惑かけるな!
名無しさん
自分よりも弱い相手しか出来ない最低人間。


管理人の率直な感想

実にダサい因縁&カツアゲです。
少年らは公園にマラソン練習のために集まっただけで遊ぶために集まったわけではないし、こんな因縁をつけられたら通報しようとするのも当たり前。

百歩譲って少年らの声が大きかったとしましょう。「時間が時間だし少し静かにしてくれない?」と言うだけならまだしも「金出せよ」ですからね。
29歳の大人が親の扶養下にある子供から金を取るなよ。
ただでさえ中学生は少ない小遣いで欲しいものを我慢しながらやりくりしてるのに。

日々様々な事件がありますが、情けなさだけで言ったらここ数カ月で一番かもしれない。


コメント