【奈良女子中学生行方不明】中2・馬場陽色さん父「公開は断腸の思い」スマホ繋がらずICカード利用なし、車で誘拐か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月1日から行方不明になっている奈良女子大付属中等教育学校2年の馬場陽色(ひいろ)さん(14)の父親(50)が9日、産経新聞の取材に応じ「無事でいてほしい。無事が確認できるような情報を信じています」と涙ながらに話した。

馬場さんが行方不明となった当日朝は、「私も家にいたが、『いってきます』という言葉を妻が聞いており、いつも通り登校したと思っていた」とし、「こんなことになるとは、想像どころか、本当に現実なのかと感じる」と語った。

その上で「公開は断腸の思いだったが、娘の無事には変えられない。本当にささいなことでも、何か心当たりがあれば、警察にご連絡いただきたい」と訴えた。

馬場さんのスマートフォンは1、2日は呼び出し音がなったが、3日朝以降、つながらない状態。
また、馬場さんは自宅からバスと電車を使って通学しているが1日以降、ICカードで乗車した形跡はないという。

参照元:産経新聞

『奈良女子大学付属中等教育学校2年生・馬場陽色さん、状況的に家出とは考えにくいが…』ネットの声

名無しさん
学校からの連絡が遅いですね。
無断欠席の場合はすぐに連絡するべきではないでしょうか。
変質者が多いので、心配です。
どうか無事に帰宅されますように祈ります。
名無しさん
学校は朝から電話かけてたのかもしれないけど、親が仕事中とかでお昼まで出られない状態だったということも考えられますね。
名無しさん
1日から
今日、9日ですけどね
池袋ですれ違った他人が通報した例もあるし
公開、遅すぎでしょ


名無しさん
アジア系はたまた違う人種の外国人による人種売買、臓器売買の可能性もあります。現にこの日本では少なからず毎年、行方不明の数十パーセントの子供達が親元に帰ってきていません。今一度子供達を注意深く見張っておいて下さい。
名無しさん
こんな寒い中暖かい所に居られてるのだろうか
ちゃんとご飯は食べられているのだろうか
どうかどうか無事でいてくださいと
同じ年頃の娘を持っている私には願わずにはいられない。
早く家族のもとに帰ってくれますように
名無しさん
娘が、この中等教育学校の卒業生です。学校の制服は無く私服です。バスと電車に乗った形跡が無いとなると、車で連れさられた可能性が高いのでは。と思ってしまいます。お父さんの会見をテレビで見ましたが、本当に辛い気持ちが画面からも感じとれました。どうか、ご無事でご家族の元に一刻も早く戻れますように。
奈良県警の皆さん、早く見つけてあげて下さい。
名無しさん
心配ですね。同じ年頃の子供がいます。
学校から登校時間がすぎて、無断欠席ならすぐに親御さんに連絡すべきだったのでは。とも思いましたが・・
防犯カメラ、目撃情報。小さな事でも思い当たる方は通報していただいて、一刻も早く親御さんの元へ無事に戻られることを願っています。


名無しさん
もう今の時代、学校も塾みたいに出席カードをピッとしたら親のスマホに登校メールがくるようにしたらいいと思う。
名無しさん
都内の私立は登校するとメールくるシステム結構あるけど、地方の国立だと難しいのかな。
名無しさん
朝、親に電話をしても仕事などでつながらないことは多い。学校の対応が遅いと決めつけるのはよくない。
名無しさん
いや、遅いやろ…着信くらい入れるやろ。仕事でも学校から着信はすぐに折り返すわ、親なら。
ほとんどの生徒が遠方からバスや電車で通ってくるのに昼まで放置はあり得ない
。ホームルーム終わって、授業が始まれば担任はクラスに居ない。彼女がいないことに昼まで教師は誰も気にかけていなかったのでは?
この学校、大阪北部地震の時も電車止まってるのにいきなり休校にして、すごく困った生徒もいたらしい。
生徒の安全をどう考えているのか。対応に問題が無かったか検証するべきだ。
名無しさん
今では子供も普通にスマホを持っていて、スマホからSNS経由で顔も本名も知らないような人と、いくらでも繋がれる時代。だからか、子供の行方不明事件は昔より増加している気がします。何とかこの娘には無事に帰宅して欲しい……。


名無しさん
学校名だけでの推察ですが、とても熱心な愛情深く育てられたご家庭のお嬢様だと思います。お顔の写真を掲載することについて、おそらく親御さんも悩まれたことでしょう。早く見つかることを切に祈ります。
名無しさん
年末になると嫌な事件が多発する傾向にありますが、そんなことなく無事に帰宅して欲しいものです。今は防犯カメラも結構あるので警察の捜査を待つしかないのだろう。しかし親御さんは心配で居た堪れないやろうな。
名無しさん
スマホが繋がらなくなったことを考えると事件の可能性の方が高そうです。
ICカードを使っていないということは、自宅からバス停もしくは駅までの間で事件に巻き込まれた可能性が高い。スマホの最終位置情報を頼りに捜査範囲を広げつつ、防犯カメラに映っていれば一気に捜査が動くので写っていることを祈るしかない。
安全だと思っていた自宅周辺が盲点になりがちで事件に巻き込まれる事も決して少なくありません。注意していきたい。
名無しさん
初めの2日の携帯が通じていた間に、特定出来ていたら…
とにかく、一刻も早く無事に見つかります様に!
名無しさん
公開捜査が遅すぎる。バスにも乗っていないと言う事は自宅を出てすぐに車に乗ったことになるが、SNS等で知り合った者に対して自発的に、或いは変態性欲者に無理遣り拉致されたかである。前者の場合は、犯人宅のアジトに囲われて生きている可能性が高いだろう。通信歴などを解析すれば手掛かりが掴めるのではないか?拉致の場合は、通行した車両の記録を手繰るしか無いが防犯ビデオの設置数が少ない場合は難しかろう。無事の帰還を祈りたい。この手の事件発生に備え、携帯を持たせる以外にGPS発信機(山岳遭難用のものもある)を身に付けさせるのもいいね。


名無しさん
このお嬢さんの学校を聞き、とても優秀なお子様だと知りました。
ご家庭もとてもきちんとされていることと拝察します。
一刻も早く無事に親御さんのもとへ帰れますように、切に願います。
名無しさん
奈良県警何とか探してくれ、、
警察の批判めいたコメントもあるが、殆どが正義感の強い警官だ、、昼夜問わず聞けんと背中合わせの大変な仕事だ。
懸命に頑張っている姿をホントに皆知っているのか
名無しさん
数ヶ月前にも同じような事案があったが、あの時は無事発見された。
状況は分からないが、無事に発見される事を願うばかりだ。
親御さんも、さぞ心配している事やら。
名無しさん
世の中、変な人がいるから心配ですね。
早く無事に見つかって欲しい。
名無しさん
たら、れば、を今言ったとこで事態は好転しない。
学校や警察の対応を批判する連中は、自分ならちゃんと出来るのか?


名無しさん
本当に心配です。ご家族はさぞ辛い気持ちであると思います。相変わらず変な人間が多いので、一刻も早く見つかってほしいです。
名無しさん
変な人いるから誘拐されてなきゃいいけど、親御さんの心労わ計り知れないわ。無事に見つかりますように。
名無しさん
親御さんの気持ちを考えると何とも言えません。
早く無事に帰って来てくれることを心から祈ってます。
名無しさん
1週間前の話?
今さら遅いかな…。
すぐにでも公開捜査してればすぐみつかったかもしれないけどね。
名無しさん
受験をして入る国立中学なので、とても優秀なお子さんです。制服はなく私服です。
どうか無事でありますように。


名無しさん
奈良県民です。
家出の可能性はないのかな…。
買い物等行く時、注意してさがしてみます。
名無しさん
学校に来ていない時点で学校はなぜ連絡しなかったのか?
もししていれば変わっていたかもしれない
無事に見つかることを願います。
名無しさん
はやくスマホ規制しなよ。
子供に危ないもん持たせるなよ。
名無しさん
奈良県警たのむぞ
名無しさん
自宅からバスを使った形跡がないなら、事件性は低そう。家出の線が強いのでは?


名無しさん
学校、朝来てない段階で連絡すべきだったのでは?
名無しさん
学校の先生…
連絡してくださいよ…
名無しさん
他の方のコメントで私服の学校とありましたね。立派な学校みたいですね。早く見つかりますように祈るだけです。
名無しさん
県内では難関の国立中高一貫校です。生徒は私服です。
名無しさん
スマホを持っていたようだが、2日で繋がらなくなったとありますね。
ま、一番考えられるのは家出ですが、事件に巻き込まれたかもしれません。誰かにいきなり車に乗せられたとかね。
なんにしても無事をお祈りします。


名無しさん
夕方のニュースでお父さんがインタビューに答えてるの見ましたが、気づいてあげられなかったと悔やんでおられました。
前日も笑顔で会話してくれてたと。
今にも泣きそうな声で、胸が苦しかったです。
うちの子と同い年。
家出かもしれないけど、一人でいるところを変な奴に目つけられて事件に巻き込まれる可能性もあるので、心配です。
ついこの前の世田谷の男の子は無事見つかったので、この子も無事に見つかってほしい。
名無しさん
通ってる学校の感じだと素行不良とかではなさそう。
警察もスマホの履歴とか確認してそうだけど…
事件が事故に巻き込まれたのかなぁ
親御さんの気持ち考えるといたたまれない。
早く無事に見つかりますように
名無しさん
子を持つ同じ親として、心の底からこの子が見つかることを願います。
こうゆうニュースは胸が張り裂けそうになる。
名無しさん
ほんとにほんとに、どれだけ心配でお辛いか、、、。うちは、娘が幼稚園生の時商業施設で見失ってしまい。。。
誘拐?かもしれないと青ざめ焦り、妊婦だったにも関わらず施設中探しまくり、見つかった時は、係員さんに保護されていたのですが、安堵で腰が抜けたような状態になりました。
その間、時間にしたら1時間ほどでしたが、見つからない時間の経過が、途方もなく長く感じた事はなかったです。
一刻も早く無事で見つかることをひたすら祈ります。
名無しさん
公開捜査時にどこのどこの駅で見かけられたのが最後とかって情報がない。バス通学でバスに乗った形跡もないってことや、スマホも3日から繋がらないって…


名無しさん
学校に行く前に行方不明になったのだから、公表するのは学校ではなく住んでいる地域のほうがいいと思うのですが。もしくは最後の姿が確認されたコンビニのおおよその場所とか。
奈良市といっても広いからね。
名無しさん
もっと、防犯カメラ増やしてほしいな。
この子はパスモとか所持してなかったのかな?
駅からパスモで足取り付かなかったら、地元から車で連れてかれたってこと?
名無しさん
通学に使っていたバスのICカードには履歴がないらしいです。
田舎なので防犯カメラはないけど、7時台通勤通学で人通りは多いはず。不審者は少ないと思います…
とにかく、無事を祈るしかありません。
名無しさん
10日近くも行方不明になっているのが心配。とにかく無事に見つかりますように。
名無しさん
公開されてるコンビニの防犯カメラ画像が失踪後なのかよくわからん
それによって失踪が自発的か事件性があるか変わる


名無しさん
1週間前の人の記憶力は色々情報混ざってムリやで 何かの実験で色間違えてたしな 地域から観光客に移行で情報開示したと思うけどさやっぱ情報は早い方がいい
名無しさん
無事に見つかってほしい。
お父さんの気持ちが痛いほどわかる。
名無しさん
本当にご家族の気持ちを考えると辛いでしょう…
1日でも早く無事に帰って来てくれる事をお祈りしております…
名無しさん
自分の意思でどこかにいる事を願う。早く見つかりますように。
名無しさん
口元が特徴的なお子さんだけれど、今はみんなマスクしているからな…。


名無しさん
無事に見つかる事を願います。
名無しさん
1時間でも早く無事に見つかりますように!!
名無しさん
たぶん家出して、SNSで知り合った男の家に泊めてもらって、その男が誘拐犯として逮捕されて、即、事件の記事が削除されるという、最近よくある流れになりそうな気がします。
名無しさん
連れ去り的な何かだと思うけどなぁ。まあ、誰かと一緒だと思う
名無しさん
無事を祈ります。


名無しさん
家を出た日は学校には行ってなかったの?
名無しさん
この子14歳に見えない。
20代後半から30代前半に見える。
名無しさん
もうちょっといい写真無かったの?
名無しさん
ただの家出だといいな、無事でいてくれますように。
名無しさん
学校には行ったの?
家を出てそのまま足取りが掴めないの?
悪い大人に連れ去られたかな


名無しさん
また変態による誘拐の可能性があるな
名無しさん
男の部屋に監禁されとる率が高い
名無しさん
拉致られてるか、殺されてるよ。
名無しさん
俺がいつもみているTikTokの家出人でないことをいのる。
名無しさん
もう1週間以上前なのね。親の気持ちを思うと胸が痛い。ただの家出ならまだいいけど、もし事件だったら目撃者や手掛かりが出てくるといいな。無事に帰ってきてほしい。


名無しさん
今、どうしてるの全く解らないけど、家出なら静かに帰って来て静かに迎えてあげて欲しい。多感な時期だから、、私も同じ年の娘がいるけど思春期、反抗期真っ只中です。つくづく私達の子供の頃とは違うなと思うのは、スマホです。
親の知らない所で知らない人と繋がってしまう。
悩み相談するフリして、誘い出す人もたくさんいる。そこが、私も親として1番心配な所。
とにかく早く戻って来て欲しい。
名無しさん
小学校受験を頑張って中学から私立へ通いきっと夢や希望はたくさんあったはず、出来心で家出なら早く帰ってきて欲しい、これからもっともっと寒くなる、年末年始を家族で迎えよう、誘拐なら1日も早く見つけてあげたい、子供達が安心して暮らせる日本にしてほしい。
名無しさん
家出なら、とにかく戻って欲しい。
ただまだ中1、こんなに何日もいる場所があるのでしょうか。
小柄なお嬢さんの様なので、拉致の可能もあるかも知れない。手がかりが見つかり、一刻も早く帰宅できますように。
名無しさん
家出た瞬間連れ去られたのか、誰かと待ち合わせして車で連れ去られたのか。
とりあえず、早く戻ってきてほしいね。
名無しさん
10数年前にも奈良市内で少女の連れ去りがありました…その時は残念な結末となってしまいましたが、今回は無事帰宅してくれますよう願ってます。


名無しさん
初動が大切です。
無事発見されて欲しいです。。
名無しさん
朝のホームルームにいなくても家に連絡をしないのでしょうか?
名無しさん
どうか無事でいて
名無しさん
普通はわかるはずだけど、きちんと子供の事観察しているのですかね?親なら子供のサインに気づくはずだけど、たいてい気づかずに次の日自殺したって話しが多い気がする、
普段から子供の話を真剣に聞くことは大事だと思う、それが子供のストレス解消にもなるのですから。
名無しさん
早く発見できる事を祈ってます。


名無しさん
犯人は変態の可能性が強い。
名無しさん
この学校は私服です。
国立で、中学へ外部からの受験ともなればかなりの倍率な学校です。
どうしちゃったんだろう。
とにかく早く見つかりますように。
名無しさん
無事に見つかると良いですね。
名無しさん
「娘が帰ってこない」ではなく「娘が登校していない」と通報するのは違和感がある。 普段から自宅でない所で過ごしていたと言う事か。
名無しさん
SNSで知り合った人の家にいるんじゃないの。


名無しさん
もしも家出だとしたら、元気に生きていることだけでも知らせて欲しい。
事件なら一刻も早い解決を。
無事を祈っています。
名無しさん
まず連絡も無しに登校してきてない時点で、学校から家に連絡はしないのか?
もう少し早く対応出来たんじゃないのかなと思ってしまう。
名無しさん
親の心労。お察しします。無事に見つかりますよう
名無しさん
家を出て1週間以上。大人が絡んでいるだろう。
名無しさん
まだか


管理人の率直な感想

笑い飯の西田さんの出身校ですね。
お利口さんが通う学校なので素行不良による家出とは考えにくい。

スマホは充電切れの可能性もありますが、ICカードを利用していないということは車移動ということになる。
間違いなく第三者が関与しているでしょう。

今までの女子中学生の行方不明を振り返ると、電車やバスで移動すると、発見場所とまではいかなくてもある程度の追跡ができることが分かります。
ICカードを利用しなくてもです。

そんな状況で1週間以上経っている。
ネカフェを利用すれば必ず判明する。

個人的には誘拐だと思っています。

SNSの解析が急がれます。
誘拐というのは大概がネット上で知り合った男による犯行ですが、過去には教師が誘拐した例もある。
厄介です。

多感な時期なので本人を責めるのも違うし、今は無事に発見されることを願うのみ。
見つかるかな・・・この事件はちょっと難しい気がします。


コメント